1read 100read
2013年01月スマートフォン122: 【Android 】SHARP IS05 Rootスレ【au】 (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HTC総合 part35 (435)
au ARROWS ef FJL21 part1 (848)
docomo AQUOS PHONE SH-06D NERV 第拾四話 (801)
Xperia GX SO-04D / SX SO-05D 質問スレ Part8 (444)
Xperia active Part3 (907)
au SIRIUSα IS06 by PANTECH rootスレ Part5 (293)

【Android 】SHARP IS05 Rootスレ【au】


1 :2011/11/09 〜 最終レス :2013/01/07
需要あるよね?

2 :
ないよ?

3 :
もしroot取ったとしてもキャリアメール使えなくなるしroot取れるグロスマの白ロム買った方がいい

4 :
一時rootは取ってみたが、使わない HDMIをdisableにしてみただけで、他
なんもいじってないな
NAND書き換えはキャリアメール使ってるから代償デカいし

5 :
同じくroot奪還→標準ホームなどを凍結→root破棄という流れでやってみたが、キャリアメールはつかえてる。IS05にはよけいなプリインストールアプリがないから、root奪還してもうま味がないんだよな。

6 :
こういうスレたてるなら、root手順書くんじゃないの?

7 :
SHBreakか…
http://android-smart.com/2011/11/sharp%e8%a3%bd%e7%ab%af%e6%9c%ab%e3%82%92%e9%99%90%e5%ae%9a%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89root%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%a6%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%ae%e7%84%a1%e5%8a%b9.html

8 :
他のシャープ機と同じだけどNANDロック解除方法が公開されてないから
プリインは削除できなくて凍結のみ

9 :
/system/と/data/が別ファイルシステムになってて、
プリインアプリは/system/内で、一般に端末容量を示してるのは/data/内。
たとえ、プリインアプリ消せたとしても、/data/領域は変わらない。
df見ると、それ以外の、使われてないなが164Mx5個あるんだが、
これを上手く再分配してdata領域増やせないものか…

10 :
ちょっとすまん、IS04 rootスレからの出張なんだけど質問。
こちらさんの端末には、こういうファイルある?
/system/lib/libkddisecure_jni.so
/system/lib/libsecurecheck.so
もしあれば多分au全部で共通のsu対策やと思いますんで、
これでキャリアメールとか使えるようになるかも。
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1320415141/473

11 :
>>10
シャープはlibshsecure_jni.soなんだよね
IS05はnandlock解除されてないからsystem内は書き換え出来ない
しかもsystem内触るとアップデート出来なくなるおまけ付き
だから俺はシャープ端末でsystem内を弄るのはお勧めしない

12 :
ブラウザのキャッシュをSDにリンク(移動)するのやってみた。
cd /data/data/com.android.browser/cache
rm -R webviewCache
mkdir /sdcard/webviewCache
ln -s /sdcard/webviewCache webviewCache
SDカードが壊れなければいいが。。
しばらく運用してみるか・・・

13 :
SHBreak作者のブログみたら、/data/自体をSDにマウントさせてるなぁ。
/init.rcってシステムのNANDロックされてる部分にはいるんだっけ?

14 :
>>11
そっかぁ、メーカごとに違うもんだね、やっぱり。
しかし制限きついねそれは・・・

15 :
>>9
tmpfsだった…x5

16 :
/dev /synthesis /obex_data_tmp /bkrs_data_tmp
/sdservice_tmp /mnt/asec /mnt/obb
はtmpfs 164M(RAM相当)だとして、
/system 410M /data 421M /persist 3M /cache 30M
/battlog 3M /ldb 18M /calllog 2M 計887M
本体1G?あるとすると残り137Mがrootfs(/)
ということになるのかな…?

17 :
セーフモードの起動というのは、
リカバリー領域から起動してるのでしょうか

18 :
NANDロック解除プログラム公開されたね

19 :
breaksuidhsdiagとbreaksuidproxの使い方が全く分からん

20 :
これを機に白ロム買い足そうかなあ。

21 :
SHってTみたくアップデートファイルを直DLできないの?
アップデートツールがネットからDLする仕組み?
アップデートファイルは何かあったときに残しておきたいんだけど
一時ファイルとかに置かれるんでしょうか?

22 :
>>19みたいな俺でもrootとれた
でも別段やることないよね

23 :
目障りだったり、微妙にメモリ食ったりするシステムアプリ無効にするくらいか。
あとはマーケット偽装したり、テザリングしたり。root取った状態での常用は改造bootイメージ焼いてからじゃないとまずいけど。

24 :
常時root状態になっちまったんだけど・・
まあいいや

25 :
Root取ってもすることなくね?IS05てテザリングできるの?

26 :
rootとらなくてもできるで

27 :
それUSBケーブル経由のテザリングでしょ?

28 :
そだよ

29 :
分からない人には、意味ないからな…

30 :
テザリングは料金がどうなるか不安で出来ないのですが、請求が来たという報告ありますか?

31 :
一時的にroot取って documents to go 削除することって可能?
使いにくいし、google document入れたのに関連付けでWord to goが起動しちゃうからすごく不満なんだよね。

32 :
できるよ 
でも偉い人も言ってるようにこのあたりの機種でrootはしないほうがいい
俺はもう戻せないところまでいってるけど安い機体だしいい勉強になった

33 :
壊れたん?

34 :
いや、常時su入れてなきゃ普通に使えるよ
ありがたいことにsuのウィジェットまで作ってくれてるし
メインはX06HTだから文鎮覚悟でいろいろやってるけど
いい機種だからもうちょっと何とかしたいなぁ

35 :
画面ちっちゃw

36 :
最近チョンが発狂してるけどなんなの?

37 :
チョンはいつも発狂してるだろ

38 :
自分のが解像度低くてデカいだけのかさばるまな板である事を忘れたいんだよ。可哀想だね。

39 :
君らスルーする器ないな

40 :
>>32
返事が遅れたけど、無事忌々しいdocuments to go を無効化出来た。
最近話題のlifelogも一緒に無効化しておいた。今んとこかなり快適だわ

41 :
すいません、質問なんですけどHOME画面の状態でHOMEボタン長押しで出てくるタスクキラーなのですが何ていうアプリですかね?アプリ名わかる方いますか?

42 :
>>41
日本語で

43 :
>>42
ごめんなさい。待受けの状態でHOMEボタン長押しすると起動中のアプリが表示されますよね?
起動中のアプリを全て終了させるタスク管理のアプリ名を知りたかったんです。
rootを取って抜き出しIS04に入れられたらなあと考えたのですが・・・無理ですかね?

44 :
電池持ちいいしあとはOC出来たら完璧なんだがそんなにうまい話は無いんだよなあ…
>>43
あれアプリなのかな?それらしい名前のアプリは見つからなかったからもしあっても分かり難い名前だね

45 :
>>43
あれはアプリじゃないだろ
PCでいう右クリックみたいなもの

46 :
>>44
そうですか・・・
>>45
ということは同じandroid2.2のIS04でも表示(機能させる事)は可能なのでしょうか?

47 :
は?

48 :
>>46
そうじゃない
あれはシャープOSのオリジナル機能
さっきの例で言うならマックでは右クリックできない

49 :
ブラウザの馬鹿広告を消すには何という名前のプロセスをけせばよいのでしょうか

50 :
OS標準WiFiテザリングを有効にするには
どうしたらいいの?

51 :
>>50
他機種に買いなおす(マジ

52 :
>>51
root取れても出来ないのかorz

53 :
>>48
よくわかりました!ありがとうございます。

54 :
>>49
> ブラウザの馬鹿広告を消すには何という名前のプロセスをけせばよいのでしょうか
…誰か教えてよ〜

55 :
右クリックできるだろ

56 :

titaniumbackup って05で使える?

57 :
>>56
使えるよ

58 :
>>55
なにそれ、つまんね

59 :
systemへの書き込み試そうとしてるけどうまくいかんな。
nandunlockshspampに渡すアドレス変えればunlockできるんだろうか。
カーネルのバイナリいじるやり方も他機種で試してる人いたけど、
miyabi_sb_umount(address:0x005bee08)
がどこから参照されてるのかがよくわからない

60 :
>>59
systemのdump/flashが出来るようになってからの方がいいよ
どうしてもやるならinit.rc書き換えちゃえば出来る

61 :
>>60
init.rcの書き換えでできるのか。
やるかどうかは置いといて、勉強がてらちょっと調べてみる

62 :
jp.co.sharp.android.imagepluginって無効化して大丈夫?

63 :
Multi shine

64 :
文鎮から復旧はメジャーアプデで可能?

65 :
>>64
文鎮化したら電源入んねえだろ

66 :
SEUSやKiesと違ってリカバリーモード使うわけじゃないのか。把握。

67 :
FMトランスミッタは有効なSIM挿さないと使えないみたいなんだが、この仕様どうにかした人いる?

68 :
>>67
有効なSIMを挿せばいいんじゃね?

69 :
ルート取ってWiMaX対応にさせた人います?

70 :
白痴

71 :
壁紙の停止って何か弊害がありますか?
jp.co.sharp.android.wallpaper3D

72 :
>>71
標準の壁紙が使えなくなる。

73 :
>>72
ありがとうです。
やめておきます。

74 :
停止して問題なし&快適になるやつ教えて
life logとHDMIは止めた

75 :
キャリアメールの設定教えてくれ〜。いつまでも3G→wifi を切り替えしたかない

76 :
アゲル

77 :
>>73
いいつてことよ

78 :
CPUのクロックアップはできますか?

79 :
>>78
ROM書き換えてやってる人はいる

80 :
>>77
photonスレかw

81 :
au one-ID登録ってパケット必須なのか。。。
IS NET外したからau one-ID登録に500円いるってことかw
なんか方法ない?

82 :
OCカーネル出てきたね。
ソース公開されてからまだ日が浅いのに仕事が速い。

83 :
1.4GHzは余裕だな

84 :
>>82
本当はその日の晩とかに出したかったけど、ビルドするのが精一杯だった

85 :
OCカーネルの使い方教えておくれ

86 :
boot領域にimgを焼く
完了
あとは機体の相性を見つつお好みで設定
以上

87 :
>>85
毎日眺めてニヤニヤします

88 :
SHBreak何度ダウンロードしてもMD5が
5FF0F427E8B902A4ECDF6D3BE2ADBBD0
になる。
サイトには
18524d091095c8a8853e02e786be04bb
と書いてあるが。

89 :
移植希望
infobarのバージョン010008
ttp://ll.la/S0C*

90 :
age

91 :
カスタムROMって...

92 :
IS05後継来たな
ttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/03a/

93 :
言っていいことと
悪いことがあるだろ、
超えちゃいけないライン考えろ、

94 :
OCカーネル更新しようとしたらパーミッション変更忘れてて見事にRecovery領域ぶっ壊れました!
折角なのでbootの方に焼いたけど

95 :
IS05で共通メーラー使えるようにならないかな。
IS06の真似事しようにもiptablesのコマンドが
通らずでノーアイディア。

96 :
>>94
boot領域とはチャレンジャーだな。

97 :
>>94
何のパーミション変更を忘れたの?
パーミション変更しなくても壊れないはずだけど

98 :
あんたたち
痛スマホ作るのにどんだけ時間ムダに使ってんの?もっと有意義なことに人生使おうよ、

99 :
>>95
普通に使えてるぞ。
某サイトのocカーネル焼いてる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part71 (667)
【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root1 (581)
au Optimus G LGL21 Part4 (344)
ココナッツメール Part1 (785)
docomo Optimus LTE L-01D Part28 (379)
docomo Optimus chat L-04C Part15 (741)
--log9.info------------------
【GOLDWIN】新speedo/スピードスレ【LZR RACER】 (756)
水泳板自治スレ (310)
【水着自慢】おばさんスイマーがウザイ【態度L】 (558)
イアン・ソープ総合スレ (406)
国際武道大学を知っている方2 (286)
【西の名門】近畿大学・附属高校【スター軍団】 (371)
高校または大学の水泳の授業で起きたハプニング (295)
水泳をやっている、やっていた有名人 (399)
ビート板大好きっ! (207)
【追い越し】プールのマナーを考えよう!【左から】 (604)
「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレin水泳 (709)
プールでの素敵なR! 6組目 (236)
【mizuno】ミズノスイム総合スレ【swim】 (765)
★☆イトマン招待☆★ (348)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (290)
村松由規を語れ!! (786)
--log55.com------------------
【5G】韓国5Gは世界最高と言っているけれど…速度は米国の半分 [5/31] [新種のホケモン★]
【韓国】KBS(韓国放送公社)本社の女子トイレに隠しカメラが![05/31] [ハニィみるく(17歳)★]
【中央日報】日本政府、タイなど4カ国から入国緩和…「韓中はまず除外」 [6/1] [新種のホケモン★]
【朝鮮日報】 トランプ大統領から突然のG7招待状、韓国外交にとっては宿題  中国包囲網への参加が求められるとの懸念も [06/01] [荒波φ★]
【中央日報】韓経:韓国、外貨負債が急増…1−3月期167億ドル増 [6/1] [新種のホケモン★]
【韓国】尹美香の悪事を暴露へ 太平洋戦争遺族会「きょう尹美香の30年の素の顔を明らかにする」 [動物園φ★]
【中央日報】 「韓国、米中双方から浮気者のレッテル…毒を持つフグになる戦略を」 [06/01] [荒波φ★]
【韓国】 「娘は金福童奨学生」発言で批判浴びた尹美香氏 「ハルモニがくれたお小遣い」 [06/01] [荒波φ★]