1read 100read
2013年06月アーケード520: 【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】 (624) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラゴンボールヒーローズ第29弾 (218)
三国志大戦2やりたい (109)
【三国志大戦3】デッキ別プレイヤーランキング  (129)
三国志大戦の武将と軍師はエロかわいいスレ76人目 (423)
【saiのうんこ積み】ぷよぷよ通総合スレpart65 (116)
三国志大戦の武将と軍師はエロかわいいスレ76人目 (423)

【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】


1 :2007/06/27 〜 最終レス :2013/05/24
前スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦17試合目【CLIMAXX!2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158062992/
コナミ公式
ttp://www.konami.co.jp/am/battle/

2 :
過去スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦 1試合目【CLIMAXX!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1117086675/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 2.3試合目【CLIMAXX!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1118242180/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 3試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119283104/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 5試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121019450/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 6試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1122078233/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 7試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1123048896/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 8試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1123832206/
【BATTLE】プロレス頂上決戦 9試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1125033656/
【BATTLE】プロレス頂上決戦10試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1126291346/
【BATTLE】プロレス頂上決戦11試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1127888576/
【BATTLE】プロレス頂上決戦12試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1129809107/
【BATTLE】プロレス頂上決戦13試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1131530984/
【BATTLE】プロレス頂上決戦14試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1132842058/
【BATTLE】プロレス頂上決戦15試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1137303900/
【BATTLE】プロレス頂上決戦16試合目【CLIMAXX!2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1146816595

3 :
[情報サイト(カードリスト等)]
BATTLE CLIMAXX!情報ページ( ◆SJXMjLLsFw )
ttp://www9.plala.or.jp/maz/battleclimaxx/
↑内のしたらば掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.com/game/13570/battleclimaxx.html
BATTLE CLIMAXX!のページ(2スレ目の29)
ttp://www.ne.jp/asahi/hiiro/jupiter/bc-top.htm
コナミ バトルクライマックス (超適当暫定版)(2スレ目の127)
ttp://www.geocities.jp/bclimaxx/
BATTLE CLIMAXX! DataBase(選手にあった技を探すのにとても便利です。)
ttp://peko.1717.info/bc/
BATTLA CLIMAXX! 一覧トカ
ttp://batqura.hp.infoseek.co.jp/
ゲーセンでカードゲー
ttp://www.ge-sendeka-do.com/
関連過去スレ
【プロレス頂上決戦 トレードスレ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119885593/

4 :
@次スレ立てのルール
・原則として950を超えて最初に任意のトリップを表示してスレ立て宣言した者が次スレを立てる。
 ただし、状況と場合によっては早く立てることもあります。
・スレ立て荒らしを防ぐためスレ住人に了解を取ることもあります。
・明らかな荒らしでなければ基本的に許可。
・固定ハンドル最強プロレスラー ◆IsOcQPhmK2 、バトルクライマッ糞 ◆IsOcQPhmK2 、使用トリップが「◆IsOcQPhmK2」
 及びそれとおぼしきルール違反者によるスレ立ては禁止。
・禁止されているにもかかわらず立てた場合即削除申請。
・またこのルールを住人の許可なく改変しないで下さい。
☆重要☆
・950以前に次スレが立った場合は即座に削除申請する。 (ただし状況により柔軟に対応)
・950以降に複数のスレが立った場合、フォーマットに沿っている限り早く立った方を新スレとする。
・万一1000を過ぎても新スレが立たなかった場合はトレードスレorしたらばで作業続行。
・当スレッドはsage進行が基本です。が、ある程度スレッドが下がっていた場合は定期ageを行って下さい。
・スレタイはフォーマットを遵守。
▽フォーマット
 題名:「【BATTLE】プロレス頂上決戦 **試合目【CLIMAXX!2】」
**にはスレ番号が入る。
名前:前スレのスレ立て宣言時と同じ「トリップ」を付ける。
・固定ハンドル最強プロレスラー ◆IsOcQPhmK2 、バトルクライマッ糞 ◆IsOcQPhmK2 、使用トリップが「◆IsOcQPhmK2」
は出入り禁止。
・荒らしは華麗に受け流しましょう。
・選手をキャラと言う方もいますが、ちゃんと選手と呼称した方がプロレス愛が感じられます。

5 :
前作の過去スレ
【プヲタなら】バトルクライマックス【やれ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076683531/
【稼動】BATTLE CLIMAXX!2試合目【開始】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081533806/
【結果より】BATTLE CLIMAXX!3試合目【内容重視】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1083596909/
【良い試合を】BATTLE CLIMAXX!4試合目【目指せ】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1084376220/
【盛り上がる】BATTLE CLIMAXX!5試合目【試合を】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085062538/
【6/2〜】BATTLE CLIMAXX!6試合目【タイトル争奪戦】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085765469/
【興奮度】BATTLE CLIMAXX!7試合目【臨界突破】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1086716783/
【バトクラの】BATTLE CLIMAXX!8試合目【夏】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1088513382/
【7/21〜】BATTLE CLIMAXX!9試合目【VerUP】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1089963641/
【新Verで】BATTLE CLIMAXX!10試合目【ハッスル!】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1090984174/
【真夏の】BATTLE CLIMAXX!11試合目【祭典】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091626999/
【値下げ】BATTLE CLIMAXX!12試合目【新規歓迎】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1092417682/
【初心者】BATTLE CLIMAXX!13試合目【育てろ!】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1093371265/
【受けの】BATTLE CLIMAXX!14試合目【美学】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1094230752/
【バトクラの】BATTLE CLIMAXX!15試合目【秋】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1094734574/

6 :
前作の過去スレPart2
【興奮度より】BATTLE CLIMAXX!16試合目【ニヤリ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1095329840/
【カード追加】BATTLE CLIMAXX!17試合目【期待】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1096115907/
【俺だけの】BATTLE CLIMAXX!18試合目【王道】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1096984120/
【11月下旬】BATTLE CLIMAXX!19試合目【VerUP】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1097908738/
【G-EGGS】BATTLE CLIMAXX!20試合目【ノーフィアー】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1098972362/
【星川】BATTLE CLIMAXX!21試合目【ガンガレ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1100355821/
【極】BATTLE CLIMAXX!23試合目【B無LV2FIN】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102856641/
【対戦中】BATTLE CLIMAXX! 24試合目【年越し】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1103823053/
【燃えろ!】BATTLE CLIMAXX! 25試合目【Jr戦線】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1106055883/
【藻前ら】Battle Climaxx! 26試合目【待たせたな】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1107528286/
【全日猪木】Battle Climaxx! 27試合目【場外乱闘】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1108918321/
【世代闘争】Battle Climaxx! 27試合目【勃発?】 実質28
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1110631101/
【黒い】Battle Climaxx ! 29試合目【呪術師】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1115145715/

7 :
前スレ消費が約9ヶ月かかったので、このスレで年内はもつでしょう。
公式からの新たな話題はもはや期待できないので、まったりといきましょう。

8 :
>>1
お前、最高だよ!

9 :
>>1乙Wスラッシュ

10 :
>>1
激しく乙!
980過ぎてもなかなか立たないから自然消滅するかと思ったよ。

11 :
>>1
乙です。
正直バトクラはカウント3寸前だが、
必死に肩を上げていこう。

12 :
……どーせ、テンプレの住人と同じヤツラしか居ないんだから
新しく立てる必要なかったと思うんだが…

13 :
まだ置いてる店ってあるの?野球にとって替わられたんじゃないの?

14 :
>>12
同意 寂しいけどさ…
また前1000、ドルゴルじゃないし… orz

15 :
>>12
漏れみたいに2から始めたのからすると、ここが無くなると少し困る。
かなりの遠征をしないとできないから、テンプレにはいまさら入り込めない。
ネタがもう無いってのは分かってるけどね…

誰かが前スレで書いてたけど、やってない奴らがこんなに反応するスレってのも他にないよな。

16 :
最後にやってからもう一年近く経つな・・・
今ではBBHをやっているがやっぱり俺の原点はバトクラだ。

17 :
そろそろ、終焉だろうから、一言書かせてくれ。
正直、漏れはバトクラ1の最後は、あのガチ派の人達が支えてくれてたと思ってる。
今でも、ガチ派の人達が残ってくれてたら、「3」もありえたと思ってるよ。
自主的に「全国大会」なんてやってたくらいだしね。
今、あの人達は何してるんだろう?

18 :
>>17
ガチ派がいた所でBBHよりはるかに少ない人数だし、3は期待出来ないだろう。
まぁ2はガチにメリットない上に住み分けがなかったから、初心者を取り込め無かったのは確かだけど、1の末期の時点ですでに客のいないゲームの代名詞だったから、仕方ないんじゃない?

19 :
>>17
2で部屋分けがなくなって、勝利をやりたくてもできなくなったから去っていったんだろうね。
無理して興行相手に勝利重視でやっても、悪い相手だと晒されるしな。
>>18
BBHより少ないと言っても、1の末期で勝利は3割いたらしいから、残っていれば3は出ないにしても今よりはましな状況だったはず。

勝利に厳しい環境を作ったコンマイが悪いんだが、今さら言ってもどうしようもない。

20 :
>>19
過疎ぎみなBBHでも半月集計のランキングで毎回1万人がプレイしてる。
一万人でも過疎だと言われる位なんだから、
累計で1万いってないと思われるバトクラじゃ、
その三割が減った所でほとんど変わらないよ。
まぁ勝利にもう少し奥深い要素を入れたり、
1のトーナメントやトロフィーなど、
勝利ならではの要素があれば少しは違ったと思うけど、
プロ野球という素材を使って、
BBHみたいな酷いゲームしか作れないコンマイに
それを求めるのは酷だけどね。

21 :
DSに移植してくれんかな?

22 :
>>21
通信対戦もあるから悪くはないが、売れないだろうなw
三国志みたいにDSオリジナルカードを作ったりする事も難しいしな。

23 :
保守

24 :
>>17
とある勝利の人は漏れが聞いた限りじゃGCBをやってるそうだ。
このスレ見つけて、久々に連絡してみたら、キチンと返信してきたよ。
よく、叩かれてたけど、実際会ってみると良い人だったんだよなぁ。
バトクラは無いけど、またどっかでオフやりたいなぁ。
同窓会って形で誰か企画してくれ




25 :
Rー見せ合いプレー(交互技出し)が主流になってから離れたプヲタです。
だいたい2出た直後くらいまでだと思います。
 
レスラーの実力差が離れてて、多少一方的でも下位レスラーが反撃に出る様は心を揺さぶるし
攻め込まれてんのに何かの拍子でピンとっちゃったりした時の、ちょwおまww感、
騙しあい合戦があったり、時には客もレスラー自身も納得のいかない、
噛み合わない試合があったりといろんなな試合があるのがプロレスの醍醐味だと思ってますし、
そんな中で時折、お互いがガッチリ噛み合った試合は充実感と感動を生むというというもんだと思ってます。
 
しかし、以前ここの住人がしきりにお互い技を出しきってのテンプレ試合→ノーサイドプロレス?ばかりを推奨し、
該当しないプレイヤーは晒すなどといった行為に納得できず。
あえて嫌がるプレイをして晒してきたら、逆に晒し返すといった事をしようかと考えた事もありますた。
って言うかここでもやるって言ってましたw
※実際問題めんどくさすでやりませんでしたが
 
開発チームがまだ活動させてもらえるのか知りませんが、億に一「3」の開発をするのであれば
全部新カードでも構わないので、個人的には基本システムの大幅な変更に期待したいです。
 
コンマイに限らず、
かつてのファイプロのようにゲームからプロレスに興味を湧く人が生まれるような
そんなゲームを是非とも作ってもらいたいと願ってますってか誰か作れ。

26 :
>>25
まぁ俺も含めてだがユーザー自身でプレイヤーを減らしてしまったゲームだよな。
交互技だしだって、元々資金を効率よく稼ぐための
一番良い方法を模索した結果であって、
「プロレスらしい試合」を模索して生まれたものじゃないのに、
それを「プロレス」として決め付けて、従わないプレイヤーを晒したり、
交互出しが主流になったらなったで、
今度は技構成がありきたりな人が叩かれるという排他的な流れ。
そりゃ、誰もプレイしなくなるわなw
結局技構成もネタが尽きて、今は代理が主流で、
テンプレ掲示板では、正体をぼかしながらニヤニヤするのが主流みたいだけど、
俺はこの流れにはついていけないなぁ。
何回も書いてるけど、俺が三国志のトレードをした相手が、
バトクラをやろうと思っていると話していて、
後日またトレードする機会があって、バトクラの話になったら、
技資産がないから構成も限られるのに、容赦ない評価をつけられて
心が折れてしまったそうだ。
辞めた理由が理由だからショックは大きかったよ。

27 :
長いので連投します。正直スマン。
で、一世を風靡するゲームってのは、
ジャンルに興味が無い人も巻き込むものなんだよな。
確かにプロレスはマニアックだし、ゲームにしにくいけど、
それこそSEGAは当時マニアの物でしかなかった海外サッカーを題材に、
(アーケード初のカードゲーという事も大きいけど)爆発的な成功をおさめて、
サカヲタをゲーセンに呼び、サカヲタになったゲーマーも沢山生んだ。
工夫次第でどうとでもなるんだよな。
バトクラでプロレスに興味を持ってくれた人もいたけれど、
残念ながらごく少数でしかなかった。
ゲヲタでも楽しめて、プロレスに興味を持ってもらえて、
プヲタもゲームとしてプロレスを楽しめるゲームを
作ってもらえれば理想だけど、
BBHでも野球ファンにソッポ向かれてるコンマイじゃ
そんなゲームを作るのは無理なんだろうなw

28 :
たまたま見てたらバトクラのスレ見つけた過去プレイヤーです。
この流れ見てたら、自分がバトクラ辞めた理由を代弁してるかのようです。
私は1の頃から興業重視で、2では百田、永源、ラッシャー、井上雅夫、田上でやってました。
いつの頃か、プレイヤー同士でお互いの評価をするシステムになり…
ラスト1分まで引っ張り、最後は百田が沈みこちら負け試合…
興奮度もかなりいい感じ…
相手にいい評価付けたのに…
相手からの評価…うちの団体を潰すつもりですか?
そんなのが5、6試合続いてジエンドです。
まだカードあるんだよな…
武藤とかキラ選手のカード…
もう紙くずなんだろうな…

29 :
>>28
なんだか斬新なsageに…(涙)

30 :
>>28
俺も状況は違うけど、同じように対戦相手に心を折られてバトクラから離れた。
1の時、25の言う「Rー見せ合いプレー」で満足してた興行プレイヤーだった。
ある日、当たった相手は全てのラッシュがコスト8で終わる、良く言えば「斬新な」プレイヤーだった。
で、こちらが後攻だったのでセカンドラッシュの最後に関B入れたら、相手はサードラッシュに入ってきた。
受けてたら、相手がラスト2分でフィニッシュ。
相手が付けた評価はE。
対戦相手の「一人Rー」を見せ付けられた上に、アホみたいな評価もらって、暫く動けなかった。
んで、少しずつ離れていったと。
対戦相手を評価するシステム自体が重すぎるのもあるけど、悪用する奴が出る事を想定できてないコンマイが一番悪い。
>>26
スターターの時点で白選手の技デッキが完成してる形だったらご新規さんでも遊べたのかもな。
つか、ご新規さんが来るって聞いてたんなら、多少なりカードをあげてたら「資産が…」という状態は避けられたんじゃね?

31 :
相変わらずくだらねぇ話ばっかだね?
そんなに好きだったなら、どんな試合されようが、どんな評価されようが続けてれば良かったんだ。
それを名指しで非難したり、あたかも「自分が一番正しい」だの言った挙句、自分のやり方に反した人を排除してった結果が、コレだろ?
テンプレやらで、散々「プロレス愛」を主張し続けてるヤツらこそが、衰退の原因
せっかく、自由度を高く作ってくれたものを、小さいものに変えたのが問題
コンマイに文句を付ける前に、上手く生かせなかった自分等を恥じるべきだな。

32 :
>>30
スターターが三国志のようにある程度決まっていれば、
選手と技構成で判断も可能だったのかも知れないね。
だけど、1受けが普通になると、技構成もよく見る物が増えてしまって
一捻りしてないと、Cとかつける奴が多くなったから無理じゃない。
結局今は捻りも代理レスラーでクイズ状態、
テンプレで、「俺、そのRーの感じたツボ、わかりました」
ってぼやかして書いて射精してるのが現状だからなぁw
ちなみにトレードの相手だけど、トレードはネットトレードだし、
最初のトレードは2稼動直前だったから、2のカードは俺も持ってなかった。
もちろん1のカードを分ける事は出来たし、確か提案もしたけど、
相手も気を使ってくれて断られた。
まぁホームでカードを配った事もあるが、その人はすぐにいなくなったし、
三国志で仲良くなった人にプレイを見せて勧めたけど、
興行が基本的に作業だとわかって誰一人やろうとはしなかった。

33 :
>>31
もうくだらない話しか話題がないからなw
実際、ユーザー自身がゲームの幅を狭めてしまったのは確かだな。
ネットで暗黙のルールを調べてないと、
最低限の遊びすら出来ない状況じゃ誰もやらないわなw
どうしたら良かったかは、俺も聞きたいくらいだが、
勝利を、もっとカードゲームとして奥深い物にして、
興行ルールを知らない人はそこでプレイさせるようにしてれば
多少はマシだったのかもな。あくまで多少だがw
あとはカードの排出の悪さかな。
俺のプレイを見ていた知人が、
「これだけレアカードがでないと、コンプ絶対無理だしやりたくないw」
って言ってたし、俺もカード集めは傍目から見たら
滑稽な位一生懸命やってたからなぁw
>>28
武藤がSやSSならオクに出せば、多少は金になるかもしれない。
コンプは無理でも武藤だけは欲しいという人もいるしね。

34 :
>>31
1受けと晒しの原点のここに何を期待してんだよw
それに、今さらこんなとこで管を巻いててもしょうがないよな。

35 :
>>34
まぁ愚痴なのは承知なのだが、
テンプレでやるのはどうかと思うし、
バトクラやってた人なんか周りにいないから、
ここしか書く所ないんだもんw

36 :
ちょっと前なら上のような書き込みがあったら興行派は必死に反論してたのに
「俺が全て反論してやろう」みたいな偉そうな書き込みとかねw
そんな奴らも散々縛りをきつくしたあげくに去ってしまったんだね…


37 :
まだスラれる人はスラればいい
できない人はお疲れ様でした
もうどうやったってこのゲームは復興しそうにないので
まだやってる人たち同士が楽しければそれでいいと思う
外野がいくら批判したってコンマイにも届かないしねw

38 :
まさに ('A`) クライマックス

39 :
>>36
まぁ撤去されまくってるからなw
>>37
まぁそういう事だよな。
まだプレイも出来て、不満の無い人はテンプレで交流すればよいし、
愚痴とかあるならここで書くも良し。
俺は撤去引退組だけど、バトクラ語る相手もいないし、
テンプレにはもう入れる雰囲気じゃないしで、ここは重宝させてもらうよ。

40 :
保守

41 :
test

42 :
湯夢

43 :
久々に「ガチ」やりたいんだが、関東近辺でどっか残ってるトコあんの?

44 :
>>43
話題もないのにケチつけるのもアレだが、
店舗検索しなよ。同じ質問も過去に何回もあったし。
東京:プレイランドビック東福生店、ドラマ日野
茨城:プレビジョイカム千代田店、アーバンスクエア下妻店
埼玉:インターワールド岩槻店
千葉:ゲーム幕張、鉄腕24(閉店?)
栃木:ドラマ足利店、安佐エース
これだけしかないw
細かい場所は改めて調べて欲しい。

45 :
>>44
店舗検索したって、実際は無い店が出てんだから、どーにもならんだろ。
散々に「火を消すな」とか「撤去まで頑張ろう」とか言っておきながら、帰ってくる人にケチをつけんな。


46 :
>>45
バトクラでは叩かれないが、
他のゲームスレでこういう書き込みをすると叩かれるから、あえて書いた。
確かに鉄腕みたいに閉店した店も載ってたりするが、
自分の行ける範囲は調べてからここで稼動してるかどうか聞くべきだと思う。

47 :
鉄腕はまだあるのでは?

48 :
>>47
閉店したのはゲーム幕張の方だねw
正直スマンカッタ。

49 :
変な流れだね…
バトクラスレは、初心者に親切にして、慣れてきたら叩くのがウリじゃなかったっけ?

50 :
語りさえなるファンサー

51 :
お前ら!!今日は橋本の命日だぞ!!
バトクラ出来る奴はやれ!!

52 :
2年前の夏は衝撃的だった・・・
あの橋本が死ぬなんて・・・
ブースターがVol.2が出る前の頃だったな
新聞とかでは橋本の入場シーンの写真が載ったが
皮肉にもVo.2のキラ橋本がほぼそれと同じだったな・・・
さすがに来年はバトクラで対戦は出来ないだろうな・・・

53 :
小橋が今年中に復帰すると言ってたからバトクラも復活しないかな

54 :
>>53
復活は難しいよ
現状維持がせいいっぱい
いや現状維持すら厳しい
でも復活してほしいな

55 :
まぬけなものコーナー

56 :
保守

57 :
3割3分3厘3毛

58 :
保守

59 :
カリフラワー

60 :
.

61 :
保守

62 :
あんだけ、煽られても反応無いんだから、もう落とせよ
なんだかんだで、必要無いってハッキリしてんじゃん

63 :
まぁ、もちつけ

64 :
>>62
じゃあここに来なければいい
必要だと思った奴が勝手に使うから

65 :
煽り荒らしが全く相手にされず、開き直って逆ギレしてるスレはここですか?

66 :


67 :
>>62
まぁなw
でも、俺みたいな撤去引退の懐古厨にはちょっとは需要があるんだよ。
>>64
まぁ、もちつけ。
いつまで稼動してるかわからないし、穴の多すぎるゲームだけど、
俺にとっては一番金をつぎ込んだゲームだし、
カードゲームという無限地獄に引きずりこんでくれたゲームでもあるw
しかし、コラボすれば良いというわけじゃないけど、
協力が週刊ペースボールだったのに、なんでコラボカードなかったんだろうね。
これはBBHもしかり。あちらは権利が厳しいだろうけど、プロレスは比較的ゆるいと思うんだけどなぁ。

68 :
>>67
×週刊ペースボール
〇週刊ベースボール
あと週刊ベースボールだと野球雑誌だ
正しくはベースボールマガジン社(BBM)
お前がもちつけw

69 :
>>68
誤植ばっかりでゲーメストみたいだなw
正直スマンカッタ。
バトクラでコラボらしいコラボといえば、
SAMURAI TVでCMが流れたのと、
1末期に番組のひとつである「インディーのお仕事」で
佐野直がプレイした事位だもんなぁ。
当然お仕事内でのプレイで興行ルールの説明はなし。
最後はコンマイのスタッフに佐野が「俺もカード化してくれ」と頼んで終了。
佐野のカードはインディー好きには面白いが、
世間的な需要はどう考えてもないもんなw

70 :
ばかばかしい

71 :
>>70
うっさい、ハゲ。

72 :
保守

73 :
Rよ

74 :
>>73
団体名が微妙に間違ってるぞ。

75 :
虎太朗

76 :
福生も消えるらしいね・・・

77 :
まだプレイしてる人いるかい?
今度の土曜日にやりに行こうと思ってるんだけど

78 :
保守age
>>77
テンプレもまだ書き込みがあるし、やってる人はいる模様。
だけど76が言うように福生も撤去になったので、
東京ではついにドラマ日野1軒になっちゃいましたw
東京の人だったら福生に行かないように注意してね。
そして、リアルプロレスの方では、
ゴッチさんがお亡くなりになりましたね。
もうレジェンドレスラーが
亡くなってもおかしくは無い年代になってるとはいえ、やっぱり悲しいね。

79 :
age失敗w
正直スマンカッタ。
しかし、テンプレの掲示板も、動いてるのは
今日はどうだったスレ、プレイ予告スレ、関東スレ、管理人スレだけだな。
まぁ人にケチつけるのを承知で書くけど、
あそこのどうだったスレのわざと中身をぼかして書いて、
俺こだわってるぜニヤニヤな書き込みは、
どうにも好きになれないんだけど、どう思う?
このゲームに強いも弱いも無いが、俺には形をかえた俺Tueeeeeeにしか見えん。
まぁプレイヤーが限定されてる以上、
行き着く先があRのは頭ではわかってるんだけど・・・・ね。
駄文正直スマンカッタ。

80 :
>>79
またお前か。
定期的に同じ内容を書き込むなよ。
外野がテンプレの事をここでどうこう言っても仕方がないって何回か言われてんだろ。
そんなにテンプレが気になるなら、テンプレ行って直接言ってこいよ。

81 :
今日はどうでしたスレはマッチングされた当事者同士がお礼を言うところだから、第三者にわかるように書く必要もないし第三者が意見するスレじゃないよ

82 :
福生撤去mjsk!!
日野になるといよいよ遠征というようになるのかw
俺川崎市民

83 :
>>80
んな事はわかってるってw
あちらに書いても空気乱すだけで意味が無いし、
あちらの人たちが悪いわけではないのは解ってるよ。
まぁここで愚痴るのも良くないが、場所が他にな。
あと、ああいう会話しかユーザーの間で成り立たなくなっちゃったてのが
ゲームとしてはどうかなと思っていたので、
かなり文体がアレだが意見が聞きたいってのもあって書かせてもらった。
まぁ俺は色々なゲームで知り合った連中からバトクラやってる時に
どんなゲームか聞かれてプレイを見せて説明をしても
誰一人面白い、やってみたいと言わせる事が出来なかったので、
ああいう領域まで彼らを教育させないと、このゲームは楽しめなかったのかってね。
>>81
なるほどね。まぁ情報交換なんて必要ないゲームだし、
今の稼動を考えればそういうスレしか動きがないのは仕方ないか。
>>82
マジらしい。
まぁちょっと大変だけど電車で行けるんだからまだマシかと。
北海道の人なんて、本州に来ないと出来ないんだからw

84 :
>>83
分かっててやってるならばもっとタチが悪いな。
ここまで執拗に粘着してると、さすがに悪意しか感じない。
他のゲームに仲間がいるんなら、そこへ帰った方が良いんじゃないの?

85 :
>>83
三国志みたいなカードの動かし方とかの情報交換はないけど、ラス5とかリアルプロレスに近いようなムービングを再現するための情報交換はしてると思う
ただもうプレイ人口が少ないから表面に出てこないだけでは??
>>84
まぁもちつけ

86 :
>>85
スマソ。
83があまりにしつこいから、つい取り乱してしまったよ。
83が望んでいる答えが出るまで同じ質問を繰り返し、粘着されるというのもさすがにね。

87 :
>>85
あぁなるほどね。
>>86
しつこくてすまんなw
三国志までとは言わないが、ニコニコ動画でコメントがついたりして、
いろんな趣味の奴らがプレイできたらと思ってね。
そして、そいつらの何割かが実際にプロレスファンになってくれれば幸いでしょ。
まぁぶっちゃけ先日の三国志の全国大会をネット中継で見て、
客や実況スレの一体感を感じたとき、バトクラでここまでとは言わないけど、
趣味の異なるいろんな人で盛り上がれたらなって思って・・・・・な。
ただ、ユーザーを摘み取ってしまった事が未だ後悔としてある事、
いろんなゲームで交流を持つ中、バトクラだけ忘れ去られ、
バトクラも含め、プロレス自体に全く興味を持たれてないもどかしさも解って欲しかった。
が、ブログ等でやるべきだったな。
正直スマンカッタ。

88 :
興業は所謂Rープレイだし動画配信したところで技構成の批判しか生まれないだろうし
三国志みたいな交流や動画配信をバトクラでとなるとやっぱり勝利重視だったんだろうね

89 :
今のテンプレでのやり取りは…オレも正直、ついていけないな。
あんな馴れ合いばっかりだと、他の人は書き込みずらいよね。
…で、結局掲示板から離れていき、次第にバトクラからも離れていく。
…今、現在のオレだなorz
取りあえず、あそこの常連は『第三者は口出しするな』と掲示板を私物化している…とは思いたくない。掲示板はバトクラを愛するみんなのものだよね。

90 :
>>89
あそこは『くるものは拒まず』だよ??てか間違いなくここよりは優しい対応してくれると思うけどw
あとはあなたの勇気次第(^^)

91 :
>>89
騒動の発端である俺が言うのもおこがましいが、
そういう悪意がないのは解る。
まぁ3年も稼動したら会話がマンネリ化するのは仕方ないけど、
ああいう内輪ネタな方向になってしまうのは興行というシステムの欠点だと思う。
>>88>>90
バトクラも興行動画でコミュニケーションを図ることは可能だと思う。
ただ、三国志は勝てればある意味正解だから、文句を黙らせることも可能だけど、
興行ルールの場合、人それぞれ答えがあるからね。
テンプレ掲示板に関しては悪い人たちじゃないのは解るが、入りづらいし、
今の状況じゃ入っていきたいって思う内容では無いと思う。
しかし、初心者と廃人が同居するにはどうしたらよかったんだろう。
まさか興行部屋は会員制とかいうわけにはいかないしなぁw

92 :
>>91
なんだかんだ言っても、結局はここでテンプレ住人叩きか。

93 :
>>92
なんだかんだ言っても、結局は俺叩きかw
彼らを叩きたいんじゃないから話題かえるわ。
まぁプレイヤーの年齢層なんだけど、
バトクラってやっぱり20代半ば〜30代前半のプレイヤーが多かったのかな?
高校生や学生はどれ位プレイしてたんだろうか?
未成年のプレイヤーで有名だったのって博士位だよなぁw
三国志厨で申し訳ないが、この前の大会は未成年プレイヤーがかなり増えていたので、
改めて、プレイヤー層の広さって重要だなと思ったんだよね。
まぁプロレス会場にも子供はいなくなってるわけだが、
バトクラでプロレスに興味を持ってくれる子供が少しでもいればと思ったんだが、
やっぱり難しいかなぁ?

94 :
保守

95 :
カリフラワー
メッセージ
エネルギー

96 :
今さら騒ぎ立てるほどのことではないのだが、
KONAMIのアーケードファンのサイトにある
設置店舗情報でバトクラを調べてみると・・・
ありゃまあこれまた随分とさびしくなったもので。
かつては何故か設置店舗が多かった(栄えていた?)三重も
気がついてみればもう1店だけ。
もはやKONAMIに対する怒りも「あーせーこーせー」という希望もないけど
今でも頑張ってプレイしている人たちを思うと泣けてくるね。

閑話休題。
NARUTOやドラクエやドラゴンボールのカードゲームに
ガキが群がっているのをよく見かけるのだが、バンバン連コしてるんだよな。
いや、まあ一応後ろ見ながらやっているから連コしていることを
咎めようとは思わんが、バンバン投入できるほど金があることが
不思議でたまらん。

97 :
>>96
まだ残ってるはずの日野まで消えてるから、
前に撤去されたはずの店がまた表示されたのの逆かもしれないw
まぁどのみち店舗数は少ないんだが・・・・・・。
金持ちなガキの話だが、
今の子供たちは親や祖父母が金を使うだけあげてるケースが多いらしい。
BBHスレでの書き込みにあったが、
ある子供が、祖母に自分だけじゃなく友達の分金まで祖母に出させてたらしい・・・・・。
すべての子供がそうじゃないけど、
こんなに甘やかしたら、仕事をして金を稼ぐなんて感情はわかないよなぁ。
まぁ、俺も仕事中に書き込みしてる時点でアレだが・・・・・・w

98 :
保守

99 :
KONAMIのサイトの設置店舗情報が
増えて(直って?)ますね。
・・・なんだ、ココ見てるのか?>関係者
「ったく、こんな所までくるヒマあったら仕事しろッ!!!」 (←コラー!)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダム EXTREME VS FULL BOOST part37 (203)
【おい!】ボーダーブレイク 修造スレ【もっと!】 (144)
戦国大戦 妄想スレ (762)
スティールクロニクル SteelChronicleBe 94STE (1001)
三国志大戦 ちょっとおいしいデッキボーナス (258)
ガンダムEXTREME VS 初心者集まれ【EXVS】 (507)
--log9.info------------------
Android SDK以外でのアプリ作成を全面禁止へ (124)
アセンブラ 13 (143)
自動巡回ソフトというものを作ってみたい (151)
【日本語不自由】Eclipse Pleiades プラグイン (124)
【COBOLから】バッチ処理【Javaまで】 (152)
【ActionScript3】Webツールを作ろう【GPL】 (179)
php使ってる奴はアホ、これからはRuby on Rails! (152)
C/C++以外の推薦図書/必読書のためのスレッド (109)
インデントを強制しても綺麗なコードにはなりません (165)
Matplotlib でグラフプログラミング【Python】 (171)
【関数】Erlang Part 2【エリクソン】 (176)
ファミリーベーシック (138)
【.NET】WCF〜Windows通信基盤技術【通信】 (100)
初心者だけどプログラムを勉強していろいろ作りたい (134)
float 使うヤツはドシロートかおぢさん (148)
C++によるDICOMファイル解析 (183)
--log55.com------------------
サッカー上手くなるには?
中学時代、体育成績「1」だったヒトの職業
女子に負けまくり人生
【遺伝か?】おまいらの親はどうよ?【環境か?】
運動音痴だけど筋肉鍛えまくってる香具師の数→
バレーのコツ教えて
運動音痴だけどこれだけは得意
体育会系気質に順応するには?