1read 100read
2013年01月旧シャア専用5: ガンダムエース その95 (472) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
UCの艦船について語る総合スレ56 (783)
こんなシャアは嫌だ 18 (422)
名前欄に【!ninja】 でレベル上げ (250)
ティターンズ総合スレ (420)
★ユニコーン信者・ZZアンチによる荒し報告スレ3★ (430)
【シャア?】ガンダム美形キャラ議論スレpart3【ゼクス?】 (970)

ガンダムエース その95


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/01/09
毎月26日発売
ttp://www.kadokawa.co.jp/gundam/
前スレ
ガンダムエース その94
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1342018608/
ガンダムエースの増刊誌のニュータイプエースはこちら
ニュータイプエース総合スレ1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1323927242/
ガンダムエース同編集スタッフのサムライエースはこちら
【ビーム電撃コンプ】角川漫画総合34【エースドラゴンNT】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1329139954/

2 :
■11月発売予定
超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! (5)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=321207000146
機動戦士Ζガンダム Define (4)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=321207000145
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (7)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=321208000200
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより- (2)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=321208000202
ことぶきつかさ短編集 いけ!いけ! ぼくらのVガンダム!!
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=321208000203
■12月発売予定
機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321208000205
機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬 (2)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321208000204
■1月発売予定
GUNDAM EXA (4)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-120564-8&Sza_id=MM
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (7) 寂寥の狂詩曲 (上)  ※延期
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106196717/subno/1

3 :
>>1乙ガンダム

4 :
>>2
■1月発売追加
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-120560-0&Sza_id=MM
超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! (6)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-120596-9&Sza_id=MM
●今月発売コミックス表紙
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより- (2)
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/321208/321208000202.jpg
機動戦士ガンダムUC バンデシネ(7)
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/321208/321208000200.jpg
機動戦士Ζガンダム Define(4)
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/321207/321207000145.jpg
ことぶきつかさ短編集 いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/321208/321208000203.jpg
超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!(5)
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/321207/321207000146.jpg

5 :
>>4
マーベットさんが表紙メインから格下げ食らってるぅぅ

6 :
制服着てなかったらもうカイとはわからないかもしれない

7 :
連載当初に比べるとオリジンのカイを意識しすぎじゃね?

8 :
>>5
Rは撤退したかと思ったら
次はカイの股間が…

9 :
>>1
>>2>>4
1月までは黒本幽霊の3巻は出ないのみたいだな
と言う事は5話収録かな?

10 :
だから盾の追加武装なんなんだよ〜

11 :
Wの延期は単にページ不足か
10Pあるかないかくらいだから

12 :
早売りマダ?
もう買わないけどねw

13 :
26日発売とあるけどコミックはもう普通に出てるな
ダムエーのは前にもこんなことがあった気がする

14 :
祭日と週末が重なったせいとかじゃないの

15 :
ダムA買ってきたけど本当に語るべき事が何も無い

16 :
ひと通り語ってくれ

17 :
いや逆に聞いてくれたほうがいいな

18 :
>>15
紙質は前回といっしょ?
前は製本も雑だったけど

19 :
紙質かよw
前号の紙質をそもそも覚えてないんだが
なんかやたらと分厚くてゴワゴワしてる感じ

20 :
ガンエクのラスボス、ケンタウロスみたいな新フェイズが実装される

21 :
武者ケンタウロス?

22 :
カイレポのゲスト誰だった?

23 :
夏元先生のいないダムエーは物足りん
カミーユのブリーフなんていらんわ北爪

24 :
カミーユはデフォでブリーフだから仕方ない

25 :
フルブのページうぷ

26 :
>>22
カイレポはゲストも糞もカイとコンパニオンのねーちゃんが3ページメシ食ってるだけ
あとフルブはボスでビグザム登場とウイングガンダムゼロ実装

27 :
神保町でダムエー早売りしてる店教えてください

28 :
クロスボーンは
応募作の発表みたいのあった?
また今月も放置?

29 :
>>19
Zの漫画載ってた?

30 :
>>26
ウイングゼロの事詳しく。ヒイロはタンクトップの絵?

31 :
Zの漫画載ってる
クロボンはMS戦なし、次号で主人公の新MS登場?
タンクトップ

32 :
今月のMSVRメカはなんでしょうか

33 :
MS-07G-1 グフ・ヴィジャンタ

34 :
d。
ようやくヴィジャンタが出たのか

35 :
>>31
z 載ってましたか
確か いらないZ付号 なんだよね?

36 :
曽野が忘れた物

http://www.youtube.com/watch?v=FD_jRDIeMUg

37 :
あんな殊勝なジェリドは初めて見たぜ
ジェリドのイメージが大崩壊中
少し意味深な描写もあったが、今後に関係…はしねぇんだろうなぁw

38 :
>>28
一切ない
選考が手間取ってるか、次号の新MSに絡めるために止めてる、のどっちかだな

39 :
>>38
ジョニー・ライデン、ネオジオンの描写はありましたか?

40 :
>>37
シェリー少佐のトレーニングマシン組み立ててるジェリドになんか和んだ
でもシェリー少佐って0073年から4年連続で体操代表だからどう計算しても三十路
オーバーしてるよな?

41 :
>>39
シャアの部下の爺さんが出てきてずっと会話してるだけなのが今回の話。
主人公達全く出番無しw
まぁそういう所も含めて好きなんだけど。

42 :
それだけ聞くとカイレポかと思うなw

43 :
>>41
アレの設計図も出てきたりしてニヤリとするね

44 :
しかし、ジュドーに完敗したヤザンに完敗してるのみてると、
ジ帰還は外伝の身分を心得ているようだな

45 :
やめろ、データ世界でも最強の傭兵として持ち上げられてる
本編キャラより強いコーディネイターの話はやめろ

46 :
ああ千葉のか

47 :
そういやエグザってフォンはガクトにまけたの?
その号読んでないや
エグザいつまで続くのかな

48 :
あの酷い厨二ネーム技のファンネル専用機の、更に次の形態も用意されてるし、
よっぽど不人気でなければまだまだ続くんじゃ?
本家EXVSに聞けって感じだと思うよ。

49 :
また変な技名が増えるのか

50 :
切り裂かれるこの想い (セイクリッドソード)さんの悪口はよせ

51 :
>>15
カトキのピンナップがどういう内容なのか教えてほしい

52 :
表紙見る限りこれなのかな?
ttp://feb.2chan.net/zip/2/src/1353577789260.jpg

53 :
そうだよ
付録がでかい
しかしカラーページ減ったなあ

54 :
カラーのほとんどが広告な気がするw

55 :
>>53
d

56 :
カイレポ最後の最後に来てヒロインが可愛いんだが
これって単行本に収録されないんだよな?
どういう編集方針なんだかよう分からん

57 :
カイの話はまだまだ描きたいって言ってるし、
何年後かは知らんが次の単行本に収録される可能性もあるんじゃね?
あ、カイメモの単行本の方は買ってないんで、先行(同時)収録の可能性はわからん。

58 :
R中尉にエマ触られてえ…

59 :
髪型の悪口はよせ

60 :
昨日食堂でエマ(ry

61 :
やはりカイは前号で終わってたのか?さっぱり分からん

62 :
>>58
シェリー少佐に握りつぶされたらどうですか?

63 :
「DAN DOH!!」の万乗大智が、12月24日に発売される少年サンデーS2013年2月号(小学館)から
新連載「機動戦士ガンダム 黒衣の狩人」をスタートさせる。本日11月24日に発売された同誌2013年1月号にて予告が打たれた。
「機動戦士ガンダム 黒衣の狩人」は、アニメ「機動戦士ガンダム」の一年戦争後期を舞台にしたオリジナル作品。
ジオン軍のモビルスーツ部隊「黒衣の狩人」を率いるエースパイロット・シュタイナー少佐を主役に、知られざる戦記を描く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000005-nataliec-ent
それにくらべ弐瓶ときたら…

64 :
弐瓶再始動はよ

65 :
ま た ジ オ ン か

66 :
ジオンの人口は地球連邦の30分の1以下とか絶対うそ
取りあえずネタは置いといてやっぱジオンびいきの人多いよ〜
先日クローズドベータテストしたガンダムゲームでもジオン人大杉で
逆に連邦少なくってジオンはマッOでどえらい待ち時間が有ったみたい
またジオンなのはやっぱり売れるんじゃないのかのう…

67 :
ジオンサイドストーリーでもいいけど過去の打ち切り群のように安っぽい小ネタと展開で食いつぶすのだけは勘弁な
ダンドー作者のはひっそり期待してるけど

68 :
ついにガンダムでも万乗Rが拝める日が来たか…

69 :
どんだけ部隊がいるんだよジオン

70 :
エマさん頭かたいですよ

71 :
寿司があとがきでカイメモは俺の妄想と書いてるけど
長谷川の非公式ですぞーみたいな逃げ道残してますアピールはなんかイラッとするな

72 :
そろそろ外伝商法も限界なんじゃ・・・

73 :
>>71
公式って書いてもこういう奴は怒る

74 :
書く奴いないだろ

75 :
アークのは全部劇中劇設定なんだっけ?
キマイラはエース部隊ってこと以外は詳細不明のままの方がよかったな

76 :
こんなもんだろ?
ワンピース>>>ファーストガンダム>>>ガンダムSEED

77 :
アニメにならなかったら(金を掛けなかったら)全て非公式
最近はゲームに出して貰えると公式ぶるヤツが多くて困る

78 :
寿司は公式か非公式かってこだわりないって書いてたしな。
奴が興味あるのはガノタに受け入れられるかどうかだけ。
だからあざとい演出が過多だけど
北爪は少しくらい寿司の爪の垢を分けてもらった方がいい。

79 :
>>75
ギレン暗殺が再現映像のようなものですよって銘打ってるだけ
コウシキガーって常に声がでかくってうざいし上手い事抜け道見つけたな

80 :
arkのはギレン暗殺が再現映像を最初からうたっていて
ジョニ還はバンダイの梃入れ企画なので最初から公式とうたってる

81 :
ヤバいパプテマス様がカッコいい
前々回くらいのジュピトリスでの立ってる姿はマジ掘れる
敵になるの嫌だなこれは

82 :
レコア乙

83 :
ソーシャルゲーム系の付録ありましたか?

84 :
あとナイトガンダムカードダス再始動したしエースで一枠やらないかなー

85 :
ユニコーンの漫画は都条令に引っ掛からないのか?

86 :
>>44
> ジ帰還は外伝の身分を心得ているようだな
外伝の身分を心得ないのはセンチネル系だな(カトキ系ともいう)
83
ガトーは連邦の士官学校の教科書にも乗るから、シャアやラル、カミーユ、ジュドーより凄い
最後の2戦で80機も落とした
※失笑しかでない
センチネル
敵のNDは連邦から選ばれたMS教官で教導隊
ティタンーズよりもネオジオンよりも凄い強敵
※教導隊ではなくどーみてもプラグラム開発部隊
 連邦の身内同士で凄い凄いと言ってる井の中の蛙。しかも実戦経験ゼロ
 Z序盤のティタンーズがシャア達になんと言われてた?
 劇中では初実戦のOT部隊に一回も勝てませんでした
 

87 :
>>69
ジオンに兵なしで、最後はGACKTが主力なのに
エースや歴戦が一杯いるんだよな……
精鋭のシャアのところですら、スレンダーともう一名は新兵なのに

88 :
買ってきた 
あ! やっぱりおまけつき号かと 仕方ない買うか
電話代、電気代で 残金2000円位に成る様に金を持って行ったら
残金1300円 あれと思ったら おまけ付きだから高いのか orz
残金2000円の計算で、出かけたので 
その後の買い物がきつかったw

89 :
今月号ってガンコレのシリアル付属ある??

90 :
PCを捨てて外に出よう!

91 :
エマさんはもう経験があるのかあ?

92 :
今月のユニコーンてどの辺り?

93 :
>>84
創刊以降、横井孝二に元祖SDの続きをやってほしいと何度も思ったもんだがなぁ…
漫画は無理でもSD企画はもう少し増えてほしいね

94 :
>>93
エース編集部にやる気があれば。
1st、現役アニメ以外は売れない!
いや、大昔は記事もバラエティーに富んでたよ。
オリジンにあぐらかいて、畑を耕さず肥料を巻かなかったから、1st、現役アニメしか売れなくなった。
SDや1st以外を売れるようにするには編集部の努力と根気が必要

95 :
しかしあれだな
エマのRさすりは明らかに慰めれるならRさせてやるって言ってるようなもんなのに
なんでカミーユはやってしまわなかったんだw
こりゃあいつか肉体関係になりそうだな

96 :
ヘンケン「いいことを聞いた  エマさーん」

97 :
>>95-96
そっちは同人で描いてもらえ
そうだな、のりはるにでも

98 :
>>91
あれは百戦錬磨だよなw

99 :
>>92
砂漠行進
うーん アニメ版見た後 こんなん誰が読むんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プルとプルツーのZZ【Mk-???】 (529)
「」←一番らしくない事言わせた奴優勝 その2 (265)
富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック (350)
的だろうね2 (698)
宇宙世紀の めし その8 (292)
新訳イデオン・ザブングル・ダンバイン・エルガイム (540)
--log9.info------------------
クラシック・ニュース速報★10 (597)
松田理奈さんを応援しよう! No.05☆120325〜 (700)
NHK交響楽団Part61 (388)
韓国製CDについて語り合うスレ (952)
ヴァイオリン レイトの会 28巻目 (877)
ジェイムズ・レヴァイン その2 (393)
音楽の敵 文化の破壊者 橋下徹 オケコン (939)
神奈川フィルハーモニー管弦楽団7 (561)
佐渡 裕*☆商売人☆* (728)
帯マニア (481)
【ヴァイオリニスト】松尾依里佳 part2 (318)
物凄い勢いで誰かがお薦めの曲を答えるスレ 21 (646)
ブルックナー 交響曲第8番 Part6 (642)
★★☆☆サン=サーンス総合スレッド3☆☆★★ (492)
【最高】今日聴いた演奏会の印象 【失望】 Part.2 (229)
指定したクラシック曲を5回褒めて4回叩くスレ★3 (768)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11860【制裁スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11864【感謝のダンケ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11857【成瀬を応援する会】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11862【許されし者】
【ふわっち】勇者トロID無しスレ Part56【亀アレ連呼マン嫌い】
【ふわっち】勇者トロID無しスレ Part56【亀井アレルギー】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7632【アップランド】
ニコニコ動画 アニメ雑談ス2944