1read 100read
2013年06月ハンディキャップ405: 障害者の片思い (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
障害について (122)
この場を借りて・・・ (188)
過剰な親切って迷惑に感じますか? (153)
〓駐車禁止除外指定車証、個人情報に問題あり!〓 (143)
車椅子の社員をどうにかしてほしい (104)
乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている (198)

障害者の片思い


1 :2008/02/10 〜 最終レス :2012/12/07
片思い中の障害者です。
告白されても迷惑だろうと思い、必死に忘れようとしてるけど、
ますます気になる・・・・
中途半端に生まれてくるんだったら、人を好きになる心もなかったらよかったのに・・・

2 :
>1 先天?
自分で迷惑だと分ってるなら、気持ちをしっかり殺しなよ。
きっと相手に迷惑がかかると俺も思う。
中途半端が嫌なら、でも完璧な理想になれないなら、無を選べば良いだけだろ。
そんな小さな事でいちいちスレたてんなよ、クズ。
まずは経済的に自立してみろ、全て自分で出来る様になってから他人を好きになれ。


3 :
>>1
恋愛サロン板か純情恋愛板に行けよ!

4 :
人を好きになるのに何をためらうんだ?

5 :
人を好きになるのに障害とか関係ないですし、告白も迷惑なんかじゃないです。後悔しないように頑張って下さい^^

6 :
誰かをすきになるとがんばろうと力も出る。
今まで出来なかった事にもチャレンジしようとするし
好きな人の趣味にも合わせたいな〜と行動にもでる。
それは生きとし往ける者の当然の行為だんだ(^^)
自分の良い所を沢山アピールしてがんばろう。

7 :
好きになるのはぃぃことだと思う。
恋は自由だし…気持ちは大切にすべき。


8 :
片端は健常者と恋に落ちる事は許されん。

9 :
>>1
告白してみたら?
ただし、振られても「差別だ!」とか騒ぐなよ。
相手にも選ぶ権利はあるからな。

10 :
やる事はやっとけ。
障害者でも健常者でも、告白しないで後悔することはある。
その後悔を引きずって生きるのはつらいものだ。
厳しい結果になるかもしれない。
そうしたら、またここに来て泣けや。
聞くことくらいしかできないが、おまえを支えてやる。

11 :
あなたがどんな障害かわかりませんが、
私は障害者と付き合ってます。
私は健常者です。
汚物の処理を行うこともあります。
相手が障害があることを認められる人であるなら
私も「やることはやっとけ」と思います。
もし、障害者を偏見の目で見られるような相手であれば
気持ちを完全にRのがいいと思います。
あなた本人のためであると思うし、
それ以上に好かれている相手のためだと思います。

12 :
健常者 彼
障害者 私
別に壁とかないとおもう
付き合い長いけど障害のことなんて全然気にしてないって
ありのままが好きだって
因みに今年結婚(^ω^)
自信を持って 頑張って

13 :
祝結婚! 末永くお幸せに。そしてお体をお大事に

14 :
健常者なのに恋人を作れない人は沢山います。
障害者なのに恋人を作っている人は沢山います。
障害とは、単なる個性に過ぎません。
ただ、これは現実には偽善であるということも忘れてはいけません。
相手の方が、障害者についてどのような感情を抱いているのか
わからないかとは思いますが、もし、マイナスの感情を持っている
としても、それは変えられると思います。
相手にとって、あなたは必要な人に成り得ていますか?
相手は、あなたと一緒に過ごす時間を楽しんでいますか?
偽善の壁を破るのは、あなたの人間性です。
まずは、相手と楽しく話が出来るようになりましょう。
告白するのはその後です。


15 :
書き忘れ:
相手が、あなたと居て楽しいと思わなかった場合、
ふられて当然です。
ここには、健常者も障害者も関係ありません。
言い換えれば、一緒の居て楽しいと思えば、障害は見えなくなります。
なんでもかんでも障害のせいにしないようにしましょう。
がんばってください。


16 :
付き合っていく上で障害は関係あるけど、問題にはならない。相手があなたの障害をどう捉えるかだけど。

17 :
障害者が好きな健常者の女は存在しない。

18 :
が、その逆は存在する

19 :
私のまわりは彼氏健常、彼女(精神、身体)障害の組み合わせ多い

男性のがおおらかな人多いよね

20 :
>>13
ありがとうございます(^ω^)
 
やっぱ大切なのは辛いことも悲しいことも嫌なことも嬉しいことも
 
全て理解し合えることだとおもう
 

21 :
そら男性のが経済力があるからね
彼女には稼ぎを期待しなくても済む
それだけでも大分違う
でも女性の場合は家事やって金稼いで子供生んで…
子供がいる間の家事や仕事はどうするのか…
おおらかとかそういう問題じゃないと思うよ
現実的なだけ

22 :
私の周りは、
彼、障害者
彼女、健常者
のカップルが多い。
男性の方が積極的だからかな?それに、自分の体の状況を堂々と割り切っている人が多い。そういう男らしさが魅力なんだと思う。
主さんも、障害を恋愛のハンデに思うより、逆に堂々としてたら心打たれるし素敵だ!と思うよ。


23 :
重度が堂々としてたら健常女は引くよw
ようは障害の程度だろ。つきあえる程度の障害だからうまくいってんだろ

24 :
>>23
障害者は結婚してもすぐに離婚

25 :
396 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/17(日) 20:58:05
知り合いの素人Rの気持ち悪い障害者のオッサン思い出した。
彼女いたことないのに、一方的に気に入って付き纏った女のことを
後から周囲に「付き合ってたけど二股されて捨てた女」といいふらすんだ。
もちろん付き合ったことなんかなく、つきまとってグループでどっか遊び行ったとか
その程度の知り合いのレベルで。
みんなそれはわかってるから誰もつっこまない。陰では「また言ってるよあのバカ」とは言うけど。
本人は周囲を上手く騙せてて、恋愛経験は豊富な男のふりができてると思ってて痛々しい。

26 :
俺、障害者だけど彼女(健常者)いるよ。堂々としてりゃいいんだよ。

27 :
>>26
よく堂々としてられんな

28 :
このスレ読んでて>>1の気持ちが理解できなくない肢体不自由の者ですけど
俺も、やれるだけやってみようかなっていう気になってきました。
今週3度目のデート控えてるんで次こそ彼女に赤裸々な思いを伝えて男として
彼氏として認めてもらえるよう全力でぶつかってきます!あぁ空回りだけは気をつけねば。

29 :
>>28
がんばれや!

30 :
>>28
成就すると良いですね。気負い過ぎずに、頑張って。恋愛は人生を素晴らしいものにしてくれるから。

31 :
>>28
いい報告をおまいから貰える事を期待してるぜ!
俺にも勇気をくれや。

32 :
振られてしまいました・・・
元々彼氏がいるみたいで、俺のことを気にしてデートに付き合ってくれてたみたいでした。
ただその理由が俺みたいなのは二度と女性とデートできないからかわいそうって理由でした。
応援してくれた方、いい報告ができなくてホントにごめんなさい(;_;)

33 :
>>28
障害者が健常者を口説くには通常の10倍手間ひまがかかります。
焦ってはだめです。
それともうひとつ、彼氏が居たなら振られて当然。健常者でも同じ憂き目に
あいます。
相手とは今後も友達付き合いをしたらどうですか?
そして、長い時間をかけて何でも話せる間柄になりましょう。
最初は情けでもなんでも、付き合ってもらえばいいんです。
長い時間をかけて、相手が「あなたといて楽しい」と思うようになれば、
障害がただの個性に見えてくるようになると思います。
その為には、相手に彼氏が居るというのは、逆に好都合かも知れません。
彼氏の居るときって、結構ガードが緩むもんですし・・・
彼氏の愚痴だって言いたいでしょうし。
とにかく、どんな話でも聞ける、心の広い人間になりましょう。
相手はいずれ彼氏と別れるかもしれません。
その時までに信頼される人間になっていれば、いいことあるかもしれませんよ。
僕が昔、そうしてきたように、みなさんにも頑張ってもらいたいです。

34 :
障害って、意外とそれ自体が問題になることはなく
むしろお互いの人間性だとか相性の方が重要だと思
われる。

35 :
>>32
傑作やな。わしの期待を裏切らない展開じゃ

36 :
スレ主さん、今回は残念だったけど、また誰か好きになって素敵な恋愛
してくださいね。

37 :
障害の度合いで変わるんじゃない?話せる人とか下肢麻痺ならいいけど
全麻痺で顔面いがんでよだれたらしてる人好きになる?
言語や足、瞬きセンサー付きのPCも出来ない人に告られても
3億くらい貯金、遺産無いと無理ってもの!

38 :
すみません。なんか成り済ましがいるみたいですけど>>32は俺ではないです。昨日、3度目のデートに行ってきました。
寸前になって会社の研修が入ってしまい予定時間より押してしまったのですが遅れても彼女は「焦ってくると危ないし
事故ると困るから遅くなっても構わないよ」とすぐさま承諾してくれました。それでも走って待ち合わせ場所へ急ぎ
彼女を車へ乗せ、歌に自信があったのでカラオケに行きました。彼女は緊張していましたが。着くやいなや階段があった
のですがサッと杖や上着を持ってくれたり俺の靴紐を結び直してくれたり再び上着を着るのを手伝ってくれたりと、ここで
また彼女の優しさに惹かれました。歌い始めて緊張もとけ、褒められた時には安堵感たっぷりで胸が撫で下りました。
彼女も倖田とか中島とか浜崎のバラード曲を歌ったりして「自信ない」とか言ってたけど上手かったです。雰囲気にない
大人びた感じだったので、いつもと違う一面が見れたのが嬉しくて、それを伝えたらはにかんでくれました。存分に
歌い終えたあと小洒落た感じの洋食店で食事をして学生時代の思い出話や近況を語り続けました。一息ついて、もう一件
行こうと思ったんですが当初の時間より押してしまったこともあり、外も夜深けていたので家の近くまで送り別れました。
コクるのは帰りの車中でと決めてたんですが胸中を打ち明けることが出来ずじまいに終わってしまいました…。ゴメンなさい…。
帰路は自分の肝の小ささに嫌気がさして自己嫌悪でいっぱいになりました。もう見切られてしまったかな。少し不安だけど
また何とか機会をつくって次こそは決めます!チラ裏話、長々スミマセンでした。

39 :
素晴らしい!
良い青春だ

40 :
>>38
楽しまれたようで、こちらまで嬉しくなりました。
成就すると良いですね。応援しています。頑張って
下さい。

41 :
いい感じですね。うまくいく事を願っています^^

42 :
私は24そこそこの男性障害者ですが結婚はあきめています
相手に迷惑かけると思いでも人の幸せを見るといつも泣いています
同級生の女性が結婚するときき今泣いています
悔しいが実質今の賃金では養っていけないし
普通校から養護学校高等部にいかされた私そこで障害者自覚し
いつも健常者にお世話になっていると感謝し生きていますが



結婚悔し

43 :
>>10
>>その後悔を引きずって
を、その後、梅を引きずって に見えてしまった。

44 :
この前、バイト先に車椅子の人とおしゃれ可愛い女の子のカップルが来た。
彼女が礼儀正しく可愛い人でとても好感持てた。
障害があってもあんなにいい彼女捕まえてる人もいるんだから、恋愛は
障害の有無は関係なく、個人の魅力なんだと思った。
おまいらがんがれ

45 :
>>44
ゾロ目オメー(・∀・)ノシ
その通りやね。障害者でも人間が良ければ恋人や良い伴侶に出会える。

46 :
人間が良くてもその魅力を魅力として受け止める気持ちがないと
Rなんかないよ。
いくら良い人でも障害者じゃ…て思うような連中ばっかじゃ魅力も台無しじゃ。
つまりRてのは障害者自身と周囲の人間環境の両方の良さがだいじじゃよ。

47 :
age

48 :
>>38
その後いかがですか?
私も勇気出して告白しました。
今年の春は少し新しい出発になりそうです。
>>42さん、結婚まで辿り着くのは、健常者だってなかなか大変だと思う。
だから、まず恋をいっぱいして、本当に自分に合った人・自分を理解してくれる人を、だんだん見つけて行ったらどうかな?
(って友達に言われた…)

49 :
>恋をいっぱいして、本当に自分に合った人・自分を理解してくれる人を、だんだん見つけて行ったらどうかな?
それで励ましてるつもりか?
たったひとつ恋したくてもできねー、理解してくれる人も誰もいねー
孤独な障害者に言うんじゃねーよ ぼけ

50 :
恋って、両想いになることだけじゃないよ。
片想いでも、毎日好きな人の為になること考えたり調べたり、認めてもらう為に努力したり、叶わなくて泣きながら寝たり…そういう経験が、少しづつ自分を変えて、自分の為にもなる。
恋愛だけじゃない人間関係だって、最初から上手くいく人なんていない。みんな隠れたところで努力してる。
もちろん努力の程度の差はあるよ。
だからこそ、たくさん努力した人ほど、相手の心を打つのだと思う。

51 :
無責任に楽観的なことばかりは言えないが、励まそうと必死になる心の人もいるってことだな。

52 :
>>50
ドラマの見すぎじゃね?努力しても心は打たれない。
障害者が必死こいても痛々しいだけ、コクられたら迷惑ってみんな思ってるよ。

53 :
>>50 は励ましているのではなく、現実を述べているだけです。
たしかに、障害者を見て白い目を向ける人間もいます。
しかし、それは少数派です。ほんの一部の人間です。
ほとんどの人間は、その人の身体ではなく、心を見てコミュニケーションします。
だから、いつも前向きに、向上心を持って生きていれば、おのずと周りに人が集まります。
逆に、いくら健常者でも、向上心がなければいつも一人ぼっちです。
ここで障害者をバッシングしている方、あなたの周りに人はいますか?

54 :
>>53
ほとんどの人間はその人の身体や表情を見て危険か安全か判断して
安全とわかればコミュするんだよ。心を見てコミュするなんてずっと先のことだ。
前向きに向上心を持って生きようと、それはそいつ自身の勝手な生き方にすぎない。
自分はそれで満足だろうが、尻拭いするまわりが迷惑だ。
一方、向上心がなく堕落して卑屈な障害者ともつきあいたくない。
どっちにしろ問題あるし係わりたくないから障害者は孤独になりやすいんだよ。

55 :
>>55
にしこり

56 :
>>53>>54
「類は友を呼ぶ」だな。
53の周りには、心で付き合う人間が、ほとんど。
54の周りには、外見で他人を判断する人間や、前向きと言っても迷惑をかける人間が、ほとんど。
自分しだいなのかもな。

57 :
「障害者に片思い」はないのかな?

58 :
障害者の方に片思いしてました。今では良い思い出です

59 :
>>58
その思い出を語ってみれ

60 :
>>53は理想論。人を見たら泥棒と思え的な物騒な世の中だ。
こんな世だからまずは外見で判断されてもしかたない。
障害者ができないことは健常者に依存するだろ。
前向きといえば聞こえはいいが健常者は依存される一方的な関係だろ。
それに気づかない障害者が、俺たち心で付き合ってると妄想してるだけだろ。
障害者とつきあいたくねー理由は、一方的に荷物を背負い込みたくねーからだよ。

61 :
58です
きっかけは友人のお見舞いでその人にRました。それから彼を知るうちに惹かれていき…でも彼は退院してしまったのでもう会う事もなくなくなりました。
今は新しい恋もして、彼の事は良い思い出です。

62 :
>>60 そうかな?
一方的に依存する障害者ばかりじゃないよ。
むしろ、相手の重荷にならないようにって、すごく気を遣ってくれる。
健常者の彼だったら当たり前って通り過ぎることでも、障害ある彼は些細なことにも気づいていつも感謝してくれるよ。
苦労してきた分やさしいのだと思う。
だから、私も>>50>>53に賛成。
もちろん外見での判断も最初はあっても、最後は心だよね?

63 :
最初は外見でも最後は心だよ。
だが人間てなぁ必ず欲とか不平不満が出る。出ないヤツぁいない。
障害者じゃ心に行く前に気と体を使いすぎて疲れて破局だよ。

64 :
>>61
純愛ですな。
過去の恋愛を良い思い出と言えるのはとても幸せな事ですね。きっとあなたもその方も素敵な人なのでしょう。

65 :
結婚したいがあきらめています

66 :
>>65
どうして?

67 :
俺は障害とまではいかないけど、
生まれつき顔の神経麻痺で口が閉じれず、ほとんど表情が変えれない。
人から見ればすぐにわかるし、ずっとコンプレックスだった。
やっとこさ出来た初めての彼女にその事を言われて「やっぱり気になるよな?」って聞いたら
「いやー?つきあってる人がなんでそうなのか知らないのは変だし、嫌だから。
それに、それがあったから今のあんたはそんな性格なのかもしれないし」って答えた。
初めて全肯定された気がして、不覚にも泣いてしまった。
俺が言うのもなんだけど心というか、キチンと人間性で見てくれる人はたくさんいる。
恋愛だろうと何だろうと本当に全ては自分次第だと思う。



68 :
age

69 :
>>67
感動した。・゚・(ノд`)・゚・。
いい話をありがとう。

70 :
汚物は恋愛するな。
そんな暇が有ったら自殺方法を考えろ。

71 :
>>70
言われなくてもそうしてる。

72 :
関連スレ
【レノン】障害者の恋愛にダメだしするダメおやじ2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1219916718/
障害者だけど普通の女性と結婚したい。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1214493325/

73 :
■■■■障害者の恋愛■■■■
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1223704676/

74 :
【レノン】障害者の恋愛にダメだしするダメなハエ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1224038467/

75 :
今日はこの糞スレをあげてやるど!感謝してカキコ汁o(^-^)o

76 :
いいれす

77 :
なんか、一番まともなスレだな(^O^)

78 :
リハビリの先生が好き

79 :
最近面白いサイトが流行ってるよ!
両想いの時は知れて、片思いの時は
バレないの☆

80 :
>>2
人間のクズだな

81 :
オラも障害者だけど 健常者の好きな人がいるけど、
別れたり付き合ったりまた別れたり一体何かしたいのかまるで意味不明
好きな人の親に俺の事の否定や反対をされてから、
好きな人がもう無理だとか
オラが好きな人にちゃんとオラの事を言ったと聞いたら
親が孫ゴクウは娘にずっと介護はやらせないとか、
孫ゴクウ君は人生にあまいからやめときなさいとか言われて
私は介護するために人を愛せれないから
もう終わりにしようと言うし
意味不明みたいな、今そんな感じです。
一体どうすればいいですか?

82 :
ああ悲しい現実を言おう
心が汚い偽善者の集まり
障害者は犯罪者の生まれ変わり
よかったね
楽して生きられる時代に生まれて

83 :
オラは犯罪者じゃないし
あんたこそね障害者とかかわってみたらいいと思いますよ

84 :
>>82
すごい差別主義者発見!こんなひどい妄想差別聞いたの初めて。
全ての生物に障害もつ奇形はいるよ。奇形ネズミは犯罪者ネズミの生まれ変わりなの?
ほくろの数も前世の業とかいう迷信あるけど、実際はヒトパピローマウイルスにやられただけだし。
むしろ障害者は偽善者によって無理やり生かされている被害者でさえある。
本人達はだいたい死を望んでいるから

85 :
何年も思い続けた娘(健常者)に告って、フラれてきた
ショックだ。。。
ちなみに明日は通院日
透析導入が決まらなければよいのだが

86 :
なんかあったかいスレだな
ここの皆に幸あれ

87 :

不幸自慢でもして満足しているように見える
あー君もそうか などと 自分の不幸が軽減するような 何て言ったらいいのかなぁ
まぁ〜人の不幸は蜜の味 というのか そういう事ですか?

88 :
オレ普通の成人男子です。片思い中の友達関係の女性のお父さんが、彼女が幼い頃から車椅子の生活です。
お互いに家族の話しを詳しくしたことがないけど相手に昔、結婚を考えた人がいたのに、結局別の女性と結婚したそうです。
オレが好意を伝えても、恋愛に発展しそうな感じはありません。単純にオレがタイプでなく、経済的&精神的に満足できない相手なのかもとも思います。どうしたらよいか悩んでます。長文とスレチですみません。

89 :
補聴器の女と、ものすごい凸レンズ眼鏡をかけた男がデートしてるのを見たことがある。

90 :
俺、顔面凸凹ぶつぶつ真っ赤で、もう人間じゃない

91 :
人はみかけで決まる
ニキビはだむだはんぱない顔面ニキビ畑

92 :
生きながら終わってるんだよ(笑)諦めな(笑) 今日はチョコだらけよ既に。誰にチョコバー舐めさせようかな(笑)

93 :
授産所の脳性にドラッグストアの女の人にコクるからついて来てと言われたけどコクられるほうはたまったもんじゃないなそんな事も授産所でチヤホヤされてる脳性にはわからない

94 :
age

95 :
偶然見つけたから書かせてください
自分は障害者(女)で高校生
向こうは健常者(男)で同期生
最初、机に挟まって動けなくなってたのを助けてくれたのが彼で、徐々に引かれた
この最近は友達まで発展できて、毎日が本当に楽しい
1人で何か運んでたり、狭いところを通ってたら助けてくれる
ただのボランティア精神かもしれないけど、本当に助かってる
障害者に好きと思われてるなんて思ってもいないだろうけど、大好きです♪(/ω\*)
読んでくれてありがとうごさいました

96 :
>>95
なんてゆーか
障害とか健常とか以前に ある女子がある男子を好きになった
極々とても普通なハナシとして読ませてもらいました


97 :
知的の子が俺の事を好き、と言ってくれた。
好きと言われて嫌がる男なんていない。
くっ付かれるとこっちもその気になってしまいそうw
俺が脊髄損傷だから一線を越える事は無いけど。
成人しているけど小学生程度の子なのでそれほど見境の無い事はしてない。

98 :
>>95
自分96だけど
気になってまた来た
移動中ちょっとレスしたいです

自分の場合は障害のある人に好かれたり告白されたら
自分がその人好きなら好きだし イヤならイヤってだけだな
その人に障害あっても
自分の性格の場合好きなのに断ると絶対後からあきらめられないし
嫌いなら健常でも無理だし

恋愛なら気持ちが走っちゃうから好きか嫌いかしか考えられない
結婚ならもう少し考えるかもだけど
自分みたいなそういう健常者も多いよ
案外出会わないだけで

99 :
障がいがあろうとなかろうと、好きなら好きと伝えるべき。
結果はわからないけど、あなたが人として生きている証拠よ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダウン症は羽根のない天使です その7 (584)
●ローカル・ルール変更を論議するスレ● (199)
【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】56 (273)
池沼総合スレ その1 (100)
【身体】障害年金 いくらもらってる? (157)
とりあえず、義足です2 (161)
--log9.info------------------
ウイニングイレブン2013 対戦拒否推薦晒しpart3 (196)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart216 (948)
【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part14 (404)
【xbox360】ウイイレ2011 オンライン (647)
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ4【写メ必須】 (390)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part132 (637)
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part6 (112)
FIFA 13 ULTIMETE TEAM 出品・トレード専用スレ (706)
パワプロ12 マイライフ46年目 (129)
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
【PS3/Vita】 MLB 13 THE SHOW 36打席目 (419)
【PS3】FIFA12 野良糞プレーヤー晒し★5【EA】 (196)
【PS3】FIFA13 ULTIMATE TEAM 転売専用スレ【XBOX】 (192)
リトルビッグプラネット カーティング【LBPK】2lap (793)
【NFS】Shift2 unleashed Lap9【XBOX360/PS3】 (666)
【PS4】DriveClub (201)
--log55.com------------------
機動戦士ガンダムオンライン F鯖晒しスレ60機目
【モル】ボルテージ晒しスレ6
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part126
人狼BBSヲチスレ総合71
Winny流出加害者酒#木イ主野晴奈あきる野羽村375
★【元みそあん】柊冬木ヲチスレ
【凸厳禁】インスタ育児日記ヲチ★37【クレクレ厳禁】
ネコジルシのヲチスレ part 17