1read 100read
2013年01月冠婚葬祭35: 【livedoor】youbride(ユーブライド)Part12 (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女性の敵 山地悠紀夫死刑囚の葬儀 (307)
親しくもないのに、披露宴に呼ばないで 24 (213)
パートナーエージェント Part17 (564)
【お見合い】男女の趣味のギャップが埋まらない! (867)
お見合いから付き合い始めて婚約するまでのスレ40 (528)
結婚相談所の元職員だけど、質問ある?その2 (507)

【livedoor】youbride(ユーブライド)Part12


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2013/01/08
みんなで仲良く語り合いましょう。
◇youbride公式HP◇
http://youbride.jp/
過去スレ
【livedoor】youbride(ユーブライド)Part11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1349506148/

2 :
パートナー1 糞軽い
パートナー2 糞重い
パートナー3 音沙汰なし
どうしたらいいですか><

3 :
旧帝大なんで一応短大以上を希望します。

4 :
>>3
短大以上なら腐る程いるだろ
とっととメール爆撃してこいよ

5 :
【少子化対策、日本の未来の為に犠牲は必要】
このようにしたら日本はより良い国になるという事を前提に書いています
尖閣諸島、竹島、北方領土は日本の領土、日本国民はこれを忘れない
在日含む外国人は強制国外追放、朝鮮学校は全て廃校にする
少子化対策として30歳以上の独身者には独身税を導入(年齢に応じて金額を上げる)
少子化対策として子供なし(既婚者含む不妊夫婦も例外なし)には子供なし税を導入
既婚者子持ちには、大金を払ってでも子供大手当を支給(上限2名まで)
結婚相手は自分で見つける
障害者には支給額をもう少しあげても構わない(障害基礎年金のみ厚生はもともと多いので不要)
また障害者に子供がいる場合は子供に対する金額をもっと増やす
国民の安全の為に早期てんかん、統合失調症、重い睡眠障害は運転免許剥奪、罰則は厳しくする
ワープアのが人として立派、ニートは強制労働、従わない場合は逮捕
税金泥棒の生活保護は廃止、フードスタンプ制か現物支給、生活保護受給者は町で何個かの居住区作って暮らす
医療費無料も廃止し保険加入、一般人と同じ金額を支払う
年金受給者は、受給者数に対して金額を下げる、現在年寄りが多いので金額を大幅ダウンさせる
定年は60歳制度にする、厚生年金も60歳から支給、これにより就職難の問題が解決される
年金は強制取り立て、職場やバイト先からでも強制徴収、未納者は国家違反者として逮捕
納税者から収入を得ているので日本の財政困難に合わせて、議員、公務員は全て年間収入30%カット、更に人数削減
煙草大増税は必要、煙草は生きる為には不要
パR大増税は必要、パRのような娯楽は生きる為には不要、パR廃止が1番よい
ビール大増税は必要、ビールも生きる為には不要
日本は少子化対策を1番に考えて子供がいる家庭のみ特に優遇
この文面やスレで文句いうやつが死にますように

6 :
>>4
短大卒にもフラれてるんだってw

7 :
オR

8 :
もう一度会いたいと思う人に出会える確率ってどれくらい?
男→女の場合で。
ちょいちょい申し込みもらうけど、初面接後、モチベーションが上がらない。

9 :
前スレのアプローチの流れ見てて思ったけど、
申込みしようか迷っててお気に入りにいれてる人から足跡ついてた場合って
アプローチ→申込みみたいにプライドないとか上から目線と取られたりして印象悪いのかな
そもそも足跡ついてスルーな時点で申込みしても脈なしなのかもしれないけど
ちなみに同い年の女→男です

10 :
>>9
あんた婚カツする前に日本語勉強しろよ。高卒だろ?
そんなバカな日本語使ってるから結婚できねーんだよデブ。
お気に入りなんてあんなの整理用だから。私がお気に入りにいれてあげてるのよ、足あとだけなんか付けずに申し込んでくるべきよ!とか思ってんの?
失せろR

11 :
足跡もお気に入りも大して気にしてないわ

12 :
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : :::\
     /: : : : / : : : : : : : ::i: : : : : :: : : : : : ::i: : : : : :\
    ,: : : : : /: : : : : : :/ .:∧: : : : :: : : : : : ::|: : : : : : :: ヽ、_ _,
    /: : : : /: : : : : : :/ :.:/ 、: : : : :: : : : i:.:.:|:: : : : : : : i::ヽ ̄
   i: : : : : i: : : : : : /:i: :/  ∨: : : : : : /: :/、 : : i:.:. :..|: : :i
   {: : : :.:.:|: : : : : /: :| :i _ 斗: : : : : /: /ト、 |: :/ : : : | : ::|
   |: i: : :.:.|: : : : :.|: /レ'´  _ レ\ : //   レ': : : : : }::iレ'
   i:.:|:/: : |: : : : :.|/   ,ィチミ、`  ヽ   ≦z Y: : : :.i:: |
   ヽ/: : ∧: : : : :}  《 んィバ      んィミ、 i:: : :.:/: /
    ノ: : 〃, ヽ:: : : |  ヽヒ::゚ソ     _ ヒ:゚ソノ /: : :/: /
    ̄ 〉/i   レ'\|  廴___ 丿´ ̄廴`¨´_〃: /: /
     ヽ: \ ヘ     ` ̄ ̄´   ' `  ̄ 小:/レ'
     ノ : : :ヽ´ゝ                  '      そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね
     从/: : :/::::::i\       ' ’     ,
     ノ : ::/::::: _|    、        /
    <: : ::/: :: / \   > _    ´
        ̄レ' ヽ.   \     /、
      -‐´   ヘ.   \   , i }、
  ̄ ̄   ヽ    ヽ.   \ /  i ` 、 _ __
        ヘ    \   /、_, |     ̄   ヽ
                / /iJヽi        ハ
               ∨ / /ヽヘト、       }

13 :
>>10
短気は損気

14 :
>>8
何人くらいと会ったの?

15 :
結婚の話をしたら、まず恋愛からだろって言われ
恋愛は体の相性からだろって言われた。
どうもこじつけでしょう?

16 :
ただヤリたいだけ

17 :
30後半の低スペックオッサンが、年下の女医かセラピストを希望してた
セラピストって何?W

18 :
一般的にはカウンセラーのこと、正しい意味は理学療法士、作業療法士、聴覚療法士、柔道整復士のことだけどね

19 :
オR

20 :
>>15
このサイトはそういうヤリ目(ヤリ目的)が多いよ
会員数多いから、いい人も少しはいるかもしれないけど
気をつけたほうがいいよ

21 :
知り合いもそういう男にだまされそうになった。
彼氏や結婚できないのは、Rに積極的で無いからだと。
その子は結構奥手だったから、そういうところを言葉巧みに言ってきたみたい。

22 :
何でそんな男に騙されるかほんとわからない。
プロフィールと証明書でダブルで絞っていけばそんなリスク減らせるのに。
後は職業でもかなり判断できるし。
大企業、公的機関に勤めてる人達は私の経験上、誠実な人が多かったよ。
というより、相手も万が一、変なことやって会社に問い合わせられると困るので、
誠実に対応せざるを得ないという感じだった。

23 :
>>22
だいぶこじらせちゃってるね。
会社に問い合わせるってなに?w
おばさんが喚いても私的な事は関与してないで終わり。
貴女は騙されないのではなくて魅力がないから誘われないだけw

24 :
ウケる(笑)
じゃあうちの社員クビにします!とか言うと思ってんのかね。社会経験ないとみた。
俺もRは反対だけど、誠実、誠実言うオバサンにはちょっと疑問。
忙しくてメール遅れたり、合わないなと思って断ると、不誠実なんですね…とか言われてアホかと思った。

25 :
俺は国内最大手の自動車メーカーの総合職だけど、
女性にだらしないと上司に思われるだけで、出世にはマイナス査定だよ。
特に管理職になるにはこの辺は結構見られてる。
万年ヒラや一般職なら知らんけど。
あと、現実的に女性社員から嫌われると職場環境が悪くなるというのもある。

26 :
オR

27 :
そういう女って仕事で少し遅くなるだけで会社に電話してきそうだよな。
いずれにしても何で結婚できないのかよくわかるわ

28 :
そんな厳しい審査やチェックをくぐり抜けてBBAと付き合いたいドMはいないw
まだ良い人がいれば結婚を意識?ぐらいの子の方が若くてルーズで可愛かったりする。

29 :
今の時代、ネットとかで変な評判広がらないようにとか
ちゃんとした会社ではコンプライアンス教育を受けてるから
それなりの会社の人はそれなりの対応するよ
そういう教育の無い会社の人にはわからんだろうが

30 :
確かに女性にだらしないのはダメだよね。
そんな奴を出世させるなんてもってのほかです!!!

31 :
そう?
そんな噂真面目に相手にしてるほど暇な部署じゃないけど、うちの後輩が変なメンヘラにからまれてたときは、もうがないでで終わりだったけどな。
クレカの督促もそう。
あまりにしつこい人は(その時は女絡みじゃないけど)法務部が社員を守る形で対応してたよ。
現実問題女が騒いで何を賠償すんの?
噂立てて立場追い込もうと会社に突撃するのは会社にとって業務妨害だし本人にとっては場合によって名誉毀損だから。
匿名でせこせこかけるの?信憑性ないしイタズラで終わり。仕事休んで本名名乗って申し立てにいくの?何をかけてそこまで戦うの?
仮に浮気が途絶えたとしてもあなたの結婚できる可能性はあがらないよん。

32 :
恨みってのはものすごい力があるから理屈こねてるやつはいつかひどい目に合うかも
捨て身になれば恐ろしいことはいくらでも出来る

33 :
いやそこまで本気になれるなら小さい頃から勉強やスポーツに励み友達を大切にしてればよかっただろ。
このサイトの高卒、専門の多さ。
そんなん今更性やストレスのハケ口にされてまともに相手されないの当り前だろ。
恨みを持つなら自分を恨め。
やり直しはきかない。

34 :
そう捨て身になればいくらでも復讐できるよね
ただ自分にも前科ついちゃうってだけでw

35 :
Rのタレ込みなら多少信用失墜効果あると思うけど
単なる恋人同士の痴情のもつれならストーカー扱いされて終わりだよ

36 :
>>24
ちゃんと断ってくれる人いいなー
FO恐怖症になりそうだよ

37 :
>>34
犯罪をほのめかす書込として一応通報しとく

38 :
エリートはさまざまなことを卒なくこなさないといかん。
例えばサラ金の取り立てが職場にあった、
女性問題でこじれた、
宗教関係者から問い合わせが合った
などは、すべて自己管理ができない人間として評価がマイナス査定。
そんな人間に会社の大事な案件を任せられないと言われたのを見た事がある。
大手ほど特にそうだと思うよ。
事件性があるなら法務部が社員を守るのは当たり前だが、
それ以上に出世競争に大きなハンデを負うというのは事実。
一生ヒラや、工員などには縁の無い話しかもしれないが。

39 :
年収はここでハイスペと言われるくらいはあるけど、
外資系って安定していないって思われて敬遠される?
もちろん全国転勤あり(専業主婦でもOK)。夜遅い。休日出勤あり。
後、天パ剛毛の上、胸毛ボーボーで半端なく全身毛深い…orz

40 :
敬遠されてるのは外資系が理由じゃなくて、転勤族が原因だろ。
転勤族は親同居希望と同じぐらい敬遠される。

41 :
>>40
子供生まれて小学生になるころには、嫁さんの実家近くに家買って
単身赴任するつもりだけどそれでも嫌?

42 :
転勤より胸毛がダメなんだと思うよ
私は親同居よりは転勤族のほうがマシだが

43 :
>>42
胸毛って深い関係にならなきゃわからなくない?
元彼女は最初は肩毛とかにビビッてたけどアリンコ作って遊んでたくらいだから、
慣れかと思ってた。

44 :
>>41
単身赴任も敬遠される。
結婚するけど別居になりますって話だと、
何のために結婚するのかわからないという女性も多いと思うよ。

45 :
35近くで妥協しない女性はダメ女性だと思う

46 :
>>44
そうなんだ。
やっぱ恋愛と婚活では違うわな。
条件は変えられないし、地道に好きになってもらえる人を探すわ。

47 :
日当たり1〜2通くらいやりとりしてたのが急に途絶えて2日目
飽きられたのかもしれんがお前らこれ何回も繰り返してきてんだよな
尊敬するわ

48 :
>>47
いつまでも会おうって切り出さないからじゃないの?
一日何回もメールしてたら話すことなくなるし
私も1ヶ月メールして会おうって言わない人はサヨナラした

49 :
そういうもんか
とりあえず経験と思うか

50 :
当たり前じゃん
特に女なんて年齢が大事だから時間無駄にしている暇ないんだよ
29と30じゃ全然商品価値が違う
男ならとっとと誘うこと

51 :
そうそう、女は年齢が全て
複数メールとか悪いのはわかってる
でも時間がないんだよ
一人にいれあげて何ヶ月も経ってからダメでしたってなったときの自分の商品価値のなさを思うと
勿論交際が決まったら複数やりとりはNGだけど

52 :
イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

53 :
>>45
35過ぎて、女に妥協を求める男性はダメ男性だと思う

54 :
>>46
私は相思相愛で、お互いに浮気もありえないくらいの関係だったら、
仕事のために一時的な別居があるのは別にかまわないよ
まめに連絡とりあって、ときどき会うのも新鮮

55 :
>>49
さっさと誘いなよ
私も>>48に同意
誘わない高スペの男性より、誘ってくれて気を配ってくれる男性のほうがいい

56 :
男というものは、食事も奢らなきゃいけないし、会うお誘いもしなきゃならん
おまけに高スペだの年収だの気配りができるだの、いろんな条件を求めてくる
でも男女平等、ジェンダーフリーだ!とかぬかしやがると、もう何がなんだかw
相手に条件を求めるだけで、自分はお高くとまってるようでは相手は見つからんだろw

57 :
最初はそんなことを抜かすが、
一旦付き合って好きにさせてしまえばなんでもOKになるのも女

58 :
>>57
せいぜい頑張ってw

59 :
すいません、真面目な質問ですが
男の側からパートナーを解消する場合マイページ内で
どのような手続きをとれば良いのでしょうか?

60 :
オR

61 :
今あってるひと本当いい人で好きになりそうなんだけど、良物件だから逆になんで
このひと今ひとりなんだろ、こんなサイト利用してるんだろって思う
普通に日常生活で彼女できそうなひと
でも今の段階でそんな突っ込んだこと聞けないし

62 :
>>61
相手の個人情報どこまで知ってる?
怪しいと思うことがあったら、既婚者とか疑った方が良いよ

63 :
>>62
実は勤務先もまだ知らないんだよね・・・
よく考えたら勤務先やら何やら私ばっかり喋らされてるかも
なんか聞き出すのが下手みたいで
でも遊人風のイケメンではなく誠実そうな普通の人
今度会うとき(3回目)色々聞き出せるように頑張る
でもどこまで聞いていいものやら難しい

64 :
>>63
遊び人風でもイケメンでもない人が、既婚者だったことがあるから
見た目で判断してはいけない
その人は顔は好みが分かれる顔してたけど、気遣いもできてすごく優しい人だった
なぜサイトにいる?と思われる良物件ですごく女性慣れしてた

65 :
>>64
そういうことってあるんだー
でも既婚かどうかの探りをいれるのって難しそう
うん、でも適当に次会うまでの質問色々考えておく
アドバイスありがとう

66 :
>>65
いい雰囲気になりそうだったら免許証見せてもらうのと名刺貰えば?
やましい事なくて、貴方を気に入ってるなら
信用してもらいたいと思うから普通に見せるよ

67 :
名刺もらっときな。
会社、役職、本名など個人情報が満載だ。
いろいろ理由をつけてくれない男は、何かしら隠しごとがあるとみていい。
当然、名刺貰った後はネットで検索して裏を取っておくこと。

68 :
>>56
何か勘違いしているようだけど
女は男が気付かないくらい細やかに気配りをしているものだし
一緒になったら家事も大半は女がやることになる家庭が多いと思う
結婚した男は時間があって気が向いたときにちょこっとやるだけで
「オレって、家事まで手伝って、いい男だな」と思ってるらしいけど、
妻からしたら、全然足りないレベル
共働きでも男が甲斐性あって生活費のほとんどを負担してくれている場合は
妻のほうもそんな本音は女友達にだけ愚痴って、
旦那の前では一言も言わないけどね
逆に言うと、なんでも折半にしているような男がそういう態度だと、
いくらでも離婚や別の男に乗り換える危険性があるということ
婚活していると、そんな結婚をしないですむように用心深くもなる

69 :
>>68
勘違いしてるのは貴女では?
ここで会う女性にはまだ別に家事も何もしてもらってないんだけどw

70 :
>>67
みっともない。。
高齢独身は大変ですね(-.-;)

71 :
>>69
そりゃそうでしょ、結婚してる男性たちは、
まだ家事をしてもらわないうちから、ここでせこいこと言ってる男性とちがって
女性を気遣って結婚したんだから

72 :
はいはい、おばさん、分かりました。

73 :
おばぁさんが多数登録している
R系サイト

74 :
>>66>>67
名刺は会社から貸与されてるものだからプライベートで渡すわけにはいかないよ
見せるのはいいけど渡すのはダメだな
免許+写真つき社員証でいいのでは

75 :
名刺もらったことある
誠実そうだと思った

76 :
お付き合いしているのに自分のプライベート用携帯ではなく、
あえて会社から支給されている携帯番号を教える人って怪しいと思いますか?

77 :
>>74
そう?正式にはそうなのかもしれないけど、何人か、名刺もらったことあるよ
>>75
やっぱり、名刺もらうと誠実そうだと思うよね
でも、免許証とか社員証のほうが無難かも

78 :
好きに言わせとけばいいよ
売れ残るのは気の利かない男性のほうだからw

79 :
名刺貰うと私はこのひとに危ない人ではないって信用されたんだなってちょっと嬉しい
反面会社電話しちゃうような変な人にひっかからないようにね!とも思うけど

80 :
名刺が無い人もいるよね
自衛隊とか、安定した高給取りだって名刺持ってない場合がある
女が名刺出すことってある?

81 :
女が名刺出すことはないだろ。
名刺を出すのは、こんなRで相手が不安に感じるのを、
少しでも和らげてあげたいという心づかいからなわけで。

82 :
名刺は無いよりましだけど簡単に偽装出来るから写真付き証明のがいい

83 :
そうだよね
辞めたばかりの会社の名刺を使ってたとしてもわからないし

84 :
まあ免許くらいは持ってるだろうから
とりあえずそれでいいんじゃない?

85 :
うん、でも、免許を見せてくれとは言いにくいから、
会話しながらさりげなく見せてくれるといいね
まぁ、勤め先の詐称をされてもわからないわけだけど

86 :
オR

87 :
オR

88 :
休会中のくせにベタベタ足あと付けて来るオッサンがウザいんだが
こっちからは相手のプロフ見れないから拒否リストに追加することもできず
イライラする
おとなしく休会してろ

89 :
確かに女性にもそういうやついる!

90 :
田舎なので四大が少ないのですがどうしたらいいでしょうか

91 :
諦めろ

92 :
田舎で四大なんてろくなのない

93 :
オR

94 :
       |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
        |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
       , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  そ  三
.    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
    \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、  `      u   /   イ 三   る  と  三
      ヽ{   `    u. ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
       八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
      ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
        \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
           `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
          /x=く  ´ _f〜、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
         f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ〜ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ

95 :
>>61
そういう人、いるよね
最近、そういう人と知り合ったんだけど、
食事してみたら、食べるときの音がかなり気になった
他のこともいろいろ気になって、お別れしてしまった

96 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

97 :
ここって随分料金安いんだね、大丈夫かな
安いのはうれしいけど不安。
他の婚活サイトやってていい人見つけたんだけど、
ちょっとした事件で破局してしまい、まだ立ち直れてないけど
また婚活復活しようと思って来ました。
前やってたサイトにもう一回入るのもなんだかちょっとアレかなと思って。

98 :
オR

99 :
>>97
何ていうサイトやってたの?
サイトにもよるんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マッチ・ドットコム 結婚 match.com★7 (689)
安価ウェディングドレスで満足スレ3着目 (483)
ベルコ北海道の行く末は(2) (746)
★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part10★ (885)
ファミーユ・つまりエポックってどうよ (490)
親しくもないのに、披露宴に呼ばないで 24 (213)
--log9.info------------------
 【健康体操?】 太極拳 【武術?】 (329)
【天下無敵】東方不敗【葵花宝典】 (240)
日中友好の英雄・池田大作先生について語る! (352)
【隋唐演義】 田中芳樹 【徳間書店】 (805)
【曹操覇業の功臣】荀ケについて語る (754)
【みんなで】 中国猛将百選 【決めよう】 (264)
【三国志】マイナーな人物を語る【魏呉蜀】 (326)
☆★☆ 武 則 天 ☆★☆ (359)
【金曜?】鹿鼎記について語ろう【韋小宝】 (293)
もし曹操がいなかったら・・・・・ (219)
正史呂布の強さについて考察するスレ (288)
【三国志を】後漢王朝が生き残る方法【阻止】 (284)
北条氏康に天下統一ができるの? (224)
もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら (627)
【瀧川】滝川一益ら滝川氏を語る【忍者】 (256)
お前らの好きな家紋は何よ? (669)
--log55.com------------------
ガンダムって艦砲の扱いが悪いよな・・・
スレ立てるまでもない質問 その130
ネオジオング VS ラフレシア
ZZのOPでシャアは何を叫んでるの?
こんなカミーユ・ビダンは嫌だ
【福井晴敏】機動戦士MOONガンダム【ムーン】3
ガンダムの世界観で感じた疑問・不思議なこと
こんなジュドーは嫌だ