1read 100read
2013年01月介護・福祉15: 介護福祉職を辞めた人&辞めたい人のスレ14人目 (605) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生保★真知宇先生の生活保護受給講座★福祉課4 (420)
札幌市の老人ホーム(ブラックはどこ?) (568)
   ★暴言 暴力★   (292)
児童養護施設の職員集まれpart2 (762)
給料などを公開して慰め合うスレ (225)
††† 葵の園  †††  (621)

介護福祉職を辞めた人&辞めたい人のスレ14人目


1 :2012/12/03 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
介護福祉職を辞めた人&辞めたい人のスレ13人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1350991107/
介護・福祉関連の仕事を辞めた人、辞めたい人のための情報交換スレです。
・何故・どうして辞めたか
・他業界への転職の仕方
・辞めた後どのように生活が変わったのか、
・辞めたいけどどうやって辞めればいいか悩んでいる
…などその他色々な情報交換・相談の場としてお使いください。
※スレの主旨に関係のない内容、特に資格関連のキーワードは、
 荒れる原因となりますので"脳内あぼーん"をして相手にしないことをおすすめします。

2 :
辞めてよい年末が訪れますように。
あと>>1

3 :
介護・医療の財源が崩壊して
介護・医療業界が壊れますように♪

4 :
そりゃ介護は奉仕・ボランティアの一種に決まってるだろ
金が欲しい守銭奴は他の仕事をしろ
お年寄りの笑顔を見るのが幸せだと思えない奴と一緒に仕事したくない

5 :
>>3
考えられる最悪のパターン
財源はとっくに崩壊してるが
介護そのものが崩壊するのは今働いている人達が老後を迎える時

6 :
しっかし実習生ってどうしてこうも礼儀がなってないのだろうか…
挨拶はしない、入って3日目には利用者にため口
やっぱこういうの見ててまともなのって体育会系なんだよなー
挨拶するし返すし、初対面だとちゃんと名乗ってくれるし「なにかやることは?」と無駄に積極的だし
あとなぜかうちは女実習生は若い方がまとも
高校生とか大学生より礼儀なってる

7 :
>>3
自分もそれを心から祈るわw
だいたいその分野で金を使いすぎて国庫の危機なんだわ

8 :
勤め上げて年収300万の年功序列とか
それなら年俸制でよくね?

9 :
1年前入社当初の俺は「ここはお年寄りの皆さんの家、住まいなのだからそう心がけるように」と言われた
今思い返すとバカバカしいことこの上ないなw
糞尿の臭いがそこかしこに立ち込め、10uの個室に4人が暮らし仕切りはレオパレスを遥かに凌駕するカーテン1枚
昼夜問わずどこからか喚き声が響き、突然何者かにカーテンを開け覗かれたりする
いわく付き物件なんてレベルじゃねえな

10 :
>>9
俺、前の施設で何度も「ここどこ?」と聞いてくる利用者には「収容所」って言ってたなあ。
最近入った施設ではさすがに言わんが、夜勤で俺一人の時とかに何度も聴かれたら
「避難所」って言ってる。

11 :
↑なぜ?理由は?

12 :
Rっち\(^o^)/

13 :
>>11
何回も同じ事を言ってくるのがうっとおしいのと何言ってもどうせ判らんのだから憂さ晴らしに適当なこと言ってるってのが理由だろう

14 :
新人教育が早2回、日3回、遅2回、夜2回という感じなんですが
どこもこんな感じなんでしょうか?
グルホで一人勤務が多い上にこのような感じなので不安で。

15 :
もうやめるわ

16 :
>>6 礼儀がなっていない事で利用者の生活状態に変化がありますか?
あんたの屁理屈なんか通じません

17 :
>>6
介護に限らずゆとりは全般的にそうだ
大学生より高校生の方が礼儀なってると感じるのは
昔なら大学へいけていないはずの人材が今は大学へいけている証拠
高校生のうちから礼儀がなってる生徒は福祉の大学より上のレベルの大学を目指す

18 :
>>16
利用者の生活状態に変化をきたさないのであれば関係ないってその意見の方が屁理屈だと思う。

19 :
そもそも実習生の礼儀云々ってこのスレに関係あるんですか?
変な持論を展開する場所じゃないと思いますが。

20 :
介護かぁ。よし!またやるかぁ!

21 :
てかこの時期なのに有力な退職レスが全くないのはいかがなものか
お前ら辞めないの?俺もう来月一杯で辞めるんだけど上司にも話し通したし
12月つったらそこかしこの施設で阿鼻叫喚の退職祭りが実施されるハッピーな季節じゃないか
どうしたもんか

22 :
まともな仕事に就ければ辞めたいけどね…
辞めるならもう二度と介護はやりたくないね
辞めてまた違う施設で働く奴の気がしれん…

23 :
>>9
まさにそれ。
特養の従来型(認知症フロア)なんだが
俺以外スタッフ全員介護教信者。
雰囲気的に愚痴すら言えない環境
利用者に対して敬語。タメ口禁止。
ちょっと待っては禁止。忙しくても理由を聞く。
1フロア60床
「ベットに寝かす」と言おうものなら上から目線だろうって袋叩き。
「臥床」「着床」でなんとか叩かれずに済むレベル
彼らの模範回答「お部屋にお連れする」

バカかよ。

24 :
>>23
すげえな。そんなバッリバリのド従来型特養でそれかよ…。
「ちょっと待って」が禁止なら、もうド認知相手には完全無視で行くしかないな。
それこそ事故報告がメンドイから外傷なけりゃ転倒転落もみ消しの精神だわ。

25 :
病院で働く介護士・看護助手総合スレ
にあの週2おばばが来てるよ
怖いよ
自分は来年1月末で辞めるよ
ナースだが介護は無理
多少しんどくても病院の方が
やりがい有ることに気が付いた
違う意味でいい勉強させてもらったよ
みんなも大変だけど頑張ろう

26 :
辞めてもどこかにいつでも入れるって感じなんですぐ辞めてまう

27 :
>>24
気が会う奴(ヤンキーみたいなの)と同じ部屋でオムツ交換。
俺の利用者は体動激しい奴。
ズボン脱がして陰洗中もオムツ付けてる時もずっと暴れてて、気が緩んだのか頭来たから「1分だけじっとしてて!それだったらすぐ終わらせる!」って言ったら
隣でオムツ交換やってる奴が「それ言っちゃダメだよ。失礼すぎるわ。」と。

もうね。来年になったら辞めようかと。

28 :
親がデイの経営をしていて将来継ぐことになっているけど未経験のまま入社させると周りの目が厳しいし雰囲気も悪くなるから経験積んでから入れと言われた。
最初は特養で働こうと思うけど未経験でも意欲があれば何とかなるのかな?

29 :
辞めたいならさっさと辞めれば良い。
辞めたい辞めたい言いながら続けられても困るしうざい。

30 :
そう言って辞めそうな奴を追い出して
仕事が楽になるかと思ったら大忙しになったでござーる(追い出した連中は、辞めた奴が地味な仕事や便利屋させていたのを無視)
そのあと、追加で大災害キターでござーる
職員宅も被災し施設も災害準備不足だったでござーる

31 :
>>30
辞めそうな奴を追い出すなんてことはしないよ。
ただ去る者は追わずってこと
働きたい人だけ残ってくれればOK

32 :
利用者、脱臼させたかも。この前は、骨折させちゃったし。私、この仕事むいていないな。

33 :
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能です
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティングという」手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
,,

34 :
江戸川乱歩には遠く及ばないにしてもそれなりの数の職場を経験してきたけど、介護の職場ほど
「知識はあっても知性はない」を実感した現場はなかった。
工場や倉庫だと、自分に知性が足りないという自覚があるから喋らないという人はいた。
けど介護だと、なまじ知識があるという自負からか、看護師さんもヘルパーさんもよく喋るわりには
他人のいうことが理解できない人が多かった。
彼らは日常どんな会話をしてるのかと訝らずにはいられなかった。
或いは、こういう風に家庭の知的水準というものは如実に現れるということなのだろうか……

35 :
>>28
介護系の病院のディにいた頃にあなたのような人がいたよ。
あるお偉い様のご子息で、事務職での就職のはずが・・・
学校指定の体操服のようなジャージ着て、デイサービスで働いてた??
時々お偉い様が病院に出入りされていた時に聞かされました。
「これまでと違う仕事でしかも管理職になる身分。だからといって
現場を知らないものがやっていけるわけがない。ので、本人はとても
嫌がっていたが、理事長にお願いしてヘルパー見習い中だ。」と
その後、事務職を経て若くして事務長に就任されました。
経営は大変なんだろうな、頑張ってください。

36 :
>>31
さっさと求人を大量に出しとけよ

37 :
>>21
三ヶ月前に入った施設で「こいつさえいなければ…」な奴が
冬の退職祭りの一人らしいんで今からワクワクしてる。
>>26
それはすごくあるある…。福祉士と数年の実務経験があるだけで
中年でもこんなに楽でいいのかよってぐらい再就職が決まる。
だからちょっとでも合わないと思ったらすぐに辞めるクセがつく。

38 :
うちも約一名「こいつさえいなければ・・」な奴がいるよ
そいつさえいなければ空気が入れ替わるくらい嫌な奴なんだけどやめる気配はない

39 :
はろーワークの求人が医療介護ばかりになってる

40 :
>>38
そうなのか。でも俺だけソイツとなぜか仲が良くて他のスタッフは普通。
>>32
バックレて別の施設に移籍しましょう。また新たにスタート。

41 :
>>36
ナイスツッコミwww
不覚にもワロタwww

42 :
>>28
デイならデイでいいじゃないか。何で特養なんだ

43 :
>>42
雇ってる職員に大して箔が付いていると思わせるため

44 :
転職したいから資格取ったりしてる人いる?

45 :
どうしてRナースは「自分がやれば?」と言いたくなるような雑用を言い付けてくれるの?
今どきオッサンだってOLへお茶汲みやコピーをさせないぞ

46 :
>>44
ムダムダ。
一度でも介護で職歴を汚してしまったら、もう手遅れよ。
ちなみに俺は税理士簿財・簿記1級・社労士・行書など持っているが、
事務職はことごとく書類落ち、面接にすら辿りつけんわ。
介護職が復活をするには、資格なんていう小手先の小細工では不可能だ。
圧倒的奇策を使うしかない。
例えば小笠原洋輝氏のようにな。ググってみろ。

47 :
社労士も簿記1も難しい割りに守備範囲が狭いよ。
大企業も人員削減してるんだから。
介護から抜けたいなら、電気工事や土木などのインフラ系の資格と実務経験があった方がいい。

48 :
>>39
「それも非正規雇用(パート、派遣、バイト)ばかりで正社員はほとんど見かけない」が抜けてるぞ?

49 :
>>47
逆かもな、介護はいつでもできるが資格あったほうがつぶしが利く
とりあえず介福、ケアマネまで取っておいて他業種に行くのがいい。

50 :
正社員は福祉系の学校出て新卒で入ったりスーパーマンが使用期間を経た後になるって感じでは

51 :
正社員じゃなくてもいいから
やる気重視を文句に 介護福祉士をコンビニと同じ時給で使うなよ
夜勤手当て1000円とかいう求人を見たけど
そんな施設は行政が責任もって潰せよ

52 :
職員同士がバラバラなのもダメだがまとまりすぎてるのもウザイんだよな
人間関係は難しすぎ

53 :
職員がまとまっているとこはその中にいないとハジかれるだけでなく
仕事できない事にされる 
他もやってるような仕事のミスをかばい合う事ができないから立場が苦しくなる

54 :
分かるわ
休憩時間を一緒に取らないとチームワークが乱れるととか言うし
忘年会もキャンセルするとチームワークがと言われる
当然俺は行かないけどな、知ったこっちゃない
若い女は一人もいないし、男と60の婆さんたちしかいないし

55 :
施設のボイラー責任者の資格取ったらどこでも何歳でも仕事出来るよ
取れるほど勉強できる奴も少ないし 夜勤で勉強する時間なんて幾らでもあるでしょ
持ってるだけでも凄く強みになるよ 

56 :
>>46
俺、簿財法で就職できたぞ

57 :
また、鬱病で一人辞めた
今年だけで3人目じゃないのか?
誰が悪いんだ

58 :
              , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !
民団(在日本大韓民国民団)のHP
ttp://mindan.org/toukei.php
5.職業状況−1999年
無職 462,611
総数 636,548

59 :
>>57
職場環境
仕事量が多すぎるのか人員が不足しているのかの二つが主な原因でしょ
働いてるんだから何が原因か分かるでしょう^^

60 :
●給与不払いの対抗策  【内容証明で送れば最強】
『先月分の給与が振込まれていないようですが、いかがなされましたでしょうか?
手続きミスまたは意図的なものかにつきましては存じませんが、本日より1週間以内に
振込みいただけない場合、労働基準監督署に申し立てさせていただきます故、あしからず。
追伸、理解のしがたい控除がありました場合も同様の限りとさせていただきます』

61 :
>>60
労基プラス県ね、、
労基よりも、むしろ、指定権者のほうが事業所には死活

62 :
最初からNsとかPT、OTを取ればよかった。俺の頭なら余裕なのにさ。

63 :
理学作業が介護よる賃金が高いのは組織がしっかりしているからだよな
学生時代に介護より勉強したとか市場の原理には何ら関係ないし

64 :
人生やり直すとしたら、どこに戻りたい?
俺は中学生

65 :
この仕事ある一点ですごく魅力的
それは、◯したくなる程ムカつくいかれくそじじいやキチガイクソRが本当にコロッと死んでしまうこと
学生の頃、または職場で本気で死んで欲しいクラスメイトや先輩、上司なんか誰でも1人はいただろう
でも実際死ぬなんてことはまずない、ほぼあり得ない
でもこの仕事、最高にムカつく最低最悪の人間のクズって感じの性格、または病気の年寄り
多くの人間の怨みを買い、ストレスをばら撒いてる悪の権化がある日突然死んでしまうんだ
職員はどう思っているんだろう
こないだも布団を直せというコールを夜中ずっと鳴らし続ける馬鹿と身の回りの物何でも投げる発狂Rが立て続けに死んだ
職員は「残念だね…」なんて口々に言う
俺はつい口に出そうだった「すごく嬉しい喜ばしいことだ」と
うちのフロアー最悪の2トップが一辺に消えたこんなハッピーなことがあるのかと
俺はこの仕事年始で終わりだから別にもうそれを経験することももうないだろう
でも俺が言ってることはおかしいか?
一度聞いてみたい、大嫌いな利用者が死んだ時の職員の心の本音を

66 :
>>65
喜びこそあれ悲しいと言う感情はまったくないな、皆そうだろ。
家族も厄介者がいなくなってホッとしてるはずだ。

67 :
寿命だからだよ。
年老いて死ぬ、当たり前の現象だから。

68 :
というか、本人も長生きしたいとは思ってても、こんな状態になってまで、てのは少なからず
あっただろうから、いつまでも厄介者を見る目で見られ続ける日々より、ようやく解放されて
よかったね、てのはある。もっと長生きして欲しかったとか寂しいとか悲しいとかはないな。
それより普段ほとんど面会にも来なかった親族や現場を見にも来なかったお偉方がこういう時
だけ沈痛な表情をするくっさい茶番には、何度見ても腹立たしくもあり滑稽でもあり。

69 :
>>65
あったなあ「こいつさえ居なければ休み無しで働いてやるのに!」と思うレベルの
クソゴミジジイ利用者が死んだ喜び。
ただそのクソジジイ、死ぬ半年前ぐらいからボケて暴言暴力がほとんど無くなったんで
サプライズ的な喜びは薄かったが。
だからR!とは言わんが、ボケろ!とは思うw

70 :
段位制度が導入される・・・

71 :
>>65
ゴミみたいなスタッフが辞めた、もしくはフロア移動のときはうれしかったね。
俺はクソ利用者がいなかったからそれはなく、遺産の一部を俺にくれたってのがよかった。

72 :
>>70
笑止

73 :
>>71
>遺産の一部を俺にくれたってのがよかった
そんなことあるのー?!
やはり利用者には優しくせねばならんね。

74 :
労働者へ質ばかり求めないで
経営者の能力を問うようにしたらどうだ?
他の業界は労働者は一流 経営者は三流以下だから外資に負け続けてるだろ

75 :
>>70
あれって仕分けされたのに、なぜか復活してきたよな
たぶん、段位制度を作って介護職の給料を相対的に下げるつもりなんだと思うな

76 :
どのような基準で段位をつけるんだ?
最上位の段位が初日でばっくれたら
施設が悪いってことになるな

77 :
地震きても、若い人の命の方が大事だからね・・・

78 :
夜勤中じゃなくて良かったぜ。
夜勤中だったら逃げ出したくなるぜ。

79 :
男で何故介護をしてるんですか?

80 :
○○相談員とかそれ系の仕事の人も変わってるって言ってた
接触する事のある人が。
介護系って特殊だからね

81 :
今は工場とかもどんどん潰れてる時代だし男で介護もアリだろ
任侠ヘルパーに出てきた施設のリーダー的な職員みたいなのも男だったしな
女ばっかの施設よりは多少男がいた方が人間関係のバランス取れそうだし
女だらけは良くないよ

82 :
>>65
君たちだけじゃないよ
家族も有り難がってることもあるさ
療養なんて、急変はしているもののまだお亡くなりになっていないのに
「先生(医師)、看護師さん、介護士さん、お世話になりました!!(艶笑顔)」
のご家族さんいるからね・・・まだ死んでないのに・・・

83 :
そんな正論分かっている
でも、実際に経営者が男を雇う理由は、女職員が文句を言う力仕事をさせる為と
長く勤めている女職員が急に休んでも大丈夫にするためだけの安全牌

84 :
いい歳したおっさんなのにいつも馬鹿騒ぎ、常識なし。新人を馬鹿にした態度しかとらない。新人が辞めてくのよくわかる。中にはいい人もちらほらいるけど、介護って変な職員多いね。決心ついたわ。

85 :
いい歳してオバサンになると女の人は本当に性格歪むよね
隠してた本性が?き出しになるのか 女は歳取るとおかしくなる人が多いのか
どうでもいい事で延々イラついたり根に持ったり 哀れだよね

86 :
子宮の動物

87 :
>>85
若い時に年取った女性のルールを押し付けられるから
より一層ひどくなる

88 :
あーあボケじい様ずっこけさせてしまった
隠蔽しようとしても額から流れる血が止まらず渋々医務室へ駆け込み
事故報告書だるい
おまけにカンファまでせにゃならん…
またあたかも俺が突き飛ばして転ばせたとでも言いたいような原因究明討論(笑)が催されるのか
ただの事故、しかも転倒ごときに原因も結果もあるか
時代が時代なら転んだらそのまま野垂れ死ぬもんだろなんでこんな下らねぇことであーだこーだ話し合わにゃならんのだ

89 :
介護五段が朝に電話一本で辞意を表明しました
とかになるんだろうな

90 :
>>80
相談員は、ギリ大卒が多いんじゃない?社会福祉士とか。
だから、介護士よりは何倍もましじゃなんじゃない?
位置を福祉の分野じゃ、唯一バカじゃない部類の集団じゃないのかな?w

91 :
もうバックレようかな。無理。あんな奴が同僚とか。

92 :
みなさん昇給どれくらいしてますか?

93 :
>>90
バカなんじゃなく変わっているんだって、どういう意味かわからないけど

94 :
段位制にするならまどろっこしいコミュニケーション能力やら精神論は完全に抜きにしないと公平な判定なんてとてもできないだろうと思う
それこそ審査員の性格やその日の気分なんつー匙加減で決められかねない
となるとやっぱ見るところってテクニックか
単純な介助のスピードと正確さならかなり自信あるんだけどな
まぁなんにせよ更なる現場の混乱を産んでくれそうで楽しみ
もっと狂えもっと壊せ潰れろ介護業界

95 :
コミュ能力は声がデカくてノリが良ければ良い評価もらえる
段位制だとケアプラン作成能力とかそういうのも問われるんじゃないの?

96 :
段位制度は賃金を下げるための口実にしか使われないだろうな
最低段位をが今の賃金なわけない

97 :
昨日の俺の特養での朝のワンシーン
おじさんA「おはようございます」
おばさんB「・・・・」
男C「・・・・」
俺「うっす」
その後、険悪ムードが続く。
帰宅時間
おばさんB「おつかれさま」
おじさんA「・・・・」
男C「・・・・」
俺「乙」
青年C「乙」
おじさんA「おつかれさま」
俺「乙」
女「・・・・」
どんだけ人間関係こじれてるんだよ

98 :
嫌な奴をAとして、その他の職員がB、C、Dとする
B Aのことが嫌い
C Aのことが嫌い
D Aのことが嫌い
俺ももちろんAが嫌い
こういう構図ならぜんぜんマシなんだ
いちばん最悪なのは
Aを中心とした派閥があり、B、C、Dが全員Aの傘下というような構図

嫌な奴がいてもそいつが一匹狼ならたしいて人間関係の悩みはない

99 :
今日の朝
女「おはよう」
ドブス女「・・・・」
おばさんB「・・・・」
男C「おっす」
俺「うっす」
また今日も険悪ムード
帰宅
ドブス女「帰ります」
男C「・・・・」
女「・・・」
おばさんB「おつかれー」
俺「さっさと帰れ!!!」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【渡邉美樹】ワタミの介護10【労災・過労死】 (952)
新人!中年介護職員その02 (808)
茶話本舗 5泊目 (386)
大阪の介護について (385)
介護タクシーやデイサービス・病院の送迎運転手 (732)
介護支援専門員現役スレ【part2】 (795)
--log9.info------------------
【思い出】武里団地に住んでた人【1街区3号棟】 (551)
とりあえず昔の良スレを紹介するスレ (483)
らんま1/2をリアルタイムで見てたあの頃 (236)
とりあえず昔板の名無しを決めよう (216)
【フェイ】KG箱を懐かしむスレ【廃スピード】 (490)
河合塾も「早慶上理」を使っている件 (353)
私立理系ランキング議論スレ (498)
筑波千葉横国はどうみても早慶以上だよな? (934)
◆大阪都構想で大阪市立大学マジ沈没?◆2 (424)
★ 上智大学 vs 明治大学 Part 9 ★ (810)
【私大トップ6】慶應早稲田上智明治立教青学 (420)
青山学院大学vs明治大学 (387)
2013年 有名私大志願者速報スレ【東日本編】 (383)
横浜国立大学vs千葉大学vs早慶 (240)
【母校消滅】大阪府立大学と大阪市立大学の統合決定 (246)
阪医と理二ってどっちが勝ち組? (332)
--log55.com------------------
悲報 日曜府中は重馬場っぽい
人妻のパンチラ画像 Part.15
【東京大雨】天皇賞(秋)・雨・重が確定!
小島太一騎手、引退
令和2年度競馬学校騎手課程入学試験合格者
2頭セットで覚えている競走馬
山梨不明女児ステークス
【総帥】川崎競馬にバケモノが出現 来年の英ダービー馬決定