1read 100read
2013年01月健康食・サプリ146: 【カサカサ】アトピーなどの乾燥肌に効くサプリメント (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トンカットアリ最強スレ (679)
【デセン酸】 ローヤルゼリーその3 【R物質】  (545)
【快便】強力わかもとスレッド 2瓶目【胃腸絶好調】 (981)
【MVM】マルチビタミンミネラル総合48【個人輸入】 (231)
【玄米】ブラックジンガー【黒豆】 (333)
ヨヒンベについて語ろう! (460)

【カサカサ】アトピーなどの乾燥肌に効くサプリメント


1 :2005/11/19 〜 最終レス :2012/12/24
これからの季節に備えて
乾燥肌に有効なサプリなどについて語りましょう

2 :
アトピー板で見つけたやつ
【アトピーに】サプリメント総合スレ【効果的な】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1102830458/l50

3 :
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1131621965/
つーか アトピー板行こうぜ

4 :
リナグリーン21がオススメ

5 :
肝臓・皮膚強化にLシステイン、Q-10、
肌の脂質改善にDHA・EPA、
あとは、マルチビタミンにR酸菌サプリ
ってとこか。

6 :
Q-10は慢性的に摂るもんじゃないだろ・・・

7 :
↑そうなの?
今、やたら宣伝されてるけど、結局Q-10は何に効くわけ?
肌に良いの?

8 :
>7
老化に活性酸素関与せず 日米チーム、従来の説否定(共同通信)
老化の有力な原因の一つとされてきた「活性酸素」が、実は老化に関与していなかった
との研究結果を、東大食品工学研究室の染谷慎一(そめや・しんいち)特任教員らと
米ウィスコンシン大、フロリダ大のチームがまとめた。
チームはさらに、細胞内小器官「ミトコンドリア」にあるDNAの損傷蓄積が
老化の一因となるメカニズムを解明。
15日付の米科学誌サイエンスに発表した。
活性酸素は、体を酸化させ、遺伝子や細胞膜を傷付ける有害物質とされる。
従来、活性酸素がミトコンドリアを攻撃して老化を促すと考えられていた。
その働きを抑える抗酸化効果をうたった健康補助食品などが市場をにぎわせている。
染谷特任教員は「マウスを使った実験で、活性酸素がミトコンドリアに障害を与えていると
の見方が否定された。新たなメカニズム解明は、老化の抑制方法開発につながる」と話している。
(共同通信) - 7月15日

9 :
乾燥肌とアトピーが原因の乾燥肌って
そもそも違うんじゃないの?
アトピーの場合は、掻いて荒れたりしてるんだしさ
R酸菌サプリも花粉症にも効いた話は私の周りでは聞かない。
ネットではよく見かけるけど…

10 :
クロレラ

11 :
>10
は、アレルギー引き起こすって

12 :
>>11うそくさー

13 :
クロレラアトピーって知らない?
あほくさー

14 :
バカばっかり。
ビオチンでほとんど解決だよ。
一日5mgは摂ろう。

15 :
クロレラアトピーだって プッ

16 :
>14
そんなことはないだろ。ビオXレ見てても
そんなに治ったって人いないぞ
>15
クロレラ アトピーでググってみ
結構被害多いみたいだよ

17 :
量が足らないだけだろ。
普通の生活で栄養補助的な役割として一日5000mgc(5mg)。
アトピー板のビオXレだと1日15000mcg(15mg)摂取だよ。

18 :
よせよせ
どんなサプリでも素人考えで大量に飲ませるなよ

19 :
ビオチンで治るなんて言ってる奴は、アメビタショップの手先か信者だけ。
何年も前から過剰摂取してるアトピーが何人もいるのに治ったなんて聞いたことないね。
俺も飲んでたけど、高いばっかりで何にもならねーから止めた。
今?今は治ってるよ。456のDHA飲んだから。

20 :
シーマグマでしょ!!

21 :
一番良いのは不飽和脂肪酸を取ること。
オメガ3、6、9(リノレン酸、オイレン酸、etc)
サプリ以外にも健康志向の油とかマーガリンとかにも入ってる。

22 :
>21
>一番良いのは
笑いました

23 :
オメガ3なら魚だな。
秋刀魚、いわしみたいな青魚、ヒカリもん喰えばよろし。
料理に使う油は、菜種油とかオレイン酸多目ので。

24 :
クロレラ

25 :
ttp://www.toyaku.or.jp/mondou/cat17/cat17_qa0005.html

26 :
もろみ酢を飲め

27 :
このスレ見ているだけでも、いい加減な
民間療法とかって多いんだな〜と思う

28 :
はぁ?↑

29 :
>>19
普通にビオチンは高くないだろ…

30 :
あと>>8のコピペの意図がわからない…
あんな糞タイトル付けた糞記事をよく貼れるよ。
きちんと中身見ればタイトルが嘘だというのがわかるのに。

31 :
>>30
業者だからってムキになるなよ
普通に本当の記事だったよ

32 :
シーマグマを飲み初めて改善されてきたよ

33 :
>>32
ググってもこのスレくらいしか出てこない
商品の宣伝なんかよくできるよ

34 :
はぁ宣伝じゃないし

35 :
>>34
ごめん ごめん
「シーマグマ」で検索したら、4件しか出てこなくて、
うち1件は、このスレの>>20がかぶっているだけで
後は販売サイトらしきものだけだったからさ
どうやってその商品を知って、どれくらい飲んで改善されたのかな〜と思って。
↓こっちでも教えてあげて
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1133006379/

36 :
アトピーに詳しい薬剤師の人に教えてもらった

37 :
ゆうこカンパニーよろしく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://www.geocities.jp/yuko_company/

38 :
魚の脂(DHA・EPA)、緑のもの、
腸内の環境を整えるものはアレルギー疾患に必要です。

39 :
>36
もっと詳しく教えて下さい。
どこで売っているんですか?

40 :
>>38
もっと詳しく

41 :
詳しく知りたきゃググれよ、2ch情報なんかに頼んなよw

42 :
>41
釣りだから

43 :
>>39薬局でお母さんが買ってきたよ

44 :
>>40
遅くなりましたが、38です
長くなるので簡単に書きますが、
DHA・EPAを摂ると炎症やアレルギーが減り、
緑のものを多くとることで血液をきれいにし、
腸内の環境を整えることで、免疫力の活性に繋がります。
アトピーなどの原因は身体の中からの異常を皮膚に出しているので、
外からの改善も必要ですが、基本は中からの改善です。

45 :
>>31
科学ニュース+板でも指摘されてたけど、
どこをどうやったら活性酸素が老化に関係ないことになるの?
ミトコンドリアには関係無いのはわかるけど、
どうしてそれだけで老化に関係が無くなるの?
中身をきちんと読んでいますか?
その記事は誤解を招く、というより嘘八百、誇大広告もいいところです。

46 :
>>45
東大食品工学研究室の染谷慎一(そめや・しんいち)特任教員らと
米ウィスコンシン大、フロリダ大のチームに直接聞いて来い。
その後わかりやすいように教えてくれ

47 :
>>46
だから中身読んでる?
記者側の問題だよ。

48 :
ミヤサリン

49 :
>47
熱くなるなよ 業者さん
テレビで放送されたわけじゃないんだから
売り上げには影響ないよ
>48
プ

50 :
帰省中に卵いっぱい食べたらアトピーが出た
もうしにたい

51 :
ヒアルロン酸とかセラミド飲んで効果ありますか?

52 :
>51
痒みがあるときに飲んでも効かなかった。
杉茶飲んで痒みと赤みがなくなって、症状がでなくなってから
セラミド飲んだら、結構効いてる感じする。

53 :
スピリルナ

54 :
正直なんか飲むより一番効いたのが加湿器!

55 :
加湿器持って外に出れないだろうよ・・・

56 :
皮膚疾患は小腸と食の改善だよ
ここの病院に情報があるよ
http://park17.wakwak.com/~taniguchi/

57 :
αリノレン酸を摂ると良い。
シソ油とか

58 :
>>44
40ではないが、緑じゃなくて赤い野菜はだめなの?

59 :
普通にビタミンB群,Cは必須
てかDHAとか効くんだ(°ー°*)

60 :
>58
トマトはヒスタミンがどうちゃらこうちゃらで
良くないっていうのと、にんじんはアレルギーにいいってのは
聞いたことがあるよ。
>59
魚にアレルギーがなければ悪いもんじゃないよ

61 :
俺、アトピーだったけどロッテのコラーゲンドリンク飲むようになってからよくなったよ。

セラミドとかヒアルロンは高いけどコラーゲンドリンクは一本200円だしドラッグストアならもっと安いよ。

ちなみに一本コラーゲン10グラム入り

62 :
会えん

63 :


64 :
亜鉛はジュクジュク系のアトピーに効くと聞いた。
乾燥系だと、余計乾燥するとか。ソース出せないから断言出来ないけど…。

65 :
はと麦茶が効きました。

66 :
赤西

67 :
杉茶

68 :
どくだみ

69 :
腸溶性ラクトフェリン

70 :


71 :
お得情報満載!
http://rakupla.blogzine.jp/rakurakuplaza/

72 :
ビオチン

73 :
@Pサプリ

74 :
フラックスオイルとかオメガ3系、アルファリノレン酸の入ってる
サプリがいいと思います。
肌質が変わりました。

75 :
エクストラバージンオリーブオイル

76 :
肌だけよくなってもな

77 :
肌にはスリムカーボジェンがいいという
デブならダイエットもできて一石2ちょう

78 :
私が妊娠中、先生から後期〜臨月〜授R期に
「ビオチン」(ビタミンBの一種だそうです。)
をサプリで摂る事を先生に教わりました。
アトピー発生率が低くなるそうです。うちの子は二人とも
大丈夫でした。
ビオチン、今からでも摂ってみてはいかがですか?


79 :

)) )ト ヨ タ・リコール隠し!? ... =>>>> 県警 <-vs-> 豊田 <<<<= ......認識の相違鮮明に( ((
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000139-mai-soci

地域の看板企業による不祥事だけに、地元住民の受け止め方も複雑。
名古屋市千種区、主婦、水木裕子さん(58)は、「名古屋の 人間として.....」驚いた表情。
愛知県稲沢市、会社員、西沢美麗さん(22)は、「 三 菱 の リコール隠しの時.....」と残念そうだった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060712k0000m040060000c.html
国土交通省によると、トヨタがリコールを届けた際、報告したトラブルは「11件」で、

))熊本県警が把握している =>>>『約 80 件 』<-と->『 大 幅 に』<<<= 食い違っている((
__________________________________________________
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20060712ts006.htm
トヨタ自動車の部長ら3人が欠陥を

! ! ! ! !!!! ! !!! 『 約 8 年 間 放 置 』!!! ! !!!! ! ! ! !

したとされる業務上過失傷害事件で、、、

.【 【【 [当時の担当 [ 副社長 と 常務 ] が問題を [ 把 握 ] していた] 】】 】.

ことが12日、 『『 熊本県警 の調べで 分 か っ た 』』  。
__________________________________________________

三菱の事件の時には、浦和レッズに対して下品な仕打ちをしていました。
http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/04Jleague/1st-stage/pages/gr0612.html
◆グラサポ 挑 発  __試合前に名古屋グランパスのサポーターが強烈な皮肉で浦和サポーターを挑発する。
____________両チームの出資会社にはそれぞれトヨタ自動車、三菱自動車。
名古屋サポーターは、浦和サポーターに突きつけるように大きな紙に一文字ずつ、


¥_¥_¥_「よ」「う」「こ」「そ」「世」「界」「の」「ト」「ヨ」「タ」「へ」_¥_¥_¥

_¥_¥_¥_¥ __ 『ま』 『だ』 『あ』 『る』 『だ』 『ろ』 __ ¥_¥_¥_¥_


の文字をスタンドにおどらせた。 欠陥隠し問題に揺れる三菱自動車を親会社にする浦和に対し、
痛烈な皮肉を込めた横断幕を掲げる名古屋サポーター(豊田スタジアム)
______________________________________________

☆☆<トヨタ欠陥>前輪部品 ☆☆ 社内実験で 折 れ る ☆☆

トヨタ の リコール放置事件 で、不具合が見つかっていた前輪操舵部品が、95〜96年に実施した社内の耐久実験に耐えきれず、折れていたことが熊本県警の調べで分かった。
据え切り実験で、目標に耐えられなかったという。

実験で強度不足を、トヨタが十分に認識できる回数で折れており、緊急措置としてリコールが必要だったと県警は見ている。
しかし品質保証部長は、リコールについて話し合う検討会を開いていなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜 〜 〜

実験結果についてトヨタは ☆「 回 答 を 控 え る 」☆ としている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜 〜 〜 あら ら 〜 〜 〜

80 :
新R酸菌の朱雀がアトピーにいいですよ。

81 :
普通に@Pサプリソフトカプセル

82 :
はじめまして、ちょっと聞きたいのですが はじめまして、ちょっと聞きたいのですが、次のサイトのクリームを使った方はいませんか http://www.csdcc.com/indexj.html

83 :
ミヤマ漢方製薬のアトピール シソエキスってのを飲んでいます。
ハトムギ、シソエキス、バラ花弁エキス、シジュムエキス、茸混合菌糸体エキスが
入ってます。
今のとこ、変化なしです。

84 :
花粉症とかアレルギーにはアライブが効くみたいだよ。アトピーにもいいのでは?
http://supplink.fc2web.com/column3.html
アライブスレにもアレルギーがよくなった人が何人かいた


85 :
コンニャク芋セラミドが効きました。お医者さんお勧めでした。
R酸菌も良いようだ。試してないけど。。。
試した人教えて!!

86 :
>>85
アトピー@2ch掲示板
http://life7.2ch.net/atopi/

87 :
>>86
ありがと。しばら

88 :
化学物質をまったく使わないジャムウのサプリ
(血液浄化系のもの)がいいそうですよ。

89 :
ポロンポロン

90 :
わからない奴らだな。ビオチンと酪酸菌とパントテン酸とビタミンBとCで解決だよ。
たまに青汁と食物繊維。

91 :
■蘇葉について■
蘇葉とは、漢方薬の香蘇散として、風邪の妙薬になりますけども、
また、食中毒、肌の痒み、うつ、不安、蕁麻疹など、それらにも奏効するとされています。
そして、蘇葉には、解熱、解毒、鎮痛、抗菌、消炎、防腐、
抗うつ、抗ストレス、抗アレルギーなど、それらの作用もあるとのことです。
なぜ蘇葉というのかは、その昔、食中毒で瀕死の方に蘇葉を煎じて飲ませたら、
その方の命が蘇ったことから、そのように命名されたそうです。
■蘇葉湯の作り方■
蘇葉湯の作り方としては、先ず始めに、鍋の中に蘇葉10gと、コップ一杯分ほどの水を入れて、
その水が半量になるまで煎じて下さい。これで、蘇葉湯の出来上がりになります。
この蘇葉湯を、一日に三回、朝、昼、夜に分けて温服することで、
肌の痒みや乾燥肌は、ある程度は改善されると思います。
また、蘇葉10枚〜20枚ほど、湯船に入れて入浴して体を温めてあげることで、
肌の痒みや乾燥肌は、ある程度は改善されると思います。

92 :
ビオチン意味なし

93 :
>>52
杉にはピネンやリモネンといった炭化水素系の精油成分が含まれており、
これが殺菌・鎮痛・鎮静作用をもたらすと同時に、
熱や炎症をとる作用も確認されています。
そのため、昔から皮膚病、打撲、リウマチ、神経痛、むくみなどの治療に効果が
あったそうです。
飲んですぐに花粉症の症状がしずまるというのは、
ペネンやリモネンの優れた鎮静作用が働いているからのようです。
またテルペン系の成分が含まれる針葉樹のエキスを体内に入れると、
10〜20分後には体内のヒスタミンが消え始めるという動物での実験結果があり、
このテルペン系の成分の1つであるセスキテルペンは杉茶(杉葉の精油)に
含まれているので、これが飲み続けることによってヒスタミンの放出を抑え
花粉症などのアレルギー症状に有効みたいです。
杉葉の精油のひとつであるゲラニオールはアルコール類の一種です。最近の研究で、
このアルコール類には抗原抗体反応で起こる気管支平滑筋の収縮を抑制する作用のある
ことがわかりました。この作用が、アレルギー性のぜんそくを緩和する理由のようです。
杉葉の精油には殺菌作用や消炎作用があるので、肌につけると
皮膚の化膿や炎症を抑える効果が期待できるみたいです。
で、アトピーに効いたのは杉葉精油をつけたときの殺菌・消炎作用、
飲んだときの鎮静作用と一番はヒスタミンが消えていくという結果からくるもんみたいだ

94 :
ビタミンC

95 :
@pサプリのカプセル

96 :
フコダインってほんとに効くのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい。

97 :
ええ、それはもう

98 :
>>95業者

99 :
>>92
同じく

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆ ビタミンD総合スレッド ◆◆◆ (643)
【フラッシュ】ナイアシン 200mg【ニコチン酸】 (337)
◎サプリメント副作用報告スレッド◎ (281)
□■スピルリナ■□ (857)
【奇跡の】ジェイソン・ウィンターズ・ティー【お茶】 (622)
■iHerb(アイハーブ)で個人輸入 68■ (1001)
--log9.info------------------
【FOX】ミディアム 霊能者アリソン・デュボア6 (573)
【AMC】The Walking Dead Part8【ネタバレOK】 (244)
【BBC】SHERLOCK シャーロック 28【2010-2013】 (297)
【パクヨ【キムハヌル】OnAir オンエア【ソンユナ・イボムス】 (507)
【Dlife】クローザー The Closer Part5【バレ禁】 (826)
スレ立てるまでもない日本未放送欧米ドラマ (726)
【WOWOW】ハリーズ・ロー裏通り法律事務所 2足目 (246)
ツインピークス (311)
【CWTV】ヴァンパイア・ダイアリーズ2冊目【バレOK】 (702)
【Dog Whisperer】ザ・カリスマドッグトレーナー2【シーザー・ミラン】 (237)
韓国ドラマを採点しよう! (452)
ナイトライダー34恐怖のサバイバルレースに勝て!! (257)
【Dlife】アリー my Love Part4【ネタバレ禁止】 (549)
海外ドラマ版 ヘタクソな吹替え3 (386)
■□■WOWOW海外ドラマ総合スレ Part9■□■ (448)
【日テレ】ゴシップガール Part7【地上波専用】 (484)
--log55.com------------------
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 258
ざくざくアクターズ【part175】
【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part45【SL】
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.74
Elona -Eternal League of Nefia- 295pp
魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
【クリエイター潰し】Maico 総合 Part 3【出会い厨】