1read 100read
2013年01月時計・小物29: NOMOS ノモス Part.17 (811) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WhitehouseCox】ホワイトハウスコックス 4個目 (588)
【大暴落】GMTマスター116710LN【半値】 (932)
【Air】男は黙ってエアキングPart15【king】 (904)
歴史】ロレックスvsパテック どっちがすごい?【品質 (694)
【親衛隊】RED MOON レッドムーン part3【転売ウメェ】 (350)
オーデマ ピゲ(Audemars Piguet) その2 (207)

NOMOS ノモス Part.17


1 :2012/08/25 〜 最終レス :2013/01/10
良心的な価格と確かな品質
ローラント・シュヴァートナーが設立したドイツの時計メーカーです
公式サイト
http://www.nomos-glashuette.com/
代理店サイト
http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/
前スレ
NOMOS ノモス Part.16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1335616248/

2 :
>>1乙。
過去ログ見つつタンスポに合うベルトを探してます。
大沢の公式?は貧乏人には高い。
悩んでいるうちに夏が終わりそうですが。

3 :
>>2
安めので、ってことなら
暑いときに革じゃなくて、ということなら
http://www.morellato.jp/strap/sports/u3822a42.html
あたりはどうですか

4 :
>>3
意図をくみ取ってくれてありがとう
これよさそうだね
ダークブルーなんて青針に合うし、
カジュアルな感じにもなりそうだし。
ということで、ちょうど渋谷に行くので
さっそくハンズで見てきます


5 :
>>4
自分はモレラートの回し物ってわけじゃないんだけど(笑)
このサイトの「お客様の声」のページはなかなか面白い
時節柄、ラバーベルトへの換装例が多くなってますね
ただ、モレラートは素材と関係ない商品名をつけてるので
商品名を見ただけじゃどういう素材なのかすぐにわからないのが
欠点ですね
(素材から目的の品物を見つけようとすると案外見つけにくい)

6 :
>>5
渋谷ハンズにスカッシュありませんでした
取扱い店舗の表記に記載があるのに、残念
他のモレラート扱っているお店まわってみます
ただ、ハンズにノモス(タンジェント、オリオン等数点)が置いてあって
どのモデルもかっこいいなと再認識できました
たしかに、商品名だけじゃ素材はわかないですね
おかげで、いろんなベルトを見ることになって、これはこれで
探す楽しみになりますね
お客様の声、面白いですね
時計の写真も見れるし、時計への思いもわかるし、
しばらくこのページに入り浸りそうです


7 :
寄り天注意!

8 :
(;´Д`) うぅっ

9 :
金属ベルトは似合わないデザインだと思うけどなぁ。
早く涼しくなってくれー

10 :
自分は今日の暑さでも革ベルトで使用しております…

11 :
うちも革ベルト使ってるよ・・・・長袖に合うから半袖シャツにもできん・・・・

12 :
ppt

13 :
基本革なデザインだよね。
でも白文字盤ならメタルでも行けると思う。
自分はローズオリオンだから諦めたけど。

14 :
ん?

15 :
タンジェントでメタル3種類ほど試したけど、いまいちしっくりこなかった。
結局革を気分によって色を変えて楽しんでる。
>>3のラバーも今の時期は良さそう。

16 :
ttp://shop.plaza.rakuten.co.jp/jwo-bessho/diary/detail/201202280000
これでみるとマックスビル用のがカッコよくみえるけどな。いいなあ

17 :
メッシュバンドだと、タンジェントの端正な感じが活きるね

18 :
まだあるみたいね


19 :
ダル凄かったね

20 :
(メ・ん・)?

21 :
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r93150408
タンゴマットのパチモン。
シースルーだからバレバレだけど、表側はパッと見見分けつかないね。

22 :
ブランド代部分が安くてうまみが少ないノモスでも、パチモンはあるんだねー

23 :
なんか違和感あるなと思ったら、長針と短針の太さが違うw

24 :
ほんとだ!
さらによーく見ると、数字のフォントが微妙に違うし
文字盤の位置が深すぎる

25 :
>>22
ま、G-Shockだってあるくらいだからね
ただ、コレクターアイテムが中心みたいではあるけどね
ただ、NOMOSっていうのは「名より実」みたいなところが身上の時計だから
パチの売り手も買い手もどういう人たちなのか、もうひとつ想像しにくいね

26 :
パチG-Shockは超激安クォーツ埋め込んでもいいからじゃねw
数百円が数万円に化けるとかね。
ノモスは宝飾品時計じゃなくて、実用工芸品の理想系だと思ってる。
精度や価格面で見て。見て落ち着ける時計です。

27 :
ミドリガメっておおきくなるんですか?

28 :
俺の亀は大きくなるよ

29 :
(メ・ん・)?

30 :
タンジェントに使われてる引っ掛け部分の無いバネ棒って既製品で売ってます??
探したけど見つけられなくて・・・

31 :
日経↓
カジュアル↑

32 :
(メ・ん・)?

33 :
ホモマス↓
キチガイ↑

34 :
(メ・ん・)?

35 :
(メ・ん・)凸

36 :
(メ・ん・)?

37 :
JM激しすぎ

38 :
ジーンズメイト激しい
NOMOSってジーンズにも合うかな?

39 :
デザインがシンプルだから、
スーツでもレザーでもデニムでも和装でも
なんでも合うと思う。

40 :
なるほど
まさにシンプルイズベストな時計だね
価格も手ごろでほんと良い時計だ!

41 :
http://blog.excite.co.jp/i-watch/17907096/

42 :
マンペ

43 :
ホモマス↓

44 :
(メ・ん・)?

45 :
巨人強いね

46 :
(メ・N・)?

47 :
(メ・O・)?

48 :
(メ・M・)?














49 :
(メ・O・)?














50 :
(メ・S・)?














51 :
忍法帖とID導入で為替君や顔文字君ともお別れか・・・。

52 :
>>21
難しい物ならまだしも、明らかな偽物なんで2回違反申告したが取り消されなかった。
ムーブはもちろんだが、数字の8のフォントが違うのでそこも指摘したんだけどな。
ヤフオクにモラルやコンプライアンス遵守なんて言葉は無いんだね。

53 :
(メ・ん・)?

54 :
ヤフオクなんてそんなもんだよ
ノモスの知名度的なものもあるかもしれんが・・・


55 :
可夢偉・・・orz


56 :
初カキコで買った報告
タンジェントとオリオンで悩んでて、オリオンローズ取り寄せたった
衝動買いで150年記念モデルも買ったった

57 :
今日もJM張り付きか??



58 :
1度に2本とは豪勢だな

59 :
>>56
オリオンローズよいね!
俺はタンジェントとオリオンで悩んだ末に黒オリオン買って
結局1ヶ月もしないうちにタンジェント買ったわw
さすがにもうローズは買えないな

60 :
>>59
ガツンと二本買う人って結構いるんだね
タンジェント気に入っているけど、
もう一本買うとすれば全然違うのがほしい
たとえばワールドタイマーとか欲しいけど
あまりレポ見ないけど、あんまり持っている人
いないのかな

61 :
当初はタンジェント+ユンハンスのマックスビルの予定で20万前半
現物見てオリオンローズに一目惚れ
オリオンローズ+ストーバに軌道修正し20万後半
最後の店廻りのつもりで入った所に150年記念モデルあって、どうせならと30万オーバー
おかげで9月の連休旅行は無くなったが後悔してない

62 :
ワールドタイマーとオリオンもってるよ。
でも頻用はユンハンスの手巻きだわ。

63 :
球児がMLBか・・・

64 :
「ユンハンスのスレがないなぁ・・」と思っていたけど、
ノモス好きとユンハンス好きは重なっているのだね。


65 :
渋谷LOFTでも隣りに並んでるね。

66 :
ユーロがあかんな

67 :
日王は深く謝罪すべき。

68 :
オリオンローズとはローズゴールド無垢かと思っていたら違うんだね。
やたらオーナーが多いから、いつからノモススレはブルジョワの集まりになったのかと
少し動揺していたよw
タンジェントにYG無垢が一時期あったけど、とても雰囲気良かったね。
ゴールドケースなのに成金な印象が全然なくて。
プラチナもあったようだけど、こっちは見た事ないです。

69 :
日王って?

70 :
>>68
プラチナは重いよ

71 :
ラ王はマルちゃんに深く謝罪すべき。

72 :
ダウよく上げたね


73 :
/(_-_)\ありがとう

74 :
いえいえ

75 :
(メ・ん・)?

76 :
あげとる


77 :
金本の引退

78 :
VC vs PP

79 :
新作発表されたみたいけだど食指が動かないな

80 :
新作って?

81 :
http://www.chukei1928.co.jp/blog/
中慶時計店のブログにのってた

82 :
Ludwigの自動巻きとかもそうだけどNOMOSで40mmって誰が求めてるんだろ

83 :
ブルーのダイヤルはちょっといいと思うけどな
ただ、コードバンのベルトはアリゲータかなんかに
換えたほうがよさそう

84 :
5年くらい前は自動巻きももう少し小さかった気が

85 :
中国か・・・

86 :
(メ・ん・)?

87 :
JAL参戦しますか?


88 :
今は5月に買ったリブセンス2000株を全力ホールド!!

89 :
そろそろ革ストラップが使えそうな季節になってきたね
夏の間はブレスの某ダイバーズ一本やりだったので
選択肢が増えるいい季節だね、これからは
(寒くなると、今度はブレスがつらくなるしね・・・・)

90 :
若干汗もかくけど、これくらいの陽気のほうが、肌になじむ気がする。

91 :
JAL ↑

92 :
日経 ↓

93 :
まさかのマイテン

94 :
ダルビッシュ

95 :
ここ一週間ほどオリオン見かけないなぁ、
また汚部屋の何処かに埋もれてルンだろうなぁ、
と思ってたらズボンのポケットから出てきた。
一週間前に洗濯したスボンのポケットから。
恐る恐る確認。
表と裏のガラス面・文字盤・ムーブメントに浸水の痕跡無し。
動作も正常。
生活防水でしかなかったはずだが、NOMOSの造りの良さに感謝した。
ただベルトが変色&ヨレヨレに…

96 :
>>95
まあでも、時計屋で見てもらったほうがいいと思うよ
作りがいいっていうこと自体はいい話なんだけどさ

97 :
JAL

98 :
権利前にこれだけ安売りしてくれるとはっ!
ラッキー!!

99 :
>>95
磁気にやられてるかもしれんから一応確認しといたほうが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【角松敏生】時計修理店格付けスレ・2【濱田】 (564)
【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】 (713)
【薔薇】TUDOR  チュードル 11【盾】 (674)
セイコー逆輸入ダイバーズ 5 (586)
【CITIZEN】ザ・シチズン- part 16 - (267)
所有している時計をうpして自慢するスレ★5 (610)
--log9.info------------------
Amazon vs 楽天 勝者になるのはどっち? (283)
10年後紙媒体がどうなっているかを予想しよう (293)
au biblio Leaf SP02 part2 (798)
各電子書籍ストアのメリット/デメリット 4ストア目 (878)
【Xperia】Android端末で読書【Desire】 (644)
【角川書店】Book☆Walker ブック☆ウォーカー3冊目 (963)
【ソニー】Sony Reader■roo1冊目【リーダー】 (541)
【ChainLP】自炊データ変換ソフト【PDFDiet】3冊目 (751)
【絶版マンガ無料公開】Jコミ 第五巻 (263)
【東芝】BookPlace DB50■01冊目【リーダー】 (316)
【自爆】楽天Kobo Touch葬式会場【RUI】 (827)
自炊代行業を語るスレ 四冊目 (666)
【iPhone】iOS機器で電子書籍【iPad】 (206)
自炊の森について (383)
【自主】電子書籍作成スレ【作成】 (465)
電子書籍を出版するならどこがいいの? (448)
--log55.com------------------
【速報】ニコン74%の最終減益カメラ事業不振 Part18
デジカメinfo Part180
気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 99rpm
TOPPING製デジタルアンプ&DAC Part42
【Windows】PCオーディオ総合75.0J【AU】
【L100とか】JBL4311系総合【4312とか】
中華デジアン総合3
レコードプレーヤー総合スレッド 4rpm