1read 100read
2013年06月アトピー139: アトピーでも大丈夫な日焼け止め (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
脱ステロイドで病状が治るってどう考えてもおかしい (971)
15年後にはアトピー性皮膚炎の根治治療が普及 (180)
リンパ液の臭いがたまらん人が集まるスレ (151)
◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ21◇◆ (625)
防ダニ布団の威力 (133)
ティモティアについて (171)

アトピーでも大丈夫な日焼け止め


1 :2009/05/03 〜 最終レス :2013/06/16
今使っている市販の日焼け止めでは痒くなってしまいます。
みなさんはどのような日焼け止め使っていますか?病院とかでもらっているのでしょうか?
これからの季節不可欠だと思うので。

2 :
私はパックスナチュロンとドクターハウシュカ使ってます

3 :
アベンヌは?
プロテクター UV
http://www.avene.co.jp/products/pt_city_p/city_p_main.html
サンブロック EX50 N
http://www.avene.co.jp/products/sun_block_50/block_50_main.html

4 :
キュレル
松山油脂
パックス
くらいかな
夏はキュレルが汗に強いしSPFもちょうど良い
一番弱い首は日焼け止め使わずUVネックカバー

5 :
アベンヌは無理だった
皮膚科で貰ったラロシュポゼは乾燥も痒みもでなかった

6 :
ビオレのUVマイルドケアミルク(黄色い容器)を使ってる
一応子供のお肌向きで弱めでべたつかない
ただ自分は顔は比較的軽症だから参考になるか…

7 :
ダルビッシュ紗栄子のブログで大売れ ドクターメディオン
http://senbey.blog78.fc2.com/blog-entry-8.html

8 :
ノブのが一番良かったな。

9 :
赤ちゃん用の使ったけど、顔だけ被れた…
プロトピ使ったから皮膚が弱くなってるのかも
もしくは腐ったか…
みなさんは、顔と体で使い分けてる?

10 :
>>6
ビオレの黄色いやつ、めちゃくちゃ感想して困ってる
6さんはあってうらやましい

11 :
ドゥーエだな

12 :
>>1 さんが使っているという市販の日焼け止めは何ですか?
私は「ニベアSUNプロテクトウォータージェル」で
けっこういけます。

13 :
年季の入ったアトピーです
去年からサンメディックディプロテクト使ってます
焼けて乾燥するとアトピーが酷くなっていくから
病院代だと思って日焼け止めは奮発してます
顔だけ見れば仲間じゃない限り
アトピーがあるとは気づかれないはず
腕脚はどうしても傷痕が多いし
日焼け止めもそんなに塗らないから
調子よくないけど

14 :
MMUの日焼け止め。
でも、どんなものでもアトピー体質なら皮膚科でパッチテストしてから使用するのがベストだと思う。
パッチテストしたからって100%かぶれないってことは無いけど、やらないよりやった方が良いのは確かだから。

15 :
自分も今日焼け止め探しで困ってるよ
今まで化粧なんてできる皮膚じゃなかったから知識ないし、
とりあえずサンプルもらってきたけどどれもクレンジングが必要みたいで迷ってる。
もし日焼け止め自体が平気でも、クレンジングなんて使ったらそれで皮膚がボロボロになりそうで怖い・・・

16 :
オルビスの日焼け止めクリームはクレンジング不要だった気がする
ただ、乾燥しやすいかもしれないから注意

17 :
>>16
オルビスの色付きのこと?
それなら2種類あって、チューブタイプは単独使用なら洗顔料で落ちますって書いてあるけど、
振って使うタイプは要クレンジングだよ。

18 :
あちーーー!焼けるぜ!

19 :
フォルミュールのミルククレンジングで
落としているよ。ちょっと赤みが出てる所に
触ってしまっても大丈夫だったから
これ以外のクレンジングを買う気がしない
日焼け止めも同ラインだよ

20 :
私もMMUだなぁ
クレンジングいらないし、肌に優しいし。

21 :
日焼け止めかゆくなるよね・・・

22 :
アトレージュとかどうだろ
使った方います?

23 :
絶対やきたくない時はドゥーエで
家にいる時や、少しでかける時はスキンアクアのマイルド
ユースキンもよかったけど
スキンアクアが一番使いやすい

24 :
メンソレータムの保湿力の日焼け止め。全然乾燥しない

25 :
パックスナチュロン、オーガニックやし安いし良いと思う。
化粧下地はシャレコスキンケア。
ピンクだし肌に優しいし、綺麗な肌になる本みたいなのも無料で頼めば付いてくる。
これが今使って一番なやつかなぁ。

26 :
男の日傘が当たり前の時代はまだ来ないのかな(´・ω・`)

27 :
あかちゃん用のビジョル?ってメーカーを使ったら荒れました。
今はサンベアー?ピンクのキャップで敏感肌用のを使って肌に
あってます。薬局で350円くらいで買えますよ。

28 :
ノブ

29 :
>>21
軽度なんだけど、日焼け止め使うと乾燥して悪化するorz

30 :
体に日焼け止めを塗ったら、どうやって流してますか?
メイクのクレンジングを使うのかな〜

31 :
アトピー肌に使う日焼け止めは石鹸で落とせるってポイントも大事だよね
日焼け止めが肌に合っても落とす時荒れるのは良くある
キュレルは石鹸で落ちてると思うけど…

32 :
ごめん、キュレル石鹸だけだとちゃんと落ちてないみたいだ
(´・ω・`)

33 :
保守

34 :
石鹸で簡単に落ちると言えばパックスと松山油脂とジョンソンベビーだけど汗とか雨でも白く流れ落ちてしまうし普通に焼けるんよね…

35 :
>>26
私は女だけど、男性が日傘持っててもなんとも思わないよ。
リーマン×フリフリの日傘でも、奥さんに借りたのかな・・・と思うくらい。
なんにしてもこの暑さ、背に腹はかえられないよ。
気にしないでばんばん差して下さい

36 :
ファンケルのセンシティヴ

37 :
家族でうるおいUVケアってやつ
エポカルの
全然肌が荒れない。
そこまでの日差しに当たってないからちゃんと効き目があるのかわからんが。

38 :
ドゥーエのノンケミカル。
皮膚科の先生に試供品を頂いて使ってみて、それから毎日使ってる。
薬の上から塗ってもあとが残るくらい強力だけどそれくらいが丁度いいかな。
手を洗ったり汗かいて落ちちゃあ意味ないし。
ちなみに洗顔は肌がすぐ荒れるからあんまりしていなかったりする。
勿論日焼け止め+長袖長ズボン+日傘or帽子が基本だけどねー

39 :
素朴な疑問っていうか質問なのだけど
薬塗ってる肌の上に日焼け止め塗ってもいいものなの?

40 :
>>27
> 今はサンベアー?ピンクのキャップで敏感肌用のを使って肌に
> あってます。薬局で350円くらいで買えますよ。
使ってみましたが、肝心の日焼け止め効果は低かったですorz

41 :
化粧板のスレだったかな、安い日焼け止めと高い日焼け止めの違いは
反射剤・散乱剤なんかが生産の段階で偏りなく均一に混ぜられているか
どうかが大きいと書いていた人がいたよ。
それによって、防止効果にも差が出るんだってさ。

42 :
>>41
いくらなんでもそこまで粗悪品じゃないと思いたい

43 :
ジョンマスターオーガニックのサンスクリーンSPF30を使ってる。
バックスとかねんどの日焼け対策より白くならないし、ギトギトにもならないんで気に入ってます。

44 :
パックスか高いけどアヴェンヌ

45 :
ままはぐー

46 :
陽に当たると傷跡がクッキリ沈着しますよね。
私は日焼け止めの散乱剤吸収剤どちらにもかぶれるので今はUVカットグッズで凌いでいます。
変な目で見られますが仕方ないですね

47 :
ちふれのサンベールクリーム(SPF25)と肌ラボの白潤の日焼け止め(SPF50)使ってる。
ちふれはしっとりしすぎて重い感じ。
肌ラボは軽くて使いやすいけど焼けやすい気がする。
コーセーのCOQ10の日焼け止めは去年は大丈夫で重宝したのに
今年はひどく荒れた。




48 :
オリーブオイル使うと日焼け止めになる。

49 :
オイル焼け

50 :
>>3
亀だけど、SPF低いもののほうが吸収剤入りで
高いほうがノンケミなのな
よそのメーカーだと、たいがい逆なのにな

51 :
あげ

52 :
キュレル

53 :
ノブ つかってるよー
肌かなり過敏でこれでも何もつけない時よりはあれるけど

54 :
ノブかドゥーエかユースキンかな

55 :
顔はフェース用、腕とかはボディ用と
ちゃんと別けて買った方がいいかも。
クリニークのSPF30のサンプルを貰って1週間ちょいお試し中だけど
荒れないし良いかも。肌の弱い人はSPFはMAXを避けたほうがいいね。
(海の炎天下に行くとかなら別だけど)
通勤や4-5時間程度、屋外うろつくくらいなら30で十分。
のびは悪いけど保湿が強くてイイ感じ。あと1週間なんともなければ買うよ。

56 :
自分は日光アレルギーもあるから高SPFを使うしかないな
この時期は極力外出しないけど
去年は顔にはエポラーシェを使ってたけど、高いから今年はパス
落とし易さはピンクマと同じくらいだった
カウブランドのミルクレで落としてた
今年は、別板にも書いたけどライオスってスプレータイプ
こっちはカウブランドのオイルクレンジングで落ちた
エポラーシェもライオスも吸収剤がピンクマみたいにコーティングしてある
成分が肌に優しそうなのはエポラーシェだと思う

57 :
連打ごめん
自分は使ってないけど、ロゼットのアウトドアUVクリームも良さそうだよ
SPF30++
こっちも吸収剤がコーティングされてる
ロゼットのHPでしか買えないみたいだけど
こっちも落としやすいみたい

58 :
たくさん出てるけどノブが最高

59 :
ほしゅ

60 :
ほしゅ?

61 :
アンチ紫外線吸収剤派なのですが、
オレゾのマイルドディフェンスのように
紫外線吸収剤を肌に直接触れさせないマイクロカプセル技術って実際どうなのでしょう?
紫外線吸収剤をカプセルで包んであるから肌に触れることがないよってことだと思うけど
それって結局、理論上だけ??
紫外線を吸収すると成分が壊れて、それが肌に悪影響なのが紫外線吸収剤でしょ?
それをコーティングっていってもそのコーティング能力はどれくらいなのかとか
理論上・理想論なのかとか、すごく気になる。
コーティング技術が本物なら選択肢拡がるんだけどな…

62 :
あげ

63 :
日光アレルギー×敏感肌
ってもうRるよね。
私はどうしてものときは結構きつそうなのをつかってる。
オレゾも使ってるけども、カプセル云々他の成分がきつめだよね。
というか酸化チタンとかでも荒れるわ。
金属に反応してるみたいで。

64 :
ドゥーエ(ノンケミじゃない方)使ってみたけどなかなか良かった 
教えてくれた人ありがとう

65 :
一年中ノンケミの日焼け止め使ってたら顔はほとんど出なくなった。
顔色も明るくなったし。

66 :
化粧板に肌にやさしい日焼け止めスレがあったよ。参考になるかも。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒肌にやさしい日焼け止め ver.5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1248718925/l50

67 :
novっていいんだろうか?

68 :
朝洗顔しないでコットンに精製水と馬油揉みこむ

それで目やにや顔の目立つ汚れを取る

ハーバーのスクワランと好きな精油を残った精製水の容器に1滴入れてシャカシャカ振る

手のひらに馴染ませこすらず手のひらでパッティング
これで焼けなかった。帰ってきたらまたこれを繰り返しスキンケアは終わり。
残った精製水はお風呂場でヘアパックやボディケアに使ってる。

69 :
去年初めてビオデルマ使ったけど大丈夫だった。

70 :
ママはぐ愛用中。
日焼け止めとしての効果は強くないかもしれないが、肌にさほど負担がかからない。

71 :
皮膚科の先生に日焼け止めはつけないほうがいいって言われたけど不安だ…
付けるとしてもパックスのやつとかSPF低めのになるんだけど、
それだと付けてなくても似たようなもんかな

72 :
スクワラン+パールパウダーで充分
手袋、帽子、マスク、日傘、UVマフラー、UVサングラスしてりゃ焼けないよ。
体もUVの下着つけてるけど、スクワランとパールパウダーであらかじめパフパフ。
長袖、長ズボン、黒のフード付きコートなら焼けません。

73 :
パックスナチュロンでかぶれたorz
顔は平気だったけど、ネックレス(pt950)していた首がかゆかゆ。
金属アレルギーだし日焼け止めが本当に合わないから仕方ないけど…。

74 :
ファンデはファンケル。日焼け止めはアユーラ。
でも汗かいたらかぶれた。
アトピー出てない状態でも、
液状ファンデや日焼け止め塗って+長時間の汗でぶつぶつ出る。
仕方ないから何も塗らずに炎天下に出たら、今度は日焼けで真っ赤に。
どっちがマシかね。
やっぱり物理的に防ぐのが一番かね。

75 :
首は何塗ってもかぶれるなあ…
石鹸使うだけでガサガサかゆかゆだ
ストール巻くにも首に布が触れるだけで刺激が…

76 :
age〜
情報を探しに来たけど、やっぱりみんな苦労してるね。

77 :
赤ちゃん用のヤツ使っとけば大丈夫かな?

78 :
ジョンソンベビーとニベアのジェルはまじいいよ

79 :
>>78
ニベアのジェルの日焼け止めは、何回塗り直しても焼けるよ
あれは、日焼け止めとして使って後悔した
痒くならないのは良かったんだけどね

80 :
え まじで!?
ショックなんだが
痒くならないから気に入ってたのに

81 :
kiss me スーパーサンキラー。少し乾燥するけど

82 :
子供用に買ったままはぐ使える。ベトつかなくてサラサラなのに潤ってる感じが気に入ってる!
肝心な効果は謎だけど

83 :
age

84 :
R

85 :
健康保険証使える日焼けどめってあるんですか?

86 :
何もかもに肌がまける自分がドゥーエノンケミ試すぜ

87 :
日傘使いたい 
おっさんが日傘して歩いてても
そばに来て皮膚ガッサガサだったら理解してもらえるだろうけど
勇気がない

88 :
ニベアサンのジェルは乾燥して悪化してくるのでダメだった
今はユースキンのUVクリームとキュレルのUVクリームで過ごしてる

89 :
マジレス。日焼け止め自体、塗らない方がいい。
アトピーの方は特に。
少し焼くと、血行も自律神経の具合も良くなり、健康にいいくらいですから。

90 :
なにいってだこいつ

91 :
【アトピー完治体験談!30年以上苦しんだアトピーが完治しました!】
http://atopy-better.info/

92 :
日焼け止めは難しいね
自分は液状ファンデも駄目だ
だからといってアームフォーマーや日傘もしんどい

93 :
日焼け止めって塗ると白くなるけど、石鹸じゃ落ちないの?
クレンジング剤使った方がいいのかな。

94 :
腕とか乾燥している部分は日焼け止めが染み込んでしまう
石鹸じゃなかなか落ちないね
日焼け止め普通に使える人は、クレンジング剤使っても平気じゃないか?

95 :
最近は石鹸でも落ちる日焼け止めあるから色々試してる。
自分は顔はアトピーあまりなくて、逆に太陽きついと太陽湿疹出るから日焼け止めは塗るようにはしてる。
落ちが悪い時はオリーブオイルかホホバオイルで落としてる。
元々モクタールや亜鉛化軟膏落としにオイル使ってるし。
アームカバー使うの嫌な人は、綿の生地が薄くて袖幅が広いシャツなんかを
アジア系服屋なんかで買って、上着代わりにふんわり着るとアームカバーみたいに密着しなくて暑くないし、
日焼けになっていいよ。
ニットのカーディガンみたいに暑くもないし。
アジア系服屋行くと、すんごい薄いペラペラの綿生地のシャツとか売ってて夏の上着代わりにいいよ。

96 :
インド綿がペラペラでいいよね

97 :
ずっとパックス愛用してたけど、今年から家庭菜園始めたので、
SPF15じゃちょっと不安に感じてバジャーの無香料(SPF30)使ってみた。
今のところ、5月の激烈な紫外線のもとで5時間くらい作業してるけど焼けてない。
帽子かぶってるおかげもあると思うけど、
地面から反射してくる紫外線でヒリヒリする事もなくなったから効果は感じてる。
ウォータープルーフだから汗で流れないのも助かる。
ただし、油分がベトベトするので使用感はパックスの方が上かな〜
あと、バジャー無香料は何故かチョコレートのにおいがする。
プールや屋外スポーツで肌の保護第一なら良いかも。
普段の化粧下地にはパックスの方が向いてると思う。

98 :
赤ちゃんとかに使う「アトピタ」って日焼け止めが自分には合ってた。
あとは「ドゥーエ」ってやつの日焼け止め。こっちも赤ちゃん用。

99 :
このスレにでてるのは全然売ってないな
ママはぐくらいしか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かゆいかゆいかゆい!!! (138)
うつ病 アトピー 糖尿病 の関係について (145)
おでこのアトピー (179)
風俗について (116)
酸化コレステロール (168)
30代のアトピー事情 (147)
--log9.info------------------
クラシックギター「弦」の情報交換スレ (767)
ストレイテナー7 (108)
【作詞】作曲してください【LS専用】 (839)
【エフェクター】ブースター 11dB【アンプ】 (235)
お前らが考えたバンド名晒せww (109)
fenderってジャパンとメキシコとUSAあるけど (109)
【BIG】福山雅治・木村拓哉・反町隆史【3】 (115)
【喧嘩】ビンテージギター所有者のスレ【上等】 (639)
ベーシストにありがちなこと (147)
PA・SR?音響さん語り合いましょう 16チャンネル目 (182)
ストラップ総合3 (141)
耳コピってどうやんの? 2音目 (954)
People in the box コピースレ★2 (109)
Ψハープ・ライアなどの竪琴 4弦目Ψ (131)
【YJM100】Yngwieをコピーするスレ15【YJM Fury】 (110)
嫌いなギタリスト挙げてけ (134)
--log55.com------------------
【押忍】極悪 鏖 龍神 シンギッパ 乱舞 環六【板橋】6
『おやじ達のララバイ』 Part14
明日の貴金属相場はどうなるか PART 221
ガソリンの明日はどっちだ@2ch Part571
GMOクリック証券FXは、スプ悪質業者
復活!ゴム試合開始パート141
おやじ達のララバイ
GOLD