1read 100read
2013年01月占術理論実践84: 四柱推命・総合スレッド(別館)・初心者お断り (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【四柱推命】日柱帝旺運のSEX傾向【精力絶倫】 (228)
■ハードアスペクトだらけの人■part6 (354)
四柱推命・総合スレッド(別館)・初心者お断り (647)
【日経平均】日本の株式市場を占う【TOPIX】 (939)
八白土星(艮)の時代だ〜 (267)
四柱推命で沐浴がある人 (725)

四柱推命・総合スレッド(別館)・初心者お断り


1 :2007/05/21 〜 最終レス :2013/01/01
ここは本スレ(四柱推命総合スレ)や相性スレ、その他の四柱推命スレ
が初心者や荒らしによって、荒らされてる時の避難所です。ここは初心者はお断りです。
占ってチャンや通変星を正しく出せない人、その他、「四柱推命に関する
知識が乏しい人すべて」相手にしないで下さい。構えば、あなたも荒らしと見なされます。
●知識の乏しい方は隣板に行くか、本館の方でお願いします。


2 :
>>1
ありがとう
初心者お断りと入れてくれて

3 :
>>2
いえいえ
楽しく会話できる方がいいですからね

4 :
あっちは支合や干合と、刑沖破害が同居した場合の判断や、月令点を知らない人がいて話にならない笑。
五行のこととかもね。まあ、中でも通変を中期で出したアホは強烈だったな

5 :
私は十二運が絶で、明日死ぬと思います

6 :
>>1
オレ、銀色ペガサスで超かっこよく羽ばたくんたが、あんたの動物は何?
相性を占ってあげるよ。

7 :
>>4
あの人、月律分野蔵干表を正しく見れないんじゃない?
それに今はコンピュータで正確に出せるから、それ使えばいいのにね

8 :
>>1
新スレありがとう

9 :
なんかスポーツ板の「チアをいやらしい目で見るのはやめて」みたいなスレだな。

10 :
>>7
あんな頭の弱い初心者がなんでこの板に来たんだろう

11 :
>>9
kwsk

12 :
むかしパソコンの無い時代は、蔵干表をみて自力で初期か中期か正期か判断してたわ
私も初期の生まれだから、気を付けて出してた

13 :
>>1
別館できててビクーリww
サンクスです この前から相性スレでも別スレ立てたら?の話が出てて、賛成でした 占ってチャソや新参が増えて深い会話が出来ないから

14 :
昨日の排星大過の人、ちゃんと正しく初気で取り、書き込みしてたのに気の毒だったね
根もいっぱいあって身旺ぽくてマアマア良い命式なのに、
荒らしが通変星を間違えるからこんな事に

15 :
こんぬつわ
このスレッドは
泰山流のスレッドだと聞いて
やってきました
こんぬつわ

16 :
このスレッドでは
空亡を取るのですか
取らないのですか
はっきりとして下さい

17 :
>>14
うむ。でも彼女は食傷大過で自由奔放なトコもあるだろうから、また来てくれるだろ
さすが傷官三つだけあって荒らしに巻き込まれたなW

18 :
スレを分けたのは正解だね単に本来の住人VS初心者の争いだけじゃなく、
色んな荒らしが本スレや相性スレに来るから
避難所はあってもいい

19 :
>>17
これが正官や正財が元命の人だと、トラブると
もう来なくなったりする(w まあ全体の命式にもよるが

20 :
やっぱ初心者スレじゃんw

21 :
>>12
私も自力で出してた。
今PCで計算できちゃうから
月律分野蔵干の勉強をしっかりする人が減ってしまったんじゃない?
だから昨日みたいに基本を理解できてない人がくる 節入りから浅い人は余気つかわないと当たらない

22 :
>>20
>>1

23 :
たぶん昨日の初心者は、どんなにいい命式を見ても話に付いていけなくて、荒らすよ。
例えば傷官佩印格を見たら、「なんで傷官ばかりなのに貴命なんですか」とか言うでしょWW
強旺格見たら「なんで同じ天干や蔵干ばかりで強いんですか」とかなWW

24 :
>>23
吹き出した!そうだよ、きっと爆)
皇后様が佩印格の素晴らしい命式。しかも金水傷官だから余計に聡明

25 :
>>23
ワラタ
命式全体が傷官で一個だけ印授がある貴命だよね優秀な学者、医者に多いらしいな

26 :
通変語りだけで上級スレってか

27 :
初心者≠初級者

28 :
ここは筋金入りの初心者の集まりだな・・・・

29 :
>>26,27
つまり ある程度勉強しているにもかかわらず
通変占いやネットの自動占い専門の人たち専用なんですね><

30 :
まともに通変を出す基礎知識も無い人に言われてもねぇW
余気も知らない人の言葉は胸に響かない

31 :
●通変は初期、中気、正気から抽出することを知りなさい。月律分野蔵干表をしっかり勉強なさい●五行を学びなさい
●月令くらい、せめて覚えなさい
●刑沖破害や空亡が支合、干合と重なった時の判断くらい知りなさい
●どの干には、どの根がつくかくらい知りなさい●格が取れる様になりなさい。
せめてこの位の基礎知識を身につけてから、おいでなさい

32 :
>>31は、>>26->>29へのレスでした

33 :
>>31
よく言ってくれた
スッキリした

34 :
>>31
さっき西洋占星術のアングル・スレにも書いてたね。
あなたの様に、どの占術にも詳しい方に来てもらえると助かります

35 :
>>31
破?・・害?・・・おまけに空亡ときたもんだ
さすが上級者は違うわw

36 :
>>35
このスレでオマエら、シロート固定が笑われてますが
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1169902691/
金で雇われた以上、せめて>>31で指摘された位の知識は身につけなさい笑。
何なら敵の私が基礎を教えてあげましょうか?笑

37 :
敵て…
せっかく別スレ立てたんでしょ。
一部のみへの賞賛、それ以外はpgrするだけのスレなんですか?
どうでもいい話題を引きずってるばかりではなく
スレタイ通りのもっと高度な話題に興じて下さいよ(´_ゝ`)

38 :
たしかに、破害は99%無視する。

39 :
>>31
自分でずぶの素人と宣言したような書き込みだ・・・
墓穴掘ってる。

40 :
宴会
いる?

41 :
31にね

42 :
>>38
破は無視して良いと思うが、
害は100%の確率で支合の冲に付く物だから、あながち無視出来ないと思う。

43 :
自分は破も無視しない。例えば破と支合の両方ある場合「破もするけど合もする。吉凶両方の作用がある」と見るな

44 :
自分も破はスルーしてる
>>43
空亡ってどの程度まで考慮してる?

45 :
何でもかんでもな節操のないあの徐楽吾でさえ
破やら害やら空亡やらは完全無視だが

46 :
>>44
空亡があれば吉意も凶意も「減る」とは感じる。よく四柱の本には「去る」と書いてあるけど、去る事はなく減るくらいだと思う。
刑沖破害も全部影響するよ、実占経験から。

47 :
>>46
トン。
それは命にある場合って事でおk?
大運の場合も考慮してんの?

48 :
>>47
命も年運も大運も全部

49 :
>>48>>46
命になくても、全部考慮してるんだ。
へー、なるほど。
トンでございました。

50 :
どの気を取って通変を出すかという話題が本スレや相性スレで出ましたね。
私はこの中の1.(余期〜正期を按分)を採用してます。
1.各柱とも余期〜正期を按分
2.元命のみ余期〜正期を按分、他は正期
3.各柱とも常に正期をとる
4.太陽黄経による角度按分
流派により違いは出るが、余気を使うケースが最近は増えてる気がする

51 :
上に書き忘れましたが、私は相性スレに先日お邪魔させて頂いた食傷大過の者です。
年)己酉庚(食神・正財)
月)己巳戊(食神・傷官)
日)丁亥戊(傷官)
時)壬寅戊(正官・傷官)
住人の皆さんに沢山鑑定して頂き、ありがとうございました。
このスレが出来てたので来ました。
私は上の方法で出す流派です。新しいスレを立てて下さった方ありがとうございます。
自分の性格から見ても、やはり傷官正財格だと思います。占術がここまで
好きになったり興味を持つ人には、命の中に傷官が入ってる人が多いから。
私は三つ傷官があるので、子供の頃(11歳くらい)から占いを始めました。
始めは西洋占、次に10代後半から四柱推命や気学です。
印綬が多い人も占術に興味を示す方が多いかな。今までの私の統計ですと。
>>14 >>17お気遣いありがとうございます。また時々来させてもらいますね。

52 :
>>50->>51
いらっしゃい。私も初期〜正期を考慮して命式出すよ
前は正期だけで取ってたけど、何だかあまり当たってない様な気がして。流派により意見が分かれてるね。
ここは初期を使う派が多い

53 :
>>51
排星大過チャン登場W
占いが得意な人や好きな人は確かに傷官がある人が多い。
そうやって自分の経歴からも検証するのは大事だよね

54 :
こっちの方が以前の本スレみたいな知的さ
やっぱり初心者お断りと入れたのが良かったみたいだね
本スレはシロート固定が荒らしてて住人は居ないわ

55 :
>>51
天地徳合で、日時支不化不去ととるかどうかだね。
波乱万丈だが、年から土金水木火土と
いち応流通はしているから、バランスはとれてる。
調候やや太過だが、完備していることに変わりはないし。

56 :
>>51は巳酉の三合もあるな
三合、支合、干合、天地徳合がある反面、
日と時の破、月と日が沖、月と時が害か。吉神も凶神も多いね
天徳貴人、月徳貴人、文唱貴人などもあるから人がよくて創作活動が好きそうだ。
血刃や法刃、刑刃もある。ほんと波乱万丈だな。駅馬も二つあるから引っ越しや旅行が多い人か

57 :
駅馬って移動の多い芸能人やツアーコンダクター、スッチーやパイロットとかが、よく持ってるね。転勤族とかも

58 :
51は好命とも言い切れないんでは?身弱。夏月の丁日で暑い。
正官を嫌う傷官だし、丁壬の合を採用すれば灼熱を冷ます水が無くなる。
貴人が多いのは喜ばしい。
日時で干支とも合というのは喜かな。
冲刑は気持ち悪い。
なんか、あつらえたような、練習問題にもってこいの命式だ。

59 :
>>58
まあね。夏の丁は熱いよね。壬が干合して木に変わるのも、もったいない。
しかし月令点は3もあって五行バランスがいい。そして天地徳合や喜神も多い。月柱は帝王。身強だね。
排星大過をマイナスしても中和くらい

60 :
>>59
火旺月生で、日干丁と関わる壬が化木なんかしないよ。

61 :
>>60
干合はするよ
火が旺じてる分、熱い火を冷ますのに壬が他のケースより少し苦労はするが、干合はする。化木するよ

62 :
沖の一方が他と支合してる場合、沖は消えるのでしょうか?
ほんとに消していいのかな?

63 :
ここの先生曰く、全部働くそうだけどねぇ

64 :
>>53
真面目に占い好き(研究指向)な人は、
偏印、印綬、劫財、傷官。
これらを必ず重複して持ってるそうだ。
命式全体のうち日主を除く七字のうち3-4コマ持つか、
日主以外の天干三字のうち2-3コマが、上記いづれかの通変で占有されてるらしい。
これは、四柱推命を教えてる先生が言ってたんだけど、
自分の生徒に限っていえば、十中八九は上記の2パターンのいずれかに
必ず該当してるんだって。(もちろん鑑定依頼だけの人は別)

65 :
>>61
よかったね。

66 :
>>64
自分の天干が偏印、印綬、劫財だw
あまり真面目ではないが。

67 :
自分は偏印の大過ですねえ。

68 :
天干通変星みっつ晒して、職業・趣味を開示しようよ。
まずは、私から。
年比肩・月食神・時正官
公務員で趣味は登山

69 :
いやはや
とんだ上級者スレだな

70 :
初心者のみ歓迎に訂正したほうがいいと思うような稚拙な内容・・・

71 :
>70
夏月に、どうやったら日干の丁が乙に化すのか
あなたは理解できますか?w

72 :
>>71
理解も何も>>51の命は干合はしても化していない。
そんな事言っている段階で素人丸出し。
しかもこの干合は良くない。

73 :
>>72
いや、逆の意味で訊いたんだがね。

74 :
この命が良命式と言っている人はみんな素人だ。
この命にはマイナス面が2つある。
まず一番大きな問題は『天干の傷官』。
次に『時干との干合』。
この2つがこの命のウィークポイント。
あとは普通の命といえる。


75 :
どこが「普通」だよ
自分も素人同然じゃん

76 :
日時の天地徳合って、全て良くないのか?それとも、「この命式では、せっかくの
冷水が合によって力を弱められるのが惜しい」という意味なのか?
>>51のどこに天干傷官あるの?時柱の天干正官が傷官に脅かされてるという意味なの?
この命式は、時柱をどう観るのかがポイントだと思う。
どうも、「断片だけ書いて、相手を否定だけする」という書き込みが多いなあ。
ここも、また、荒れたりしないだろうか…。

77 :
>>74
違う。蔵干にしか傷官はない。落ち着いて>>51見てごらん。
日と時が干合しても別にマイナスじゃないよ

78 :
傷官は埋もれるのが良い。だから蔵干にあるのは傷官にはプラスになる。

79 :
>>76
違う。正官そのものも十分怖い。これからは特に。
>>77
すまない傷官と食神を間違えた。でも食神が悪いというのは同じ。
泄らす星と言う意味ではさほど食傷の区別は必要ない。
結局は泄らす事が吉なのか凶なのかという事だけでいい。
この食神は凶作用。

80 :
>>77,79
>泄らす星と言う意味ではさほど食傷の区別は必要ない。
すごーいw
さすがベテランの言うことは違うね!
今日は西洋スレには顔を出さないのかな〜?

81 :
>>79
>結局は泄らす事が吉なのか凶なのかという事だけでいい。
へーそれだけでいいんだ。
そう単純にいけば、確かに苦労はないな。

82 :
>>79
食と傷は同じ排星でも、かなり違うよ。食はおっとりして淡泊でのんびりや、傷は細かくて批判好き、議論好き。

83 :
以上、本から丸写しね

84 :
だからこの命は両方の性格を合わせもつよ。
天官はルックスを表し、蔵干は性格を表すとも言うので、外見はおっとりのんびりした感じで、中身は分析好き、批判好きな人とか

85 :
>>83
そういう嫌がらせは止めた方がいいよ

86 :
>>56
>>57
知り合いの商社マンが駅馬が三つあるが、若い頃仕事で月の半分は海外に行ってた。
その人は偏財も二つあった。偏財は駅馬に似た作用を持つと聞いた事あるが、詳しい人いない?

87 :
>>82
同意。
この命の場合、食神は傷官を柔らかくし、逆に傷官は食神を激しくする。>>84
両方の作用ありで正解

88 :
>>79
食神は基本的には吉星だよ これがあって倒食がなければ食べるに困らない。ここは初心者はお断りだから遠慮して欲しい

89 :
いろんな意味ですごい



90 :
ほんとだ。笑

91 :
>>88は本日の2ch爆笑レス大賞に選ばれました。

92 :
ここで書かれているような内容の推命学なら
いっそ別の事に興味を持ったほうが身の為だと思う。

93 :
>>92
月柱天干の己が凶意に働いて、しかも本人にその自覚無し、
ではそんなこと言っても無駄だと思う。
癸酉大運、己丑歳運の時に痛い目に遭えば考えも変わるかもしれないが
あまり期待も出来ない。

94 :
>>93
同感。たしかにこの命は昔は自信過剰の思い込みちゃんだったから
ポジティブな反面なんでも自分の都合の良いように解釈して来た人だと思う。
財が用神で無いという事を早く理解して今後を生きないと痛い目を見る。

95 :
この94の財が、という所。
私の場合財が良いのか悪いのか知りたい。株に突っ込んでるもんで。
でもー初心者お断りだしなー。占ってちゃんはだめだしなー。
教えてくれんだろなー。

96 :
>>95
日干が何で財の十干は何?

97 :
わっ。日干癸で財が丁。
何か言ってくれるかも。ワクワク。

98 :
それはあまり良い意味にはならないのでは?
たき火やロウソクの火を、バケツの水をぶっかけて強引に消そうとしてるような物でしょう。
癸日干で丁偏財の近貼りを「騰蛇妖矯」という。
丁日干で癸偏官の近貼りを「朱雀投江」という。
いずれも干関係としては悪いものとなる。
もちろん身の強弱によっては吉にもなるが。

99 :
それは知ってたんですが、火の大運の時期悪かったんで、火が強いかも、と
思ってました。
天干は 癸癸癸丁 と並びますが、根は水火共蔵干に一つづつ。
地支に漏星、官星とあるので水は強くないはず。実感としても。
えーと何回書くとアクセス禁止が出るんでしょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part15 (872)
水星を語ろう 5 (208)
志村動物園の「動物と話せる女性ハイジ」について (229)
■下ヨシ子について■part5 (725)
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part15 (872)
天皇陛下と皇族ゆかりの方々を占う第二十七帖 (277)
--log9.info------------------
【PSP】 Fate/EXTRA総合 87 (333)
【PSP】円卓の生徒 The Eternal Legend Part6 (911)
【DS】エルミナージュI 総合 Part44【PSP】 (911)
2009年買って損したゲーム (703)
終えた奴がマザー3のダメな点を具体的に14 (682)
【PSV】デモンゲイズpart4 (1001)
クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合80 (437)
英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 反省会スレ25 (581)
【PSP】ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け (510)
【DS】ソラトロボ Solatorobo part26 (299)
【PSVITA】聖魔導物語 Part2 (944)
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 57匹目 (218)
【PSP】ファンタシースターポータブル2エロスレ Part3 (745)
【3DS】ブレイブリーデフォルト ネタバレ考察 3巡目 (203)
【PSP】クラシックダンジョン ランジョン33階目 (239)
【DS】7TH DRAGON セブンスドラゴン 112匹目 (381)
--log55.com------------------
古着の福袋は・・・ヤメトクべき?!
2020年メンズ福袋スレッドPart4
2020年レディース福袋14
【判子】印鑑総合スレ【はんこ】 Part.3
そんな自分が好き。俗物結構!万年筆、カフェ 6
IDに文房具関係が出たらいいのに32 @文房具
シャープペン総合38本目
新訳 ∀ガンダムってありえると思う?