1read 100read
2013年01月懐かしドラマ36: 続・太陽にほえろ!スコッチ刑事を語るスレ (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あの役は本当はあの人だった (594)
救命病棟24時 part2 27オペ目 (939)
あの人たちの消息を報告しあうスレ (919)
俺たちは天使だ! 3 (711)
【中山美穂】すてきな片想い!【柳葉敏郎】 (281)
【相模悪龍会】不良少女とよばれて2【東京流星会】 (585)

続・太陽にほえろ!スコッチ刑事を語るスレ


1 :2009/05/12 〜 最終レス :2013/01/12
前スレ落ちしまたがまだまだ故・沖雅也氏演じたスコッチ刑事について語り合いませんか?

2 :
2ならこれから砧公園に行く

3 :
どーせまたスコッチVSヤンスエとか執拗に書くアホが喜んで出てくるんだろ

4 :
勝手にやってくれ…

5 :
太陽のスコッチ病死&ボス復帰と比べたくなるのが、それらの少し後に
放映された西部のリキ殉職&小暮復帰。
 太陽では、ボス復帰の後にスコッチが古傷の悪化で病死するが、その
スコッチ病死の回では、この二人が電話越しで会話するシーンがあった。
 これは、ボス不在時に部下を死なせたくない(退職のスニーカーも同様)
番組スタッフの気遣いであったのだろう。
 一方、西部では、事もあろうに、小暮課長の復帰の前の回で、リキは無残
にも殉職してしまった…。
 同じ石原裕次郎復帰作とは言えど、なぜこうも違いがあるのだろうか。

6 :
>>5
そうですね。裕次郎は太陽では主役ですから共演したレギュラーの降板(スニーカーは除く)を見届けて欲しいと言うスタッフの願いもあったと思います。沖さんも降板するならケジメの意味でも病死して降板したんですよね

7 :
命日近いんじゃない!?

8 :
>>6
 できれば、ブランデーは「古傷の悪化」よりも「△癌」という形で
病死するという設定の方が無理がなかったかもしれない。
 ボス復帰の際、刑事部屋を訪れたスパイクが「これで滝さんさえ
いれば…」というシーンがあったが、この時、ボスか山さんが「実は、
スコッチは△癌で、余命が…」とみんなに話したことでヤブ達がショ
ックを受け、後の「ドックのうわごと」で自宅にいるブランデーがゴ
ロウさんに電話をかけるという設定でもよかったのではないだろうか。

9 :
>>5
西部警察OPはハトが出たときに撮り直していたりする

10 :
>>8
いちいち通ぶって、ブランデーだのスパイクだの、
違ったニックネームを使うのはウザいから、やめてくれんかね。
本スレの方でもやたら目障りだった。

11 :
滝が病院で亡くなり、
その事が無線で現場に居る長さん達に連絡されたけど、
ドックとロッキーは感情的な表情はみせなかった。
ロッキーは滝に色々世話になった分際なのにあの表情描写はあんまりだと思った。

12 :
ロッキーは同居までしてたボンが死んだ時でさえ呆然としてるだけだったしね

13 :
殿下が死んだ時もロッキーはただ走り回っていたな。

14 :
殿下が死んだ時のスコッチ・・・煙草をおもいきり道路に叩きつけ
流れる涙をスッと手のひらで隠す・・・カッコよかったです

15 :
>>11、12、13 
ロッキー役の木之元氏の演技の力量がなかったからではないかと…。 
ドック、神田氏は…。 
俺天の時はいい仲間だったのにね。

16 :
滝の病室に見舞いに一度も行かなかったドックは薄情だし、
ロッキーは見舞いに行ったのに、滝の死には感情的にならなかった薄情者。

17 :
おいおい、ボンが死んだ時ロッキーは、
「ぜんぱい…」とか言いながら泣いてたじゃん。
それに、親しい人の訃報に接したとき、気持ちの整理がつかずにただ呆然とするだけというのは、
自然でリアルな反応。死んだと聞いた途端に泣き出す方がウソっぽい。

18 :
確かにスコッチをはじめ、
ロッキー・ゴリさん・ボギーが死んだ時にラガーは全て泣いていたのが嘘っぽかった。
挙げ句は自分が死ぬ時にも泣いてるしな。

19 :
>13,14
殿下の死の連絡を受けた時,ロッキーやスコッチ以外も感情を表に出すのが早過ぎるような・・・

20 :
「さらばスコッチ」で、犯人の前に上着を脱いで颯爽と現れるスコッチはかっこ良かった

21 :
>>1乙!
スコッチvsヤン・スエまだぁ〜?

22 :
↑予想通りキチガイ登場

23 :
>>19
というより、殿下の事故死自体リアリティがなさすぎ。
どんだけ運転下手糞なんだろうって。
来週出るDVDのオーディオコメンタリで、小野寺と木之元がこの話を語る
みたいだが、さぞかし空虚な展開になりそうだ。

24 :
>>23
 では、殿下を死に追いやったトラックの暴走は如何なものか…

25 :
彼はホモだったの?

26 :
>>25
「彼」とは誰のこと?

27 :
スコッチ

28 :
TE71トレノ

29 :
その後釜がMZ10型初代ソアラ

30 :
滝隆一は結構、車をぶっ壊してるよな。

31 :
初登場の飛び降りシーンて何回見ても沖雅也の役者根性感じるな。
革靴で階段の踊り場ってマジ足痛そうだ で、スコッチvsヤン・スエはまだか?

32 :
↑まともなフリしてるキチガイ登場

33 :
あぁ、少ッチだけど・・・   あいつブランデーとかいったな。(BY・ヤブ)

34 :
ゴリ「あのスコッチ野郎…!」

35 :
スニーカー
「何なんですか?あのスコッチとかいう奴は!!」

36 :
>>35
運動靴っていったな (スコッチ)      おらスパイクいくぞ(ヤブ)

37 :
スニーカー
「先輩刑事?だってあのスコッチとかいう奴は勝手に…」

38 :
おれは 滝さんを信用する。   (ロッキー)
お前さんの行動は気に食わないが、 スコッチの意見は? (ゴリ)
まあまあ もめるな ボウス      (長さん)

39 :
 山田署ほうは、俺が何とかする。(ボス)




>>37 スニーカー! スコッチはああいう男なんだ (ゴリ)

40 :
何がですかぁ!!俺はこんな男と組むのは…

41 :
今日の10時から、NHKアーカイブスを見給え。
「依頼人」
スコッチと大地喜和子が出る。 二人とも死んだけど。
ワシも死んだな。 生誕100年記念だそうじゃ。

42 :
私は10時から太陽にほえろ!を見たいんです。
ボスの姿を見たいんです!!

43 :
朝の10時からじゃ。

ボスには夜会ってくれたまえ

44 :
ご忠告どうも…

45 :
傷つくのは、ボス、あんただけだ。それでもやりますか。
一係の刑事でボスを「あんた」呼ばわりしたのはスコッチのみ。

46 :
>>45
マカロニもボスを「あんた」呼ばわりした事がある。

47 :
山さんや長さんを呼ぶときは、おれは「あんた」というよ。
ゴリ、お前が行け。

48 :
これが七曲署のやり方ですか…

49 :
七曲署のやり方をみるには丁度よかったもんですから・・・!

50 :
「納得できません!」

私は七曲書へ刑事としてもどります。

51 :
>48
同じセリフを鹿児島県警の相馬警部も言っていた…

52 :
倉田さん、倉田さん、倉田さぁ〜ん!!(滝)
くぅらぁたぁ〜!!(田口)
倉田〜!!(五代)

53 :
呼んだ?

(倉田保昭)

54 :
貴様が田口さんを殺したのか!

55 :
>>51
七曲署方式も悪くないな、とも言っていた

56 :
七曲署の連中はみんな優しい刑事ばかりだからな。

57 :
そんな言い方は無いでしょ。
まるでドックが死なせたようじゃないですか!!

58 :
相手も同じ高校生じゃないか!
それが109対0ってなんだ!
悔しくないのかぁ〜!

59 :
>>58
 まあ 滝沢君を引き抜いたのはわたしだから・・・
頑張ってくれ。

60 :
>>59
違うな。
思い上がってるのはアンタだ。
俺はただ、目の前の証拠で動いてるだけだ。
哀れな男を救おうなんて事は、刑事には必要無い!!

61 :
とにかく俺は滝を選んだ。
文句あるか?

62 :
係長が配属刑事を選べるわけじゃないでしょ?
どこの署も受け入れないとかってのもありえん
ちなみにスコッチは警部補なんだよね
ゴリさんや長さんらより階級上じゃんw

63 :
裕次郎が死んでなければ京本政樹が次の刑事だったらしいな
スコッチ&ジプシー路線だったんだろな

64 :
>>62
そういうセリフあるんだよバカたれ。
お前のその屁理屈じゃドラマ成立しねぇだろ。
お前は日頃、いろんな人々に屁理屈並べてさぞかし嫌われているんだろうな。
さっさと屁理屈ヤロウはさっさとR。

65 :
>>54
俺死んでないし
草野刑事までネタにするとまたアイツのネタが来るな…

66 :
こんな死に方しかできなかった男だ

67 :
たまには和食もいいもので…

68 :
ゴリさんには言いました たった今

69 :
>>64
スニーカー(千草署の富田)
「…テメェ、やる事が汚ねぇんだよ!お前はな、いつもそうなんだよ!」
殿下(千草署の安達)
「おいっ、富田、富田、富田ぁーっ!!」

70 :
呼んだ?

71 :
>>70 豚は消えろ! お前ラガーだろ?

72 :
ボス「今何て言った?新入り。」

73 :
勤務時間内は豚やゴリラの指示に従います…

74 :
「勤務時間外は豚係長とゴリラの支持には従わないって事か?」

75 :
お前、犬は?
(ロッキー「ダメ」)
俺もだ。

76 :
そう・・・。
およそ人に一度も見せた事の無い
弱みをお前だけには見せた。
誰でも恐い時があるって事をお前に教えたかったんだよ。
ロッキー。

77 :
田口です。
ヒゲをヨロシク。

78 :

スレチ失礼します。
小学生の声を聞いただけでムカつくR 発言をした本人は注意者に反省するどころか悪態をつくばかり。

どうか警視庁またはお住まいの都道府県警に電話通報お願いします。匿名で受け付けてくれます。彼はあの宅間守の信者で危険人物です。
http://c.2ch.net/test/-/baby/1236032068/i

79 :
>>79
何なの、この書き込み?

80 :
>>78世の中にはおかしいひとばかりですな!ボス

81 :
今の78は一匹のケダモノだ・・・

82 :
滝〜!!

83 :
スタイルはイギリス風だけど あまり紳士とは言えませんね

84 :
スコッチvsヤン・スエなら女房を質に入れても観なければ

85 :
>>83
だから誰かと組むのは嫌なんだ…。

86 :
>>85
どうして僕だってわかったんですか?

87 :
>>86
 足音といつも何か食べているからだ・・・ 差し入れもほどほどにしてもらえ 太るからな
監視はゴリさんに話してある!

88 :
女房のヤツが
「滝さんも毎日の病院の決まり切った食事じゃ飽きるんじゃないかと思って…」
と作ってあげた弁当をよりにもよって、ラガーに食われるとは…。
あのスコッチ野郎!!

89 :
>>88
「あのスコッチ野郎!」よりは「あの淳坊!」の方が長さんの台詞としては妥当だと思う。

90 :
殿下とスコッチってキャラ被ってたよな

91 :
>>90
ジーパン時代の「マカロニを殺した奴」の序盤で街中で発砲した殿下はスコッチそのものだ。
 しかし、基本的には優しい殿下と冷酷な一匹狼のスコッチはキャラは被らないと思うが。

92 :
>>87
ロッキー「いいんですよ!滝さんはそんな事考えなくていいんですよ」
スコッチ
「アイツ(ラガー)…いつ痩せるのかな…」

93 :
ロッキーたちが長さんちに行ってごちそうになってるみたいですね。
まさか、ラガーが長さんちの食材を食べ尽くしてるんじゃないでしょうね?
長さん、きちんと自分達家族の食材は確保して下さい。
長さん、昔より大分細くなったから心配してました…
ドックに伝えて下さい。
「お前たちはアジサンド食ってればいい」と…。

94 :
>>91
殿下とスコッチは、表裏一体というか、実は同系統に属するキャラクターです。
優しさの塊のようでいて、ときどきシビアなクールさを見せる殿下と、
クールな一匹狼でありながら、心の中には不器用な優しさを隠し持っているスコッチ。
「島」「滝」(ジプシーの「原」もそうだ)と、漢字一字の名字を持っている点、
いつも気障にスーツを着こなしている点など、二人の共通項はたくさんあります。

95 :
>>93
滝さん、僕と神奈川県警の大下と本庁特命課の時田はよく食べていましたね。
 僕の前任の島さんは、カップラーメンが主食みたいだし。

96 :
>>95
遊撃捜査班の矢吹へ
オレとマミーこと結城、港署のユージこと滝本、若大将こと新田さんも一緒に食ってたよな。
それじゃ、いつものワン、ツー、スリー、ゴー!

97 :
危なく逃げられる所だった…。
後でコーヒーね。

98 :
>>97
スコッチ!家賃の請求書だ。

99 :
>>98
鍵の掛かった引き出しの中には
綺麗な物だけがあって欲しかったんですよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストーカー・逃げきれぬ愛 (797)
【日テレ】池中玄太80キロ part2 (482)
渡る世間は鬼ばかり 3 (698)
【金22】魔王 第69章【TBS】 (476)
続・太陽にほえろ!スコッチ刑事を語るスレ (386)
【唐沢寿明】白い巨塔karte18【2003年版】 (579)
--log9.info------------------
【Φ】 ガリレオ File30 【X】 (536)
【渡】大都会〜闘いの日々〜 其の2【倉本】 (616)
【東武】私鉄沿線97分署【鉄道】 (203)
金八先生の生徒の誰がカッコいい・かわいいスレ (953)
【金22】魔王 第69章【TBS】 (476)
【四畳半】北の国から15【しゃれた名前だべ】 (302)
【真田広之】こんな恋のはなし【玉置浩二】 (760)
ナースのお仕事シリーズ 総合スレッド part4 (329)
お金がない! 6円目 (683)
【老婆猿浦】愛情イッポン!二本目【猛毒演技】 (912)
【こちらが】家なき子第三回【本スレ】 (738)
雨と夢のあとに (228)
大空港 (316)
【妻夫木聡】オレンジデイズ【柴咲コウ】 (497)
【古き良き】 再放送して欲しい番組 その1 (204)
【各テレビ局様へ】DVD化希望の作品ベスト3 (289)
--log55.com------------------
予想屋さん
オールスター女子8人全員予選落ち
猿顔皮被人の呟き&パチョンコ競艇等パート24
【最終章】(;´Д`)変態君更正スレ72(;´Д`)【再就職】
山室のせいでコメント拒否する選手が増えた件について
【中国四国地区G1G2】鳴門・丸亀・児島・宮島・下関・徳山18
【退職】ポンタ劇場No:6【プロ舟券士へ】
【関東地区G1G2】桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川☆18