1read 100read
2013年01月株式134: 投資家におすすめの街・賃貸・分譲マンション Part7 (937) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
騰落レシオ 44 (546)
アムロとシャアで相場を語る●戦争10年目 (918)
岡三オンライン証券66 (955)
銘柄診断してあげましょう part15 (301)
【5月に合併】岩井コスモ証券 (413)
株ケータイ3 (397)

投資家におすすめの街・賃貸・分譲マンション Part7


1 :2011/10/12 〜 最終レス :2013/01/03
おまいら、どんな街、マンションに住んでるんだ?
投資家って、結構地味な生活してるから、
部屋ぐらい、いいところに住みたいだろ。
ってことで、おすすめの街、そして賃貸・分譲マンションを教えあおうぜ!
過去スレ
投資家におすすめの街・賃貸・分譲マンション Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1293522805/
投資家におすすめの街・賃貸・分譲マンション Part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1268534891/
投資家におすすめの街・賃貸マンション Part4
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/stock/1266897142/
投資家におすすめの街・賃貸マンション Part3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1250880299/
投資家におすすめの街・賃貸マンション Part2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1241602522
投資家におすすめの街・賃貸マンション
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1232178275/

2 :
関連スレ
デイトレーダーの賃貸部屋探し【無職・保証人無し】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1306032552/
☆デイトレーダーが住みやすい楽園は?☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stock/1269352693/

3 :
横浜市港北区のマンション屋上の堆積(たいせき)物から、
195ベクレル(1キロあたり)のストロンチウムを民間の分析機関が検出した。
東京電力福島第一原発事故で放出されたとみられ、結果の報告を受けた横浜市は、再検査を始めた。
 検出されたのはストロンチウム90(半減期約30年)。文部科学省の調査では、
福島県内や宮城県南部など福島第一原発から100キロ圏内で検出されているが、
約250キロ離れた横浜市内では初めて。
 場所は築7年の5階建てマンション屋上。7月、溝にたまった堆積物を住民が採取し、
横浜市鶴見区の分析機関「同位体研究所」で測定した。
放射性物質が蓄積しやすい条件とみられるため単純に比較できないが、
4〜5月に福島市内の土壌から検出された77ベクレルと比べても高い値だ。
 同じ堆積物からは6万3434ベクレル(1キロあたり)のセシウムも検出。
私有地であることを理由に公表していないが、市衛生研究所でのセシウムの再検査でも、
同じ堆積物から10万5600ベクレルが検出された。
ソース:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

4 :
投資家に限らず、人間は山梨県や静岡県よりも東側に、岩手や秋田県よりも南側に定住するなって事だろ。
今すぐ何かあるとはしないが、何あるかわからないからな。困ったものだ。

5 :
窮屈な都心に通勤の必要がないので
自然が多い青梅あたりの周りに人家がほぼない
いなかに住んで犬など放し飼い、家庭菜園、ドラムなども楽しみ
たまに都心に通ってRなどで遊ぶのがいいでしょう。

6 :
★東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定
・東京・世田谷区で、1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト(μSv)を超える、
 高い数値が測定されていたことがわかった。
 世田谷区によると、10月6日、世田谷区弦巻の住宅街の歩道で放射線量を測定したところ、
 最も高いところで、1時間あたり2.707マイクロシーベルトを観測したという。
 これまで文部科学省が福島第1原発の事故後に測定した都内の空間線量率で、最も高い値は、
 3月15日の1時間あたり0.496マイクロシーベルトだった。
 世田谷区は、すでに線量を下げる対策を行っているという。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html

7 :
ええ年したジジイが、ずいぶんと用心深いですなあw
どうせ子孫も残さないんだろ?

8 :
住めば都
どこでもいいよ

9 :
URはトラブルに弱いからな
仕事は遅いし
トラブル処理で、会話途中で
中年のおっさんに舌打ちしされたよ、チッって
早く民政化しろよ、住みやすくなるからね
あと、廊下で悪口言ってるんじゃないよ、聞こえてるんだよ、URのしもべよ!

10 :
毎日セシウム交じりの空気吸うとか恐すぎ

11 :
阪神間では
芦屋(夙川)
西宮(西宮北口)
ここらが人気だね

12 :
長野県軽井沢町の学校の敷地で、周辺より比較的高い放射線量が計測され、
町はすべての小中学校などの放射線量を13日から測定することになりました。
軽井沢町によりますと、今月、町内の一部の教育施設で放射線量を調べたところ、
1つの学校で排水口近くにある地表の放射線量が、1時間当たり1.7マイクロシーベルトと
周辺より比較的高い値を計測しました。このため町は土の一部を撤去しました。
町は雨水によって放射性物質が集まったのが原因とみていて、町内すべての小中学校と保育園、
そして児童館について排水口近くの地表や溝などの放射線量を13日から測定することになりました。
軽井沢町は、年間の放射線量が1ミリシーベルトを超すおそれがある場所があった場合は
土壌の入れ替えなどの除染作業を行うことにしています。
軽井沢町教育委員会の荻原勝教育長は「今月いっぱいをめどに放射線量の測定を進めながら、
値が高い場所については土を取り除いていきたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111013/k10013223331000.html

13 :
山に囲まれた場所は落ち着きますお

14 :
札幌 体験施設のカメラにクマ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111013/k10013231761000.html
クマの目撃情報が相次いでいる札幌市で、
学生などの農業体験施設に付けたカメラにクマが映っているのが確認され、
札幌市は電気を流した柵を設置するなど対応に当たっています。

15 :
URのトラブル処理班が無能なんだが

16 :
東日本以外のどこかだろうなあ
子供の教育を重視するならシンガポール、インドあたりか

17 :
四国がいい。

18 :
関東民て一部分セシウム撤去しても蔓延してるの解らないのかね

19 :
彼らは土地と仕事に縛られてるからね
投資家には自由に住まいを移動できる利点がある

20 :
関東と言うかマスゴミは都内ばっか報道すんだなw

21 :
マスコミは東京にしかいないからね

22 :
関東マジ終了(笑)

23 :
笑い事じゃなく水面下でババ抜き状態

24 :
名古屋で全部こみで月なんやかんやで12万くらいで済ましてるんだが地方の人はどんくらい?

25 :
東京の資産価値下落を防ぐため、各地の放射能汚染は大きな問題にはされません
健康に影響があるかは各自の自己責任で対処せよということです

26 :
おもっきり報道されてんだろw

27 :
俺も名古屋だけどお金というより名古屋人が駄目だ
名古屋関西以外でいいところないかな?

28 :
>>23
取引成立してる?

29 :
東京都世田谷区は28日、同区八幡山1のスーパー「パワーラークス世田谷店」の敷地内で、
毎時約110マイクロシーベルトの放射線量を計測したと発表した。文部科学省と同区で原因を調べている。
 同区によると、28日午後1時半ごろ、区民から「高い放射線量を検出した」と情報提供があった。同区が文科省に通報。
文科省が測定すると、敷地内2カ所の高さ1メートルの位置で、毎時4・7マイクロシーベルトと同10マイクロシーベルトを記録。
地表部分ではそれぞれ約110マイクロシーベルト、30〜40マイクロシーベルトだった。それ以外では高い値は出なかった。
 同店の運営会社によると、行政の指導で6時半には閉店し、敷地内は立ち入り禁止になった。29日も閉店が決まっているという。
毎日新聞 10月28日(金)22時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000128-mai-soci

30 :
皇族が疎開しだしたら危ないぞ
そのときは西に逃げろよ

31 :
雅子の動きに注意しとけ

32 :
孫正義(ソフトバンク):O型
三木谷浩史(楽天):O型
藤田晋(サイバーエージェント):O型
堀江貴文(ライブドア):A型
ヒルズ族で逮捕されたのはホリエモンだけ

33 :
千葉・浦安の基準地価、
液状化が比較的マシだった内陸寄りの4地点でも、7%以上の下落、
で、液状化の多い7つの地点は、地価調査を中止して逃げやがった。
かなり広範囲である。
実際に調査したら物凄い下落率なんだろうな

34 :
隅田川沿いのマンソン売れてるらしいが頭おかしいよな

35 :
かつて浦安のマンションが売れたのと一緒。
世の中の99%は頭の悪い人。

36 :
キチガイは関東民だけだよ

37 :
東京電力福島第一原発2号機で、原子炉格納容器内の気体から半減期の短い放射性のキセノンが
微量検出され、核分裂反応が起きている可能性があることから、東電は2日午前2時50分ごろ、
核分裂を抑える性質があるホウ酸水の注入を始めた。
原発敷地内の放射線量を測るモニタリングポストの測定値には変動はみられないという。
ソース
asahi.com http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201111020003.html

38 :
活断層・大地震の震源・過去の災害を分析すると、日本国内で最も安全性が高いのは岡山と北見である。
岡山市北区から吉備高原にかけての地域と、道北のうちオホーツク海側の地域は、活断層が少なく大地震の震源が皆無なのだ。

39 :
■東京都内でも極微量のストロンチウム
東京電力福島第1原発事故後の3月15日に東京都世田谷区で採集された大気中の塵(ちり)から、
1立方メートル当たり約0・01ベクレルの放射性ストロンチウム90が検出されていたことが2日、分かった。
 都によると、都立産業技術研究センターが採集した塵について、日本分析センターに分析を依頼、
6月21日に結果を受け取っていた。都産業労働局は「数値が極めて低く、
健康に影響を与える可能性が低い」などと判断、公表はしていなかった。
 共産党都議団が、ストロンチウムの測定データがあれば公表するように都に求めて明らかになった。
 ストロンチウムは横浜市内でもマンション屋上の堆積物から1キログラム当たり最大195ベクレルが検出されていた。
産経新聞 11月2日(水)23時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000662-san-soci

40 :
■ストロンチウムによる主な症状
貧血、血小板数減少、白血球数減少、骨痛
■その他の症状
骨髄機能不全、下痢、胃腸出血、悪心、嘔吐、倦怠感、多臓器不全、発熱、胆嚢炎、肝機能異常、
肺炎、敗血症、骨折、血圧低下、ヘモグロビン数減少、赤血球数減少、食欲減退、電解質失調、
味覚異常、頭痛、ほてり
放っておくと、白血病や骨ガンを引き起こす恐れがあります。しかもベータ線なので未だに計測すらされていません。

41 :
東京湾に放射能汚染水流出、基準値の14倍/市原市の廃棄物処理業者
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320232628/

42 :
■横浜市で栽培・加工した干しシイタケから規制値を上回るセシウム検出
横浜市の農村体験施設で栽培し、施設を利用した人への食事の材料として提供していた干しシイタケから、
国の暫定規制値を上まわる放射性セシウムが検出され、公園は食べた市民に連絡して謝罪しています。
横浜市によりますと、戸塚区の「舞岡公園」にある農村体験施設で栽培・加工した干しシイタケについて
検査したところ、ことし3月に収穫したものから最大で1キロあたり2770ベクレル、また先月収穫したものから
1キロあたり955ベクレルと、いずれも国の暫定規制値を上回る放射性セシウムが検出されたということです。
横浜市によりますとこれらの干しシイタケは市場には流通していないということですが、3月に収穫して
加工したものについては、先月までに施設を利用したおよそ800人に、食事の材料として提供していたと
いうことです。
横浜市は、1人が食べた量は少なく健康に影響を与える可能性は低いとしていますが、公園はシイタケの
栽培をやめ、食べた市民に連絡して謝罪しています。
公園を管理する団体の金本吉弘副会長は「このようなことになり申し訳ない。もっと早い段階で調査をすれば
よかった」と話していました。
公園の干しシイタケから検出 - NHK首都圏のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003733821.html

43 :
原発で皆死ぬ。RUN

44 :
JR尼崎周辺はマンション・ラッシュだな
よかんべ

45 :
■大手スーパー5社の東北・首都圏の店舗の鮮魚を調査したところ、すべての店舗で放射性セシウムに汚染された魚が見つかる
世界有数の「魚」消費国であるニッポン。秋から冬にかけては身に脂が乗り、最もおいしい季節だ。
だが、案の定というか、そんな鮮魚に多品種にわたって放射性物質の汚染がジワジワ進んでいる実態が明らかになった。
国際環境NGOの「グリーンピース・ジャパン」が、大手スーパー5社の東北・首都圏の店舗の鮮魚を独自調査したところ、 すべての店舗で放射性セシウムに汚染された魚が見つかったのである。
グリーンピースは9月4日〜10月7日にかけて、5社で鮮魚を購入。第三者機関の日本エコロジー研究所の ゲルマニウム半導体検出器でセシウムの値を調べた。調査に当たっては各社に事前通告し、調査結果も報告したという。
それによると、調査した計63サンプル中、ブリやカツオ、マイワシなど、計34サンプルで1キロ当たり6〜88ベクレルの 放射性セシウムを検出。
さすがに、国の規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回るケースはゼロだった。
とはいえ、調査サンプルの5割以上で汚染が見つかるとは驚きだ。数値が最も大きかったのは、茨城産のワカサギで、1キロ当たり88ベクレルだった。
「淡水魚は湖沼に流れ込んだ放射性物質が拡散しにくく、海水魚と比べて体内に蓄積しやすいとされています。
86年のチェルノブイリ事故でも同様の報告がありました」(食品ジャーナリスト)
汚染が目立つ産地は宮城、岩手などの東北。福島原発の汚染水が海流に運ばれて北上している様子がうかがえる。
今回の調査では、サケやサンマから放射性セシウムは検出されていないものの、北海道域から南下する今後は注意が必要だろう。
グリーンピースの調査結果について各社に感想や対応を尋ねると、
各社とも「国の基準に沿って、今後も安心、安全な商品の提供に努めたい」(ダイエー)などと回答した。
グリーンピース・ジャパンの海洋生態系問題担当の花岡和佳男氏はこう指摘する。
「国内消費者の大半はスーパーで鮮魚を買っていますが、何の情報も提示されないため、不安なままです。
スーパーは政府の暫定規制値を安全基準にせず、独自に放射能検査を行い、流通基準を設けるべき。
(調査したセシウム値を)店頭表示すれば、消費者が選択購入できるし、安心感にもつながるはずです」
その通りだ。正確な情報も示さず、何でもかんでも「風評被害」で片付けようとするから消費者の不安が広がるのだ。
「風評被害」をあおっている元凶は政府なのである。
http://news.infoseek.co.jp/article/23gendainet000157351/

46 :
急いでしまうババ抜き合戦!

47 :
シンガポ―ル

48 :
港区の億ションに住んでるらしいね 富子先生は

大阪から社長と一緒に手土産たっぷり持たされて
兜町の超豪華オフィス?に案内された
「金富子先生」
「億様株のブログ」
うちの社長は以前から富子会時代から
相当お世話になっていたみたいで
めちゃくちゃ儲けさせて貰ってるらしく
ウン百万相当のVISAギフト券を進呈してた。
株の情報意外でも、こうやって金富子さんはお金増やしてるのかな?
豪華すぎる調度品とか・・・すごすぎる・・・

49 :
億ションだろうが何だろうが埋立てなら水の泡埋め立てなら塵と化す。

50 :
【神奈川】草木灰から基準を超える放射性物質
横浜市の農村体験施設が、落ち葉などを燃やして肥料用などとして販売していた
「草木灰」と呼ばれる灰から、国の目安を上回る放射性セシウムが検出され、
横浜市は、運営団体に対して販売の自粛を求めました。
「草木灰」を販売していたのは、横浜市戸塚区の舞岡公園の中にある農村体験施設です。
先週、この施設で生産した干ししいたけから、国の暫定基準値を上まわる
放射性セシウムが検出されたことから、施設では敷地の中で集めた落ち葉や
枯れ枝を燃やし、肥料用などとして販売していた草木灰についても検査しました。
その結果、国が目安とする1キロあたり400ベクレルを上回る、2651ベクレルの
放射性セシウムが検出されたということです。施設ではこの原発事故以降、
1袋600グラム入りのものを、あわせて120袋販売したということで、
横浜市は、運営団体に対して販売の自粛と既に販売した灰の回収を求めました。
横浜市によりますと、草木灰はこのほか市内の7つの公園でも製造されており、
横浜市は運営団体などに対して安全が確認されるまで、
販売や公園での使用の自粛を呼びかけています。
11月11日 20時41分
http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1006594991.html

51 :
バンコクは日本人向きだと思う 是非長期滞在いかが?
日本人に向いているかどうかって、やはり利便性の部分がでかいと思う
土地が狭いからこそ、日本は利便性が高い。施設が集約的だから。田舎はしらんが・・・
海外行ったけどやっぱり大抵スケールがでかいね
その中で、バンコクは集約的で東京に似ていると思う。コンビニやスーパーなんて5分歩けばどこでもあるし
日本料理店も多いし、地下鉄やモノレールが配備されていてどこでもいける
デメリットとしては、やはり発展途上国特有の、色々信用できないところがある
親日というが、それは一面だけではなく、金持ちに対する反感・やっかみ、それで反日というのはある
金持ちに対する憧れで親日なわけで、人間だから金持ちに対する憎悪で反日パターンも当然あるってことだ
タクシン派という格差撲滅軍団が放火、略奪、銃乱射などの大暴動を起こしたのは記憶に新しい
日本人や、タイ人や華人の金持ちに対する風当たりは悪い
つまり、セキュリティがしっかりしているコンドに住み、なおかつ低所得のタイ人を信用しない、これは鉄則です
短期的に旅行いって、なんだぁ治安いいじゃん、って思っても、長期でいるとトラブルに遭遇する率も当然上がる
路上強盗程度なら、いい。だって1万とか2万取られて、そんなもんなんでもない。
一番困るのは空き巣。空き巣だけは、本当にダメージでかいので考え過ぎくらいのセキュリティ意識を持つべき

52 :
【千葉県】汚染砂40tを無断で持ち帰る。砂場入れ替えの業者「土のうに使おうと考えていた」
比較的高い放射線量が測定されている千葉県柏市で、市立小中学校などの砂場入れ替え工事を
請け負った市内の土木業者が、学校などの敷地内に砂を埋めるよう市教委に指示されていたにも
かかわらず、ほぼ半分の約40トンを転用目的で自社に持ち帰っていたことが12日、わかった。
 市教委は業者から事情を聞き、同日に業者の敷地内で砂を確認。市は業者の処分を検討している。
 この業者は、市立柏幼稚園、市立第四、第六小の砂場入れ替え工事を請け負った。10月24日からの
約1週間に砂場から採取した砂は、約1トン容量の大型土のう計95袋になったが、業者はほぼ半数の
47袋を持ち帰った。小学校などそれぞれの砂場からは、高さ50センチの地点で毎時0・18〜0・37
マイクロ・シーベルトが計測されていた。
 砂場入れ替え工事は、市教委が全61小中学校と1幼稚園で実施しており、深さ40センチまでを採取
して土のうに入れ、新しい砂に入れ替えるよう指示していた。取り除いた砂は学校などの敷地内にすべて
埋め、その工程も写真で細かく報告することになっていた。しかし、この業者は工事完了を市に報告する
際、古い砂をすべて埋めたかのように偽った書類を作っていた。
 土木業者の社長は「市民の安心のための工事だったのに、申し訳ない。砂は会社敷地内で土のうなどに
使おうと考えていた」と釈明している。
(2011年11月13日21時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111113-OYT1T00461.htm

53 :
>>52
こういうことする人間がいるのか・・・日本にも
ちょっと怖いっすね

54 :
【神奈川県】放射性物質で計算ミス。公表した340ベクレルに対し、実際は9500ベクレルと約28倍。
神奈川県は18日、県が3〜4月に雨水やほこりなどの降下物を検査し、
文部科学省のホームページで公表した放射性物質濃度の数値に14カ所の間違いがあったと発表した。
県によると、計算式を誤ったことなどが原因で、5月にミスに気付いたが半年以上、公表しなかった。
県は「人体への健康影響を推定する空間放射線量率には誤りはない。測定は国の委託事業なので、
国が修整するだろうという甘い認識だった」と説明している。
県によると、間違いがあったのは3月20日から4月1日に茅ケ崎市内の1カ所に降った雨水やほこりを採取し測定した数値。
例えば3月21〜22日の放射性ヨウ素濃度では、公表した「1平方メートル当たり340ベクレル」に対し、
実際は同9500ベクレルと約28倍だった。
文科省が5月に数値の再報告を求めた際に間違いに気付き、同省に報告した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111118/dst11111819220021-n1.htm

55 :
先物商社エイチエスフューチャーズ (元オリエント貿易)は、詐欺会社だ。
エイチエスフューチャーズと名前を変えて、詐欺をしようとしている。
みんな、気をつけよう。
隠されている真実を知りたければ、オリエント貿易でネットを検索しよう。
始めは、小額で入れさせて、あおりあるいは、もっと損害が出るといって、脅して、
入金させる。
最近、自粛していた取引員の対面営業を再開した。気をつけよう。
また、勧誘、あるいは、取引で、困っている人は、会社の相談窓口でなく
商品先物取引協会相談窓口あるいは、無料の先物被害ボランティアに連絡するといい。
だまされて、損失を受けたときも相談に乗ってもらった。

56 :
湯沢とかのリゾマンは、10万とかで買えるみたいだけど、
管理費なんかが永久徴収されるのが怖くて手が出せん。
国に税金物納として差し出せるとか、
何かいい抜け道があれば即決だがw

57 :
ゴミやゴクつぶしの物納はさすがに受けないなw

58 :
札幌住みたい

59 :
六本木ヒルズに住むのが夢です。
誰か実際に住んでる人いる?

60 :
リゾートマンションは資産価値はタダ同然
半永久的に管理費を徴収されるマイナス資産。
いつかはマイナスの価格が付く可能性も

61 :
「海産物は奇病とは全く無関係。地元漁業の風評被害を少しでも手助けできれば」と同社幹部。
昨今の風評で地元の漁業は大ダメージ。安心安全を知ってもらうため新日本窒素肥料が地元水産物を買い上げ
地域や熊本市の皆様へ近海の良質な水産物を安く提供して風評を飛ばしてもらうのが狙い。
漁業関係者は風評で被害を受けており、水俣産海産物の美味しさと安全安心を伝えて欲しいと話している。
昭和35年(1960年) 熊本日日新聞より

62 :
熱海が穴場だぞ
この間たまたま行ったので不動産みたけどめちゃめちゃ安い
東京にもすぐ出れるしいいとこだと思う

63 :
関東地方以外

64 :
熱海は飯が不味いからなあw

65 :
【静岡県】乾燥シイタケから規制値超セシウム・・・伊豆
静岡県は29日、同県伊豆市の旧中伊豆町地区で収穫、加工された春物の乾燥シイタケから、
国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を超える572ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
同市では先月、旧修善寺町地区の春物乾燥シイタケから599ベクレルのセシウムを検出。
その後、同地区を除く市内3地区で計9検体を調べたところ、旧中伊豆町地区の1検体から規制値超のセシウムを検出した。
県は先月8日、同市の乾燥シイタケについて、生産者などに出荷自粛と自主回収を要請。
今回、旧土肥町、旧天城湯ヶ島町の2地区の検体は規制値を下回ったため、県は29日、両地区への要請を解除した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111129-OYT1T00992.htm

66 :
熱海は引退した893が多く住んでいる

67 :
湯河原に五月みどりと西村京太郎が住んでいる

68 :
大阪市内

69 :
大阪市は橋下にクビ切られた
野良公務員がウロウロしそうだから
しばらくダメだな。

70 :
関東に住むよりマシだ

71 :
まぁ関東は終わってるな

72 :
明治の粉ミルクから放射線セシウム・・・埼玉・春日部工場で生産
・食品大手の明治(東京)は6日、製造、販売する缶入り粉ミルク「明治ステップ」
 (850グラム入り)から、最大で1キロ・グラムあたり30・8ベクレルの放射性セシウムを
 自社検査で検出したことを明らかにした。
 放射性セシウムを検出したのは春日部工場(埼玉県)で生産した賞味期限が
 2012年10月4日、同21日、同22日、同24日の製品。同社は製造過程で
 東京電力福島第一原子力発電所事故で飛散した放射性セシウムが混入したと
 みており、賞味期限が12年10月の約40万缶を無償交換する。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000861-yom-soci
・国が定める粉ミルクの暫定基準値(1キログラム当たり200ベクレル)は下回っている。
 R児は大人より放射性物質の影響を受けやすいとされ、厚労省は近く新たに
 「R児用食品」の基準値を設定する方針を決めている。
 明治によると、セシウムが検出されたのは賞味期限が平成24年10月4日、同21日、
 同22日、同24日の製品。日付は缶の底に記されている。明治は国内の粉ミルク
 販売シェア約4割の最大手。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111206/trd11120614260011-n1.htm

73 :
南国宮崎だな
マンゴーが美味い(^〜^)


74 :
北海道もRーが美味しい季節です。

75 :
【兵庫県姫路市】そうめん干し、今年は屋内で最盛期 原発事故影響
手延べそうめん「揖保乃糸(いぼのいと)」の産地、兵庫県姫路市や
たつの市で、そうめんづくりが最盛期を迎えている。
例年は、天気がいい日には屋外で干す生産者もあったが、今年は、
全国的に原発事故の影響を心配する声があることから、
県手延素麺(そうめん)協同組合として、当面、屋内で干すことにした。
姫路市の事業所では、天井に取り付けた扇風機が回る中、従業員らが、
延ばしたそうめんがくっつかないように、手際よく箸を入れ、
さばいていた。
同組合の川嶋聡品質管理部長は
「対応には賛否両論あると思うが、食品を扱うものとして、消費者に
できるだけの対策を考えた」と話している。作業は来年4月まで続く。
ソース・ニュース動画は
http://www.asahi.com/food/news/OSK201112140024.html
“今年は屋内で干している”という動画は
http://www.asahi.com/food/news/images/OSK201112140029.jpg

76 :
>>75
換気してたら意味なくね?

77 :
東京で湾岸地区の新築マンションが完売したみたいだが、「液状化対策をきちんとしてる」ことが評価されたようだと。
そのマンション自体は液状化対策をやっていたとしても、周囲を含めて考えると、とても買えないと思うんだけどなぁ。
浦安の例を見てもわかるとおり、町全体のインフラが麻痺するので、自分の敷地だけ対策してもあまり意味が無い。

78 :
そもそも東京とか終わってる

79 :
そうか

80 :
【群馬】赤城大沼のワカサギから基準値超え放射性物質
前橋市の赤城山山頂部にあり、冬の氷上穴釣りで知られる大沼のワカサギから暫定基準値を
超える放射性セシウムが検出された問題で、群馬県や前橋市は魚体に放射性物質が蓄積される
メカニズムの調査に乗り出した。
県の検査では大沼の水から放射性物質は検出されておらず、餌となる水生生物の影響を中心に分析。
自然界の生物を除染する有効な手だてがないのが現状だが、関係者は「対策の糸口が見つかれば」
と期待している。
11月末に釣り愛好家ら約140人の協力で調査用のワカサギ約4900匹を捕獲。
一部を県水産試験場で飼育し、定期的に体内の放射性物質の濃度変化を観察する。
*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121701001622.html

81 :
これじゃあ  関東の魚 食う気しない。

82 :
魚は回遊しているから、関東の魚を拒否してもなんにもならない

83 :
先物商社エイチエスフューチャーズ (元オリエント貿易)は、詐欺会社だ。
エイチエスフューチャーズと名前を変えて、詐欺をしようとしている。
みんな、気をつけよう。
隠されている真実を知りたければ、オリエント貿易でネットを検索しよう。
始めは、小額で入れさせて、あおりあるいは、もっと損害が出るといって、脅して、
入金させる。
最近、自粛していた取引員の対面営業を再開した。気をつけよう。
また、勧誘、あるいは、取引で、困っている人は、会社の相談窓口でなく
商品先物取引協会相談窓口あるいは、無料の先物被害ボランティアに連絡するといい。
だまされて、損失を受けたときも相談に乗ってもらった。

84 :
今朝のnhkで消費税増税だけではなく将来的には、資産課税強化したいという本音出ました!

85 :
せめて、リスク性資産は除外するように
と運動しなきゃいかんかな…

86 :
課税するにしたって限界もあるし、
やっぱり、日銀券増発してインフレにするほうがいいんじゃないのか?
2%のインフレは2%の資産課税と同じ効果があるし、
土地などの不動産でも不可動のままだと損するので売買も活発化する。
金融資産もより投資利回りのいい方へ動くし、金が回るようになるだろう?

87 :
【高知県】カツオからセシウム
高知県は15日、土佐湾沖で取れたカツオから1キログラムあたり2・17ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
7月の定期検査開始以降、高知県のカツオから放射性物質が検出されるのは初めて。漁業振興課は「半減期からみて
福島原発事故の影響だろう。規制値の約230分の1で、健康への影響はない」としている。
 1匹約1・5キロのカツオ6匹の食べられる部分を取り出して、県衛生研究所で調べた。
 県は5月、水揚げされたカツオから1キログラムあたり1ベクレルの放射性セシウムを検出。
「戻りガツオは大丈夫か」との不安の声が多かったため、7月から月に1回検査していた。
 愛媛県でも9月からカツオを検査しているが、放射性物質は検出されていない。
[ 2011年12月15日 17:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/15/kiji/K20111215002249900.html

88 :
勝男おわた

89 :
カツオどころか、ほぼ全ての魚がオワタじゃないのか?
海は繋がっており、回遊魚をえさにする魚がいるという食物連鎖を考えると。

90 :
粉Rのセシウムとストロンチウムの長期的な変動
http://katukawa.com/?p=4815
60年代とか日常的に大気圏内核爆発実験が行われていた。

91 :
シンガポーる

92 :
【千葉県】露地栽培のシイタケから規制値を超えるセシウム
千葉県は21日、佐倉市の露地栽培シイタケから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える 660ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
市は同日までに、市内の生産者らに露地栽培シイタケの出荷自粛と回収を要請した。
出荷前に農家の要望を受けた市が検査したところ判明した。県は10月に同市内の別の農家の露地栽培シイタケを検査、 暫定規制値以下だったため同市産の露地栽培シイタケは安全としていた。 
時事通信 12月21日(水)19時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000155-jij-pol

93 :
吉祥寺で生まれ、山の手都心部で育ちました。
「田舎なんてとんでもない」って思っていたけれど、
名古屋にやってきてあまりの便利さに絶句。
吉祥寺をもうちょっと大きくしたような街。
特にイオン周辺に建ったタワマンは、本当に便利で
値段が下がらないそうだ。イトーヨカドーもコジマ電機もパスポートの申請も徒歩10分。
東京出身の奥が「便利すぎて帰れない」と言っているらしい。
マジでリタイヤしたらここを買って住みたいと思っている。
もちろん、東京のマンションも手放さないで行ったり来たり
したいと思ってる。

94 :
名古屋は無いな

95 :
だね。言葉がわからん。

96 :
名古屋は田舎ではないし。
田舎ではないが、名古屋に住みたいと思ったことない。

97 :
郊外型大規模SCが乱立競争してるせいで
利便性は都心より
地方都市のほうが確実に上になったね。
ここ10年のことだから
イメージ的にわかってない人も多い。

98 :
仮に便利だとしても名古屋と福岡には住みたくないな
そもそもイオンの側とか最悪だろ

99 :
名古屋は人種が悪いね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■明日の日経アニメ平均を予想するスレ22■■■ (726)
ライブスター証券6 (550)
負けてる投機家に見られる共通点4 (553)
株ケータイ3 (397)
【日本株】北浜流一郎を斬る326【来てますよっ】 (755)
【日本株】北浜流一郎を斬る326【来てますよっ】 (755)
--log9.info------------------
【MF】R王子と笑わない猫【カントク】 (414)
【ねぷねぷ】神次元ゲイム ネプテューヌ【超次元】 (305)
ちはやふる 3首目 (550)
神様はじめました (530)
Rozen Maiden ローゼンメイデン総合 831 (563)
魔R秘剣帖 TVアニメ化決定! (266)
【しまぶー】トリコアニメ化決定!【大勝利】 (638)
貧乏神が! (427)
ココロコネクト (788)
【ノイタミナ】フラクタル【ヤマカン岡田東】 (837)
まおゆう魔王勇者  (237)
革命機ヴァルヴレイヴ (332)
【TV決】いきなりはっぴぃベル第一週目の月曜日 (814)
Girls'Work -ガールズワーク- アニメ化 (247)
【大河アニメ】刀語 2【毎月1話・全12巻】 (324)
IS インフィニット・ストラトス (856)
--log55.com------------------
【雑談】 スレを立てるまでもない相談・雑談スレ34
【SS】プリパラ二次創作スレ【二次小説】
【スポコン】ロウきゅーぶ!SSスレ【ロリコン】
SS紹介スレ
【燃えて】キャプテン森崎47【ヒーロー】
まこの小さな喫茶店2
ロスト・スペラー 10
【核戦争】世界滅亡後の作品創作スレ【大災害】