1read 100read
2013年06月ラジオ番組707: 【TKD】 TBSラジオの武田記者 6 【よろしくどーぞ】 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日曜深夜の民放ラジオについてダラダラ語ろう (170)
オードリーのオールナイトニッポン Part48 (300)
bayfm Part30【アンチ禁止】 (177)
【TBS】成瀬心美の、もうすぐオトナ時間【@coco3n】 (141)
ZIP-FM Part33 ええがね! (・A・)イクナイ!!! (601)
◎ループアンテナ全般◎ 8巻目 (121)

【TKD】 TBSラジオの武田記者 6 【よろしくどーぞ】


1 :2011/10/20 〜 最終レス :2013/06/08
TBSラジオの国会担当・武田一顕記者(通称TKD記者)のスレです
主な出演番組
森本毅郎 スタンバイ
荒川強啓 デイ・キャッチ
土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!
爆笑問題の日曜サンデー
サンデージャポン(TBSテレビ)
武田一顯 - ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%B8%80%E9%A1%AF
武田一顯 (TBSラジオ 武田記者) - mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2431155
過去スレ
【TKD】 TBSラジオの武田記者 5 【よろしくどーぞ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1288360627/
【TKD】 TBSラジオの武田記者 4 【よろしくどーぞ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1268220539/
【TKD】 TBSラジオの武田記者 3 【よろしくどーぞ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/am/1254809141/
【TKD】 TBSラジオの武田記者 2 【よろしくどーぞ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/am/1235199050/
TBSラジオの武田記者
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/am/1205879962/

2 :
>>1
おっつー

3 :
>>1

4 :
有難う>>1

5 :
>>1


6 :
前スレ終了

7 :
>>1

8 :
サンジャポ、TKDが遠目に映りまくり。
週刊ニュース新書(テレ東)のネコみたいだな

9 :
隣の田中みな実から電話番号聞きだそうとしたけど
ピンマイクが音声拾うから聞けなかったってww
@日曜サンデー

10 :
爆笑問題のラジオに出てたTKDに若干のやさぐれ感と言うかヤケクソ感を感じたのだが、気のせいだろうか?

11 :
>>10
あの人が実際にやさぐれた時のヤケクソっぷりはそんなもんではない

12 :
>>11
コニタソとのトークライブとかね

13 :
>>12
郵政選挙の翌日とかね

14 :
前から思ってたが田中康夫と絡んだ事 あんまり無いんだよね
アクセスも月曜はほとんど登場しなかった気がする…
BS11でやっシーがやってる日本サイコー!に出て「小沢一郎論」とか語り合って
ほしい  面白いと思うのだが…

15 :
月曜アクセスは
亀井静香ゲスト回とか
末期の神回だったな

16 :
保守

17 :
加藤嘉一とチャイナ対談をしてほしい

18 :
>>17
面白そうだね
加藤って人は中国人の血が入ってると見間違うほど、見た目が中国人っぽい

19 :
なんかサンドウィッチマンの10分もらえたぜ!に出るらしい
相変わらずレーティング週は忙しいなTKD

20 :
こういうTKDも結構おもろい

21 :
tkdの無能さを教えてくれた政権交代に感謝したい。
官僚の作文を読んでいるだけなのになにが期待しようだ。
これで年収二千万円。

22 :
>>21
良かったじゃん
ようやく政権交代した意義が見つかってさ
自民党政権じゃこうはいかなかったもんな

23 :
TKDはこのままテレビの人になってしまうんかなぁ

24 :
まさかの秋元才加推しw

25 :
来年あたり選挙があったらとっとと出馬してTBSやめてくれないかな

26 :
お前が他局を聞けばいい話
LFとかRFとか

27 :
バツラジSPに出てた

28 :
どうやらついさっきTKDが地震速報を読んだようだ
聞き逃した

29 :
トップ5

30 :
伊藤博文

31 :
なにせお札になった人

32 :
三条
いい加減さかさメガネ再開しろよ

33 :
>>32
TBSの上層部からイベント開催に圧力がかかったんじゃない?
何の告知も無く立ち消えだもんな

34 :
>>33
なんでもかんでも陰謀論かよw
最後になった4月のイベントで、それまで冠スポンサーについていた
出版社の名前が消えた。その時は石原圧勝直後という事もあってお通夜状態だったが、
次回予告もなかった。
出版社がこのトークライブの様子を採録して本にする予定だった事は最初に言われていた。
でも、震災でその企画が立ち消えたんだろ。スポンサーがなければ、社員がわざわざ
外部でイベントをやる理由がなくなっちゃうんだよ。

35 :
>>34
いや、根拠もなんも無しに陰謀論とか言ってる訳じゃないだろうに
ここ数年来のTBSラジオの動向を見た上でそう推測したまで
逆に訊くけど、スポンサーが云々、社員が外部イベ云々というのは
確かな根拠のある事なの?
TBSか河出書房の人に直接訊いたの?それとも34は関係者なのかな?
一方的に陰謀論と決め付けるからには確かな根拠があって書いてると思うのだが?

36 :
陰謀論はちょっとなあww

37 :
>>35
いち参加者だけど、「トークライブの内容は河出書房新社で本になります」と言うのは
スポンサーがついた時のオープニングで三条Pが言った事。
社員が外部でイベントをやる事については、スポンサーがつく前のイベントで
「社内でもいろいろ言われたんですが、本の宣伝になるならと了解された」とtkdが言ってた。
イベントの特性上録音はないけど直接聞いてる。それくらいは覚えてる。

38 :
>>37
>いち参加者だけど
という事ならここで書き込んでる他の人達と同じだよね?
要するに34も部外者の憶測に過ぎないという事でしょう?
それにTKDの発言の「社内でもいろいろ言われたんですが・・・」の部分
これが具体的にはどういう事を言われたのかが肝のような気がするんだが・・・?
こういう発言を聞いて何で34は社内的な圧力は無かった、陰謀論に過ぎないと断定できるのだろう?

39 :
真の保守は小沢

40 :
今日の情報
・TKDは洋楽好き
・外山はTKDが既婚だと知らなかった

41 :
さかさメガネ、再会します(いつになるかは調整中ですが)。
中断していた理由は、三条Pが土日の番組の担当になったり、
担当編集者が会社を辞めたり、というのが正直なところです。


42 :
コニタン&マッピーのストリーム復活が前提だろ?

43 :
コニタンはともかくマッピーはもうないだろうな

44 :
スレ違いだけどマッピーのツイッターのフォロワーが1000人ちょっとしか居ない(´・ω・`)
頻繁って訳ではないがちょくちょくツイートしてるのに

45 :
小島慶子は6万8千人だってさ。
TKDもツイッターやってほしいな。

46 :
TKDツィッターやるとしたら
馬とか中国文化とか陶器に関しての蘊蓄聴きたいな。
放送じゃやらないから。

47 :
アンチにはどうでもいい奴になっちゃったけど、もうファンさえ見向きもしないのかw

48 :
別に話す事何もないからな
スレ保守乙としか

49 :
今の所は小沢裁判の半ケツ待ち
確か4月だったよね

50 :
親分が橋下に媚び始めた場合、コバンザメは尻の穴を舐めないといけないw
【政治】民主・小沢氏「橋下さんが主張していることは、われわれが主張してきたことの同一線上の話。お株を奪われた」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330521466/

51 :
ところで>>41は何者なのか

52 :
たまむすびにTKDは出る可能性あるの?

53 :
小沢事務所内を紹介してるんだけど
TKDのドキュメント政権交代が本棚にあるぞ
http://www.ustream.tv/recorded/21933678

54 :
以前から話題になってた生島ピロシの早朝番組でニュース読みしてた偽TKDは
清水というらしい ディレクターらしい

55 :
>>53
その本の中で小沢にインタビューしてるから
TKDがプレゼントしたんだろ

56 :
>>53
公式にインタビューした相手に掲載紙(もちろん書籍も)を送るのは常識だろ。
それを受け取った相手が、書棚に入れようが、捨てようが、燃やそうが、
それはその人の自由だが。

57 :
>>56
TKDが送った本を小沢さんが捨てたり犬にやったりしてないってことで大喜びしない奴は、真のTKDファンとは言えない。


58 :
>>56
というか、普通は出版社が送る

59 :
一応はっとくね。開催情報
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=&year=2012&mon=6&day=9
ウェブ予約って、ロフトAのHPからの予約
ってことだよね?
今まで、ローソンからしか買ってなかったからさ。
どーしようかな。

60 :
>>59
入場の順番は、ローソンチケット > ウェブ予約 > 当日券 だから、
ウェブ予約だと前の方には座れないよ。

61 :
>>60
ありがとう。ローソンが優先だったけか?
なんかそのあたり、すっかり忘れたわ。

62 :
だまされないように

63 :
別に疑ってたわけじゃないけど
なんか気になったので
ロフトAのHP行ってみたら
>>60氏のいうことで間違いないみたいね。
前売情報

表記について:
[店]Loft A店頭 (MAP)
[web予約]web予約
[電]Loft A電話予約
   03-5929-3445
   (受付17:00〜24:00)
[L:]ローソンチケット
[e+]イープラス
※入場順は基本的に
@チケットお持ちの方
Aweb予約の方
B電話予約の方
C当日券の方 の順になります
※特記のない場合未就学児童は入場無料

失礼。最初からHPみればよかった。

64 :
>>63
さっきローソンチケットで購入してきたけど、20番台中くらい。
ローソンチケットは購入時支払いだけど予約は当日支払いだから、
ドタキャンが無い分先に入れるんだと思う。

65 :
武田の陰謀論聞くためにわざわざ高い銭払うのもなあ。

66 :
ラジオじゃ言えないことがいっぱいあるんだよ。

67 :
一年ぶりに復活とは
もうやらない物と思ってた

68 :
BSの「よい国のニュース」が3月で終わっちゃったし、
コニタソが欲求不満なのかもね。

69 :
今回三条さんの名前ないし、なんだっけか出版社の冠もないし、
二人で再出発ってことかね
隔月で予定されてるのは嬉しいな
それにしても三条さんは小西さんの番組の実現に向けて動いてくれてるのかなー
デイキャッチだけじゃ物足りない

70 :
三条Pは今はどこの番組担当してんだ?
TV行ったんじゃなきゃ失脚したんじゃね?

71 :
今日のイベントは「原発再稼動」「消費税増税」「指揮権発動」が中心で、
「生活保護」「オウム」はいらないな。
とにかく楽しみだ!

72 :
武田君の大好きな小沢さん
放射能怖さに地元を見捨てて逃げ回って奥さんに離婚突きつけられた小沢さん

73 :
三好君

74 :
キモ武田さん。

75 :
スレ保守乙

76 :
明後日の阿佐谷ロフトAでのコニタンとのトークライブに行ってくるお!

77 :
radiosanjo:小西克哉×武田一顕(TBSラジオ国会担当記者)による「ニュースさかさめがねVol.2」は
明日(11日)午後7時半から阿佐谷ロフトAにて! p.tl/V0o3
政界内幕/尖閣・竹島/反原発デモなど、他では聴けない分析と解説 #tbsradio
http://twitter.com/radiosanjo/status/233776838260969472
明日かよ、突然だな

78 :
え?知らなかったの?
次回はここでも告知した方がいいね

79 :
まだ完売じゃないんだな•••
三条Pが「次回は8月末か9月」なんて言ってたから、そのつもりの人が多いんだろうな
実際オレもそうだったし

80 :
それでどうだったの行けた人

81 :
TKDが五輪をゆっくり観る暇が無かったって、
谷垣に「あのヤロー」って怒ってた。

82 :
>>81
Rは黙って食えやカス

83 :

【竹島問題】小沢氏が2009年の訪韓時に「領有権放棄」を表明していたと韓国のテレビが報道 真偽不明[12/08/30]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346257906/

84 :
明日(9日)の全国こども電話相談室・リアルに
武田記者が尖閣問題の件で出演と告知CM

85 :
今、中国深センに行っている模様。

86 :
「帰ってきた!ニュースさかさメガネ Vol.3」
11月4日(日)阿佐ヶ谷ロフトA
国際ジャーナリストの小西克哉氏とTBSラジオ国会担当記者の武田一顯氏の2人が、
その時々でいちばん熱い国内政治やマスコミではあまり報じられない国際情勢について、
新聞やテレビの報道番組とは違った視点(=さかさメガネ)で解説し、
分析し、論じ合う連続バトルトーク(隔月で開催予定)。
爆弾発言&極秘情報が飛び出すかもしれないので他言無用!
つぶやき禁止! 
後半では、ご来場の皆様からの質問にもお答えします。
【出演】
小西克哉(国際ジャーナリスト)
武田一顯(TBSラジオ国会担当記者)
OPEN18:00/START18:30
前売り2,000/当日¥2.100(共に飲食代別)
前売りチケットはローソンチケット【L:39175】、ウェブ予約にて発売中!!
★ロフトAweb予約 
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/
入場は
1、ローソンチケットのお客様
2、ウェブ予約のお客様
3、当日券のお客様
という順に入場していただきます。

87 :
安倍総裁が決まった時のリポートが棒読みw

88 :
TBSラジオの武田記者、
http://goo.gl/pyImB
見て見ぬふりし、
せせら笑う連中を絶対に許さないでください。

89 :
5時半頃の安倍総裁誕生のニュース読みで菅総理誕生時並の皮肉入っていた。

90 :
TKDは全国ニュースの原稿もたぶん自分で書いてるからちょいちょい皮肉入るよw

91 :
記者が原稿書くなんて当たり前なのに、まるで特別なことであるかのように小躍りして喜ぶ武田信者(あるいは武田本人ww)


92 :

オザーさんはドイツで何を見学してきたのでしょうか? どっちにしろTKDは理解できないだろうけどw
【脱原発】日本の「お手本」 ドイツが電気料金の高騰に苦しんでいる・・・2000年比1.8倍以上も上昇
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/16904621.html
ドイツ最新事情・滞る脱原発
http://www.nicovideo.jp/watch/1351148920

93 :
いかにも反反原発バイアスがかかってそうなソースだな

94 :
1.8倍以上も上昇ってのは、2.8倍以上になったってこと?

95 :
おとう党

96 :
知らないうちにサンジャポに馴染んできてるね
最初出たときなんかまるっきリアウェー感が漂ったけど
特にラジオの方では爆笑の太田にもしっかり対応してるし

97 :
算数ができないTKDファンがいるのかw
【脱原発】 ドイツの失敗 電気料金上昇 ツケは国民に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352003249/


98 :
算数より国語の問題だろ
「1.8倍以上も上昇」と「1.8倍以上に上昇」じゃ意味が変わる
ちなみに
原発ゼロで電気代2倍? 実は「維持でも1.7倍」
http://www.asahi.com/business/intro/SEB201209270051.html

99 :
それでもドイツは全政党が脱原発だし、世論も圧倒的に支持してるんだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ZIP-FM Part33 ええがね! (・A・)イクナイ!!! (601)
【原発賛成】子守康範 朝からてんコモリ! その9 (745)
青森放送RABラジオが韓国に汚染されてやばい (173)
【ニッポン放送】女子アナ総合【1242】 (971)
低落続く京阪神ラジオ局の行方を考える (135)
ラジオの宮台教授 (181)
--log9.info------------------
声優の田中理恵さん、事件の影響により精神的に大ダメージ 「直接コメントできる状態ではない」 (984)
みんながこの1年以内に見た映画(レンタル含む) (138)
韓国「日本が反省しないので、韓日スワップ協定を延長しないことにした」 (144)
優しかった乙武さんがああなったのはお前らがZ武ネタで散々バカにしたから。お前らは謝罪すべき (101)
今すぐディスカバリー・チャンネル見ろ!今から生中継で命綱無しでグランドキャニオン綱渡りするらしい (901)
自分に自信が無い男が発した言葉に対する女の反応が正論すきると話題に (170)
外人が選ぶ、質アニメ一覧をご覧下さい (476)
都議選で共産党躍進…ツイ民「日本に共産主義の悪夢が!」嫌儲民「けんもう大勝利!」なぜなのか (132)
【速報】 米ゴールドマン、韓国のデパートや店舗などすべて売却開始 (171)
豪州「我が国にとって重要な国は・・・中国76%、日本5%」 (178)
「R舐め」だけは理解できない。クソの出る穴を舐めるとかキチガイの所業だろ (382)
【画像】 平野綾の最新画像をご覧下さい (135)
若者のせいで年金納付率がヤバい (729)
「ニート・フリーター・非正規雇用になるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業を開始 (110)
真夏の夜のR夢 (808)
21歳男性のバイクが22歳女性はねる。互いにぶっ飛びダブルノックアウトで両者死亡。 世田谷 (385)
--log55.com------------------
☆★★W)TAPS VOL.150★★★
ヨウジヤマモト オム YOHJI YAMAMOTO HOMME 2
【ぐ】GUを自由に語ろう ジーユー82【g.u.】
無地Tシャツについて語ろう。54オンス
【ぐ】GUを自由に語ろう ジーユー82【g.u.】
2018年流行った、終わったブランドとこれから
コーデうp】ファッション評価スレ49【服装晒し】
【Uniqlo U】ユニクロU ルメール 100【LEMAIRE】