1read 100read
2013年01月株式1: 【急騰】今買えばいい株 384【民主党相場の反動】 (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【煽り】銘柄情報・売買実況スレ55【嵌め込み】 (798)
【30万】デイ・スイングしてる人 22【100万】 (825)
アニメ関連株をまったり語るスレ第32章 (578)
R株式市場 (720)
難易度は、パR・スロット>株>FX (598)
東証と大証・名証との合併を期待するスレ (547)

【急騰】今買えばいい株 384【民主党相場の反動】


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/07
総合的に急騰・暴落し始めた銘柄の情報を集約するスレです。
                (実況、デイトレ目的禁止)←?
・証券コード、銘柄名を併記してください。
・判断材料をできるだけ明確にお願いします。
・注目銘柄の事実に基づいた情報共有が目的なので単なる買い煽り、自慰行為は控えてください。
*コテハンを付ける方は投資一般板やみんかぶ、ブログやツイッターを推奨しています。
*スルー、NG登録で快適な環境を心掛けて下さい。
*あくまでも最終的な投資判断を自身で責任持てる方のみが利用するものとします。

前スレ
【急騰】今買えばいい株 383【年末年始相場】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1356772257/

2 :
>>1さん お茶入れますね。
      ∧_,,∧
      (´・ω・`) _。_
      /  J つc(__アi! < トポトポ
      しー-J     旦~

3 :
>>1
めぐおつ

4 :
>>1
建設は金融と輸出が上がってる今が仕込みどきかねえ

5 :
急騰した銘柄は何一つ持ってなかったけど、それでも+5万以上にはなってた。
こういう地合いは経験が無いので、何を買っていいか、いつが引き時かがわからぬ。。

6 :
>>1おっつん

7 :
1乙
>>4
11日引けまでには調達できると良いんじゃないかねぇ
額面が注目されるかもしれないけど瓦礫処理がまずは標的じゃないかな
地方への臨時交付でストレートに絡みそうなのはあまり見つからない

8 :
>>1
お茶ドゾー
  ) ) )
 ( ( (    ∧_∧
┌───┐ ( ´・ω)  从/
│      ├ (つ旦と)──┐=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~
├───┤ `u―u' .   │−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~
│      ├──────┘=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~−=≡旦~
└───┘        W\
─────               ドドドドドド

9 :
オリコ上がり下がりしていたので330円で売ってしまった
お年玉もらいそこねたよ orz

10 :
>>1
最近だれがめぐおだかよくわからない。

11 :
もう1ヶ月以上勝ちっぱなしやで
来週も爆益なんやろうなあ
敗北が知りたい・・・

12 :
>>7
なるほど
FUJIKOHとかタケエイでも見ておくか

13 :
>>1
乙です

14 :
>>12
日経にもコンビナートの耐震調査記事でてるし
鉱研工業や応用地質も動きそうだしで目移りしちゃうねw

15 :
当分の間、大企業相場が続きそうなので、
今からトヨタとかコマツ辺りの国際輸出関連株を買うのはどう?
やっぱり遅過ぎかな?

16 :
このバブルの恩恵にこれからあやかりたいなら
日本電波だろうね
いざなみ景気で7倍以上
ITバブルで5倍以上
本当は1000円以下で仕込みたいところですけど、
今からでも、遅くはなさそうです。

17 :
東芝パソコンシステムがソニーのPC修理してるみたいなんだけど
これって問題ないのかね?

18 :
>>11
アリとキリギリスの話をいま一度読んでおかれるとよろしいでしょう
いまは初夏ですかね まだまだ盛りの真夏が待ってまつ 季節はずれのネ ヒヒ

19 :
>>15
ソニー買えよ

20 :
グローバル社、去年売ってしまわなければ・・・
お年玉貰い損ねた

21 :
ドル円88円いっとるがな・・・
てかなんでこの地合いにわざわざソニーに特攻すんのさ?w

22 :
三菱商事とか三井物産とかの大型商社株は今年は安定して稼げそうに思う。キャピタルゲインとインカムゲイン両面で。あまり話題に出てきてないけどね。。。

23 :
>>21
ソニーで含み損に苦しんでいるのが丸わかりな書き込みだよなw

24 :
東芝がソニーの修理してるのは知ってる
なぜなら去年暇つぶしに派遣でもやろうかと面接行ったら成田でソニーの修理ですと言われた
正確には芝山だったかな
ソニーと東芝って株主になんも言わないで業務提携してんのか?
子会社が勝手にやってんのかが問題だな
一度問い合わせてみるが
株やってる人間も居るんだから安易な募集はしない方がいいと思うんだよな
どっちが主導権あるのかでどちらを買い増すかが決まるな
今後に期待で

25 :
>>23
800円台でソニーを買えたものとしては
このまま1000円台まで復活してほしいな。
せっかく、HMD-T2までかってあげたのに

26 :
そろそろ利確して、小型や出遅れに資金移したほうがいいと思うぞ

27 :
>>25
ソニーはやめとけ悪い大人にお金取られるぞ

28 :
>>27
そういや、株の税率があがるんだっけか

29 :
>>28
ヒントCB

30 :
誰か>>27-29はどういう流れなのか解説して

31 :
転換社債かなんかしらんけど
もうちょっと上手い事転換しろや
何を群がってるんだ
1000円越えたあたりで並べとけよ
お前らもお得だろ
どんだけ下手なんだよ 糞が

32 :
転換されるのはまだまだ先だから関係ないよ。このままユーロ高なれば来週はあがると思う

33 :
>>32
そんな単純な仕組みじゃない

34 :
アイフルのPTSなんだこれ・・・
かわいそうに・・・・

35 :
大体よ
ADR1000円超えてんだから1000えんでいいだろーが
なんだよ10円とかよ
ゴールドマン殺したいわ

36 :
あそこ絡むとほんとろくな事無いからね口八丁手八丁w
触らぬなんとやらにですわ

37 :
>>34
ん?何が変なの?

38 :
>>33
否定するのはいいけど話の筋道立てて話せよw

39 :
ソニーはなにがいかんて円安なって物が売れるの?っとこでしょ。
格付けはジャンク扱いだしちゃんと売り上げが上がってんの見えないと需給も悪いし買い上がれないよ?だと思う。
日立を見ればCB発行しようがちゃんと株価はあがることが分かる。
とにかく好材料待ちだよ。。今は。仕込み時なんだろうけど。

40 :
>>38
闇株新聞ってブログに詳しく書いてあるから読んでください

41 :
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4287.Q&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

42 :
レック 7874
出遅れ株がようやく重い腰を上げたか?!
好配当で財務良好。3月の優待もあって気の長い人におすすめ

43 :
>>40
読んだけどむずかしくて理解できんかった。
何となく上がらんということはわかったけどw

44 :
>>40
闇株は野村が三菱に買収されるとかの話をしていて
結果今だからあまり信用していないw
なかなか思うように経済は動かんものよ

45 :
>>40
自分の言葉で説明できるようになってから話そうなw

46 :
雇用統計逝ったくさいなw

47 :
0時にISMもあるぞー

48 :
米雇用者数、12月15万5000人増 失業率は7.8%

49 :
前が7.7%だっけ
今回は改善期待あったからそりゃ落ちるわな

50 :
アプラス
現在値 180↓(13/01/04 23:32) 基準値比 -3 (-1.63%)

51 :
流石に月曜から調整ですな
来週は今日買った奴はちょっと痛い目にあってもらう相場

52 :
調整するなら主力利確して内需ITや小型株に資金移した俺歓喜な展開だな

53 :
指標は全部駄目だったっぽいな

54 :
米国の12月ISM(米供給管理協会)非製造業総合指数は56.1となった。予想は54.1。
訂正、ISMはよかったみたい

55 :
全然つよい。

56 :
これは来週システムソフトますます楽しみやな

57 :
>>56
なんでや

58 :
不動産株ヒューリック、期待してまんねんで!

59 :
前推薦した芙蓉リースとリコーリースは充分上げたんで新たに
パイオラックス (5988)予想PER6.94倍 実績PBR0.51倍 1.69%配当 優待有
マースエンジニアリング (6419)予想PER9.42倍 実績PBR 0.77倍 3.43%配当 優待有

60 :
不動産とか建築しばらくあかんで
もう上がる分あがってもーてるから

61 :
>>60
というか安倍政権の公共事業の全貌が見えにくいからな。
マンションあたりはもし消費税増税先延ばししたら
駆け込み需要も期待できないし。
まあでも好地合いなので、大きくさげることもねーんじゃねえかね。

62 :
今日は週足という名の日足でした

63 :
>>61
インフラ・復興関連は大丈夫だよね?

64 :
マツダって3空か
末恐ろしいな

65 :
これなら月曜も強いな。
>>63
今日ニュースで東北のどっかの漁港の水揚げが震災前の9割までもどったとよ。
ということはだ。そろそろ復興関係は打ち止めかもしれんね。
インフラいうたら橋とかかね?これは安倍の政策待ちやね。
まーわからんけどな。今は内需まで強いからな。
なんでも買い持ちしときゃいいんじゃね?

66 :
消費増税先延ばしは景気次第
景気上向きとなればマンションとかは金利上昇前に買って
おきたいという動きも出るだろ

67 :
もつ

68 :
3652はいずれ噴く

69 :
種300万だけでレートは変えずにずっとやってるが11月の解散からはツキもあって毎日平均3万以上は勝ってる
欲しかったブランド服や電化製品、ゲームとか買いまくってRや風俗通いも激増
こんなバブル相場続く訳ないのにヤバいくらいに金遣いが荒くなってるわ…

70 :
日給3万で豪遊とかネタだろうけどアホやろ
日給20万いってからやれよ

71 :
雇用統計変なフラグ立てるから危なかったじゃねぇかw
本気にならざるを得ないかものこっちの中央銀行と違って
あっちはじゃぶじゃぶに何等躊躇ないんだから調子に乗るのは脳内だけにしる

72 :
6722 A&Tどう?
アホー板ではPSCの再来とか言われてるけど

73 :
SBI債にガッツリ金預けてるから100程しか動かせないよ!

74 :
ドルが高くなってんのは、FOMC議事録で2013末には、
ジャブジャブの緩和をそろそろ前倒しして、引き締めるかもって
思惑で、金利上昇を見越した動きですよね
逆に、日本はじゃぶじゃぶ低金利をもっと長期間続けます!って言ったら
財政悪化を見越して、長期金利の方が僅かに上がってきた
つまり、日本は円安で儲かる人達のスクラムで、政府がとにかく円を毀損させても
円安方向にいけばええやん!ってやり口
既に株も為替もバブってきてるので、政権は緩和しますリップサービスを
ふりまきつつ、実は裏でこっそりとしっかり、引き締めていくべきでしょうな!

75 :
>>74
日本がじゃぶじゃぶ低金利なら円安って解釈で合ってる?

76 :
>>69が負けていることだけは分かった。
いろいろ突っ込みどころが多い書き込みだなw

77 :
>>74
  >既に株も為替もバブってきてるので
日本株も円もこの水準でパブってるってwないわ

78 :
>>74
ドル高は財政の崖回避で米国の景気回悪化が避けられそうだという期待だろ
日本の円安は通貨の供給量を増やそうとしているから
その一方で長期金利が上がり始めているのは、景気が良くなって何か大きな
買い物をするためにお金を借りる人が増えるだろうという思惑から
財政悪化とかじゃない

79 :
>>30
いや、単にまぁた大人たちにお金を取られるのかぁと思っただけw

80 :
安倍内閣は15日にまとめる今年度補正予算案の規模を
事業費ベース(国や自治体などが出す総額)で10兆円ほどにする方向で調整に入った。
景気対策の柱になる公共事業は国費(国の支出)が2兆円を超え、自治体などを含めた
事業費ベースでは3兆〜4兆円になる見通しだ。
*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/politics/update/0105/TKY201301040435.html

81 :
>>75
じゃぶじゃぶっゼロ金利が将来に渡って続くなら、
最初は換金しやすい市場で運用され、
それでも金の使い道がなければ、
当然のようにお金のまま金利が高い国にいくわけで・・・・
つまり、円が売られドルに変り、そしてドルが売られ違う通貨へ
それでも、あり余ってるなら金融商品に化ける
その金融商品の構成のなかで、初めて物やサービスが組み込まれる
安倍氏の発言と日限への恫喝で市中に溜まった金が、これだけで動いてる
つまり、実はすでに金を借りる必要もないほど、機関には積み上がっていたというわけ
今後、日本の景気が良くなると信じているなら、既に先物は期近と期先は逆転してるはず
組成してサヤ取りし放題だろう?

82 :
日本電波暴騰寸前だな

83 :
毎日が高値更新のプレサンスです

84 :
たまにはこういう雑談も。
みんなモニターはどういう使い方してます?
自分は一応専業のデイトレ派ですが21.5インチのモニター2枚でやってます。
前は3枚でやってましたが、情報を把握しきれないので2枚に減らしました。
ただ解像度が高いので、2枚でも必要な情報量は充分とれるといった感じです。
ツールはHSBIを使ってますが、注文はクリックのはっちゅう君か
岡三のネットレライトで出してます。
左のモニターでは
ツール:八本板気配(六面)
ツール:日経平均の五分足
ブラウザ:為替、ダウ先や中国の動きを見るためにsekai-kabuka
ツール:ニュース(ヘッドライン)
ツール:先物気配←ただし、ザラ場中は日経五分足を見てるのでほぼ見てません。
右のモニターでは
ツール:20面チャート(15分足)
ツール:個別チャート×3つ(15分足)
ブラウザ:2chとか開示とか見る用
こんな感じでやってます。
デイトレメインですが、ランキングは投資法はしたことがありません。
前日に明日いじる銘柄をメインとサブでそれぞれ50銘柄程度ずつに
絞っておいてザラ場中はそんなかから乗れそうな動きをしているのに
乗っていく感じです。

85 :
スマホ一本ですが何か

86 :
>>85
兼業の人だよね?
それならスマホ一本でも充分なんじゃないでしょうか。

87 :
わしはPC2台でネトゲしながらやってるわ

88 :
>>87
(´・ω・`)人(´・ω・`)俺ブラ3派

89 :
マルチにしてたがウザイから今は1台

90 :
中期投資派だったら、持ち株は日足しかみないで昼間はネトゲしとく
ぐらいの余裕があったほうが結果的に儲かりそうですね。

91 :
俺もブラウザゲームしながらやってたことあるわww

92 :
俺はザラ場中ゲームはさすがにしないけど、2chでの雑談はしまくってるな。
ただラジオやテレビはなんかうるさい気がしてつけてない。

93 :
>>24
それどういうこと?
もしそうなら動きがありそうだな。
なんか下請け会社が勝手にやらかしてるだけの話しの気もする。
水面下でこういう動きがあるのかは双方に確認するか。

94 :
オレは持ち株が急騰したとたん
あそこも急騰して液が

95 :
Rから液、株からも益、これがホントの疫病、なんちって。

96 :
>>84
>前日に明日いじる銘柄をメインとサブでそれぞれ50銘柄程度ずつに
>絞っておいて
どうやって絞ってる?
まともに探すとえらい時間がかかって仕方がないんだが・・・

97 :
1ドル88円だな、ミンス

98 :
昨年11月6日、SKテレコムの空気は暗かった。
半分に減った第3四半期(7〜9月)の営業利益を投資家らに知らせなければならなかったからだ。
同日、安承潤(アン・スンユン)経営支援室長は、
「南山(ナムサン)グリーンビルや長安(チャンアン)社屋、九老(クロ)社屋の3ヵ所の売却を推進している」
とあきらかにした。
SKテレコムが、ポスコの持分を4400億ウォンで売りさばいてからわずか1ヵ月後に、社屋売却に乗り出すと、
「構造調整」という見方が出ている。3つの社屋は昨年12月、約3000億ウォンで国民年金などに引き渡された。
景気低迷が長引き、資金源が無くなった企業各社が、会社ビルを売って、現金確保に乗り出している。
財務構造の改善に乗り出している大手企業から、経営難に苦しんでいる建設会社・金融会社に至るまで次々と、
会社ビルを売って現金に換えている。財界のこのような傾向は、今年も続くものと見られる。
大手企業各社の会社ビル売却は、昨年下半期(7〜12月)から目立っている。
現代(ヒョンデ)グループは12年7月、ソウル鍾路区蓮池洞(チョンノグ・ヨンジドン)の本社社屋を、計2262億ウォンで売却した。
続いて、CJグループは、京畿道城南市盆唐区(キョンギ・ソンナムシ・ブンダング)のCJE&Mビルや
仁川松島(インチョン・ソンド)のCJシステムズITセンター、慶南梁山市(キョンナム・ヤンサンシ)の小麦粉工場などを売却し、
計1500億ウォンを確保した。
東洋(トンヤン)証券のイ・チョルヒ首席エコノミストは、
「昨年下半期に三星グループを皮切りに、企業各社が非常経営体制に突入し、社屋売却が本格化している」とし、
「危機の際は、流動性確保が最も重要であり、これまで値上がりした商業用不動産から先に売却している」と分析した。
危機に陥っている中小建設会社や貯蓄銀行も、社屋を売却し、「急場」を凌いでいる。
トンイル、シンイル建業、テヤン総建やトマト貯蓄銀行、ハンシン貯蓄銀行が昨年、会社ビルを売却した。
企業再生の手続き(旧法定管理)に入った豊林(プンリム)産業は、
ソウル江南区驛三洞(カンナムグ・ヨクサムドン)の本社ビルの売却に乗り出しており、
企業改善作業(ワークアウト)を行っている三換(サムファン)カミュも、1月末、ソウル汝矣島(ヨイド)の社屋を売却する計画だ。
教保(キョボ)リアルコのイム・ホンソン投資諮問チーム長は、
「今年は景気回復が不透明であり、全ての業種にわたって、社屋売却が行われかねない」と主張した。
このように売りに出された社屋は、低金利のせいで投資対象を見つけるのに困難を感じている年金基金などの大口客のものになっている。
売却物件の多くが不動産ファンドやリートに売却され、さらに年金基金や共済会などが加わっている。
投資誘致に向け、企業各社が「セールズアンドリースバック」(売却後再度賃貸)条件で社屋を売却することも目立っている。
企業が売却した社屋を借りてそのまま使うやり方であり、投資家の賃貸収益率を保障することができる。
国民年金・代替投資チームのキム・ギボン先任運用役は、「ショッピングモールなどのビルに比べ、社屋は、
企業の格付けや賃貸が保障される。投資の多角化のレベルで、社屋投資を拡大させている」と話した。
専門家らは、社屋売却は企業の競争力強化に役立つと分析している。
不要な固定資産を整理し、流動性を確保して主力事業に投資できるからだ。
三星経済研究所の金成杓(キム・ソンピョ)首席研究員は、
「本業関連資産を売却すれば、未来成長に害を及ぼしかねないが、社屋売却は違う」とし、
「資産構造だけでなく、事業の有効性も高めることができる」と主張した。
一方、公正取引委員会は、持分売却や買収合併など、大手企業の規模縮小が相次ぎ、
昨年12月末現在の財閥企業の系列会社は1791社であり、半年間で60社が減少したと、4日明らかにした。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013010598558
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357348461/

99 :
>>96
一応毎日夜に400銘柄ぐらい夜に日足をバーッと見て。
あと、夜にランキングも見て。(ザラ場中には見ないけど)
あとは新聞、開示とかもみてとにかく明日動いて乗れそうなのを探す感じです。
ザラ場中に見る銘柄を100個としたら、明日は見る必要ないなっていうのを
20個はずして、新しいのを20個入れるという感じですね。
もちろん、この数字は例えで日によって全然違いますが。
レギュラー化している銘柄が多いので、新入りが入ってきた分だけ
利用価値のなくなったやつをはずしていく感じです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レイモンド・メリマンってどうよ(´・д・`) part4 (490)
負けてる投機家に見られる共通点4 (553)
SMBC日興証券1 (313)
■□●○【種5000万〜7000万】○●□■ (235)
SMBCフレンド証券ってどお?Part15 (753)
■□●○【種5000万〜7000万】○●□■ (235)
--log9.info------------------
V6の名曲を上げるスレ (428)
【満場一致の】松岡昌宏【寂しがりや】 (612)
【堂本剛】shama_nipponLIVE【18】 (301)
【二つの】魚と車【引力】227 (376)
長瀬君について語ろう【101】 (554)
嵐の曲評価9 (554)
TV audience rating report 57 (519)
KinKi Kids 2012−2013 (918)
光GENJIの高度なダンスを個別に見ていくスレ (255)
【俺たち永遠】光GENJI・36【2.5.7】 (530)
波乗り棟梁!山口達也 20波目 (490)
リベンジ会話の成立する嵐【445】 (363)
Twitter愚痴スレ@ジャニ板 (531)
TOKIOとFNS歌謡祭で共演予定の玉置浩二がドタキャン (236)
今櫻井翔について語ろう (480)
ジャニーズの人気を下げさせる方法 (375)
--log55.com------------------
【田舎っぺうどん】を語ろう
【蕎麦湯】つゆのが大事だろ【持って来い】
カツカレーうどんが食いたい。
蕎麦屋でカレーを食うな,臭うんだよ!
おまえらが「これは無いわ〜」というそば・うどん
きつねうどん最高。
【大阪西成】うめえどん【隠れた名店】
香の川製麺