1read 100read
2013年01月旧シャア専用82: 富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【シャア?】ガンダム美形キャラ議論スレpart3【ゼクス?】 (970)
ウイングガンダムゼロVSユニコーンガンダム (524)
エマ中尉を語ろう (331)
ガノタのここが駄目 (384)
【ザク一機の】宇宙世紀の経済事情【お値段は?】 (393)
MSVを語ろう 10話目 (924)

富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2013/01/06
富野由悠季がカッコ良かったと述懐し、また小説版ZでもジェリドがガンダムMk.Uより
扱いやすくて好ましいと言ったハイザックについて語ろうぜ。

2 :
富野がかっこいいと述壊したというソースはよ出せ

3 :
脇の下から腕へのパイプが邪魔くさい
邪魔くさい

非常に邪魔くさい

4 :
サラもハイザックが一番扱い易いとか言ってなかったっけ?

5 :
でも弱いよね

6 :
ジェリドが駆っていた頃は、クワトロが操るリックディアスなんかとも対等に闘えてなかったか?
そんなに弱いという印象もない。もちろん強いという印象もないんだが。

7 :
なんかザクの魅力を勘違いしたみたいな印象
パイプ付けまくればいいってもんじゃないぞ
いやまぁザクIIIなんかよりはよっぽどザクっぽいけど

8 :
サラミス改から発進して画面に向かって突っ込んでくるハイザックがかっこよくてタマラン。

9 :
>>7
そのチグハグ感がハイザックの魅力なんでは?

10 :
いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌
這いザックです

11 :
ザクとジムのあいの子のはずなのにジム成分がほとんど見られないのは寂しい

12 :
そもそもザクIIの時点で完成されすぎてたから何をやっても劣化になるのは仕方がない
その中ではハイザックは最もまし

13 :
>>11
胸の排気ダクト

14 :
ザクFZのジェネレーター出力を上げるだけで充分だったような気も。
ところでなんで連邦はゲルググではなくザクをベース機に選んだんだろう。
性能的にはゲルググが圧倒なんだが・・・操縦性とかかな。
ミリヲタをかじっている人なら分かると思うけど、稼働率とか整備性とか
操縦性といったカタログでは表示されない部分も兵器としてはかなり重要なんだよね。

15 :
>>11
胸の排気ダクト

16 :
>>14
見た目じゃないかな? 
「ジオンの象徴的なものを連邦が使ってるっていう所を見せたい」
みたいな

17 :
>>16
それって後付じゃない?

18 :
>>11
這いザックってGMの技術って混じっているのかな?
なんかジェネレーターがタキム社なだけのような気もするんだけど

19 :
>>16
寝取った女の元カレにアヘ顔ダブルピースビデオレター送りつけるようなもんか

20 :
ザクってジオンの象徴じゃなくてモビルスーツ全体の象徴なんじゃねぇの?

21 :
腕のパイプは鬼門

22 :
HGUCが悲惨な奴だっけ?

23 :
ソースは発売したばっかりの「語れ!機動戦士ガンダム」って本に書いてある
何かで話題を振られて「そういえばハイザックは格好よかった」だと

24 :
まーた御大は相変わらず適当なwwww
まぁそれにいつもワクテカしてしまう俺も末期だわ

25 :
ハイザックが好きとか意外だよな。

26 :
ハイザク嫌い
特に左側の盾
右のは一体なんやねんな?
ザクをこんだけ無駄に飾り立てられるてある意味天才

27 :
他のザク系列が揃いも揃って悲惨だから仕方ない

28 :
右の盾は連邦風、左の盾はジオン風、
両国融和の象徴じゃないですか

29 :
クッソださいロボ

30 :
ザクがベースだからそらかっこいいに決まってるわ

31 :
ザクファンの人に怒られるだろうけどハイザックがザクって名前の付いてる中じゃ一番好きだわん

32 :
右肩の盾は外すべきだったな

33 :
「ザック」だけど「ザク」はついてないだろw
というか盾が不評なのかw

34 :
>>31
俺はザク好きを自称しているけど、ハイザックも好きだぞ。

35 :
ビームライフルも装備できるのにザクマシンガン改を使っていたのは理由があるのかな。

36 :
サーベルを優先してたんだよ

37 :
ヒートホークの方が攻撃力ありそうだけどな

38 :
いまさら動力パイプがww
まだしもザクUは初期のMSということで理解出来るが
グフ以降どのMSも動力パイプなんてむき出してないのにwww

39 :
>>38
むしろZ以降のMSの方が動力パイプだらけじゃないか?

40 :
「なんとなく"もびるすーつ"ってこんな感じでしょ」でデザインしてるからな
そりゃパイプとモノアイがあふれるわ

41 :
>>35
ビームサーベルとビーム・ライフルの同時運用ができないから。

42 :
あれ?乙てそんなにパイプ出してたっけ?

43 :
>>41
そこでどうしてビームライフル優先にしないのか理解に苦しむ

44 :
当たらないライフル使ったって仕方ない
まだ海ヘビ装備が102倍まし

45 :
>>11
MGの取説だとフィールドモーターとパルスなんとか?の併用らしいのでジムの遺伝子も受け継いでるんじゃない

46 :
>>43
作品に出ているハイザックのパイロットの大半が、ザクマシンガンが好きだったから、
作品に出ていないところでは、ビームライフル大活躍かもしれないぞ

47 :
バックパック上部の四角いヤツと、腕の動力パイプ
アレを外すだけで、だいぶ恰好良くなる

48 :
むしろ動力パイプがかっこいいんだろ

49 :
おい
ちょっとバンザイしてみろよ

50 :
腕のは別にいいよ
ザクの構造上入らなかったエネルギーチューブを外付けしてると解釈できるから
問題はコクピットハッチにつながってるアレ

51 :
>>50
あれは意味不明だよな。

52 :
酸素を供給するパイプだお

53 :
んな火気厳禁の重要部位外部に出すなや
これだから駄作機は

54 :
ハッチが開かなくなったらあのパイプ通って脱出するんだよ

55 :
ちょっと、おまいらマジに考えてくれ。
ハイザックとゲルググって、どっちが高性能だと思う?

俺はゲルググの方が性能が良いと思うんだよね。
ただ、操縦性に関してはザクの流れを汲むだけあってハイザックに分がある、みたいな。
どうよ?

56 :
エンジンとかが違うんだよ!
「ガンダム」の枠で考えるとガンダムmarkIIとハイザックのデザインが至高だと思うわ
あれが一番コンテンツの魂を表現してる

57 :
機動性はリックディアスと同等なのでハイザックに決まってる

58 :
リックディアスはドム系直径ぽくて好きだけど
ハイザクはゴテゴテしすぎて好きじゃない
マラサイは色が嫌い
MK2は1話の黒いのは衝撃的だったけど
白くなってからなんだかなーて。

59 :
>>57
マヂで!?
ハイザック凄ぇな!

ハイザックがそんなに高性能ならガンダムMk.U要らなくね?

60 :
>>56
同意。
あそこからガルバル、マラサイ、ぐらいまでは
デザインラインがしっかり世界観的に統一されててされてて良かった。
可変機が出だしてからわやくちゃになってしもうた…

61 :
デザインラインがしっかり世界観的に統一されててされてて、て
1stもいうほどラインがしっかりしてた訳ではないんだけどなww
目と口がある奴とか

62 :
Zは1979年時点の発想からなにも進歩してないもんな

63 :
MK-IIといいハイザックといい、オリジナルモデルよりゴツゴツしてて色もくすんだ感じ
手足が太くてかっこよさに欠ける
あとハイザックに関しては、ジオンが苦労して動力パイプが露出しないようにしたのに
その技術摂取しとして、なんでこんなにパイプ露出しまくりなんだ
むしろザクよりパイプ本数増えとるやないかい

64 :
>>2
亀かつ横からでスマン。最近の話でいいなら『語れ!機動戦士ガンダム』という本のラスト近くにある御禿のコメント
昔の記述のことはシラネ

65 :
>>1
安易に富野の名前をスレタイに入れるなよ
クローラが反応しただろ馬鹿

66 :
劇中登場したアクトザクと比べてどっちが高性能だったんだろ?

67 :
ハイザックは連邦の技術を吸収してパワーアップしたザクなんだから
カッコ良くないわけがない

68 :
>>66
アクトザクの方が高性能な気がしないでもないよなぁ・・・。
旧ジオニックの技術者だけで作り上げたマラサイの方がハイザックより高性能だったりもするし。

69 :
そりゃあさすがにハイザック>アクトザクだろう
ジムU>ガンダムだし

70 :
後付け無視しても正規軍より優遇されてるティターンズに
纏まった数が配備されてる時点で優秀な機体なのは明白だろう

71 :
>>63
パイプに関しては
ザクT:整備性が悪いから次期主力は露出な

ザクU:敵に引きちぎられたり引っ掛かったりするからやっぱ次は内蔵な

ゲルググ
だったっけ?

72 :
ゲルググってジオンなりのガンダムだよな
しかも量産化ガンダム しかしまともなパイロットがもういなかったという

73 :
>>72
ガンダムは関係ないよ。
ザクの後継機を開発に手間取ったけれど、出来上がったらガンダムを凌駕するスペックを有していただけのこと。

74 :
>>72のガンダムってのはマイルストーン的な意味だろ
技術的繋がりあるとは言ってない

75 :
>>72
そう考えると、やっぱりジオンの技術力ってすげぇよな

76 :
>>74
別にガンダムがあろうとなかろうと、ゲルググみたいなモビルスーツになったんじゃねぇの?

77 :
ジオンの方がある意味正統な技術進化を遂げてるけど
連邦が異常だよ
いきなりRXシリーズがぼこっと現れるし。

78 :
チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方
1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
2、ご飯を炊く
3、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4、食す。ウマー

79 :
>>78
ただの卵かけご飯じゃねーか、チキンラーメンはどこへいった。

80 :
>>79
俺の腹の中

81 :
このコピペに毎回同じ返しがつくけど
セットなのか?

82 :
ハイザックを更に改良すれば、マラサイに匹敵する性能を得られたりはしないの?

83 :
マーチをいくら改良してもポルシェにはならん

84 :
昔エンジンを2基積んだ、時速300Kmマーチのマンガがあってだな、
ハイザックも2機くっつけてみればいいんじゃないかと

85 :
ガリアンのツインガルを思い出した

86 :
>>83
ハイザックとマラサイの性能差ってマーチ(現行型)とポルシェほどの差はないんじゃないか?

87 :
ライフルとサーベル同時に使えるマラサイ舐めるなよ
ギレンの野望だと両機に圧倒的に差があるがあれぐらい差がありそう

88 :
ハイザクと一緒では伊達なオレンジの意味がないだろ

89 :
>>86
マラサイはスペック上は百式と同等。
まぁ百式がポルシェかって言われたら…ハチロクぐらいかなぁw

90 :
>>89
せめてロータスエリーゼ位にしてあげようよw

91 :
自販機で120円のコーヒー買おうと思ってさ
200円入れたんだけど、でも小銭ジャラジャラ増えるの嫌だから
20円追加していれたんだよ
そしたらお釣りが10円玉10枚出てきやんのwwwwwwwwwwww
ふざけんなよwwwwwwwwwwwwww

92 :
>>91
最初から120円入れれば良かったんじゃネ?

93 :
じわじわ来るなw

94 :
ゲルググをベースに新型機を開発すれば良かったのに。
連邦軍はマジで馬鹿じゃネ?

95 :
実はゲルググが本当はとんでもない欠陥機で、
連邦も仕方なしに改良ザクのハイザックと、
ゲルググを飛ばして一個先のガルバルディを使用したのかも
なにしろ連邦軍じゃザクキャノンにアクトザク、マリンハイザックにグフ飛行試験型と
それこそ手当たり次第に旧ジオン製MSを使い続けてたけど
ゲルググにだけは全くと言って良いほど手をつけてないからねぇ・・・
よっぽどヤバい理由があったんじゃないかな

96 :
単純にザクの部品とか流用できる機体にして
安く上がってそこそこ性能の良い機体作ろうとしたんでねぇの
連邦軍だし

97 :
>>94
連邦軍に接収される前にジオンがゲルググの生産ライン破壊したんじゃね?
そもそもハイザックは>>96の言うとおり、安く新型を作ろうとしたんだし。

98 :
>>95
勝手にリゲルグをディスってんじゃねぇぞ。

99 :
なんかロボロボしいロボだと思う
ラジカセとかコンポとかが最新のメカだったころの
メカメカしさがある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガロードとティファの後日談10 (929)
ガンダムエース その95 (472)
V2ガンダムVSユニコーンガンダム2 (814)
太田垣康男さんが「一年戦争」描くマンガ新連載 (349)
ロンドベルはティターンズの後継者 (650)
スレ立てるほどもない質問にウッソ八百人で答えろ33 (597)
--log9.info------------------
【BC】-Blade Chronicle-草薙晒しスレ54段目 (780)
ヒメキス晒しスレPart (741)
雉も鳴かずばヲチられまい-乙女・TL系作家を見守るスレ6 (829)
【コソーリ】信on山吹晒しスレ13【ママーリ】 (391)
The Tower of AION ドレドギ全鯖晒しスレ5 (641)
【音元出版】Phile-web 観察スレ 2【ステマの巣】 (620)
【TERA】ヴェリック鯖−晒しスレ part68 (869)
The Tower of AION ジケル鯖晒しスレ part127 (562)
Amazon.co.jpのカスタマーレビュー Vol.21 (236)
完美世界-perfect world-カペラ鯖晒し92 (647)
三国群英伝Online晒しスレ@黄龍Part3 (677)
【Demon's】デモンズソウル晒しスレ61 (677)
†RO Vali GvスレLv268 RR時代の幕開け† (405)
【BOT】巨商伝恵比寿晒しスレ96両【上乗せ】 (589)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖ネツァワル晒しスレ24 (901)
【PS3】Call of DutyMW3 晒しスレPart17【CoD:MW3】 (517)
--log55.com------------------
【YM】しげの秀一 総合 27 【MFゴースト】【巻末コメに愚痴】
【ヤンマガ】 親愛なる僕へ殺意をこめて 【井龍一・伊藤翔太】 Part.3
【二宮裕次】BUNGO-ブンゴ- 28球目
【宝石の国】市川春子総合スレッド 41【アフタヌーン】
羽海野チカ/3月のライオン Chapter.83
【山口貴由】衛府の七忍 弐拾捌忍目
マガジンポケットの漫画を語るためのスレ 【マガポケ】 part11
【プラスチック】+チック姉さん 10チック目【栗井茶】