1read 100read
2013年06月アニメ映画649: マイマイ信者の異常っぷりは異常 (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇場版トリコ 美食神の超食宝 (329)
イリュージョニスト L'ILLUSIONNISTE (170)
おおかみこどもの雨と雪 31 (746)
海がきこえる (111)
映画ドラえもんにありがちなこと (173)
≪2007年CX夏休み特別企画アニメ≫『ミヨリの森』2 (174)

マイマイ信者の異常っぷりは異常


1 :2010/08/19 〜 最終レス :2012/09/28
・マイマイ信者の特徴
1 ネットで得た狭い範囲の知識を振りかざし他のアニメをゴミ呼ばわり。
2 本スレに批判的な書き込みがあるとすべてアンチの仕業だと信じ断定する。
3 他の売れているアニメはすべて「萌え」「媚び」の所産と考える。
4 重度のアニオタなのに、アニオタ認定されるのを非常に嫌がる。
5 他のアニメのファンを見下し、マイマイ信者であることに誇りを持っている。
6 他のアニメのスレに潜伏し、スキあらばマイマイの宣伝をする。
7 他のアニメの関係者がアンチの工作員として活動していると信じている。

2 :
スルー力検定実施中

3 :
>>1
ちょっとそれは思っていた

4 :
サマヲ信者とかぶってんな

5 :
もろ宇宙工作だろう
他該当する作品なし

6 :
細田信者にも言えること

7 :
また宇宙ショー工作員が糞スレたてやがった

8 :
アニメ映画はネット工作員だらけだな。
マイマイもエヴァもつまらんかった。
工作に騙され過ぎ。
一番面白かった最近の映画が
仏陀再誕っつうのも皮肉だな。

9 :
>>8が何の信者か特定しました

10 :
そうか

11 :
>>10は失格

12 :
興行成績でも宇宙ショーに負けるのはほぼ確定だな
玄人アニメファン(笑)を気取るのももうやめたらどうだ

13 :
宇宙ショーは真に「アニメーション」と呼べる稀有なアニメだと思う
マイマイを含むその他のアニメはただ単に「アニメ」と呼ぶのがふさわしい

14 :
信者の異常っぷりでも宇宙ショーと互角のところまで来ましたね
仲良く玄人アニメファン(笑)を気取っててください

15 :
確かにマイマイ信者は異常

16 :
>>1
たしかにwwww

17 :
宇宙ショーにも負けてくやしいんだろうな

18 :
マイマイ信者さん、まったく言い返せないどころか涙流してるみたいw

19 :
なんでこのスレ、うちゅショ信者ホイホイになってんだ?

20 :
マイマイは一般口コミ
ーーーーーーーーーー(PTA推奨の壁 ここより↑)(↓以上領域)
宇宙は信者+工作委員と生活がかかってる関係者の誘導
但し成功してるとは言いがたい
>うちゅショ信者ホイホイ
現在セカンド館にホイホイ配置中だからここにも配置してるかと思われ
夏終わってるのに無駄な事を

21 :
テスト

22 :
マイマイって何?
八九寺?

23 :
マイムマイム

24 :
>>22
マイマイ新子と千年の魔法 近年稀に見る糞アニメとして有名

25 :
ツタヤに行ったらマイマイが大量にレンタル陳列されてた
(上映期間中もDVD押してた)が宇宙賞は期間中何も、
きっとDVDすら怪しいんだろうな

26 :
>上映期間中もDVD押してた
上映中にDVDレンタル開始ってどんだけww
OVAがたまに劇場で限定公開されるけどあんな感じかw
ユニコーンの販売手法パクッちゃたんですねwww

マイマイ(笑)


27 :
アバターもやってたようにアメリカなんかでは上映期間中にDVD発売も珍しくない。
上映は宣伝と割り切ったらそういう販売方法も出てくるんだろう。

28 :
見た
サマウォよりはマシなレベル
宇宙ショーにはかなわないな

29 :
怖いもの見たさで見るくらいしかとりえのない作品

30 :
>怖いもの見たさで見るくらいしかとりえのない作品
ああ宇宙に話ね
金が余ってる奴は”怖いもの見たさで見るくらいしかとりえのない怖いもの見たさで見るくらいしかとりえのない作品”とまで読んだ
地方民からの視点で
金と時間をかけて見るに勿体無い作品
大都市在住の視点
特典だけが目当ての作品
ロングランのマイマイを宇宙が越えられないの確かだな
(今月で大半が終了)


31 :
>>30
日本語でおkwwwwwwwwwwwwww

32 :
>>24
レスありがとう。
ぶっちゃけ田舎住まいなんでそんな映画やってなかったよ。

33 :
頭悪そう

34 :
マイマイ信者って頭悪そう

35 :
他スレ荒らさないだけ宇宙ショー信者よりはまし

36 :
2ちゃんではおとなしいけど、Twitterでは結構暴れてるよ、マイマイ信者。
毎朝毎朝同じネタをツイートしてて、
しかもその内容が個人の旅行記だったり、
どうでもいいようなようつべだったり、
本人は映画の宣伝してるつもりなんだろうけど、ただのTL荒し。

37 :
おれのTLにも出没したからそっこーブロックしたよ
他のアニメをネチネチと貶めながらマイマイ賛美ばかりしてやがった

38 :
つ鏡
http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=animovie&id=%2Bb97L3v6

39 :
コンゴで集団Rしまくって大問題になってる連中が
「マイマイ」
って呼ばれてるんだってな。
ま、このスレとは何の関係もないけど。

40 :
だから立つんですね?

41 :
単なる煽りスレだと思ってたが昨日今日の本スレの荒れ具合を見るとそうとも言えなくなってきたな
少なくとも
>2 本スレに批判的な書き込みがあるとすべてアンチの仕業だと信じ断定する。
これはその通りだな
基地外信者が発狂して当たり散らして、アレじゃ御新規さんは近寄れないだろう…

42 :
だから基地外アンチの>>41はこっちに来て発狂して当たり散らすんですね?

43 :
即座に遠征してきて反論せずにはいられない信者>>ID:er7/Wggbが面白すぎ
この点からも妄信ぶりがうかがえますね

44 :
単に馬鹿をからかうのが好きなだけだよ
俺がむこうでどれだけ嫌われてるか知らないだろ?
俺を信者よばわりすると本物の信者が気を悪くすると思うが

45 :
信者じゃないアピール必死だなw

46 :
>>45
仲間はずれにされてつらいんだね
よくわかるよ

47 :
ようやく静まったようだが、この前の信者の発狂ぶりは痛烈だったな
さすがにこれだけの騒ぎになってしまっては、新入りさんをバカにするようなことはしばらくないだろう
逆に今のスレのログは永久保存だな。信者の本性が見られる貴重な資料だw

48 :
バカにされた新入りさんが>>47だなんて
わかりやすすぎます

49 :
このスレはアンチホイホイなんだから、
もっと宇宙ショーの素晴らしさをアピールすべき。

50 :
この流れを見れば一目瞭然だろう。
>>41以降、カキコがある毎に必ず信者が反論レスしてるだろw
見て見ぬフリが出来ないほど信仰熱心なんだろうな

51 :
本スレで言い返せなくなるとこっちに来て大威張りする流れも一目瞭然ですね。お気の毒様です。
構ってほしい人に構ってあげるのは、生まれつきサービス精神が旺盛だからです。
自分に構う者が信者=敵だと思い込むのも、この種の人たちに特有の症状かと。

52 :
言い負かされそうになるたびに
あっちのスレでやれ、スレ違いだからあっちに行けと、散々繰り返してたくせに
いざこちらのスレにカキコがあると
>本スレで言い返せなくなるとこっちに来て大威張りする流れも一目瞭然ですね
ですかw
まあ、また今度騒ぎになってあっちに行けと追い出しにかかったら
このレスをコピペさせていただきますねw
出て行けといって追い出してくせに追いかけて文句いうような連中だとw

53 :
信者以外の誰があんな異常な連中を擁護するんだよ。
指摘されるたびに信者じゃないと必死に否定するが
からかうのが好きなだけとか、構ってほしい人に構ってあげてるとか
言い逃れ具合も同様なので同一人物なのが丸わかり。

54 :
>>53
自分の敵は一人しかいないと思い込んでるピエロですね

55 :
ま、連中が威張りだしたらまた向こうで抗議すればいい
今度はこっちのスレでやれと追い出すことは出来ないだろう
他スレに追いやっておきながらこれだけ粘着するやつがいるんだから

56 :
あっちとこっちで分担して粘着してますので
ご心配には及びません

57 :
ホントに一々反論するのな。「異常」なのを自ら証明してくれるとはw

58 :
本スレだけでなくこっちのスレもログ残しとかないとな
本スレを追い出しても尚執念深く粘着する信者の異常さを証拠として残せるw

59 :
マイマイ信者がおかしいっつうのは自明のことじゃねえか

60 :
本スレを追い出されても尚執念深く粘着するアンチの異常さも同時に証拠として残せるしなw

61 :
痛々しいねこのスレww

62 :
>>60
アホすぎるな。
主張が平行線で相容れないから分派して別々に進行してるんだろ
こっちも本スレも全然「粘着」じゃない
相手のスレまで追いかけてきてちょっかい出すのが「粘着」だっての

63 :
大・成・功!

64 :
>>62
これ以上、何を「進行」すんのよ?
こっちのスレでは全然「主張」してないように見えるけど?
スレタイからして作品本位じゃなく、信者についてのスレになってる。お前が信者に粘着してんじゃん。
アホすぎるな。

65 :
信者の異常性を語るスレなんだから異常な信者がいる限りいつまでも進行するだろうよ
本来信者に直接言うべきだろうが、どうせ本スレで指摘するとこっちでやれということになるだろ

66 :
余計なお世話だな。異常性に関しては貴様もマイマイ信者も大して変わらん。
まさかお前、自分が正常だとか思ってやしないだろうな?
俺は正常じゃないという自覚があるから大丈夫だが。

67 :
>>66
2chでアニメについて語ってる時点で誰でも異常
ここで話題にされてるのはそういう異常さではなくて
信者の自己中ぶりや傲慢さ
「お前も異常だ」とか「俺は自覚してる」だとか、話のすり替えに必死ですな

68 :
アニメ映画がテーマでないスレなら、この板に立てるべきではないな。ヲチ板でどうぞ。
あくまでもここで粘ろうとしてるお前の自己中っぷりも相当なもんだぞ。削除依頼出すのを忘れるな。

69 :
そういうことは「あっちのスレでやれ」とスレ違い扱いして譲らなかった本スレの信者どもにいえよw
俺らが好きこのんでこっちに引っ越したとでも思ってんの?
何時でも本スレ戻って続きをやってもいいよ。もう余所でやれという詭弁には二度と応じないがな

70 :
お山の大将宣言しちゃったよ
「本スレノ信者ハ相手ニセズ」だとさ
死ぬまでここで粘着してて下さい

71 :
よほどこのスレが気に入らないんだな
じゃあ随時age進行でw

72 :
いえいえ、気に入らないのはあなた個人です
スレには罪はない

73 :
>この板に立てるべきではないな。
>削除依頼出すのを忘れるな。
舌の根も乾かぬうちにスレに罪はない!ですって

74 :
逆に無駄に進行させて早めにスレ終了させようっていう魂胆じゃないの?
どのみちすぐに次スレたてるから安心してよw

75 :
>>67
>2chでアニメについて語ってる時点で誰でも異常
マジ意味不明の論理ww

76 :
ただでさえ日陰者扱いの2chで
アニメを語ってるなんて普通ではないだろ

77 :
マイマイ信者哀れだわ
あんな駄作を養護するのはさぞつらいだろうな

78 :
せっかく作品の評価が上がってきたのに、一部の信者のせいで新たな客が近寄れないんじゃもったいないね

79 :
>>78
もしかして、2ちゃんがこの世の全てだとか思っちゃってる?

80 :
このスレの面倒を見る信者も少なくなったようだ

81 :
マイマイ新子と千年の魔法
公開から37日間で興行収入2742万円
宇宙ショーへようこそ
公開から16日間で興行収入4055万円


マイマイ(笑)



82 :
まだまだ大赤字らしいな。DVDや関連商品化って応援したいところだが
あの基地外信者共と同類に見られたくないから表立って応援できないのが歯がゆいな

83 :
まるで>>82が何の信者か気にかけてくれる者でもいるみたいな口ぶりじゃないか
本当にいるのか?

84 :
本スレを見るとここタイトルのことは本当だったようだね

85 :
ブルーレイ化すらされないのが作品の質を証明してる

86 :
>>85
ここは信者スレです
作品の質の話は本スレで

87 :
36 **3,589 *0.6 マイマイ新子と千年の魔法
これはひどい

88 :
ここが8スレ目ってことでいい?

89 :
 

90 :
信者が異常だとか偏狭だとか罵られてるうちが花だったな。
花はどこへ行った?

91 :
Oh, when will they ever learn?
Oh, when will they ever learn?

92 :
マイマイよりは宇宙ショーのがマシだったな

93 :
マイマイと宇宙ショー
どっちも廣田恵介が推しているアニメ
あとゼーガペインとノイエンとアルジュナ
ことごとく売れないアニメw

94 :
さすがに宇宙ショーは陳腐すぎるでしょ
かといってマイマイも佳作どまりだと思うけど

95 :
まあこれは宣伝してなかったので、大健闘の内に入るんじゃね?
宇宙も宣伝してなかったんなら何も言えないが。

96 :
【超関連スレ】

照英が泣きながら川越シェフと魔法バトルしてる画像ください
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1315657961/

97 :
知人に勧められて見たんだが正直微妙・・・
金魚死んだ→母親の死と重ねて落ち込む友達の女の子→死をどう乗り越えるかがテーマか・・・→と思ってたらなんか金魚生き返った
とか
友達の父親自殺した→騙した女に殴りこみ→女も泣いてて誰も悪くなかった→死をどう乗り越えるかがry→絶叫して走り回ってスッキリした
とか
それオチになってないやろって感じ
主人公が急に千年の魔法も終わりとか言い出したのも、殴りこみの動機が「明日の約束の敵討ち」とかも不自然で作り手に動かされてる感満点
最後あの展開で千年の魔法をまた信じる気になった理由もよくわからんし
平安時代の話とか意味ありげに絡んでたけど別に無くても成立するし。てか平安時代の話だけやったほうが面白そう

98 :
時代考証もクソだったし

99 :

突然すみません、宣伝活動です♪
週刊スレで何匹かコテが生息してますが、こいつらに成績表つけたい。
悪口でもなんでもいいから書き込んでください♪
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1322381364/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1328194052/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TV】テレビ放送される・されたアニメ映画を語る (145)
【YOU ARE】 おまえうまそうだな 2 【UMASOU】 (673)
☆ めぞん一刻 完結篇 ☆ (126)
【藤子】映画ドラえもん主題歌好きなのは【武田】 (126)
ホーホケキョとなりの山田くん (194)
☆ めぞん一刻 完結篇 ☆ (126)
--log9.info------------------
【FEZ】ファンタジーアースゼロ鯖談義スレ 1 (761)
大航海時代Online 錬金術スレ (146)
【アイラ】AILA Online Part33 (444)
【AION】クレストリッチ系スレ【キョォウ】 2鳴 (183)
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.7 (854)
【戦闘】secondlife Mature専門スレ【風俗】 (811)
【AA】 ArcheAge Part25 【アーキエイジ】 (149)
ラグナロクオンライン Breidablik Part7 (697)
Masquerade part1 (206)
三国志を抱く Part2 (837)
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ381 (127)
C21-MMOロボットアクションRPG-589 (891)
Eternal City 2〜「エターナルシティ 2」〜part72 (656)
【AA】 ArcheAge Part23 【アーキエイジ】 (1001)
The Tower of AION US鯖スレ Part9 【北米AION】 (339)
トライエイジ 青森専用 (217)
--log55.com------------------
SURLY サーリー 27
【地球を】 ライトウェイ14周目【楽しくしたい】
にっぽん縦断 こころ旅 7周目
サーベロ Cervelo 32
[自転車]ノーパンクタイヤ総合2
スリックMTB愛好家のスレ60
【漫画】南鎌倉高校女子自転車部 Part5【アニメ】
【粉者】KONA bicycle