1read 100read
2013年06月ビリヤード366: 今欲しい、ビリヤードに関する小能力 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
玉撞き〜トリビア〜 (127)
ビリヤード場を出そうと思うんだが。 (111)
日本人史上最高のビリヤード選手 (165)
シャフトメンテナンスについて語るスレ (163)
神のキューさばき (187)
【関西の】滋賀のビリヤード事情【お荷物】 (185)

今欲しい、ビリヤードに関する小能力


1 :04/11/26 〜 最終レス :2012/07/16
お前らが今欲しい、ビリヤードに関するちょっとした能力を語れ。

2 :
メカニカルブリッジがテーブルの左右どちらに掛けてあるかを間違わない能力。

3 :
客の胸チラ女子を自然なアングルからのぞき込める位置にネクストを出せる能力。

4 :
対戦相手がゲームボールを撞く寸前、蝿を相手の鼻に留まらせる能力。

5 :
片目をつぶる時、顔がゆがまない能力。

6 :
とにかく練習時間が欲しい。1日を48時間にできる能力…あ、能力ぢゃねーな、これ。

7 :
ビギナー女子に教えるフリをしてそっと後ろから腰を抱いても下心がバレない能力。

8 :
5−9で大勝ちしても帰り道で刺されない能力。

9 :
奥村プロを「タケちゃん」呼ばわりしてもぶん殴られない能力。

10 :
ひとりで頑張ってるm+a0Pe5Iをほほえましくみつめれる能力。

11 :
トムを抹Rる能力

12 :
>>10に励まされて感動しつつも涙は見せない能力。

13 :
「どうもー、ガス・ザンボッティでガス!」ぐらいのイージーギャグで笑いを取れる能力。

14 :
絶妙のタイミングでカップ焼きそばの湯切りができる能力。

15 :
明日仕事なのに3時まで球屋にいたりしない能力。
もう寝ます。。

16 :
書き込みがまったくないからといってageに頼らない能力。

17 :
「バラブシュカ」を噛まずに言える能力。

18 :
>>2
これが一番ワロタ

19 :
カップルで来てる女の注目を彼氏から横取りする能力。

20 :
600円/hの店で撞ける財力。

21 :
USJ逝った時に『T2』でみたサイバーダイン社謹製百発百中コンタクトレンズがほすい。

22 :
玉屋で嫌いなやつと二人っきりにならない能力。
さらに…
そいつに「スポーツで11先やりましょう」とか言われない能力。

23 :
>>22
ワロタ!

24 :
>>22
嫌いオーラを身に纏うしかないな。

25 :
審判に
「ッナイッンッボオオォォオォーールゥゥッ、ンゲッットオオォォーーー」
と変なポーズつきで叫ばすことができる能力。 公式戦で。

26 :
ヤフオクでジャンプキューを自分のプレーキューより高い値段で落札しない能力

27 :
メープルストレートのエスピリットゥブレイク専用キューを転売できる能力。
純正ジョイントプロテクター付きで。

28 :
パチもんサウスだけを買う能力

29 :
マナースレで賭け球が嫌いな人の顔が見れる能力w

30 :
激しく突いてもすぐに逝ってしまわない能力

31 :
>>2
漏れなんか、メカニカルブリッジとるときに、
短クッション下で探してしまうときがあるからな。
恥ずかしいったらもう・・・

32 :
相手がインチキ棒を使用する時、100円を請求できる能力

33 :
客が多くて華台でDQNが撞いてるとき、すぐに退かす能力

34 :
↑これだから常連って嫌だな。

35 :
↑これだから素人は嫌だな。と思われてます。
お互い様かぁ…

36 :
>>2
よく間違うよねぇ。
>>31
おまいはスヌーカープレーヤーかよ。

漏れはフリータイムで一人撞きしてても相撞きを頼まれない能力が欲しい。

37 :
>>36
だったら「相撞きを断れる能力」の方が必要なのでは?w

38 :
素手でやってても手の皮がめくれない能力

39 :
またTOMか?

40 :
ミスキューしてもRルが壊れない能力

41 :
ミスキューしてもゴムが破れない能力

42 :
>>38
グローブしろよw

43 :
180 名前: 151 [sage] 投稿日: 05/01/09 23:29:00 ID:FRAIkd42
>>177-179
お前みたいな基地外がいるからこの議論終わんないんだな。
無理して犠牲にならなきゃいい話だろ。
玉屋が煙たいなら行くな。
お前に玉突きは向いてない。
↑こういう馬鹿な喫煙者を消す能力。

44 :
1つ目小僧に生まれたかった

45 :
>>44
遠近感がわからんぞ

46 :
>>44
お前のキューで一つ目にしてやろうか?

47 :
>>46
えらく物騒ですな。

48 :
フィリピン人みたいな柔らかいタッチ。
日本人には無理かなぁ

49 :
そんなことないよ、しゃちょさん。

50 :
カタイノスキヨ、シャチョサン

51 :
ホームが閉店しない能力

52 :
切実だ・・・(つД`)

53 :
相撞き断られない能力…
ぼらど100程度のヘナチョコとはいえ、こんだけ断られ続けると凹む…
現在5連敗中…orz
来週の試合のタメに経験積みたいのに(__)

54 :
>>53
まず友達作る能力つけたほうがいいと思う。

55 :
そうですね、ガンガリます…人並みに友達はいるつもりなんですが、ホームの店には一人撞きしてるのはオサーンばかりなのでなんか自分(19)は浮いてるのかもしれません。
しょぼい球しかつけないのが悪いのか、どこかマナー違反があるのか、わかりませんが、相撞き誘ったことはあっても誘われたことはありません。
もう振られるのはやだYO!
女だけでなく男にもモテないとは…orz

56 :
>>53
哀れな男だな ホーム変えた方が精神衛生上良いのではないかえ?
ってか店員誘ったら?店員なら断らないでしょ?

57 :
>53
ちょっとマジで聞くが、どんな誘いかたして、どんな断られかたするの?

58 :
オレ「一緒に撞いてもらえませんか?」
おっさん「なんで?}
オレ「・・・・。」
おっさん「邪魔だよ。チッ!」

59 :
上達めざすなら店変えるほうが吉

60 :
>>53,55,58
かわいそうだな。
そんなやつばかりなら店変えなさい。絶対に変えなさい。
俺もたまに相撞き断ることもあるけど、ちゃんと
「今日は一人で練習したい」「ボラの途中」等の理由を言った上で
「また今度お願いします」とか言うぞ。
>>58こういう人を見たこと無い。

61 :
漏れ「あの、よかったら一緒に撞いてもらえませんか?(orちょっと相手してもらえませんか?)」
オサーン「あの、いや…すいません。」
漏れ「あっ、はい、大丈夫っす」
って感じがおおいすね。
もしかしたら見た目がガラ悪そうにみえるから鴨。
ぼらどやってる人は誘わないし、練習の合間の一服時を狙って話しかけてるんですが…
ちなみにでかい店で店員素人ぽいので相撞きはきっと無理ポです…orz

62 :
58まぎらわしいがな

63 :
というか、普通の玉屋のシステムってどうなってるの?
俺は独り撞きしてて、混んで来たら店員に
あちらの方と相撞きしてもらえませんか?と頼まれた。
俺は相撞き経験ないのでどうしていいか解らず、
フリータイムも3時間位残ってるのにいそいそと帰った。

64 :
>>63
相撞きしてくれませんか?って言われるの?
一人でもくもくと練習したいんだよ!って言えばいいじゃん。
まぁ撞いてもいいかなって感じだったら撞くけどなぁ

65 :
ショボいのぅ

66 :
フジヤマ八尾店 1/15(土)19:00
カップル対抗 ビリヤード大会開催!
優勝賞金¥30.000 
自信のあるやつでてみればぁ
詳しくは店長までかかってこい!
0729-25-2480 

67 :
合い撞き断られる人って↑の人達の場合、君らが上手そうだったから
相手がびびッたんじゃないの?
気にすんな&ホーム変えれば。

68 :
・握らない(スポーツ)で
・ボラドで100程度の腕前
・ちょっとの時間でもいいから
・いつも1人なので人と撞く経験をしたい
を非常に腰の低い態度で頼みましょう。
なお、店員さんに入店するときに
相撞き相手を探してる旨、言っておく
といいかも。
服装はフツーぽくね!
ガンガレヨ!

69 :
特別な能力なんていらないキケー!
ビリヤードができる身体が欲しいキケー!

70 :
漏れは賭け玉はやんないす。知り合いならともかく、知らない人とはトラブりそうなんで…
普通に負けたくないって気持ちだけでモチベーションもあがるし。
丁寧さですか…できるだけ愛想よくしてみます!

71 :
すっかりスレと関係のない話が進んでいるわけだが。。
相撞き頼む時、チンコ勃ってんじゃねぇのか?>>58

72 :
相撞き頼むときは賭けるか賭けないかを早い段階ではっきりさせた方がいいな。
世の中には「スポーツのみの人」「賭け玉のみの人」「どっちもやる人」が
いるが、いざ相撞きすることが決まってバンキングをしようとしたときに
「じゃ、5先1000円ぐらいにしとこっか?」と言われて困惑するひとも多い。
俺は初対面の人とは賭けない主義です。

73 :
相津き断わられる人はきっと運が悪かっただけさ

74 :
親指がクリッと反り返る能力
そる人が仲間にいたけどアレは使える!羨ましい

75 :
自分もほぼ90度反り返ります。
オープンレストが安定しやすいです。
また、他の指も同様に柔らかいので
スタンダードレストで手のひらを浮かせるような状態でも
指先がラシャに密着する面積を大きくできるので
安定するような気がします。

76 :
>>75それすごいねぇ。
ちなみにIDもなんかすごいねぇw

77 :
>>74
かんせつはずせ

78 :
>>74
玉撞き始めた時は学生だったんですが、
授業中ずっと親指を反るように机に押し付けていたら、
左だけ90度近く曲がるようになりましたよ。

79 :
絶対最後までやるぞと決めて始めたボーラードを2フレで止めない能力がほしい

80 :
ズボンが汚れない能力がほしいぃ

81 :
女が欲しい

82 :
三人撞きで順番を抜かされない能力がほしい

83 :
ムカついてキューを叩きつけてる奴を見てもムカつかない能力

84 :
球屋に住み着いている自分を常連だと思い込んでいる寄生虫を排除する能力

85 :
どれだけ通っても常連だと思われない能力

86 :
まばたきしないで平気な能力
構えはじめてからまばたきすると気が散る…

87 :
常識がない常連を排除する能力(私怨かもw)

88 :
貯金スレの貯金額が、いつの間にか口座に振り込まれる能力。

89 :
目の前のレールにあるチョークに気付かず反対側まで
チョークを取りに行ってしまわない能力。
そして撞くときに邪魔になる場所にチョークを二個並べて
置いてしまわない能力。

90 :
てs

91 :
玉越しショットで指が攣らない能力がほしい。

92 :
先に撞いているときに、あとからDQNを隣の台に配置されない能力

93 :
>>92
その能力は非常に欲しい

94 :
>>92
あるある。ガラガラなのにワザワザ隣の台にくる初心者丸出しも多い

95 :
>>92
俺も一票。
ガラガラなのに酔っ払いが隣の台に来て俺のブレイクキューを使いだしたことある。
「それ私のマイキューです!」って言ったら「なんだとこの野郎〜」って言われたよ。

96 :
酔っ払いは店に入れないでほすぃ・・・

97 :
店にお酒、カクテル置いてる所多いから無理じゃん

98 :
92に禿げしく同意

99 :
95「それ私のマイキューです!」
DQN「なんだとこの野郎〜……
[それ私のキューです!]か[それマイキューです!]のどっちかにしろ!
[それ【私のマイキュー】です!]っておかしいだろゴルァ」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TAD (109)
ビリヤード1行小説【第二部・風雲編】 (149)
ビリヤードの死亡フラグ (146)
【ダイスキ】マターリ馴れ合い雑談スレ 第九話【ビリヤード】 (110)
【チンコ】DCBキュー【ジョイント】 (184)
【関西の】滋賀のビリヤード事情【お荷物】 (185)
--log9.info------------------
【TR-909】リズムマシン 3台目【TR-808】 (176)
底辺ボカロPが本音をぶっちゃけるスレ★9 (181)
【MIDI】AbletonLive【Windows専用】 (153)
Roland SC、GSシリーズ総合スレPart 10 (162)
MFB 2 (145)
BBE SONIC MAXIMIZER (115)
メロディは楽器を使わずに作るのが一番良い (109)
YAMAHA MOX6/8 part2 (719)
個人輸入のすゝめ 4台目 (775)
ベース音源に悩むならこのスレ(その6) (127)
【IK】 Amplitube総合 part8 【ギター】 (218)
小室哲哉を語ろう&小室のネタバラシスレ♪[10台目] (568)
音作りのWiki作ろうぜ 3 (411)
【M.E.S.A.】AKAI S3200/S3000/S3000XL【Recycle】 (242)
☆セミヴィンテージシンセ大好き☆Ver.8 (121)
【Teenage Engineering】OP-1 (173)
--log55.com------------------
レイプさつジんハん ワたナべ夕いスケ KOROSE
強 姦 殺 人 犯 わ夕なべ夕いスヶ JISATSUしてくれ
連続婦 女暴 行 殺 人 犯 わ夕ナべ夕イすケ 殺 せ
渡ナべ夕イ介 殺 人犯 連続れイプ魔 殺 せ
ワ夕な部 泰 すヶ 女を犯シて 殺した 性 犯ザい者
歌 舞伎 町1 -1 -1 -19- 1 004 渡な べ夕イスケ サツ人 強 姦 魔
歌舞 伎町1 - 1 -19同 栄新宿 ビル1 0 04号 渡ナベ 夕 い 介 KOROSU
Sportclub Heerenveen 小林祐希