1read 100read
2013年06月ビリヤード150: ビリヤードと恋愛について (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダグラスキュー手に入れたけどなんか質問ある? (164)
J SPORTS plus 再放送 (110)
■ 優良キューショップを語れ ■ (193)
芝キューで勝った奴ナノレ (197)
☆九州のビリヤード場おちえて(*_*)☆ (136)
【初心者向け】ナインボール総合スレ2【運】 (127)

ビリヤードと恋愛について


1 :2008/05/27 〜 最終レス :2013/03/09
私は大好きな人と趣味を共有したくてビリヤードを始めました。
ビリヤードが面白くてハマってしまいました。
大好きな人と一緒にいられるし、話題も共有できるし、毎日が楽しくて嬉しいです。

2 :
2げと

3 :
ビリヤード>恋愛
じゃないと強くならない。

4 :
>>3
に賛成

5 :
そりゃ羨ましいね。
>>1は女?だとしたら別に恋愛>ビリヤードでいいと思うけどね。
つうか、男でも恋愛>ビリヤードでいいと思うけどw
俺は逆にあまりデートでビリヤードは使えないな。
俺=SA 彼女=ビギナー だから実力差があり過ぎて、全然ゲームにならない。
ビリヤードって真っ直ぐに玉が突けるようになるまで、そこそこ練習が必要だからな〜。
同じような実力の時から一緒に出来れば面白かったかもね。
ダーツやボウリングの方がデートでは使えるかな。この2つは初心者でもそこそこ出来るし。

6 :
5>>と同意見。
SAなるまでやりつめた人と温度差あるレベルなら共通の趣味とは言え、一緒に遊ぶの無理っぽ…
まぁ確かに女の方がレベル上ならリアル悲しいけどね(笑)
待ち合わせ球屋より、外でディトだなぁ…
女の子は彼氏と球撞きしてたら要らんお誘い無くて楽ちんだよね(^-^)仲良く頑張って下さい。

7 :
>>1です。
私の大好きな人は私より断然上手です。
だから教えてもらいながら楽しんでいます。
でも、時に彼がスランプの日には、わからないなりにアドバンスしてみたりします。
二人で高め合える環境で幸せです。

8 :
ビリやってると時間も合わないし軽く軽蔑されるんだけどw
上手く女の子と付き合ってる奴なんているの?

9 :
レスが50いく前に>>1が釣るのに飽きてゴミスレ化するのに1000点。

10 :
1>半分羨ましく私は半分無理(笑)熱く上手くなるのを求められたら疲れちゃいます。
自分の時間や気持ちの出きる範囲で上手くなりたいけど…無理したら生活も精神的にも重くなる…楽しめないと…と辛い甘えたなんで(-_-;)
カプルビリには同じ温度…重要ですね(@_@)

11 :
カレー元爪

12 :
私とビリヤードと、どっちが大事!! ハッキリ逝って!!

13 :
>>12
それは空気と水がどっちが大事かというようなものなんだ
と言いながら押し倒すとごまかせるぞ

14 :
>>13
襖と女かw

15 :
でもまぁ…奥さんがビリする夫婦じゃなきゃ趣味がビリ…はキツいよね。バツイチ比率高いッ!!!ビンボー比率も(°∇°;)

16 :
俺ビリが原因での×1じゃないが俺の元嫁は俺が59してるの10時間位座って待ってたぞ!!一人で出かけられるより一緒に行きたい!っていつも付いてきてた。

17 :
それなのにバツイチ(@_@)…
判定!ケコーン不向き!

18 :
彼女は今まで無趣味で色々やらしてもすぐ飽きてた。でもビリヤードははまって徹夜でもやりたいって言うまでになった。
ただ自分は練習しててCなりに最近うまくなってきた。
一方彼女は自分と一緒じゃないと練習しない。
素質は彼女の方があるんだけども・・・
微妙な温度差がこれからどうなるか心配。

19 :
だな…
素質ある彼女の足枷になってるBって図は
アリガチ

20 :
>>17
ごもっともですm(__)m 
俺本当に結婚向いてないんだよなぁ。女遊び辞めれないし商売も自由にしたい。理解あるイイ嫁だったわ!今の彼女はダメだわ。


21 :
このスレで>>5に書かせてもらった者だが、俺は別に彼女にビリヤード巧くなって欲しいとは思ってないね。
そりゃ彼女もBくらいになれば少し面白くなるかもしれないけど、ぶっちゃけあんまり玉屋に出入りして欲しくないんだよねw
俺が言うのもなんだけどw
今のままの彼女でB級になってくれるならいいけど、、、、なんか色々失いそうじゃんB級になるまでにw
玉屋に入り浸ってプカプカタバコふかしているような女になって欲しくない!
俺が言うのもなんだけどw

22 :
>>21
朱にまじわればなんとやらってやつか。
まっとうな思考かもね。

23 :
私も>1と同じ理由でビリヤード始めた
その彼氏と2ヶ月ちょっとで、向こうが忙しくなって会えなくなるからという理由で破局したけど、その間1度も勝てなかったのが悔しくて猛練習
別れて2ヶ月後の最近、久々に会う機会がありビリ屋へ
圧勝しましたw
可愛げのない女orz

24 :
>>23みたいにもう一度顔あわせるのが嫌だから玉関係ではつくらない
兄弟みるのいやだろ

25 :
ちょっと違うけどいつも教えて貰ってるスタッフ…。内心多分好きなんだけど、告げてビリヤードやりずらくなるのもイヤだし、時々教えて貰うのが凄く嬉しい…
淡いなぁ…
でも最近シフト変わって会えず。彼女居るの知ってるし…仕方ないんだけど悲しくてどこか楽しくない情けない私(´・ω・`)
球屋でRを求めてないが、コッソリと好きになった自分の気持ちにやり場が有りません。

26 :
20>>ごめんね。
人生で逃がした>°))))彡サカナだれでもデカいです(-.-;)y-~~~
あたしは歳を重ねるごとにステップダウンしまくるぅ(-_-;)

27 :
>>1です。
みんな結構いっぱい語ってくれて嬉しかったです。
私の話は釣りではないです。
ビリヤードに対する温度差が違うのは寂しいかも…
でも、個々の人間、違いは絶対に生じると思います。
う〜ん…考えるとやっぱり寂しい。
私と大好きな人は、お互いに相手の考えや優先順位のつけ方を否定しません。
「今日行きたいけど行ける?」とか、行きたい方が誘います。
相手が行けるなら一緒に行きます。
相手が行けない、もしくは行きたくない日は、自分も行かないか独り撞きします。
お互いに自由でないと長続きしないかもしれませんね。
皆様はどう思いますか?

28 :
1>>さん
好きでしてるビリヤード。確かに強要されてする事じゃないよね。
なんで上手くなりたいと思わないの?とか言われたけど、上手くなりたくないと思って撞いてる訳じゃないし…(;゜O゜)
ただ…上手くなりたいの温度が違うだけで、それを強要されても萎え萎えだし。
クラブ入って公式戦ガンガン出たいほどじゃないし。相手はそんな人なんですよ。私無理。ビリ基地じゃないですもん。

29 :
まじレスすると相手は自分ではない、また自分は相手ではない。
温度差あってアタリマエ。これはビリヤードに限ったことではなく、仕事で
接する相手にも感じることだし、配偶者や親子といった一つ屋根の下での
関係でも当然あることなんですよね。
逆説的な意見ですが、「相手の自由を尊重する、という考えが意識に上った時点で
相手の自由を侵しているという状況が既に成立している」とも言えます。
「お互いに自由でないと長続きしないかもしれませんね」とか
「お互いに相手の考えや優先順位のつけ方を否定しません」とか
一見理解ある貴女の考えの裏には何がありますか? 貴女が一番良くわかっておいででしょう?
自由とか否定しないとかいう『お砂糖』で包まずに正直にみつめてごらんなさいな。
>>う〜ん…考えるとやっぱり寂しい。
年長者の意見として、『違い』を辛いとか寂しいとか感じてしまうと行き場が
なくなってしまうんですよね。。。
やっぱり若い頃には「なにもかもピッタリ」みたいな感触を求めてしまいましたし、
そういうのがわからないでもないんですが、あまりそういうのを求めてしまうと
自分も相手も息苦しくなってしまうんですよね。
これは動物的な本能かもしれませんが、「やっぱり相手の縄張り分の距離は
どんなに親しくても空けておいてあげる、状況を見て相手に余裕がない時は
その縄張りからスッと離れて待つ」ことは理屈抜きの知恵で必要かと。
ただ、今という時期は今しかないんですから、今の彼との関係、今のビリヤードを大切に
してくださいね。長続きさせるための自由なんて本末転倒だと思いませんか?
本当にビリヤードが好きかどうかなんて、本当に一人撞きしかできなくなったときに
わかるもんですよ(笑)。

30 :
>>26
>>20 です。 
たしかに逃した獲物は大きかったと思うけど後悔してませんよ。確かにビリヤードの世界だけで言うとハマればハマる程恋愛との両立は難しいと思います。回りにも結構いるでしょ?? 玉撞きしか出来ないビリヤード馬鹿が。





31 :
>>20
俺は後悔してるな。ガキだった自分に。
俺、今までに2回球つながりで彼女作ったけど、球撞く子はダメだった・・・。
球に対するスタンスが違うのに、ガツガツ撞くのを押し付けちゃって。
あ、片手間じゃなく真剣に撞くって意味ね。
結果、店や試合では結構気まずくなってたな。
2人とも別れて、多少大人になった今だと、自分が反省する事ばっかなんだけどね。
あの頃は向上心に燃えてたB級だったし(今はリーマン週末A)、球>>>彼女だったんだよね・・・。
そういや、知人の某Pは奥さん(元球屋のスタッフ)が球撞の必死に辞めさせようとしてたな。
奥さんが球好きだったから、結構奥さんに相談受けたっけな。
P曰く『こんなんやるのは俺だけでいい。』って。

32 :
31>>なんとなく解るなぁ…元カレみたい(笑)
球屋でいらん恋愛に巻き込まれるの多いですしね。
賭けたり、何かときれいな場所じゃないのも確か(笑)
でもそれでも自分温度で練習してゲームして真剣にするの大好きだけど。

33 :
好きなスタッフと変な関係になってしまいました。彼女居て、私はつまみ食い。分かってるけど、好きだから…。頭悪いなぁと思いながら、辛いです。

34 :
よくわからん。ちくびをつままれてるってこと?

35 :
>>34R乙!!! 
おまえはまだわからんでいい。

36 :
  俺の知り合いは奥でなく彼女を、玉屋に連れてきてたよ
 それが奥にばれて、最近みかけない  かなりうまっかたのに・・・・
 因みに奥は不細工、彼女はけっこうかわいい 奥も彼女もC級
 玉屋にはやっぱ好きな方連れていくんじゃない?腕の差?関係ないね。 


37 :
男の人は人目を引く美人連れて歩きたいんですよね…。ステータス好きだから(笑)私は反対。なんでコイツなんだ??が好き(^-^;

38 :
>なんでコイツなんだ??が好き(^-^;
ってことは自分>>>>>彼氏を認識してる訳?
それこそ思い上がりじゃねーの?
『私は人を外見では判断しない、きれいな心の持ち主ですよ〜!』
って、周囲にアピールしたいの?
男をステータス好きとか言う前に、自分を見つめ直しなよ。

39 :
>>37
>>38は痛いぼくちゃんだからスルーしたげてね

40 :
>>39
ぁりがと。
書き方も悪かったね(^-^;
>>38の言うようなとこが私に有るのかも…だけど、友達に毎回怒られるような駄目な人にもぅ〜駄目なんだからぁwってなっちゃうんです(*´д`*)
段々それがキワドぃラインになってきてため息です。人間として、ヲンナとして幸せになれなそ(*_*)
毎回そんな人間にこられちゃうなんて除霊でもした方が良さげ…

41 :
そいついいな〜 周りは残念ながら長続き
している人いないな まあお互いおもいやりを
もってれば続くだろ

42 :
>>39
>>40も相当イタタだと思うが…

43 :
>>37
こんな過疎板じゃ釣れませんよ

44 :
こんなくだらないこと書いて age てすみませんが、
あほなスレッドが乱立しまくってるので、今後 sage ないことにしました。
>>38 『きれいな心の持ち主ですよ〜!』
前野くんこんにちは。

45 :
>>44
キクちゃんも俺の嫁よりは(ry

46 :
私の好きな人は、ビリヤードしてて、とても上手です。
事情があって、今は逢えないけど逢いたい。声が聞きたい
 私をまた抱きしめてほしい。マジ好きです。
 

47 :
<<46
ビリヤードうまいって、プロ?アマでうまいの?

48 :
ビリヤード上手いゆえにそこでしか活きてけない彼に嫌気さしてきた…
世間一般に出たらデタラメで駄目人間だから。余計ビリヤードに固執するんだろうな…解っててももっと人としてマトモになって欲しい(T-T)

49 :
アマです。
埼玉県です。

50 :
>>>46
でも晒したい憎さあんの?

51 :
>>49
特定して欲しいの?w

52 :
ビリ知らん女からは補正もあってB下でも上手く見えるんだぜ

53 :
>>52
君の方が解ってないかもヽ(´ー`)ノ
女の子は常に比較してっから(笑)
でも彼氏にすんならB級位の生活基盤の人がいいわ…

54 :
ビリヤードってうまくいってるカップル
あんまりいないよね。

55 :
っーか。ビリヤード上手ければ上手いほど、世間一般的にマトモな人居ない…
カプルよりバツイチが…(ry

56 :
納得。

57 :
そういう奴に限って自分はまとも周りがおかしいって思ってるんだよな

58 :
ビリヤードうまい = 変わってる
  と思う。まともな人もいるとは
思うけど少ないよね。

59 :
女の店員や常連は球うまい男をどう思うんだろ?おいおい惚れるなよ

60 :
狭い空間だからねぇ…女の子があんまり上手すぎると、強い(上手い)男子しかゾーンに残れなくなりそう??!どうなんだろ(?_?)

61 :
>>59
なんとも思いませんよ
男とちがって女は球以外の価値観を重視するから

62 :
球うまいとやっぱりかっこいいよー
すごい駄目人間だってわかってるのに構えてるときだけは「やばいかっこいい」って思ったりする
まぁそれにしても一癖も二癖もある人間ばかりだな球やってるやつは
絶対付き合っても幸せになれなそうwww

63 :
どうしよう。球撞く男と球撞く女が結婚しましたよ。

64 :
それはそれはおめでとうございます
幸あれ

65 :
キューも握った事無かった私が彼氏の影響でビリヤード初めて
運動神経も悪いから全然上達が遅くていつも半泣きでビリヤードしていました。
もうやがて3年になるし、今もこの彼と一緒に撞いています。
色々教えてもらったり、親切な人も多かったのでやっとこさB級になれました。
ちゃんと楽しくできるようにもなったし、温度差もだんだん合ってきたし。
あの時ナゼあぁいう事を細かく言ってイライラさせられた理由も今じゃ分かるようになった。継続は力なり。恋愛もビリヤードも思いやりと忍耐と愛情だと。。。思う。

66 :
ビリヤードのおかげで
クリスマスも大晦日もお正月もずっと一緒に居られるから嬉しい!

67 :
>>65
>>66
いいね。よかったよかった!!
球屋の中で恋愛しないと思っても、そうなってしまう…

68 :
Carlos Agustín Mármol

69 :
age

70 :
age

71 :
両立は無理です

72 :
無理だな

73 :
無理なんて…そんなこと無いよ。
ビリヤードも彼も大好き。

74 :
なんか誹謗中傷の多いビリ板の中で、ココは良い意味で笑えるスレだなw
ちょっと気に入ってしまったょ。

75 :
R君の妄想スレww

76 :
美少年ハスラーに恋してしまった若き頃の俺の思い出
当時常連客として毎晩出入りしていた国道際にあった小さなビリヤード場に
ある土曜の夜4人連れの中学生の少年たち
その中で俺の目は一人の少年の余りにも美しいさに釘つけになった。

77 :
あげ

78 :
昔ビリヤード場でバイトしてたからキューを思わず買ったってことを今のカレに
言うと、ビリヤードに連れてってくれた。
結局練習嫌いだったから私は全然うまくないんだけど、当時好きだった人がプロ
テスト受かるくらいの人(食えないからってプロじゃなかったけど)だったため、
やたら基礎知識だけはある。
今カレが打ってるのを見ると、私なんかよりずっと入る率は高いんだけど、
なんというか、シュッシュ、シュッシュ、カキーン!みたいな打ち方で萎える。
スッ、スッ、スーー・・・みたいに打って欲しい。
ラックの組み方やブリッジ、果ては9ボールのルールまで滅茶苦茶なのに、
入らないけど耳年増な私に薀蓄語るのやめさせたい・・・
勝てるようになるしかないのかな。

79 :
デートに球を使わなければ全て解決

80 :
>>78
そう言うのほんとにくだらないと思う
高々遊びなのに悩むこたーない
うざいなら彼にやめるよう言えばいいだけだし
それが出来ないなら79の言うとおりすればいい

81 :
ホントだ!
やらないって選択肢を思いつかなかった。
ありがとうございます。
ビリヤードって言われたら映画とか他の提案してみます。

82 :
オレの彼女はビリヤードは全く興味なし。

仕方ないので現地妻ならぬ、玉屋妻を数人かかえてる。


83 :
あんた、理想的な玉撞きライフ送ってんな
うらやましいわ

84 :
しかし教え魔

85 :
なんだかしんないけど寄ってくるだけ。
教えるのは面倒くさい。

一応 A


86 :
同じ球屋に来ているダーツ男を好きになってしまった。ダーツには魅力を感じないんだけどダーツ始めてみようかな、と思ってしまった。。
いや、球撞きながら見える、毎日1人で練習している彼の後ろ姿がかっこいいんだよなぁ。うーん、ビリヤードしてたら、相撞きお願いしますと言えるのにっどうしたら近づけるかな> <

87 :
男を無理矢理ビリのところへ引っ張ってきて、キューを渡すと同時に
「相撞きお願いします」
無問題

88 :
なるほど、その手があったか!。。でも彼はビリヤードはブリッジの組み方も知らないらしい。女の方が上手いって、プライド傷つけて嫌われないか心配。やっぱり、ダーツ教えて下さい、が無難?

89 :
自分の場合、球屋で知り合い球屋デートの球撞きカップルです。
ほのぼのと集中せずに撞いてるときは楽しくて仕方ないのですが、真剣に撞きだすとほぼ会話が無くなります。
不調なときはかなり険悪に。
カップルに不向きな競技と言えなくも無い気がしますが、私は球撞かない人と付き合うの無理です。

90 :
>>89
すごく気持ちがわかる。
自分も一緒に球屋には行くけど、それで最近相方とは撞かなくなってきた。
それぞれの練習とそれぞれの相手を探して撞く方が気が楽。
でも一度撞きだすと長いし球撞かない人にこれを理解しろというのは難しい気がする。

91 :
間違えたよ。名前のとこにsage入れたよorz

92 :
球を撞いてる男性諸氏に聞いてみたかったので質問。
球を撞くカップルが店に来て、男の方と友達だったら彼女がいても相撞きフツーに誘いますか?
それともやっぱり彼女が一緒だと気を使って誘いにくいもんですか?
女の方にしてみると自分も相手を探すし、練習もあるから全然気にならないんだけど
「彼女いるのに大丈夫?」とか「いいの?」とか言ってるの聞こえると
自分がいることで気を使わせてるのかー、とちょっと切なくなるんですよ。
友達の仲良し度にもよるんだろうけれど、フツーに常連でよく顔合わせるぐらいじゃ誘うのも気を使いますかねー?

93 :
俺はわざわざ誘わない。てか大体、他に相手いるしね。
よっぽど空いてる時間帯に行かなけりゃ。
あと関係ないが、俺自身は彼女と球屋には絶対行かない。
まぁ今の彼女は球に全く興味無い人だから良かったけど。

94 :
>>93
遅くなってごめんなさい、でもってありがとうございます92です。
やっぱりわざわざ誘ったりしないもんかなと。
一緒に撞きたいときだけ行くようにします。
せっかく球屋にいくのに楽しめないんじゃ勿体ないので。
自分もそこまで球に興味なかったら、こんな上達に苦しい思いしなくて良かったのかなぁと。
うーん、ウチは二人とも球撞いて良いような悪いような。
難しいですね。

95 :
ビリヤードやってる時間があるなら、彼氏のタマタマをやさしくさわさわしてあげなさい。

96 :
>>76
わっふる わっふる
97 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

98 :
この中にmちゃんいるんだろうな

99 :
よく考えると彼女にビリヤードを強要する男ってゴミだなwww
興味のないものを無理に好きにさせるわけだろ?
俺は週5回くらいビリするほどビリ好きだけど別にデートの時ぐらい我慢できるし他にも色々楽しめる。彼女と旅行したり映画みたり。ビリヤードのことでは彼女に一切迷惑かけてない。
むしろ彼女のほうから「今後試合見に行きたい」って言ってくれる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダグラスキュー手に入れたけどなんか質問ある? (164)
シャフトメンテナンスについて語るスレ (163)
   試合結果  2007  (191)
ビリヤード板のvipperちょっと来い (103)
芝キューで勝った奴ナノレ (197)
今欲しい、ビリヤードに関する小能力 (189)
--log9.info------------------
ウイイレのエフェクト・糞仕様を嘆くスレ part30 (193)
みんなのGOLF 7 (仮) への要望スレ (119)
GT4愛車紹介! (183)
GT5の神アップデートでFORZA厨涙目wwwww (146)
六道聖を語るスレ (162)
【みんゴル】みんなのGOLFのキャラを語るスレ (158)
チャンピオンジョッキー オンライン対戦スレ (172)
うどん専用スレ (134)
【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】 (697)
【3は】サッカーライフ総合25代目【いつ?】 (189)
パワプロ サクセスキャラ 強さ議論スレ (142)
【PS3・Xbox360】Shaun White Skateboarding【UBI】 (102)
【Wii】GO VACATION ゴーバケーション 5【ファミスキ】 (137)
【GT5】GTにペイント機能は必要?不必要?【痛車】 (115)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
パワプロ15について語るスレ (253)
--log55.com------------------
【乙女新党】田尻あやめ【ピチモ】
【わたしのお尻で】一色海鈴【目一杯抜いて!】
(カココ)葵果子3(木島杏奈と同じ愛知県出身)
【CharmKids】野々原もか Part2【うさぴょんず】
鈴木梨央ってあまりにもドブスなんだけど
☆弟にしたい小川向陽くんVol.1☆
【うんち】寺田心【犯罪者】 part4
齊藤稜駿 Part3