1read 100read
2013年01月既婚男性80: 息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 26軒目 (687) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クンニストの集い (693)
婿入りしたけど質問ある? (310)
既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ4 (624)
Rされたい女性有名人 (343)
若くてもブスor美人なR Rするならどっち (555)
クンニストの集い (693)

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 26軒目


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/01/09

前スレ
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 25軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1342493621/

2 :
 B層とは
「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指す。
平成17年の郵政選挙の際、内閣府から依頼された広告会社が作った概念。
多くの年寄りや若者、主婦といった知能指数が低く日々群集心理に惑わされて生きている物のこと
政治や経済に関する興味や知識が著しく欠落しているのも特徴、主に野球やサッカー、パRなどの玉を使った遊びに時間を費やしている。

3 :
さんま〜のまつり

4 :
おはしのおはなし

5 :
たまごとるたま

6 :
昨日に引き続き今日は早く帰れてるので息子に会いたい。好きすぎてたまらん。

7 :
ばななのばとる

8 :
はちまきまきとる

9 :
きゅうりのりとる

10 :
じゅーすのすとろー

11 :
今日は息子に泣かれる
もう生きるの辛い

12 :
ミキハウスのイベントに行く。
楽しみなんだが、嫁が三割引だからって買う気満々。

13 :
第一子で長男だとどうしても厳しくなりがちだけど、
皆さんはどんな甘えさせ方をしてる?

14 :
>>13
そうか?
基本的に甘えてくるまま受け入れてるけど、危ないこと、ずるいことの時は怖い顔で叱ってる。まあまだ小さいからかな。1.5歳。

15 :
>>14
>>13はよくくる荒らしだからスルーオススメ

16 :
帰宅したら小1の子供が
「鼻から牛R〜っ!」
「俺にカレーを食わせろ!」
って歌ってて吹いた。
夕方の子供向けの番組でやってるみたいで、20数年前に自分が聴いた
歌が子供の口から出るのって不思議な感じ。
ところで息子よ。
父ちゃんスラッシュメタルやHRが大好きだったんだけど、いつか一緒に聴いてくれるかね?

17 :
<16
いやだ

18 :
前スレ埋めようぜ

19 :
>>16
テレ東の夜6時半からの番組を見ろ
子供に悪影響があるのは間違いないが、郷愁に浸れることもある

20 :
>>19
TV大阪は朝に元祖天才バカボン
さらにローカルのサンTVは、朝に未来少年コナン。夕方はキテレツ
年長の息子はバカボンとキテレツの歌を歌うw
オーズ→フォーゼときたが、ウィザードには関心がなくなったようだ
せっかく放映開始前にウィザードベルトも買ったのにw
ヤフオクで転売しとけばよかったw

21 :
前スレ997の息子かわいいな〜

22 :
>>997
息子が具体的にどんな守り方をしてたか興味があるw

23 :
>>997
>台風の朝、出勤する俺に、四歳の息子が、ママは守る。と言ってくれた。
>帰宅すると、駆け寄る息子が後は、パパが守ってとぐったりしてた。
これかw

24 :
最近内緒話がブームの年少長男
特に内容は無く、耳元で小声で「ごにゃごにゃ」って言う
そしてその真似をするもうすぐ2歳の次男
耳元で手を添えて言った言葉は「たーいちゅ(大好き)」だった
何この可愛すぎる兄弟

25 :
まあそのうち陰で父親の悪口を母親と一緒になってするようになるんだよな

26 :
>>24
うちの子たちはこたつを出してから、毎日、「お父さん目瞑って。」って言う。
瞑ってしばらくすると、「目を開けていいよー。どこだー?」って声がこたつから聞こえる。
しばらくめくらないでいると、こたつの中から耐える笑い声と「笑っちゃみつかっちゃう。」
って言い合っている声がボソボソ聞こえる。
めくると「めっかっちゃったあ!ゲラゲラ。」とニコニコ兄弟で笑ってる。
こたつだしてから、毎日やってるけど、
そちらも可愛いが、負けず劣らずうちの子達も可愛い。
子供のコショコショした声ってかわいいよね。

27 :
>>23
可愛すぐるw

28 :
>>16
Social Distortion が大好きな兄の息子は
見事にオタク化してしまった

29 :
叩き起こされてゴーバスターズ見てる

30 :
戦いごっこもしてやらんとw

31 :
るぱっちまじっくたっちごー

32 :
おもちゃ王国なう

33 :
>>32
おお、去年行ったわ
人ごみ苦手な嫁が人酔いして大変だった
いい天気で良かったな

34 :
来週1歳半の息子連れて軽井沢のおもちゃ王国行くわ
始めての旅行なんで楽しみ

35 :
>>34
初めて
なっ。たのしんでちょ

36 :
仮面ライダーウィザードにハマってきた3歳の息子。今日も見てベルトが欲しいと…。
Amazonでチェックしたけど、何あの値段…高すぎる


37 :
>>36
ライダーベルトはオクで吊り上げ対象商品だからなw
俺はローカル3店舗程展開?してる店の会員になって、予約購入してる
戦隊系は品薄にならないけど、ライダー系は大変だよ〜頑張れ!

38 :
>>36
クリスマス過ぎると少し落ち着くかも
正攻法ならトイザらスとかの入荷数多い店で入荷日聞いて並ぶ
あとは定価売りの小売やデパートだと予約受けてくれるとこがちらほらあるよ
入荷数少ないからスゲー待つ可能性はあるけど入荷したら連絡くれるんで楽

39 :
>>37さん>>38さん
ありがとうございます。
地道にデパート回って調べるしかないですね。
ネットだと8000円以上するのでびっくりしました。
ミニベルトでもいい気はするのですが、私の子どもの頃を思い出すと、どうもね…

40 :
クリスマスプレゼント兼ねてなら、プレミアムバンダイにケーキとセットのがありましたよ。
ベルトのみは抽選だが・・・

41 :
うちはプラレールからプラレールアドバンスに移行中。
プラレールの車両は父ちゃんが魔改造する予定。

42 :
イケメン息子がかっこいいポーズで寝てる

43 :
粉ミルクの空き缶に、ツナの空き缶を入れて転がしてみたら
史上最速で前進しやがったwなにこれすごい

44 :
家の中で家族だけで遊ぶならミニベルトでも問題ないと思う
戦隊ロボも食玩のシリーズで十分
でも友達と比較されちゃう環境だと本物?がいいような気もするけどね
クリスマスケーキは嫁の手作りにフィギュア載せて完成

45 :
>>44
バスターエースの食玩は取れやすいし、部品ちっこいからお勧めできん。
ケーキはうちはWEBから素材拾ってきて、ライダーから子供への手紙もつける。
でも今年の長男の希望は、すぎちゃんとキョンシーから手紙が欲しいと言っている、、、困った。

46 :
みんな子供の喜ぶ顔がみたいんだよな
満面の笑顔は最高だよな〜
仕事の疲れも吹っ飛ぶぜヽ(・∀・)ゝ

47 :
今日も昼飯は1人マックでハッピーセットだった

48 :
0歳児だけどハッピーセット買ってるぜ
プラレールウマー

49 :
ハッピーセットもビッグチキンとか月見があったら良いのになぁ…

50 :
BS朝日で「子連れ狼」の北大路欣也版を再放送してるんだが、歳の差はあるものの大五郎とうちの子の完全に一致ワロタ。
なんだよ「ちゃん!」って、鼻血でそうになったぞ。

51 :
昨日会社の帰りにスーパーで偶然嫁に連れられた息子に遭遇。
俺をみつけたら(・∀・)ハウアッ!?パパや!!ってなって
こっちに猛ダッシュ。
飛び込んできたから抱き上げて振り回してキャッキャして
降ろして手つないで歩き出すと、俺の手を両手で掴んで顔にスリスリしてる。
「なにしてるん?」って聞いたら
『はあ〜〜・・・・もうパパめっちゃ好きやわ〜〜』
って。

不意に泣きそうになった。
お前がおるからパパもママも毎日がんばれるんやで。
生まれてきてくれてありがとうな。

52 :
いいなあ

53 :
>>50
殺人犯じゃ無い方か。

54 :
二歳の次男が最近おとーさんの言い方を使い分けるようになった。
普段は「と」にアクセントがついた「おとーさん」なのだが、何かして欲しい時は「さ」アクセントがついて「おとーさん♪」となって可愛いw
あと、ただいまとお帰りが逆でこれもまた可愛い。

55 :
勢いよく肩車したら頭の上からゴン!!って音がした
ゴメン息子(´;ω;`)

56 :
1歳10ヶ月だけど仕事から帰ると俺の脚に抱きついてくる
俺のこともママというが可愛すぎる
ここまで親ばかになるとは思ってなかったよ。
2人きりでもお出かけできるよ

57 :
おれも、嫁もちょー内向的だしネガティブだけど顔だけはまあまあ
うちの息子は、幼稚園の先生やママちゃんたちから大人気
芸能人にしないんですか?なんて言われたするのはしょっちゅう

58 :
でも、いざとなるなると考えちゃう
そんなキッズの頃から親がでっばるのは、どうなのかと、
おれは一緒に酒飲んてサー品できりゃいいわ

59 :
あー、明日から海外。一週間あえない。悲しいなあ

60 :
>>59
出張?おみやげかってこいよ

61 :
>>56
うちの息子は1歳7ヶ月だが、嫁の事も「パパ!」と言う
嫁には悪いがパパっ子可愛すぎ

62 :
クリスマスプレゼントで
ウィザードのベルトを購入。
喜ぶ顔が想像できるが、クリスマスまで親の俺が我慢出きるか心配です。

63 :
>>62
おまおれ
嫁と二人で、「昔のライダーベルトの方がかっこいいよな」とか言いつつ、
早く開けたくてしょうがないwww

64 :
2歳4ヶ月の子にストライダー買ってやろうと思うんだけど、飽きずに乗るかな?

65 :
そんなことはお前次第だろ
勝手に乗ってろって状態なら、すぐに粗大ゴミ
ずっと一緒に遊べば、宝物

66 :
昨日夢の中で、息子が、俺が大事にしているビックリマンシールを壁に貼る
夢を見た。
起きたら現実になっていた…

67 :
夢って叶うんだなwww

68 :
>>64
過去スレでは自転車のペダルを根本から外してもらえとか、
言われてた希ガス

69 :
>>64
乗らないよ
ソースはうちの息子と近所の男の子
うちのに買い与えたが、他の子が乗ってる補助輪付き自転車の方がどうしても欲しくなって
ほとんど乗らずに買い換える(買い足す)羽目に
で、捨てるのも勿体ないし、かといって他に転用できるものでもないので近所のちょっと年下の子にあげたけど、同じ歴史を繰り返した

70 :
>>66-67
ワロタ

71 :
女子高生がAKBの握手券のために160万使う
http://www.menscyzo.com/i/2012/10/post_4884.html
小学舘がAKBのRを付録に、他まとめサイト
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1332951778/201-300

72 :
>>64>>69
他にストライダー乗ってる子がいる環境にある程度頻繁に出くわせば乗るようになる。
自転車のペダル外しとストライダーは似て非なるものだよ。
2〜3歳ならストライダーが適してる。
4歳過ぎると自転車改造でもいいかもしれんが。

73 :
いろいろありがとう。
当然一緒に遊ぶ前提だが、買うにしても長持ちは期待しないで買うことにする。

74 :
5歳の息子に嫁が怒ってるよ
まあ仕方ないんだけどね

75 :
この時間に怒鳴ってるって問題大杉w
1、なぜに起きてるお前の息子
2、さすがにこの時間は近所迷惑
3、なにその傍観者的なお前の態度

76 :
>>75
激しく同意
怒鳴りつけたら却ってこの時間なら寝にくくなるだろうに、、、。

77 :
みんないいなぁ
俺も早く長男と遊びたいぜ
まだ5ヶ月なんだけどね
最近、高い高いがお気に入り

78 :
0歳児はあんまりG掛けないほうがいいぞ
高い高いはうちの三歳児でもいまだにお気に入り。
それくらいまでとっとけ。超重いけどなw

79 :
>>77
そうそう、首座ってしっかりするまでは止めとけ。
ちなみにうちの子のお気に入りの遊びを伝授(体がしっかりしてから推奨)
1.父ちゃん登り
お互い正面向いて立って、子供の手を持って、腕力でフォローしながら、子供に足を使わせて
自分の肩位置まで登らせる。
2.パワードスーツ
足の甲の上に子供を乗せて、自分の手の上に子供の手を重ねる。
ウイーン、ウイーンいながら歩く
3.飛行機
仰向けになって揃えた脛の上に子供をうつ伏せさせて、両つま先を上にあげたり、体を
左右に倒す。

80 :
>>72
自転車のペダル外しと自転車のクランク外しもかなり違うけどな。

81 :
>>72はストライダーのステマだろ
ストライダーマンセーのブログも怪しいのばかりだし
あんな欠陥商品、よく売りつけるわ
ブレーキもないのに危険だよ
消費者庁は仕事すべきだな

82 :
俺のおすすめはロケットジャンプ。
家の近くの道路にある標識ミラーの前にたたせる。
おもむろに脇に手を入れ高い高いの準備。
3・・・2・・・1・・・発射!!!!
で、思い切り上に投げてミラーに自分の姿が映るか確かめさせる。
うちではロケットジャンプと呼ばれ、4歳の息子が何か褒められるようなことを
したときだけのご褒美だ。
でも最近思うほど高く飛ばせなくなってきた\(^o^)/

83 :
そのうち頭ぶつけて出血しそうだな
今は親が放り投げてるだけだろうけど、そのうち自分でジャンプするようになると
背が伸びるのも手伝ってビックリするほど高いところに到達するぜ

84 :
>>83
それはそれで良い思い出じゃね?
中学生ぐらいになったら「ウッ…忌まわしい古傷が疼くぜ…」とか言って喜びそうじゃんw

85 :
>>84
厨二病発症ですな!?
というか、俺、バンパイアハーフという設定で自作詩、教室の黒板に書いてたバリバリの患者だったんだけど、
未だに同窓会恥ずかしくていけん。
子供がそうならないか不安だ、、、。

86 :
>>85
よぅ、バンパイア!久しぶりw

87 :
>>86
ちげーよ!”ハーフ”バンパイアだっつーの!
(あああああ、当時もそう言った記憶が、、、誰もが通る道だよね、そんな私は三児の父)

88 :
どこでバンパイアの血が半分混ざったのか気になるわw

89 :
はふーんパパイヤに見えた

90 :
>>87
>誰もが通る道だよね
本気でそう思ってんならお互い様なんだから堂々と同窓会いけばいいw
バンパイアの血の悲劇(笑)から本気で息子を守りたいなら現実を受け止めて、家にあるラノベやらエロゲやらアニメDVDやらの魔導具()はさっさと捨てた方がいいと思うよ。

91 :
>>90
魔神器、だろw

92 :
ようダークフレイムマスターw

93 :
ストライダーって何?
飛龍?

94 :
自転車の前身みたいなもんだ。
初期の自転車は地面蹴って漕いだのさ。

95 :
ストライダーのニセモノ(言い方悪いけど)だとブレーキついてるのがあるな。

96 :
うちの息子は姉ちゃんがもう大好きで。
いつもベタベタしてる。姉ちゃんのスカートの中入って母親によく怒られてるよ。
どうしたもんかね

97 :
>>96が母ちゃんのスカートに入れば解決じゃね?

98 :
子供をつくってもつくっても 女ばかり 男ばかり の家庭。
女ばかりの家は滅びる。因果応報だ。by細木カヅコ
男ばかりの家は母親が男顔で鬼の形相(旦那涙目)


99 :
膝蹴りくらわされるだろうなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚に至った過程を思い出して語るスレ 5 (457)
高岡蒼甫さんが韓国に逆らって干されたのでウジテレビ電凸会場 (419)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート277 (903)
嫁が妊娠中の性欲処理について (715)
博多に帰りたいよ。 (282)
【マジ辛い】Rレス総合スレ ★31【毒女鬼女お断り】 (1001)
--log9.info------------------
【Oracle】VirtualBox総合スレ Part11【仮想化】 (229)
■■こんなOSはいやだ!■■ (763)
【超漢字】BTRON総合スレッド/11版【ucode】 (808)
いらねえ OS くれ (387)
インストール回数制限 (214)
なあ、Monaの開発は順調さ build5 (876)
ジオングに載せるOSは何がいいですか? (326)
Linuxを使う事に何の意味も無いvar.4 (310)
[復活]Haiku-OS[希望] (398)
┛┳ウィンドウズにすげえムカついてます。╋┗ (345)
無料で入手出来るOSは無いか? (286)
◆◆もしこの瞬間MS系OSがなくなったら◆◆ (255)
OSの設計(マジで (335)
10年後にシェアNo.1のOSは? (518)
RedHat Linux最強!WinXPR! (212)
マイクロソフトにデザイナーはいるのか?? (223)
--log55.com------------------
【初心者】スレッド立てる前に質問をPart37【歓迎】
サンカ
上杉謙信が天下をとるための上策を考えてくれ
加賀藩前田家100万石の存在感のなさは異常
沖縄は日本固有の領土ではない  その2
東北人って中央から追い出された負け組なの?
縄文時代の信仰を研究しよう!
日本の歴史はどこまでが捏造なのか