1read 100read
2013年06月模型・プラモ712: アルカディア号 クリエーターワークス (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙戦艦ヤマトの立体模型41l充填完了!! (337)
才能?努力? (384)
【BANDAI】マクロス関連スレVF-33【専用】 (442)
ガンダムAGEは何故嫌われるのか (162)
電撃ガンプラ王2012 (103)
プラモ屋って食っていけんの? (156)

アルカディア号 クリエーターワークス


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2013/05/31
1/1500 アルカディア号 11月発売!
あみで3個ポッチてきた!


2 :
2?
ナニソレ

3 :
1/1500ならバンダイ1/1600のより、少し大きいくらいか・・・

4 :
リアルタイムでない人には、本当に魅力のないメカ

5 :

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1339133092/l50

6 :
>>5
うわぉ!
スレあったんだ!
俺も模型の世界から遠ざかってたからわかんなかったぜ
せっかくスレ立てたから俺専用にしようとおもう!
スペースウルフも手に入れたし、作りまくろうとおもうぜ

7 :
>>3
25cmくらいって何処かで読んだ。
バンダイのヤマト1/1000と同じにしないあたり、
やはり大人の事情か…

8 :
>>6 ほんじゃ俺も俺専用のアルカディア号スレ立てようかな

9 :
>>7
模型全長 336.5mm / 全幅 164mmだって
http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/cw_series/cw5/index.html

10 :
おおっ、1/1000じゃねえか!
一人200個買いだな!!

11 :
>>10
お前は一体何を言っているんだ?

12 :
この船500mくらいだっけ?1/350ヤマトが出た時、
アルカディア号なら…って思ってたなぁ…
考えると、なんて無謀w
電飾とか、内部とか完全再現なら胸熱なんだがな。

13 :
カラーバリエーションはかなりあるよな。

14 :
ノーマルグリーンバージョン
オーシャンブルーバージョン
プロミネンスレッドバージョン
スペースプラックバージョン
スカルホワイトバージョン
ハイパーソニックシルバーバージョン
レジェンドゴールドバージョン
キャプテンイエローバージョン
ラフレシアパープルバージョン
トチローオレンジバージョン
最低でも10バージョンあるからな
お前らちゃんと作れよな

15 :
まだ発売まで時間があるから何か作ろうかな!
スペースウルフかデスシャドウがいいな
スペースウルフでもノーマル、ロービジ、ハーカス、トチカスがあるからなぁ・・・
それと飛行形態と駐機形態があるだろーよ
迷うねぇ・・・


16 :
もう3年くらいプラモ作ってねーからなぁ・・・
まっ作るのはうまいけどな

17 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1347026330/1-100

18 :
>>17
なんだよもう一個スレあんのかよ
まっいいよ俺は俺の好きなようにするぜ

19 :
やっと休みだ
何か作ろう
スペースウルフ作ろうかな

20 :
俺はココはスレタイの通りに使うよ。
アルカディア号のネタだけでご飯何杯もいけるから。

21 :
あんなのアルカディア号じゃないよな。蒼い奴以外認めぬ。

22 :
青いやつってこれまたアバウトな

23 :
アルカディア号
めっちゃ良いな
ハセガワらしくシュッとしてカチッとしてるわ
台座がバルキリーのやつっぽいのな

24 :
しかし横の窓はクリヤーパーツみたいだが
後ろの窓はクリヤーパーツじゃないみたいだなぁ

25 :
透明プラパンでなんとかなりそうだけどな

26 :
赤城並の専用エッチングパーツは欲しいね。

27 :
>>26
エッチングはアルカディアには必要ないんじゃね?
>>21
テレビ版も欲しいよな


28 :
まっアニメモデルは本物がないから
各々のこだわりが出てくるんだな
俺はハセアルを100%支持する!
ああ楽しみだ
箱絵も楽しみだ!


29 :
早く完成モデル見たいな
ボックスアートもな
プラモショーで発表だろーな

30 :
>>29
俺も楽しみだ
ハーロックのDVDでも見て、楽しもっと!


31 :
早くこいこい発売日

32 :
エッチングパーツ付きは出ないわな
それよりメッキバージョンほしいよな
バルキリーはフラットメッキだったからなぁ
ちゃんとピカピカのグロスメッキにしろよなハセガワよ

33 :
ついに完成見本きたな
凄く良い
ワクテカワクテカもんだな
早く作りたいもんだ
まずはウエザリングバージョンとグロスの超合金バージョンを作ろう

34 :
ハーロック部屋があの形なのがいいな
あえてあの形を持ってきたということは、リアル路線にふってるのだな
現実にあんなパースついてたら部屋の中が大変なことになるからな

35 :
これが売れたらいいな
そしたら次はテレビ版だろ
クイーンエメラルダスも欲しいしデスシャドウも欲しいだろ!
しかし本命は戦士の銃が欲しいなぁ・・・

36 :
戦士の銃なら最低5個買うもんなぁ・・・
ちゃんとした大きさのモデルがほしいわ

37 :
大人プライズのは持ってるだよ
しかしあれ大きさが小さいんだよ
大人プライズじゃなくて、子供プライズだったってわけよ!

38 :
LSのスーパーブラックホークを改造して作ったなあ。

39 :
うわ いらね って思ったら 
ちゃんとラム付いてるのな コレなら買うわ

40 :
かっこいいなぁ。
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_01.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_02.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_03.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_04.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_05.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_06.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_08.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_09.jpg
ttp://img.amiami.jp/images/product/review/123/TOY-SCL2-14857_10.jpg

41 :
ひとつ引っかかってるのは
前面のドクロの頭が後ろに出すぎ
これは問題だわ
改造できるかなぁ

42 :
まっドクロの造型が良いから
このままいくかな


43 :
正面のドクロは無いわーコレ

44 :
気に入らなければ自作すればいい
幸い別パーツなんだから簡単だろう

45 :
ワンヘスで改造パーツ絶対出るなwwwwwwwww

46 :
凄いデコッパチじゃん絶対禿げてるでしょこの骸骨の人

47 :
コーバック号みたいに後ろからの攻撃に無防備?

48 :
アルカディア号の完成見本みたがモールドがシャープでだるさがなくていいな
作りたくなったわ

49 :
シャープって言うと聞こえはいいけど直線的すぎて美しくない

50 :
ふーやっとシェリド卿倒せた!
松本零士999おもしろかったよ
最後アルカディア号がめちゃかっこよかったわ
早くハセアル号作りたくなったよ


51 :
しかしやっぱ設計おかしいよな
なにを基準にしたのだろうか
船頭のドクロといい、ハーロック部屋といい

52 :
宮武氏のデザインを板橋氏が不足部分を補って、尚かつ長い時間をかけて
あちこち弄ってるからどの時点のアルカディア号をイメージしてるかで印象が変わるんじゃないかな。
ハセガワとしては監修上、最新稿に基づいて設計しなければならないと思う。
新しいヤマトのキット群と比べても抜群のシャープさと現実感はさすがスケール物艦船も手がけるハセガワならでは。
オラアレンジされているわけでもなく、設定の読み取りの違いや好み等はモデラー側の範疇だと思う。

53 :
そうは言っても殆どの人にとってはこんな定規で線引いたようなデザインじゃなくもっと温かくて色気のあるアルカディア号ではないでしょうか?

54 :
>>52
だね。

55 :
>>50
おれも昔クソゲー覚悟で買ったけどおもしろかったw
タイタン駅周辺うろうろしてて、ぱっとトチローの実家出てきたときは
すごいなつかしい場所に帰ってきた感覚に陥って涙が出そうになった^^;
コスモドラグーンの秘密とかも良かったな。
ゲームとしてはどうなのかわからんけど映画版999の世界堪能するには良いソフトだった。
ひっぱり出してきてもう一回やろうかなw


56 :
>>55
おれとしては松本999は満点やるな
プレステは北斗の拳といい傑作ゲームがあるんだわ
プレステ3の綺麗な画面でリメイクしてほしいな

57 :
明日からはコスモウォーリアー零を遊ぶ
面白いかなぁ・・・


58 :
結局、艦橋の形状は劇場版999のとは違うんだな。薄っぺたくて。それに、両翼が広がりすぎのところもやっぱり違う。そこだけががっかり。

59 :
艦橋は映画999当時設定画がなくてアニメーター(金田氏?)が描き起こしたものだからねー
他スレの話では薄っぺたい艦橋も宮武デザインらしいよ。
わざわざ(劇場版「銀河鉄道999」より)って書いてることがいらぬ誤解を生んでるようだね。
あくまでもTV版の青い方じゃないってことくらいの話
骸骨船首のアルカディア号の最新稿からのキット化だよ。

60 :
命を捨てて俺は生きるってどういうこと

61 :
トチローの未亡人だということ。

62 :
>>60
ゾンビww
まぁ、マジレスすると信念を貫くためには死をも辞さない覚悟ってことでしょ

63 :
>>59
しかし映画999のアルカディア号の艦橋のカットのかっこよさは異常。
あれを無かったことにはできないだろ
せめて艦橋の左右にあった巨大なサーチライトはオフィシャルにすべき。

64 :
コスモウォーリアー零は糞ゲーだた
アルカディア号は11月17日に発売かぁ
それまでに何か作ろうかなぁ・・・


65 :
そうだな俺がハセガワに次回作を期待するなら。
TV版アルカディア、クイーンエメラルダス、デスシャドウ
コスモドラグーンかな

66 :
箱の大きさどれ位だろうなぁ…
流石にモナカなんて事は無いだろうから、
通常版のMG位の大きさなら嬉しいけど、
旧キットのでも歓喜だけど、持って帰りにくいしw

67 :
普通に考えてモナカだと思うけど

68 :
これは映画999のではなく、SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK のデザインのようだが、エンジンノズル周りの船体形状は違い、いったい何をどう参考にしたのだろうか。

69 :
あれはラムがジャックナイフ

70 :
初回版はA4ポスター付きみたいだ。
A4ってどれくらいの大きさなのか?
箱に収まるのか?
4つ折は嫌だなぁ・・・


71 :
A4て普通の家庭用プリンタのサイズ。
折らないためのサイズだと思います。

72 :
B2の間違いじゃ無いのか…MGの説明書位か…

73 :
B3でした。
4つ折けてーい!


74 :
四つ折りは小さすぎるなw 2つ折りでは…
B3の箱の大きさの可能性も。48の飛行機箱では入らんなぁ。
ブキヤのライガーの箱だったらギリでいけそう。

75 :
9999来たこれ!

76 :
パケ絵もちょっと見えるね。999キチガイじみてるなw
ttp://www.1999.co.jp/blog/1210112

77 :
999のおまけ付きかぁ
いいじゃないの

78 :
パケ絵だと糞ダッセエと思ってたけど製品はなかなか良さ気ね

79 :
おまけポスターA3だったわ
しかも箱絵とは別バージョン
やるじゃねぇの

80 :
ナニこのランナーって思ったら999か
チャロンといいハセガワはナニかおかしい(褒め言葉

81 :
すがすがしい休日だ
何か作ろう
そうだ
スペースウルフハーロック機を作ろう
そうだそうだ作ろう作ろう


82 :
そして二度寝する81であった…

83 :
色々やってて作れなかった
こつこつ作っていくぜ

84 :
忙しくてなかなか作れ音ー
残業が多くてな
しかし作るぞーーー

85 :
発売日まで後1ヶ月!

86 :
楽しみだねぇー

87 :
アマで予約した

88 :
アマでスペウル1500円だったので買い占めちゃったよぅ!

89 :
TV版もバリエ展開出来そう?

90 :
映画版アルカディア号売れたらTV版も出ると見た。
あっちは板橋の手が入ってないから宮武そのままで来るんじゃね?

91 :
何号まであるんだっけこの船。

92 :
何号まであるのかっていう設定自体がいくつもある

93 :
TV版とは共通点がないから難しいかな。
しかし売れればだよね。
クイーンエメも欲しいしなぁ・・・

94 :
テレアルほしいよな。エイアルきらいだし。

95 :
>>94
ポケモンの名前かと思ったw

96 :
http://www.youtube.com/watch?v=qcbU56GqmIk
http://www.youtube.com/watch?v=qcbU56GqmIk
http://www.youtube.com/watch?v=qcbU56GqmIk
http://www.youtube.com/watch?v=qcbU56GqmIk

97 :
           ↑
Youtubeとリンクのアドレスが全部同一って時点で見るまでもなくアウト。
こんなアホなリンク付けて何が面白いんだか?
ちなみにハセガワには今回のキットは是非とも大成功して頂きたい。
ながらもヤフオクでまた「電飾済み徹底改修・塗装完成品」なんての
をバカ高い値段で出してくる奴が出てくるんだろうな・・・
そしてそれを何万円とか10何万円とか出して買う奴が出るんだろうな・・

98 :
今日はやっとスペウルの箱を開けて、袋を開封してパーツを見た。
そして箱に戻した。
なんとかなんとかアルカディア号発売までには完成させたいねぇ。

99 :
スペウルとハロウルってキットはどこが違うの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
F1総合スレッド NO.47 【時代はフジミだぁ!】 (189)
HGUC限定スレ (103)
↑と↓のスレタイを合体させるスレin模型・プラモ板 (259)
[1/16以上]カーモデル ビッグスケール総合[晒し有り] (263)
【一日】1dayモデリングスレ【お気楽】 (325)
プラモの製作過程で一番、楽しい瞬間を語るスレ (201)
--log9.info------------------
【SKE48】金子栞応援スレPart2【チームE】 (169)
【SKE48】磯原杏華☆15スレ【今年はブレイク】 (122)
【NMB48】小林莉加子応援スレ★1着目【りっぴー】 (178)
【SKE48】チームE応援スレ★2【パジャマドライブ】 (136)
【SKE48】菅なな子応援スレ☆1【5期生】 (193)
【議論スレに】dela+OS☆U応援スレ-2【乾杯っ】 (253)
【HKT48】梅本泉☆応援スレ【2期生】 (150)
【NMB48】高山梨子応援スレ★1【たかりこ】 (534)
東北地方住みのSKE48ファン☆1 (172)
【東海】中部地方住みのSKEヲタ part1【北陸】 (112)
【SKE48】宮前杏実応援スレ5【あんみ】 (108)
唯月ふうか(川上桃子)応援スレpart2 (125)
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙@ロコドル板 (107)
【SKE48】大脇有紗応援スレ☆3【祝☆14才】 (210)
りんご娘☆2 (121)
【SKE48】加藤智子応援スレ☆12.1【モコ】 (187)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所