1read 100read
2013年06月車種・メーカー268: 新車販売台数ランキング総合スレ 92 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トヨタ車と朝鮮車の共通項 (184)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 55▼IMPREZA (173)
【86/BRZ】M君と愉快な仲間達のスレ【プリウスアクア】 (205)
♂VOLVO≠ボルボについて語ろう!VOL.47♂ (249)
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS90【STI】 (332)
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part24★専用 (812)

新車販売台数ランキング総合スレ 92


1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/06/12
自動車の販売台数や売り上げなどについて語りましょう。
■自販連 新車乗用車販売台数 月別ランキング
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
■全軽自協 軽自動車新車販売速報
http://www.zenkeijikyo.or.jp/topics/index.html
■【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ 3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1367231338/
■前スレ
新車販売台数ランキング総合スレ 91
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1362563090/

2 :
キモブタ歓喜
AKB48 菊地彩香 (解雇→復帰)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/a/3abc54c4.jpg
AKB48 西川七海 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/3/e/3e99be26.jpg
AKB48 石黒貴己 (解雇)http://livedoor.2.blogimg.jp/kyanews/imgs/2/b/2b510a5b.jpg
AKB48 豊田早姫 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/6/9/69597bcf.jpg
SKE48 矢神久美 (処分なし)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/b/1/b1274c3f.jpg
AKB48 小野恵令奈 (解雇)http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/03/40/a0267440_1074787.jpg
AKB48 秋元才加 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3454391.jpg
AKB48 倉持明日香 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3304133.jpg
NMB48 島田玲奈 (謹慎)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/f/0/f03506cc.jpg
AKB48 松井咲子 (処分なし)http://image.nmori.jp/images/2/21454_n_l.jpg
AKB48 大場美奈 (謹慎)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/d/b/db23ca56.jpg
NMB48 山本彩 (処分なし)http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/6/a/6abccd80.jpg
SKE48 高柳明音 (処分なし)http://pds.exblog.jp/pds/1/201110/06/95/e0250195_13151077.jpg
AKB48 平嶋夏海 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/6/4/64e57856.jpg
AKB48 米沢瑠美 (解雇)http://livedoor.blogimg.jp/log_2ch/imgs/b/3/b3043c32.jpg
AKB48 指原莉乃 (HKT48に左遷)http://pds.exblog.jp/pds/1/201206/16/04/d0261404_3283228.jpg
http://p.twpl.jp/show/orig/k8lA3
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/4/0/408f05f9.jpg?aa7ff9e1
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/093ea7f3.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/3da0d5b2.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/20101008004556bc10.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/jphip23360.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/i0409646-1315061750.jpg

3 :
スカイアクティブ最強!

4 :
ホンダIMAはエンジンとモーターが直結されているので
無駄なフリクションを発生させています。
https://www.youtube.com/watch?v=wICo9s7Bf_8
ホンダi-MMDはクラッチを切って駆動回路と遮断しているので
無駄なフリクションは発生しません

5 :
新車販売台数ランキングは、今の自動車社会の現状を見ていると、
登録車と軽自動車の台数を分けるよりも、総合的に考えるべき
そうすると、軽自動車が弱いトヨタあたりは都合が悪いのかな?

6 :
プリウスとアクアで桁違いに売れてるからいいんじゃね

7 :
> そうすると、軽自動車が弱いトヨタあたりは都合が悪いのかな?
それでもトヨタはダントツやろwww

8 :
鳴り物入りで登場したスカイアクティブもすっかり空気になっちゃったな。

9 :
>>5
>軽自動車が弱いトヨタ
軽自動車の話題を持ち出すのに何でダイハツではなくて親会社のトヨタな訳?

10 :
スカイアクティブは単に圧縮比が高いっていう普通のガソリンエンジンだしな
マツダは小型ディーゼルに期待

11 :
>>9
バカだからダイハツの存在を忘れてるんでしょ

12 :
トヨタはヴィッツとの兼ね合いで軽に力を入れられないからな
だから軽の開発はダイハツに丸投げだし、ついでに売ってるにすぎない
軽に対するモチベーションは、本気で臨んでいるホンダの足元にも及ばないという体たらく
トヨタ製のマトモな軽は今後も存在しない

13 :
>>12
「トヨタ製」はまぁでないだろうな日産製もマツダ製もだけど
ダイハツ、スズキ、ホンダ、三菱(微妙)以外はまともかどうかは置いといて
軽すら作らないけどな

14 :
>>12
そりゃそうだが、逆にホンダは高級車では全くやる気ないよな。

15 :
時期フィットのノーマルとデミオの燃費次第では
スカイアクティブ(笑)になりかねんよな
みんなHVの燃費ばかり目がいくけど俺はこっちが気になる
ホンダの普通エンジンに負けるような事になればスカイアクティブ推しのマツダは一気に厳しくなるな
ディーゼルでやっていくしかなくなる上にスカイアクティブって名前は付けづらくなる

16 :
>>15
の理屈からすれば、各車クラスナンバー1をとる、と社長が宣言後、惨敗続きのホンダ各車は
N BOX(笑)
N ONE(笑)
はじめ
アースドリームテクノロジー(笑)
ということだよね

17 :
>>16
販売台数ナンバーワンのNシリーズは既にトルクカーブや出力、エンジンのコンパクト化で他に例の無い数値を叩き出している
燃費に特化した低馬力極小タンクのスズキを別にすれば、実燃費もダイハツと肩を並べている
燃費に関しては
新型ライフ(最高燃費予定)
新型フィット (最高燃費予定)
アコード (最高燃費確定済)
と明言しているね

18 :
アクアって新型アコードと燃費大差ないよな
モード燃費で一割ちょっとの差ww
THSのJC08モード達成率が涙目の60%台だから、ヘタしたら実燃費逆転されるかも

19 :
予定は予定なんだから、出てから言えよ。
実燃費?
IMAなんてボロボロだったじゃん。
それに他社が黙ってみているとでも?
まずはライフ後継がアルトエコをカタログでも実燃費でも
超えてから、N ONEはムーヴを、N BOXはスペーシアを
超えてはじめてどうこう言えるんだよ。
ま、続きは軽板でな。
アコードも来月?再来月?
出るまでは黙っとけ。出て見たらお笑いものにならないといいねw

20 :
販売ランキングスレなのに妄想で語るバカ信者がやたら多いホンダ
たしかに軽板に出て行ってもらいたいな、そうすればこの板でもかなりのスレがまともに戻る

21 :
間もなく出る新型オデッセイやカローラにとどめを刺すシティと、ホンダには死角がないのが凄いな!
Nシリーズで軽シフトが進む国内市場でも勝利したホンダは、全カテゴリー制覇に向けて順風満帆といったところか

22 :
ここにきて>>16フルボッコwww

23 :
>>19
まぁ多分社長が公言してるし
一応「目指す」んじゃない?
ホンダヲタ以外の国民というか世界中の人々が
所詮ホンダのテクノロジー(笑)に期待はしてない
新型FitHVが燃費30km/l前後で一般の人は「ホンダにしては頑張った」
ていう感じ。アコードなんて出るまで待つ必要もない。駄作決定なんだから
日本やヨーロッパと考え方が違うアメリカだけで売れればいいっていう車。

24 :
>>23
一般のファミリー層は安くて広々快適20km/LのホンダHV一択だよ
CPが悪いプリウスや貧相ぺちゃんこアクアは選べないのは当然だ
トヨタのHVは実用性に欠ける実験車、高齢者の嗜好品といった趣きが強いからね
今後もコンパクトHVのバリエーション展開が凄いホンダにしか期待できそうもない
JC08モードが脅威の30km/Lに達するアコードHVが来月登場で、燃費が悪いカムリHVも崖っぷちだ
当然アコードの i-MMD はニバンにも横展開させるはずだから、燃費の悪いTHSを載せたノアボクもセレナも
ステップワゴンHVで駆逐する算段なのだろう

25 :
発売前のホンダ車の話をすると鬼が笑うぞ

26 :
レクサスISのハイブリッド車に人気集中 納車5カ月待ち
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130507/biz13050716440012-n1.htm
高級車のハイブリッドはトヨタの独壇場だな、こりゃ。
まぁ発売前だけど、予約だけでこれだけ入ってるってこった。
ホンダヲタ自慢の来月発売のアコードはレクサスよりは格下で安いだろうから、もっと予約は入ってるのかな?

27 :
同じTHSでもレクサスのはモーターのパワーが3倍だから3倍速い

28 :
燃費が良かろうが車内空間が広かろうが
ホンダのセダンが売れそうにないのはなぜだろう?

29 :
ホンダにセダンがないから答え出ないな

30 :
出来がいいシビックもアコードもアメリカサイズで羨望の的だけど、腰が引けてフィットに流れる
ジャパニーズサイズは燃費が悪くて狭いカムリやカローラが有名だけど、アクアに流れて売れてない

31 :
>>28
中級クラス以上のセダンのユーザー層は
高級感や上質感やブランドを重視する傾向あるから
ホンダのセダンは厳しいものがあるだろうな。
ホンダの車って質感に至ってはどの車種を取っても1クラス下感が拭えないんだよな。

32 :
ホンダのセダンは高級志向に走り過ぎ
かつてのシビックも2Lになり、アコードも高級高品質が過ぎて高価になっている
他社を大きく引き離す高CPでバカ売れのフィットシリーズあるから、ホンダもそこまで大胆にできたのだが、
軽からレジェンドに至るまで、過剰品質なのは相変わらずだ
進化を嫌う保守層がメインの高級車クラスでも革新を追求する始末
あまりにも志しが高くて、乗り手を選ぶのがホンダのセダンといえよう

33 :
インサイトの前例があるから過剰に持ち上げられてる感があるんだよね、今のホンダ車
むしろ後で落とす為に今から持ち上げてる感じすらする

34 :
インサイトの出来の良さも出色
だからこそカーオブザイヤーなんだけどね
プリウスを始めインサイトを超えるコンパクトHVはまだ存在しない
サーキットもいけるし、スタイリッシュでフィットのような生活臭も無いし、アクアのように貧相でもない
まさに孤高の存在だ

35 :
要するに何のために作るかがあやふやなまま思いつきで作ったってことじゃねーか
4月のランキング出てんだからバカはそろそろ帰れ

36 :
>>34
ホンダ命のクーペ君常駐してるね。

37 :
これが過剰品質ですか
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/050401.html
これだけの不具合が並んだのは見たことがない。

38 :
トヨタ世界販売、グループで1010万台目標
トヨタ自動車は8日、2014年3月期のグループ販売台数が前期比4%増の1010万台と、
初めて1000万台を超え過去最高となる見通しを発表した。
北米やアジアなど海外販売の拡大を見込む。13年3月期実績は前の期比16%増の969万2000台だった。

39 :
>>38
グループで
(´・ω・`)

他力本願と似てるのは仕方ない
(-_-;)

40 :
レジェンドはフラッグシップだったし高級志向で問題なかった
問題はアコードが調子こいた事

41 :
ランキング出たな
フィットとノート僅差すぎ

42 :
フィットはフルチェン前だから売れない  逆に言えば速攻型落ち覚悟の上で安く買ってる貧民が食いついてる
ノートはのりかえ割で貧民が食いついたんだろう
貧民に人気なコンパクトは売れ時が分かりやすいよな

43 :
ノートはDAYZのティザーと予約が開始された割に台数はギリギリ踏み止まってるな

44 :
クラウンとフィットもなかなかの僅差だな。
あと、アテンザの前年比が凄いことになってるw

45 :
アホンダ(笑)
フィットこの車ダメだねぇ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiasuka/17373815.html
雨漏り修理で事故車扱い!! 16年式 ホンダバモスL 車検24年11月20日 走行8万k...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397024428

46 :
>>28
外装はガキっぽいし
内装は安っぽいし
乗り心地は硬いし
今どきセダン乗るような大人は買わないよこんなのw
マーケティング完全に狂ってるわ
どこの層取り入れようとしてんだってのw

47 :
http://flyman.no-blog.jp/okutama/2010/05/honda_f697.html
フィットのすごいところは間欠ワイパーで車体が揺れることだろう
他にも揺れる車はあるが、それはワイパーを最速状態にした時発生する
フィットは日常で最もよく使う間欠ですら揺れが起きる
軽で起きるならわかるが、軽はワイパーが短いから意外と揺れないんだよなぁ

48 :
>>47
そうかそうか!
買う時に揺れなかったらフィット一択でいいってことか
フィットべた褒めしてるもんな

49 :
>>46
今どき日本でセダンってwww
ホンダを見習え
涙目でセダンに命乞いしてるメーカーとはなんだったか

50 :
>>45
大量に売れてるフィットの雨漏り率は0.000何%なのだろう?
スモールは、フィット一択で間違いないようだ

51 :
新登場のノートは在庫整理中のフィットと250台差
ある意味凄いノート君
新型フィットに消される前に、自殺願望とは言いたくないが、そう見える体たらく

52 :
アメリカ4月日本車販売台数
Toyota Motor Sales USA Inc.
176,160
American Honda Motor Co Inc.
130,999
Nissan North America Inc.
87,847
Mazda Motor of America Inc.
19,894
Mitsubishi Motors N A, Inc.
4,461
Subaru of America Inc.
32,943
American Suzuki Motor Corp.
0

53 :
スバル無双、トヨタグループ入りが良かったな。

54 :
スバルがすごいことになってるな。
いつのまにか国際優良企業になってしまった。

55 :
アメリカではインプ現地生産に切り替えだってな
レガシィ完全に食ったな

56 :
マツダ5年振りの黒字おめでとう

57 :
マツダはディーゼルがなければ即死だった
スバルも水平対向ディーゼルはよ日本に出してくれ

58 :
SUBARU Lab (スバル技術研究)
Episode 1: The Boxer Engine
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=Qz4y8KYALj8
Episode 2: Symmetrical AWD
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=lO6Tm3RThCI
Episode 3: DC3
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=GVe3bXD1Od4
Episode 5:   X-MODE . 強化LSD制御
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=2Gk-R77DWeM

59 :
>>53   スバルはトヨタグループじゃない、グループは子会社の「日野」と
トヨタ公式サイト
ホーム>企業情報>会社案内>トヨタグループ&サプライヤー
h t t p : //www.toyota.co.jp/jpn/company/facilities/affiliates/index.html
ホーム>企業情報>関連リンク
h t t p : //www2.toyota.co.jp/jp/link/index.html

60 :
「日野」と「ダイハツ」は、トヨタが株式の過半数をもつトヨタの連結子会社。
両社ともトヨタグループでトヨタ傘下。
<注意>
いすゞ、ヤマハ、スバル、マツダなどは、トヨタと「業務提携」の関係。

61 :
孤軍奮闘して結果まで出しているホンダは凄い
米国4月販売台数乗用車ナンバーワンはホンダアコードだし

62 :
>>61
軽板でやれ。
登録車で頑張っているマツダやスバルの話をしている時に
登録車で前年比半減しているホンダの出る幕じゃない。

63 :
時価総額ランキング 単位:兆円
トヨタ 20.1
VW 9.2 
ホンダ 7.2
ダイムラー 6.0
BMW 5.9
フォード 5.5
日産 4.6
GM 4.3
現代 3.9
アウディ 3.5
ランク外
富士重工業 1.5
スズキ 1.4
いすゞ 1.1
マツダ 1.0
三菱 0.7

64 :
>>61
ホンダなんて相手にしてないし。二輪だけ作ってりゃいいものを…。何もかもが中途半端なメーカーだな。

65 :
>>63
これって最近のアベノミクス効果?
こけたら日本全体がやべーな。

66 :
ホンダいい車作るよ ミドルクラスまでだけど
アコードやシビックが米国で売れるのもわかる 小型のエンジンなのに性能がぴか一いいのが魅力
これもF1で鍛えられた賜物だな
TNHの3社かっとけば問題なし

67 :
自販連平成25年4月 乗用車販売ランキング(前年対比)と前月比
ttp://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
1.トヨタ プリウス  18,417台 ( 84.1%)  前月比 56.6%
2.トヨタ アクア   17,182台 ( 93.0%)  前月比 50.9%
3.日 産 ノート    9,415台 (280.3%)  前月比 44.1%
4.ホンダ フィット   9,176台 ( 56.8%)  前月比 45.1%
5.トヨタ クラウン   8,181台 (425.0%)  前月比 70.5%
6.トヨタ ヴィッツ    6,904台 (104.3%)  前月比 56.1%
7.トヨタ カローラ    5,954台 (178.7%)  前月比 57.0%
8.日 産 セレナ    4,531台 ( 86.8%)  前月比 35.1%
9.ホンダ フリード   4,183台 ( 53.4%)  前月比 40.2%
10.スバル インプレッサ  4,041台 (227.0%)  前月比 54.8%
11.トヨタ ヴェルファイア  3,712台 ( 78.5%)  前月比 70.1%
12.トヨタ スペイド    3,542台 (24/7〜) 前月比 55.4%
13.スバル フォレスター  3,377台 (440.9%)  前月比 77.3%
14.スズキ スイフト   3,363台 ( 81.9%)  前月比 64.9%
15.トヨタ パッソ     3,262台 ( 88.8%)  前月比 58.3%

68 :
つづき
16.ホンダ ステップワゴン 3,094台 ( 87.4%)  前月比 34.2%
17.マツダ デミオ    2,792台 ( 75.6%)  前月比 42.4%
18.トヨタ アルファード   2,728台 ( 70.6%)  前月比 73.9%
19.トヨタ ヴォクシー  2,544台 ( 98.1%)  前月比 48.9%
20.スズキ ソリオ    2,387台 ( 75.3%)  前月比 58.4%
21.トヨタ ポルテ    2,298台 (445.3%)  前月比 57.5%
22.トヨタ ノア      2,158台 ( 97.3%)  前月比 53.4%
23.トヨタ エスティマ  2,127台 (124.3%)  前月比 47.9%
24.マツダ CX−5   2,108台 ( 86.9%)  前月比 34.2%
25.トヨタ ウィッシュ   1,868台 ( 81.3%)  前月比 50.2%
26.トヨタ ラクティス   1,858台 ( 66.4%)  前月比 48.1%
27.日 産 マーチ    1,720台 ( 89.0%)  前月比 42.7%
28.マツダ アテンザ   1,610台 (1424.8%) 前月比 91.6%
29.日 産 キューブ   1,549台 ( 81.9%)  前月比 52.0%
30.トヨタ シエンタ    1,537台 ( 83.3%)  前月比 53.8%
内訳:トヨタ16車 日産4車 ホンダ3車 マツダ3車 スバル2車 スズキ2車 

69 :
▼参考 全軽自協平成25年4月 軽乗用車販売ランキング(前年対比)と前月比 
ttp://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku/1304tushosoku4.htm
1.ダイハツ ムーヴ  18,601台 (153.9%)  前月比 73.2%
2.ホンダ NBOX   16,382台 ( 96.8%)  前月比 61.4%
3.スズキ ワゴンR  13,787台 (112.7%)  前月比 47.7%
4.ダイハツ ミラ    11,848台 ( 76.2%)  前月比 59.8%
5.スズキ アルト    10,870台 (107.0%)  前月比 87.6%
6.ホンダ NONE    9,618台 (24/10〜) 前月比 59.6%
7.ダイハツ タント    9,532台 ( 70.7%)  前月比 59.6%
8.スズキ スペーシア  8,112台 (25/3〜)  前月比 112.0%
9.日 産 モコ       4,232台 ( 68.1%)  前月比 42.3%
10.トヨタ ビクシス     2,659台 (337.9%)  前月比 82.3%
11.スバル ステラ     1,761台 (176.3%)  前月比 50.0%
12.スズキ MRワゴン  1,537台 ( 38.4%)  前月比 31.5%
13.スズキ エブリイワゴン  1,496台 ( 77.8%)  前月比 59.1%
14.日 産 ルークス   1,282台 ( 28.3%)  前月比 25.7%
15.三 菱 eK       1,257台 ( 66.5%)  前月比 32.5%
内訳:スズキ5車 ダイハツ3車 ホンダ2車 日産2車 トヨタ1車 スバル1車 三菱1車
※おまけ
16.スズキ ジムニー   1,241台 (117.9%)  前月比 55.0%
17.マツダ フレア     1,186台 (24/10〜) 前月比 39.5%
18.ホンダ ライフ     1,089台 ( 27.5%)  前月比 47.4%
-以下3ケタ-

70 :
アホンダ(笑)
FiTの雨漏り
http://blogs.yahoo.co.jp/zeros30drag/11720229.html
雨漏りは、重大な交通事故を引き起こす要因になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14482460/

71 :
IN   アテンザ、キューブ、シエンタ
OUT エクストレイル、マークX、レガシィ
前倒し分があるから3月とも合わせて見る必要があるけど、
やっぱり万遍無く売れ筋商品を持っているトヨタの強さが際立つね。

72 :
レガシィというかスバル車はマイチェンの変更箇所が多いから後に買えば買うほど良い
例外なく末期が一番いい車になってる
スバルを知らない人が買ってるんだなとよく分かる売れ方だ

73 :
>>70
雨漏りしようがパンクしようがフィット最強には違いない
今年の後半は、ふたつの世界最強HVが日の目をみるホンダワールド一色になるだろうね

74 :
なんだかんだでムーブは手堅いな
>>72
いくら変更箇所が多いって言っても
先代インプレッサ、フォレスターの末期モデルと新型モデルだと新型モデルのほうがいいんでね?

75 :
ドル円ついに100円突破したな
トヨタ想定レートが90円だから笑いが止まらんな

76 :
100円ラインに近づいてあっさり突破すると思っていたが、
結構粘っていたよな。
超えた以上は円安基調はさらに強まるんじゃね?
今月中には105円くらいまで行くかも。

77 :
今月中に105円どころじゃないな。
来週中かな。
さすがに今日はないと思うが。

78 :
クラウンすごいなあっという間に良く見かけるようになったわけだ

79 :
レクサスがある程度浸透してきて
クラウンの存在価値はどうなんだろうと思ったけど、かなり売れてるな
このクラウンはちょっと奇抜なデザインが受けてるのかな
レクサスがオーソドックスな高級車みたいな見た目だから

80 :
レクサスはクラウンより乗り手を選ぶからな
車負けしてるドライバーは多い

81 :
クラウン、レクサスは好調だが、
 死−マ、フーガは全く話題にならない
 
スタイルにも問題が有るが、ブランドイメージは重要だ!
 

82 :
>>66
ホンダF1で一番鍛えられたのはブラウンだけどな
貧相で使えないホンダエンジンで表彰台って
ある意味神がかり的だろう。

83 :
確かに神がかり的だ
予選でも1-2-3 、決勝でも1-2-3を実現したホンダ シビック
WTCC(世界ツーリングカー選手権)に今年からワークスとしてフル参戦しているホンダが、
第3ラウンドスロバキア戦において、予選およびレース1決勝で 1 位、2位、3位を独占するパーフェクトウインを実現した。
ホンダの技術は桁外れだな

84 :
WTCCは今年からホンダ以外にまともなメーカー参戦チームが無くなったみたいだね。

85 :
三菱どこさやった?

86 :
ホンダのF1を語る上で出てくるのは黒歴史の空冷エンジン

87 :
アホンダ(笑)

88 :
今回の、大大大雨で後部座席に水たまりが出来てました。
子供が、車に乗る際に足元に水たまりが出来ていて
座れないよ・・・といった言葉にビックリしました。
ホンダカーズさんに現在対応依頼中ですが
納得いきません。
エコカー補助金もまだこないのに・・・
これって、ほぼ事故車あつかいでは・・・???
よくあるんですよ・・・だそうです。(by ホンダ店長)
かなり落ち込みます。
現在、今後の対応策を、書面にて返答するように対応依頼中です。
皆様の為にも、製造工程等の見直しを願いたいものです。

89 :
>>88
フィット最強には変わりない
もう他社のクルマには乗れなくなってしまったね
最強とはそういうものだよ

90 :
>>67>>69
いつも記載いただき、誠に御苦労様ですが、
マスコミのランキングはもはや登録車と経と合わせてのランキングが主流
もはや軽自動車抜きには自動車産業は語れず、
登録車だけでベストテン入りだと喜ぶのはマスターベーションに等しい

91 :
【軽自動車板】新車販売台数ランキング総合スレ 3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1367231338/

92 :
>>90
軽自動車が主流の日本市場だから、というなら、その主流の軽自動車板で
登録車とあわせたランキングを語ればいいんじゃない?

93 :
>>88
これに懲りて二度とホンダの車なんか買っちゃだめだよ

94 :
かつて乗ってたN産某車のリアハッチからの雨漏りも半端じゃなかった。
洗車が出来ず汚れ放題で、下取り価格も二束三文だった。

95 :
プリウスの雨漏りがヒドかったな

96 :
>>95
ホンダヲタ  ネガキャンに忙しそうだなw
兄貴がカーコンで働いてるとき言ってたけど
塗装の質や丈夫さはトヨタが一番いいんだって。
少々雑に使ってても数年後の見た目が良いから中古車が
売りやすい=中古が高いらしい
ホンダは薄くて堅いからコーティングとかしっかりsてないと
見た目が悪くなりやすい。
年式にもよるけど不自然にきれいなホンダ車は車屋がコーティングしてる
可能性が高いから要注意だそうだ(もちろん一番安いやつで)
コーティングや見た目をごまかす際に結構適当にやるから
ゴムや樹脂部分が傷んだり隙間の原因になるらしく
屋根が無い駐車場だと勢いの強い雨で浸水しやすいと聞いたが
最近はトヨタも薄くなってるやつがあるみたいだし
日産のタイ製とかはホンダ並みに弱いのかもしれん。

97 :
プリウスの雨漏り
本日前々からラゲッジスペースに雨漏りがしている件でMYプリ入院しました。
朝ディーラーの方に取りに来ていただき夕方様子を見に行くと、原因はまだはっきり解っていませんでした。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/796729/blog/21651377/
ディーラーによるとよくあるらしい
><

98 :
>>96
日本車の中でホンダ車が一番酷いのは定説だよな
なのでホンダ車は、一部のホンダヲタ(=DQN)にしか売れない

99 :
情弱専門メーカートヨタに明日はあるのか大いに疑問
ホンダが軽からレジェンド、NSXに至るまで他の追随を許さないのは昔からの伝統だね
燃費の悪いプリウスやアクアが新型1モーターフィットHVに大敗、
衝突安全性地獄絵図のカムリが、最高の安全性のアコードに大差で負ける燃費
ノアボクが1.8HVになって、ステップワゴンHVに天地の差をつけられるパワー
もう、おしまい>トヨタ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〇〇〇〇Audi A1 Part8〇〇〇〇 (782)
NSXはなぜGT-Rに勝てないのか?集まれみんな2 (868)
【日産】2代目ノート Part12【E12 NOTE】 (924)
■((LAND-ROVER))ランドローバー総合スレ 23■ (109)
【アルファロメオ】ジュリエッタ Alfa Giulietta 11 (820)
コンパクトカー総合スレッド Part88 (473)
--log9.info------------------
【game9】ゲーム音楽板自治スレ★2【gamemusic】 (117)
MSXシャロムの曲について語ろう (121)
ドラクエとFFでそれぞれ最高だと思うラスボス曲 (180)
モンスターハンター オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2011〜 (177)
ゆとり教育世代が好きそうなゲム音 (192)
MSX版の××××は音が凄く良かった (158)
メイドインワリオシリーズ+リズム天国スレ! (127)
片翼の天使の歌詞教えて (180)
【下村】Live A Live【女史】 (198)
サガシリーズの音楽はどれも神 (103)
【投票】みんなで決めるエンディングBGMベスト100 (166)
バハムートラグーンの音楽はエロカコイイ (118)
ノミ退治。PLOK!プロックの音楽 (194)
ウルティマ (103)
【トランス】クラブサウンドのゲーム音楽【テクノ】 (114)
【永田】マイルストーンの音楽【林】 (152)
--log55.com------------------
乙女@CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 18刻目
ときメモGSとネオロマシリーズなぜここまで差がついた?
アンジェリークシリーズが廃れた1000の理由
乙女@金色のコルダ2f(フォルテ)アンコール 攻略・ネタバレ4
乙女@ドラえもん・のび太の乙女ゲ その1
( ゚д゚)新しい…… と思った設定・キャラ2
乙女@ARMEN NOIR アーメン・ノワール
乙女ゲーの主人公の容姿について語るスレ2