1read 100read
2013年06月CG397: pixivで絵を投下する度にコメントが貰える方法 (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学校辞めてデザイナーになります。 (105)
【語ろ】Lightwave3D【初心者〜玄人まで】 (119)
初音ミクブームいい加減うぜえ (167)
Photoshop/フォトショップ総合質問スレ 70 (236)
C-TEAMやっている人 4バナー目 (188)
お前らがpixivやめたくなる理由って何なの? (184)

pixivで絵を投下する度にコメントが貰える方法


1 :2010/08/10 〜 最終レス :2012/09/14
点数はいいんだ
コメントが欲しい

2 :
マジレスするとトレパクしまくればもらえるよ

3 :
交流しる!
なんてマジレスは望んでない?

4 :
交流ってどうやるんですかね?
相手の絵にコメント書いたり相手のオリキャラ褒めちぎってマイピク申請しても
その人達は自分の事語るだけで俺に感想言ってくれない

5 :
その交流してる人ってのが畑違いとか明らかに格上の人とかじゃないの?
どんな絵描いてるかによる

6 :
1の画力わからんとなんとも言えんがな
pixivでうpしたの意外でもいいから最近描いたの何かうpしてくれ
あと画力にかかわらずコメ貰いやすいのが突っ込みがいのあるネタ絵くらいだな

7 :
R-18描けばいいよ
ジャンルによっちゃほぼ確実にコメントをくれる変態さんがいるし

8 :
たまに連投したらコメントもらえなくなる

9 :
マジレスすると
・イメレスする
・他人様の看板娘を描く
・他人様の背景素材使う
あと、描いた事(使った事)をイメレス先に教える事も重要

10 :
ネタ絵かけ。
けっこう食いつかれる。

11 :
ネタを考えるのだって大変だって

12 :
ネタタグはダメなの?

13 :
ツイッターの効果はどれほどなの?

14 :
コメントしやすい人かどうかってのも重要かもよ
返信をまめにする人の絵ってコメントしやすくない?

15 :
珍しくコメント貰ったら必ず返信するようにしてるけど、むしろ必死な態度が嫌われてないか心配
pixiv外部での活動ってどのくらい重要なの?

16 :
ブロリーとか描くと高確率でコメントくるぞw
あんまりヘタだとこないけど

17 :
>>15
別に外部まで頑張らなくてもコメくるよ
前の人も書いてるけど人気のジャンルとかネタ絵をかけばいいんじゃないかな

18 :
マジレスするとスレ乱立で無茶苦茶だから
つまんない話題でいちいちスレ立てしないでくれ。
前にマイピク申請されて感想頂戴ww
とか言ってた子居たんだけど10人以上に同じことしてたらしく
最初はコメントついてたけど今は投稿してる絵が全然
面白くもないせいで評価一回すら入らない。
自分もうざくなったからもう一切入れてないけどね。

19 :
ついでだから書いとくと、
結局その子が欲しかったのはコメント評価だけで
自分が絵がうまくなりたいって気持ちが
全然伝わってこなかったってのが大きかった。
絵も時々オリキャラですとか言って明らかに
十数年前レベルの古臭いキャラ絵ちょっとあげるだけ、
ぶつくさ言ってるわりには本当につまんないものしかあげない。
個性的ですね!とか無理に最初は言ってたけど、
だんだんイライラしてきて完全に無視することにした。

20 :
それさっさとマイピク外せば解決じゃね

21 :
>>20
対策じゃなくて安い同意が欲しいだけなんだから言ってやるなよ

22 :
>>18-19
つまらん話題でスレ立てるなとか言いながら自分の愚痴だけは長々書くとか

23 :
投稿間隔とか時間帯は重要なの?

24 :
よくある流れ
「少ししたら消します」
「消さないで!」
「消さないでタグ貰ったので消しません^^」
漫画を中途半端に切る
「saiのキャンバスが(ry」
「スクロールバー仕事しろ」

25 :
外部で活動してようが下手なら相手されない

26 :
趣味の合うマイピクでも作るのがいいんでない?

27 :
毎回コメント欄ぎっしりでガチで慕われてるっぽい奴見ると嫉妬で気が狂いそうになる。
逆に常連ランカーへの中身のないニコ動っぽい一言コメントぎっしりはあんまり羨ましくない。
ちゃんとした内容のコメント、それに対する返信を楽しそうにやってる上手い奴は妬ましい。

28 :
>>27
そんな素晴らしい世界がこのよに存在するのか・・・・・

29 :
>>27
>ちゃんとした内容のコメント、それに対する返信を楽しそうにやってる
俺もね、妬ましいと思うことは「あった」んだけと、さ……
その裏でなぁ
何十倍も嫌なコメントやら、トラブルやらを経験したり、抱えたり、
一見楽しそうにしてる返信もプライベートのつらいことやら時間の制約の中で
いっぱいいっぱいで苦しみながら、やっとの思いで吐き出してるなんてことも
あるんだよ
「慕われてる奴」って、そんな苦境に立ってもキレることもなく、
おごらずに紳士的に接することを忘れず、カキコした人のことろに
わざわざお礼返しまでしてくれたりする
コレめちゃくちゃエネルギーいるし、いろんなつらいこと我慢してやらないとできないことなんだよ
そういうのネット生活、長くやってたらだんだん分かってくるよ
おれはそういうの悟ってから嫉妬とか一切できなくなった

30 :
>>27-29
ランカー並にコメントがびっしりきて
なおかつ返信してコメント相手の絵も見に行くって人本当にいるの?
ランカーのコメ欄なんてみんなコメ放置じゃん

31 :
>>30
ランカーなのに律儀に全員にコメ返信してる人いるよ
コメント相手の絵を見に行ってるかどうかは知らんが

32 :
コメント量によっては返信もしてるだろうけど
トップ10圏内で安定してるランカーでそんなひとがいるなら
本気で尊敬する

33 :
ROM専の立場から言わせてもらうとやっぱり絵にストーリーとか動きがあった方が
コメしやすい。普通にキャラのバストアップだと上手いとしかコメできないし。
ネタ絵のコメが多いのはこんなところが理由だと思う。

34 :
リアクションのしやすさってのはたしかにあるかも

35 :
タグ編集とかブクマコメは貰えるんだけど、コメントは無いんだよな
ブクマコメとかタグって返事してる?
質問系のだけ返事して、あとは機会があったらまとめて「いつもありがとうございます」なんだけど。


36 :
他スレで質問でもすれば10レス程度で済む内容をなぜわざわざ個別スレ立てるのか

37 :
>>35
逆にブクマコメは一度も無いな

38 :
個人の掲示板が無くなったのが辛い
連載モノの場合、現行最新のしか反応されないのがなぁ

39 :
ブクマコメもらったけど返事忘れたから、ブクマコメしてくれた人のイラストにブクマして新たにブクマコメしておいた
こういう使い方でいいのだろうか

40 :
人によってブクマコメがよかったりコメントがよかったりするから悩む
コメントくださいみたいな意思表示ができたらコメしやすいんだけどな
コメント欄の開閉設定みたいなのがあればなー

41 :
でも投下する度に毎回コメントされたらウゼーと思っちゃうんだろ?

42 :
俺は思わないな

43 :
自分の投稿イラストと同じ、もしくは近い分野のイラストを投稿している人。
その人をお気に入り登録する。出来ればこちらからもコメントする。
以上、自分の経験から

44 :
感想書かないと気がすまなくなるものを描けばいい。
ただ、あんまりコメント貰うと大変だぞ?
一週間に100コメ以上貰ってるが読む事しかできない…

45 :
そうかそうか
ランカー様はたいへんだなあ

46 :
でもトップランカー様ってあまりコメント貰ってる印象ないな。
興味本位で除くと2,3こ。場合によっては0の時もある。点数は何万点なのに。
返事しないってのもあるけど、返事しなくてもコメント山ほどつく人もいるしなあ。
なんか法則とかあんのかな

47 :
結構コメントもらう方だけど、
自分の場合イラストに「ここツッコんで!」ていうネタを必ずいくつか仕込んでるな
モブに有名なキャラを混ぜてたり、イラストの主役の横で変な事してる奴がいたりとか
そんな事ばっかやってたらコメントでツッコまれるようになったよ

48 :
コメしたことない
むしろどんなコメしていいのか良く判らないんだけど
〇〇可愛いです!とかさらっとでいいのかな

49 :
ブクマコメって何?

50 :
/

51 :
荒らされそうだ

52 :
漫画連載してるときにコメント貰っても困らない?
何書いても先の展開のネタバレになりそうでコメ返しできない……

53 :
そんなにコメント欲しいの?
個人的にはコメントとか、するのもされるのも面倒だわ…
交流とかウザイ。
閲覧と評価だけで良い…
自分の作品のコメント欄閉じたいくらいだもん。

54 :
交流嫌いの絵師もいるもんだな

55 :
>>53
人それぞれ

56 :
pixivやんなよって思う

57 :
閲覧数増えるのってどこが楽しいの?

58 :
純粋に良いと思ったイラストに称賛のコメ付けたんだが
消されてた時は、正直良い気分はしなかった
それ以降、自分は本当に良いと思ったイラストがあっても一切
コメを残さなくなった そのまま惰性で評価やブクマをする数が減った
冗談浮きでコメントの要・不要の機能付けてほしい
もしくはプロフにちょろっと書いておいてほしいわ
(コメントは不要とか、コメントはマイピクのみとか・・・)

59 :
プロフにとかだと読まない人もいるだろうからコメント不要機能は欲しいな
丁寧に全レスしてたらROM専のたまり場になって退会した人がいるからすごく思う

60 :
ここだけの話TDNネタはかなりの数のコメントの応酬がある
もちろんネタコメントがほとんどだからネタ知っておく必要があるし
自分が他の絵にコメントする必要もあるが

61 :
結局は恐れずに他の人としっかり交流しろってことだね。
言いだしっぺの法則というか、隗より始めよというか。
引き籠ってる部屋の扉をこじ開けて会いに来てくれる人なんか
今日日道徳ドラマにもいない。二次元くらいにしかいないな。

62 :
>>60
TDNて、東京ディズニー何?

63 :
>>62
自分で調べろよ おう、早くしろよ

最近このネタ描いてないからまたコメもらえなくなった

64 :
ニコニコで実況動画とか、労せずしてコメントを大量に貰える方法もあるからなあ
でもまぁ自分の創作活動を評価して貰える事はそんなのと比べ物にならないくらい嬉しいんだけど

65 :
乗り物系のイラストは高確率でコメントが付くね

66 :
てst

67 :
流行に媚びないともらえない世界

68 :
キャプに一言「コメントください」

69 :
「コメント数×100円募金します」と書いたらねらーが全力でやってくれるな。

70 :
コメントに返信ってどうやんの?
自分でコメント書き込むだけ?
でもそれって相手は返信されたことわかるんかな?
コメントに返信するなんて思いもしなかったから
今まで全部ほっぽってたよ…
それが良くなかったのかな…

71 :
>>70
自分でコメ欄に「○○さんコメありがとう」みたいな感じで書いてる
でもコメレスしなくても問題ないんじゃないかな

72 :
>>71
>自分で米欄に
でいいのか〜ありがとう。
でも一番新しい作品についたコメントからいきなりコメレスしだしたら
今までの作品にコメしてくれた人たちに申し訳ねーな…
逆にコメ全レスしだしたらもうやめたくてもやめられなくなってしまうんだろうな…

73 :
皆の意見を聞きたいんだが、
コメントの返信って「コメありがとうございます」以外に何書けばいいのかな。
気の利いた文は書けないし、「○○可愛いですね!」みたいのはどう返事すればいいか分からないし、
そもそもコメントしてくれた人は、自分の書いたコメントに返事があるかどうかチェックしてるんだろうか?
あとその人が何年も前に描いた絵にコメントするのは、コメントもらう側としては嬉しい?微妙?

74 :
>>73
自分は「〜〜可愛いですね!」ってきたら「ですよね!大好きですー!」とか
適当にかいてる
返信してくれるってわかってる人はチェックするけどたいていしない
コメ欲しい人は企画系やればいいと思うよ
いつも二次ばっかり描いてて企画に手を出したら嘘のようにブクマコメやらメッセやら
きてびっくりした。交流返しはそこそこ必要だけどね…

75 :
Aの絵描いたら、「A×B最高ですよね!」てコメントされたんだが
A×B大嫌いなんだよな…どう返せばいいの?
あと同じ人からなんだがCの絵描いたら「DよりCの方が人気ありますよね!自分もC派です!」
てコメントされたんだがDの方が好きなんだよね
スレチスマソ

76 :
変に合わせるよりはハッキリ苦手って言ったほうがいいんでね?
言いにくければ、「人気ありますよね」くらいにしとけばいいんじゃないかと
つか返信しにくければしなくていいと思う

77 :
>>74
ありがとう。そんなに深く考えなくてもいいのかな。

78 :
私もコメントは欲しいですね。なので、こちらもコメントが思いついた作品には必ずコメントをつけてます。
コメントに対するレスも欲しいですね。レスをいれてくれるユーザーさんはやはりお気に入りに入れてしまいます。
ただ、コメントが鬱陶しいという気持ちも分かります。コメ数が多い人は作業量的に無理だろうし、まぁ、絵描きで人付き合いが苦手というのは全く珍しくないことですから。
気の利いたコメに気の利いたレスをポンポンかえしてくるサッカンさんはやはりすごいなぁ。
pixiv初期の画狂人aaaさんはコメントしたユーザーのところも一人一人回ってコメントやブックマークを残していて、あれには頭が下がる思いがしたものです。

79 :
自分もコメント欲しいから色んな人にコメントしてるんだが自分には殆ど返ってこない・・・
マイピクとやらになるまで深く付き合わなきゃ駄目なのかな

80 :
コメント入れる行為って言葉選んだりして手間だけど絵描いた人に喜んでもらおうと思って
わざわざコメント入れてくれるんだなって思う。でも返事を書かない人もいるのか。。
リアルで「かわいい絵ですね」っていわれても無視するのと同じだと思うんだけど。

81 :
>>80
考えすぎて、何と返したらいいかわからない人も多いようですよ。
一言「ありがとうございます!」
で、いいんですけど、それに気がつかないことも。

82 :
初めてコメント貰った時どうすればいいか分からなくて
新着やブクマ絵適当にクリックして、他の人がどんな風に対応してるのか見てみたんだけど
コメ数1、2個の人も沢山の人も皆スルーしてたからそういうもんなのかと思って今まで全部スルーしてた…

83 :
絡んだ事無い相手に初めてコメントするのは中々勇気の居る好意
それを貴様は踏みにじったのだ
ってのは嘘で、コメントしたら有り得ない憧れの人にお返しお気にされてて
凄い丁寧に描く人だから絵上げれなくなったぜ

84 :
ID:DsAtUsSCの冒険は終わってしまった!

85 :
せっかくコメントしてやってるのに返事がなかったらコメント消してブクマも取り消すわ。

86 :
営業と思われるのが怖くて

87 :
営業と思われるのが怖くてこれまでまったく交流の無い人にはコメントしづらい

88 :
>>86,87やっぱり絵描きは人付き合いが不器用だなぁ。そういうの大好きです。

89 :
コメントには返事を返さないのが普通だと思ってたから
かなり長い間コメントもらってもキャプションで「コメントくれた方ありがとうございます!」と言うにとどめてた
いざこの絵についたコメントから返事をし始めたら今までの絵にコメントくれてた人はどう思うのだろうか…
と思うとどうしてもコメント返信に踏み切れない
メッセージで感想くれるような人には一人ひとり返信してるんだけど

90 :
そういう素直な気持ちを自己紹介に書いとけばいい

91 :
>>79
時期によるなー毎日覗いてるわけじゃないし
時間経っちゃうと今更つけても・・・ってなっちゃう
>>86
すごい分かる
>>89
これも分かる
自分の作品で返信しても見てるか分からないし
なんか自分のコメントで水増ししちゃうととコメントし辛くなるし
あと逆にコメントする場合したくてもその絵が
2週間以上過ぎてたらなんかコメントしにくい

92 :
>>91
本人からしたら昔の作品にコメント貰えた時の嬉しさといったら…
もうね、どれだけ救われた気持ちになる事か

93 :
コメントが大量に入ってたからちょっと嬉しくてなってのぞいたら
一人の人から遠まわしの駄目だし?や質問攻めコメントで激しく困った
必ず返信するのはマイポリシーなんだがさすがにこれは疲れた

94 :
最近、コメついてるのにホーム画面で
新着コメありの文章が表示されないんだが。前から遅れることはあったがいまは完全に放置されとる。

95 :
もう点数制は排除して
評価の手段をブクマとコメントのみにしてほしい

96 :
コメント少ないからメールで返事してるなぁ

97 :
>>96
かっこいい

98 :
>>85
惨めだよな
今まで一度もコメ返してもらったことないわ

99 :
大量のコメ返で元のコメントが流れて何だったのか分からないコメント欄も悲惨だがな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
辿さんの絵を探してます (115)
【スカルプト】3D-Coat 6層目【3Dペイント】 (485)
[3DCG]共同作業でなんか作ろう! (189)
DoGA-Lシリーズについて語るスレ 2フレーム目 (125)
■ パースの取り方 ■ (137)
モニタの歪みが気になって眠れない (103)
--log9.info------------------
チ ー ト ク ラ ス の 技 (115)
■Dragon Age:Origins - Awakening #1■ (285)
アークザラッド総合第64章 (281)
サモンナイト総合★359 (700)
ベルウィックサーガ 第252章 (512)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 30海 (736)
FEで聖戦が一番好きな人は.その81 (186)
ティアリングサーガの対戦について語るスレ (109)
ファイアーエムブレムについて語ろう! 160章 (899)
ファイアーエムブレム外伝 Part11 (375)
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 45章 (253)
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 31章 (508)
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (137)
ジャンヌ・ダルクはPS2で出すべきだった! (178)
フロントミッション総合-FRONTMISSION-147th (191)
       ビ ラ ク  第22部 (197)
--log55.com------------------
Xリーグ38 [無断転載禁止]©2ch.net
関西学生アメリカンフットボール Div.1 Part 102
関西高校アメリカンフットボール Part6
関西学生アメリカンフットボール Div.2総合 PART5
コルツをたたえるスレ14
【NFL】アリゾナカーディナスPart6【NFC/WEST】
関西学生アメリカンフットボール Div.1 Part 101
【高画質】NFL GAME PASS HD【見放題】3