1read 100read
2013年01月健康食・サプリ18: 【マルチ商法】 フォーデイズの核酸ドリンク  5本目 (825) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今日も快眠】 メラトニン掲示板 【Zzz】8 (958)
コントレックス〜Contrex〜 (230)
ORIHIRO〜オリヒロってどうよ? (214)
クエン酸 (444)
アルファリポ酸・αリポ酸 Part7 (693)
【ポーリング博士】ビタミンC総合スレ【崇拝】 (799)

【マルチ商法】 フォーデイズの核酸ドリンク  5本目


1 :2009/09/01 〜 最終レス :2013/01/07
フォーデイズの核酸ドリンクについて語ってください。
あちこちで行われているセミナーで洗脳されないよう注意しましょう。
被害者は勧誘された本人の近くの人から増えていきます
自分も被害者→加害者にならないよう気をつけてください。
   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  <  フォーデイズはマルチ商法です! 注意しましょう。
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/
     ̄ ̄ ̄

2 :
前スレ

1. 【マルチ】フォーデイズの核酸ドリンク【インチキ】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1127893071/
2. 不明
3. 【被害者】フォーデイズの核酸ドリンク 3【続出】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1155729003/
4.【マルチ商法】 フォーデイズの核酸ドリンク  4本目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1210151422/

3 :

◎ 病気改善に効果があるなら、なぜ医薬品の承認を取れないのか?
◎ なぜ一般流通による販売をしないのか?  量販店で売った方が量出て儲かるのに、何かやましい事でもあるのか?www
◎ なぜ、消費者苦情センターに要注意会社としてブラックリストにフォーデイズが載っているのか?
◎ フォーデイズをGoogle検索すると、宣伝や販売の他はほぼ全て、苦情等の件がヒットするのは何故なのだろうか?


4 :
前の凸凹コンビ、きっちりこのスレも埋めちゃってくれよ!w

5 :
夜中の3時頃から8時までよくもまぁ書き続けたものだw
余程、悔しかったのだろう(笑
こうゆう時いうんだろうね
必死ですね  ってwwwwwww

6 :
真性基地害は身内で十分orz
リアルに核酸買い込んでる母親をどうにかしないと…
未開封のダンボール見るたび鬱になるよ…

7 :
また、書き込んでやろうかw
大学の教科書を盲信しているおばかさんへ。
大学の教科書の内容なんて、新しい知見の反映に時間がかかる。
だから、時代遅れの内容がしばしば見られる。
大学の教科書に書いてある内容は、
おそらく、1993の飯島正平の論文を基にしているはずだが、
このころはまだ、核酸の分解合成について分からないことが多すぎ、
最近になって新しい知見が続々誕生している。
このスレの皆さんには残念なことだけど、
松永政司の理論はすでに通説になりつつあり、
大学や企業の研究でも、これが前提とされている。
http://www.t3.rim.or.jp/~angel7/angel_news/news/news7.html
平成10年 獣医東洋医学研究会発表
「哺R類は動植物を食べ、その中の細胞に含まれる核酸を摂取してきたが、
核酸は組織に取り込まれず排泄されるので、多くの研究者に栄養的意味は無いとされていた。
しかしながら近年では第7番目の必須栄養素として注目されている。
最近の研究で脳神経系細胞増殖が盛んな骨髄、消化管、皮膚、生殖器などでは
ヌクレオチドを新規に合成(denovo 合成)する能力が低く、
しかも大量のエネルギーを消費するので食事性のヌクレオチドを利用して
核酸を合成(salvage合成)せざるを得ない事が判明した。
さらに、ラット肝細胞の核内ヌクレオチド研究の月齢変化においても、
老化に伴い肝機能が衰えてヌクレオチドdenovo合成能が低下する事が明らかになった。
経口摂取された核酸は胃腸から4時間以内で90%以上がヌクレオチドの形で吸収されることも分かっている。」
(謝辞:ご指導、ご助言いただいた九州大学医学部第一生理学の高木厚司博士、滋賀医科大学解剖学の山本寛博士に深謝いたします。)
↑ここでも松永政司の理論が参考にされているから、
思考停止の皆さんは、マルチ系といって騒ぐだけなんだろうけど、
実際にはこの理論こそ、現代の常識になっている。
経口摂取の核酸は核酸合成に使われないなどというのは、
一時代前の常識であって、すでに今は非常識に変わっている。
新知見の反映されていない教科書を盲信して、
すでに否定されている過去の常識を押し付けるのこそ、愚の骨頂なのでありますwww

8 :
また、必死な奴が来たよ・・・
核酸の効能スレでヤレw
ここは、
悪徳商法撲滅について語るスレですので

9 :
はーい。すんまそん。そうします。
教科書崇拝のおばかさんによろしく。

10 :
アァ〜ッ イクッ イクゥ〜ッ

11 :
近年稀に見る負け惜しみ

12 :
>>7
>松永政司の理論はすでに通説になりつつあり、
ライフスペースかよw
マルチ商法の世界と現実世界は違うんだよ、ってカルト信者に説いても無駄かw
試しに氏の名前でPubmed検索したらゼロ件だった。爆笑。
生命科学の世界は進歩が早いから、新たな知見は教科書にも結構速やかに記載されるんだよ。
ハッキリしないことはそういった断りを添えてね。
平成21年の今でも経口摂取した核酸が基本的に核酸合成に使われない事実は
「定説」として教えられているし、臨床でも栄養指導でも(遺伝病などをのぞいて)
核酸について特別言われることはない、といった事実が、
マルチの言う「新知見」なるものが、単にマルチの内輪でしか通用しない与太話であることを
物語っている。
>平成10年 獣医東洋医学研究会発表
核酸代謝学会とかで発表されたならともかく、日本伝統獣医学会の発表とはねw
もしかしたらそもそも学会発表だけで査読論文に掲載されてないんじゃないの?
トンデモさんがよく使う手ですな。

13 :
>>8
迷惑かけてすんません。ただマルチの宣伝が正しいかのような書き込みを
放置するのもどうかと思って、一応反論書いてます。
カルトの信者に理解させようなんて思ってませんが、常識的な判断力を持つ人にとって
なにかしらためになればと言うのがちょっとした願いです。
>>11
教科書の内容を否定するのにマルチの理屈を持ち出すなど、まともな知性を持った人間なら
絶対できないことですのでそう感じるのは当然だと思います。
自分の持ってる教科書は一版古いので、今日図書館で最新のを確認してきましたw
ハーパー生化学という教科書で、医学部を始め生化学を習うすべての学部で
もっとも権威あるとされる教科書です。
やはり、プリン・ピリミジンは体内で両性中間体より合成されるため食事的に必須ではない、
食事中のプリン・ピリミジンは組織中の核酸には殆ど取り込まれない、
と記載されています。
当然、科学の世界なので旧来の知見が新しい知見に置き換わることはあり得ますが
マルチの宣伝にあるような理論が支持されている証拠はありません。
法律違反スレスレの宣伝で病気が治るかのように思わせて売る前に
きちんと科学の土俵でマルチで宣伝しているような効果があることを証明すべきだと私は思います。

14 :
411 名前:ビタミン774mg[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 14:07:02 ID:???
医薬品じゃないのに、「症状が改善するからぜひ飲ませたほうがいい」と
私の目の前で友人(難病の身内持ち)に売りつけようとしてた会員がいたよ。
「飲み続けて癌細胞が消えた人もいる」って。
50前後のおじさんで、一般会員よりも少し格上っぽかった。
「医者なんか頼りにするよりも核酸飲めば大丈夫」とも言ってた。
「点滴に混ぜろ」とか。
あまりに非常識でドン引き…。
サンプルもらったけど気持ち悪くて飲む気なくした。
私をサロンに誘った友人(上記の友とは別人)とは今も普通に付き合ってるけど、
核酸の話をされそうになったらさりげなくスルーしてる。

15 :
ここってやってることはニューウエイズの劣化コピーだろ?

16 :
>>13
まあ、そこまで言われたら、もう一回言い返しとくけどさw
wikipediaの英語版にも、
「Purines from turnover of nucleic acids (or from food) can also be salvaged and reused in new nucleotides.」
って書いてあるぜ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Purine_metabolism
読めるよな? from food
英語で編集してる人たちも、マルチに洗脳されてるんですか?www
さっきも書いたけど、教科書への反映は遅い。
お前はwikiを軽蔑しているけれど(そのくせ自分に都合のいいとこは引用するご都合主義)、
wikiはたくさんの人が編集に関わっていて、
間違ったことが書かれるとすぐに異議が出されて、訂正されたり削除されたりする。
だから、基本的にその内容は信用できる。
そして、なにより、新知見の反映が早い。これは教科書を超える利点だ。
いくら新版を使ったところで、ネットへの反映とは段違い。
時代遅れの知識で、無知な人々を惑わさないでくださいねwww

17 :
wなしで反論できんのかこいつは
欝陶しい

18 :
>>16
「新知見」の根拠がWikipediaとはw
>(そのくせ自分に都合のいいとこは引用するご都合主義)、
前スレでWikipediaの明らかな間違いを指摘して、同じWikipedia内でも違うことが
書いてあることを示しただけだが。
食餌に含まれる核酸が100%排泄される訳じゃない、という意味で
わざわざカッコ付きで書いたんだろう。
生化学の教科書と矛盾することは何もない。

19 :
あ、Pubmedゼロ件の松永センセの新知見がWikipediaに書かれてるとでも言いたいのかな?
すごいよWikipedia・・・

20 :
>>18
あらあら、うまく逃げたねw
>前スレでWikipediaの明らかな間違いを指摘して
wikipediaの明らかな間違いって、
お前が間違いだと思い込んでるだけだろw
間違いだったらとっくに訂正されてるはず。
さっきの英語版のは、日本語のwikiにも同様の記述があるから、
お前が抗議して編集すりゃいいじゃんw
何でそうしないの?w
>食餌に含まれる核酸が100%排泄される訳じゃない、という意味で
>わざわざカッコ付きで書いたんだろう。
そりゃ、単なるお前の推測。根拠なしw
仮に取り込まれる量が少なかったとしても、
経口摂取された核酸がサルベージ合成の原料になるメカニズムがあることは確定的。
少ないから、お前の意見が肯定されるというものではないよwww

21 :
>>20
間違いだらけのWikipediaをなんで俺がわざわざ訂正しなきゃいけないの?
給料でるの?
Wikipediaに間違いが多いことくらい、まともな教育を受けてきた人間にとっては常識以前の問題なんだが。
>お前が間違いだと思い込んでるだけだろw
わざわざ記事を張って矛盾した記述を示してやったじゃない。
お前がWikipedia無謬主義者ってのはよくわかったから
これからもWikipediaの記述を盲信してればよい。
なんせPubmedゼロ件の松永センセの新知見を掲載できるのは
だれても編集できるWikipediaくらいしかないだろうからなw

22 :
>>21
>間違いだらけのWikipediaをなんで俺がわざわざ訂正しなきゃいけないの?
>給料でるの?
じゃあ、なんで2chに書き込んでるんですか?w
なんでわざわざマルチ説を訂正するのに躍起になってるんですか?w
wikiの編集って言ったってほんの数行だろ。
おまえが無償で2chに注ぎ込んでいる労力に比べたら、屁でもないだろw
それとも、2chへの書き込みに対しては給料出てるんですか?www
世のため人のためにwikiの編集ぐらい出来るだろ?
おまえは>>13で、
「ただマルチの宣伝が正しいかのような書き込みを
放置するのもどうかと思って、一応反論書いてます。
カルトの信者に理解させようなんて思ってませんが、常識的な判断力を持つ人にとって
なにかしらためになればと言うのがちょっとした願いです。」
って書いている。だったら、その願いをwikiの方にも向けろよw

>矛盾した記述を示してやったじゃない
そんなの知らないよ。どれ?
俺が引用した記事をお前が単に否定しただけだろw
ところで、
>>13で、お前は、
「きちんと科学の土俵でマルチで宣伝しているような効果があることを証明すべきだと私は思います。」
って書いてるね。
お前ってマルチの味方だったんだねwww

23 :
もう水掛け論になった

24 :
>経口摂取された核酸がサルベージ合成の原料になるメカニズムがあることは確定的。
確定的も何も最初からそんなことは分かってる。あんたの嫌いな生化学の教科書にも書いてあるんだから。
再利用経路のほとんどは核酸代謝回転によるから、食事に必須ではないってだけ。
>少ないから、お前の意見が肯定されるというものではないよwww
意見も何も科学的事実を紹介してるだけ。
これまで書いてきたことが個人の意見に見えるなら(そう思ってるようだけど)
あんたが無知なだけ。
生化学の教科書をちゃんと読んでれば、上のようにWikipediaの文を読んでも意味が分かるはずだが
マルチ商法で仕入れた知識しかないから頓珍漢な勘違いをしたのだろう。

25 :
>>24
「経口摂取した核酸は核酸合成に使われない」っていうのがお前の断固たる主張だったけどねw
ぶれましたねーwww
必須かどうかの問題じゃなく、それが行われるかどうかの問題ですからねーw

26 :
>>22
身内がはまってしまって以来書き込んでいるが、それが何か?
マルチのスレでマルチの教義が正しいと書く輩に対して反論しているだけ。
Wikipediaには興味がないし、アレを調べ物の道具にする奴の気が知れないから
関わる気も起きない。
フォーデイズのセミナーみたいな記事ができたら消すかも知れないがw
>>23
だね。
とりあえず根拠がWikipediaしかないみたいだし、話にならんでしょう。
ハーパー生化学の出版年は2007年だったから
その前後で教科書を塗り替えるような発見があったら必ず大きな話題になる。
でも、論文も何も発表されてないし、「新知見」を発表した松永センセイはPubmedゼロ件。
核酸核酸いってるのは一部のサプリ会社やマルチ商法の信者だけ。
普通の人ならどう考えても核酸なんか信用しないでしょう。

27 :
>>26
>核酸核酸いってるのは一部のサプリ会社やマルチ商法の信者だけ
そうか?大学も企業も大いに注目してるだろ。
昨日張ったリンクだけでも、その概観ぐらいつかめるだろうに。
世の中が見えてないねw
風呂入ってくる
これからも、
「きちんと科学の土俵でマルチで宣伝しているような効果があることを証明すべきだと私は思います。」(>>13)
の言葉通りがんばってくださいねwwwwwwwwwwww

28 :
>北海道では年間10万トン以上の鮭が捕獲されているが、
>その白子はタラやふぐなどと異なり、美味ではないことから
>一部は飼料などに転用されているが年間数万トンが産業廃棄物として
>廃棄されている。
>この白子を廃棄物ではなく有用な原料として活用できないか、
>北海道出身の松永政司社長は27年前に新規事業企画として開発を開始した。
http://mono-ch.nikkan.co.jp/enterprise/eco/solution08/a/nisseibio/index.html
確かにゴミを金に換えたい企業から注目されてますな。
というか、こんなゴミから作ったもんを5000円とか10000円とかで売ってるのかよ。
ふざけんな。

29 :
>>25
「食事中の核酸は殆ど小腸で分解されて再利用経路には利用されない」
という事実と、「そのうち量的に少ないが一部の塩基が再利用される」という事実は矛盾しないし
実際何度もそういってきた。
ぶれたように思うならあんたの知識や理解力(読解力)の不足。
経口摂取で殆ど取り込まれないものをとっても仕方ないという話なんだから、
正に「食事的に必須であるかないか」の問題。
「新知見」では当然そこがひっくりかえったんだろう?
Pubmedには見あたらないがw

30 :
倅亡きあとのサプリ板での一番の注目スレはここだと思っている
皆心して読むように
というか、凸凹コンビは読みやすくするためにコテ付けてくださいw

31 :
>>29
>「食事中の核酸は殆ど小腸で分解されて再利用経路には利用されない」という事実と、
>「そのうち量的に少ないが一部の塩基が再利用される」という事実は矛盾しないし
>実際何度もそういってきた。
どこで言ったんですか? 
まだ前スレ落ちてませんけど、どこにもそんな発言見当たりませんよw
シャーシャーとそんな嘘がよく書けますね。
あんたが大うそつきであることが証明されましたねww
それとも認知症かなんかですか?www
あんたは「経口摂取の核酸は核酸合成には使われないと教科書には書いてある」の一点張りでしたけどねーw
それと、wikiがデタラメばかりだって言ってるけど、
じゃあ、どんなふうにデタラメばかりなのか、一つ証明してもらいたいもんですね。
デタラメだって言うだけなら、誰にでも出来ますからね。
↓このページでデタラメなところを指摘してもらいましょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%9C%E6%A0%B8%E9%85%B8
もちろん、DNAの合成・材料以外のところでね。
間違いだらけって言うからには、5個や10個の間違いはすぐに見つけられるでしょ?w
それともあんたに都合の悪いところだけ間違いだって言い張りますか?w

32 :
なんだこいつら…。
>>31
空気も読めない上に一旦自分の言った核酸スレでやるといった言葉すら守れないアホの言葉を誰が信じるっていうんだ…。
それと長文をしっかり読む気にもならんが、あんた言葉の端々にカルト臭が漂ってるよ。
核酸ドリンクでも飲んだらどうだ?
ガンやエイズも治るそうだから、頭の病気にも効くだろ多分。

33 :
>>32
しょうがないだろ。
俺はおとなしく引っ込もうとしたのに、
そのあとで、挑発するようなこと書かれたんだから。
挑発されたら、また書いてやるよ。

34 :
>>31
「食事中の核酸は殆ど小腸で分解されて再利用経路には利用されない」
(食事中のプリン・ピリミジンは組織中の核酸には殆ど取り込まれない)
のは窒素代謝で広く知られた事実。
経口摂取で殆ど取り込まれないとされているものを否定し
摂取することで健康に寄与するとする珍説が科学的に裏付けられている証拠はない。
ちゃんとした医学雑誌からの論文もないようだし、議論する以前の問題。

35 :
貼っておくね。
ttp://www.gsic.jp/alternative/alt_05/02.html
エビデンスの読み方
健康情報を評価するフローチャート
ステップ1 具体的な研究にもとづいているか
 いいえ → それ以上考慮しない(終わり)
 はい↓
ステップ2 研究対象はヒトか
 動物実験や培養細胞 → 「有害作用」についての研究は、それなりの注意を払う。
                  「利益」についての研究は、人間にあてはまるとは限らないので
                  話半分に聞いておく(終わり)
  ヒト↓
ステップ3 学会発表か、論文報告か
 学会発表 → 科学的評価の対象として不十分なので、話半分に聞いておく(終わり)
 論文報告↓
ステップ4 研究デザインは「無作為割付臨床試験」や「前向きコホート研究」か
 いいえ → 重視しない(終わり)
 はい↓
ステップ5 複数の研究で支持されているか
 いいえ → 判断を留保して、他の研究を待つ(終わり)
 はい↓
結果をとりあえず受けいれる。ただし、将来結果がくつがえる可能性を頭に入れておく。

36 :
ID真っ赤な香具師ウザすぎ
社員がいくら営業したってここの商品になんの効果もないことはスレの皆が知ってるから意味ないぜ

37 :
>>34
>29
>「食事中の核酸は殆ど小腸で分解されて再利用経路には利用されない」という事実と、
>「そのうち量的に少ないが一部の塩基が再利用される」という事実は矛盾しないし
>実際何度もそういってきた。
どこで言ったんですか? 
まだ前スレ落ちてませんけど、どこにもそんな発言見当たりませんよw
シャーシャーとそんな嘘がよく書けますね。
あんたが大うそつきであることが証明されましたねww
それとも認知症かなんかですか?www
核酸ドリンクでも飲んだらどうですか?
きっと効きますよwww
>>35
ごくろーさんw

38 :
>>36
というか、むしろマイナスイメージだよね
マルチ勧誘の愛想よさを抜いて理屈だけ聞くとこんなにも酷いものかとはっきり判る

39 :
結局信者が荒らして終わるいつものパターンか
ヤレヤレ

40 :
子ネズミは老人や主婦相手に売りつけるしか能がないんだ。
理屈で攻めたってムダムダ。
人の病気につけ込んで、(癌の)再発を防ぐから飲めとか
医者なんか信用するなとか…
不安を焚き付けて印鑑売る悪徳商法と変わらん。

41 :
助さん核酸(カクサン)参りますぞw

42 :
核酸がちがう!

43 :
こいつは、うっかりだぁw

44 :
肛門、感じる

45 :
読んだけど話が全然噛み合ってないね
教科書君が食物からの核酸サルベージ回路は存在するが
それが何じゃい問題にならんほど微少だと言うのに対して
マルチ君は回路が「ある」ことに固執して後は教科書君が何を言ったの何だの
これじゃあな…
「ある」「ない」つまり0と100しかなくその間が存在しないのって
マルチや宗教の典型的な思想なんだよな

46 :
マルチと宗教はほとんど同じ。信じる者は救われる。
マルチに根拠を問うなど、神が存在する証拠を見せろと言うほどに愚かなこと。

47 :
宗教じみてるって言うのはその通りだね
うちも勧誘断ったら、信用しない方に問題があるかのような言い方されたし
そんな魔法みたいな薬があったら製薬会社が放って置かないだろうに…
信仰の自由も公共の福祉に反すると問題だねえ

48 :
助さん、核酸(カクサン)参りますぞ

49 :
ご隠居、漢字が違いますぞ

50 :
こいつは うっかりだぁw

51 :
フォーデイズって副作用的なものってあるんですかね。。。
あたしの母は2年服用しているらしく(昨日、初めて知った)
体調良くなったのか聞いたら、最近、円形脱毛ができたと・・
やめさせたいです

52 :
ドリンクのせいっていうよりもマルチ商法のせいじゃね?
マルチに嵌る→友人に無理矢理すすめる→友人がいなくなる→ストレスで円形脱毛症
ってな感じだと思う。

53 :
所詮ただのジュースだしね
まあ>>52のが一番正解に近いかもね

54 :
母親が一万円のジュースで買っちまったみたいなんだけど
フォーデイズって通販商品もクーリングオフ受け付けてる?

55 :
>>54
マルチ商法など解約(特商法の改正)
http://www.kaiyaku.net/news_multi.htm

56 :
さっきフォーデイズのCMやってて驚きました。こちら大阪サンテレビです。

57 :
金積めばTV局はCMを放送してくれる、何のことはない
過去、違法行為していたような会社だってバンバンCM流してた
CM流すのは、別に驚くような事では無い

58 :
その通り。きっと56は円転詐欺にもころっと引っかかるタイプだろう。

59 :
>>57
>>58
いやいや、>>56が言いたかったのは
「『フォーデイズはテレビCMや広告を出さないでその分を会員に還元する』と
和田社長が常々言ってたのは嘘だったのか?」
ということじゃないかな
どうでもいいが↓ここっていまだに書き込みあるのな・・・
http://d.hatena.ne.jp/yahara/20050206/1107669957

60 :
あとさあ、上で誰かが書いてたけど
日生バイオの社長って松永先生なんだよな
こんな重要な情報をフォーデイズのサイトに書いてないのはなんで?

61 :
>>59
一般企業と違いCMを省いてるから…ってのはマルチ商法が使う古典的なデタラメ理論だからな。
その主張と反してどこぞやの媒体に広告出してるなんてのもありきたりな話。
某アムの信者が何とか大会のスポンサーになった話を自慢しているとか有名じゃない?w

62 :
>>59
そのブログの米欄に書いてる信者のカルトっぷりに藁田
そりゃこんなノリで勧誘されたらまともな人なら引くだろうな〜

63 :
他人ならワラタで済むんだけど
身内がはまっちゃうとね・・・orz

64 :
嫁が頼まれて、断りきれずに二人で会員の地域集会に何度か行ったんだけど、そこではババァ達もこのサイトの事を見ているらしく、ボロクソに言ってました。どんなに論理的に分かりやすく、効果効能が無い事が書いてあっても、理解したくないようです。腐れババァ共が。


65 :
毛を毟られている鴨が
「幸せだー幸せだー」って言ってるんだ
どっちかっていうと哀れで堪らん

66 :
うちは嫁の叔母が勧めてきて五月蝿い
でもさーその叔母さんが「いい子が生まれるから毎日飲みなさい」って
言うんだけど
妊娠中に飲むと遺伝子異常が出る可能性があるんだろ?
あの話ってどこのサイトに載ってるんだっけか
プリントアウトして叔母さんに見せないとな

67 :
宗教の話ではないけれど
洗脳、って怖いねw


68 :
アムウェイのサプリメントと比べるとどっちが良いの?
うちのアム嫁は、アムウェイのサプリメント工場は素晴らしいと言ってますが。

69 :
どちらもマルチ商法の類
アムウェイのサプリメント工場は素晴らしいんでないの?
そうとう金持ってそうだしw
ただし、『工場は素晴らしい』んであって、商品が素晴らしいかどうかは知らん(笑)


70 :
健康食品にしろ浄水器にしろ、効果なき代物である以上、
要はどれだけ購入者が商品を信仰しているかだろう。
その点マルチは洗脳技術が発達してるし、
購入価格も高額だから、思い込みや信仰を生みやすい環境は整ってる。
主婦や老人は耐性がないのが多いからすぐだまされるし。

71 :
悪徳商法で急成長した会社です。消費生活センターでは
「マルチ商法の会社です」とはっきり教えてくれます。
皆様!要注意です。洗脳される前にきちんと調べましょう。
ホンダキO子とナガオカO生には要注意。

72 :
しかし、いくら洗脳がすごいと言っても
> いい子が生まれるから毎日飲みなさい
ここまで進行(信仰?)するとヤバイかも(>_<)

73 :
うちの会社は、経営状態が苦しいので社長が社員全員に会員になれ、と言い出した。
自分が親会員だから、マージンは会社に入れるだと!?
もう、なんていうか・・・

74 :
健康の為とか言いながら、金のことしか考えてない奴が多いからね
ビジネスセミナーとか行ってみるといい。
目ぇギラギラさせた信者どもが沢山居るからw
会社に良い様に利用されてるのにも気づかんらしい
薬事法ギリギリの今のような売り方では、先は見えてるんだがねぇ

75 :
そもそもマルチ商法って時点で先は見えてるがなw
金のための奴も多いが、そいつらに純粋に洗脳されてる馬鹿も多い


76 :
このドリンクは知能障害も治るらしいです。

77 :
>>76
まさか本気で書いてるんじゃなかろうな?

78 :
>>78
皮肉と本気の区別くらいつけよw
信者の中にはそう言ってるやつもいるってこと。

79 :
>>78
いや、イカレた信者の可能性も捨てきれないだろ。
てか恥ずかしい安価ミスだな。

80 :
この会社が我が家の元凶になりそうで怖い
なくなればいいのに・・・

81 :
みずほたんに期待
マルチぶっ潰してくれ

82 :
「座ってるだけでいいから」と言われたからセミナーに付き合ってやった。
勧誘は前に断っているので、誘われはされなかったが名前住所電話番号を書かされた。
なにが目的なんだ?
ちなみに、10人ほどの少人数で俺以外は全員信者だった。

83 :
退会したいんだけどどうしたらいいだろう
人付き合いで始めたんだけど
もう関係が壊れちゃったから1日でも早く退会したいんだけど

84 :
バイト休んでこれの営業行ってるやつが居たわ。
糖尿が良くなる、目が良くなる、頭が良くなる、アホかw

85 :
>>84
むしろそいつ頭が悪くなってる気はしないか?
俺の知り合いでフォーデイズを勧めてきた奴は
「医学だけでは病気を治すことができない。
 病気は遺伝子の傷が原因なんだ。
 科学は日々進化してるから常に新しい知識を得なければ。
 お前はもっと勉強しないと駄目だ。」
とか言ってたんだが、
だんだん目の色がおかしくなってきたので二度と逢わないことにした。

86 :
ここのメンバーは異常に洗脳されてるからね!
気をつけた方がいいよ、プランもごまかしポイントだからね。
最初に3ポジ買わされそうになったよ。

87 :
化粧品買うのに、なんでドリンク売つけるんやろ〜

88 :
白血病の家族がいるんだが知人から免疫活性にいいから!と言われて
サンプルもらったんだけど飲ませて平気かな?
白血病患者に免疫活性も糞もないからその時点で微妙なんだけど
健康補助ドリンクとして飲む分にはいいのかなと思って

89 :
>>88
ただ白子エキスが入ってるだけのジュースに13,000円(or9,000円)出す気が
あるんだったら止めない。
「サンプルだから…」と一度でも飲ませると、飲み続けろとうるさくなるぞ。
でもな、俺も叔母を白血病で亡くしてるんで忠告するが、
とにかく外野が何を言っても、その日が来るまで本人のやりたいように
してやってくれ。
間違っても「これで治るから!」とか言ってヘンなものを勧めてくる奴の言うことを
鵜呑みにしないでくれ。

90 :
>>89
身内を亡くされてるのか…ありがとう、うちは兄なんだけど家族の誰より
病気のこと調べまくって前向きに受け入れてるからその手のものに
頼るようなタマではないのでむしろ自分が気をつけないといかんな…
うっかり兄の病気の事話したら熱心に勧めてくるのでうっかり受け取ってしまった
どちらにしろ購入までする気はないしサンプル数本飲んだところで
どうにかなるわけないもんなー自分で飲んで片付けるわwレスありがとう

91 :
最近、ネットワーカーがあらしてるらしく3ポジ化粧品セットで儲かるからトークの
マネーゲームやり始めたようだぜ。

92 :
>>90
自分語りが入ってしまってスマンカッタ。
うちの叔母は長患いの後に数年前亡くなったんだが、
今は叔母が発症した当時よりか治療法も進化したと聞いている。
お兄さんの闘病生活を陰ながら応援させていただくよ。
しかしフォーデイズだけは許さん。絶対にだ。

93 :
身近にいるフォーデイズを薦める人はどこかおかしい
うつの傾向でいつも暗い表情で無口なのに
フォーデイズのことになると笑みを浮かべながら立て板に水だ
聞いてる方は面白くもないしためにもならないから時間の無駄
これを飲むとうつが治るって言ってたけどその本人はどうなんだ
都合が悪くなるとうつで逃げてるのに

94 :
フォーリーフからの井手口軍団は頑張ってるのか?

95 :
かなり苦戦中らしい〜

96 :
>>93
>うつの傾向でいつも暗い表情で無口なのに
>フォーデイズのことになると笑みを浮かべながら立て板に水だ
職場の先輩から聞いた、某新興宗教に勧誘された時の
勧誘してきた相手の様子まんまで吹いた

97 :
>>59
そこまた※欄が伸びてるな
つーか偽薬がひとりで頑張ってるのか

98 :
フォーデイズの人に、核酸でがんにならないって、しつように言われるけど本当ですか?

99 :
そんな効能が確認できたら、のーべるしょうをとれます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レスベラトロール part3【Resveratrol】 (646)
【ジャロー】 Jarrow Formulas 【フォーミュラ】 (353)
【美容】 プラセンタサプリ 【美白】 (789)
ヨヒンベについて語ろう! (460)
【カサカサ】アトピーなどの乾燥肌に効くサプリメント (254)
脂肪肝 肝臓にいいサプリ 肝硬変 (548)
--log9.info------------------
大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257)
トリップ試験スレ@トランプ (437)
■ 大富豪のローカルルールを語る! ■ (328)
タロット (402)
ソリティア (263)
◆◇◆ IDポーカーやろうぜ ターン11 ◇◆◇ (771)
どんなトランプ使ってる? (578)
【スペのQは】ハーツを語らない?【魔女悪女】 (478)
一番面白いトランプゲームは・・ (426)
ハンゲーム§§WANTED!!§§ (398)
ぬるぽで板消える日までガッされなくば神inトランプ (590)
激論★「大富豪」or「大貧民」 (205)
新しいトランプゲームを考えるスレ (363)
【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】 (500)
【プラスチック】トランプのカードを語る【紙】 (255)
【モバゲー】大富豪を語るスレ【対戦アプリ】 (290)
--log55.com------------------
【2020本家】】@games雑談スレ522ぐっせる【死亡のお知らせ】
【リヴリー】マターリしようよ彡@@)"293【Livly】
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part560
第六猟兵・Tommy Walker6 Part23
アラド戦記 5295HitCombo!!
【WoT】World of Tanks 1508
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 77日目【DMM】
【WoT】World of Tanks 1509