1read 100read
2013年01月株式79: デイトレ用のパソコンはどんなのを使ってます?10 (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■明日の日経アニメ平均を予想するスレ22■■■ (726)
【急騰】今買えばいい株 384【民主党相場の反動】 (558)
【急騰】今買えばいい株 384【民主党相場の反動】 (558)
1億円より超かわいい彼女いた方が勝ち組w2 (702)
【34勝目】 どうしたら勝てるようになった? (632)
相場で利益を上げる方法 第十三章 (800)

デイトレ用のパソコンはどんなのを使ってます?10


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
デイトレ用のパソコンはどんなのを使ってます?9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1331701153/

2 :
1おつ

3 :
ミ〓ノー┣で†分

4 :
あと2年はXPで十分

5 :
ソニーのXperia(SX)。
カカクコムのレビューで100人以上の評定平均が5点満点中4.8。
iPhone5は3.8くらい。

6 :
俺は新しいもの好きでOSも新しいのを次々使ってきたが、8は本当にダメダメだな

7 :
アイ・オー、2,560×1,440ドット27型のIPS液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121010_565054.html

8 :
タブレットで充分

9 :
連載:戸田 覚のPC進化論
Windows 8はどうして不評なのか?
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120907/1043062/?P=1
8やべーなこれ。こんなもの使い物にならないぞ。
ダウングレードでXPにしたパソコン使っているがまだ買い換えたくないし、
サポート切れたらVISTAにして凌ぐか。

10 :
>>9
7でいいでしょw

11 :
27型液晶ノートは欲しくない?

12 :
4,5年前から使ってるVISTA2台の作動が遅くなったので、メモリを増設したら
7と変わらなくなったよ。7も2台使ってるんだけど・・・

13 :
いくら増設したの

14 :
e-machines J4464 1G → 2Gに
SOTEC WH3312 0.5G → 1.5Gに
タスクマネージャーでメモリの使用率を確認したら、メモリ不足が原因で、作動が
遅くなってるのが分かったんだけどね。やってみると簡単、メモリも安いよ。オヌヌメ!

15 :
>>9
読んでみたけど、
> もちろん、Windows 8でも従来のWindowsのようなマルチウィンドウも利用できる。
> 「デスクトップ」というインターフェースが用意されており、
> こちらは、スタートメニューがない以外はWindows 7と同様なのだ。
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120907/1043062/?P=3
別に8でも問題ないんじゃね?
7にも2000風なクラシック表示あるしな。

16 :
Windows8は、フルインストールパッケージ箱版はないんだね。
しかも、アップグレード箱版は実売5千円台だ。
正直に、マイクロソフトタッチパネル入力ソフトって発売すればいいのに。
デスクトップなのに、Windows8を買う奴は間抜けだぞ。

17 :
>>7
光沢じゃトレードにはダメだな

18 :
タッチパネルでないノートにも8は必要ないってことだ。

19 :
>>16
メインマシンがXPなんで
買い換えるとしたら8かその次になりそう。

20 :
長い間使っていたNEC MA17XB 1.7GH WindowsXPからLenovo H520s 3.0GH
Windows7に買い換えた。何しろceleronからi5コア4なので速さが全然違う。
でも速いから儲かるようになったかといえば以前と全然変らない。


21 :
corei5とか中途半端やな。i7いっとけよw

22 :
>>20 マルチモニターにしてみなよ めっちゃ便利、一度やり始めたらやめられなくなるよ

23 :
>>21
i7は高い。i5のH520sなら4万以下で手に入る。

24 :
最低性能CPUでおk

25 :
ペンティアムプロセッサでいいですか?

26 :
>>25
キミは脳みそごと交換した方がいいと思う

27 :
8年ぶりに買い換えるか

28 :
>>20 NECのパソコンは何年使ったんですか?   専業ですか?
   

29 :
信用取引の枠が一日の制限無く使えるようになるのはいつからですか?
今年中に出来ると聞いたのですか。

30 :
>>29
来年1月から

31 :
>>30
有難うございます。

32 :
セキュリティ対策がややこしい時代になったな。
今回の犯人は自分で新種ウィルスが作れたので対策ソフトがしばらく役立たずだった。

33 :
パソコンを使わないときはシャットダウン
WIFIもこまめに切る習慣が大事

34 :
パソコン、スマホ…目に有害な「青い光」、専用メガネで対策
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO47226830T11C12A0MZ4002/?dg=1

35 :
遠近両用で青い光対策レンズで新調すると10万超こえるな

36 :
いよいよ来週Windows8が発売されるからこのスレも盛り上がるかな?

37 :
炎上しないとも限らない。

38 :
iPhoneで十分

39 :
俺はiPad miniを買う予定

40 :
取引ソフトが安定して動くことが最優先だから最低1年は様子見だな。

41 :
あと二年XPで行く。その頃7も中古で出てるからな。
韓国大統領の顧問になってるビル・ゲイツに利益は与えん!

42 :
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆今年の自己株式取得は? そろそろですかね。
 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/stock/repurchase
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

43 :
http://deaikei.opal.ne.jp/up/src/up2565.jpg

44 :
アキバでWin8買ってきた
これからインスコするお(^ω^)

45 :
いまどきPCのマイナーアップなんて、いそいでやるもんじゃないよな。

46 :
いま思いついたんだが、>>43 みたいな6画面を Windows8+タッチパネルにすれば、
トレードしながら運動ができるんでないか?

47 :
電話で十分

48 :
馬鹿はタッチパネルなどという子供騙しにつられるが、OSはXPで完成しているのだから
あと30年サポートを延長すべき。

49 :
将来はタブレット端末が主流になるだろうな。
デスクトップはおろか、ノートパソコンも終焉。
OSのWindows系は残るだろうが、厳しいだろうね。

50 :
>>49
タブレットはまだ回線代が高いからなぁ。
月5〜6千円かかるのはなぁ。

51 :
タブレットは情報収集とかにはいいけど、表計算ソフトとかあっても使い勝手悪そうだからなぁ。
俺は外出用持ち運び用にはモバイルPCを選ぶよ。

52 :
8をジョーシンで見てきた。8が出たらパソコンの価格が上がるので、売れ残ってる
7を一台買っておこうかと思ってたんだけど・・・8はタッチパネルが高いだけでパソコン
本体は、高くないから、今、7を買っとく必要はまったくないね。8の本体も安くなるよ、きっと。

53 :
家電製品は半年で半額になるとか。
先走りは損ですよ。

54 :
タブレットなら8でいいかも知れんが、
デスクトップなら7で十分だな

55 :
ディスプレーがもっと薄くなれば、8面も楽になる。

56 :
テレビのようにほぼ枠無しのモニターできんものかな

57 :
「アンドロイド」のシェア、16年に「ウィンドウズ」上回る見通し
[24日 ロイター] 調査会社ガートナーが24日発表したデータによると、米グーグル
(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)の基本ソフト(OS)「アンドロイド」の市場シェアが、
4年以内にマイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)の「ウィンドウズ」を上回る見通し。
ガートナーのデータによると、2016年末までにアンドロイドを搭載したパソコンやタブレット
型端末、スマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)の台数が23億台となり、ウィンドウズの
22億8000万台を上回る見込み。
今年末時点では、ウィンドウズ搭載端末は15億台が見込まれるのに対して、アンドロイド
搭載のものは6億0800万台となっている。
アンドロイドは2008年に市場投入されたばかりだが、スマホのOSとしてはシェアが3分の
2。急拡大するタブレット型端末のOSとしてもシェアが2番手となっている。
http://jp.reuters.com/article/topnews/idjptye89o01320121025

58 :
>>52
7の奴で買おうと思ってたの軒並み在庫なしで、展示品しか見つからん。
後継の8の奴が35kの差でどうしたものかと・・・・・・。
8で支障ないんだったら、8の奴買ってもいいんだけど、例のごとく大量の問題抱えてそうなんだよなぁ。
証券会社側での対応表記もないから、二の足を踏んでしまうわ。

59 :
8で動かないソフトが結構出てるみたいだね。
サービスパックが出るまでは新物に手出しは禁物。

60 :
Windows7Proのアップグレード版は、17,899円。(2009年のアマゾンでの購入価格)
Windows8Proのアップグレード版は、5,480円。
値段にはわけがある。

61 :
>>58 8のパソコン本体がすでに3万円以下で価格ドットコムに出てる。すぐに必要なら
   別だけど、1年くらい経てば、8も改良されて、使い勝手がよくなり、値段ももっと
   下がってるんじゃないかな?スペックも上がるだろうし、必要になってから買えばいいね。

62 :
120cm×60cmの天板の机の上に
24インチのモニターを二台置いて
キーボード・ マウス・キーボードっていう形にした
┌――――――――――――-┐
|【モニター】【モニター】・|
|┌―――-┐・・・・・・・・・・・・・・|
||キーボード|・・・・・・・・・・◎・・|
|├―――-┤┌┐┌―――┐|
||キーボード||||ペンタブ||
|└―――-┘└┘└―――┘|
└――――――――――――-┘
◎ペンタブのペン
┌┐
||←マウス
└┘

63 :
モニター2台あると
なにするのも便利だよねwwwww
学習
【参考サイト】【作業】

etc

64 :
>>62
キーボード二つということはパソコン本体も二台?

65 :
タッチパネルってたけぇな

66 :
>>62 なぜ、マルチモニターにしないのか分からないな?1台のパソコン(キーボード)で、2面使えるのに・・・
   もれは、こんな感じでトレード
1面左 2CH
1面右 マケスピ
2面左 リアルタイム株価
2面右 ストックボイス
あと、3台でそれぞれマケスピの登録銘柄を表示
  

67 :
今週(10/28発行)の登録型無料笑夢メルマガは1銘柄です
10/14に公開しました
4579 ラクオリア創薬 は31.7%上昇!
公開株価は230円⇒10/16には高値303円を達成
また、
4406 新日本理化 は18.6%上昇!
公開株価は269円⇒10/17には高値319円を達成

登録型笑夢メルマガは毎週日曜日22時頃メールにて送信されます
過去12年間、延べ8千を越える銘柄を検証し
底値と判断された株価から15%上昇で的中という考え方において
的中率は92.1%を誇る
「いちろうの法則」に基づき抽出された銘柄の内
金曜日に発生した、東証一部銘柄を除くものをお送りしています
2012年は156銘柄を公表し
10%以上上昇した銘柄は、116
5%以上上昇した銘柄は、27
平均上昇率は27.5%
最高上昇率は、2191テラの183.3%(300円⇒850円)となっています

ご希望される方は、下記にて申し込みください
http://melma.com/backnumber_176445/
これまで独自の送信をGmailにおいて行ってきましたが
メールの送信状況が悪いことから「メルマ」でのメルマガ発行に切り替えました



68 :
ノ―ト1枚

69 :
>>64
うん

70 :
>>66
・みすぼファイナンシャル
・東京三菱UFJ
の2銘柄専属だから広さイランのだわ
趣味がフリーゲーム作りなもんでさ・・・・
【作業モニタ】【サイト観覧(資料)】
こんな状況・・・・
音源作る時も、絵書く時もこんな感じ・・・・モニターはフルで使いたいからこんな感じ
【PC@】┬【モニター@】
□□□□□└【モニターA】
【PCA】―【モニターA】
モニターAへの出力はPC@、PCAどちらでも選べる分岐端子つけてる・・・・・・・
株式やる時はPC2台使いだよ・・・固まったりして取引に手こずったら嫌だから買ったんだよ・・・・
PC@ ウイルスだらけサイト観覧
PCA ウイルス無し
使い分けてるwwwww

71 :
来年から、信用取引の規則が変わるみたいだから、銘柄を絞って取引するのも良いかもね・・・

72 :
弘法筆を選ばず
ノートPCだけで数十億稼いだトレーダーもいる

73 :
モニター安いんで買ってたら24台になったわ

74 :
モニターもっと軽くならんかな
アームに何台もつけると、机の天板がイカれそう

75 :
iPad mini 3台予約した

76 :
>>75

77 :
時代はタブレットだからな
取引にPC使うのはもう古い

78 :
かっこええぇー、スタートレックの時代はそうだよな。

79 :
おすすめタブレットは?

80 :
http://kakaku.com/item/K0000433796/
Corei7、メモリ8GB、SSD128GBで69980円という異常な激安ノートPC

81 :
タッチパネルモニタってまだ高価だな。
いらねぇけど。

82 :
いまだに、売れ残りの7を買う馬鹿が多いんだってね 8の方が早いのに

83 :
新しい方がいいけど、穴があらかた埋まってからね。

84 :
操作に慣れるまで遅いわ、たわけが

85 :
ノートはダメ、目が疲れる。ディスプレイが壊れたら交換はセパレート型デスクトップと違い難しい。
現物で買って2か月で売る感じならいい。
しかし、毎日の情報を集めるのが難しい。

86 :
目が疲れるのはグレア液晶を使ってるからじゃないのか

87 :
タブレット向けに作られた8をデスクトップに使う奴(笑)

88 :
タブレット(笑)


89 :
Windows8はタブレット以外だと何のメリットもないな
デスクトップPCだと使いにくくてむしろデメリットの方が大きい

90 :
>>89
サポート期限が7より長い(たぶん)。
期間限定ダウンロードアップデート版の値段が安い。(知識があれば)クリーンインストール可能。
のでXPからの買い替えには使えそうと思っているのだが、どうなんかね。
7も8も大して変わらないならサポート期限長い方がいいし。

91 :
8の株アプリって情報まだー?

92 :
>>90
何十年使うつもりだよw
5年もたてば次のPC&OSのやつが欲しくなんべぇ

93 :
知るかボケ

94 :
モニター何画面くらいでやってるの?

95 :
>>92
自作派なんで、
パーツ少しずつ替え続けるだけで
何年も使えるんだわ。

96 :
しかしマザーボートが、ネックになるな

97 :
>>48
大型汎用機を使う仕事をかつてしていたがあの世界は何十年も同じOSが使われてた。
ソフトも同じでとっくの昔に定年退職した人が書いたプログラムがいまだに現役バリバリで
稼働してたりする不思議な世界。

98 :
仕事そのものが変わっていないし、トランザクション処理の信頼性は、過負荷ですぐ落ちるネットとは大違い。

99 :
>>82
トレーダーなら取引ソフトが安定して動くことが最重要だろうが。
動作保証もされてない8に飛び付くほうが馬鹿の極み。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1日1万が目標の人いますか?Part18 (991)
岡三オンライン証券66 (955)
【市場追放】若林史江【4発目の2】 (816)
★【税金メシウマ】生活保護男6【税金ピンサロ】★ (547)
バフェット・ロジャーズ・ソロスを監視するスレ11 (807)
【急騰】今買えばいい株 384【民主党相場の反動】 (558)
--log9.info------------------
【ピアノロック】SUEMITSU & THE SUEMITH 6【末光】 (972)
小林太郎 Part1 (931)
【through】米倉利紀 part9【you】 (279)
堂珍嘉邦のソロ活動34 (287)
ナオト・インティライミ4 (587)
【実質】さだまさし vol.4【Part17?】 (365)
坂本龍一・統一スレッド PART93 (208)
【支えてるのは】河村隆一vol.42【年金世代】 (473)
【コテハン絶対禁止】中島卓偉・TAKUI13 (473)
角松敏生4 (832)
藤巻亮太 (519)
清春276 (721)
浅井健一 part121 (237)
cornelius 77 (429)
南こうせつ〜愛よ急げ part2 (360)
AA=(aaequal) #11 (207)
--log55.com------------------
今年度で仕事やめたい大学生(既卒)
113回 歯科医師国家試験 part15
【愛知・愛知学院】愛愛名中総合スレ96【名城・中京】
113回 歯科医師国家試験 part11
【JAIST】北陸先端科学技術大学院大学88【黒帯vs前園】
富山大学PART43
金沢大学Part103
同志社大学経済学部スレ