1read 100read
2013年01月占術理論実践24:  [気学] 吉方位で開運!!凶方位なのに開運!? (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ̄人 ̄) あなたの前世をお教えします 8回目 (242)
■四柱推命・総合スレッド■part53 (289)
四柱推命・総合スレッド(別館)・初心者お断り (647)
■六爻占術について■part19 (619)
自由が丘『愛光堂』 18 (497)
■恋愛・結婚占断専門■Part21 (544)

 [気学] 吉方位で開運!!凶方位なのに開運!?


1 :2011/01/14 〜 最終レス :2013/01/05
気学実践して良かった体験をここで語り合いましょう!

2 :
削 除 ガ イ ド ラ イ ン:http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
●6.連続投稿・重複に違反。
下記スレに移動してください。以降ノーレス放置でお願いいたします。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1241253088/l50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1289877197/l50

3 :
どうやら↑oPKCKeNWのせいでレスつかなくなっちまったようだ
どのスレも「凶方位侵して悪いことが起きた」
「吉方位に移転、旅行したのにろくなことがない」
というネガティブ話ばかりだ。
このスレは一応開運話専用として立てたんだが。
そんなに>>2に書かれてるスレに来てほしいのかよ・・・やれやれだ。

4 :
R

5 :
R

6 :
R

7 :
R

8 :
R

9 :
R

10 :
R

11 :
>凶方位なのに開運
気学荒しの www がこれみたい。
しかし、自分からは一切具体的な事は話さないから、
単なる荒し扱いで、気学批判にまったく説得力も持たない。哀れな事に…

12 :

気学否定されて悔しいんですねwわかりますwwでも事実ですからwww
凶方位で開運した事例を教えてほしいんですねwや〜なこったぁwww

13 :
もっとも、本人が記録を付けてないから
日時は勿論のこと、正確な方位もさっぱりわからない… 情けないやっちゃ w

14 :

長年信じ続けてきた「気学(微笑)」を否定されたもんだから
相当怒ってるみたいですねw乙ーw
方位くらい調べられるっちゅうねんwもうアホかとwww
あと君と違ってまだボケてないから記録は大丈夫www
言ってることが的外れすぎw乙ーw


15 :
データを出して否定されるのが怖いんだろうなあ w
怖いんだったら出さない方がいいよ ww
出さないまま得意満面で気学を否定してればいいよ www

16 :
結論
どうやら気学で開運できた人は皆無のようですw
みなさんだまされないように!
くれぐれも気学屋に金払って詐欺られないように・・・

17 :
wwwは「凶方」で開運したらしいよw
だけど、それを説明する能力がないがwwwの悲劇。

18 :
気学が世の中に出てからデタラメではないと証明されたことは皆無
的中することがデータとして出されたことも皆無

命理、方位を勉強し理解を深めれば一定以上のスキルは身に付けることは可能
ただし、ある程度知ってしまえばその時点で気学は捨てる
これは占術を学ぶ者の常識。
しかし何十年やってもここまで達しない者が多いのも事実。

19 :
女です。
小学校3〜4年のころ、一輪車が流行りました。
放課後毎日トモダチと一輪車の練習をしてました。
一輪車に乗り続けていると、必ず一回股間がもどかしくなって、
しばらくもだえたあと、一気にすっきりする瞬間が毎日ありました。
あたしはそれをトモダチに、報告してました。
「あ!来た来た来た!・・・・・・・・・・
・・・っっはぁ〜・・・終わったぁ。。。」
とか言ってました。
恥ずかしすぎる!!!
どうかみんな覚えてませんように!!!

20 :
みんなに忘れてもらうには気学をやるか創価学会に入るしかないです

21 :
気学×創価学会=最強
これで本人自身は間違いなく幸福になれる

22 :
チンカス
気学と
創価を一緒にすんじゃないよ!

23 :
同じようなもんだろがwwww

24 :
気学には陰陽五行の裏づけが一切ありません。
気学をまとめたのはご存知のように開祖である園田真次郎です。
日本国内で観勒が持ち帰った遁甲は民間に出回ることはなかったが
江戸時代になると伝承の過程ですこしづつ漏れてしまったため、
フェイクとして一部の理論を意図的に流した。それが遁甲の一部である九星術。
気学を創作した園田真次郎は九星の配置方法を全く知りませんでした。
長い年月をかけて知ったのは九宮の配置と五黄の扱い。たったこれだけ。
九星(天心星、天柱星・・・・)の配置を知らないので仕方が無いので九宮(一白〜九紫)
で代用した。知っているのは九宮で五黄の配置が吉凶の強度が激しいこと。
例えば九星の天心星が地盤で五黄に回ると大凶方位となる。理論の基礎は九星にあって
九宮自体は何の意味も無いがこれを独自に拡大解釈して凶殺を定義した。
もちろん九宮だけでは何の意味も無い。
昭和に入り張明澄が日本に初めて遁甲を紹介した。
張明澄自体は五術全体を継承しているものでもなく中国のある流派を元に独自に構築した。
(ちなみに現在ではこの元となる流派の手法は出版されています。)
従って本来の伝承とは違い正確なものではなかったが本来のほうの吉凶を決める要素が
天盤地盤の九星と八門の構成であることがやっと明らかになった。
気学は遁甲の一部である九星術でもない。九宮自体にも単独で何の意味も無い。
それと本家の暦とも違う。ちなみに平成23年は三壁木星ではない。平成23年3月も
四緑ではない。気学が的中しないのは当然のことです。
吉か凶かは偶然
気学で選んで偶然基地方位ならば吉、凶方位ならば凶。
当たったり当たらなかったりするのは当然。

25 :
>ちなみに平成23年は三壁木星ではない。
気学は三碧と言っているのか?
それに気学は太陰太陽暦に準じているんだからいいんだよ。

26 :

気学の開祖園田真次郎は遁甲の八門、八神、九星、九宮を追い求めて研究を続けたが
悲しいかな師匠は九星の一部の理論の知識しかなかった。
遁甲の一部である九星の原理から外れた気学は九星術でもなんでもない創作。

気学が迷信であり単なる創作であるのは日本以外では常識的な事実。
日本国内でも一定レベルまで到達すれば自ずと気学は捨て去る。
従って気学が的中しないのは当然であり事前に吉凶を判断できないのは至極当然。
創作であるが故に事後の言い訳の理屈のみが発達し様々な流派と様々な解釈が
どんどん増えていった。これも当然。
気学に東洋占術の根拠は1%でなくゼロ。これが歴史の事実。

27 :
ageたくって仕様が無いないくせに

28 :
ごめん、間違えた。
×ageたくって仕様が無いないくせに
○ageたくって仕様が無いくせに

29 :
いい方角なんてものはめったなことでは発生しないよ。
悪い方角が多いから、なるべく凶悪な方角に行かないように
それを見分けるために暦があるんだよ。

30 :
暦でどういう風に見分けるの ?

31 :
千里眼

32 :
>>26
遁甲なんて虚星増やして言い訳作ってるだけ。
てか、実際に遁甲使ったら当たらないのわかるでしょ。
流派を巡ったって結論出ないよ。

33 :
>>32
虚星作って言い訳っておいおい・・・
気学も同じだろうが

34 :
「増やして」

35 :
>>32
言い訳は気学の方が凄いわな

36 :
成功する人は努力して動き回ってるしあちこち出かけてる
決して自宅警備員とかではない
凶方位ばかりなら精力的に移動する成功者は凶方位で成功しないことになる
単純に考えて言い訳気学はインチキwww

37 :
>>36
方位を事業の吉凶にしか、現れないと思ってるバカ発見w

38 :
単純に考えて言い訳気学はインチキ
どう考えても常識的な人間はカルト気学やらない
凶方位で大成功するとその土地に凶作用があるとかお花畑炸裂
何一つ当たらないのに気学は当たらないが伝統的な気学は当たるとか言い出すわカルト爆裂www
腰抜かすわwww

39 :
>>38
凶方位取り続けると、こういう性格になるって証ですね♪
大変参考になりましたwww
がんばってねw

40 :
今年2月にニュージーランドに留学した人達に気学で吉方位の人が四人もいたのに亡くなってる

41 :
>>40
気学ではね。だいたい園田気学やってるからわからなくなるんだよ。
方由類叢とか九星小言とか、あとは変換むずいんでやめとくが、
園田系から離れないと 判らなくなりますよ。
ニュージーランドは大凶です。

42 :
>>41
何処が大凶方位なのかちゃんと説明がありませんね。
気学をしてる人はいつも説明がなく誤魔化して逃げる。

43 :
>>41
園田が作ったのが気学なんだが。。

44 :
>>42
なんで俺がわざわざ説明しなきゃならないの? 面倒
てか、ヒントに書名出してやってるでしょw 読めよw

45 :
>>43
園田が九星術やら、方鑑などから作ったんでしょ
俺は気学やってないんで スレチですね さよならです。

46 :
>園田が九星術やら、方鑑などから作ったんでしょ
九星術や方鑑って...そこからしてもう駄目だろ

47 :
九星術、方鑑から園田が気学を作ったのに
ニュージーランドは凶方位になってない不思議

48 :
気学の先生がニュージーランドの例は海外だから気学は適用されないと言ってた

49 :
>気学の先生がニュージーランドの例は海外だから気学は適用されないと言ってた
気学のお決まりの言い訳がまたはじまった・・
都合の悪い検証は無視

50 :
ちなみに年月日時盤全て吉方位で月命殺にも破でも大吉方位は吉を通り越して大凶になるらしいです。

51 :
>ちなみに年月日時盤全て吉方位で月命殺にも破でも大吉方位は吉を通り越して大凶になるらしいです。
めちゃくちゃすぎwしかも月命殺、破は凶方位だし

52 :
>>51
気学やる人は元々メンタルな問題抱えてるんです。
だからそういう人にお前は狂ってるなんて言っても無駄です。
仮に気学止めても気学に変わる宗教が必要です。
キチガイが自己責任で楽しんでるのを邪魔しちゃ駄目

53 :
>>47
九星も方鑑も気学も
同じなんだよ!
ただ明治、大正、昭和、で
呼び名が変わっただけなんだよね!

54 :
基本の角度自体、違うけどね

55 :
>>54
気学でも45度を
取ってる派があるから、

中身は同じ何だよ!
ただ
元は奇門遁甲だからね。

56 :
>>55
園田が30°60°にしたんだから、それが気学じゃん。
宗家三代目は45で気学って言ってるが。


57 :
>>56
少し違いますね
園田真次郎が権威と言われるようになって東京への移転が大吉方位だと
広く知らしめた年があってその後移転した信者が関東大震災で全員死亡したんです。
かなりの非難が集中して園田真次郎は一時的に逃げてました。
その後ちゃっかり現れて、
「東京に行けと言った覚えはない方角を言っただけだ、場所は東京ではないと言い訳し
45度区分に突然変えて東京はずれている、皆が勘違いしたのが悪い」
と責任逃れしたんです。
それ以来45度です。

58 :
>>57
天災は占術では
計りきれないものがある、
所謂、天命だよね!

59 :
東京の移転が大吉方位だから東京へ移転して関東大震災で全員死んだ
東京に移転してなかったら死んでなかったのに、天災も糞もないだろうが

60 :
天災と運命は図りきれないものがあります。

61 :
この場合は東京に引っ越ししてなければ
関東大震災で全員亡くならなかったんだから
天災、天命関係がない。

62 :
天災に会うのは過去に凶方位取ったからです。

63 :
園田が東京が吉方位だから東京移転を勧めて信者が全員死んだのに
天災に過去の凶方位とったからって・・・また言い訳
本当に気学やってる連中って実例よりも盲信する宗教だな

64 :
凶方位は吉方位の10倍強いのでニュージーランド程度の吉方位でも死亡はあります。

65 :
>>64
日本からニュージーランドまで何キロあると思ってんてんだ?
しかも過去の凶方位が原因なら富山の自宅の家族も全員死んでなきゃおかしいだろ

66 :
>>65
富山の自宅の家族は吉方位取ってるためだと思われる。

67 :
>>66
ニュージーランドで亡くなった30人の家族全員が吉方位取ってたって
むちゃくちゃすぎるだろ。カルト盲信もいい加減にしろ

68 :
>>67
あんたに論破は無理
論理が通用しない世界なんだよ
気学はカルトと詐欺の複合技


69 :
こいつら何でこのスレに居るんだ?
お前らの存在がカルトだわw

70 :
>>62
全ての災いが

方位や家相て考えは間違えだよ!

71 :
ニュージーランドが完全吉方みたいになってるが、ここは初心者スレのようだ。
>>57 の人くらいかな。あの凶殺知ってるのは。

72 :
二月のニュージーランドは気学の一白・二黒・五黄は吉方位ですがね

73 :
工夫が足りないだけ。

74 :
それと見た方と。

75 :
誤 それと見た方と。
正 それと見方と。

76 :
気学のお得意の言い訳が始まった
本当宗教だな

77 :
だから、少し見方を変え、もう少し工夫するだけで確率が高まる。
検証済み。
しかし伝統とか拘っているうちはダメだな。ハッキリ言って。
フリーな状態でやらなければ。

78 :
ただし、ここで言っているのは「より確率が高まる」というだけの話だ。

79 :
>>77
気学の人間っていつも具体的な説明は絶対にせず
曖昧に濁してそうやって逃げるんだよなぁ

80 :
>>77
その検証済みというのが気学の占い師ごとにあって
それぞれ10人十色の解釈ある
しかも吉凶は全部バラバラ
気学がほんの少しでも当たるのなら10人の解釈がほとんど吉か凶に偏るはず

81 :
>>80
当たり前だろ? 暦も北も図法も角度も凶殺もバラバラなんだから。
ホロスコープだって同じだ。

82 :
ちなみに、今年の東南六白は気学以前からある定位対冲だが、
いちいち書く程でもない基本的な事なので、知ってる人は呆れて誰も書かないw


83 :
カルト迷信とホロスコープを一緒にしないでくれよ

84 :
>>83
カルト迷信スレに湧いているお前 方災乙w

85 :
>>83
ホロスコープ信者か?
んでお前はトロピカル方式とサイデリアル方式 どっち?w

86 :
>>82
定位対冲ごときで死ぬなら、もっと死んでるだろw
しかもさ、ニュージーランドで亡くなった人達の家族が3月に現地入りしているが死んでないしな

87 :
>>86
定位対冲 勉強してこいや!
象意も知らないんだろw アホ過ぎる こいつら

88 :
ちなみに六白の凶で クライストチャーチって名前からして六白象意だから注意。

89 :
定位対冲
流派A:運勢の停滞期間が始まる
流派B:やや吉方位(大多数)
流派C:相剋があれば半吉方半凶でそれ以外は吉
流派D:水火殺と重なれば大吉方位それ以外はやや凶
どちらかというと吉方位が多いです。
やや吉方位が全員無惨な犬死なんて発狂しても言わないわなwww
てかさ、吉凶ばらばらでいかに気学が出鱈目かの証明
あほくさwww

90 :
誰もいないのかな?
どうも 方位学に関係ない奴らばっかりで、疲れるから私はもう荒らさないからw
方災を患って性格ひん曲がった連中相手も疲れるんで。 

91 :
>>87
3月は月盤も定位対冲だぞ。
3月にニュージーランドに行った家族やマスコミは死んでないな。

92 :
>>89
ググってきたか?ww
流派E欠けてるぞ! 文聰どうしたw
あなたがやや吉って判断するならそれでどうぞw
流派ばっか探してないで 実践してみろよww

93 :
>>91
知るかよ 凶方位全員死ぬのか?ww 
まだ線路の周期来るだろ?

94 :
>>90は気学患ってるか凶方位犯して性格ひん曲がったのかわからんが、
定位対冲で全員死亡だからどういう流派なんだろ

95 :
>>93
2月にニュージーランドに行った人は大勢死んでるだろうが

96 :
>>95
大勢と全員の区別ついてる?

97 :
>>96
本当に気学やってる奴って妄信的だよな
何で3月は月盤も重ねの定位対冲なのに3月にニュージーランドに
行った亡くなった人も家族やマスコミは死んでないんだ?

98 :
>>97
亡くなった人も→亡くなった人の

99 :
>>97
気学ルール
如何に正論言おうが、
理路整然と常識的な矛盾を追求しようが、
事実を基に指摘しようが、指摘に誤字脱字があると実際に起こった事件、事実すら無かったことになってしまう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西で良く当たる霊能者.占い師.特殊能力者D (453)
神奈川の占い師 (790)
★冥王星について★part10 (433)
八白土星(艮)の時代だ〜 (267)
陰陽師橋本京明について2 (615)
■松村潔について■part25 (337)
--log9.info------------------
【Live】King Crimson part III【ブート】 (971)
SHOW-YA (731)
布袋寅泰が町田康に集団暴行 (249)
ザ・ストリートスライダーズ/The Street Sliders 4 (368)
【光の多いところには】 秋吉 契里 【強い影】 (385)
ザ・ハイロウズpart17【↑THE HIGH-LOWS↓】 (982)
ブルーハーツ VS エレファントカシマシ (609)
【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】 (376)
【ねえもう】鈴木茂3【やめようよ】 (822)
【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】 (279)
■SHEENA & THE ROKKETS(シーナ&ロケッツ) (367)
【Goth Saves 】AUTO-MOD16【 Japan】 (607)
博多めんたいロックを語ろう 2 (633)
///HUSKING BEE #実質10/// (926)
伝説のトリップテスト (357)
【 ジャックス・早川義夫 統一スレッド 】3  (912)
--log55.com------------------
【芸能】オリラジ 中田敦彦、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破「知的好奇心の彼方を目指して」
【東京五輪】組織委員会、旭日旗の持ち込みOK 政治的宣伝とはならない
【\オリンピック/】旭日旗の持ち込み禁止せず 「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならない」
【芸能】大竹まこと&風間杜夫 駆け出し時代の共同生活明かす 猫の餌のほうが「贅沢だった」
【芸能】さとう珠緒の“若作り”に容赦なし 有吉弘行「今、一番イタい」
【相撲】貴ノ富士また付け人に暴力!秋場所休場 協会調査へ
【朝ドラ】「なつぞら」“天陽くんロス”十勝ロケのセット“家&アトリエ”にファン続々追悼 真鍋庭園が献花台設置
【芸能】結婚妊娠を発表したmiwaが女性から祝福されていない3つの理由!