1read 100read
2013年01月模型・プラモ76: 山田貴裕スレッド36 (372)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【FSS】ファイブスター物語84★永野護【MH】 (500)
【ピコ】オクの海賊版GKを吊し叩くスレ5【海賊版】 (946)
アメリカ艦船模型 3隻目 (674)
Star Trek スタートレックの模型 ワープ 14 (802)
北海道の模型店 13軒目 (344)
Nスケール自動車総合スレ 11台目 (632)
山田貴裕スレッド36
- 1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/11
- twitterをご覧の業界関係者および女性のみなさ〜〜ん!
かつて90年代末から00年前後にヤクルト容器や新品のライターとか画鋲を壊して新たなるメカを創造し、
大手模型誌に連載を持っていた山田貴裕氏(ヤマタカ)について語るスレッドであります!
最近は模型、求職には目もくれず重度のプリキュア依存症、プリキュアの合間にワーク()に励む廃人生活。
後足で砂をかけて飛び出した元師匠にtwitterで今更尻尾を振って復縁を迫るも速攻でブロックされ、
smile破門ちゃんという素敵すぎるホーリーネームまで拝領してジワジワ過去の悪行をバラされる始末。
優しく手を差し伸べてくれる人に囲まれながらその手を払いのけ、
せっかく結んだ絆を引き裂き唾を吐いて踏みにじり続ける45歳独身無職。
そんな素敵なヤマタカを生暖かく見守るスレッドです。
センセの今と過去の栄光については以下を参照。
オタクネタ専用blog「無用の長物の備忘帖」
http://bibouchou.at.webry.info/
ツイッターと利用状況グラフ
http://twitter.com/#!/smile_painting
http://tweetstats.com/graphs/smile_painting
twilog
http://twilog.org/smile_painting
山田貴裕webページ「smile canvas」
http://www.k5.dion.ne.jp/~s-canvas/
前スレ
山田貴裕スレッド35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1351981432/
- 2 :
- 山田貴裕blog「みんなにえ」は終了しましたが
(跡地)http://ameblo.jp/smile-painting/
削除された「らくガキログ」時代のキャッシュが発見されました。
http://wayback.archive.org/web/*/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/
TVチャンピオン出演時の貴重な録画
http://www.dailymotion.com/video/xfx7t2_yamataka-on-tv-champ1_webcam
http://www.dailymotion.com/video/xfx7zu_yamataka-on-tv-champ2_webcam
古泉智浩氏の飲み会に押しかけてアニメを語る空気読めない45歳
http://www.ustream.tv/recorded/19713522
古泉智浩氏と川崎タカオ氏のポッドキャスト「三平映画館」第18回(2012年04月30日更新)で衝撃の暴露話
http://sanpeieigakan.up.seesaa.net/image/E4B889E5B9B318E3808EE38398E383ABE38397E3808F.mp3
古泉氏の映研での何様ぶりを「よるひる映研DVDブック」販促イベントでネタにされる
http://www.ustream.tv/recorded/22862468
レンタルショーケースに出しているガンプラの完成品。同じURLで適宜更新される模様。
http://www.cubestyle.info/wp-content/uploads/boxes/152.jpg
- 3 :
- これまでのあらすじ
●モデラー期 1995年(28歳)〜2002年(35歳)
1995年 ホビージャパン増刊S.M.H.「地球決死圏」で模型誌ライターとしてデビュー。→1999年終了
1997年 ホビージャパンで「スクラップスクラッチ」連載開始。→2001年終了
1999年 電撃ホビーマガジンで「スラップスピナー」連載開始。→2001年終了
2001年 電撃ホビーマガジンで「ガンプラカイゾー塾」連載開始。→2002年終了
これを最後に模型誌ライターとしての仕事はお呼びがかからなくなる。
2003年 2ちゃんねる模型板に「昔、山田貴裕が存在し自分を一番だとていた」スレが立つ。
以後、現在も継続する模型板の長寿スレとして大好評。
●フェーマススクールズ期 2003年(36歳)〜2006年(39歳)
新風舎の自費出版詐欺に騙されかけるが、そもそも取られるだけの金がないので無事回避。
ニベアイラストコンクールでニベア賞受賞。検索すればわかるが、「絵のコンクールで入賞」というよりも参加賞のようなもの。
2004年 アルバイト生活の中、無理して長期のローンを組んで、よりによって講談社フェーマススクールズを受講。
→コースにもよるが2年か3年で終了する過程を2010年(43歳)にやっと終了。
受講中から雑誌の仕事を斡旋してもらったようだが、評価され現在まで続いている仕事は一つもない。
●アメブロ期 2007年(40歳)〜2010年(43歳)
2007年 イラストの依頼が来ると期待してブログとウェブサイトを始めるが全く来ない。
ブログの内容は主にバイトの愚痴、バイト仲間や客の悪口、ウソ武勇伝、超能力自慢。
最初はOL向けを意識したらしきスイーツ日記も書いていたが、後半になると疲れて地が出たらしく
深夜アニメ、萌えフィギュア、アニメソング、違法コピー、違法ダウンロード等、目も当てられない内容に。
- 4 :
- ●twitter期 2010年(43歳)〜現在も継続中
2010年12月 けっこう長く続いたドン・キホーテのアルバイトをクビになる。以後完全に無職。
2011年1月 ブログが運営に削除される。
映画のスチルやトレーラーを許可なく大量にベタベタ貼っていたのが原因と思われるが、正確な理由は不明。
その日のうちに別アカウントを取得して再開するが一年で飽きる。
震災後、何かおかしなスイッチが入ってしまったかのようにはしゃぎ出す。
2011年3月 twitterでモデラーのたなかよしみとコンタクト。
mixiのコミュニティに「趣味の仲間として」参加を誘われるが「先生として指導を求められた」と勘違いして場を荒らし、
コミュニティから総スルー。
2011年5月 twitterで大阪の自称OLに相手をしてもらったのが嬉しかったらしく、全力で依存開始+ネットストーカー化。
3ヶ月でリムーブ&ブロックされる。
2011年6月 twitterで漫画家の浦嶋嶺至氏にコンタクト。
製作中の映画のメイキングを撮影してくれるボランティアが欲しいが誰もいないと言うのでやらせて欲しいと頼み込む。
あくまで個人的な記録のための映像で、プロのカメラマンとしてのスキルは期待されていなかったらしいのだが、
スキル以前に当たり前のように遅刻するわ女優のケツばかり追いかけるわで現場に多大な迷惑をかけた模様。
撮影が終わったら恩人の浦島氏を馬鹿にし蔑む発言をしつこくツイート。
2011年10月 過去に模型誌で世話になった恩人が過失で警察沙汰になる。震災の時と同じスイッチが入る。
何と警察に問い合わせまでして確認して、ここぞとばかりに大はしゃぎで元関係者アピール+人格者アピール。
スレ住人呆然、そして激怒。
2011年11月 twitterを介して漫画家の佐藤秀峰の関係者らしきテクニカルライターにコンタクト、飲み会に参加。
軸足を完全にこっちに移す。
- 5 :
- 2012年1月 中野ブロードウェイ内のレンタルショーケースでガンプラの完成品を売ることにしたらしい。
現在までアッガイ、ジェガン、ギラ・ドーガ、旧ザク、サザビーの5点を出した。全てHGUC。出来は素人にしては上手。
当初アッガイ5000円、ジェガン4000円と強気の値段をつけたが売れる様子がなく、それぞれ3000円と2500円に下げてやっと売れる。
ギラ・ドーガは最初から3000円の値段をつけたが、出来を考えればこれでも高すぎる。
2012年1月12日
テクニカルライター周辺の人脈から漫画家の古泉智浩氏とコンタクト。
古泉氏の飲み会をUstream中継するイベントに押しかけ、映画を語る場なのに萌えアニメを語り倒す。
川崎タカオ氏など、古泉氏と交流のある漫画家とも芋蔓式にコネを作る。
帰宅後、古泉氏にtwitterで「大喜利をやるので(観客として)観に来て下さい」と誘われるが、たなかよしみの時と同じく
出演依頼と思い込んでまた暴走。後に古泉氏に「お客さんで誘ったつもりでしたよ!まさか出演されるとは!」と呆れられる。
2012年1月22日
twitterで晒した絵に初めて外国人からコメントがつく。「what the difference of art and porn ? -_-」
なお、この絵はポルノサイトのエロ写真の模写だということが明らかになっている。
2012年1月27日
レンタルショーケースにHGUCアッガイを5000円で出すが全く売れない。後に値下げ。
2012年1月28日
東京ガラパゴスという劇団にコンタクト。浦嶋氏の自主映画の撮影の時、主演女優の伝手で知り合ったらしい。
この劇団に所属する別の女優にも依存開始。
2012年2月1日
強制削除()の直後に再開したブログ「みんなにえ」を閉鎖。この時期のキャッシュは発見されていない。
また、twitpicに投稿した絵を全て削除。表示されないトラブルがどうこうと言っていたが、パクリの証拠隠滅と思われる。
2012年2月1日
レンタルショーケースにHGUCジェガンを4000円で出すが全く売れない。後に値下げ。
2012年2月13日
古泉智浩氏のマンガを原作にした映画「ライフ・イズ・デッド」を観に行き、原作者、監督、映画ライター、編集者などの間に
強引に割って入る。この時のコネで映画の公式サイトに「応援コメント」が掲載される。
- 6 :
- 2012年2月16日
急に浦嶋嶺至氏の悪口を連投し始める。
後に「東京ガラパゴスと浦嶋氏の間でトラブルがあったらしい」という説と、それを裏付けるような傍証も見つかる。
東京ガラパゴスとそこそこいい関係を保っていいられるのは、浦嶋氏と対立する者同士で意気投合したからと思われる。
2012年3月6日
浦嶋嶺至氏との相互フォローはとっくに切っていたが、執拗な悪口ツイートは関係者を通して知られていたことが明らかになる。
2012年3月7日
レンタルショーケースに出したアッガイとジェガンが一向に売れないのでそれぞれ3000円と2500円に値下げ。
2012年3月8日
幻冬舎のウェブマガジンでトップページのイラストの公募があると聞きコンタクト。
応募要項をわざわざ教えてもらうが何一つ規定を守らずに応募。
2012年3月9日
値下げした途端にアッガイが売れたことが確認される。
2012年3月10日
大喜利のイベントに出場。観に行ったスレ住人がいないので詳細はわからないが、本人の弁では
「1度だけ爆笑とったけど、あとはもう、なにも思い浮かばなかったw」とのこと。
2012年3月13日
古泉氏のワークショップで撮るつもりらしい「デスノートっぽい」短編映画の構想を練り始める。
後にこれが山田貴裕初監督作品「オレヲオセ」になる。他にも大量に絵コンテを描いてるとアピールはしていたが、全て放り投げた。
2012年3月16日
幻冬舎のウェブマガジンのイラスト公募の結果が発表される。当然ながら選ばれなかった。
本人は自信満々で採用されると確信していたようで、非常に落ち込んでいた。
2012年3月20日
レンタルショーケースに出したジェガンが売れたことが確認される。
2012年3月23日
レンタルショーケースにHGUCギラ・ドーガを今度は最初から投げ売り価格の3000円で出す。
2012年4月3日
療養中の女性マンガ家にtwitterで依存開始。現在まで関係は良好。
また、古泉氏のワークショップに正式なメンバーとしてではなく「お手伝い」「見学」という形で参加した模様。
2012年4月6日
浦嶋嶺至氏の自主映画「憂恋の花」がネットニュースで取り上げられ、嫉妬に狂って
「何でこんなク○を記事として取り上げているんだよっ( `д´)ケッ」と怒りのツイート。関係者を介して本人に筒抜け。
- 7 :
- 2012年4月12日
自分の部屋に人を呼んで短編映画の撮影。段取りが悪すぎて予定していた撮影は終わらず、絵コンテの意味が疑問視される。
手製のカレーライスを無理やり食べさせようとしたが、全員に遠慮された模様。
2012年4月14日
古泉氏のワークショップで知り合った女性ライターの「ネットラジオをやることにしました」というツイートに反応して
「ゲスト参加したいでつねー」と強引に売り込む。5月の連休あたりに始めると言ったまま現在まで音沙汰なし。
2012年4月15日
短編映画の撮影、二日目。予定のうちかなりの部分を残してとりあえず終了したらしい。
2012年4月16日
古泉氏と親交のあるアパレルショップが仲間向けの緩いノリでフライヤーのデザインを募ったところ、
空気を読まずに「ふふふ。どんなものかわかりませんが、声をかけてくだされば、私がやりますのに♪」と上からツイート。
完全にスルーされる。
2012年4月19日
元師匠の小林誠のブログで「自主映画製作してるのは良いが、あまりのずさんさにくらくら。。」と呆れられる。
新宿ロフトプラスワンで古泉氏のワークショップで撮った短編映画のイベントがあったが、過去の作品の上映とトーク中心で
自分は最初から蚊帳の外と知り、客として観に行くこともなく無視。
2012年4月26日
「新宿の百円ショップで東京ガラパゴスの関係者に会って自主映画に使う小道具の製作を頼まれた」とツイート。
スレ住人は「状況が不自然すぎる」「いつもの嘘だろ」と懐疑的だったが、東京ガラパゴスが自主映画を作っているのも
後に上映会に参加できたのも事実のようだ。
2012年4月30日
古泉智浩氏の「仕事でテレビ番組のイラストを描いた」というツイートに反応して「私も描きたいっ!ヽ(゚∀゚)ノ」と乞食アピール。
古泉氏は「機会が訪れるといいですね!」と華麗にいなし住人一同を大笑いさせ、株を上げた。
- 8 :
- 2012年4月30日
同日、阿佐ヶ谷の喫茶店よるのひるねで開かれた身内の試写会に行き、ここでもコネ作りに精を出す。無事に上映されたらしい。
新しく知り合った関係者へのツイートから、件の短編映画のタイトルが「オレヲオセ」と判明。
古泉智浩氏と川崎タカオ氏のポッドキャスト「三平映画館」更新。この時まだスレ住人は気づいていないが、古泉氏以下
映研メンバーのほぼ全員がネットを駆使して山田貴裕情報を収集、共有していた衝撃の事実が明らかになる。
2012年5月4日
阿佐ヶ谷の喫茶店よるのひるねで一般客向けに二度目の試写会。帰宅後、twitterでいつものフォロー乞食。
それに加えて初対面の相手にいきなり「映像の仕事くれ」「オラの撮影を手伝え」と厚顔無恥な要求。
2012年5月5日
前日の試写会で流してもらった自分の短編映画に大絶賛のツイートが押し寄せると期待していたようだが完全スルーされる。
試写会の現場でもいい反応が全くなかったらしく、不貞腐れた説教ツイートを連発。
また、会場での態度もかなり悪かったようで、映研メンバーの堀道広氏がブログでちょっとした不快感を表明する。
このあたりから自分の思い通りにならないと感じたらしく、映研よりも東京ガラパゴスに寄生先を変えた模様。
2012年5月7日
4月30日のポッドキャストがスレでも報告され、ちょっとした祭りとなる。
2012年5月10日
療養中の女性マンガ家との会話の中で「ひろき真冬を知らない」という信じられない事実が判明。
自称イラストレーターでSFも得意分野という設定でそれは絶対にありえないとスレ住人呆然。
2012年5月12日
北千住の喫茶店で東京ガラパゴスの自主映画上映会。事前に発表された告知用ムービーでは紹介されていなかったが、
ここでも「オレヲオセ」を上映させたらしい。
帰宅後に「まだまだ少人数だけど、毎月上映していくので、がんばろう」と既にリーダー気取りのツイート。
また、「オレヲオセ」の小道具として作った自慢のワンタンドクロの写真を、実に35枚も連投で見せびらかす。
- 9 :
- 2012年5月13日
「浦嶋氏と東京ガラパゴスの間で撮影以降何かトラブルがあって関係が悪くなっている。面識があったとは言え、
東京ガラパゴスにいきなり深く食い込めたのは浦嶋氏を共通の敵として意気投合したからではないか」との説が
スレ住人から出る。それを間接的に裏付けるような情報もちらほら見つかる。
また、「全く働いている様子がないのに生活費をどうしているのか」という疑問に生活保護の不正受給という説が出る。
以前から言われてはいたが、ツイッターでの行動を繋ぎ合わせると面接や受給の日程などに信憑性がある。
確実な答えは出ていないが、スレで検証されて以降、ツイッターで自分の行動を詳細に報告することが少なくなった。
2012年5月14日
古泉氏始め、映研メンバーに次々とフォローを外され、代わりによるひる映研のリストが作られる。
これ以後映研メンバーとの交流はほとんどなくなる。自分のTLを汚したくないメンバーはリストから観察している模様。
2012年5月15日
映研メンバーのフォローの外しが終わると今度は堀道広氏がフォロー。あからさまな褒め殺しでイジり倒す。
2012年5月20日
格闘技雑誌KAMINOGE第6号に掲載された古泉智浩氏のコラム「客観的判断」で、よるひる映研での大暴れの経緯が
詳細かつ面白おかしく紹介される。名前は出さずに「谷さん」と仮名にしている。
全国に流通する商業メディアに載ったということで、スレ住人も大喜び。
2012年5月22日
映画のついでに、久しぶりに出版社に持ち込みに行く。遅刻した模様。ポートフォリオ()を押し付けて終了、何の連絡もなし。
2012年5月28日
東京ガラパゴスに寄生できると思って図に乗ったのか、「芝居観るの好き」という新設定を追加。
堀道広氏の「オススメの劇団とかって、ありますか?」という質問に答えられず
「プロがやっているものならどれもいい」とひどすぎる返事。
2012年5月29日
レンタルショーケースにHGUC旧ザクを2500円で出す。
出来はいつも通りだが異常な自信があったらしく、これ以後ツイッターで10日間に渡り写真を14枚も見せびらかす。
- 10 :
- 2012年6月9日
東京ガラパゴスの自主映画上映会が開かれたが、前回の大はしゃぎが嘘のようなスルーっぷり。
宣伝ツイートも監督アピールも全くない。「行ってきます」も「たらいまー」も、後日の挨拶もない。
早くも寄生先でハブられた模様。
2012年7月7日
東京ガラパゴスの自主映画上映会4回目。当然のように無視。完全に関係が切れた模様。
2012年7月13日
漫画家の岡本健志氏とのガンプラ談義の中で元師匠の小林誠が岡本氏にコメントする。
関係者アピールのチャンスと思ったか、ここぞとばかりに媚びた挨拶をするも無視され、フォローをしたのに即ブロックされる。
また、岡本氏とマンガ編集者の喜多野土竜氏に向けて「言い訳ばかりの奴は、素質以前。問題外」
「もっとひどいのは、実力無しに人真似だけで何とかなると思ってる奴。昔、破門しました」
「今も、なりきりだけで生きています。見ていて辛いですね」とリプライ。
はっきり名前を出してはいないので理解されたかどうかは不明だが、元師匠にここまで言われるとはやはりまともではない。
2012年7月17日
元師匠の小林誠の岡本氏に対するリプライの中で「smile破門ちゃん」という素晴らしいあだ名で呼ばれる。
2012年7月22日
漫画家の佐藤秀峰の「テレビ局の失礼な態度に腹を立てた」というツイートに、自分も昔名前を間違えられた云々とリプライ。
佐藤氏に無視され恥をかかされたと思ったのか当該ツイートを削除するが、twilogにはしっかり残っている。
この他にも、2012年7月はやたらと自分の恥ずかしいツイートを削除しまくっている。
2012年8月3日
レンタルショーケースにHGUCサザビーを出す。何を血迷ったか値段は強気の10000円。一ヶ月経っても売れる様子なし。
2012年8月12日
プリキュアを見て「実写ドラマで夏祭りのシーンってほとんどない」「セットとして用意するのが困難」「ロケが難しい」と
知ったかぶるが、本職の映画監督から「普通にある」「セットとしてはむしろ簡単な方」「ロケも難しくない」と
一つ一つ完璧に論破される。取り入っておきたい相手だからいつものようにブロックして陰口を叩くわけにもいかず、
「ねもい」「お腹すいた」「頭痛す」と詐病してふて寝に入るという幼児のような態度で誤魔化そうとする。
- 11 :
- mixiコミュニティでも先生ごっこ。あまりにも偉そうな態度で絶賛ハブられ中。
↓
初めて訪れた方へ;まず最初にお読みください
ここでは、立体造形についてプロフェッショナルならではの様々な解説をしていきます。
特に世界でたった一つ、唯一無二の自分だけのオリジナル造形について、 一体どうやったら出来るのか。
その作り方、考え方、楽しみ方を指南していきます。
”ミキシングビルド”、”フルスクラッチ”などと呼ばれる用語を 聞いただけでも敷居が高そうで、 敬遠したくなってくると思います。
当然です。 ある程度の敷居はあって当たり前です。
手(身体)を動かす世界には必ず技術が伴います。
最初から出来れば苦労なんてありません。
最初から何でも出来れば人生、生きる必要なんてありません。
少しでも興味を持ったならば、 それをやってみようと思う気持ちが大切なのです。
上手く出来る事を求めている人がいるのではなく、 それを求めているのは自分の心なのです。
そこに生まれた気持ちから起こした行動が 自分とそして他の人達へと繋がっていくのです。
頭で想像する事、それを作り出していくこと、 そこに必ずあるのは基本です。
それは必ず他の事柄に於いても繋がります。
ここからあなたの心に動くものがあったら、私も一緒に感動が出来ます。
私の感動はあなたの感動であり、あなたの感動は私の感動でもあるのです。
あなたの心に何か残る事を目指して。
山田貴裕
- 12 :
- 山さん、mixiでの自己紹介の一部
☆デザインの仕事の経験あり。
【◎とにかく仕事は速いです。
例;2週間以内にフルカラー13点。
内、見開き扉1点を締め切り以内に仕上げられます(実話です)。】
●造形、立体物制作に関して●
☆仕事の経験上、カメラマン用の絵コンテ制作から撮影の指示に至るまで、
監督業が行なえます(立体の仕事は全てその流れです)。
☆メカニック系の物、ジオラマ、
オリジナルデザイン造形、フルスクラッチが得意です。
【◎制作ペースは実戦経験から考えられないスピードで仕上げます。
例;1ヶ月で雑誌3誌をこなせます(実話)】
※いまだかつて締め切りを破った事はございません※
お仕事お待ちしております。
- 13 :
- 628 :HG名無しさん:2006/07/04(火) 10:13:55 ID:uGVF5v64
模型誌編集者との人間関係で見るヤマタカ史
その一:HJ編集部のU氏(当時デスク)に拾われ、スクラップスクラッチを
わりと真面目に連載開始
その2:HJ「電ホの乱」で主要編集者がメディアワークスに移籍。
スクスクの担当者が新人編集者K氏に。徐々に手を抜き始める。
その3:U氏の誘いで電ホで「スラップスピナー」連載開始。
TVにも出演し、売れっ子作家気取りになる。
その4:HJ、K氏、ガンプラ担当専念のため、担当編集者は新人を
たらい回しにされる。ここで、完全に上下関係が逆転。
スクラッチの連載のはずが、ミキシングビルドや、
以前作った物のリペイント、ミニカーを並べただけ等完全な
手抜き作例&自画自賛の文章で記事が埋められる。
その5:両誌の連載とも不人気で終了。U氏に見捨てられ「DDD」にも
使ってもらえなくなる。
その6:電ホガンプラ担当S氏に接近。単発作例の後「ガンプラカイゾー塾」
連載開始。しかし最初の数回でネタが尽き、途中から路線変更。
普通に作ると中学生レベルなのが露呈。
その7:短期間で連載終了。以後行方不明。
- 14 :
- 275 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:43:39.74 ID:dxd4aSzy [2/3]
だとていたスレの頃にも別の人が書いてたから省いたけど、一応概要だけ。
02年の初めころ、ヤマタカ歴で言うとスクスクとスラスピが
打ち切られて、ガンプラ担当のHSに必死に売り込んでいた頃で
カイゾー塾の連載開始前。
HGアトールが発売されたので、複数のライターの
「共作」で一体作ろう!という企画が持ち上がった。担当はム●
HMやMH系が好きなモデラーに声をかけて企画を進めていたところ
話を聞きつけて別の撮影で来ていたヤマタカがグイグイ売り込み。
「競作では無く“共作”」であるという企画の趣旨を説明して
不安を抱えつつ一応発注…したものの、
数週間後上がってきたパーツは何故かヤマタカの担当部位のパーツだけ、
設定無視の改造が施され、+いつものヤマタカディテール。
しかもゲート処理や接着線消しはテキトーでとてもじゃないが
誌面には載せられない。
2へ続く
- 15 :
- 276 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:44:53.79 ID:dxd4aSzy [3/3]
で、素組みで良いからきちんと作り直して〜とリテイクを出したところ、
「他のモデラーが俺の作風に合わせる方が良い作品になる」
「作り方が判らないなら自分がプロデュースしてもイイ」
等と意味のわからない事を語る。
(元々エルガイムも永野護も良く知らないらしい)
結局、ヤマタカのパーツは使わず
入稿ギリギリで別のモデラーが徹夜で作り直して無事掲載されたが
一応支払われた原稿料に「少ない」とクレーム。
(通常の1/5だったのが自分のせいで1/6になったのだから
貰えるだけマシ)
的な話。
それ以前からだけども、この話がライター間の横のつながりで
パーっと広がって、ガンプラカイゾー塾は読者以上に
内側から不評だったし、連載終了後にMGに持ち込みした際の
門前払いにもつながっていて、
ヤマタカの「レベルの低い模型業界」という逆恨みの流れになる。
まぁ、最近のイタ過ぎるツイートやブログに慣れてると
大した話でもないか。
- 16 :
- 611 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 00:58:10.84 ID:ql7j8n5o
HJ2000/9のアッグシリーズのジオラマの企画。
半年前に終わった電ホのMKのソロモン〜のように
他のモデラーに作らせる、ヤマタカプロデュース企画として提出。
結果、編集者にも他のライターにも完全無視され
普通にアッグシリーズのジオラマが掲載。
企画書は、いつもの雑な絵と斜め書きの文章の汚い書き込みの物と
映画のようなコンテの二種。
ここはヤクルトに糸ハンダディテールとかピンポン球を使うように!
など上から目線で指示。
制作担当ライターに対するメッセージで、貴方たちにはセンスが無いが
この通りに作ればこの形になります(勝手に変えない事!)と注意書き。
波佐本ディテールを例に、当人やそのセンスへの悪口を長々と
書き込んだ後、自画自賛のディテール解説。
当時、流出した物がモデラーの飲み会でよく酒の肴にされてた。
- 17 :
- 616 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 09:34:29.75 ID:II/QpuiU [1/2]
でもアッグシリーズ特集そのものは実現したわけだから
経過はどうあれ誌面に貢献したっちゃしたのでは?
636 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/23(水) 00:56:56.85 ID:jcDvV+TC [1/2]
>616
本人もそう思って「著作権」を主張した
「ガンダムのMS」の著作権をw
で、当時編集長以外で唯一編集経験のあった
TKと揉めて、編集者交代。
新人社員やバイト君にたらい回しにされて連載終了。
最後はお茶汲みのYだった。
>613
締め切りは破ったことは無いが
他誌と掛け持ちのため、締め切り前の
20日頃に「作りかけに塗装した物」を納品する。
あと、HJと電ホの撮影担当の
スタジオRとエルクラフトが同じ会社なのを知らず
双方の編集部の撮影室で「あっちは下手」などと
悪口を言って、総スカン。
- 18 :
- 792 : HG名無しさん : 2005/05/13(金) 12:04:08 ID:wYqewJ2H [1回発言]
ヤマさんの作成した某編集部宛の企画書のコピーの流出モノを
見せてもらったたことがあるが、
企画書なのに文章があの調子で
企画書なのに波佐○氏の悪口が書いてあり
企画書なのに自慢話が書いてあって驚いた。
386 : HG名無しさん : 2005/12/25(日) 23:18:58 ID:uMftK9D9 [1回発言]
知り合いが貰った名刺には「漫画家・造形アーティスト」と
書いてあったらしいが
そのマンガと言うのが連載のアレとSMHかDDDにちょっと
載った短編だけなんだよな…
787 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/03(土) 23:25:21.54 ID:iyoHAHbK
当時の名刺の肩書きは「アーティスト・漫画家」だったからな
貰った某誌のカメラマンS谷氏が、
「これ見てよ〜」って撮影室に来る人皆に見せて笑わせてた。
417 : ヤマタカ裏話 : 2006/01/19(木) 04:41:08 ID:qUKjqKeA [1回発言]
スクラップスクラッチ終了後、ヤマさんはHJでの
連載をもう一度ゲットすべく、ヤマタカプロデュースで
各MSをアレンジし、それを他のガンプラモデラーに“作らせて”
ストーリー仕立てにして展開する「ヤマタカ版ソロモン〜」
の企画をHJに持ち込んだものの、
その企画はヤマタカプロデュースの部分がバッサリとカットされ
単発の企画として、あるMS群のジオラマ作例を紹介する記事に
変更されて掲載されましたとさ。
このお話の教訓:ポスト小林誠になる夢は布団の中だけにしてください。
- 19 :
- 486 : HG名無しさん : 2008/07/30(水) 11:00:22 ID:lRYSnOFy [1回発言]
HJ当時ガンプラの記事用に勝手に作ってきた企画書で
他のモデラーの悪口を羅列して(特に波佐本氏への攻撃が酷かった)
一方的に喧嘩を売っていた、ヤマタカさんが…
編集部の納品時や撮影室で他の先輩ライターが挨拶をしても
言葉も発せず、睨み返すだけだったヤマタカさんが…
たまに編集スタッフと食事に行っても自分の自慢と、他者への批判の
話しかしないヤマタカさんが…
みんなの心がすさんでるとか…
愛とか平和とか…
何か妙な宗教でも始められましたか?
- 20 :
- 137 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 04:40:16 ID:e8fxdDW9 [1/2]
自分のことは棚に上げて、上から目線で説教くさい事を書くのは
HJの連載時代からずっと変わらん。
ブログ初期の女性に向けたメッセージなんて
「挨拶が大事」「笑顔で生きよう」とか
挨拶も出来ず、ブツブツ独り言を言いながら他人を睨む事しかできない
連載当時の本人を知ってると、ギャップが大きすぎて
もう笑うしかない。
141 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 11:37:15 ID:e8fxdDW9 [2/2]
>HJ関係の方ですか?
当時模型業界(メーカー)にいたんで、HJ&電撃編集部や
2000年のHJの大新年会等で何度か顔を合わせた程度ですが
変わった人の多い模型誌ライターさんの中でも
段違いに異質でしたよ。目つきとか明らかに異常で。
あと、撮影時間が異常に長い(ワンカットの撮影で何十回もポラの確認を
繰り返す)ので、カメラマンや撮影待ちの編集者にウザがられてました。
狂ったパースの付いたイラストを見せて、この通りに撮影してくれとか、
無理な要求を出して、通常2時間くらいで終える撮影を半日使わせたり。
(昼過ぎに行って撮影待ちなんで夜に行くと、まだ同じカットを撮っていたり)
今になって思えば、もしかしたら「映画監督」気取りだったのかも。
146 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 21:08:32 ID:P9FEuhkI [1/3]
お疲れ様でした。オレもビッグサイトのホビーショーでメーカーやモデラー仲間と夕食会したときセンセと同席しました。
わざわざ関西から来ていた初対面のメーカー経営者さんにまで一回戦敗退の言い訳してた。
知らんっちゅうにって顔されてましたが。紹介したオレが恥かいたよ
- 21 :
- 365 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 12:58:42.94 ID:OW9jAAvV [1/3]
ちなみに、スクラップスクラッチの
DJ風文章で紹介したファンレターは
当時担当だった(よ)の捏造。
彼女、読者コーナーの投稿ハガキも
コレってのが無い時に書いてたからお手の物だった
367 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 13:28:24.30 ID:OW9jAAvV [2/3]
投稿はバカみたいに多いけど、使える投稿が意外と少ない
単にプレゼント希望(一番多い)とか、長文だったり、
商業誌に載せられるわけが無いようなネガティブな内容だったり。
371 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 15:31:37.48 ID:OW9jAAvV [3/3]
ヤマタカ本人は担当が書いたものだとは知らない。
編集者に「評判良かったですよ」とか「アンケート上位ですよ」
とか言われても
普通は社交辞令や担当としてのヨイショだと話半分に受け止めるけど、
こいつは普通に喜んでた。
わりと容姿の良いコだったので
調子乗って模型のことなど何もわからない(よ)に
芸術論やプロモデラー観を長々と語ったり
ちょっかい出してた。
(よ)がどんな“立場”で編集部にいるのかも知らずw
- 22 :
- 493 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 13:21:41.61 ID:AJfQqRXK
@smile_painting
山田貴裕
私は10年ぐらいスルーです。雑誌記事以上に知りたいことはネットで可能なので。特にガンプラは。
RT @alfistakeshi 今月号のHJは…スルー(^_^;)ガンダム推しは悪くはないが雑誌の半分を取るほどでもない。
逆だ逆。スルーされてるのはお前だ。
494 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:21:52.37 ID:iN0G28uv
その10年位スルーしてる模型雑誌の作例を見せつけて
mixiで神ぶろうとしたら、みごとにコミュのみなさんからスルーされてるわけですねw
495 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:27:37.09 ID:69Z1gSIy [2/2]
一昨年編集長が変わったの知ってHJに企画売り込んで
電話で断られてるくせに。
496 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 15:06:22.33 ID:dL4tOsK2
>>495
きたwww
おもろすぎwww
- 23 :
- 625+1 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 11:56:48.94 ID:D2EiZNfm (2/2)
実家くらしならライターの原稿料で大丈夫だろうけど、
一人暮らしならちょっときついかもね。
スクラッチレベルで15万くらいだっけ?HJの場合。
627+1 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 14:02:01.49 ID:6agAamHm (1/2)
>>625 連載もった事ないからギャラわからんけど
作例のギャラはフルスクラッチだと同レベルで
電ホ→HJ→→→MGの順。
10万(源泉徴収前)が最高で3万5千円が最低だった。
連載だとそれに5〜10万(作家による)プラス。
年間契約なんで嫌でも作例を作らないといけない。
ヤマタカは最初は独特な作風(小林誠氏と韮沢氏のゴッチャ煮)で
読者の食い付きが良かったけど
連載を重ねネタが枯渇するに連れて
作例パクり騒動もあり、かなり作風がいい加減になってしまい
読者アンケートも最悪評価が連発!
ついに読者に逆恨み的に悪態を吐いてしまう始末。
せっかくSMHから電ホの創刊まで引っ張ってくれた
超!恩人のU氏の顔に度々に渡り泥を塗る事になった。
631+2 :HG名無しさん [↓] :2011/10/12(水) 15:29:56.99 ID:6agAamHm (2/2)
>>628 当時 小林誠氏がどこかでやったMSの作例をそのままトレースつか
ちょこっと細部や色を変えたりパーツを足しただけの物を
撮影ギリギリで持ちこんだが当然アウト。
撮影に間に合わないのでその場で改修工作した(させた)という話。
- 24 :
- 350 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 01:49:55.85 ID:171/GP9G [2/5]
そういや、ヤマさんって昔から独り言が多かったけど
今ツイッタ―で呟いているような、上から目線の持論を
ブツブツと呟いてたんだな。深く関わらなくてよかった
369 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 10:45:52.19 ID:q9TUTxGD [2/4]
>>350
しれっと書いてるが編集さん?
リアルハゲの醜態ご存じでしたらお願いしますw
373 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 12:26:18.58 ID:171/GP9G [4/5]
>369
元模型屋だよ。模型誌で連載やってた頃
店にたまに来てた。
HJ宛の領収書書かされるからよく覚えてる
お名前の欄はどうなされますか?って聞くと、
得意げに「ホビージャパン、アルファベットのHとJで」
って答えるw じゃ、先にホビージャパンって言う必要ないだろうとw
384 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 14:53:54.05 ID:XEfIOn8s
>>373
ジワジワ来るよこれ
状況が目に浮かぶ
385 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 15:04:03.67 ID:Lj8VyxD6 [3/3]
>>384
これでもかっていうくらいのドヤ顔だったんだろうな
386 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 15:34:19.36 ID:V2MwezuZ
>>384
センセの全てが集約された名言だなw
今じゃ140文字使っても駄文を書き連ねているだけなのになw
- 25 :
- 393 :HG名無しさん:2012/01/16(月) 20:43:58.37 ID:av9FyoCu
昔からこの人は他人との距離感を取るのが下手でね
何が気に入らないのか知らないけど、他人を敵視して睨みつけたり
呼ばれたホテルのパーティーで部屋の隅っこで誰とも会話せずブツブツ
独り言を言ってるかと思えば
気を使って女性の編集補助のコが話しかけたら、そのコ捕まえて
わけのわからない話を一方的にマシンガントーク。
担当じゃない編集者には普段挨拶もしないくせに、その人が仕事をくれる
可能性が出てくると、腹減った捨て犬みたいにその人に媚びる。
で、以前の担当者には挨拶もしない。
なんか精神的に欠陥があんだよ、この人
- 26 :
- ※長文は冒頭しか表示されないので、ブラウザでソースを表示して楽しみましょう。
ヌードモデル募集7連発
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10032668780.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10033342203.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034031352.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034713279.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036108795.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036828273.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10036828320.html
俺はオタクじゃないアピール
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10055518757.html
Rもらした
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10079444199.html
エロスパムに騙されてマジ切れ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10147421682.html
警官に職務質問された
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10201726940.html
俺・・・・撮れると思います。。。。。。。。。。。。。。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10091325520.html
ささやきのラブレター
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10034815902.html
- 27 :
- 小学5年生の恋愛武勇伝
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10089187144.html
Rドリームエロ小説
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10258707454.html
伝説のプードルバッグ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10035193311.html
歌ったさ。完璧さ。客は、聴き入っていたもの。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10044820027.html
俺。。。。強えーよ。 マジで。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10120144611.html
お釣りを多くもらって得したんだナ。。。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10079154054.html
一応、撮っておくか、と数秒間キャメラをまわしたけれど・・・。
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10064715276.html
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10064891479.html
なんか綺麗な奥さん発見とか言ってRしたって話
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10042116919.html
ブログに閉じこもって演出家ゴッコ
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10739108836.html
「恩恵に肖(あやか)る」なんてわざわざカッコ内に読みを指定した念入りな間違い
http://liveweb.archive.org/http://tv.ameba.jp/yama-taka1967/entry-10739182881.html
- 28 :
- 久々に読みたい人向け、「アイロニー〜喫茶店逃亡 完全版」
790+7 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 20:53:19.49 ID:CmKZ0AsQ (3/13)
まあ、祭の最中だからね。
ところで、実は俺が例の大学生ことremeangs9071なんだけど、センセが大学に来たときの話は今までなかったよね?
この際だから、題して「メイキングキャメラへの道ー山田貴裕はなぜ、アイロニストという言葉を使い始めたか?」を語りたいんだけど、需要ある?
823+1 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:12:57.34 ID:CmKZ0AsQ (8/13)
ヤマタカ大学に来るの巻。
僕は大学で映像系サークルの友人からサクラを探すように頼まれた。
(うちの大学には、プレ文化祭というべき24時間大喜利←ヤマタカが落語と騒ぎ始めたきっかけかも?というイベントがある。
そこで自主製作映画の上映会も便乗して行われる。)
そこで僕はナマヤマタカを見たい一心でおだてまくりその気にさせた。見に来ていただけるようにTwitterで連絡をとった。
当時の僕のアイコンは映画のときの女装姿だったので、ヤマタカは僕に気持ち悪いツイートしてきた。
827+3 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:22:46.65 ID:CmKZ0AsQ (9/13)
ヤマタカ、大学に来る2。
沼袋で待ち合わせをしたヤマタカは15分遅れてきた。
その間、連絡はなし。バックレかと思ったけど、本人いわく電車の遅延らしい。
冬なのに汗臭くて、小さいおっさんは僕が女じゃないと知ると、急に「三時間しか時間がない」と宣いだした。
831 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:36:53.72 ID:CmKZ0AsQ (10/13)
3。
てんやわんやありつつ、ヤマタカを連れて学校へ。
その間一度もヤマタカは目を合わせなかった。大学では友人たちがもう半分出来上がって待っていた。
僕は彼らにヤマタカを「絵描きでいまは映画監督の勉強をしてる山田さん」と紹介した。ヤマタカは挨拶なしで彼らを睨み付けた。
上映まではすこし時間があったので、大喜利を見に行った。ヤマタカは学生が無料で配っているチューハイを二本飲んでいたせいか、
大喜利みながら自分のネタでニヤニヤ笑っていた。
- 29 :
- 839 :HG名無しさん [↓] :2011/08/16(火) 23:58:40.76 ID:CmKZ0AsQ (12/13)
4。上映開始。
僕の友人らの作品は、クツゴウの小説「ニヒリストたち」を原作にした「アイロニー」。
メディア批判する僕らは冷笑浮かべるだけの無力なアイロニストだよね、カンガルーコートに積極的に参加さえしない弱い存在だ。って感じの風刺作品だった。
ちなみに、ヒロインは僕(笑)
作品上映後にヤマタカに感想求めたら「わたしなら違う撮り方する」。「どんな風に?」「あ、いや、ええ。。。」
ここで、みんなにも「こいつ無いわ」感が広がる。
852 :HG名無しさん [↓] :2011/08/17(水) 00:20:34.96 ID:bYX3YQTp (2/5)
5。懇親会にも、ヤマタカはタダ酒のために参加。お金かけない映画はダメだという映画論を展開、場をイラッとさせる。
いまはプロのカメラさんのアシしてる友人や年に500本近く映画見てる今回の監督から、
「Vカメまわせる?機材は何使ってる?」
「…で、できます。機材は君はきっと知らないものを。」
「最近のオススメは?」
「…ハリウッドが好きであります」
「「へえー(爆笑)」」
と、苛められる。
そんな中、僕には擦り寄ってくるので、(「キレイでありました。美とは云々〜」)怖くなったので、「時間平気ですか?」と聞くと
「あ、出版社との打ち合わせが。」
そのままヤマタカと直アド交換して解散。
その日の夜に長文で、彼らへの怨み辛みと、今回は非公式なのでTwitterには書かないでくれとの旨のメールを貰う。
855+6 :HG名無しさん [↓] :2011/08/17(水) 00:25:47.27 ID:bYX3YQTp (3/5)
ヤマタカ大学に来る編は以上です。
その後、二回目の遭遇、深夜の電話攻撃に僕がキレるまでの話もあるんですが、それは明日以降ということでお願いします。
拙い文に付き合って頂きありがとうございました。
- 30 :
- 36 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 01:14:11.65 ID:b6z+Sfjl
では、続けさせていただきます。
本人確認の為に一応TwitterにはAPブレイクとツイートさせていただきました。
題して「遭遇」。ヤマタカの飲むルノワールのコーヒーは、高い。
その1。
映画の一件以来、毎日のようにメールがヤマタカから来るようになった。
あみぴのへのTWのような論調で映画論(単館上映の作品はだめ、数ばかり見ているバカがたくさんいるがいい作品をひとつ見れば事足りる、とか。)から、おはよう〜おやすみまで。
たまにアニメキャラになりきってたりした。多分、依存されていたと思う。
その数日後、ヤマタカはたなかよしみと知り合い、田宮とツテが出来るとはしゃぎ始め、僕の友人のアイロニストの悪口が激化。
適当に流していた僕だが、折しもmixiをヤマタカカが始め、僕の日記に荒しにしか見えない長文でコメントしまくる。
些か腹が立ったので、「仰りたいことがかなりあるようなので、お会いして直に話しませんか?」とメールした。
待ち合わせは、市ヶ谷。ヤマタカは、黄色いシャツに眼鏡、ブルージーンズで改札にからあらわれた。
46 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 01:45:49.96 ID:b6z+Sfjl
その2。
「先日はご足労頂きありがとうございます」
「あ、ええ。」
ヤマタカは俯いたまま目を合わせない。ときたま、頬から額に両手で擦りあげる動作(イスラムのお祈りみたいな感じ)をする。
コンビニで酒買ってきて公園で飲みながら話そうと言うと、不服そうな顔をしたので、駅前のルノワールに入った。
ヤマタカは、固まっていた。コーヒー一杯600円ははじめてらしかった。
結局、話す、ということなんて出来ないヤマタカはブツブツ言いながらコーヒーを混ぜていた。
なので、僕は皮肉を込めて、ニヒリズムを如何に脱却しうるかというテーゼに対してハイデガーは
「芸術性、それも、商業とは無縁の絵画と、詩が、人類救済の道」と言ったという話をした。ハゲ頭がテカった。
後にこれが、ヤマタカがTwitterで人類の救世主発言力をする遠因かもしれない。
そして、僕は一旦手洗いに席を外した。
戻ったらヤマタカはいなかった。
結局僕は二人ぶん支払って、店を出た。
- 31 :
- 60 : yamashita_re : 2011/08/18(木) 02:26:16.62 ID:b6z+Sfjl
その3。
案の定、深夜の非常識な時間にヤマタカから、メール。
要約すると。
「急用が出来たため急いで店を出た。お金は返す気はある、が、しばらく田宮の仕事があるので少し遅れそう。
しかし、君が呼び出したんだし、私は暇じゃないんだから、それくらいは大人としてケチケチするのは良くない。自覚と想像力を持ちなさい」みたいな内容でした。
「万事了解です、分かってますよ。初めからゴチるつもりでしたから」 と、返信。
センセとの良好な関係かわ、シンパにみられていようと、その後も続くことになる。
おしまい。
次回最終回「乱気流」、メルトダウンはじまる。
- 32 :
- 198 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 19:32:28.87 ID:iKAy3odr
1.ヤマタカとの蜜月
ヤマタカからのメールは、たいてい長い。
たとえば、ヤマタカが録画して見ている番組(カンブリア宮殿とか美の巨人、NHKスペシャル)の概説に注釈つけたり、
自分の描いた絵を画像添付せずに解説して政治批判に持っていくなんて荒業をしたこともある。
反面、完全に前後関係やコンテクストの不明な「んぎゃあああ!」といった"奇声"が送りつけられてくることもあった。
そんなメールがコーヒーの件を挟んで、深夜二時から四時にかけて送られてくる生活がしばらく続いた。(当時、僕は後述の事情もあり、寝るときも携帯の電源を切らないひとだった)
203 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 20:19:57.95 ID:iKAy3odr
なぜ、僕がヤマタカからのメールを拒否設定しなかったかというと、今のブログのヌコと金コラ、日曜美術館の雛型のような怪文書に、
僕が「そうですね」とだけ返すと、その内容ままでヤマタカはブログに起こすので、僕はそれをスレの皆さんと一緒に笑うのが楽しかったから。
本当ならばヤマタカからのメールを添えるべきなんだろうが、携帯をMNPで買い替えてしまったのでデータ移行できませんでした。
燃料投下を促す賛同者というのはゲスな趣味だと自覚はしてます。
メールは鬼のように来るのに、電話は一度もかかってきたことはありませんでした。
そんな中、F1の開催日にヤマタカからメールが来る。
うろ覚えですが、だいたいこんな感じの文章。
「私は車は乗りません(中略)環境のために電車で私は移動手段を確保しています。車はなんといいますか、、なのであります。」
だが。その直後に驚愕のツイート。
「F1見ているのであります。手に汗握りゅ!」
- 33 :
- 211 : re_yamashita : 2011/08/19(金) 21:57:49.86 ID:iKAy3odr
以下、読みづらい僕の身辺の人間関係の説明になりますが、ご容赦を。
運悪く、その日の僕は以前付き合っていた彼女(バイセク)のいまの彼女から電話がかかってきた。
いわく、僕のせいで元カノはバージンを失い、精神的に不安定な元カノのイマカノは、の僕のせいでリスカしているという実況恨み節を聞かされていた。
素直に言うなら僕自身苛立っていたとおもう。なにしろ、深夜の二時間ちかく「死ぬ死ぬ」と言われていたのだから。
だが、ようやく恨み節電話を終えた僕を待っていたのは、
『バイト忙しいのでありますか?』
『メールは暇なときに返してくれればいいので』
『こんな遅くまであの連中と遊んでるのは非常識』
『メール返信求む、最優先で』
というヤマタカからの大量のメールだった。
僕はキレた。
ヤマタカのF1のくだりをリツイートし、攻撃とネタばらし。
それ以降、ヤマタカからは何を言うでもなく即着信拒否され、Twitterもブロック。
僕を彼はメンヘラ呼ばわりするようになるも、そもそもメンヘラという蔑称もおそらくは僕からの由来だと思う。
その後、mixiのコミュで先生気取り→ハブ、APに絡み始める、メイキングキャメラマン、APブレイクを経て今に至るという形だと思います。
以上が僕とヤマタカの一連の流れです。
- 34 :
- https://twitter.com/makomako713/status/224007598725271553
「もっとひどいのは、実力無しに人真似だけで何とかなると思ってる奴。
昔、破門しました。今も、なりきりだけで生きています。見ていて辛いですね」
https://twitter.com/makomako713/status/224024661200080898
「きっと、それでも成立していた時代のヘッドセットから抜けられないのでしょうね。
今はRイラストでさえ、ネットからの構図流用は叩かれる時代ですから」
https://twitter.com/makomako713/status/225177473304887298
「312T2を長谷川が出す時代なんだよねえ。いいねえ。
モデルカーレーサーズは、業界的には存在しちゃいけない本を創りたくて、力つきるまでやりました。
ただ、人材に恵まれなくて。雇ったアシストは全てハズレ」
https://twitter.com/makomako713/status/225187683721420801
「で、smile破門ちゃんみたいな人の作品の猿真似を雑誌で発表するお方まで出て、自分は商業雑誌模型から離れるわけです」
- 35 :
- 968 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/22(土) 15:02:32.84 ID:ns1qMBsN
ヤマタカの描くメカは本当に駄目なのか?
よく見比べて判断して欲しい
http://iup.2ch-library.com/i/i0811114-1356156071.jpg
https://twitter.com/makomako713/status/282422049748684800
小林誠 2220@makomako713
久々にのぞいたら、アホ絵と比較されてる…。
「初心者へのしおり」は、無料奉仕です。正式な仕事ではありません。あしからず。
https://twitter.com/makomako713/status/282426889312825345
小林誠 2220@makomako713
無料奉仕自慢はしたくないけれど、スパンダウ原型、説明書、昔ではバウンドドックと、マーラー原型の詳細製作や説明書など、みんな無料奉仕。
だからって手抜きする訳もなく。発表するならあとで言い訳しないようなものを出す。言い訳が必要なものは発表しなきゃ良い。それが最低限の常識。
https://twitter.com/makomako713/status/282429831260549120
小林誠 2220@makomako713
@djmt1919 ある人とも話したんだけど、言い訳しながら作品披露する人がいるけど、仕事であれ趣味であれ、
言い訳が必要なものは発表しなければ良いのにね、特に趣味は、どう答えたら良いのか分かんないよね。という感じです。
https://twitter.com/makomako713/status/282434791494782976
小林誠 2220@makomako713
しかし、なんたるアホ絵…その上省略してる
あの描線数で省略(それも、書いてなければ分からない左右非対称部分)しなくちゃいけない程、
模倣のみで構築された「なんちゃって画力」というのは低下するものか。美術教育学の教授は正しかったわけだ…。
- 36 :
- ここ1-2年の流れ補足。
2011年11月24日
sui_sei女史主催で開かれた三軒茶屋の
飲み会(マンゼミを語る会)に参加。総勢5人。
スチームトム氏と出会う→ニヤケ写真を撮られる。
2011年12月6日
クレイアニメの製作を開始したとツイートした
スチームトム氏に「監督や撮影等、私やりますよ」と申し出る。
2011年12月14日
漫画教室の先生である古泉智浩氏主催・よるひる映研上映会に
出席表明していたのにもかかわらず娘の演劇のため?行けなくなって
しまったスチームトム氏は、どういう経緯か古泉氏に縁もユカリもない
ヤマタカに代理出席を依頼。
2011年12月15日
よるひる映研上映会にヤマカタ単独出席。完全アウェイとツイートするも、
ワークショップのシステムには興味をしめし、次回参加を宣言。
- 37 :
- 2012年1月12日
古泉氏と川崎タカオ氏による『2011年映画ベストテン』に
押しかけ参加(形の上では古泉氏に“是非”と言われて)。
ユーストで動くヤマタカの姿が公開される。
2012年2月13日
六本木シネマートで古泉氏原作『ライフ・イズ・デッド』鑑賞。
終了後、双葉社の編集者など関係者による打ち上げ的なお茶会に何故か参加。
その場にいた菱沼康介監督と知り合い、ツイッター上で3.11などに絡めて褒め殺し開始。『ライフ・イズ・デッド』の公式ページに
コメント(ツイートの引用)が掲載される。
2012年3月10日
古泉氏出演の「中野大喜利皇子」の宣伝ツイートに反応。
出演枠が1つあいていると知ると出演者に立候補。
古泉氏に“是非”と言われてとツイートするが、それは“観客として”だった。
「トップバッターで完全アウェイ」の中「1度だけ爆笑」をとる。
- 38 :
- 2012年4月3日
古泉氏主催の「よるひる映研」に初参加するも手伝いのみで
自分の映画は撮らず持ち越し(理由は不明)。映研は3日間ワンセットだが、
以降は映研の現場に参加せず、自宅をベースで撮影を開始。
初参加からルールを破る行為にスレ住人唖然。
2012年4月30日
よるひる映研・関係者向け試写会。『オレヲオセ』公開。観客無反応。
この上映会後、三平映画館第18回『ヘルプ 心がつなぐストーリー』の
ポッドキャストがアップされる。ヤマタカと思われるAさんについて
古泉氏が衝撃の内容を告白。
2012年5月4日
よるひる映研・一般上映会。『オレヲオセ』公開。観客無反応。
打ち上げは終盤まで参加し、若い女性参加者?を相手に芸術論をぶつ。
当日の深夜。反応がないことへの不満をぶちまけ始める。
「日本人として作り手側の立場でも3.11を考えざるを得ない。
それが自然だ」などと暗に他の作品をdisりはじめる。
2012年5月12日
「オレヲオセ」出演女優・西川綾乃氏が所属する東京ガラパゴスの
動画上映イベント『シアターリーフVol.2』にて『オレヲオセ』を上映。
- 39 :
- 2012年5月14日
古泉氏のフォローを外し、軸足を完全に東京ガラパゴスへ。
2012年5月15日
よるひる映研メンバーの漫画家・堀道広氏と相互フォロー。
(堀氏は自身の5月5日付のブログでヤマタカを揶揄している)
2012年5月22日
出版社へ営業? 道に迷って約束の時間に遅刻。
ポートフォリオは受け取ってもらったらしい。
(エア営業の可能性も)
- 40 :
- このスレには荒らしが常駐しています。
名前欄に関係者や同業者の名前を入れて頭の悪い煽りを入れたり、
IPを変えて自演レスで会話が成立しているように見せたりするので、
騙されて餌を与えないようにしてください。
ここの他にも、マシーネン、小林誠、モデルアート、海外SF映画やテレビドラマ等の
各スレを荒らしているので、見分ける目安になります。
臭いと思ったら必死チェッカー。
http://hissi.org/read.php/mokei/
- 41 :
- https://twitter.com/makomako713/status/282538713609805825
小林誠 2220@makomako713
普通のファンには見られなくて、モデラーさんだけに見られる「よくあるパターン」として、
自分がデザイナーと誤解して対等批判始めちゃうのがあるね。
永野ファンだか批判者だか分からなくなる発言しちゃったら、もう、アウト。復帰無し。
- 42 :
- >毎年、クリスマスと新年の絵だけは比較的欠かさず描く。
>特にクリスマスのそれは貯まってきたのだが、まぁ昨年のものと併せて出すことにする。
あのサンタと兵隊のショッパイ絵以外になんかあったっけ?
あと、恒例の山下達郎のクリスマス・イブは浪曲もお忘れなく。
- 43 :
- よるひるブレイク、ガラパゴススルー以降なんもしてないな。
R弄りだけで半年も棒に振れるとは並のクズじゃねえ。
- 44 :
- クリスマス絵、描き上がってるなら当日やイブじゃなくて
早めにしないと時季外れ感が激しいんだけど。
あと、「比較的欠かさず」って「稀によくある」みたいなおかしな感じだよなあ。
- 45 :
- >特にクリスマスのそれは貯まってきたのだが
タニさんの場合「溜まっていた」だろ?
どうしようもない閉塞感に鬱憤が溜まってたんでしょ。
楽しそうにしている家族連れや、カップルとか睨み付けるように見てブツブツ言ってたんだろな。
来年あたり・・・・・・
- 46 :
- それこそ「比較的欠かさず」w忠告してるけど、あんまりカップルとかにガン飛ばし過ぎるなよ、ハゲ。
相手が睨み返した時の事、考えてるか?
- 47 :
- >これって公式/非公式RTの意味が後々重要になってくる。つまり何らかの問題発生時に重要な証拠となることも。
>→Twitter、全ツイートのダウンロード機能の公開開始を確認―公開範囲の拡大には時間がかかる
アホか。
あいかわらずツイッターの機能をよく把握してないな
公式RTしても、元のツイートを当事者アカウント側が削除したらログは消えちゃうんだぜ
消去された発言はその前にアーカイヴをダウンロードするか外のアプリに保存されてない限り残らないだろ
ちょうど削除してもtwilogに残ったツイートがずっと谷さんの恥を晒し続けてるのを考えればわかることなのにな
- 48 :
- >昨年『けいおん!』の劇場公開時に3Dはどこでやってるの?
>みたいにハナからバカにしていた某○○家がツイートしていたけど
>その人の作品観たら、とんでもないひとりよがりの
>酷いものだったことを思い出したわ( ・´ー・`)プッ
浦島さんかな?
ホント根に持つなこのハゲ
- 49 :
- クリスマス絵を載っけたみたいだけど、あれクリスマス絵か?
100人が見て100人がクリスマスの絵とは判断出来ないだろ。
去年描いた絵と併せて出しますって言った割りに2004年のとかもうね。
- 50 :
- >>48
これは来年くらいには何かやらかしかねないんじゃないか?
去年の写真を見たけど目つきが尋常じゃないしな、こいつ
- 51 :
- ・オラ自慢の手料理()
・怪我した()
・オシャレ絵()
あらら彗星さん全部スルーでしたね。センセ、ご愁傷様ですw
で、浦嶋さんに八つ当たりですか?
ではサンタさんは寝ま〜す。
- 52 :
- 万人受けする曲、一部の人にしか受けない曲
好みも色々あるけど45のオッサンが厳選して
選んだアニソンがそれっすかセンセ・・・
- 53 :
- >>48 こう言う事をわざわざ書かなきゃ良いのにね。
独りよがりとかどんだけ帰還自爆型ステルスブーメランなんだよ。
- 54 :
- ツイッター上でだけは大先生な無職ハゲ田貴裕さんはまったくしょうがないなあ
- 55 :
- >>48
エロ漫画家ごときに勝てないことがよっぽど悔しいんだろうなあ。
前もよるひる映研相手に「最後に勝のは誰か」なんて譫言みたいなつぶやきがあったけど、
谷さん、ぜんぶ最初から負けてるじゃん・・
その勝つ気満々で作った短ムービーも数人の観客から失笑をもらっただけで終わっちゃったし
世の中にはショートムービーの映画祭だっていっぱいあるのに、どこにも応募してないんだろうな
近頃メカデザイナー気取りなのは、負けを認めたくなくて昔のキャリアならまだ評価してくれるとでも思ってるのか
身の丈を超えすぎたプライドを持っちゃうと哀れだな。
- 56 :
- >>53
ステルスじゃなくて谷画伯の防空レーダーがぶっ壊れてるんだと思う
- 57 :
- 今更いう事でもないけど、このオッサン絶対モテないだろ
何にもできないくせに上から目線で言い訳ばっか、人を逆恨みしてそれをいつまでも根に持ってる
その上無職Rチビハゲ、見つめ返してくる女なんているわけねえわw
- 58 :
- 毎年描き溜めていたクリスマス絵は
ただのサンタコスしたエロ絵だったでごさる。
- 59 :
- ケツの割れ目部分が黒過ぎだろ。
- 60 :
- 先生、本当に毎年溜まってたんだろうな
- 61 :
- 去年のキモい女サンタの手首って二重関節なの?
あと自分の体で比較すれば顔と肘が同じ大きさなんて変だって思うだろうに、ぜんぜん気付かないのかな
スカートは腰を曲げたら尻のほうに引攣れてくるから、本来なら背中や腿の後ろがもっとはだけてこの絵みたいな着用にはならないと思う
今年の新作もなんか立体感が狂ってるな。脛も短かすぎるし、やっぱりデッサンが変
それとなんで電マをわざわざ書き入れるのかね。
女を漁るための撒き餌でファッションイラスト()うpしてるのに
こういうの女性は嫌がるのわかってないのか?
谷さんの歪んだ性欲が充満してるのだけはよく表せてるけどな
背景のゴブラン柄みたいなのはどっかからパクって貼り付けたんだろうな。
- 62 :
- しかし相変わらず小汚い色使いだなあ
- 63 :
- あの絵…45歳のRが描いてんだぜ…
- 64 :
- 2年以上働いてないんだぜ…
- 65 :
- 今年分の絵の奥の足が奇形過ぎる…
んでトナカイにカブってる変な三角形ってひょっとして靴底か?
- 66 :
- セクシーサンタwwwwwwww
年々酷くなる絵wwwwwwww
と、爆笑してたら>>61の指摘した電マを見つけてドン引き。
男の俺がドン引きするんだから、女の人は恐怖と嫌悪すら感じるだろ。
ハゲ先生、電マなんてアイテムはAVの世界だけの話ですよ・・・。
- 67 :
- トレパク盗作画法の第一人者である山田先生なら恥も外聞も無く
堂々とトレスしているんだろうに、何故部分的に有り得ないほど
狂ったデッサンが混じるのかな。
本来は髪の毛で隠れている手の平を他の写真から切り貼りした際の
バランス感覚がおかしい・女性の股間やRなど手前が性衝動を
感じる箇所ばかり強調するので、写真トレスなのにデフォルメが
二次元エロ寄りになって全体が破綻する ってトコか。
- 68 :
- ♪電マ ヘッド!
電マ ヘッド!
電マのような 破門の頭!!
- 69 :
- 自称芸術家の無職45歳Rが描いた絵となるとホラー以外のなんでもねーな。
野良猫にRでも見せて早く捕まりゃいいのに。
- 70 :
- 電マってのもアレだが、そう思って見てると
手に持ってる長ムチも、なんかそっち方面の
用途を想像してしまうよな。
絶対、トナカイ以外のものをシバクつもりだろ。
- 71 :
- けどまあ、こういう絵()見ると、谷さんもちゃんと
成人女性に興味あるんだなと確認出来て安心する
このスペックでロリコンだったらシャレにならん
- 72 :
- >>70
そのメッセージに気付くかどうかがR性欲者としての踏み絵なのです。
めくるめくハゲ世界へようこそ。
- 73 :
- 2011の左手のポーズ、お前ら試してみた?
とりあえず俺には無理だったw
左手の指も人間離れしていることはさておき、
リボンだけボケ過ぎでインクの痕跡が全くない、
素材集使うならもっとなんとかしろよ。
2012は鼻から口にかけて怖いし、
背中の膨らみもおかしいし、なんで血がにじんでるの?
袋の形もいびつだ。中身はもしかしてメソか?
- 74 :
- 彗星、岡本さんも含め誰も相手にしてくれなくなったな
- 75 :
- ふつうなら電マ描かれた絵にコメントのしようもないだろ
- 76 :
- 特に出版関連の人は年末進行の最中だろうし…
というか、ピンクローターまで描いてあるw どういうコメント期待してるんだ
写真だと陰影で身体の曲面が表わされるんだけど、
線画になる段階で情報が失われるからただ輪郭を拾えばいいってものでもないんだナ
- 77 :
- >>76
いや本来の意味の年末進行は終わってますよ。
いまは年明けすぐ進行の準備じゃないかな。
谷さんのクリスマス絵、なんかのノーズアートのトレス?
- 78 :
- なんで性具を描くんだ?
下手な絵、キモい絵から更に進化してヤバい絵になってるぞ
- 79 :
- 意図して描いたというより、トレパク元のエロ画像を何も考えずそのままなぞっただけって気もするが。
- 80 :
- エロ漫画や同人をバカにしてた人間が欲求のままに描いてる絵がこの有り様だからなあ。
45歳がいびつな自作イラストをオカズに汚い部屋で眼を吊り上げてシコってると思うとやりきれない。
- 81 :
- >>78
あれがRの考える「セクシー」なんじゃね?
色んな妄想で頭パンパンなまま45年だからねえ…
- 82 :
- >シンクではないが実はトイレ用の洗浄剤も便器を痛めて長く使い続けると劣化して
>ひびが入ることはあまり知られていないという事実(ll゚Д゚)
>→絶対やめて!シンクに熱湯を流すと恐ろしいことが起こる(WooRis)
>- エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121220/Wooris_8752.html
やれやれ…引用元と全く関係ないし。
ただの知識自慢をしたいだけね…
しかし、そのネタどこから持ってきたんだろう?
ガセネタ過ぎて、トイレ洗浄剤のメーカーに訴えられるぞ、破門ちゃん!
- 83 :
- 2作とも、なんか頭部と首のつき方がおかしいな・・
谷さんてパーツごとしか見てなくて全体が眺められないんじゃないかな。
これでデッサンを極めたとか解剖学をマスターしたとか豪語してるんだっけ。
電マやローターのある今年のなんてきっと粗チンおっ立てながら描いてたんだろうなあ。
こういう絵見ると震えるよね。キモくて震えるよね((( ゚д゚;)))
- 84 :
- 彗星さんもこんなの見せられても困っちゃうだろ・・・
- 85 :
- このサンタも絶対何かのトレースだろう。
前、ヌード画のほとんどが外国のポルノサイトからの画像トレースだと
暴露されてたし。今回も外人なのがいかにもそれっぽい。
- 86 :
- >>82
何年か前に、はなまるマーケットで「便器を熱湯で流すとキレイになる」っていう裏ワザ的な放送やって、
その後「気温差の激しい冬などにやると便器が割れる恐れがあるのでやめて下さい」ってお詫びと訂正したことはあった。
洗浄剤の話は聞いたことないな。
- 87 :
- >>82
あの言い方だと「便器は掃除しないほうが長持ちするんだナ」っていうことになるよね
俺の実家は50年使い続けてる便器がちゃんと日頃洗浄もしてていまだ健在だけど。。
便器って陶器だから、ガラスの釉薬でコーティングされてるから薬品には強いよね。
たとえそうでも便器を劣化させるのは洗浄剤よりも排泄物のアンモニアや尿素の影響のほうがはるかに大きいでしょ
やっぱ馬鹿だわこの人
- 88 :
- >>82
このツイートは彗星さんへの釣り針だったんだろう。
汚料理、汚絵描き、仮病、家事の豆知識と今までおばさんが食いついてた話題も最近は悉くスルーされてる。
彗星さん、ハゲに飽きたの?
- 89 :
- 酸性とかアルカリ性の洗剤で便座を洗うと割れる恐れはあるけど…まさかそれの話と混同してんじゃね?
便座と便器じゃ全然違うんだが。
- 90 :
- 彗星おばさんもハゲの何に惹かれてRT入れてたわけじゃなく、
物好きの暇つぶし程度の関係だったからな。
ブログのゲスト等で身に覚えのある人もいるかもしれないが、
あのテの人は一時期集中的に張り付いてたかと思うと
特に理由も無く突然飽きて連絡が途絶える。
そうなると慌てるのは今まで相手してやってたほうで、ハゲみたいに
依存が始まってた奴は最後の希望が逃げてったとばかりに錯乱しかねん。
そこからリアルストーカーに化ける事もままあるそうで、
そういった意味ではハゲの今後が楽しみだ。
岡本さんは、こう言ってはアレだけど「漫画家の仕事大変だわー」的な
自慢をしたかったところにハゲが上から目線で「共に頑張ろうナリ」
調のレスをされるのが不満だったご様子。
ハゲもハゲで岡本さんのお仕事ネタが鼻についてる風だったので
こっちはお互い縁が切れても清々するんだろうが。
- 91 :
- >包丁落として足の指切った、、、(;ω;)
>人差し指から薬指まで刃横向きにストンと落ちて、、、_| ̄|●
>キッチンではスリッパ履かないとダメか。。。
>寒くて感覚が鈍っているのか痛いのか冷たいのかわからなかったり血が止まらなかったり、、、
今更消してるな。
誰も構ってくれなかったからか。
- 92 :
- まだある。相変わらず削除の理由がよくわからない。
これ消すならもっと他に恥ずかしいツイートがいくらでもあるだろうに。
まあ、それ言ったら全部消さなきゃならないけどな。
http://twitter.com/smile_painting/status/282787268694011904
2012年12月23日(日)
ダダのデザインはよく出来ている。体表のストライプや抑えた色数がファッション的。ウルトラマンに観られるホラーテクニックも味わえる第28話。 #ultraman
posted at 18:58:33
http://twitter.com/smile_painting/status/282910459244449793
2012年12月24日(月)
毎年、クリスマスと新年の絵だけは比較的欠かさず描く。特にクリスマスのそれは貯まってきたのだが、まぁ昨年のものと併せて出すことにする。
そう、今年もサンタさん描いたわ。新年用は少しずつ描き始めた。楽しいからこその楽しみを取っておきたいので、また明日気が向いたらやることに(ノ∀`)
posted at 03:08:04
- 93 :
- >仕上がった作品の質の問題。芸術では繰り返され続けている。
>文句ある人は自分で何も出来ない証拠。
>→あきまん氏「人々はコミケとかで他人の版権を使って商売する事に対しては喜ぶが
>トレパクというのには厳しい」
自分で一から描けないからトレパクするんだよ、ヤマさんのように。
トレスしてるのに歪んだり奇形になったり元の写真とは
比べ物にならない質が低下した絵しか描けない人もいるよ、ヤマさんのように。
- 94 :
- >>93
自虐ギャクとしか思えない発言w
- 95 :
- >仕上がった作品の質の問題。
だったらあんたの作品()はアウトじゃねーかw
- 96 :
- ハゲ先生は写真をトレスして描くくせに
オサレイラストっぽく人体を細くデフォルメするから
恐怖の昆虫人間が誕生しちゃうんだよね
未亡人ジェイルは富江とかよりよっぽどホラーだよ
- 97 :
- >せつないよな。
>身勝手に政権交代を起こして、約束したことを反故されたような気分に成りかけている女子学生。
>だから選挙前にここで言ったんだ。
>有権者は選挙権の持っていない人の代表の一票を握っているのだからそれも頭に入れるべきだって。
>被災地は希望を捨てていないんだよ。 #nhk
身勝手に政権交代を起こして ←意味不明
約束したことを反故されたような気分 ←勝手な思い込み
だから選挙前にここで言ったんだ。 ←フォロワー300人程度
選挙権の持っていない人の代表 ←もしかして在日外国人のこと? 有権者は未成年の代表じゃない
被災地は希望を捨てていないんだよ。 ←上っ面だけの最低糞野郎
>するーっと見て見ぬ振りをしていたキッチンと換気扇の掃除というマイ部屋の掃除最大のミッションを終えて後はまぁ、風呂だけだわっと少しホッと。
>禁断のベッドの下にも手を出して分野分けした映画のパンフとか押し込めてしまったし(`・д´・ ;)ゴクリ
↑削除対象の可能性あり
- 98 :
- >>93を読んだが、これ全部自分に当てはまるだろ?
あっ、タニさんのは劣化が剥げしいか!
流石にコミケの同人の方が巧いよな、ただの妬みか。
- 99 :
- 出来る人の作品も世の中ごまんと溢れてましてね
別に自分で出来ない人が出来る人を選んで対価支払ってお願いするんです
選ぶ人はコレは下手だからダメ、こっちの上手い人にお願いしたいって
当たり前に仰いますが?
色々なジャンルの作品を見てキレイ、汚いいうのは文句ですか?評価ではないですか?
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【1/32】トラックトレーラ総合スレ24【バリュー】 (794)
SDガンダム◎BB戦士Gジェネシリーズ総合スレPart28 (272)
Star Trek スタートレックの模型 ワープ 14 (802)
【フジミ】ポリススピナーの模型_2台目【BH】 (439)
【タミヤ】戦艦大和型最新考証スレ【フジミ】 (307)
【LBX】ダンボール戦機【33機目】 (244)
--log9.info------------------
VOWWOW☆BOWWOW総合スレ 24 (305)
センチメンタル・バスを略して「セ ン チ バ」 (974)
黒夢こそ伝説 Part.36 (288)
【ク】山崎春美・TACO・ガセネタ 3錠目【スリキレル】 (319)
【hide】松本裕士【兄貴】 (311)
☆THE BREAKERS PART4☆ (765)
真空メロウ (506)
伝説!! STRAWBERRY FIELDS (312)
BOOWYはロックのカテゴリーに入るのか? (591)
亜矢 Part2 (213)
シャンティシャンティコンサート3 萩原健一 (462)
スーパーカー Vol.48 (710)
川村カオリ (419)
THE MAD CAPSULE MARKETS 5 (502)
クールス18 (257)
☆☆☆スキャットマン・ジョンを熱く語るスレ☆☆☆ (627)
--log55.com------------------
関東圏のWeb作成会社
Open Directory Project (dmoz) Part4
【アクセス解析】AccessAnalyzer パート8【XREA】
!!Adobe GoLive 6.0は糞だーーーーーー!!!!
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
フリーになりたい会社員webデザイナー
WordPress
WEBデザインのセンスがなくて困っている