1read 100read
2013年01月スマートフォン84: docomo MEDIAS LTE N-04D Part13 (798) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH) Part102 (365)
EMOBILE 社外SIMフリー端末総合 Part7 (946)
docomo PRO HT-03A part66 (777)
スマフォにキャリアメールは必要か?Part2 (578)
ARROWS Z ISW13F by FUJITSU Part11 (639)
WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) Part153 (444)

docomo MEDIAS LTE N-04D Part13


1 :2012/12/18 〜 最終レス :2013/01/06
docomo MEDIAS LTE N-04D [2012年2月15日販売]
〜LTE対応 防水 大画面スマートフォン〜
■公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/n04d/
http://www.n-keitai.com/n-04d/
■スペック
OS: Android 2.3→Android 4.0へアップデート提供済み(2012年12月18日)
CPU: Qualcomm APQ8060 1.2GHzデュアルコア
RAM: 1GB
ストレージ: 16GB
バッテリー容量: 1520mAh
ディスプレイ:4.3インチHD(1280×720)TFT液晶/1677万色
カメラ: CMOSカメラ(約810万)インカメラなし
サイズ/重量: 131×67×10.9mm/約149g
その他:ワンセグ、おサイフ、赤外線通信、防水・防塵、G-SHOCK連携
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/lineup_next/
MEDIAS LTE N-04D まとめwiki
http://w.livedoor.jp/n-04d/
■前スレ
docomo MEDIAS LTE N-04D Part12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1352672087/

2 :
テスト
(・ω・)

3 :
>>1
おせぇよ!カス

4 :
祭りだ祭りだ!!

5 :
これで心置きなくMNP転出できる

6 :

ICSにしてからバッテリーの減り早くなってない?

7 :
乙!
外見以外、あまり変わったように思えない自分がいる

8 :
itiotu
ギャラリー不便になったな

9 :
7と同感なのだ

10 :
ATOKのフリックはモッサリになったな

11 :
>>6
俺もそう思う、でも俺的には想定内。更に充電も遅くなってるような気がする。
>>7
さわり心地かなり変わってないか?暴走スクロールが起こらなくなったよ。

12 :
暴走スクロールが無くなるだけでもだいぶ違うなぁ。
早くアップデートかけたい。

13 :
なんかちょっともっさりしてるが、こんなものか?

14 :
今帰ってきた、アプデするぜ!!

15 :
アプデ直後は裏で色々動いてるから一晩触らないで待て

16 :
ビルド番号確認したら下4けたが2811(HPでは2801にしろと書かれている)
なんだけど、更新しても変わらねぇ…

17 :
スクロールはかなりぬるぬる動くようになった。
個人的にはスクショ撮れるようになったのが1番嬉しい。
あとchromeが使えるようになったこと。
電池持ちは未検証。
あと、開放メモリが200MBほど減ったな。
文字入力は前の方がサクサク動いてた気がする。Simeji使ってるけど。
あとアニメーションの設定の場所が分かりにくくなった
ステータスバーのアイコンちっちゃくてバッテリー表示系は見にくいorz

18 :
アプリが終了出来ないのはウチだけ???

19 :
アプリ即終了はしないが、あとで勝手に落ちてくれる

20 :
スクショテスト
http://i.imgur.com/phPqS.png
http://i.imgur.com/dX7V2.png
http://i.imgur.com/YyBYF.png

21 :
随分見栄えがいいなぁ

22 :
みんな、待ってて良かったね (´・ω・`)

23 :
メニューのアニメーションオフにできないの?
うざってー

24 :
ホーム晒しスレいけ

25 :
6時間寝かしたけどなんか重いんですけど

26 :
>>23
開発者向け設定かなんかで変えれる。
スピードも変えれるようになった

27 :
>>23
連投スマソ
設定のしたの方にある開発者向けオプション({ }←こんなアイコン)から、○○アニメスケールってとこを変更したらいけるはず

28 :
できました〜〜!!
テンあげ(´∀`∩)↑age↑

29 :
なんかATOKがCPU消費しまくってるんだけど何なんだろ?

30 :
wifiの設定なんだけどプライベートIPアドレスを指定する事はできない?
docomoに聞くとできないって言うんだけど・・
前に設定したような気がするんだよね・・

31 :
>>25
キャッシュたまりまくってない?

32 :
メニューのアニメーションってなんですか?

33 :
>>18
できてるけど?
一括でも個別でも終了してる

34 :
>>31
すいません、おそうじのしかた教えてください

35 :
>>30
プライベートじゃなくて静的IPアドレスでしょ?
だったらアクセスポイント名の長尾氏→ネットワークを変更→詳細オプションを表示
で出てくるよ。

36 :
>>25
そういうのがイヤだから初期化してからバージョンアップした。
当たり前だけどあっという間に終わったよw

37 :
>>30
接続先ごとに詳細オプション

38 :
>>34
アプリ一覧→稼働中アプリ→お掃除ボタン

39 :
>>29
バッテリーミックスで監視してた限りだとアプデしてからかなり動いてる
ここ一時間くらいは静かになりつつある

40 :
>>38
ホーム長押しで出る表示からですかね

41 :
>>35&37
ありがとー
微妙にスクロールさせないとダメなのね。

42 :
>>39
そうなんだ。ちょっと様子みてみるね。

43 :
>>40
スイマセン、お掃除アプリがあるのでそれのほうがいいです

44 :
>>34
待受の状態から「≡」を押す→本体設定→アプリ→各アプリをタップ→
キャッシュがたまってたら、キャッシュの消去、のボタンをタップね。無かったら消去のボタン消えてるから。

45 :
メジャーアップデートすればOKなの?

46 :
>>45手順踏んでからね

47 :
>>1のサイトに書いてあるのね
把握

48 :
一番失敗しないのは
バックアップ→初期化→アプデ→初期化
ここまでやってから、新規に4.0対応にアプリを落とせばいい

49 :
>>44
丁寧にレスしてくれてありがとうございました

50 :
「GPUレンダリングを使用」にチェック入れて再起動しようと電源offにしたら、電源ボタンがウンともスンとも言わなくなって超焦った!
電池パック抜いて挿し直したら無事起動!!
レンダリングの効果は出たような…気がする!?

51 :
>>20
おぉ、カッコイイ
ランチャーって何使ってるの?

52 :
2chMateってどうやったら書き込むことできる?
制限ばっかでできないのだが

53 :
>>52
●を買う

54 :
>>51
GOランチャー

55 :
>>53
おk

56 :
NECやるやん!

57 :
4.0最高!!!!
2chMate 0.8.3/NEC/N-04D/4.0.4

58 :
バージョンアップネタこれくらい貼っておこう。  まとめwikiにある?
MEDIAS LTE N-04Dの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/n04d/index.html
メーカーサイト
http://www.download.n-keitai.com/n-04d/index.html
PC Link Tool(MEDIAS LTE N-04D [Android 4.0用])
http://www.n-keitai.com/guide/download/pclink/n04d-ics/index.html
アーカイブ版 Flash Player の提供について Android 4.0 用の Flash Player バージョン
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html#main_Android_Flash_Player______

59 :
>>54
ありがとう、ちょっと見てみる

60 :
祭り終了

61 :
パズドラはICS縛りだったのか。

62 :
やっぱ初期化すると違う?
アプリ入れ直すの面倒だろうから、あまり体感できないならやめようかと

63 :
フル充電でやれと書いてあるのを無視して60%からはじめたら,アップデート完了時に26%だった
ワイルドだろ?

64 :
やべー、電車内でスクショテストしてしまった。
むちゃくちゃジロジロ見られたわ。
シャッター音消せないの?

65 :
>>64
おまわりさんのの人です

66 :
ソフトウェア更新はパケ代かかっちゃうの(。・ω・。)

67 :
>>61
どういう事?

68 :
>>67
ICSにしたらインストールできるようになったんじゃない?
推奨機種には入ってないけど。

69 :
なんかアプデしたらバッテリーがほんのり熱い(´・ω・`)

70 :
>>69
何時間かしたら全くなくなったよ。

71 :
>>70
情報ありがとう少し置いておくわ

72 :
>>39
ATOK収まったんだけど今度は時計がCPU使ってるw

73 :
ドコモのOSバージョンアップ手順書間違ってるよな。
ビルド番号が「A1002801」以外の場合がソフトウェア更新必要と書いてあるけど
NECカシオのページを見たらビルド番号が「A1002811」であることを確認して
くださいと書いてある。

74 :
>>67
昨日からプレイしてるからICSは関係ないかな。
15%以下(?)で暗くなるのをキャンセルしたくてアプリを色々無効にしてみた。
結局駄目だったよ・・
太陽の下で暗くなると何も見えなくなるんだけど皆は平気なの?

75 :
docomo系のアプリどこまで無効にして良いか悩むな…

76 :
今のところ致命的なバグはなさげ?

77 :
電池持ちかなりよくなったわw
8時頃からちょくちょくLINEしたりTwitter見たりしたけど85%程残ってるから割と電池持ちよくなったと思う。
まぁ前までが酷かったという話だが

78 :
このスレがこんなに賑わうなんて、ちょっと嬉しい
暴走スクロールがなくなったのと、スクショが手軽に撮れるようになった点はいいね
気のせいかも知れないが、タッチの感度も少しマシになったような感じがする

79 :
充電時間が倍以上になってないか?

80 :
ついさっきPC使ってアプデ完了した。
スクロールした時のタッチの感度が良くなったかな。
カードリーダーモードにした後も個別の着信音の設定が
リセットされなくなったね。PCから音楽ファイル入れるのに
いちいちSDカード抜く必要なくなったわ。
俺の機種だけかもしれんが、以前から突然壁紙が拡大されて
表示されているのはアプデ後も治ってなかった。
何か設定をいじってしまっているのだろうか?

81 :
アプデしてバッテリーが本気出した感じがする

82 :
NEC少しは見直した

か?

83 :
確かにバッテリー持ち良くなってるんだけど、俺の場合初期化したから
フェアに判断できない。

84 :
まだ買えますか?

85 :
充電時間がかなり長くなったような気がする

86 :
>>72
こっちはむしろまたATOK動き出したわorz

87 :
>>85
Wi-Fiのままだと長くなるよね

88 :
オレもお前らの仲間になったよ。
ヌルヌルしてて全然違うな!

89 :
4.0にしたよ。
うーん、性能が向上したというのか、それともやっとまともになったというのかw

90 :
>>26
ありがとん!
めちゃくちゃイライラしたから助かりました!!

91 :
今までがクソすぎたから感動しちゃってるのかね

92 :
>>87
確かにwifiのままだった
これからは外して充電するか
情報サンクス

93 :
よーし、帰ったらアプデする

94 :
アプデしたら電池持ち良くなるの? 前みたいにスリープ状態でもガンガン減る感じ?

95 :
メールがなんかもっさりした気がする…
気のせいかな

96 :
>>94
悪くはならないだろうと思ってアプデしたら減らなすぎて怖い

97 :
中古で買ってiijmioのSIMカードで使ってるんだけど
端末のビルド番号が最新じゃないからバージョンアップできん
まずdocomoショップでソフトウェア更新してもらわないといけないらしい
明日が待ち遠しい

98 :
>>96
おおかなり期待できるなw
しかしパズドラとかのゲームのセーブデータとかはアプデしたら消えるとかはないよね?

99 :
4になったからroot化とれたり出来んのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part15【解約?】 (900)
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root1 (581)
【Kakao Talk】カカオトーク Part.1【友達募集】 (772)
au Windows Phone IS12T 33 (763)
au IS11N MEDIAS by NEC (563)
docomo AQUOS PHONE sv SH-10D part4 (943)
--log9.info------------------
本気でオナ禁したい奴集まれ (277)
●●●●小倉智昭ってヅラなの??●●●● (383)
ハゲの雑談スレ☆ (204)
【イケメソ】Mハゲをカバーする髪型と対策 9 (964)
毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★ (733)
サクセス薬用育毛トニック (915)
円形(単発・多発・悪性・瀰漫・汎発)脱毛症8本目 (843)
Polaris ポラリスNR-07/NR-08/NR-09/NR-10 Part13 (238)
うるせーハゲ!!! (700)
★みかん酒★アロエ酒★育毛 (818)
【偽薬横行】個人輸入代行業者 5【海千山千】 (892)
ハゲにはサウナがいいらしい・・・ (790)
あきらめて丸坊主にしよう (456)
禁煙したらハゲが治った人 (616)
【GenHair】ジェンヘアー (866)
【ミノキ】アクタビス(旧アルファーマ) (242)
--log55.com------------------
小学館 ガガガ文庫スレ55(ワッチョイあり)
【罪人と】貴志祐介 その45【染着(予)】
短編推理 あなたは解けるか? Part5
■■■雑談・質問@SF/ファンタジ-/ホラー板 176■■■
筒井康隆総合スレッド part34
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレPart117
【清原果耶】Seventeen Part133【久間田琳加】
☆★KADOKAWA★☆第18版