1read 100read
2013年01月ソーシャルネット48: 【mixi】陰陽師〜平安妖絵巻〜 二十六枚目 (608) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】ウルトラマン大戦 6 (257)
【GREE】恋と秘法とコンヴァルト part1 (461)
【4sq】foursquare フォースクエア Part6 (670)
【GREE】バハムートブレイブ+12【萌えはそれなり】 (765)
GREE 自分で顔晒してる人を奉るスレ グリ  (277)
【mixi】戦国サーガ part26【戦国SAGA】 (912)

【mixi】陰陽師〜平安妖絵巻〜 二十六枚目


1 :2012/12/04 〜 最終レス :2013/01/17
mixiのアプリ、陰陽師〜平安妖絵巻〜のスレです
次スレは>>970が立てて下さい。

【前スレ】
【mixi】陰陽師〜平安妖絵巻〜 二十五枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1350723216/

関連スレ
【mixi】陰陽師〜平安妖絵巻オチ〜 壱巻目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1334147204/

2 :
おつ

3 :
陰陽唇

4 :
                 ((  ) z
              ____( )) z
      ∧_∧   /__ o、 |、    お湯を沸かしているけれど
     ( ´・ω・)   | ・ \ノ      べ、別に>>1の為じゃ・・・
     旦  o)    | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                           ,.- 、
                       (⌒ヾ::))   ((⌒:::Y⌒::⌒::Y⌒'::))⌒´ ⌒)、_
                     _ノ ::: ) ))   (( ::;ノ ::人 :ノ::   ::⌒) ((_,: `))
                 ((__ノ( ::: )::)   (⌒ー--‐'^ー' "ー〜'⌒)Y⌒  :_)'⌒
          (  ::: ))    (  ))   __)           _,(⌒  `ソ´
                    (  )ニ〜'            _ノ(  :::ノー'    (  ⌒)
   (  ⌒)             (⌒:::)⌒   ー'⌒)   ((⌒::: `ー ))
            ー--ニニニ( ⌒))           (⌒こノ  :::)´         _ノ
                    (  ))       ,(⌒Y´`  :rー' ̄        ノ(
       (  :::)         (::  ))     ノ  :::ノ  _ノ         ((´  ))
                    _ノ⌒:::))、_   (     ((−、_,.〜^ー-、(⌒'  Y⌒)
              ____(⌒:::::⌒ ⌒:))  `ー-(  :::(⌒    :::ー'   :::: _ノ
      ∧_∧   /__ o、 |、ー-‐'⌒ー'   -ー'  ´ー〜'⌒ー-、_)-ー'⌒ー'´
     ( *・ω・)   | ・ \ノ
     旦  o)    | ・  |         (  :::)

5 :
>>4あまのじゃく乙

6 :
天の邪鬼かてぇなぁ
ダメしょぼくて属性間違えて殴ったのかと思ったわ

7 :
☆5になったらチャラ男の鏡の輝きが強くなった
風玉やつらら姫も絶化極化したら絵柄変わったし、天邪鬼もそうなるみたいだな
絵師も大変だなーって思ったが、デザインが大幅に変わるわけじゃないからそうでもないのか

8 :
主居過ぎだろ
初アイテム使用結果
10分でアイテムつぎ込んで791288260ダメージ
デッキ弱いから辛い

9 :
絵師が大変なのは安く買い叩かれる点だけだよ…
差分の労力はたいしたことない

10 :
数分で半分以上削られてるのに、急にピタリと止まるのは操作なんだろな…

11 :
新しい招待式神、まあまあかわいくて好みなんだが風玉と奥義丸かぶりなのが辛い
中宮と天邪鬼といい…もう技妖玉のストックがないよ

12 :
主持ってたら暇人か廃人認定くらうな

13 :
忙しいアピールが一番どうでもいい

14 :
>>10
最初の数分が稼ぎどきだから廃のやつらもそこである程度稼いで後は放置してんだよ

15 :
>14
おまえやさしいなあw

16 :
今いる主が長いな…

17 :
参加者絞られてる気がするな。
イベントやめて通常探索戻ってる仲間が増えた。

18 :
天照大神が無理になったらもうやらないよな。
少なくとも課金したりアイテム使ったりはしない。
アマノジャクの絶化はハードル高そうだが、今更たかが絶1体のためにアイテム大量消費したくないだろ。
イベントで絶化出来なきゃイベント式神は永久に絶化出来ない=ゴミだしね。

19 :
GREEより
次のイベントは式神演武会〜社の異変〜

20 :
>>19
やっとキター!でもサブタイトルからして今回も「悪の陰陽師」がガンガン出てきそうな感じだな
そんな事もあろうかと式神は3属性まんべんなく強化しておいたが

21 :
チャラ男を絶化したくて丹使ってたらいつの間にか天邪鬼取れそうになってたw
最低限烈化したいんだよな・・・

22 :
珍しい人もいるものだな。
あんなの強くしたいのかー

23 :
丹数十個使ってもデッキの攻撃が1000程しか上がらんし他のイベに丹投入したほうがいいわ
天照が進化できるなら別やけど

24 :
>>22
祈りコメ見てると女子ユーザーからの人気は結構あるっぽい
まあ、初めての人間型(イケメン)お供式神だし
台詞とか見てると結構健気だから、育ててあげたい!という気になるのかな

25 :
強い式神いないからチャラ男強くして今後に備えたい

26 :
天邪鬼欲しいって仲間は数人居たけど、初日の時点で全然欠片入手出来なくて
全員次の日から塔の主への攻撃やめてたな
後は通常ステージ回して、紅蓮出てる時だけやってるみたい

27 :
>>22
チャラ男は好感が持てるよ。
でも無課金だし行動力少ないから育てるの諦めてるけど。

28 :
演武会はガチ課金しなきゃどうしようもないからスルーだな

29 :
今回の変更点
演武会ランクを100から50に変更しました。
※背信の社はランク50クリア後に挑戦可能
真・闘霊泉の販売はありません。
コンボ追加!
連続勝利で10分間デッキ攻防力が上昇!

対戦結果画面で発動した奥義とその奥義レベルが表示されるようになった
対戦相手のデッキが見られなくなった
対戦相手のマイページに飛べなくなった

30 :
ランク50行ったら背信しかやらないからつまんねーよね演武会

31 :
背信がないと廃課金が常に居座る状態になるからそれも困るんだよな

32 :
>>24
ちょりーすで萎えたってコメも多くみたぞw

33 :
なんか重いなあ

34 :
>>29
演武で当たった強い人と仲間に…て事ができなくなるのか。ちょっと残念
でもチートアイテム廃止で少しはましになるのかな
ガチャの方に力入れてくるかもしれんが

35 :
…公式コミュ参加者、一気に減った(笑)
次第にマニアの巣窟と化してきたな(爆)

36 :
あと一戦か、ギリギリ二戦か

37 :
あと一回じゃね
主倒した後30分は強制的に紅蓮の塔だし
今700位くらいだったら頑張らなくても天邪鬼行けるかな…

38 :
演武で対戦相手のデッキが見れるようになってた
あとランキングが勝利の証ランキング(中間・総合)しかないわ

39 :
やっとチャラ男が烈になった・・・燃え尽きた
ぎりぎりだった・・・

40 :
結局風玉だけ貰えんかったわー
長時間居座りに負けた…

41 :
逆に風玉は狙って取ったけど、それ以外は適当にやってたら一切取れなかったわ

42 :
参加者本当少なかったな、でなきゃ無課金の俺が5000位内に入れる訳ないし

43 :
今回参加しまくってたら、自分のLv上がんの早くてびびったw
報酬まだー?

44 :
報酬はまだか?

45 :
無課金で二千二百位くらいだった。
二十個くらいあった回復アイテムも風玉で尽きてその時点で千四百位。
mixi ポイントは少し残ってたから丸買って二千位以内も狙えたけどやめた。
絶・夕耀や★6券は欲しかったけど、なんか頑張るの疲れた。
次の演武会が終わったら身辺整理して二月の二周年を目処に引退するかも。

46 :
今気づいたけどチャラ男って名前はキャラキだと思ってたけどチャラキだったのかw

47 :
相手の術とレベルが確認できるようになってる(廃人メーター)
ところで被せ術って発動してる?

48 :
今、携帯の使用は控えた方がいいかな?

49 :
西のほうはあまり関係ないと思うけど東の方はそもそも繋がりにくくされてるんじゃないのかな

50 :
相手に祈れなくなってる
個人的に至上最大級の改悪

51 :
演武会での対戦相手に殴り込みをかける奴がいるから制限したんじゃないの?

52 :
組み合わせの待ち時間を作らないために放置垢を組み込んでるかもしれない
攻防それぞれ1万しかないGREEでやって来たんだが、登録だけして放置したような奴とよく当たった

53 :
>>46
被せ術って同じ奥義が複数出るかってこと?
それなら今まで一度も出てないよ。

54 :
多分デッキの強さでテーブル分けされてんだろな
今からでもデッキ変更したら弱い組になるかな?
自分も弱いから意味ないか

55 :
同じ奥義って表示されないだけで乗算されるんじゃ?

56 :
待ち時間無し
マイペにいけない
コンボは表示されない
無双、雪辱を使ってこない
中の人は存在するけど入ってないっぽいな

57 :
史上最大級の改悪・・・ステ関係無し。奥義か属性相性あれば勝てる。相手のステは自分の平均値からユーザー(のコピー)を算出。ツマンネ。

58 :
>>55
んなわけない。
紅葉ガチャの弘徽殿女御8匹を攻防16面配置してたら1.34の3〜4乗で平均防御30万に・・・はならない。
発動率は上がるけど重複発動は無い。

59 :
その計算の根拠はどっからきてるんだ

60 :
演武クリアするだけなら防魔必要ないし行動と攻魔に振ればよかった

61 :
この演武のために禊使っちゃった人って・・・

62 :
確かに表面上の重複発動はないな。表面上は。

63 :
重複発動するならレベル違いの同じ奥義も表示されてもいいと思うんだけど
ただ、相手のデッキと照らし合わせて重複発動してなきゃ数値が合わない時があったって話しも聞いた事があるし、真相はよく分からないなぁ

64 :
今回は連戦コンボもあるから計算ややこしいよ。

65 :
前質問したら重複はないってドリコムから返答あったぞ

66 :
グリーはコミュ見たら、スマホか?
演武出来ないって書き込みがいくつかあったけど
mixiでは、そんな不具合は発生してない?

67 :
Android4.0でフラッシュがったがただけど一応参加できてるよ

68 :
社行ってみたんだが……
闘霊5個消費、降聖タイムありでカケラ180個しかもらえない。
これを3回繰り返してやっと勝利の証180個。
パウチカムイちゃん3万個とかムリゲー

69 :
>>68
ひたすら狩っていくと倒した際のptも上がっていくよ
20ptのやつまで確認したけど、それでも闘霊5個の6倍、降聖2倍の3連勝で720pt
パう何とかは欲しいけどしんどい

70 :
社って5消費より1消費し続けたほうが得じゃね?
無双発動時

71 :
>>70
それはコンボゲージがMaxになるまでの話しであって
そのあとは5消費の方が効率いいよ
ptが1.2倍だからね

72 :
>>69
20ptまでしか上がらんのか時空遊女の150000ptとかネタにもならねーな

73 :
>>71
今回はそういう仕様なのか
前回は1消費のほうが得だったからな
めんどくさいけど

74 :
もう筆頭を時空遊女にしているヤツいたが・・・一体幾ら使ったんだか。

75 :
いつもの事じゃん

76 :
>>74
マジかよ
あれ最低5万コースだぞ

77 :
小さい画面の中の俺SUGEEEEEに五万払う奴エ…
しかも数ヶ月で凄くなくなり、上書きしてかなきゃいけなくなるのに
高貴な趣味をお持ちですこと

78 :
そいつらのおかげでタダで遊ばせてもらってるんだから有り難く思わんと
課金者がいなくなったらアプリ終了なんだから

79 :
もう演武が糞になったから晒すけど、奥義は前回の演武までは重複してたよ。
無双、雪辱無しで攻防45万超えたり、片方35万越えたりとかしてるデッキに当たってないの?
上位の廃人たちにとっては常識だった。
デッキ、奥義構成は単属性で占めてステアップ奥義を集めるだけ。
平均3個発動したとしたときの攻防値が約40万超えだった。
もう意味ないけどねー

80 :
>>78
正直、今すぐにでも終わってほしい……
アプリ自体が無くなったら課金せずに済むからな
リアル友人知人もやってるから惰性で続けて、惰性で課金している現状

81 :
自分でやめるきっかけ作れなきゃ
このアプリが終わってもその中の誰かが別アプリ見つけてきてまた同じこと繰り返すだけ。

82 :
12万クラスあって闘霊5個一気に使って3連敗とか・・・
まだ29なのに・・・やる気なくすわ

83 :
報酬の式神に好みなのがいないし
今回は丸とか団子とか貰えたらいいやくらいのやる気しかないわ

84 :
>>81
それでも良いんだよ。課金したいと思えるアプリなら課金するよ。
いまの陰陽師には課金する価値は無いと思っているんだ。
それでもランキング順位がずるずる下がるのを見ていると、無性に課金したくなっちゃうんだ。
ああ、うん、病気だね。

85 :
演武の勝敗が秘技次第で何の為に式神育てたかイミフ

86 :
>>84
依存症ですね
手元の携帯をへし折ることをお奨めします

87 :
>>84
同じドリコムの秘録 妖怪大戦争に引っ越しておいでよ。
イベントないから財布に優しいよw

88 :
妖怪大戦争はオワコン

89 :
それならソドソドでもいいよ
運営も放置したから財布に優しいよw

90 :
>>79
重複て、例えば貪狼星2体入れてて幻影術が発動したとする。これが2つ出るって事か?
アップ奥義持ち的に組みやすい幻の単色デッキで120000のデッキ組んだとして、玉で付きやすい幻影祈願〜結界の4つ(全てカンスト)同時にでればの話だが、攻撃35万超えるぞ。有利属性相手なら更に一割増し

91 :
>>90
だよな?
それにそもそも二倍式神の存在を忘れてるだろ
大体重複ありなら攻防100万クラスの化け物がうようよしていたはず
公式で噂にならんはずがない

92 :
演武会ってイベント参加してなくても対戦相手に召集されてしまうんかな
探索は好きだが対戦は好きじゃないから毎回やってないのに
この時期なぜかフルボッコされる・・

93 :
演武会の勝敗と普通の対戦関係ないぜ

94 :
>>91
今や型落ちの絶屈原8体デッキで、攻撃100万楽に超えるのが可能になるw
有り得ない話

95 :
前回までの演武会で重複してないと説明のつかないステのデッキ見たような
例えば同奥義の場合2つ目以降は発動確立が下がるとかどうよ
って妄想の域か…

96 :
無双ゲージ96%、雪辱ゲージ99%になってしまったんで
両方発動するともったいな−と思い、
普段12万の攻撃力を6万台に落として参戦したらまさかの三連勝…
結果オーライとはいえマッOがもう何が何だか分からないよ

97 :
>>61
言うなよ、演武会メンテ前に禊使って再振りしたよ・・・
探索イベ用に防御に振ってなかったからどっちにしても禊は使うつもりだったけどな

98 :
金剛石交換所でレア5チケットへの交換ってなくなった?

99 :
>>98
期間限定

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】はじめようマイ・キングダム part19 (922)
ヒメキス kiss of princess Part87 (331)
【GREE】サモンナイトコレクション 第九話 (680)
【mixi】はじめようマイ・キングダム part19 (922)
【GREE】 幻獣姫 パート13 なのです (707)
【GREE】サモンナイトコレクション 第九話 (680)
--log9.info------------------
「生身でゾイドを倒す方法を真剣に考えるスレ」 (949)
【GREE】ゾイド −鋼の絆− 第2話 (902)
★☆★☆★☆★ モルガ最強 ★☆★☆★☆★ (547)
ブレードライガーを語れ (781)
【神ゲー】邪神復活ジェノブレイカー編【糞ゲー】2 (812)
【ZOIDS】HMMで再現してほしい機体を上げるスレ (425)
ゾイドオークション総合スレ17 (885)
【ヘリック】PS ZOIDS総合 12週目【ガイロス】 (785)
!今生きてるゾイドHPを教えんかい! (670)
【オンラインウォーズ】ゾイドユニバース総合スレその2【通販】 (552)
ジェノブレイカーが赤いワケ (473)
五・七・五 最後は必ず 「もうだめぽ」 (708)
ZOIDSの最もイカした男キャラを決めよう! (409)
【立石】立石商店ってどうよ?【商店】 (249)
ゾイド考察スレッド25 (742)
前スレ ○○VS○○ 統合スレ part59 (668)
--log55.com------------------
【凶悪】ブス男が苦手なモノを推測しよう!【ブサ】
女の仕事デキる自慢がうざい Part.2
もしも自分で殺さないといけないとしたら牛や豚を食べますか?
秋田県民が嫌いな奴集まれ PART1
ぬいぐるみ好きの男が集うスレ 9匹目
騒音で住環境を破壊し続ける廃品回収業者
ベビメタとかの仲介役はいる?
◆◆◆男の着物・再び 十反目◆◆◆