1read 100read
2013年06月プロ野球9: 【Fs6】 中田翔 part.65【It's show time】 (489) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDスピードガン 70球目 (656)
【中日】荒木雅博スレ 10枠[ ^_^ ] (721)
殴りたくなる選手はだれ (319)
よし、決まったな!風呂にでも入るか→あ、あれ?62 (758)
広島東洋カープPart3462 (453)
斎藤佑樹引退。 (569)

【Fs6】 中田翔 part.65【It's show time】


1 :2013/04/12 〜 最終レス :2013/06/14
【本文】
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1357087754/

2 :
創価球団の不動の四番・ヤクザの息子

3 :
ガッツリR中田翔
http://2ch.at/s/20mai00609429.jpg
野獣の眼光
http://www.sanspo.com/baseball/images/20130407/fig13040705060001-p10.jpg

4 :
あの三振はあかんで

5 :
打率上がってきたね。
これ以上上がるとメジャー志向が芽生えてしまう

6 :
ようやく相手の自分に対する攻め方がわかってきた感じだな

7 :
スイングスピードが半端じゃないから
コツつかむととんとん拍子だな

8 :
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/88/Brad_Eldred_20130317_MAZDA_Zoom-Zoom_Stadium_Hiroshima.JPG/275px-Brad_Eldred_20130317_MAZDA_Zoom-Zoom_Stadium_Hiroshima.JPG
広島のエルドレッドのホームラン打ち終わった後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000542-sanspo-base.view-000
これ中田のホームラン打ち終わった後
違いは明らかだと思うが、重心が軸足じゃなく踏み込んだ左ひざにかかってるのが中田のスイング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000001-spnavip-base.view-000
これ青木の今日出たホームランのスイング
打ち終わった後じゃないが、右ひざの形で、青木が見事にメジャーに適応してるのが良くわかると思う
見事な軸回転のスイングで適応の仕方がイチローよりも参考になるね

9 :
エルドレッドや青木のスイングは踏み込んだ足の膝が曲がらない、そこをつっかえ棒にして軸回転で打ってるわけだ
さらに外国人のほとんどの選手が踏み込んだ脚のカカトで立ってそこを支点に使う

10 :
>>1 乙。
第4打席 梨田解説「益田のストレートに振り負けないようにしたい」
1球めスライダー真ん中、2球めスライダー外ボール。
3球めストレートを空振りで「バットが下から出てる。左肩が上がってる」
4球めアウトローストレート空振り三振「変化球、スライダーを読んでた」

11 :
変化球攻めを見極められて四球や本塁打打たれてるので、ストレート攻めが
増えている。
だから次のカードはストレート多投になるのかはオレにはわからない。
ストレートに自身がある投手はストレート攻めが増えるとは思う。
明日の先発は岸。調子はそれほど悪くないが開幕から3連敗。

12 :
>>8 >>9
その踏み込んだ足で回転する打法って興味は少しあるけど、向いてるの?
青木って肩弱めで下半身がとても強い選手で、正反対のタイプだよね。
真似したらダメなのでは。

13 :
中田は打てるコースと打てないコースの差が激しいから今日みたいに丁寧に攻められると沈黙する。

14 :
もうダメだなこいつ

15 :
中田はドアースイングだから通用するわけないwwwwwwww
ドラフトで中田を指名した球団はバカwwwwwwww

とか発狂してた見る目0の阿呆は死んじゃったのかな

16 :
>>12
踏み込んだ足で回転するわけがない。踏み込んだ足をつっかえ棒にして、軸足で回すんだよ。
あと、スイングは中田みたいに軽量バット使ってないから、そこまで早くないし、エルドレッドなんか見ると、はっきり言ってそこらへんの日本人より、へたすりゃ高校生より遅いだろう。
でも飛ばせるわけで、あとあれだけ三振する割にスイングの動作には全く無駄な動きがない。すり足よりも無駄な動きが少ない。つま先から足のカカトとかとにかく足の使い方がうまい。
その場で地団駄踏むような、ノーステップに近い動作でありながら、中田やT岡田や岩本みたいに不自然に抑圧するような動きはない。
ただスイングは遅いから緩慢に見えるし隙は多い。でも捉えたら飛ぶ。スピードに頼らなくてもね。
とにかく最小限の動作でタイミングが取れるから、中田みたいにスイングスピードに頼らなくても、スイングが遅くてもタイミングを合わせる予備動作がうまくできているということ。
中田のように、軽量バットでスイングスピードでタイミングを調整してるような状態ではタイミングの取り方なんて根本的に変わってくるもんじゃない。
はっきり言ってしまえば、今のバッティングスタイルでは到底メジャーでは通用しないだろう。日本で、ホームラン何本打とうがね。

17 :
はい確変終了

18 :
>>16
踏み込んだ足をつっかえ棒にして軸足で回すね。なるほど。
エルドレッドは今度見とこう。今日の放送は見落とした。

19 :
今日は調子が悪いってほどじゃないんだが、ストレートに差し込まれてた。
ていうか打線が全般にそうだ。
明日は菊池。ストレートも走りチェンジアップ(シンカー)もカーブもきまり
ワイドに投げられるようになった。どう打つか。
捕手の炭谷、バッターをあんまり見ないでサイン出してるよな。やっぱり
ベンチのサインの受け売りなのかな?

20 :
今期は開幕からずっとスイングが遠回りしてるから速い球は打てない。
よく変化球を安打やHRにしてるのはスイングが遠回りしてるから偶然タイミングがあってるだけ。

21 :
炭谷は今日も構えで球種が9割方わかるんだが。
客席の奴教えてやれよボーとしてないで。

22 :
チームが暗黒時代に突入してるけど、いかにも暗黒らしい四番だよね

23 :
足上げすぎだろ。
スイングスピードを生かしてないw
ギリギリまで見極めれるのに、あんな大きくタイミングとるのは馬鹿かと。
まあどの理論を選択するかも本人の能力だしな。
頑張れ。

24 :
右への凄いホームラン出たわw

25 :
19試合で5号
パリーグ本塁打王争い単独トップ!!!!!
シーズン37本塁打ペース!!!!!!!!!!!!!!

アンチ涙目wwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26 :
Jリーグの今後を考える その106
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1364470664/l50
野球を馬鹿にしてばっか Jリーグは成功してるんだって
Jリーグが一般人からどう思われてるか教えてあげてください

27 :
賞さんが活躍して悔しいでちゅね

28 :
おかわりの長期離脱に乗じ本塁打王を取るんだ

29 :
中田、菊池雄星の渾身の直球を右中間スタンドへぶち込む5号ソロ! 2013.04.20 F-L
http://youtu.be/A1c7cW9Q2bE

30 :
アンチがしょうもない自己流技術論をぶちまけてると
打っちゃってアンチの論が惨めになるよな。

31 :
信者とかアンチとか2極化でしか物事を考えれないお前は生ゴミ

32 :
菅野や長野のアンチならくさるほどいるけど中田のアンチって聞かないわな

33 :
WBCで外にスライダー投げときゃ扇風機になるって証明されてたが
克服したのか、それともパの投手がみんなバカなのか

34 :
菊池みたいな左腕は外に逃げるスライダーがないからね
こういう経験浅いノーコンから稼げればキングあるで

35 :
ベテラン打者のような貫禄だった今日は。
明日は十亀先発。スキはある。前々回の敗戦登板は自分の守備のミスから
崩れた。

36 :
 中田は「(変化球でカウントを悪くしたので)ストライクだった初球と同じ、外角の速球が来る」とみた。
読み通り、西武・菊池の投じた4球目は、外角ベルト付近のストレート。
 中田は「たまたま読みが当たっただけ」と控えめだったが、栗山監督の評価は違う。
「昨年までは自分の打ちたい球を待っていたが、今年は相手が投げそうな球を考えて待っている」。
中田本人も「(打席で)いい待ち方をできているのは間違いない」と手応えを感じている。
 とはいえ、自身の成長については「まだ試合数が少ないし、見せるのはこれからでしょ」。
昨年、5号本塁打を打ったのは49試合目だったが、今年は19試合目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000091-mai-base

37 :
「横の変化にはついていけるんだけど縦の変化に弱いんだよな」

初心者かww

38 :
アンチアンチ言うけどアンチなんてほとんどいないに等しいよな
なんJでも定期的にスレ立っては成長が楽しみって流れ
よく現れる>>25君は何と戦ってるんだろう

39 :
お前みたいな奴が釣られてんだよ馬鹿

40 :
大阪桐蔭出身ってバケモノばっかりだなww同じ強豪の日大三とは何が違うんだろ?

41 :
おかわりくらいだろ

42 :
>>33
「外、特にアウトローに逃げる」スライダーに弱いが正解。左腕のスライダーは苦にしてない。

43 :
ボールの見極めできてたし崩されてない。ピッチャー強襲ヒットは3-2から
カーブをなんとか体をこらえてピッチャー返し。
>>42
知ったか乙。

44 :
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uH9NS3BRZbg#t=83s
これ辛いさんの最新のバッティングフォーム
辛いさんは入団2年目のフォームが良いと思っていたが、
今年は非常に良くなってる、左ひざが真っ直ぐ伸びて、軸足で回すメジャーっぽいスイング
残念ながら腰が悪いのでフォローで回りきらない
これでカカトが立ってフォロー回りきれれば理想的なスイングになる

45 :
誕生日は月曜日。

46 :
誕生日おめでとう!
誕生色
http://htmlcss.jp/color/birth.html

47 :
>>44
だからどうしたんだ?

48 :
若くてポテンシャルはあるのはわかるが
末期清原のイメージがぬぐえない
柔軟さが無い

49 :
25才か。翔君もおっさん入り間近だな!
明日は大隣先発。投げてるとこ見たら右手の使い方悪くなってる。出どころが
見やすい。
体調悪いんじゃないかな。三振は取れてるから全部ダメってわけではなさそう。

50 :
中田坊主

51 :
ボールとの間合いがとれない・・・
本当はトップに入れた状態でポイントまで引きつけたい
中田のはトップがない
足を上げると同時に、バットを後ろに引く(=トップを作る)くらいの単純なアドバイスしてやってくれ
足を下げながらバットを引くのは高度すぎるだろうから

52 :
トップとか言ってる時点で見た目だけに囚われてるだけの生ゴミ確定。

53 :
今日も好調を持続。2本の二塁打は勝負球の外チェンジアップを片手でと
三振を取りにきたストレート真ん中をどちらも左中間に。
生意気にど真ん中ストレートを投げてきた千賀投手からガツンと打ったのは
大きい。

54 :
明日は寺原先発。今季初登板でデータなし。二軍戦の映像あるけど前から
撮ってるのでよくわからん。
二軍打者をまっすぐで詰まらし大きな変化球でタイミングずらすピッチングで
普通に見えた。

55 :
暇なんだね。

56 :
中田がこのスレを見てると思ってるんだろう

57 :
速くもない真っ直ぐに振り遅れる、詰まる
4番として恥ずかしい

58 :
四球と捕飛は普通だったが三振は大振りで悪かった。相手のキャッチャーの
リードもちゃらんぽらんで悪かった。
明日の先発は帆足。投げてるとこ何球か見るとキレがない。
かわすピッチングになりそう。

59 :
酷すぎる。見るべきところもほめるところもない。
TPOガン無視の脳筋打撃をしてるようじゃ中田は4番の器じゃない。
下位打線で好きに打ってるほうがあってるな。

60 :
ボール追いかけて打ちにいってるな。
もっとボールを呼び寄せないと。

61 :
.235くらいに収束しそう

62 :
この人ノートとかつけてるのかな?

63 :
きたきたきたきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーー
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
きたきたきたきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーー
wwwwwwwwwwwwきたきたきたきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーー

先  制  点  &  マ  ル  チ !  !  !  !  !  !
打  率  .2  7  3  に  上  昇  !  !  !  !  !  !

アwwwwwンwwwwwwwチwwwwwwwww涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

64 :
シャアアアァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツllllllllllllll
猛打賞wwwwwwwwwwwきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww

きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

打  率  2  8  1  に  上  昇  !  !  !  !  !  !
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww

アンチ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

65 :
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
4打数4安打!!!!! 
wwwwwwwwwwwwwwww
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5打席連続出塁!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

打率.289に上昇!!!!!!
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww

アンチ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

66 :
アンチが信者装って発狂してんだろ
まあやらせとけよ

67 :
つーか、おまえだろw

68 :
相変わらず濃い輩の多いスレだ

69 :
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日もマルチ達成!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

打率.301に上昇!!!!!!
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたwwwwwwwwwwwwwwwwww

アンチ涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

70 :
アンチ涙目兄貴と相手投手予習兄貴の熱い一騎打ち

71 :
24試合 93打数23安打 
打率.301 5本塁打 17打点 出塁率.369 得点圏打率.320

72 :
すげーーー

73 :
三冠王見えてきたな。

74 :
カスすぎる

75 :
松前大島松前小島

76 :
お、書き込めた。
ヒロイン「僕がチームを背負ってます(キリッ」

77 :
得点圏被打率ランキング
*1 藤浪晋太郎(神) .056(18-1)
*2 バリントン(広) .067(15-1)
*3 牧田 和久(西) .071(28-2)
*4 野上 亮磨(西) .077(13-1)
*5 榎田 大樹(神) .091(22-2)
.
     , ‐ニ二ニ、― 、    
    /´',''ロ ロ7    ヽ   
   ,' .ノ」'l.」'l.'、    ',  
  .,-――――- 、   . |  
 //´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\   .|  
 ~~~|_ニヽ  ,.ニ、_"`.ーーr.|  
   〉 -゚〉 ノ -゚-   |/ヽ}  
.   .|.  /        >ノ  
   ヽ,`'-- ゜   ./ ._ノ   もう大阪桐蔭最高の選手は中田じゃなくてオレじゃね?
    .|イユエ'ュ  |  ノ    
     ';ヽニ_フ´  .-,',|    
     .|ヽ  ,,-''´  |    
     ,|   ̄ .  ,,-''´|、   
    ..|''ー――''´  ノ`"''-  
  ''"´ヽ         /  

78 :
中田さんに中田しされたい

79 :
中田って勉強できる頭の良さじゃ無くて
野球を考える頭脳が圧倒的に足りない。

80 :
問題に対して解決する頭脳が足りない。
コレと決めたことはトコトン強いけど、そこからの応用が出来ない。

81 :
>>79とか>>80の方が毎度同じ事ばっかり書いてるんだから
頭脳が足りないのはお前らだろ。

82 :
>>77
甲子園春夏連覇を達成した時点で藤浪は凄い。
日本一未経験の中田よりは格上。
ただし、現時点での大阪桐蔭最高の選手はおかわり君こと中村剛也。

83 :
相手の意見に対して自分の理論を提示した上で反論するのが大人のやり方。
罵倒したり見下したりしてただ相手を否定するだけなのは子供のやり方。

84 :
ほんの少しだが、右手が動くようになったな
歩みは遅いが確実に成長中

85 :
>>83
その通り!
ただ自分の意見を言わないで批判だけするのは卑怯者であって、子供に失礼w

86 :
まぁ何だかんだで桐蔭史上最強打線は06年だからな
頭1つ抜けてる

87 :
06年?
ハンカチに完敗したあの年がか?

88 :
今日は甘いホームランボール2球をしとめられなかった。スイングは良い。
明日は上園先発。阪神にいた上園か。記憶ないが。二軍戦の登板みると
力感なし球威なし。イースタン投手ランキングにも顔を出してない。
楽天先発いないんだなって感じ。

89 :
二軍の登板みるなんてアレだな。

90 :
打席の初球はフルスイングだけど追い込まれるとミート中心に変えてくるって
解説にほめられてた。しかし、逆に言えばキャッチャーにもそれを知られつつ
ある。
ツーストライク後に真ん中からインコースを三振覚悟で狙い撃ちを
たまにしてみるのもそろそろ効果あり。

91 :
知られつつあるも何も、追い込まれたら足をほとんど上げなくなる時点でバレてるやろ。

92 :
>>91
足だけじゃなく、腰と腕の動きにもポイントがある。

93 :
ポイントの話なんてしてないけど。

94 :
恩師が語る 中村 西岡 中田 藤浪 の性格
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34877?page=4
中田も3年間、クラス担任を務めたんですが、それはもうテストの点が悪い。
そのくせ教室では番長みたいに偉そうに座って、手を挙げているから指名すると、
「わかりません。みんなが挙げていたので、一応挙げてみました」ですから。
いつも一緒にいろんな先生に頭を下げに行きましたよね。そういうことが続くと、たまに、
「ホームランを打ったら許してくれますか」なんて言ってくるもんだから、「そんなこと言ってないで反省しろ」と(笑)。
意外にそうした場面に人間は出るもので、中村なんかはすごくシャイで目立ちたくないものだから、
教室でもあの体を縮こませるようにして座っているんです。周りが手を挙げると、指名されないようにチョコンと掌を立てるだけですよ(笑)。

95 :
まあ人間独特の性能である『相手が何を考えているかを察する』が劣っていると、いずれ何らかのしっぺ返しがくるのは間違いない。
でももう学んで乗り越えたでしょ。

96 :
3安打か。おもしろいな。
今年3割打てば何かが起こるだろう。

97 :
右に打てるようになると三冠王現実味出てくるな。
率と打点は問題ないけど、ホームランが読めないな。

98 :
今日もいきなり先制パンチw
最早、アンチは無安打の日しか叩けないwww
アンチの言い訳↓
「今に打てなくなって打率が落ちるわ」

99 :
2打席連続弾ktkr

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(゚Д゚≡゚Д゚) プロ野球板には俺様しかいない (181)
【Fs34】吉川光夫 応援スレ (183)
【Fs34】吉川光夫 応援スレ (183)
■読売巨人軍・澤村投手が車運転中に衝突事故■ (145)
広島東洋カープPart3461 (1001)
千葉ロッテマリーンズPart1296 (190)
--log9.info------------------
MUGEN】MUGENキャラうpするよー17【キャラ補完 (131)
【C73】Diefeen【ねこみみのかけら】 (161)
【夢の女神戦】くらんくていん氏総合【光の女神戦】 (121)
エニスの商人  第1章 (126)
【Last Grace(ラストグレイス)】Plainsoft Part2 (187)
竜騎士07ってひぐらしでいくら儲けたの? (194)
IggdLabyrinth イグドラビリンス -4F- (142)
同人PCゲー版KOTYスレ (134)
黄昏フロンティアは商業化すべき (135)
のび太のbiohazard アンチスレ (140)
DragonBlastその2 (137)
紅白RPG合戦 総合スレ (118)
なにもないスレ (130)
【熱血】くにおくんの同人ゲーム2【ダウンタウン】 (139)
【はっはっ】因果堂Type-I.G. Part9【はっ】 (143)
Fate- 生命の螺旋 - 魂1つ (120)
--log55.com------------------
【RKK・TKU・KKT・KAB】終わってる熊本のテレビ局50
頭にホラッチョ川上(ショーンK)を付け嘘臭い番組に
【ガセ厳禁】地方局飛び乗り・飛び降り Part101
三瓶より格下の石橋貴明(笑)
フジテレビよりも格下のテレビ朝日(大爆笑)
世間からまったく相手にされない底辺老害とんねるず
日本テレビよりも格下のTBSテレビ(大爆笑)
レスする毎に石橋貴明に死が近づくスレ part5