1read 100read
2013年01月サブカル35: 「天知茂祭」に触れてダンディーに!! (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この板って美大出身者が多い? (242)
IDにサブカル用語が出るまで数字バトル Part3 (808)
サブカルを守れ!児童ポルノ禁止法改定反対署名スレ (327)
サブカルな奴の好きなタイプ (683)
動物キャラバトルロワイアル4っぽふさふさ (313)
作者のキャラ萌えで駄目になった作品 29 (363)

「天知茂祭」に触れてダンディーに!!


1 :2008/06/07 〜 最終レス :2013/01/03
天知茂祭INDOOR LIVE2008』開催要項
【日時】
2008年6月29日(日)16:45開場 17:00開始
【場所】
プリズン東京(JR総武線・東中野駅下車徒歩30秒)
http://www.prison-tokyo.net/
【チケット】
1,500円(ドリンク別)
【出演】
1. 69ERS (バンド)
2. あまりか (ソロ)
3. 門松としお (コント)
4. ジョージ・アツーシ (ソロ)
5. 荼吉尼〜DAKINI〜 (バンド)
6. CRすぎのこ (バンド)
7. SHOW−KEN (ソロ)
8. ヨーヘイ・シャナロック14世 (ソロ)
9. かにクラブ (バンド)
天国の天知茂さんに向かってダンディーなパフォーマンスをします。興味がある人は見に来て下さいませませ。

2 :
>>1
正気か?
削除依頼出しとけ。
久々にイラッとしたわ。

3 :
どうしてですか?
サブカルの祭ですよ。
板違いですか?そうは思えません。

4 :
なんだこの謎のイベントは?

5 :
天知茂バンザイ

6 :
天知茂のファンっていまだに多いのか?

7 :
天知茂って最高に良い男。

8 :
天知茂を超える俳優はいない

9 :
このおばちゃんは元気でやってるの?
この画像がニュースで流れて以来、情報が無いのですが
ちゃんと避難できたでしょうか?
http://2chart.fc2web.com/2chart/obachannnigeteeeeeeeee.html

10 :
避難出来たのかなぁ。
心配だ。

11 :
かわいそうに・・・

12 :

天国の天知茂さんに失礼だろ

ふざけんな、こんな糞イベントやめろよ

13 :
街宣まわすわ

14 :
>>2
天知茂祭なんて自分も知らないけどさ。
「イラっとする」って言葉が大嫌い。
こういう言葉を自分の語彙に取り入れる奴ってすっごく頭悪そう。

15 :
ついに来週の日曜日に開催です。
楽しみにしておいて下さいませませ。

16 :
見に行きたいけど遠くていけない。

17 :
>>14
アンカーもまともに付けられない奴って
凄く頭が悪そう

18 :
これが今密かに話題の祭か・・・

19 :
ちまたで地味にブームらしいね

20 :
2ちゃん黎明期ですらこれほど丸わかりの自演スレはなかった

21 :
それだけ天知茂が偉大って事の証明だね。

22 :
単発スレたてる様な低能がやるイベントかー
YOU TUBEもみたけど寒かったなー

23 :
その寒さが売りの一つでもあります。
創作が大好き。でもRで世間には受け入れられない。
そんな埋もれた才能を発表させる祭なのです。
いよいよ明後日、開幕します。こうご期待。

24 :
寒さも売りです!か。
小学生の言い訳みたいなレスだな。
故人の名前を商売に無断利用する馬鹿はRほしい。

25 :
埋もれた才能なんてはなっから無いし
Rでも何でもない

26 :
昔、湯川れいこだか誰かがイカ天の審査員やってたときに、「普通の人が
変な人の真似しても面白くないのよ。変な人が普通の人のふりをしても
にじみ出る変さこそが面白いのよ」と言っていてなるほどと思った。
詐欺イベントに恥ずかしげもなく参加する能無し諸君にかみ締めてもらいたいコメントである。

27 :
とにかくインパクトはありそうだな。

28 :
岡本太郎の芸術は爆発だ理論を知らないのですか?
「面白くなくても良い。自分の信じる創作世界を突き進め」です。
他人の評価なんてどうでもいいのです。
どれだけ自分の作るものを愛せぬけるかが大切なのです。
あのゴッホだって生涯一枚も絵が売れなかった。
でも諦めずに絵を描き続けた。
それが本来の芸術の姿です。
貴方たちの芸術に対する見方はレベルが低すぎます。
明日はいよいよ天知茂祭です。
頑張ります。素晴らしい盛大な祭にします。
そしてその素晴らしい感動によって天知愛を証明します。
詐欺イベントと簡単に言ってる人は、もう少し芸術とは何かという事を
一から勉強するべきだな。
貴方こそ無知そのもの。まずは岡本太郎の本をジックリと読んでみなさい。人生観が変わりますよ。頑張りなさい。

29 :
>>あのゴッホだって生涯一枚も絵が売れなかった。
でも諦めずに絵を描き続けた。
笑わせるなよww

>>まずは岡本太郎の本をジックリと読んでみなさい。人生観が変わりますよ。頑張りなさい。
人生観が変わった結果がコレなの?


30 :
youtubeで動画を見たが、学芸会以下のRー芸を芸術とはかたはらいたい。
無関係なイベントに著名人の名前を無断利用する奴よ、
良心があるなら今からでもこんな愚劣なことはやめろ

31 :

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |天知茂祭りが大失敗で終わりますように…
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

32 :
雨になってしまいましたね。
うーん。残念。
芸術や創作活動の本当の素晴らしさを理解できない人には
何を言っても無駄だから無視する。
どうせ自分では何も作れないくせに批評家気取りしている口だけ番長だから。
天知茂祭の原点は路上です。
路上は金もかからないし、自由で良い。
八月の天知茂祭は路上でやる予定。
また新しい参加者が加わり、新しい感性と巡り会える事を強く望む。
では、いよいよ本日、天国の大好きな天知茂さんに向かって
自分の作り上げた最高の作品を披露してくる。
祭が成功する事を願っています。みんなが笑顔になれますように・・・。

33 :

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |天知茂祭りが破滅的な大失敗になりますように…
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

34 :
大失敗に終わるのは祈る必要すらないな。
youtubeに去年のもようがうpされてるが、酷いの一言。
学芸会以下のゴミイベントだ。

35 :
プリズン東京に雷が落ればいいのに

36 :
芸術だって。
頭ん中虫湧いてんですか?

37 :
昨日は大盛況のうちに終わりました。
今までで一番素晴らしい天知茂祭になったと思います。
これからは再び原点回帰したいと思います。
初心に戻って再び天知茂祭の存在意義について
真剣に考えていきます。
とりあえず八月は路上ライブで頑張ります。
ご意見ご批判ありがとうございました。
何を言われようと俺たち天知茂祭の参加者の創作への情熱と
天知茂さんへの愛と尊敬の念は変わりません。
これからも創作をする者達の理想の楽園になれるように天知茂祭を
昇華していく所存であります。
言葉よりも行動や結果で証明いたします。


38 :
なかなかサブカルチャーなイベントだなぁ。
批判が多い事は期待の裏返しだろう。

39 :
>>34
youtubeで天知茂祭りを検索してみた。
で、とりあえずあるだけざっと観てみた。
「カメラマン」っていう題でやってたコントだけは面白かった。
歌に関してはどれもこれも素人の域を出ない。センスの欠片もなかった。
なにより腹が立ったのは、昨年の祭りのラストで
「天知茂祭り最高!」
って叫んでいた奴だ。頻繁に出てくる「天知茂祭」の文字もむかついた。
天知さん、全然関係ないじゃない!
天知さんの名前を無断で使って馬鹿げたショーをやるのは止めて欲しい。
ファンの一人として本当に腹立たしいし、激烈な怒りを覚える。

40 :
そうかなぁ。
俺は逆に面白いと思ったけどね。天知ファンだが、動画を見ても全く怒りなど出てこない。
むしろここまで堂々とやっていて清々しいと好印象しか持たなかった。

41 :
>>39
天知茂祭の動画を見てくれてありがとう。
ミスター門松のコントは素晴らしい。
エンタの神様に出ている芸人のコントより百倍面白い。
今回の天知茂祭でも新しいパワーアップしたコントを披露してくれました。
歌の方はダイジェストを見ても本当の良さは伝わりません。
実際に会場にきた客の反応は最高に良かったです。
みんな盛り上がって最高にノリノリでした。
天知茂さんの歌を歌ったりして直接的に天知茂さんを
アピールする事だけが天知茂さんに関係ある祭なのですか?
それは考えが浅はかだと思います。
天知茂さんは、我々天知茂祭の参加者にとって神様のような象徴なのです。
天知茂さんのダンディズムに少しでも近づけるように、自分たちの創り上げた
独自の世界をダンディーに披露する。
全然無関係って単なる言い切る貴方には想像力が足ら過ぎると思う。
創作活動をしてみれば、感性が磨かれて天知茂祭の本当の意図や
なぜ天知茂祭なのかを理解できるようになれると思います。
何でもいいから創作活動をしてみてはどうですか?
それで発表したくなったら天知茂祭で発表して下さい。歓迎します。
その時初めて、この天知茂祭の意味を貴方は理解できるでしょう。

42 :
なぜ「天知茂祭」なのか?なぜ天知茂祭を続ける意味があるのか。
なかなか理解出来ない人が多いのは事実です。
でもこの文を読めば、ほんの少しでも伝わると思います。読んで下さい。
『天知茂祭』は、一夜限り男も女もダンディーになり、思う存分自分の熱い創作魂を開放する祭りです。
下手くそでも意味不明でも、熱い情熱が乗り移った創作なら何でもオッケー!!歌でも詩の朗読でもダンスでも、表現方法は自由です。様々な感性の表現者たちが、自分の信じる最高のものを披露し、参加者同士で刺激を与え合い、向上していきたいのです。
ダンディー=自分が理想としていた姿や夢の結晶。
人は年をとっていくと、ダンディーであることを放棄してしまう。「どうせ俺には・・・」と。でも本当にそれで満足した日々を送っているのだろうか。もう一度立ち上がり、夢やロマンを追いかけてみよう。
他人に笑われても、馬鹿にされてもいいじゃないか。そういった消えかけた情熱を取り戻し、天国の天知茂さんに向かって、自分の精一杯のダンディーなパフォーマンスを捧げる。
岡本太郎さんの言うように、芸術は爆発だ。天知茂祭という発表の場で、勇気を出して爆発させよう。一緒に爆発してくれる仲間を随時募集している。少しでも興味があるなら、気軽に参加してくれ!
ダンディーの象徴・ダンディーの神天知茂さんに少しでも近づけるように精一杯のダンディーなパフォーマンスをしようじゃないか。

43 :
自演賛美が寒いスレだな。

44 :
まぁこんな祭が一つや二つあっても無問題だと思うが。何をそんなに批判したがっているのか理解不能や。

45 :
テメェーラ!
下記スレに記念パピコしろよな
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1207467558/
サンクス!

46 :
天知茂祭のファンになりそう・・・

47 :
どんな祭なのか想像出来ないよ

48 :
今度行って写真を撮ってくるぞ。

49 :
結構気さくな奴等なんじゃね?

50 :
いや、sラ同然の連中だね。
一度連中を見たことがあるけど、
むやみやたらに唾は吐くわ
通りすがりの人にガンつけて脅すわ、
凄かったよ
バックにRでもついてるんじゃないか?

51 :
極道ぽいのも面白そうだな。
天知茂祭に注目したくなってきた。

52 :
天知茂祭りの人気は凄いね

53 :
非常に気になる祭だなぁ・・・

54 :
警察も関心を持ってるくらいだから
ある意味注目されてるのは確かだ
でも安易に行かないほうがいいぞ
何されるかわからないから

55 :
とにかく見る価値はアリアリだな。

56 :
おもしろそーう

57 :
遠くから双眼鏡で観ることをお勧めする
それなら危険はない

58 :
見に行ってみるよ。

59 :
天知茂祭参加者を見ていると
飢えた狼のように思えてならない
傍に近づいただけで何をされるかわからない
ほんと、ろくでもない暴力集団といえよう

60 :
どの辺が暴力集団なんですか?
詳しく説明を願います。

61 :
危険なものほど魅力的

62 :
>>60
この3年ほど時々天知茂祭を観に行っているが、
その中でこんなことがあったよ。
祭りの真っ最中、しらけた表情で眺めている人を彼らは見逃さない。
終了と同時にその人の所へ駆け寄り、物陰に引きずり込んで殴る蹴る・・・
土下座して「すみませんでした」と泣いて謝る男を執拗に蹴り続けていた男がいた。
しかもそうしたことは1人や2人ではない。ほんと、とんでもない暴力集団だと思うよ。

63 :
>>62
マジかよ!!!
絶対行かねぇ
すげえ暴力集団なんだな天知茂祭って!

64 :
>>62
それは、何年何月何日、場所はどこでの話ですか? 返答求む。

65 :
嘘くさい話を書き続けているのはなぜ?
天知茂祭の関係者に個人的に恨みでもあるのですか?

66 :
>>62
情報ありがとうございます。
実は私も類似の光景を目撃したことがあったので
貴殿の書き込みを拝見し、納得した次第です。
あの祭り参加者のいかがわしさを見ていると
もうなんでもありなんだなぁって思ってしまいます。
でももう暴力だけはやめてほしいですね。

67 :
>>65
50、54、57、59、62、63、66の書き込みが同一人物の自作自演に
見えてならないのだが。。
そのモチベーションは、何が理由なんだろうと思ってしまう。
おそらく全てが出鱈目だと思われるし。

68 :
暴力集団だったのか…

69 :
天知茂祭に嫉妬しているのですか?

70 :
天知茂祭の人気は実際うなぎのぼりだからね

71 :
天知茂祭参加者の大半は指定暴力団山口組傘下の暴力団員というのは警察関係者のよく知るところ

72 :
>>71
ええっ! 
そうだったんですか…(絶句)

73 :
ジョージ・アツーシは確かにRっぽい風貌だよな。

74 :
っていうか、Rそのものだし。

75 :
ジョージ・アツーシは極道?

76 :
ジョージ・アツーシは単なる変質者ですよ。

77 :
天知茂祭には善人しか集まらない。

78 :
天知茂祭は、みんなに愛されてるんだね。

79 :
天知茂祭りの関係者に総会屋がいるらしい

80 :
本当かよ?

81 :
執拗に粘着しているアンチの人の方がむしろ
R・犯罪予備軍に思えてならない件について

82 :
>>81
事実を書いているのに粘着とはひどいじゃないですか?
>>62は本当の話だよ

83 :
本当かよ?信じられないな。
証拠写真を今度アップしてくれ。

84 :
天知茂祭りはひどい集団だよ・・・

85 :
結構人気ありそうじゃん。

86 :
門松としお自殺したらしいな。

87 :
R事件が影響したのかね?

88 :
>>1
オレは今36歳で社員120人ほどの中小企業で課長、年収は小室の月の生活費に届かず750万、
子供は小学3年生の長男と1年生の次男の2人、嫁さんとは仲が良く車はオデッセイ、
10年前に新築で買った、4LDKのマンションのローンがまだ1600万も残ってて大変だけど、
君どうかしたの?大丈夫?

89 :
天知茂祭か・・・

90 :
天知茂祭という素晴らしい祭の存在を初めて知った

91 :
第1回〜2006年の活動(路上ライブとかメンバーとか)知ってる人いない?

92 :
第一回
ジョージ・アツーシ
ゴージン
浅田恵
第二回
ゴージン
風間瞬
真美子バンド
モトヒロ
宮野一彦
ジョージ・アツーシ
第三回
軍曹
ゴージン
宮野一彦
ジョージ・アツーシ
浅田恵
風間瞬

93 :
>>92
このメンバーのうち半分以上は今、拘置所にいるんだよな・・・

94 :
天知茂祭のメンバーは正義感に溢れる漢ばかり。

95 :
天知茂祭の飲み会に参加していい?
話したいことがあるんだけど。

96 :
俺も天知茂祭の仲間に加わりたい

97 :
参加するのは自由だが、公安の監視対象になることを忘れないように

98 :
R中が集まる祭があると聞いて来たんだけど…

99 :
天知茂祭は輝ける未来に溢れている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サブカルなエロ漫画じゃヌケねーよ (233)
みんなどこの板から来てるの? (697)
サブカルとファッション (658)
サブカル雑誌GON!について語れ2 (873)
★★サブカル好きの集まるアポロブックス6★★ (761)
P-MODEL Part4 (355)
--log9.info------------------
【どこでも】 現行ジムニーpart57 【走るよ】 (308)
☆SUBARU★ヴィヴィオ★VIVIO☆ part16 (972)
【質実】軽箱最強位決定スレ【剛健】 (739)
IDに軽の名前が出たら神ジャネーノ? 20台目 (793)
【H58A】現行パジェロミニ【H53A】 (471)
三菱パジェロミニ&日産KIX 28台目 PAJERO MINI (929)
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part66 (352)
【スズキ】ラパン総合スレPart10【Lapin】 (947)
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart22【1BOX】 (694)
『ターボ付き軽のオイル Part13』 (708)
【未来型】 三菱 i(アイ) Part61 【MR】 (484)
養父 スバル 【ステラ】 実母 ダイハツ? (692)
軽自動車と原付の所有 (628)
【SUZUKI】パレット・ルークスPart16【NISSAN】 (957)
【ダイハツ】 ミラバン Part10 【Mira VAN】 (366)
スレッドを立てるまでもない質問@軽自動車板 6 (289)
--log55.com------------------
松村北斗 Part.3
【新ユニ】理想ユニ妄想スレ【組むなら?】
デブの人のJrファンは痩せて下さい3
ジャニーズJr.ランド総合【3】
北斗って言葉を聞くと…
【真田佑馬】noon boyz【野澤祐樹】part3
真田佑馬個スレ
卑劣アンチkrs婆ブログ「アイドル気録」通報スレ