1read 100read
2013年01月占術理論実践59: 【十】戊2【干】 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★手相、人相【 観 相 】等について★★part16 (553)
西洋占星術、木星と土星について】 part 4 (765)
トイレ掃除で金運アップ 5 (570)
■インド占星術について■part7 (411)
運気が上がった待受画像をうpするスレ◆恋愛系11 (986)
mixi 偽占い師【清太郎】 被害者の会 (438)

【十】戊2【干】


1 :2007/08/19 〜 最終レス :2013/01/04
前スレ1000超えのようなのでたてますた。
引き続き語れ。

2 :
乙!

3 :
今は戊申月で比肩月だよー

4 :
比肩・・・・・・

5 :
だから?

6 :
来年って・・・・・・・・・・・・・・・

7 :
戊きらいな壬ですが、ageていいですか?

8 :
まいったな
太っちまうよ

9 :
前スレでパワーハラスメントに悩んでいる戊辰の人がいたけど、身旺だったら
きっと今からの今年後半は状況が好転するはず。
希望は捨てるな。

10 :
彼じゃないけど、戊辰の身旺(+5)だわwktk

11 :
癸です。。戊の有名人って誰が居ますか?
癸と戊は干合なので気になります。

12 :
>>10
戊辰の身旺(+5)って強そうだわ〜。
>>11
まー、すぐに思いつくのはスマップですなあ。
(あげればキリがないと思うので、他にもっと戊の有名人が知りたいならば、
勉強がてら自分で調べて見るのが良いよ)
癸と戊は干合は火(丙・丁)に化す。
関係性は・・不安定だったなぁ。しみじみ。。

13 :
>>12
レスありがとう。調べてみます。
身近に戊が居ないのが寂しい癸でした!

14 :
>>12
強いって言っても、
打たれても打たれても起き上がるようなしぶとい強さだけどねw
人生前半でそうとう精神面は鍛えられた気がするよ。

15 :
>>14
12です。レスありがとうございます。
自分は戊辰の身弱(-3)なのだけど、
以前バイト先のコンビニでこんなことがありました。
ハンバーガーの注文が一気に10個くらい来て、
そのコンビニでは2人体制で(今もそうなのかな?)
1人はレジ、1人は厨房(自分がその時は入ってた)で。
で、ハンバーガーを作り終わった後、
何事もなくケロっとしてたらしいんです。
それがキッカケなのか、そういう事態になった時は
厨房に入ってせっせと作業してて。
打たれ強いって言われたことがあるよ(笑)
切羽詰まった環境に強いのかな。あはは。
打たれても打たれても起き上がるようなしぶとい強さって
大事だと思う。でもしつこくならないように注意しながらね;^^。

16 :
占って

17 :
チャソ。

18 :
戊辰の身旺(+6
強くないよ。
しぶといようにもみられるけれど、みえるだけ。

打たれ強いってやつは、裏返すと鈍さにもなりえるしなあ
人間、折れるときはあっとゆーま

19 :
壬♀にストーカーされますた
どうも私の私生活が気になるらしい

20 :
  

21 :
自分も同じ!それも男女二人。
壬ウザイヨ・・

22 :
>>19
女が女をストーカーするのか・・・ コワイ。。

23 :
壬と戊は相容れんよねw
壬と乙も駄目!
壬と戊なら同等なんだけど、壬と乙っていうのは、乙が壬の有り難さをわかっておらず、見苦しいパターンが大杉。
そして、戊と乙は互いに信用しあわず、表面上だけの仲。

24 :
●十干新スレ
【十】戊2【干】、【十干】   癸   【3滴目】
↓↓「陰陽五行」十干別スレ↓↓
▼木
【十干】  甲  【パートU】 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1135957950/l50
■   乙   ■part6 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1174437858/l50
▼火
     丙      http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1145625764/l50
【十】  丁3   【干】 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1175000135/l50
▼土
【十】戊2【干】 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1187495922/l50
【十】己【干】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1128575532/l50
▼金
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1151026593/l50
【十】      辛  その2     【干】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1147018381/l50
▼水
【十干】___壬___【Part2】 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1151679292/l50
【十干】   癸   【3滴目】 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1187255687/l50

25 :
>9
ご心配してくださり、ありがとうございます。
後半良くなればいいなぁ・・・
パワハラ上司は、やはり自分で3人目を不安定に
したので、さらに上の上司から怒られてました。
自分もその余波でやはり関係がうまくいってません。
それでも、それ以外の上司や仲間がめちゃくちゃ助け
てくれて、何とかやれてます?<多分?>
身旺の話と干合の話がでましたので、自分の命式
曝します。話の肴にでもしてくださいwww
時 日  月 年
癸 戌  丁  癸
丑 辰  巳 丑
    

26 :
●番号/六十甲子/空亡(天中殺)/動物占い(本質)表
05/戊辰/(戌亥)/茶黒ひょう
15/戊寅/(申酉)/茶猿
25/戊子/(午未)/茶狼
35/戊戌/(辰巳)/茶ひつじ
45/戊申/(寅卯)/茶コアラ
55/戊午/(子丑)/茶虎
●主な有名人(六十干支別の有名人一覧→http://www.shiyori.net/menu04.htm
>戊辰
高岡早紀、高木美保、堂本光一、押尾学。
>戊寅
中島美嘉、北斗晶、山下智久、稲垣吾郎。
>戊子
チェ・ジウ、村上里佳子、香取慎吾、石橋貴明。
>戊戌
松たか子、原千晶、亀梨和也、オダギリジョー。
>戊申
眞鍋かをり、インリン・オブ・ジョイトイ、中村獅童、緒形拳。
>戊午
井上真央、風吹ジュン、小橋賢児、坂口憲二。

27 :
(Wikipediaより抜粋)
戊(ぼ、つちのえ)は、十干の5番目である。
陰陽五行説では土性の陽に割り当てられており、ここから日本では「つちのえ」(土の兄)ともいう。方位では中央に宛てられる。時刻では午前4時ごろを指し、午前4時から午前6時までを戊夜(ぼや)という。
戊の字は「茂」に通じ、植物の成長が絶頂期にあるという意味で、
十干の5番目に宛てられた。
十干を順位づけに使った場合には、戊は5番目の意味となる。
中国語の化合物命名法では、ペンタン、ペンチル基など、
炭素を5つ含む化合物や官能基に付けられる。
ビタミンなどの名称ではEの代わりに使われている。
http://www.fsoft-net.jp/10kan.htmより抜粋)
戊:陽
戊土は山や大地や堤防の土とみます。
山には木々があって森をなさないと「霊」が無く生き物が育ちません。
大地に水を与えて湿土に変えれば木が育ちます。
日主が戊土の場合は「甲と癸」これが看命の基本になります。

28 :
http://plaza.rakuten.co.jp/mebis/2008より抜粋)
貫禄があり包容力がある
責任感が強い
外見にこだわる。
自分を通す、頑固
ドライで諦めるのも早い
自信過剰になりがち
考えすぎて優柔不断なところも
http://www.toriumihakusui.com/archives/2005/03/post_7.htmlより抜粋)
運気旺盛ですが、傲慢、強情、我が儘が強く、人情の薄い人が多いといえます。
活発で剛毅ですが、忍耐力に乏しく、何事も中途で止めるなど長続きしないところがあります。
気が変わりやすく、あれこれ手を出しては焦る性分なので、稼いでも稼いでもお金は不足しがちです。
傲慢で気分が高ぶりやすく、怒りをもって他人と争うところがあります。

29 :
特殊星 ★
戊子・・ 飛刃 白虎 妨害殺
戊寅・・ 垣城 駅馬 弔客 天哭
戊辰・・ 紅艶殺 大極貴人 黄旛 日徳
戊午・・ 羊刃 血刃 囚獄 喪門 日刃 妨害殺
戊申・・ 暗禄 天厨貴人 福星貴人 文昌貴人
戊戌・・ 大極貴人 天官貴人 R欲殺 魁ごう

30 :
癸…。壬…。

31 :
がんがれ、戊。

32 :
下がりすぎなのでいったんアゲ
>>18亀ですが
私も戊で身旺10です
女です
強いと言われますが人間だもの…やっぱり弱いよね
色々内面に抱えやすくて辛いよハァ

33 :
Rのかたまりだって本当ですか

34 :
戊さんたち、今年の後半はどうですか?
私は去年に比べたら、ずいぶん精神的に楽です。
忙しさも、去年に比べたら減った感じ。
まぁ、ぼちぼちでんな・・・ってところかな(^^)

35 :
去年は自殺を考えたほど精神的に荒れてたな
今年は車買ってもらったし他人とのトラブルもないし楽だ

36 :
ふーん

37 :
年末で仕事辞めて、今年は専業主婦でひきこもってるから
精神的にきついことはなにもない。
毎日のんびり。
去年は3月に同僚がテレビに出るような事件を起こして
そのあおりでエライ目に遭った。
そうでなくても社員を酷使する会社だったから辞められて良かった。
夫に感謝。

38 :
>>37
私も去年の3月、忘れもしない信じてた友人の裏切り発覚。
隊長を崩したほど悩み苦しんだっけ。
友人との決別を決めるのに、相当な時間を費やした。
今年の7月久々にその友人と偶然会って顔を見たけど
嫌な目をしてたな・・・友人。
別れて正解!
戊って、切るまでは時間が要るけど一旦切ったら振り向かないってとこ無い?
この引きずらない性格で、本当に良かった。
自分が好きだと思ったよ。^^

39 :
↑訂正
×隊長 → ○体調  ww

40 :
>>38
げえ。俺も昨年の3月信頼していた人達からの裏切りに会ったよ。
倒食恐るべしと思った。
戊はどっしりした山だから、こうと決めたらてこでも動かんよ。

41 :
去年の3月?
何にも悪くなかったけどなあ。

42 :
今年運勢傾くのは身弱さんでしょ。
丁亥なんて、戊に印作用はないからね。
丁だったら、丁巳、丁未、丁卯の順でぼちぼち火のお役目はたすけど。
丁酉も、丁丑も、印作用は期待できません。
昨日戊が上司の壬と揉めて辞めてったよ。
後腐れのよくない辞め方だと思う。

43 :
>>41
昨年は割りと良かったと思うのなら、きっと身弱さんでしょうね。
今から来年の立春までは身弱傾向が強まるから要注意。

44 :
身弱なら、ここから数年は受け身生活が続くんじゃない?
下積み、修行、子育て、など、自分の思い通りにはならない事を我慢してやる期間かな?
亥〜子〜丑はね。
身旺さんは調子いいかもね。
庚寅〜辛卯〜壬辰は木運、この間も身弱にはきついかな?
根の無い甲とか乙に根がつくからね。
逆に申、酉が命にあれば金が旺じる。
身弱さんは、じっくり計画を立て、しっかり防衛しとくことだね。

45 :
>>43
3月には何もなかっただけで良くはありませんでしたが何か。

46 :
>>38
私もひきずらないねー。
あんまり過去にこだわってもしょうがないしね。
友達に裏切られたってことはないから友達を切るってことはないけど、
男を切るのは超早いw
振る場合も振られる場合も。

47 :
肌かさかさ

48 :
肌ギトギト

49 :
金運が上がったって人いませんか?

50 :
たしか前スレで書いたけと思うど、金運あがったよ。
今まで持ったことない大きいお金が手に入った。
でもすぐに住宅ローン繰上げに消えたけどw

51 :
金運下がっている。今年なんか苦しいなぁ。

52 :
戊子
金運はかなり上昇中。
(私のお腹も肥り中〜w)
夫が始めた自営がかなり流行ってて、儲かってる。
しかし、私も事業資金数千万の連帯保証人でもあるわけで・・・・^^;
当分は大金の出入りが激しそう。


53 :
いーなぁ。
旦那さんのは何?
命式的にも相性いいの?

54 :
>>53
夫は辛丑です。
悪くない相性みたいです。(よく解らない^^;)
スレチですけど、宿曜で栄親中距離。
結婚には最高の相性と言われてます。


55 :
あらうちの夫も辛よ。
気楽で優しく最高の夫。

56 :
戊午の者です。
 × 戊  己  癸
 × 午  丑  丑
今年7月に離婚しました。(子なし)
去年は辛い1年だった。
でも、同じ誕生日の人のHP見たら子供4人育てていて、
産まれた時間の違いでこんなに人生違うのでしょうか?
私も子供が欲しいです。
※身旺9 月令3です。

57 :
>>56
生まれた時間で身弱、身旺が決まる。
現在の運も生時が違えば変わってくる。
だから生時が判らなければ正確な四柱推命は出来ないってわけ。

58 :
57>>そうなんだ。

59 :
己 戊 己 癸
未 午 丑 丑
一人でも十分生きてゆけるって言われました。
子供が欲しいけれど、まず相手捜さないと・・。
シングルマザーでも生きていけるんでしょうか?
 

60 :
子供だけ欲しいってかw

61 :
59 :名無しさん@占い修業中:2007/10/01(月) 12:44:07 ID:???
己 戊 己 癸
未 午 丑 丑 一人でも十分生きてゆけるって言われました。
子供が欲しいけれど、まず相手捜さないと・・。 シングルマザーでも生きていけるんでしょうか <<
    --─` ` ` ` `ヽ、. i
   三         `iノ,
  三     〃〃〃___ノ       \ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ /
  彡       ,ィ《´`\ヽ      <                >
 彡       ,' / ̄` `i      <   その命式は      >
  彡       !ィ /゚) く      <                 >
  彳      ト  `‐   `ス    <       ウソだ// >
  |!      :| ヽ ,-─-- イ    <                ゚ ゚ >
   ||  (⌒ヽ!   (_,,、-‐‐イ´     <                 >
   川  ヽ >    \_ |_ノ^>   /                >
    川_`'=-‐'''"⌒`´⌒`''"´⌒ヽ、 7 ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨\
  /⌒`                \
 /                      \
 |                       ヽ
 |                        ';
 |                         |
 |                  ||      ノ
  |                  ||´´⌒``ヽ'
  |                 |     |
   |                 ||      |
   |                ||      |
  /                'i      |
 /                  |     .|

62 :

年 戊午
月 戊午
日 己未
の妹のいる壬午のおいらが通りますよ…………

63 :
>>62
壬午なら頑張れるんでない?

64 :
戊寅♀が仕事をしないので腹が立つ・・・。

65 :
盛り上がらないね・・・
来年は戊だけど、何か話題ないの?

66 :
戊とは言っても異常干支の戊子だから来年も世の中が荒れますよ

67 :
戊は山だから人が勝手に集まってくる。
それだけ魅力があるということ。自分から仕掛けないが
何かを仕掛けるようにするのは巧いかも
お山の大将だから確かに動かない。
人に命令するがいざとなると頼りにはなる

68 :
先日、戊の人と仕事のことでモメました。
引かないですねー。おそろしく頑固。
それまであまり関わりがなく、普段ほんわかおっとりしてるのもいいようにとらえてたけど、
今となってはスピード感の違いと融通のなさにイライラしています。
出してくる指示も私から見ると、
突っ込み所満載で、ほんとに考えてるのか??と思ってしまいます。
少しは人の話も聞いてください。

69 :
それは「戊」だからじゃなく「馬鹿の戊」だからです。

70 :
戊スレが盛り上がらない原因はなんなんだろう。
やっぱり薄情だからなのか?

71 :
賢い戊は人をまず持ち上げながら
操る

72 :
>>70
情は水だからね

73 :
戊って薄情なのかな?
たしかにあんまり親友とかべったりした関係ってあんまり好きじゃないし
人間関係もこまめに連絡とったりするほうじゃないけど、心の中ではみんな友達!
普段はマイペースで生きたいかも。
でも情は厚いと思っていた。
情け深いというか。

74 :
水が薄情でRに流れるし
楽して流れるままな人生な人が多い
戊は動かないから安定感がある

75 :
戊寅♀って、いじめ好きだったりする?

76 :
だいすきよ

77 :
>>75をイジメタイ

78 :
サーバーがhobby9からhobby10になったので、スレッドまとめを新規更新。
▼総合
陰陽五行について http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/995981301/l50
▼木
【十干】  甲  【パートV】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1190880252/l50
■   乙   ■part6 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1174437858/l50
▼火
【十干】   丙   【part2】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1194338060/l50
【十】  丁3   【干】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1175000135/l50
▼土
【十】戊2【干】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1187495922/l50
【十】己【干】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1128575532/l50
▼金
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1151026593/l50
【十干】    辛    その3 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1188293052/l50
▼水
【十干】___壬___【Part2】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1151679292/l50
【十干】   癸   【3滴目】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1187255687/l50

79 :
●隣板の姉妹スレッド ⇒ 動物占い★色別60分類専門スレ
>>◆動物占い全般
動物占い☆各動物の印象6 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1185714614/l50
動物占い★色別60分類専門スレ part5 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1180421836/l50
>>◆太陽
動物占い ライオン7 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1184332538/l50
★先見の明【動物占いチータ5】途中で挫折?! ★ http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1173915439/l50
【動物占い】 ペガサス Vol.21 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1192974570/l50
★☆動物占いで『ゾウ』の人☆★partVIII(実質9) http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1174418895/l50
>>◆地球
サル◎◎動物占い 猿 part4◎◎さる http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1182898855/l50
【C'est la vie.】狼総合15【動物占い】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1188065515/l50
動物占い コアラ その9 子守熊 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1174037543/l50
動物占い、「虎」 Part7 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1184421783/l50
>>◆満月
◆動物占い◆ 黒ひょうのオアシス【Part8】 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1193709513/l50
動物占い ひつじ Part8 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1175183550/l50
>>◆新月
【たんたん】動物占い♪たぬき【たぬたぬ】9 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1182991132/l50
☆★動物占い こじかパーク8★☆ http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1180917094/l50

80 :
●番号/六十甲子/空亡(天中殺)/動物占い(本質)表
05/戊辰/(戌亥)/茶黒ひょう
15/戊寅/(申酉)/茶猿
25/戊子/(午未)/茶狼
35/戊戌/(辰巳)/茶ひつじ
45/戊申/(寅卯)/茶コアラ
55/戊午/(子丑)/茶虎
●主な戊の有名人(六十干支別の有名人一覧→http://www.shiyori.net/menu04.htm
>05/戊辰
つじあやの、生稲晃子、今井翼 、橋爪功。
>15/戊寅
柳原可奈子、室井佑月、萩原聖人、綾小路きみまろ。
>25/戊子
蒼井優、木の実ナナ、山口智充、江守徹。
>35/戊戌
三倉茉奈・佳奈、三船美佳、藤原竜也、五木ひろし。
>45/戊申
新垣里沙、生田智子、櫻井翔、木村拓哉。
>55/戊午
皆藤愛子、南野陽子、常田真太郎(スキマスイッチ)、舛添要一。

81 :
私、ものすごい土が多くて
いまのところ健康は大丈夫だけど
五行が偏ってるのって良くないって聞いたからこの先心配です。
木が大過している友人は、喘息&慢性の難病
若死にした人もいます。 

82 :
>>81
太ってます?

83 :
今のところ標準ど真ん中の体型です。 
体脂肪は27%くらい。


84 :

Z戦士@10干
甲=悟空
乙=悟天
丙=悟飯
丁=トランクス
戊=クリリン
己=ヤムチャ
庚=天津飯
辛=ベジータ
壬=ピッコロ
癸=人造人間18号


85 :
>>81
日干によるし、八字の配置が重要です。

86 :
85>> 81ですけど、
時 日 月 年
己 戊 己 癸
未 午 丑 丑
こんな命式です。

87 :
>>86
食事に気をつけて。

88 :
おまい、甘党だろ。>>86
デブり易いから気をつけれw

89 :
戊は自分にメリットがないことに関して、とても薄情で冷たい。
その中では戊戌・戊午はマシではあるけどね。
逆に戊寅・戊子はひどい。

90 :
87>>わかった
88>>甘党 図星 チョコレート好き 

91 :
>>89
私は戊辰だけどそういう傾向ある 最近は自分に関わる人皆に感謝するよう心がけてるけど
戊虎の XJAPAN YOSHIKIとかもそんな感じだった鴨

92 :
>>89
裏を返せばメリットがあることであれば情にも厚くなるということで、
ギブアンドテイクの関係にこだわるということでもある。
戊の人種は、縁の切れ目が金の切れ目になったりすることが多いのではないか?

93 :
戊寅の室井佑月って偉そうな話し方だよな。
まるで自分だけが正しいかのような物言いで鼻につくわ。
ああいうのって戊らしい気がしたよ。

94 :
自分戊寅の女だけど室井同感。
大嫌い、あの話し方。


95 :
戊って他人に注文が多いわりに、自身のことはだらしがない。
そして反省をしない。

96 :
そんなあなたの干支は何?

97 :
>>92
メリットで情が厚くなることはないなぁ。
自分は戊辰だけど、そういうウェッティな関係苦手。
女同士の友情ってメリットで成り立っているところあるから、そういうのが駄目。
誰にでもフラットじゃないと気持ち悪い。
金の切れ目が縁の切れ目になることはないが、
金を持ってない友達はたくさんいるけど、恋人以上になることはなかったな。
なかったというかしなかったというか。
配偶者は人生を大きく左右するからね。
下手な人と恋人になって人生狂わさせられるのは嫌だから友達どまり。
頭悪くて将来性ないけどルックスがもろタイプだからーーーだけでは絶対に突っ走ったりしない。
この辺が薄情といわれる所以なんだろうな。
でもめちゃくちゃ心は優しいんだけどね、まじ。

98 :
>>97
損得勘定で決めている感じは否めないな。

99 :
情には流されない。
根底にある判断基準からはテコでも動かないかも。
この判断基準は何に対しても激甘なんだけど、絶対に逸脱しない。
山だからなのか?
誰でも登っていいよー、美味しい空気吸って、いい景色拝んでちょうだい。
でもこの位置からあっちにどいてくれる?とか言われても無理だからw
みたいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★チャット占い■ドルチェ・ヴィータ★ (813)
皇族を占う  第24控え室 (313)
【拾悪】四柱推命愛好会【大敗】第12会目 (588)
トイレ掃除で金運アップ 5 (570)
【西洋】人生最悪だった時のアスペクト (255)
関西で良く当たる霊能者.占い師.特殊能力者D (453)
--log9.info------------------
【種類が】フナ総合スレ【いっぱい】 (405)
質問スレ5 (281)
サケ科の降海型と陸封型の違いについて語る (699)
カマツカ ツチフキ ゼゼラ 底物三兄弟 (403)
ザリガニのかっこよさは異常 (686)
【魚を】スジエビ&テナガエビ総合スレ【狩るぞ】 (489)
【元祖日本の淡水魚】フナ好きあつまれ〜 (242)
【在来種?】コイは外来魚か?【外来種?】 (814)
タウナギ (262)
尼崎の河川 (413)
大和川に魚はいるのか (512)
【南河内】大阪南部の淡水魚【泉州】 (410)
【金魚】らんちゅうがかなり奥が深い事に愕然とした (414)
【上海蟹の】モクズガニってどうよ【親戚】 (265)
イワナ (515)
あなたが見た巨大魚 二匹目 (345)
--log55.com------------------
50代以上のアニメ好きいるかい?Part42
50代以上でも阪神タイガースファン その14
親が亡くなり孤独な一人暮らしが集まるスレ 8人目
昭和42年度 1967/4/2〜1968/4/1 未・申年 No.9
◆昔は当たり前だったが最近は見ないもの・こと28◆
50代のしりとり part27
☆政治を■50代以上の(´・ω・`)知らんがな102■語る★
年金で悠々自適 part5