1read 100read
2013年06月地下アイドル208: 48G専門の掲示板群作ってる (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AKB48】高橋みなみ☆彡応援スレ Part720 (181)
【AKB48】伊豆田莉奈応援スレ☆14.2【いずり〜な♪】 (218)
【乃木坂46】斉藤優里応援スレ★7.1【ゆったん】 (630)
【SKE48】梅本まどか応援スレ24【祝!総選挙39位!】 (240)
【乃木坂46】鈴木絢音応援スレ☆1【あーちゃん】 (511)
【SKE48】木本花音応援スレ☆40【祝31位UGのん♪】 (307)

48G専門の掲示板群作ってる


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/16
http://48channel.com

いろいろ助けてほしい
削除人が決まり次第書き込み可にしてくつもり
要請と議論してくれれば個人板も実装する
掲示板デザインは各ヲタにが素材作って貰いたい

2 :
 
 書き込むと、IPと個人情報ぬかれるから気を付けよう 

3 :
Kojineyって誰だっけ
『小嶋陽菜のOPV作るから画像くれ』みたいなスレ立てて結局作らなかった人だっけ

4 :
悪用しませんよ〜
規制されたので作ろうと思ったのです
もう解除されちゃったけどね

5 :
かつてはまとめんばーもこんな宣伝スレ立ててたな

6 :
>>2で終わってる件

7 :
>>3
そそ

8 :
実際個人が立てた板とか流行らなし
新狼で検索してみ

9 :
なんだよ こじはるヲタかよ
オレなんか そっこーでアク禁くらうじゃん

10 :
今は開発板しか書き込めないようにしてる

11 :
>>8
まぁやってみようじゃないか

12 :
>>3
こじはるのフォント作りたいから協力してくれ!
といいながら結局作らなかった奴でもある

13 :
宣伝乙。したらばもあるし不要
IPやログも残るし、悪用しない保証はない

14 :
>>9
マルチ、DoS攻撃など
それなりのことやったらアク禁です

15 :
>>12
今、ほそぼそとやっとるわ
なかなか進まない

16 :
>>13
悪用しないって
荒らししたIP以外第三者に公開いたしません

17 :
なんだかんだ理由つけて人集めて
アフィリエイトしたいだけの屑

18 :
>>15
今までやろうとして結局やらなかったことを
箇条書きでいいから列挙してみて

19 :
したらばとの違いは掲示板"群"ってこと
それにちょっとだけ機能的に融通がきく

20 :
2ちゃんブラウザ使えますか?

21 :
>>17
アフィはねぇ
どうしようね

22 :
>>20
もちろんです

23 :
 IPやログは保存してるそうです
 
 悪用するしないも管理人次第
 
 みなさん気を付けましょう

24 :
避難所用にいいんじゃね
また大規模規制あるかもわからんし

25 :
48ch総合板書き込めるようにした
テストしてみて

26 :
>>23
しません
なんでそんなに俺に恨みあるの

27 :
ipの悪用って言ってる奴らは、ipそれひとつにどんな悪用方があると思ってるの?
まっこんな所あえて使う理由がないからどうでもいいけど

28 :
見れないんだが

29 :
鯖代、ドメイン代だけでも集めたいのが本心
みんなが許すなら広告貼る そしたら収入金額公開する

30 :
>>28
マジか
書き込めないのはわかるけど見れないとはそんな状態だろ……

31 :
広告はみんなの意見に任せる

32 :
>>1
まぁせいぜい頑張れ
まとめにでも載れば物好きが来るかもなw

33 :
>>32
ああ頑張る

34 :
>>1
javascriptやactivexを有効にしないと
見れないとか
そんな掲示板ですか?

35 :
>>34
ごめん
noscript設定してない
やっとく

36 :
>>26
IP保存しとかないと犯罪予告とかあったときにサーバ管理者が免責されないんじゃなかったっけ?
タイーホあるで。

37 :
>>34
これでいいかな

38 :
見れた

39 :
>>36
あぁ悪用しないって意味
保存はしますよ俺も怖いんで

40 :
アクセスするだけで抜かれるから行かない

41 :
今書けるのは
48ch総合板と開発板だよ

42 :
なんでそんなに疑うの

43 :
>>42
           _/_
             /  
           //\  ────
           /
      ,, -─-∧           ∧-─-、
    /    ─ \        / ─    \
   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i
   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |
   ヽ ( (´\ ( (●)/    ゙i(●) ) /`) ) /
  / \ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニ´ノ/\
 /    `ー- 、一''        `''ーr -一''´   ゙i
 |  |     、 |             | 、.     |  |

44 :
避難所でいいので使ってよ

45 :
みんなが普通に見てる個人のブログだって見に行くだけでIP全部晒してるのに何怖がってんの

46 :
地下板で特に問題ないから必要ないよね

47 :
>>46
実況OKにしようかと
利用者少ないうちはサーバー持つと思う

48 :
スキャンダルが起きたら また「見えない力」が働いて
大規模規制が発動するだろうから
そのときに宣伝したらいいよ

49 :
専ブラ登録してくらさい
http://48channel.com/48ch_sougou/

50 :
perl使いですか
2chってperlで作られてるようだが
perlってそんなに素晴らしいのかな?
サーバーサイドは
javaや.netの方がマルチスレッドの設計として優れてると思っているんだが

51 :
>>50
これはぜろちゃんねるプラスっていうスクリプト使わしてもらっています
でもperlは遅いってのはよく聞くね

52 :
>>51
そうなんですか
BBQ +Samba24って書いてるけど
これは2chのサービスだと思うんだけど
それも利用できるの?

53 :
>>18
>>>15
>今までやろうとして結局やらなかったことを
>箇条書きでいいから列挙してみて

54 :
>>52
BBQは2chでもない外部サービスだったような
Sambaは規制の規格みたいなものだから2chのものかどうかはわからないです

55 :
>>52
ごめん外部サービスはスパムちゃんぷるーの方だった
BBQは使わしてもらってるのかも

56 :
>>54
あれ?
Sambaって2chのサーバーじゃなかったけ?
お宅のサーバーは
自前で持ってるの?それともレンタルかい?

57 :
>>56
レンタルだお

58 :
>>55
> ごめん外部サービスはスパムちゃんぷるーの方だった
> BBQは使わしてもらってるのかも

なるほど
スパムちゃんぷるーのDNSBLを利用してるんだね

59 :
>>55
スパムちゃんぷるーは最近サービス終了したみたい
だから掲示板スクリプトのバージョン0.7.3から実装されてないみたい
他のサービス探してるのかもね

60 :
>>57
あらら
レンタルなんだね
無料なら良いけど
月額料金払ってるならアフィ収入なんか欲しいと思う気持ちわかるよ

61 :
>>60
儲けなくていいから元を取りたいって気持ちはやっぱあるよね

62 :
こういうの作れるヤツってどんな知識持ってんだよ。
V2Cで書き込めた。

63 :
>>59
ふーむ
自動でDNSBLを利用できるところを探してるのか
賢いプログラムだね
こんなに簡単に2ch準拠のサービスを作れるツールが
あるなんて知らなかったよ。
レンタル鯖だから、月額料金だけで良いし
鯖管理しなくて良いし
レンタル鯖のapache上にぜろちゃんねるのperlモジュールをアップすれば良いだけって素晴らしいね

64 :
かおたんがどうした

65 :
>>62
linuxの基本知識あれば誰でもできるお

66 :
>>63
そそ
素晴らしいツールだね

67 :
>>65
まじですか。ちょっと勉強してくる。

68 :
>>65
perlならOS依存しないからね
winsow鯖でも同じモジュール乗せれば動くよね

69 :
>>67
もっと言えばFTPクライアント使えてとパーミッションとHTML知ってればできる

70 :
>>68
推薦はされてないけど動くことは動くらしい

71 :
まあがんばれ

72 :
>>71
頑張る

73 :
>>66
俺も
やろうと思えば掲示板は作れるけど
(言語はjava,aspNet系になるが)
perlは自信ないわ
2chみたいに大量にアクセス、書き込みがあったときに処理できるか自信がない
レンタル鯖はperlがOKのところが多いけど
他の言語がOKのところが少ないから
選択肢は少ないんだよね。

74 :
>>73
PHPは?
JAVAってWEBアプリケーション弱い気がする

75 :
>>74
あぁ、モチロンPHPもあるね、
俺がJavaが慣れてるからね
サーバサイドに強いし、優れたFW、アプリ鯖がが多いし

76 :
>>75
ググったらJAVAってWEBアプリケーションに関しては早いんだね
今まではマルチプラットフォームで遅いっていうイメージだった

77 :
2chじゃだめなんか

78 :
JAVAっていろいろありすぎてよくわからん
JAVAアプレット、javascript、JAVAランタイム??
全部全く違うものらしい
う〜む

79 :
>>75
うん
自分で一から作るならjavaかな
だけど
レンタル鯖で乗せれるサービスを提供してる所が少ないから
自前で鯖を用意しなきゃならなくなる。
運用・管理まで自分でやらなきゃダメだから負担が大きいね
やっぱりレンタル鯖でサービスしてる所がいいわ
となるとperlが第一候補かな?

80 :
>>79
PHP.Ruby.perlココらへんはそんな違わないんじゃない?
多分好き嫌いなんだと思う

81 :
2chってread.cgiをjavascriptに担わせる事もできるんだね

82 :
>>80
レンタル鯖で
サービスを許可してる言語が違うよね
perlは多いし
rubyとか少ないし
レンタル鯖で許可されてない言語で掲示板サービスを実装した場合は
自前で鯖を用意しないとダメだからね
運用管理まで常時やるのはチョット厳しい

83 :
専ブラ使えないと行かない
したらばも完全互換じゃないから行かない

84 :
>>82
サーバー監視か……
仕事でもやりたくない

85 :
>>83
専ブラOK
2ch互換してる(どこまでの互換を求めてるのかはわからないけど)

86 :
素人のお遊びかよ

87 :
そう考えるとレンタル鯖って面倒くさいね
セキュリティとか手間的にはありがたいけど

88 :
>>86
すまんな

89 :
   /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ + . .*
  ゜(n‘∀‘)η .+ プロの人がキタワァ!!>>86

90 :
>>86
プロの腕がどんなもんか拝見させて頂きます!

91 :
>>87
自分で鯖用意して
運用管理する手間考えたら
在り難いね
負荷かかって落ちるとか、踏み台にされるリスクを抱えながら
自前の鯖を管理するのは疲れるよ
電気代とか、そういう物理的な負担と、潜在的なリスクがあるから
できるだけ自前鯖でのサービス運用は避けたいね

92 :
でも、家にビジネス回線引いて金払って固定IPにするかDDNS使ったりして
セキュリティ強固なサーバー構築してHDD余分に買ってサーバー監視しなくちゃいけないのは
金持ちで心に余裕のある人じゃないとできん

93 :
>>91
趣味としてやるには負担が多いね

94 :
こういうサービスやるからには当然1台占有プランなんだろうな?
さくらのマネージドサーバでも月1万かからないんだから当然だよな。
共用プランで2chの真似事するのは明らかな迷惑行為。

95 :
>>94
痛いとこ突かれた
やっぱやめたほうがいいのかな

96 :
>>93
そういえば
データは何処に格納されてるのかな?
datasフォルダ以下のdatファイル?
それともDBを別に立ててるの?

97 :
人が来るのかもわからないのに初期費用払えないよ

98 :
>>96
DBは使ってない
いたって単純にdatディレクトリに入ってる
ゼロちゃんねるスクリプトの仕様書見ればわかるはず

99 :
>>98
そうなんだ
それにしては高速で読み出しするんだね
read.cgi見たけど
特別な処理してないけど、1000行ぐらいなら高速なのかもね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AKB卒業生】仲谷明香応援スレPart153【なかやん】 (360)
【乃木坂46】中元日芽香応援スレ★11【ひめたん】 (110)
AKB48×Google+1168 (468)
SKE48 12thシングル「美しき稲妻」劇場盤☆1 (255)
新チームS公演を検討するスレ (654)
【AKB48】チームB応援スレ★29 (627)
--log9.info------------------
ビジネスソフトの買取ってやってる? (104)
Office2007\(^o^)/オワタ (164)
$ 勤務先がPCソフトの不正コピー $ (107)
アスキーのツクールシリーズは商用利用していいの? (116)
マイクロOfficeのバルク品の出元は? (109)
ワープロ!専用機→ソフトへどれがいい? (140)
【注意】一太郎12【ヘン。ちょっと待つべき】 (152)
フリーのデータベースソフト (178)
今時、ビジネスにwin使ってる奴らって・・・プププ (173)
Word2000で困ってます (147)
傲慢すぎないか?Microsoftサポセン (108)
PageMaker7.0J (116)
PCゲー ゼビウス (146)
IMEの一般辞書ないかなぁ (150)
一太郎のインターネットディスクってどお? (153)
indesign 2.02 (114)
--log55.com------------------
落語立川流
片岡秀太郎 二代目 四の巻
志ん五
【シビけるところが】広沢虎造
【..φ
片岡仁左衛門を語る21
【文楽】 人形浄瑠璃初心者スレ 【淡路・飯田】
■□■ 国立劇場 第6棟 ■□■