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2013年06月AV機器593: 【フルデジ】パナ SU-XR 57その2【HDMI 1.2】 (677)
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【フルデジ】パナ SU-XR 57その2【HDMI 1.2】
- 1 :2009/03/17 〜 最終レス :2013/05/24
- パナソニックのページ
http://panasonic.jp/theater/
前スレ
【フルデジ】パナ SU-XR 57【HDMI 1.2】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1145544690/l50
- 2 :
- なんか話すことあるかなー
- 3 :
- とりあえず
>>1
乙。
でも確かに話すことは…
- 4 :
- 前スレの最後でBX500に買い換えた者です。
少なくとも2chのバイアンプ再生は
XR70よりよく鳴ってると思います。
オーディオに無関心な妻も、
前よりいい音だと言ってます。
勝手な想像ですが、
フルデジタルじゃなくなったのは
サラウンド再生の回路のほうで、
2ch再生時はXR700と同等なんじゃないでしょうか?
値段も高くなったのに、
評判のいい部分を劣化させる理由がないと思いのですが。
- 5 :
- >>4
> フルデジタルじゃなくなったのは
> サラウンド再生の回路のほうで、
> 2ch再生時はXR700と同等なんじゃないでしょうか?
それならXRの黒待ちしてた俺にはありがたいが、根拠はあるのか?w
> 値段も高くなったのに、
> 評判のいい部分を劣化させる理由がないと思いのですが。
デジタルからアナログになると高くなる気がするし、パナはよくわからんモデルチェンジをするから、
劣化なんてしょっちゅうだと思う
- 6 :
- たしかに接続したままで、2ch(バイアンプ)とサラウンドが切り替えられるという
のは便利。
- 7 :
- XR57買ったんだが、これと相性のいいヘッドフォンある?
- 8 :
- >7
XRといえどもまずHPAを買え。
- 9 :
- >>4
ファンの騒音はどの程度ですか?
耳の近くに置くのでファンレスか静かそうならコレにするか迷ってます
- 10 :
- >9
店頭で運転中はファンは動いてなかったよ。裏除いたとき。
っていうか猛暑じゃなきゃデジアンで回ること少ないと思われ。
- 11 :
- かなり静かだと思います。
電源入れた瞬間はフォンッって音が
一度聞こえますが、
それ以降はほとんど聞こえません。
でも回っている以上、
耳を近づければ聞こえますよ。
近くっていっても1mぐらい離れていれば
聞こえないんじゃないでしょうか。
- 12 :
- / // / // ______ / // /
/ // /| r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、., / /
/ / | |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''" ヽ、_'´ `| |:::::|'" 二.,_> ,.へ_
/ //__// / / / `ヽ7::/
か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
| 約 ク ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
| 束 ソ > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
| し ス / ハ | u ,.--- 、 `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
| た レ | / ハ, / 〉 "从 ヽ! /
| じ は |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_ _,/ ,.イヘ. ` ヽ.
ッ .ゃ .立 |/ ヽ!7>rァ''7´| / ', 〉`ヽ〉
! ! な て .', `Y_,/、レ'ヘ/レ' レ'
い .な ヽ、_ !:::::ハiヽ. // /
で い ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ', / /
す / `/:::::::/ /,」:::iン、 / /
〈 ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__ /
,.:'⌒ヽ ´ | | , i |ノ `ヾr-、
- 13 :
- | | || | | r‐-<べ `7---r'"`ヽ.,__ `ヽ, |:::::::/ ! !
| | | __,.-iヽ、!,_,.-ァ'"`ヽ-‐''"`ヽ_/-ヾ二ヽ>'_/__,,..-ァ :
| | | | ト、 | /,ゝ / ト、 ,、 ,ハ `i、__7、_::::::く 、\ | l l | | l | l | l |
| |:::\! '" // /ヽ、!:::ヽ|:::ヽ./::::', i ヽ__7‐-' : ミ
| || ,!-'ァ' /:::::レ'/`'ー''"´ `"'' ::、:::| i .| Y> . 三
! く_rン i /::;:::'´ ___ ⊂⊃、 ,ハ ! i ,!Ξ か っ も
! : /;' ハ/::;' _,,..-''" __`ヽ. Y レ'i ハ / |三 ァ て う
:  ̄レ| / ⊂⊃ i、_r'" ̄ :::ヽ-', [二`ヽ!_r'"__> ./ |Ξ | 約 ク
ノへヘ/i ';:::::::::::::::::::::::::::::i 7 `ヽ__>ニ二]/ !三 | 束 ソ
: /ヘ,_i-‐', ';::::::::::::::::::::::::::::| 〈´二_`ヾ/__,.ンヽ. ,' 三 | し ス
〈ヽ/二ミヽ. ヽ、:;_________;ノ く ̄二ヽ..,,_>-‐ ノ、 / Ξ | た レ
/_> 7 ̄`ヽ!>.、.,_ _,,..イ´ ̄`"'ー'、--‐'''" ノ/ 三 | じ は
,くヽ,ィ´二二7ヘ_彡ヘ `"7´____,./ >二二ヽノ、二ニ='ン Ξ ッ ゃ 立
ゴ )' )____,,..ン _,r-─イ/⌒ヽ/ /ヽ___,.へ. )_,./ 三 ! ! な て
ヽr'" )ン´/´rヘ ! / /」 )'ン´ ̄`ヽ`( ゴ Ξ い な
ゴ /´ ̄`ヽ、ヽヘ_ノ`ヽrン´ ̄`7 ,ァ''´  ̄`ヽ. Yヽ. 三 で い
i -‐‐-、ノ`iYi::::::::ンヘ-:::::::::〈 i´〉-‐-‐ i ', ヽ. 三 す
〈 -─-〈. ノ レ'/| |`ヽ、___」!、!-─- 〉ン'ヽ、.,__> 彡
「´i ─--ン'ヽ く__,! L__;ゝ !--‐‐ ,! i // | l l | | l | l | l
- 14 :
- r、__ / |
ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___ `'ー-‐''" ヽ、_
/:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__ `´ ロ└、_ /i __ /
〈::::! r「>''" `ヽ、.,__ ロ i>、/::::__i/:::| か っ も |
i .ノヽ|/ / / / `ヽ.  ̄|/:::/」//i| ァ て う |
ト^Y/ / /i i ; ヽ、/::/´ `ヽ./ i | 約 ク ヽ!
| 〈! ,' /ヽ!、_ハ /! / i Yi', ヽ. i /! | 束 ソ >
.! ノヘ.! /,ゝ='、,/ | / | _ハ_ | ! i ', '、/ | | し ス /
,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r! レ'`ァ;=!ニ__ i ,' ハ | i `ヽ.,' | た レ |
i'二'/ i| ノ. |/,,, ひ'ー' i r'; Yレ'i 〈 Y', ハ i | じ .は |
{ ‐-:!_,ハ.| _/ ,ヘi7 ' ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i / ', / ッ .ゃ 建 |〉
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ヽ、Yレ'7> 、.,___,,.' r'´/ `ヽ./ / レ' ,i / で い /
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__,,.. -‐ノ ハ::::/`7i::::ヽ、_r _ハ、_,,.. < _____ 彡 〈
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- 15 :
- ,、ヽl |l | l| l || l| l | ビ ク ッ
ミ お っ 立 も __ノ _,.ヘ _,,... -- ─--「::「 {i:.:.:`'、_/:.:.:.:.:.[/-...,,_ ソ ,' い
Ξ っ あ て っ ) /::7ヽ、ヘ,.-ァ'^ヽ∠ヽ,/L__`|:::|/}!.:.:.:.:r7=-:.:.:.:.!7::::::::::::`ヽ. ッ i け
ニ 立 ぁ な も !::::!´ア「>'‐''"´ `"'<LL_,'i>:'へ、:.:.:.:.:.:.r/::::::::::::::::::::::':., .|. な
Ξ て ん い う /´\「>'" ァ':::::::::::::::\__」}:::::::::::::::::::::::::::::ヽ.! い
三 ち ・ っ 糞 ,' _」ア´ / /! ! /! / ;'::::!:::::::';:::';::::::::ヽ::::::':;::::::::::::::、::::! 子
= ゃ ・ て ス i 'ヽ! / 7, 'イハ /! メ、,!__ハ, 'i::::::ト,::::::!::::i::::i:::::::':;:::::';:::::::::::::::ヽ;| ね
三 ぁ ら 約 レ ', .,' / /!,!-'、:レ' |/ァ' レ ヽ!::!:::! ':;:::|ー!-ハ::::::::i:::::::!::::::::':;:::::::ヽ:
= ら め 束 は !/ ;' ,ヘ!i. i,.ハ 、,_ !!::!:;ハ ヽ,jァr-;、!_ハ」:::::;':::::::::::::ヽ,::::::::;ゝ、.,__
ニ め っ っ ・ ノへ,/レヘ, ! ゝ' ....::::::... '  ̄´゚o'レヘjソ :::.. 」_r!`> 7__/:::::i::::::::::::::
三 ぇ ・ ・ ・ ! ノ; ./7''"/// /// !/. ! '"'",':::::::!::::::i:::::::::::i 変
= ぇ も ・ ・ ノ; / ,' ゝ、 ( ヽ u ( ) ハ !:::::;'::::::::':;::::::!. 態
三 ぇ う ・ あ 〈,へレ'〈ジi/ミ>.、..,,____ ,. イ ( )`ヽ. ̄フ !:::/i_;;::;;_:::::< さ
≡, ぇ 糞 は ぁ i `:、レ'"´ !_r'"レ'/:::::::::>ァ、/|ヘ ヽ,__,..,.-''" ̄`ヽ、_ヽ:::':;! ん
Ξ, ぇ .ス ぁ っ ':, `ヽ、 ,r;く:::::::!/::::::::::::/」;' `ヽ. _>'" Yヽ:::::!. ?
彡 ! レ ん っ ヽ、 ,.kヘ_!::::ム:::::::/]/ ,ァ-'‐''"´ ヽ!、_ 〉:.!.
- 16 :
- >4
前がたいした事無かったんだよ。
はやく気づけてよかったね。
- 17 :
- あいからわず、所有の糞アンプをけなされてトラウマ持ちの、ミジメナ脊髄反射厨は健在だなw。
- 18 :
- うちは、T-ampだす。
rxは捨てました。
- 19 :
- 179 名前:デジアン 酷すぎてワロタWWWWWWWWWWWWW[sage] 投稿日:2009/04/27(月) 19:09:38 ID:7qi4nTnv0
412 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/04/27(月) 18:12:55 ID:+d3n7tZ8
ONKYOデジアンの特性
http://www.stereophile.com/images/archivesart/907ONKFIG02.jpg
http://www.stereophile.com/budgetcomponents/907onk/index3.html
180 名前:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1234017984/421[sage] 投稿日:2009/04/28(火) 17:52:59 ID:r15yo5Eq0
>>179
421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/28(火) 07:29:01 ID:+iLWRPoO
>>414,>>417
Fig.2 2-8Ωに変えたら20kHzで6dBも変化してるんだ。グラフの見方分かるのか?
fig.3 オーバーシュート、アンダーシュートの大きさを見ろ。
もっとひどいのはFig.5の歪だがこれでいいのか?
これがアナアンだったら設計ミスと言われるレベルだ。
デジアンバカは頑張ってこれよりひどいアナアンを探してほしい。
- 20 :
- http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1234017984/
家電製品 [ピュアAU] “アナログアンプ>>>デジタルアンプ 3”
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 00:51:37 ID:4SFJxSew
出力インピーダンスが高いからダミースピーカー負荷ではf特がうねる。
http://www.soundstagemagazine.com/measurements/flying_mole_dad_m100pro_ht/
一番センシティブな帯域だけに、音色へキャラを加える効果は十分にありそうだ。
負帰還を採用しても高域のループゲインはあまり高くできないのだろう。
低域のDFは稼げても高域では10にも満たない。
- 21 :
- >>8
381 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 23:20:53 ID:DHxv6Oqj0
XR55のヘッドホン端子は抵抗で出力を落としただけか聞いてみた。
お問い合わせのSU-XR55およびSU-XR57/700のヘッドホン出力はPWM電圧可変回路と
D/A変換回路(専用OPアンプ内蔵)で構成されております。
このアンプの音量コントロールはDSPによる演算とPWMアンプの電圧可変回路で
コントロールしており、このため上記の回路構成となっております。
- 22 :
- >>21
二ヵ月以上前にレスしてもw
- 23 :
- hosokenがBX5001台+PC&HDMIでマルチはじめたね。ちょい気になる。
- 24 :
- >>23
確かに気にはなるが、BX500以外でもできるんじゃね?
- 25 :
- 全chBTL接続のBX500だから意味があるんだよ
- 26 :
- BTLは音悪だから却下。
- 27 :
- XR57もフロントはBTLですが・・・
- 28 :
- じゃあ、XR57も却下。
- 29 :
- 55つ買ってますが700にしたらよくなりますか?そもそも売ってないかもですが。
また、もし55が壊れてしまったら次は何が良いでしょうか。
せっかくなのでデジアンでと考えてます。バイアンプできる機種ってないですよえー
- 30 :
- SU-XR57は、同軸1デジタルしか192kHzPCM対応していないはずが、
PS3 を光角型(DVR)で接続して、PS3側でCDアップサンプリングして
176.4kHzで出すと、SU-XR57の表示部に176.4kHz って表示されるんだけど、
これは表示だけで実際は出ていないってことなんですかね。。
ちなみにHDMIでPS3と接続しても同様に176.4kHzと表示されます。
HDMI1.2対応なんでこちらは対応しているのは分かるのですが。。。
- 31 :
- 192なんて使うことないけとうちだと同軸で。
(同軸は192出せるけど光で192は上手く出せないみたいな、、、)
っていうより192khzを光で送り出せる機器のほうの問題があってああいう表記じゃないかな。
- 32 :
- そういや、これテンプレに入れてほしいくらいなんだけどXR55-XR57の使いでの悪いスピーカー端子ですがY形圧着端子使えるんですね♪
(Yの大きさはM4用で、端子サイズは電線サイズに合わせて、といってもあまり太い線を5.5Y-4の端子だとあの端子の隙間を考えると大きすぎるかも)
http://www.nichifu.co.jp/information/lecture01.html
http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichifu/catalog/pdf/a/a04-1.pdf
装着の容易さではバナナですが、コスパが非常に悪い。
圧着端子ならノンブランドの圧着工具(でもラチェット式)であれば新品送料込みで2500円。
http://www.monotaro.com/p/0678/5581/
小生はJST純正のやつも使ってますが、そんなに変わらんでしょ。
- 33 :
- >>29
バイアンプまでなら音はBX500でも変わらないと
ピュア板の両方所有の人が言っていたような。
高いけど最新フォーマット対応だし。
- 34 :
- >>31
レスありがとうござます。
なるほど、XR57側で光端子でも176.4kHzで受けられている可能性があるという
ことなんですかね。。。光端子そのものが192kHzの信号をやりとりできる
か仕様上の問題は別として。(余り詳しくないので見当違いの理解の際は失礼)
まあ、耳で聞いたところ、HDMIと光接続で違いがまったく分からないですがw
- 35 :
- PS3を光で高レートにすると相性問題でやすいみたいよ
他スレではリンクしない問題が頻発してた
- 36 :
- 転載失礼。
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 23:23:55 ID:wC51tQL8
522です、電源入れっ放しで2日です。
>>527
他社のデザインが良くなっているので、panaのデザイナーには
もっと勉強して欲しいですよね。
さて、肝心の音ですが、ここはピュア版なので、
まず測定マイクを使った補正前の素の音(CD)をレポします。
補正後のは又、後日。
(以前XR700を使っていた時期があるのですが、補正前と後では激変しました)
サラウンドOFFでスピーカーはシングル接続です。
リンク先のレポにもありましたが、ヴォーカルがかなり前に出てくる感じです。
確かに他の演奏が引っ込んだ感じになってしまい、ちょっとバランスが悪い感じがします。
ピュアアンプとしてみると、PMA390クラスじゃないですかね。
あと機材が違うので話し半分に聞いて欲しいのですが、フルデジでなくなったからか、
補正前シングル接続時にXR700で感じた高域の不自然さはBX500ではほとんど感じません。
音の質感は補正前のシングル接続だとXR700と大差無いように感じました。
562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/13(火) 21:16:39 ID:lCMxxOaH
522です。
週末にスピーカー(Highland AUDIO 4305)が届いたので早速バイアンプ機能使ってみました。
未だスピーカーも鳴らし始めの状態ですが、結果とーーーても良くなりました。
まず以前の組み合わせではボーカルの帯域が前に出過ぎてバランス悪かったのが、
今回の組み合わせでバイアンプにすると非常に帯域のバランス良くなりました。
特にXR700の時と同様で、中低域の押し出しがかなり良くなるようです。
BX500使うならバイワイヤリング接続は必須だと思います。
未だ測定マイク(自動補正)は使っていなくてこの音質なので、補正後どうなるかかなり楽しみです。
- 37 :
- BX500、1台で3WAYマルチ駆動。
http://blog.jbl43.com/?eid=557331
- 38 :
- × BX500、1台で3WAYマルチ駆動。
○ BX500を1台と特製PC(\30萬〜)で3WAYマルチ駆動。
- 39 :
- あれはPAV板のほうにも書いたけど、30万PCが必要とかじゃなくて、最近のnVidiaのグラボがあればできるよ。
フリーソフトだし。
- 40 :
- なにそれ詳しく
- 41 :
- スレッド自体はこちらでしょう。
http://www.diyaudio.com/forums/showthread.php?s&threadid=127520
ホソケンのは任意のプレーヤー<<Virtual Cableで流し込み>>GPUチャンデバでHDMI出力と。
とPAV板に書いたけど別にホソケンが開発したとかじゃないから。diyAudio.comのForumから情報もらってきてやってるだけ。
ttp://koonlab.com/MultiAmpForEveryone/FIR_HDMI_AVAMP.html
おいらは設定がよーわからんのだけど。
- 42 :
- まあ、手間隙かけても、BX500ってとことでアウトなのだが・・。
- 43 :
- >>42
なんで?
音が悪いわけではないよ
というか同等だよ
音には関係無くフルデジタルかどうかは無しよ
- 44 :
- >>43
普通のチャンデバ買って、普通のアナログアンプを並べた方が
使い勝手も、音も圧倒的に良いんだよ。
手間隙かけて、最後にBX500ってところで終わってる。
- 45 :
- >>44
申しわけないです
意味がわかりません
買ったみたけど音が悪かったってこと?
それとも想像?
- 46 :
- >>45
BX500はフルデジ以前の普通のアナログAVアンプ。
アナログアンプは今も昔も物量投入でなんぼのもんだから
あんな筐体に複数chを積めばどうなるか、アホでも分かる。
- 47 :
- >>46
それは勘違い。
最小で最短の回路で理想なのは今も昔も同じ事。
それを実践しているガレージメーカーはたくさんある。
- 48 :
- >>42
>>44
>>46
知らんなら書かなきゃ恥かかんで済むのに・・・
- 49 :
- >>47
AVアンプで最小最短は無いだろw
それに今でもアナログのハイエンドクラスは物量投入だよ。
むしろでかくなっているぐらいだ。
上質のトランスを求めれば当然とも言えるがな。
それにガレージ等小さいところで定評のある会社はどこもデジアンだよ。
だから、あのサイズ、重量、価格で収まるんだ。
>>48
分かってないのはあんただよ。
XRとは全くの「別物」で、普通のAVアナログアンプのBXに
そもそも興味持つ奴なんていないわw
- 50 :
- それはないなw
- 51 :
- >>46
はあ?アナログアンプのわけないだろ馬鹿www
- 52 :
- >>49
いや、なんと言ったらよいのか
しばらくROMっていろいろググるといいよ
若干スレ違い気味でわるいが本来の実力が伝わってないBX500もかわいそうだ
- 53 :
- 具体的に指摘できないんなら書き込まなきゃ良いのに・・・
- 54 :
- ちょっと言われたぐらいでググれって・・・
何の深い突っ込みも入ってないのに
上っ面すらも理解できてないねこの人
- 55 :
- >>42
>>44
>>46
>>49
>>53
>>54
- 56 :
- 反論できないからって自分に異を唱える人に
指し番するしか出来ないかわいそうな人wwww
- 57 :
- >>51
馬鹿はお前だ。XR系のTIチップは積んでない。
デジタルで入れてもアナログ変換してるんだよ。
何なら、パナに確認取ってみろ。
どっかのサイトでデジタルで3台に入れてXRと同じように使えると
思っている人がいたが、あれならDAC入れた方が遥かにマシだ。
結局、アナログかD級アンプでしかない。
>>52
実力なんてたかが知れてる。
アナログなら論外、D級なら他社の方が数段出来が良い。
「フルデジのTI」だから音質的に優れていたアンプでそれを取ったら何も残らん。
音質に拘るなら、BXなんて選択肢に残らんよ。
- 58 :
- 今じゃ、フルデジの音が悪いてっのはデジアン派でも常識になったがな。
- 59 :
- >>58
なってねぇよw
tripathやIcepowerのD級はTIやS-Masterのフルデジに比べて音が荒い。
ラステームでも上位機種はフルデジだ。
DA→ADと余分な変換をしているんだから当たり前だがなw
それにD級は、特に技術がなくても簡易に扱えるから
使ってる会社が多い。(中国のToppingとかなw)
でもまぁ、下手なアナログアンプならD級の方が情報量、駆動力があるし、
種類が多くてコンパクトな物もあるし、安いものなら気軽に改造して楽しめるから
遊びに使うには良いけどな。
- 60 :
- >>57
実際に視聴してBXはXR700とどう違ってました?
環境等詳しくインプレしてもらえるとありがたいです。
- 61 :
- フルデジのほうが音が悪いのは常識だよ
- 62 :
- >>60
音なんて聴くまでもない
NXPのD級チップってだけで評価対象外だよ
- 63 :
- >>62
TDA8920Bだったのか。
出力が大きい以外は特に…って感じのチップだな。
自作でも人気ないしね。
- 64 :
- 結論
両方所有した事が有る人は、両方とも高評価
結局、聞いたことも無い人がたわごとを言っているだけw
ここまで意固地だと、今後実際聞いてレビューしたとしても
自我崩壊防止機能が働いて役に立たんだろうなw
- 65 :
- >>64
TDA8920B検索かけてみな。
チップの性能がデジアンの命であるのに
余程の情弱じゃない限り、BXなんて選択肢に入らねぇよ。
自我崩壊?それ、擁護してるお前の事だろw
HDMI1.3が欲しいなら、素直に定評のあるIcepowerを使った
パイのAVアンプをを薦めるよ。
>>62のレスでググッたら、過去スレで既に駄目押されてたんだな。
- 66 :
- デジタルじゃなかったんでわ
- 67 :
- だからXR700はまだ高くうってんのか。どうしよう、旧世代のチップだしなぁ。
- 68 :
- >素直に定評のあるIcepowerを使ったパイのAVアンプをを薦めるよ。
価格帯でいうと「VSA-1019AH」の中身はなに?
上級機は高杉というか、選択肢は増えるからね…
- 69 :
- >>65
Icepower
期待が大きかっただけに落胆が大きかったチップか・・・
- 70 :
- >>68
SC-LX71から上の機種だけじゃないかな?
高いけど、音質取るならしょうがない。
フルデジならTactとXRでそれほど変わらないレベルで落ち着いちゃうけど
D級はアナログPWMだから、結局は物量勝負になってくるからね。
>>69
SC-LX90は視聴したけど、良かった。
値段考えれば当たり前だけどね。
HDMI1.3が欲しいし、このままXRかSONY(S-Master)のAVアンプが出ないままなら
SC-LX91とか出た時にいってしまいそうだ。
- 71 :
- XR57だけど無音時でも全体的に特に左の電源部だけど熱くなるね。
寝落ちするのにサラウンドモードでビデオ見ながら寝るんだけど、、、
無入力時何分でオートオフしてくれたり、スリープタイマーがあれば良かったのに。。
本体の根元でオーディオタイマーで電源切るとブチとかバチっていうから本体オフでリレー切って電源落としたい。
- 72 :
- >>71
XR70にはオフタイマーあるけど、57は無いんだ?
- 73 :
- (´・ω・`)
調べてみたらXR70、XR55にはスリープタイマーあるみたい。
XR57、XR700にはないみたい。
テレビとのHDMIの連携だったらテレビ側のスリープタイマーでいいんかもしれんが、、、(パナのTVだけやろうし、、、)
- 74 :
- もしかしてSU-XR57とSU-XR700ってプリアンプ部分とパワーアンプ部分は同じ?
マイクによる補正機能とか、トライアンプとかの付加機能が付いているだけ?
っていうか、XRシリーズ自体HDMIとかの進化があったくらいで、アンプとしてはほぼ共通?
- 75 :
- >>74
ぐぐれアホ
- 76 :
- >>75
アンプ部分は同じみたいですね。
オーディオ目的でSU-XR700買った人は情弱ってやつですかw
- 77 :
- バイアンプとデュアルアンプを併用した場合、
フロントAとフロントBのどちらのスピーカーにデュアルアンプが適用されるんだろうか?
- 78 :
- あと気になったのは、バイアンプ/バイワイア接続の時、HF/LFのバランス
を初期値にするとフロントA・Bそれぞれの出力帯域やレベルは同等なのだろうか?
- 79 :
- バイアンプとデュアルアンプ
言葉の定義として何が違うの?
- 80 :
- バイアンプ…2つのアンプで2対のスピーカー(高域・低域)をならす。
デュアルアンプ…2つのアンプで1対のスピーカーをならす。
じゃないかと
- 81 :
- デュアルアンプってパナが勝手に作った造語だよ。
そんな言葉一般には使えない。
だから、知らんでもよい。
普通に使うと、あらぬ誤解やいざこざを生むだけ。
- 82 :
- 一つの高音と低音のスピーカーの組において
アンプ1――──ケーブル──A SP端子 ―┐
├─バイアンプ
アンプ2─┐ │
├――ケーブル──B SP端子 デュアルアンプ ─┘
アンプ3─┘
A B はどちらか判らない
- 83 :
- >>80
何が言いたいかさっぱりわからん
>>82
何が言いたいかさっぱりわからん
アンプAのR
アンプAのL
アンプBのR
アンプBのL
スピーカAの高音
スピーカAの低音
スピーカBの高音
スピーカBの低音
この言葉を使ってやり直せ
- 84 :
- ユーザーに馬鹿が多い機種だからね。
- 85 :
- Rチャンネル(最大3つのアンプ使用)バイアンプでかつデュアルアンプを効かせた場合、
スピーカー(高音、低音の端子あり、バイワイヤ対応)
アンプ1 フロントBのR――ケーブル───スピーカの高音 端子 ―┐
├─バイアンプ
アンプ2─┐ │
├フロントAのR――ケーブル───スピーカの低音 端子 デュアルアンプ ─┘
アンプ3─┘
フロントA、フロントBどちらがデュアルなのかマニュアルからは判別できず
Lチャンネルも同様
- 86 :
- XR-57についてなんですがアナログ入力は24bit/192kHzに変換するようですがデジタル入力についてはどうなのでしょうね。
アナログの場合と同様に24bit/192kHzにリサンプリングしているのかな。
- 87 :
- HDMI Ver1.4が一般的になるまでのつなぎとして、XR57をこの期に
及んで買おうと思ってるんだけど、以下の環境でなら必要十分かなぁ?
テレビ : Panasonicのプラズマ。FullHDじゃない。1152iまで。VIERA Linkにも対応してない。
スピーカー : モニオのRS6を中心とした5ch (サブウーファーなし)
プレーヤー : PS3でCD/DVD/BD再生。ロスレスコーデックをPS3でデコードして
LPCMで出力。2chソースは192kHzにアップサンプリングする。
- 88 :
- >>87
俺もいまさらだがXR-57買いました
ブルーレイ持ってるけどDTSで十分だし
HDMIはアンプにはつながないし
2チャンを重視するんで
- 89 :
- XR55使ってるけど、単体DAC使ったら音良くなるかな?
- 90 :
- XR55はボリュームMAX近辺で、アナログで入れた方が音が良いよ。
- 91 :
- そうなんだ、その場合システム全体はどういう構成になるの?
PS3→DAC1→10万円くらいのプリメインアンプ
って構成を考えてたけど、そっちの方がいいかな?
- 92 :
- >>91
DACなんて使ったら駄目だよ。
フルデジアンプの旨みが無くなるよ。
- 93 :
- XR55と単体DAC+アナログアンプのどっちが旨いかなとおもって。
- 94 :
- >>93
そういう事か。
使うSP次第じゃない?
アンプに力がいるSPにはXRが圧勝すると思うが、
そこまで要求しないSPだったら、好みの問題。
- 95 :
- >>94
スピーカーは89dBくらいなので大丈夫そう。
ためしにそろえてみます。ありがとう。
- 96 :
- >90
ADCするんじゃないの?
- 97 :
- あたりめぇだろ。
- 98 :
- >>89
良くなるわけないだろ。
アナログで入れてもAD変換される。
それなら最初からデジタルで入れたほうが良いに決まっている。
- 99 :
- >>91
単体DACはコストパフォーマンスが悪いからダメ。
大人しくAVアンプにデジタルで入れるのが一番。
それこそ、単体DACを買うくらいならスピーカーを買い換えるべき。
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