1read 100read
2013年01月ソーシャルネット104: 【4sq】foursquare フォースクエア Part6 (670) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】不愉快なユーザーを晒すスレ【SNS】 (410)
【GREE】 腐ったタマチョン収監所8【モンプラ】 (894)
【GREE】バハムートブレイブ+12【萌えはそれなり】 (765)
GREE 自分で顔晒してる人を奉るスレ グリ  (277)
【GREE】FIFAワールドクラスサッカー2 (877)
【facebook】CityVille【フェイスブック】 Level3 (778)

【4sq】foursquare フォースクエア Part6


1 :2012/08/13 〜 最終レス :2013/01/17
公式
http://foursquare.com/
ロケーションベースSNSのfoursquareのスレです。さあ語るべし
※前スレ
【リア充】foursquare フォースクエア【専用?】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1264183933/
【4sq】foursquare フォースクエア Part2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1296745540/
【4sq】foursquare フォースクエア Part3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1308539981/
【4sq】foursquare フォースクエア Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1315625812/
【4sq】foursquare フォースクエア Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326865807/

2 :
foursquare blog
http://blog.foursquare.com/
4sqmap
http://www.4sqmap.com/
foursquare support
http://support.foursquare.com/

3 :
★ 悪質ユーザーの報告はこちらのスレで
【4sq】foursquare フォースクエア part 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1344796705/

4 :
SUについてはこちら
【4sq】 foursquare Superuser's Part2 【SU】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1329836588/

5 :
QuickInイイネ!

6 :
保守

7 :
age

8 :
はげ

9 :
ちゃんと郵便番号と住所まで入れろよ

10 :
>>郵便番号と住所
それはSUの仕事だろ。さっさと作業しろよ

11 :
放置されてるのはしょうがないからSUが入れるけど
作ったやつが責任持って全部入れるのが本来

12 :
>>11
ですです

13 :
またバージョンアップきたな。
今度は下かよ。

14 :
Off the grid使ってる人って何したいの?

15 :
4sq使った単なる個人的なライフログ

16 :
>>11
てゆか、前はできていたのに、4sqのウェブサイトの更新で
いつの間にかできなくなっているような気が。
入れようにも入れられないんじゃ、SUにやってもらうしかない。

17 :
FBに同じようなやつあるから勝てないだろうなあ。
俺は地理好きだし、友人との距離感とかがこっちの方が好きだけど

18 :
自分の立てたべニューの編集が、PCでマジできないんだが。
そこんとこどうなの?

19 :
他の重複venueと統合されたんじゃないの?
重複venueのうち、数字の小さいほう(作られたのが早いほう)を作ったひとしか編集できなくなる感じ

20 :
「編集する」の文字は出るんだけど、地図で隠れてしまって編集出来ない
地図も縮尺の違う地図が左右で分割されて表示される

21 :
Android(MIRACH)でこのアプリを使ってるんですけど、設定がアプリから全く変更できないんですけどどうしたらいいのでしょうか?
PCからWebにログインしても設定変更のページがどこにも見つからなくて困っています

22 :
>>19
ああ、それでか
ならば編集でフラグ立てたら直してほしいよな、と思う
チェーン店やフランチャイズ店だと支店名が入ってないとどこか判らないだろという例があまりにも多い
あと素人にありがちなべニュー作るだけ作って詳細を追加していないとかも
>>21
PCならChrome
スマホなら公式アプリ
で設定変更できるぞ

23 :
>>20
私も地図が左右に分割されて表示される。
ブラウザはIE9
そうか、地図に隠れていて編集できないのですか。これどうしたらいいんだろう。

24 :
>>23
Google Chromeでベニューの編集出来ました!
>>22
Google Chromeで編集出来るんだ!ありがとう!

25 :
>>24
多分だが、JavaScriptとの相性なんだと思う あとスタイルシートの解釈もだろうけど
コンポーネントブラウザ含めてIEは決定的に相性が悪い IEだけ表示が崩れることもよくある
Chromeの他にもFirefoxでも大丈夫のはず

26 :
Norton切ったら元にもどった。

27 :
どんなときでもノートン先生は諸悪の根源

28 :
>>22
Chromeでべニューの編集できました!
ありがとう。

29 :
リストにフレンドじゃない人の写真も貼れるようになってるけど勝手に貼ってもいいかな?
許可というか一言いれときたいけどいい方法ないですか?

30 :
>>30
俺は勝手に貼ってる
そこらへん、ほんとは気にした方がいいのかもしれんが、
本人が公開してるものなんだから良いんじゃないか?という気もする

31 :
写真を投稿するときに、
他の人にも見れるようにする?
っていうチェックボックスみたいのなかったっけ?
4sq内で利用する分にはいいんじゃね?

32 :
1か月前の住所訂正、追加されないんですけど!

33 :
地域差があるからしょうがない

34 :
>>32
アドレス貼ってくれれば修正しにいくよ

35 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R 

36 :
創価のリスト作ってシネで纏めればいいよ

37 :
ネットwatch板のヲチスレ( >>3 参照)がdat落ちしたな

38 :
建てといた
しかしながら、落ちるということは良いこともしれんな
【4sq】foursquare フォースクエア part 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1347840212/

39 :
>>37
需要無し

40 :
ローソン、foursquareと協力 米国外初のクーポンキャンペーン
ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/19/news097.html
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1209/19/sk_lawson_01.jpg

41 :
今朝のチェックインでからあげクンの半額券貰ったけど使わなかった。
朝からそんなもん喰わねーよ(´Д` )
おにぎりとか飲料の半額券ならめちゃ嬉しいけどな〜

42 :
なんかPCからだとリストのページがおかしいな

43 :
Tipsが編集できるようになってる

44 :
iPad版のfoursquareアプリって需要あるかな・・・
作っても閑古鳥かな。

45 :
>>44
もしiPad miniができれば、需要あると思う。

46 :
UIと内容による
拡大しただけの老眼仕様ならいらん
マップメインに確認したいなあ
まあ、iPad持ってないけど

47 :
少し前向きに検討してみます。
マップで自分のチェックイン履歴確認は自分も欲しいかも。

48 :
複数のリストをまとめて表示させて見たい

49 :
フォトブースがクリアできないんですがこつとかあったら教えてください。

50 :
photoboothのカテゴリついてるところにチェックイン。
証明写真BOXのあるコンビニとか、
プリクラのあるゲーセンについてるのを見かける。

51 :
駅にフォトブースカテゴリ入れまくってた馬鹿のせいで、
勝手にバッジ解除された俺的にそりゃ羨ましい悩みだな…

52 :
コンタクトレンズ屋のカテゴリはどこですか?

53 :
めがねや

54 :
東京北区住みなんだが、
北区役所の関係者が、
区役所にキモイコメント残してて腹立つんだが、皆でコメント寄せて流すことってできますか?
『職員が生き生き働いていて素晴らしい』みたいなコメントで、ドヤ顔団塊ジジイのアイコンなんです。
どう見てもダラダラ私語だらけで、
腹立つ区役所なんで、
せめて、こいつのコメントだけでも消したいんです。
なんとかなりませんか?

55 :
削除したいんだけどパスワード忘れたしそのとき使ってたメールアドレスも忘れちゃったんですよ
んでとりあえずログアウトしたいと思ってログアウトクリックしてもログアウト出来ないんですw
これどうしたらログアウト出来ますか?

56 :
メイヤーになったべニューの名称を変更する方法がわからない。

57 :
メイヤーになったベニューを編集できてたのは相当昔の話だよ

58 :
ダムはどこのカテゴリですか。
Lakeじゃないですよね

59 :
その他アウトドア

60 :
チェックインって1日に20までとか有ったと思ったんだけど
今でもそう?

61 :
ちゃう

62 :
質問1
PCからTipsに写真を投稿して
同時にツイッターに投稿する方法はありますか?
(スマホでやるみたいにです)
質問2
Androidのフォースクエア関連のアプリで、
iPhoneのアプリのPlacemateみたいに
複数アカウントに対応したアンドロイドアプリを
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

63 :
A1. 出来る
A2. 今のところない

64 :
BenderとHangoverのバッジが取れないです。
Benderは4日連続で23:00以降に自宅近所の交差点とコンビニにチェックインしてみたけどだめ。
Hangoverは6:00?ぐらいにカテゴリ「バー」の場所にチェックインしてから、
9:00以降に職場(カテゴリ「オフィス」)にチェックインしたけどダメでした。
取れてる方、どうやって取ったのかをお教えいただけないでしょうか。

65 :
>>63
ありがとうございます。
A1の方法教えてください。

66 :
てきとーに行って入ったところ片っ端からcheck-inすればそのうち手に入るんじゃねーの?
それは不正じゃないだろうけど、不正でSwarm手に入れてる奴等なんて結構居るしな

67 :
>>66
片っ端からチェックインしたいんだけど、メイヤーは取りたくないんです。
なので最低限のチェックインで済ませられればと思った次第です。
> それは不正じゃないだろうけど、不正でSwarm手に入れてる奴等なんて結構居るしな
俺の場合、不正どころかチェックインは増やしたくないので。
(Swarmはライブに行ったときに取れました)

68 :
そういや昔はメイヤーにならない設定(「メイヤーシップに参加しない」みたいな)が
あったような気がしたけど今見たらないな
「メイヤーを獲得した場合は、そのベニューのメイヤーとして掲載する」は
とりあえずメイヤーになってはしまうように読めるし

69 :
最近やってる人減ってるよね

70 :
Rしてるとさ、「あーこのままずっと中に入っていたいな」って思うよね
最近寒くなってきたしさ

71 :
>69
これだけ不正CIが蔓延してるのに何の手も打ってくれない
となると、まじめにやってる人は馬鹿らしくてやってられないよね。
CI岳だったらフェイスブックにもあるし。
もったいないよなあ。

72 :
>>71
1ヶ月放置してても、10位あるメイヤーを維持してたことに驚きですよ。

73 :
http://itunes.apple.com/jp/app/placemate-for-foursquare/id402166181?mt=8
複垢管理できるPlacemateアップデート。facebook風になった。

74 :
ゴミカスアプリ

75 :
>>69>>71
わかるわ。
本当にやめちゃった人が多いな。
人気ベニューは一部のキチガイが不正CIでメイヤーキープ。
マイナーベニューだとスカスカ。
で、基地外が放置したメイヤーを間違って取っちゃったりすると、
発狂して罵詈雑言。
これじゃ廃れるよ。
普通の人からすると呆れるだけだし、
4sq自体にも必死に続けるだけの魅力もないし。

76 :
>>75
まさしくその通りと思料します

77 :
てか、ゲーム性を異常に求めるアニメアイコンが多すぎるんだよ
んで、公式も荒らし対策をちゃんとやらないし

78 :
>>38 が立ててくれたネトヲチ板のスレが、またもdat落ち
晒したくなるほどの基地外も少なくなったってことだな

79 :
>>78
晒す気力さえ失ったんだよもうね

80 :
>>79
凸禁止だと、つまんないよな。
特にtwitter連携を切った奴だと、ヲチにもならない。

81 :
本当に公式やSU3が積極的に荒らし対策しないのが悪い…

82 :
うちの方ではSUですら不正ユーザに荷担してるように見える。
前スレ終わりの方で書いたけど、不正ユーザの申請で俺がメイヤーの
ベニューを全て削除された。新たに取っても(当然正規のCIで)、再び削除。
最近はその不正働いてる奴のベニューを自宅に変更してメイヤーを取られないように
小細工してるのがいるんだわ。
SUが不正働くようになったらもうダメでしょ。

83 :
>>82
そのSUのID晒してくれたら本家に報告するよ

84 :
そういうSUは通報すべき

85 :
逆にSUが他のユーザの不正を報告しても何もしないことが多いからな

86 :
abuserとはフレンド関係解消することにした
同じようなabuserと思われたくないし

87 :
ってか、せめて15分で1CI位の制限加えて欲しいな。
出来れば30分で1CI。
コレでかなり不正ユーザーは減ると思う。
現状はユルユルで通りすがりCIしてください、と言わんばかりの大甘アホルール。

88 :
自分の子供の写真をしょっちゅううpするユーザーうぜえ。そうゆうのはFacebookで公開範囲を友達限定でやれよ。

89 :
フォロワーが同じ場所にいてチェックインするとツイッターと連動してる場合
アカウント名も一緒にツイートされるよね。
チェックインって何時間有効なの?

90 :
>>75
なんという俺。コンビニに二回チェックインしてメイヤーになったら「Rよ」「R」とか
近所に住んでる奴のメイヤー奪ったら「不正にCIしてんなよ」「あいつ絶対CIしていない」
挙句の果てにCIの度に「ここのメイヤーにストーカーされてます。怖いです」とかコメント
残してく。メイヤー取られるの嫌ならさっさとfoursq止めろよ、既知外と思う。

91 :
>83-84
ありがとう
そしてスマン、不正ユーザ=SUでは無いと思われるんだ。
不正ユーザの申請で、ベニューが正常運営していようと、他人のメイヤーのベニューを
あらかた削除申請し、それをろくに確認せず削除するSUがいること。
不正ユーザの申請で他人にメイヤーを奪われないよう、自宅で無いにもかかわらず、
ベニューを自宅にカテゴリ変更申請して、それをろくに確認せず変更するSUがいること。
でした。SUと結託してるから出来るのでは?としか思えない削除っぷり、変更っぷりで
>82の様な書き方をしたので、そのユーザなら晒せるけどSUはわからない。
混乱させていたら申し訳ありません。

92 :
晒しって基本私怨だよな。
でも無関係だったら晒された人カワイソス。

93 :
わかりやすい不正ユーザーでさえ晒すと私怨扱いになる。
そんな事だから、ネトヲチ板のスレも落ちるんだよ。
面倒臭いもん。

94 :
「涙ふけよ」とか、くだらない茶々入れる馬鹿もいるしな

95 :
LINEとかTwitterにあるようなユーザー非表示(mute)・ブロック機能はぜひ実装してほしい

96 :
>>93
不正ユーザとして晒された奴がTwitter上で無関係な奴にとばっちり喰らわせてるのを見てると楽しい
ご丁寧にクライアント名をそいつのユーザIDにしたりな
こっちとしては共倒れが見られて2度おいしい

97 :
>>94
泣くなよじゃね?

98 :
「涙ふけよ」もあるぞ

99 :
PCの4sqだと位置情報を更新する項目が見つかるんだが、androidの公式アプリからだとどうも見つからない
androidの公式アプリから位置情報を更新するってどうやってするの?
無知でスマソ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SNS板総合雑談・質問スレ (867)
【VOCALOID】ピアプロ総合スレ part13【CGM】 (760)
SNS板総合雑談・質問スレ (867)
【GREE】釣り★スタ59匹目【スロットインフレ中】 (688)
【mixi】先週の訪問者(旧・足あと)仕様情報スレ8 (598)
【facebook】フェイスブック 31冊目 (282)
--log9.info------------------
小説家になろうの女性向け作品を語るスレ (938)
野いちご (298)
【オーバーロード】丸山くがねスレ8【漆黒の戦士】 (785)
童話 おやつが食べたいな〜 第5話 (726)
【新設】 創芸社クリア文庫新人賞 〆2012年3月31日 (289)
講談社ラノベ文庫新人賞22 (949)
西尾維新キャラクター強さ議論 (770)
【推薦スレ】小説家になろう11【PC・携帯対応】 (983)
【盗作】小説家になろう【晒すスレ】 お終い (751)
小説キャンディキャンディfinal あの人英国人スレ (728)
『このライトノベルがすごい!』大賞 第六章 (978)
web版 橙乃ままれスレッド その4 (288)
WEB小説は女装・性転換(TSF)作品の宝庫♪ Part.3 (218)
【作者専用】小説家になろう作者スレ2【読専お断り (734)
入間人間? はぁ? 何が面白いの?70 (691)
小説キャンディキャンディfinal あの人米国人スレ (595)
--log55.com------------------
LINEディズニーツムツム☆216
【スクスト】初心者・質問スレ part41
Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その25)
【EA】The Sims フリープレイ【シムズ】★37
【ミミズゲーム】slither.io 9匹目【スリザリオ】
【僕まか】僕の魔界を救って!285丁目
【パズドレ】パズドラレーダー 31
【WoT】World of Tanks Blitz Tier209