1read 100read
2013年06月車種・メーカー273: 【HONDA】ホンダ CR-Z Ver84 (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゴルフ君】V36スカイラインを大いに語ろう Vol.60 (825)
■■プジョー106について語るスレ■■Part15 (686)
【MAZDA】マツダCX-5 86【SKYACTIV】 (341)
■Z11□キューブ■キュービック□Vol.73 (911)
【TOYOTA】ヴェルファイア/VELLFIRE 2 (439)
新車販売台数ランキング総合スレ 92 (483)

【HONDA】ホンダ CR-Z Ver84


1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/06/12
Honda CR-Z
http://www.honda.co.jp/CR-Z/
前スレ
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver82
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1363457706/(実質83)

2 :
■FAQ(よくある質問)■
Q.この車って後方視界悪くない?
A.ルームミラーは2箇所にジョイントがあり二重の角度調整が出来る。
フロントガラス側で目一杯まで上に上げてから、ミラー側でリアを見下ろす感じで角度をつけてやろう。
【詳細】ミラーが付いてる側とガラスに付いてる側が動く
ガラス側を下向きにしてると、リアウインドの上側がミラーに映らない
下側のエクストラウインドしか見えない=後方視界が悪いという奴
Q.左右後方視界が(ry
A.リアフェンダーとB/Cピラーが視界をふさぐので直接の確認はしにくい。
サイドミラーが純正でもそこそこの視野角があるので、隣の車線とリアがうまく収まる位置にあわせろ。
それでも足りなければこれつけとけ
ttp://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=1189
Q.フル加速や低いギアで引っ張った時とかに車内に異臭してこない?
A.ゴムが焦げたような匂いなら、Dによるとバッテリーユニットからの臭いとのこと。
バッテリーに負荷が掛かっているってことなので、臭ってきたら無茶させてると思ってね。

3 :
Honda Accessオプション
ttp://www.honda.co.jp/ACCESS/cr-z/
無限オプション
ttp://www.mugen-power.com/automobile/products/CR-Z/index.html
CR-Z用シフトカラーやナンバーブラケット
ttp://www.backyard.co.jp/CR-Z.html
シートカバー
ttp://www.autowear.jp/bbs/data_detail.asp?num=9776&page=1&search_word=cSubjects&search_string=
J'S RACINGビッグスロットル
ttp://www.jsracing.co.jp/js3/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=3&xNO=BSA-Z1
ホンダ CR-Z ZF1 C-WEST
ttp://www.c-west.co.jp/newmodel/zf1.asp
kansaiサービス 最新情報 CR-Z
ttp://www.kansaisv.co.jp/new2/cr_z.html
エンツァーレ CR-Z
ttp://enzollia.co.jp/pages/products/index.html
NOBLESSE CR-Z リアディフューザー+センター出しマフラー
http://www.club-miniban.com/noblesse.html
クラッツィオシートカバー
ttp://www.11i.co.jp/matching/pages/honda/CR-Z
フォトギャラリー
ttp://www.11i.co.jp/gallery/honda/0395%20CR-Z/index.html
カタログ記載値以外の数値
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/cr-z/ability/index.html

4 :
CR-乙

5 :
83は?

6 :
いちょつ

7 :
>>5
前スレが83
番号間違えて立てた

8 :
>>7
そうだったのか

9 :
無念ホンダ

10 :
でもF1復活らしいな なんでまた・・・(´・ω・`)

11 :
タゲ逸らしでしょ。スポーツカーが一台も無い状態だし。

12 :
2015年が楽しみだな

13 :
すまん。教えろください
レカロのSR-6 or 7 で
レカロ純正のシートレールだと、
目線って変わる?

14 :
>>13
SR7だけど、
座面は純正シートを一番下げた状態より高くなるよ。

15 :
>>13
俺はブリッドのDIGO TypeR入れたが、純正より下がったよ。なんせ安い。シートレール込みで6万くらいだった。

16 :
スポーツカーに興味はないのですが、この車のデザインに惹かれました
購入理由にはなりますかね?欲しいのですが

17 :
>>16 かっこいいぞ。ただし遅い、それでも良ければ買いだな、いい車だょ。

18 :
従来のスポーツカーに興味ない層を狙ってる面は確実にあるな
変わり者を一本釣りできる魅力はある車

19 :
>>16
加速や最高速を求めるクルマではない
でもワインディングとかの回頭性とか
立ち上がりのモーターアシストによる
トルクの多さとかで、ムチャクチャ楽しいよ

20 :
>>16
たしか、このクルマのコンセプトとして、『日常をスポーツする』というのが設定されていて、日頃のアシとして使っているだけでも充分楽しめると思う。
交差点を曲がるとき、車線変更するとき、ちょっとしたワインディングを走るとき…
あらゆる場面で小気味良く走ってくれる。
ただ、絶対的な速さは無い。 走行会に何度か参加したが、置いてかれる。自分は楽しいけどね。
あと、維持費も大事だぞー
燃費も悪くないし、レギュラーだし、etc
コイツとは長くやっていけそうだ。
長文すんません。

21 :
>>20
気持ちは分かるが
現行のハイブリッドカーなんて
そう長く乗れるもんじゃないよ。
残念ながら。

22 :
>>16
燃費よくてそこそこ走って運転が楽しいという通勤グルマと趣味車の両立がコンセプトだからファーストカーとして使っていくというのならアリ
遅いとよく言われるが「スポーツ車と較べて遅い」というものなのでそこらの2リッターセダンや3リッターミニバン程度なら抜けるというくらいには走れる

23 :
何年も乗ってないのに長く乗れないとは

24 :
>>21
えっ!そうなん?
具体的にどうなるのか教えてほしいな。
現行のハイブリッドに対してだからバッテリーについて何だろうけど。

25 :
遠くから見てもあっCRZだとわかるスタイリングで良い意味で浮いてるし
見た目買いも十分ありだよ

26 :
>>24
あと数年でEVの航続距離が飛躍的に伸びると思ってんだろ

27 :
俺はバッテリーが何年かでダメになって
交換にはウン十万と思ってるかと

28 :
>>26
「現行のハイブリッドカー」じゃなくて「ハイブリッドカー」についてだね。
ハイブリッドカーはEVへのつなぎだからいずれ無くなるだろうけど>>21さんは今CR-Zに乗っている>>20さんに対して言っている。
>>27
そうだとしたら交換にお金がかかるとしてもするかしないかは乗っている人次第なのに何言ってるの?て感じだよね。
製造終了後8年間(だったよね!?)は部品保有しなきゃならない訳だし長く乗れない理由にはならないよね。
第一バッテリーがダメになる話しなんか多発してることなのかな。

29 :
交換する頃にはリチウムイオンが主流に・・・なってないかな^^

30 :
無念RZのステッカー貼ってみた。
実際貼ってみると写真で見るよりいいな。
無念パワーの切り文字ステッカーどこかにないかな?

31 :
>>20
この車の足、スポーティーか?
パワーはこれで十分だけど足の出来の悪さは大いに不満

32 :
>>31
パワー十分かぁ?
4000回転以上の脱力感は異常。
もうちょい欲しいな。140〜150psあると嬉しい。

33 :
パワーの不満は金銭面・信頼面でなかなか解決できなかったり改善が不可能だったりする事が多いが
足回りなんてディーラー行ってこのパーツ取り寄せろで済むんだからとっとと変えればいいんだよ

34 :
足は変えろ、パワーはそれなりのパーツ付けろ

35 :
亀レスすまんですが
14-15 サンクス! その他シート変えた人の情報求む。
みんカラも見てるけど、みんカラってさ、レビューが詳細少な目で
ただの購入自慢、リア充自慢が多くて、ソースとして弱いんだよー。

36 :
みんカラはなぁ…
俺は整備手帳くらいしか見ないな。
それでも役に立つ様な情報は1〜2割程度しかないけど。
購入自慢も他の人と同じパーツ付けてドヤ顔してるし。
後はLED付けてDQN自慢。

37 :
>>32
5400回転くらいからバルブリフト増えるんじゃなかった?

38 :
>>35
ちなみに付け替えたクチです。
レカロのほうが幅広い、ゆったりとした感じがあるよ。でもSR7くらいの新しいモデルはかなり身体にフィットするので一概に言えないかもしれないけど。
ブリッドのほうがハイトがある。でもなんとなく軽い・・・気がした。
アイポイントはレカロ純正シートレールだとあまり下がらないかもね。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYo8-uCAw.jpg

39 :
>>37
上の回転に行くとモーターのトルクの恩恵が無くなるからね。
全回転域フラットなトルク特性じゃないからそう感じる。

40 :
ZF1とZF2でエンジンが違うけど
どちらのエンジンについて語っているのか?

41 :
>>36
そのへんのホームセンターで売ってそうなヒューズとネジで喜んでる奴ばっかで怖いわ
つーか頭弱すぎだろあれ…

42 :
>>40
俺は2のつもりで話した。
リフトアップの話を出したからね。

43 :
本当に5400回転でリフトアップなの?

44 :
>>41 わかる!
3Q自動車信者が多くて(`皿´)ウゼーんだよね。
モリコとか訳わかんねーネジとか。
情弱と言うか、なんだろうね。頭悪すぎてツッコミすら入れられない感じ。

45 :
>>41>>44こういう奴って何様なんだろうね、人がどう弄ろうと勝手でしょw
さぞかし手本になるような弄りしてんだろうなぁー

46 :
ネジとかコンデンサのレビューばかりなのは気持ち悪いだけ
実際のデータもだしてないし

47 :
ハイブリッドでもいい加減なクラッチの繋ぎ方したらエンストするよね?

48 :
>>47
するよ。
普段履いてる靴を替えるだけでもエンストする事がある。

49 :
エンストしてもセルで回さないから気付かれないんじゃない?

50 :
>>43
カタログかホンダのウェブサイトを見れば載ってる

51 :
>>49
そうだ(`・ω・´)

52 :
逆にアイドリングストップしたと思ったらエンストしてる時あるよな

53 :
>>49
外からはね。
中に乗ってたらナビが再起動するからバレバレ…

54 :
>>53
このスレで助手席にタンクトップのポニーテールな娘を乗せている奴は、間違ってもいないから無問題(´・ω・`)

55 :
>>45
儲乙

56 :
>>45 3Qの中の詐欺師乙!

57 :
流石に中の人にはバレるでしょ
音は上書き出来るけど振動でバレる
最初はアイドリングストップ→ギア入れて始動→回転上がる前にクラッチ離す→エンスト
これ結構やったわ

58 :
>>57
それはよくやるな
早めに始動するようにクラッチ踏んでギアいれてるんだけどなあ

59 :
おまえらの皆さん!
最近気づいたんだが、純正インターナビのサウンドコンテナがギャップレス再生に対応してたよ!
知ってた?

60 :
3Q信者が気持ち悪いのには激しく同意だわ
たかがボルト1本変えただけで燃費やトルク、レスポンスがアップしたとか、あげくにスピーカーの音質がまろやかになったとか
本当にそんな魔法のボルトがあったらまず真っ先にメーカーが採用してると思うんだがね

61 :
3Qが意味不明なそれっぽい用語と謳い文句で売るのは別に構わんが、
信者の意味不明なレビューとか、布教活動がキモイ。
体感してると感じる、その感覚もスゴイわ。どーなってんだろう?
ECU管理されている車の電導率や電圧を上げた所で車の性能が変わる訳がない。
車のエンジン、燃焼機関ってのを根本的に解ってないバカが買うんだろうけどね。

62 :
オーディオマニアに
高級ケーブルと針金ハンガーで聞き比べさせたところ
区別付かなかったという実験結果が

63 :
>>62
そんなもんだよな

64 :
八○子333のCR-Z、リアバンパーの青LEDデイライトが眩しいんだよ!

65 :
八戸子か

66 :
昨日成約してきたー
α、ホラタコ
納車が6月末?だとか。
ヨロシクー

67 :
>>59
やり方教えて下さい。

68 :
3QもSEVと同じにおいがする。SEVとは置くだけで効果あるとかオカルトってレベル超えてるわ。

69 :
あと、フォグの光軸弄って『明るくなりました♪』とか言ってるバカもなんとかして欲しい

70 :
なんで音符とか付けるんだろうな。

71 :
そういうのは大抵が
灯火とイルミネーションを混同して
霧も出てないのにフォグランプ点ける馬鹿だし。

72 :
フォグランプをフォグ対策として使ってる車なんて今時商用車くらいだろ

73 :
β買え!

74 :
β買ったけど何か?

75 :
昔トヨタサイノスのβが欲しかったなぁ

76 :
フォグを天気の良い日に点けるのは別にいいけど、やたら上向きにした挙句HIDなんかにされたら迷惑千万。

77 :
もうドレスドレーベル2納車されてるのね

78 :
>>76
最近のフォグの位置づけはDRLみたいな歩行者や他車への注意喚起だよね。

79 :
だったらそういうライトにするべき。
フォグランプはフォグランプ。

80 :
フォグとかどーでもイイわ。
3Q自動車の、意味不明なモリコとボルトと、
ただの筒マフラー(騒音迷惑)のステマをやめさせろ。

81 :
知らんがなここでやるな

82 :
ほんとだよな、某SNSで嘆いて総叩きにされてろよ

83 :
http://www.honda.co.jp/news/2013/c130523.html
ホンダの技術は世界イチィイイイイイイイイイイイ

84 :
>>83
それさ、凄いんだけど「板金」対策まで考えてないよね?

85 :
>>84
プレスの方なら大丈夫、いわゆる板金屋さんはしらん

86 :
>>73
クルコン欲しくてαにしたわ(前期)
後悔はしていない
だがリヤワイパー。てめぇは駄目だ

87 :
>>86
βのガラス取り寄せて交換すればいいんじゃない?

88 :
>>86
あれがないと雨のとき後続車意識出来なくない?
サイドでも見えるけど、さ。

89 :
リアワイパーなんて無い方がいいじゃん。
なんか貧乏臭い。

90 :
リアワイパー装着車は必要だから付いてるはず。
前に進む時に、風で雨が流れ落ちないから。
それを取り外して、ワイパーの軸だけ残っての方が貧乏臭い。
外すなら、それも外せ。

91 :
リヤワイパー大好きの俺からすると理解できない流れ

92 :
はずして蓋つけたらいいやん

93 :
いや、蓋とか人形とか格好悪すぎw
朽ちて折れたから外したのかな?とか思う

そもそも、ワイパーないとグレード低いっての見え見え過ぎて貧乏臭い

94 :
あ、なんか俺の一言で荒れてすまん
この車だとリヤワイパー付いててもリヤウィンドの角度的に意味なくない?
以前乗ってたセダンやワゴンの時は重宝したんだけどねぇ

95 :
>>94
おい、あなた>>2も読めないやつだったのね。

96 :
>>32
0-100が9.1秒だから、日本市場でホンダが売ってる新車の中で上から1%に入る速さだぞ。

97 :
懐古主義のおっさん相手にしてどうする(´・ω・`)

98 :
バックカメラにワイパー。というかブロワー?
がほしいと思うのだけれども。
エアでパシュッと・・・
おもしろギミックつけて現行のリヤワイパーは
排除した方がかっこよさげ。

99 :
せっかくの2ドアスポーツなんだからタイプR出せばいいのにな
高回転エンジンのトルクの薄さもモーターでカバーできるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【M】RX-8 part240▼ (251)
【MAZDA】マツダスカイアクティブ 35【SKYACTIV】 (194)
【HONDA】ホンダ フィットX Ver7【FIT1.5X専用】 (394)
【MAZDA】マツダ ベリーサ Vol.37【VERISA】 (421)
【MAZDA】マツダCX-3 Vol.2【SKYACTIV】 (110)
【SG9】フォレスターSTI ver.10【SF5】 (702)
--log9.info------------------
★   キミドリ  ★  (123)
ローラ・ニーロ(Laura Nyro)について、語らない? (102)
【リンダ】THE BLUE HEARTS part22【リンダ】 (194)
即刻解散して欲しいバンドを挙げてみる (127)
★☆★幻の名盤解放同盟関係★☆★ (139)
【真相】柏木広樹について【千里】 (782)
ラルク vs シャズナ (284)
the Pete Best (192)
【幻】H.A.N.D.知ってる?【tkファミリ】 (145)
【太陽の鮮やかな】AR40【パンシーのような夢】 (166)
X復活後の各メンバーの人気についてだが (134)
KOHLのメンバーの解散後の活動 (247)
【Xの】PATA TAIJI HEATH【三羽カラス】 (325)
【殺意を】Gilles de Rais【ageる】 (374)
矢沢永吉は優しさや思いやりがない (226)
かまやつひろしです。俺の使っ (258)
--log55.com------------------
5インチベイにつけるおもしろいものを晒せ!
地震対策どうよ?
プロバイダなしで自宅鯖
[クローラー]ロボット対策スレ[robots.txt]
【RHLinux9.0】本日鯖として建てたが・・・・。
自宅鯖に最適なPCがついにきた
彼女をchmodできません。
グアムでサーバ置けますか?