1read 100read
2013年01月冠婚葬祭46: ★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part10★ (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【婚約】相手のご両親に結婚の挨拶に行く時 part17 (539)
女性の生涯未婚率30代だと85%以上 (847)
サンセリテ青山ってどうなのよ??? (539)
神奈川県民共済グリーンファミリー 4 (349)
【婚活】男は年収が全て!目指せ1000万円夫GET!16 (863)
【お見合い】男女の趣味のギャップが埋まらない! (867)

★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part10★


1 :2010/01/11 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ

★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part9★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1243012498/

2 :
前スレより

SS ニューグランド ロイヤルパーク
S ベイシェラトン インターコンチ  パンパシフィック
A 伊勢山ヒルズ横浜 アクアテラス迎賓館 山手迎賓館 アートグレイス アルカンシエル パルティーレ 
B モントレ SJC迎賓館 エクセレントコースト  クラシカ ラグナ
C マナーハウス新横浜国際 コンチネンタル横浜 HANZOYA グレイス ガーデン 新横浜プリンス 
D ロイヤルホール 県民共済メルベーユ メルパルク 横浜国際 キャメロットジャパン
  異人館 

3 :
乙!

4 :
マリンタワーで挙式できるようになったらしいけど、評判はどう?
気になるけどまだ挙げた人が少ないからか、情報が集まらない…。

5 :
ロイヤ●●ールの大安の式に出席した。あまりに2ちゃんに書かれてるとおりで笑えたw
大量に結婚式してて混みすぎせかせかしすぎ。
入口の電光掲示板に十数組のカップルの名前でていて証券会社かっていう。
控室は一つで親族も友人も会社の上司も立って待つ。大声で係員に呼ばれてチャペル移動。
チャペルも偽物くさいし撮影禁止だし。
会場古臭く,隣の会場からはスモークが漏れてくるw
ケーキカットではみんな写真構えて集まってるのに係員が『左手をそえて右手をこーして笑ったらそのままで…こーして…』とか説明してて空気だいなし。
ケーキカット終わったケーキを『これどー運びます?』と係員二人ケーキもったりおいたりウロウロ。
とくに引いたのは配膳!
皿下げないでテーブル中央にずらして新しい皿置くから,いらない皿でテーブルはいっぱいになる。
自分で注げと言わんばかりにドリンクビン置いていく。
食べ途中でも何も言わずに皿下げる。
運びながら客の残飯を片方の皿にビチャビチャ移してまとめたりしてるし。
そして料理はどれをとっても居酒屋のが美味しい。スーパーのお惣菜の味。全部冷たい。
以前SJC試食してまずいと報告したがこの場を借りて謝罪したいw
ロイホと比べたら全然美味しいと言える。
申し訳ないけどあれ披露宴の飯じゃないね。
お世辞にも誰ひとり美味しいって言ってなかった。
イカの刺身とか水っぽすぎだしサーロインは味も見た目もローストビーフにしか思えなかった。
あそこでやるなら結婚式しないほうがましだわ。

6 :
横浜地区ではカナリ値段が安い所ですから。

7 :
SJCは2年くらい前に出席した時、旨い旨い言いながら食べてた覚えがある。
ロイホは行ったことないけど、撮影禁止はツマンナそう。なんでダメなの?そういうとこ多いの?

8 :
モントレってどうですかね?
ザ・ヨコハマが変わったんだっけ?

9 :
SJCって料理の評価極端に良いか極端に悪いかどっちかなんだが
事前試食させてくれないらしくて決めかねる
やっぱり3月に完成してから契約すべきかな

10 :
前試食できたよ?
たいしてうまくはないがまずくもない

11 :
>>10
まずくもない、か。ありがとう。悩むなー
成約後の試食ならあるみたいなんだけど、
今工事で休館中だからか成約前の試食会みたいなのがなくて心配
同系列のエクセの試食に行こうかと思ってます。
お金があればパンパシにしたんだけどね。

12 :
もっと情報をぉ

13 :
アイルマリーはどうかな

14 :
この間、県民共済とメルパルク見に行って来たんだけど、良くも悪くも普通だった。

15 :
県民共済メルヴェーユって値引き交渉できますか?

16 :
でけまへん

17 :
39歳の派遣社員♀です。趣味や自分磨きに夢中になっていたらこの年になりました。去年から周囲に男性を紹介してとお願いしているのですが、年上の男性ばかり紹介され困惑しています。
私は結婚したら子供が欲しいのですが、40過ぎの方では子供が学生のうちに定年になってしまいます。だから年下から40まででとお願いしているのに、です。若くても43歳、酷いときは50歳でした。あんまりではないですか?
それでも高収入とか資産家なら納得できますが、皆さん普通です。
私は自分で言うのもなんですが、若く見えるし十人並み以上です。合コンでもかなりサバをよみますが疑われた事はありません。
この前も45才の男性とお食事してきましたが、時間の無駄でした。年収は大手企業ですが650万、身長は168と言ってましたがもう少し小さく見えました。頭髪もだいぶ寂しい感じで加齢臭が漂ってきそうでした。
しかも食事代、奢りではないんです!!二人で一万円くらいでしたが、三千円も徴収されました。ありえないですよね?
年下君ならともかく・・・
「子供の将来の教育費などはどう考えているのですか?」
「子供はいてもいなくてもいいかな。夫婦二人でも楽しいだろうし。教育費は特に考えていないけど、自分も奨学金で大学出たしなんとかなるでしょう」
などと無責任な事を言っているのです!!こう言うって事は年齢をカバーできる資産はないって事ですよね?
子供を作らないのであれば、無理に婚活などせず適当な時期に好きな人と
結婚した方が余程ましです。
失礼だけどあなたと結婚して私になんのメリットが?と聞いてやりたい気分でした。
なんでこんな人紹介するのよと友達にメールしましたが、返信ありません。
今週末の合コンに期待します。
ここも検討してます。

18 :
メルヴェーユとかメルパルクでやる人達は、どんな気持ちなんですか?正直私的にはありえないんですが…
なにか利点があるのでしょうか?
一生に一度なのに安かろう悪かろうで。恥をかくだけなのでは?と思うのですが…

19 :
相変わらず業者必死だな
こんな過疎スレに一般の人間が来るとも思えんがw

20 :
遅刻するし
出待ちして強引にアドレス聞くし
フリータイムは女性がアドレス教えなかったら嫌味の一言を言ってすぐ席離れるし
自由人ですね。

21 :
こんなの見つけた
http://hiramekijyuku3411.blog13.fc2.com/blog-entory-35.html

22 :
パンパシは 金沢区では有名な精神病の介添人がいて嫌がらせするよ 近所で警察ザタにもなってる
有名な話だよ

23 :
>>18
同感です
高いクラスでも80人400万、料理落として350万としたら、
箱ランク落として200万代でできるとしても、
挙式一年前から二人で貯金したら100万以上貯まるのにね。
意味がわからないです。
正直親族挙式+会費パーティーにしたら?と思うレベル。
それとも、祝儀で稼ぐつもりで披露宴してるのかな?
たいてい『私なんかこの程度かな』と思ってる自己評価の低い
控えめカップルなんだろうね
安かろう悪かろうは同意です

24 :
>>18
いやいや、呼ばれる方も最悪ですよ?
古い、汚い、飯マズイ、サービス適当、人でごった返す…ご祝儀払って心の底から後悔することって滅多にないけど、この辺りの会場はそう思わせるよねw

25 :
安さではロイホ、国際、グレイスも負けてないよ

26 :
本人達が払う金は別に安くても高くても全く関係ないと思いますが、要はお客様の満足度ですよね?
安さが表立ってる会場は論外かと。

27 :
メルパルク結構良かったけど…

28 :
>>27
ロイパ、パンパシ、インタコあたりに招待されてみればわかる
如何にひどいか

29 :
>>28
お前さんも井の中の蛙だなw
つか業者はうざいよ 出てくんなw

30 :
メルパルク信者か、新しいな
ならば煽ってばかりいないでメルパルクを語ってくれ

31 :
去年パンパシで式挙げた。
確かに少し値は張るがサービスは大満足だった。
食事はあんまり食べられなかったけど、
上司数名からは「今までで一番美味しい」と言ってくれたので本当なんだろう。
強いて不満をあげるなら、式場(神前)が暗すぎたことかな?
ちなみに、最終まで候補に上がったのはロイパ、パンパシ、グレイス。
ロイパは会場周りに一般人が多くてうるさいのでパス。
グレイスは交渉終盤でかなり大きな額の値引き提示をしてきたので
プライドの無さに萎えた。

32 :
>>31
そりゃあグレイスは他の二者と同格ではないからね
ロイパで会場まわりに一般人が云々ってなんだろ?
最上階近くでやる挙式のほう?普通は地下のチャペルか神前だよね

33 :
>>32
あぁ、地下の式場に行く道の途中で
どう見ても親族でも無く、下見の人でも無くていう格好の人々が
ウロウロしてて。
恐らくフツーに観光に来てて迷っただけなのかもしれないが、
スタッフの人も別に気にしてない感じで。
その点パンパシはとっても静かで、厳かな雰囲気だったので。
ってことです。

34 :
どうせ同じご祝儀3万出すなら、パンパシやロイパ、ベイシャラトンあたりに行きたい。
県民共済とかメルパルクで式挙げるって聞くと、ご祝儀泥棒めって思う。

35 :
インタコで挙げる予定なのだが、海の見える部屋が微妙・・・
でも大広間だとインタコじゃなくてもいい気がするし

36 :
>>36
ご祝儀泥棒とまでは思わないけど、安く上げるのはバレバレだよね
場所聞いた瞬間、正直テンション下がる

37 :
>>34だった

38 :
結婚式なんて、どこで挙げられても他人にとっちゃ関係ない。
寒くなくて暑くなくて交通の便が悪くなきゃどこでもいいよ。
他人の結婚式でご馳走にありつこうって思ってる乞食が多すぎ。

39 :
>>34
まじめな話、パンパシ・ロイパ・シェラトンで祝儀三万だと赤字なんスよ
祝儀泥棒だというならば、それこそ結婚式乞食といいたくなるよ

40 :
メルパルクとか県民共済のメルヴェールでもご祝儀は3万包んで行くけど
服は買わなくてもいいかなー、持ってるの着れば
と言う気分になりますね
そこまで気分が盛り上がらない招待です

41 :
MMにある、ベイサイド迎賓館ってどんな感じですか?
6月に式挙げる予定なんだけど
えらく高くつきそうで、正直後悔してる。

42 :
相変わらず業者必死だなw
まあいずれにしても横浜なんてどこもレベルは50歩100歩だ
MM地区もアクセス良いようでどこもかなり歩かされるしな
東京でアクセスの良い所を探した方が余程良い

43 :
ていうか、横浜ってどこも半端だよね。
ホテルはいかにも箱チャペルだし、1日の挙式数をギリギリまで詰め込んでて忙しないし、かといって独立型はサービスも立地も悪いし、専門式場なんてチャペルが山の上とかだし、無理やり感が凄すぎる。
結婚式なんて新郎新婦と家族の満足の為にやるんだから、御披露目だけ軽くレストランとかでやってくれよって思う。

44 :
>>42
はやくメルパルクについて語ってくださいよ

45 :
>>44
おれはメルパルクって所の人間じゃないよw
まあ一般のお客でもないがね まったく別の業界の人間だ
ある目的で少し実地に結婚式とかの業界を調査させてもらっただけだよ
でこんなスレも覗いてみた訳さ
>>19
>>29
>>42
以上がオレの書込みだ
オレの個人的な感想は横浜の式場なんてどこもあまり変わりないんじゃないかと思っている
でそう書き込んだ
お前さんを見ているとこう言う見方をされると困る立場の人間なんじゃないか?
何処かの式場の人間とかw
そもそもこの手のスレに長く常駐しているってだけでも変だろw
それすら気づかんとはな  お前馬鹿だろw

46 :
質問します。どんな結婚式プランがあったら嬉しい?

47 :
>>45
>オレの個人的な感想は横浜の式場なんてどこもあまり変わりないんじゃないかと思っている
そう思うんだったらただそう書けばいい
他人を勝手に業者扱いしていちいち荒らすな

48 :
客に対してケチらないで欲しい

49 :
Excelアミノ態度悪い

50 :
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


51 :
新横浜国際ホテルで挙げますた。
安い会場だから参考にならんかもだけど。
両家ともに地方だから新横浜がよかったので…。
衣装さん、ヘアメイクさんはとてもいい方で助かりました。
でも、プランナーが最悪だった
(前任の方が辞めたため後任の方)
メールは顔文字、最終見積もりでのミス。
式自体は滞りなく終了したけど。
式後もアルバムは忘れられてた。
メールで確認したらソッコーで送ってきたw
招待客的には立地や、ウエイティングルームや
チャペル前でのドリンクサービスなどを考えるといいかな〜。

52 :
あげ

53 :
パンパシはどう?
最近招待された方の感想が聞きたい。

54 :
>>51
新横浜国際ホテルは姉が挙式する時に試食会で行った
とりあえず…凄く美味しかった…
他より全然美味しい
安いし、花嫁の満足度はわからんけど、ごはんが美味しいから、出席した人は満足かもw

55 :
キャンドルサービスもどきが式場からのサービスな場合、
入れ物が割れていてテープで補強されているのは文句言ったらおかしいですかね?

56 :
>>55
いや、普通言うんじゃないの?

57 :
過去に横浜の結婚式に何度か呼ばれて行きました。(7ヶ所位?)
どこも似たりよったりで、特に料理やサービスに不満は感じませんでした。
MM地区はロケーションが似てるから余計にそう感じたのかもしれません。
メルパルクは建物は古かったけど、ご祝儀勿体無いとは思わなかった…。
仲の良い友達だったからかな?

58 :
ただ、会費制で8000円のパーティ形式の式に行った時は、ちょっと
ご飯が微妙だった。ビュッフェなんだけども、唐揚げとかピラフとか、
カラオケのフードに毛が生えたような食べ物ばかり。(多分、外だと、
飲み放題つけて6000円位かな〜と感じるような食べ物)そして、
途中で皿が空っぽになる始末。ご祝儀を別に3万包んだけど、
ちょっと複雑な心境でした。自分の仲間も同じく文句言ってたなぁ…

59 :
>>57
結局は主催者によるんじゃない?
仲良いのもあるだろうけど、例えばどんなに会場が良くても
料理ケチって美味しくなかったら、それだけで印象最悪だし。
>>57さんの友人知人はバランス良い内容の披露宴をした人ばかりなのかも

60 :
クラシカの料理が美味くてビックリした。
味噌フォアグラが温前菜で出てきて、SJCが不味かったんで期待してなかったら
まー美味かった。
同じレシピを使ってるなんて信じられないくらい美味かった。
シェフの料理センスって大事だわ・・・

61 :
カサデアンジェラの結婚披露宴に呼ばれたけどやっぱりおいしくないね
一応オマール海老や蟹なんかが出てきたんだけど味うすい、フォアグラも匂いだけ
他の地域での披露宴で似たの食べたときはちゃんとおいしいかったよ、やっぱり料理が不味いとがっかり
新婦はお色直ししまくり乙女チック演出しまくりで鬱陶しい。
そのくせ引出物引菓子ケチってるし不味いし、カサデは脳内お花畑の花嫁が挙式するとしか思えん。
新郎新婦のせいだとは思うけど狭いし長時間だし疲労困憊、他の友人も本当にドン引きしてた。

62 :
私も先週行った−。
ごーーーー!!!!って音出しながら雪降らせたり
蛍光灯はパチパチついて学芸会レベル。。。
参列者を屋上に連れ出して祝福の鐘をならしてフラワーシャワー(笑)
季節も天気もよかったから良いけど
真夏や真冬にやられたら引くわ。

63 :
真冬に行ったよ。雪降らせるの冬だけの演出じゃないんだ…
そこにびっくりした。冬以外にあれやったら変だし、サムい気がする
正直、新郎新婦のオープンカーでの登場のために狭い入口前に集合させられた時から
変な事させる式場だなとは思ったが。(来て早々客が新郎新婦を出迎えるために外で待機も?だし
挙式前に式後のようにベールもせず二人で腕組んで客に囲まれて写真パシャパシャってのも?)
スタッフは親切だったけど。お花畑の人が好みそうな演出が詰め込んである感じはした
でそういう人はお金のかかる演出は削らないから、客の食事や引き出物ケチるしかなくなるのかな、とは思う

64 :
GW最終日に行ったよ。疲れてるからゆっくり休みたかったのに…
正直、雪の演出の意味がわからなかった。驚きはするけど「…で?なに?」
やっぱり外で待機って変だよね前もって教えてくれもしないし、いらないサプライズだろ
花シャワーと鐘のためだけにエレベーターで屋上移動も新婦の自己満足のために振り回されてる感じだ
確かにブーケも先端に花と装飾をつけた不思議なステッキを持つぐらい重症だったんだけど。
宴会場の中の螺旋階段もサムい演出スポットだった。
費用はかなりかかったようだけど例にもれず引き出物はしょぼかった。

65 :
そうそう、挙式前の花嫁はもうベールアウトしてるし
雪の演出も「で?」っていうのわかるwww
その後は普通に電気がつくし
上り下りしてガーデンテラスはみんなやるんだね
でも新婦が天使の羽をオプションでしょってて可愛かったな
羽といい降雪といい屋上の鐘ならし&ブーケとすといい
「見て!!私花嫁なの!!!!どう!??」っていうのがにじみ出ててなんだか。
まぁ当時まだできたてだったから今はしらん。

66 :
>>65 今も変わらぬカサデアンジェラだと思うよちょっと前に行ったけどそのまんまだった。
80人ぐらい参列しててチャペルも宴会場も屋上も狭いなって感じた。
さすがに披露宴ではなかったけど二次会でウエディングドレスに羽背負ってきて、
羽自体はかわいいけど羽付き新婦は正直頭がおかしいとしか思えなかったわ。
二次会はクルーズクルーズってとこで普通に結婚式もするであろうところで、
再度披露宴もどきを見せられた時は色々とがっかりした。
失笑が重なって大笑いだったんだけど本人達は盛り上がったと思ってるだろうなwww

67 :
この週末呼ばれていって来た。
なんだろうと思ってたらオープンカーでの登場。。。
式の演出も古くさいというかドリーム前回。
あと牧師役が、系列店と同じで、本当の神父・牧師じゃない。
これはどうでもいいけど。
屋上でブーケトスと鐘を鳴らしてフラワーシャワー。
披露宴もこれまた時代遅れの螺旋階段。
最後はオープンカーで去る新郎新婦をお見送り。なぜ?

68 :
何かにつけて、おめでとう!!かわいー!!きれーい!!て言わせて
みんながよろこんで私を祝福しているわ♪ってドリームに浸りたいから
新郎新婦の満足度は高そうだが招待客は不満が多そう。
オープンカーで登場したっていいけど出迎え見送りさせるのやめてほしい
招待したのは自分達のくせに先に出発かよ。

69 :
明日ここに呼ばれてるわ。。。

70 :
逝ってこい、新郎側?新婦側?

71 :
>>70
もしかして本人??
どっちだと思う????
親族かなー友達かなー同僚かなー
お義理でこんな会場に行くんだから
それなりのおもてなし期待してます
天使の羽とか、屋上で鐘とか寒い演出やめてくれよ


72 :
71は報告くるかな?

73 :
http://www.hotel-hayata.co.jp/

74 :
クラシカにて来年の6月で成約しましたが、
他の式場を見てそちらのほうがよさそうだったので、
そちらへ変更しようかと考えています。
内金て返金してもらえるのでしょうか?

75 :
今日カサデに行ってきた。71じゃないよ
披露宴の時間が1時間延長したらしくとっても長かった。
すごい疲れる。
カサデは招待客にとって地雷かも…

76 :
同じ被害に遭わない為に書いておく
Beeweddingはやめておいた方が良い。
提携してる式場は雰囲気も良いんだけど、社員がダメダメ。
報連相が非常識な位できていない、責任者とは連絡が繋がらない、
式当日もミス連発で本当に酷かった。まあ、それでも大事な式の為に我慢した。
その後が、我慢ならなかった。
自分と同じ被害にあってる人↓
ttp://beewedding.blog.so-net.ne.jp/
自分とこはアルバムいらないからと返金の約束を取り付けたけど、
いつまでたっても返金されずで、3ヶ月くらい遅れてアルバムが送られてきて、
アルバム遅延の見舞金として3万振り込みますと先方よりメール連絡。
話が違うと連絡するが返信は無し、期日にも3万振りこまれておらず。
ちなみに電話で名刺記載の番号に連絡しても担当者へはつながりません。
後ほど担当者から連絡すると言われる・・・が、基本的に後ほどの連絡もなし。
ちなみに会社のHPには電話番号が載っていない。

77 :
>>74
自己都合でのキャンセルで
内金返金してもらおうなんて
図々しいにも程がある。

78 :
予想していた通りだけど
伊勢山ヒルズの評判悪いね。

79 :
>78
え?

80 :
模型とイラストと甘い話のセールストークを信じて契約する人ってすごい

81 :
自分も3月に見に行ったけど半年先まで埋まってた。
しかし一応他会場の実績があるとは言え、実物見ないで決められなかったわ。
大きいチャペルは魅力的だけど、ちょっと大きすぎると思った。

82 :
え?とだけいわれてもなにがいいたいのかぜんぜんわかんないんだけどな

83 :
ギッチギチよ

84 :
beeのことだよ。追求するならbee!!!乞食のbee!!!!!

85 :
パンパシの料理はどうですか?

86 :
Cランクで開催された披露宴に招待されましたが
美容師が最悪!若い人だから大丈夫だと思ったのに
仕上がりを見て唖然としました・・・。やり直してもらえばよかった?

87 :
誰もみてないよ‥

88 :
パンパシの料理は美味い。
しかしホテルにしてはスタッフの当たり外れが大きいので注意。

89 :
伊勢山ヒルズを見学してきた。
すべてを無理矢理詰め込んだ感じで窮屈だった。
あと各部屋についてるリビングいらないから、一部屋を大きくしてほしかった

90 :
ギッチギチよ

91 :
男は年収 身長 学歴
女は 美貌 若さ 年齢
この条件結婚を 改めて再認識させて頂きました!!!
そもそも。自由恋愛の現代でお見合い結婚しなければいけない
その時点で負け組です モテナイ男女よ
今日も、年収全ての強欲女と美人を求める馬鹿男 紳士淑女の自分をわきまえない強者
共が まだ見ぬ夢(幻想)を求めて 白馬の王子や 美人のシンデレラを
求める事でしょう・・・。
さぁ 求めるがいい !!今宵も理想の相手を求めて・・・。

92 :
伊勢山見学してガッカリした人の多さに逆にビックリ。
前スレでも誰かが書いてたけど
紅葉坂途中のあんな狭い敷地に、大聖堂だの貸切邸宅だの何個も建てられるわけないと何で気づかないかなぁ〜?
見学に行くまでもなく、絶対にキツキツだろと分かりそうなもんだが。

93 :
マンション建設中

94 :
ホテルプラムの内装をセンス良いと言う人とは、絶対に友達になれない・・・

95 :
見学会に参加して、勢いでアー○グレイスに決めてしまったんだけど、
イン○ーコンチにしておけば良かったと後悔している。

96 :
>>95
参考までに理由を教えて。

97 :
新横浜国際レストランオークの料理長変わった?
Iチーフ(小太り)はどうしたの 独立?
グランドホテル湘南の西洋レストランチーフって2002年ごろは元うかい帝の
Mチーフだったけど、今は誰

98 :
インターコンチの安いプランで式上げた人いる?シーボヤージュとかいうプラン。感想お聞かせ下さい。

99 :
アルカンシエルの料理はウマかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■40代からのR(男性限定) (850)
酷い●●●イノセントリー●おおさとや●●● (277)
オタクだけど婚活してみようかと part110.0 (351)
【大阪限定】ホワイトキー【実際どうよ】 (310)
★★横浜の披露宴・ホテル・結婚式場 Part10★ (885)
神奈川県民共済グリーンファミリー 4 (349)
--log9.info------------------
バス業界のアイドル りんか様スター街道まっしぐら (850)
ハートランドを語ろう MemorialNumber 28 (967)
【おっと】岡山バス釣り【悪口はそこまでだ】 (302)
やっぱりfenwickが好き(・∀・) 17本目 (851)
【ノリーズ】田辺哲男総合42【nories】 (955)
【私有地】 野池特殊部隊(笑) 【不法侵入罪】 (200)
【世界一小さい新聞】石川バス釣り情報7【秋津学】 (323)
フィッシュアロー総合 (601)
【SLIDER】スライダー 2 【Pull n' Drop】 (431)
★★★ヤフオク総合33★★★ (994)
【世界一小さい新聞】石川バス釣り情報6? (862)
【奈良限定】野池でバス釣りpart2 (481)
青木大介 (744)
【ZOOM】ZBC総合スレpart4【Feco?】 (424)
小貝川その8 (250)
【夢の】船舶免許総合スレ【バスボート】 (415)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所