1read 100read
2013年06月アニメサロン40: 今期最高に面白いアニメ71 (538) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時代表象としての『まどか☆マギカ』 (787)
80年代がロボットアニメの最盛期だった (151)
35歳過ぎてもアニメファン集まれ!73 (862)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その27 (247)
東海地方のアニメ事情 PART453 (490)
男の催眠・洗脳・操りシーンがあるアニメ (165)

今期最高に面白いアニメ71


1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/06/19
今期最高の作品を語るスレです。
次スレは>>980の人が立ててください。
アニメ新番組番組表
http://m-p.sakura.ne.jp/Html/anime.html
http://cal.syoboi.jp/
※前スレ
今期最高に面白いアニメ70
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1365638130/

2 :
390 名前: クラナドは人生[sage] 投稿日:2009/07/29(水) 21:11:14.78 0
化物の2話って、名作っつーよりもほとんど激昨っていうレベルじゃん。
日本よりも海外での評判がすごいな。
まあ、さすがにあのクォリティを毎回保つのは無理だったみたいで、
4話はかなり崩壊しかかってたけどな。

3 :
S 変態王子と笑わないネコ
A 惡の華、進撃の巨人
B 魔王さま、ガルガンティア、俺ガイル、RDG
C カーニヴァル、ヴァルブレイブ、デヴィル・サヴァイヴァー
D デート・ア・ライブ、フォトカノ、アラタカンガタリ
E 俺妹、レヴィアタン、俺プリ、むろみさん

4 :
大体半分まで来た今期だけど、1週間録画したものを休日に見る自分の消化順は
はまち魔王超電磁砲ガルガンゆゆ式進撃デート変猫カーニバルちはやRDGフォトカノ俺妹デビサバニャル子百花クライムあいうら
順位は大体消化順
これを2日で見てる

5 :
2クール目だけどちはやふる2が圧倒的すぎて他が霞んで見える

6 :
どーでもいいから前スレ先に埋めろ

7 :
今週のちはやはよかったな、原作の作りが良いんだろうけど予選の時に運命戦で負けた
伏線の回収があっていい演出だっと思うわ

8 :
ガルガンを理解できない人は見なくていいんですよ?
娯楽にも水準の高低というのかなァ、そういう差があって
それぞれ楽しむにはそれぞれに対応した知識と知性が必要なんだ
みな自分のレベルに合った娯楽を楽しんでるんだよ
だから理解できなくても恥ずかしい事ではない

9 :
>>8
理解できないけどガルがん楽しいでふう
(^q^)

10 :
ガルガンは色気が足りない。
それがヴァルヴレイヴとの差。

11 :
ヴヴヴのは色気じゃなくて電波だろw

12 :
VVVに色気なんてあったか?

13 :
ガルガンで色気が足りないならガチエロアニメじゃなきゃ満足できねんじゃねーの?w

14 :
VVVには不自然なサービスシーンはあるな

15 :
邪道かもしれないけど
単純に面白さだけならVVVが俺的にはトップだな
次点で悪の華
その後追って進撃、魔王

16 :
色気ってのは露出すりゃいいってもんじゃねえんだよ

17 :
ヴァルヴレ キャラとストーリーが滅茶苦茶すぎてクラクラするわ
ネタとしても見るのもつらくなってきた

18 :
ギアスやプラネテスやキルグラは
メインキャラ死亡やモブ皆殺しシーンがあって
そういう衝撃的なシーンを並べられて
すごいだろ? 心動かされただろ?って
言われてるような感じがするのが嫌いで
それなのにギアスやプラネテスは世間での評価が高くて
キルグラでは叩かれるのは吉野の方ばっかで
気分よくなかったから
同じシリーズ構成のVVVが叩かれてるのを見るのは
溜飲が下がる感じではあるんだけど

19 :
ギルクラVVVが叩かれる理由はつまらんからだろ

20 :
ヴァルヴレイヴは人間やめちゃったことによるデメリットが全く描かれないのがな…
あれなら質問としては最強人間になりますか?
のほうが合ってる気がする。

21 :
「彼らは人間のような怪物なのだろう」

22 :
>>8
あんなアニメ程度で知識と知性と言っちゃう奴w

23 :
プラネテスとギアスみたいな糞と同列に語るなよ…

24 :
>>20
主人公は吸血鬼化して不死身だわ、ロボなんて乗ったこと無いのにいきなり無双するわ
そもそものきっかけとなったヒロインの死も、すぐに生きてたことがわかって主人公と仲良くやってるわ
日本が占領されちゃったのに謎理論で主人公の学校だけ独立宣言してほぼ高校生達だけで好き勝手やってるわ
ゆとり戦争アニメの決定版 それがVVV

25 :
ほぼ同意。

26 :
>>24
なんつーか、おまえ十分楽しんでるじゃんw

27 :
>>24
終わったら見ようかなって思ってたアニメの一つなのに完全に見る気失せたじゃねーかw

28 :
>>24
最後が草生やしてるように見えた

29 :
原作凌駕度(高)←             →(低)
アザゼル>>>>悪の華=ちはや>>>>>>>>進撃() 

30 :
はた王巨人むろみの三強は揺るがない

31 :
今期はラブライブ級なかったな

32 :
進撃の巨人
伏線なのは分かるけどミカサの事件で死にかけたエレンが
対人格闘術の授業を否定するのはどう考えてもおかしい

33 :
ガルガンも敵がイカじゃ盛り上がらんな。

34 :
俺ガイル、ずっと低空飛行だったが7話はかなり良かった。オヌヌメ

35 :
俺ガイルはずっと良かった。
7話がわかりやすいだけ。

36 :
7話って何か面白いとこあったか

37 :
あーしがあーしじゃなかった

38 :
俺ガイル、バカアニメとしてのVVV
第一印象最悪だったこいつらが、今となっては今期割と上位で楽しめてるな。

39 :
俺ガイルは5話のラスト〜6話が面白かった
もっとラブコメっぽいのが見たい

40 :
ガルガン4話まで見たけど、ふっつ〜・・・これから面白くなる?
ならないならここで切るつもり
なんかレイズナーとマクロスを足して2で割った感じだな
今後面白くなっていく気がしないんだよな、圧倒的に強いじゃん未来ロボ

41 :
>>40
面白くなるかならないかは、原作付きのアニメじゃないから
正直誰にもわからないんじゃね
特にSFはストーリー展開的に大どんでん返しが待っている可能性があるし

42 :
5、6話で正直どうしようかと思ったが、7話で盛り返してきた。
こっから終盤にかけて畳みかけてくるかな?
5、6話もフィラーな日常系が好きな奴ならむしろ合うかもしれないな、エロいし。

43 :
>>40
過去ロボかもしれないよw

44 :
異次元並行世界ロボかもしれない

45 :
最後まで白淵だとしてもなんか仕掛けはあるでしょ

46 :
宇宙イカも攻撃しなければ何もしないというオチです。

47 :
無防備マンこそ正義的昭和サヨク映像作品テンプレみたいな、
さすがにそれは今時ないだろ…と思いたい
わからんけどな、ウロブチの中では一周回って今こそ無防備マンなのかもしらんけどw

48 :
ガルガンのストーリーは監督が練ったと聞いたが

49 :
原案ウロブチで企画立ちあげの最初から関わってたって本人が言ってたぞ?
むしろサイコパスの方がフォーマット出来上がってるところにお手伝いみたいな感じで、
あれこそ本広監督にアニメやらせるありきの作品だって。

50 :
デート・ア・ライブのほうが面白いよ。

51 :
それのアニメはデートして別れ際に男が殺されたと思ってファビョった回までしか見てないわ

52 :
多分ガルガン世界は過去の事で、主人公がイカちゃん攻撃したことがすべての発端だったんだろ

53 :
じゃあイカちゃん攻撃しない事にして自分が消えるって落ちだな

54 :
またループものですよね

55 :
レド・・・イカを攻撃したら駄目じゃなイカ

56 :
そういやイカ娘がヒロインかw

57 :
もうけ次第でスピンオフ
どうして地球が水びたしになったか?
宇宙からイカちゃんがやってきて風呂の水が溢れました

58 :
展開次第で化ける可能性はあるが
開始早々のガチロボ戦闘ハードSF的な期待は裏切られた感はあるな>ガルガン
女キャラが全然イケてないのは予想通りだったが

59 :
まぁガルガンは主人公が引き金なのか、和解の方法を得て戻って救世主か
どっちかしかないんじゃない

60 :
レドがイカ化して、イカと戦う
気づいてもらえず、船団・チェインバーvsレドという悲劇的展開
レドの苦悩葛藤絶望が虚淵ックに描かれる
翠星のガルガンティア後半戦、ご期待ください

61 :
RDG同様意味不明。

62 :
はた王巨人むろみの三強は不動

63 :
はた王って呼び方
銀魂のハタ皇子思い出すからやめて

64 :
我慢できなくて俺ガイル7話までみちまった
え? これ完全に僕友じゃん・・・配置いじっただけ
作画も手抜きなとこ多いし、てか元が手抜なのに

65 :
すまん僕友ってなんだ

66 :
僕は友達が少ない

67 :
はがないって言えよw

68 :
僕友達少

69 :
俺ガイルの主人公見て思ったが、昔こんな主人公いたよな
え・・・っと・・・なんだっけなんとか君だったかな

70 :
MJPがどんどん面白くなっていくな

71 :
>>69
吉田君じゃね?

72 :
あららららぎさんでしょ

73 :
俺春は主人公とヒロインの関係があっさりしていて物足りない。
僕友少みたいな三角関係なら良かったのに。

74 :
都合よく主人公がモテすぎてないから俺ガイルの方が良い

75 :
RDG>俺ガイル=魔王さま>デート・ア・ライブということか。

76 :
はがないは間違いなくリア充ハーレムアニメだろ、ダークネストに近い作りだ

77 :
>>73
僕友少みたいじゃ無いけど三角関係じゃん

78 :
俺ガイルってそもそもラブコメなのか
楽しめてるからいいけど

79 :
人間の本質を描いた社会波アニメだよ。
はがないは友達がいないという設定なのにコミュ力ありまくりの連中が集う糞アニメだが。

80 :
>>77
ガイルはヒロイン一人からしかモテてないぞ
メインヒロインはデレないのが斬新

81 :
人間の本質というか
オタ目線のヒネクレ思考が正しいかのように描いちゃってるのが痛い
そのわりにエロ方面にはおとなしいから現実離れもしてる

82 :
なんでエロ前提なんだよwww
お前はフォトカノでも見てブヒブヒ言ってろ。

83 :
今期最高のブヒアニメは変猫だけどな。

84 :
>>82
うるせえ!>>81じゃないけどフォトカノ面白いやろ!
一番とは言わないが毎週見てるわ!

85 :
「はがない」って、「鋼の錬金術師」のことかと思ってた。

86 :
「ない」はどこにあるんだよ

87 :
>>80
雪乃あれでデレてるんだよw
エプロンの件が最高潮のデレ場だけど

88 :
人間の本質とかいってもどうせあるあるレベルの陳腐なアレだろ

89 :
こちらの通念に切り込んで自己超克を促してくる
鋭いナイフみたいなアニメまだかよ

90 :
惡の華

91 :
フォトカノおもろいの?
Vita版も買おうか迷ってるが、PSP版買って投げちゃったからな〜

92 :
パッとしない主人公がなぜかカワイイ女の子にモテるというテンプレアニメです。

93 :
フォトカノ個人的には好きだな。あそこまで王道テンプレを行かれると逆に清々しい

94 :
フォトカノは3話Aパートで切った

95 :
>>87
強引に気を許してる程度に考えても少なくとも恋愛感情はない

96 :
メインヒロインからの逆攻略を振りきって個別√を目指すなんてメッチャ新しいじゃねーか

97 :
フォトカノはエロイ。あのエロさ、そして声優がとても良い。
作品全体から出ている癒し系な雰囲気も堪らない。うるさくないキャラも良い。もう見てるだけで癒される。
あとあのOPとEDね、もう繊細なリズムと歌声が堪りませんよ。毎回泣いてる。
超展開なストーリーもどこかファンタジーで大好き。毎回笑ってる。

98 :
>>91
VITA版は絵がPSPより遥かにに良いよ

99 :
フォトカノは新見さんがだっつんを攻略してくるもの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自称親友のほむらが一番まどかを苦しめてる件 (124)
( ・`ω・´)アニメで最も重要なものとは何か (101)
日常は何故あずまんが大王を超えられなかったのか (139)
アンチがうざいアニメ2 (131)
最近のアニメがつまらない理由 (219)
作画を語るスレ3201 (298)
--log9.info------------------
将棋板の王『角将』について語るスレ (499)
なぜ羽生は森内に勝てないのか? (176)
【裏技】裏定跡を研究するスレ【ハメ手】 (137)
森内俊之十八世名人の電王戦出場を祈願するスレ (126)
また森内 VS 羽生かよwwwwwwwwwwwww (148)
昔の名人に今の戦法ぶつけたらどうなるの? (165)
【将棋】級位者用 棋譜診断スレ part31 (248)
佐藤慎一2 (194)
羽生と渡辺で七冠 (128)
将棋初心者なんですが現役最強は渡辺竜王ですよね? (184)
【棋士】 渡辺竜王が人間敗北を予告 【ソフト】 (295)
【竜王夫人】将棋の渡辺くん【漫画家伊奈めぐみ】 (189)
今や羽生より渡辺が実力で完全に上なのに (108)
【羽生?】次に四冠王になる棋士は誰?【渡辺?】 (133)
渡辺王座 (162)
ノーマル中飛車【矢倉流、ツノ銀、風車】 (114)
--log55.com------------------
2ちゃんねる用ブラウザ「Live2ch」part146
Mozilla Firefox Part357
iVideoのスレ(No.17)
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 3
ぽんきち=原作者exciteモバイル Part2【エキサイト
原作者の無駄な抵抗w
レンタルSIM w/wifi (ウイズワイファイ)専用スレ Part.5
WiMAX2+総合 Part37