1read 100read
2013年01月天文・気象125: 東北地方気象スレッド Part17 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岐阜市最強伝説 (215)
☆関西降雪情報Part66a☆ (793)
【シンシン】今日の積雪量はすごいぞ!14cm【コンコン】 (230)
望遠鏡が欲しい初心者の為の購入相談スレ Part32 (705)
【金沢の】似非雪国の雪ヲタが少雪を嘆く【悲哀】 (577)
日本の山岳雪渓を語るスレ Part4 (776)

東北地方気象スレッド Part17


1 :2012/10/05 〜 最終レス :2013/01/05
東北地方の気象状況について語りましょう
気象庁ttp://www.jma.go.jp/jma/index.html
前スレ
東北地方気象スレッド Part16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1346140564/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10720/1312440516/

2 :
隙間のない一面の曇天を突き破る程度に日差しが強かった
やっぱ日中外で作業する分にはまだ長袖は早いね

3 :
>>1 スレ立て乙です

4 :
山形、地響きだか空振だかしなかったか?
遠くで雷が鳴ったのかな?

5 :
たぶん、雷
外に出ると大気が不安定で霧が出てきた
昼と夜の気温差が激しい今日は夜か早朝に荒れる可能性あり

6 :

            (´・ω・`)ー-、
     (  ´・ω), -゙、  ,、 _i  ヽ
   γ/  γ⌒ヽ  ト、´;ω;`), :)  rッ
   / |   、  イr'⌒\_mノ⌒ノ  // >>1
   .l |    l   }`ー'一'´゙ー´二二ノ
   {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛( |(_
   .\ |    T ''' ――‐‐'  \`ヽ
      |    |   |(  (/⌒\ \|
     |  |  |   | \ ヽ  i\つ
     .| .|  .|   (  )∪  (  ノ
      | |  |    | /    //
      .| .| .|   / |    | ヽ
     (__(__つ ` ´     

7 :
日が差したりかげったり、基本は曇天
湿った北風が時折強く吹く感じ
まぁ過ごしやすいね

8 :
今夜はなんか空気が冷たい@仙台
タオルケット一枚で寝られる時期は終わったかな

9 :
1週間前には毛布出したお@盛岡

10 :
うおお寒いほんと夜は冷えるようになった

11 :
夜はさすがに冷え込みが実感できる程になってきたな

12 :
Tシャツとトランクスのままだと結構寒いな

13 :
寒いはずだわ14.5℃しかないw

14 :
今日からは寒そうだな・・・・・・
寒いのやだ(´・ω・`)

15 :
泉ヶ岳の上のスキー場駐車場は寒すぎた・・・10度ないんじゃないかな
車は多かったけど、原チャリ軍団が登ってきたのは驚いた


16 :
区界が氷点下行ったか
あそこが宮古市なんて未だに信じられん

17 :
今朝さむい 築館8℃アメダス

18 :
暑くなってきた極端すぎ

19 :
そうそう、昨夜に泉ヶ岳にいったきたけど流星群は見えなかったなぁ
空気は澄んでいたんだけどね
もう、紅葉と落ち葉がサラサラ落ちて来ている光景を見ると、この前まで暑くて半袖でいた事に戸惑うね

20 :
寒すぎる

21 :
ついこないだまで平年より大幅に気温が高かったからね
平年並が寒く感じてしまうのは当然なんだが体調は大幅に崩すよね
昨日から頭痛と悪寒が治らないよ(∋_∈)

22 :
ワンコの散歩で外でたら流れ星が一個だけ@八戸
毎晩夜空見るたび視力落ちたなーって実感する

23 :
急に寒くなったな

24 :
朝晩は冷えるね

25 :
そして日中は暑いというかとにかく日差しが熱い

26 :
日差しはまだあまり秋らしくない強さだな

27 :
今年は蚊と蜘蛛が多すぎだが、カメムシ多い?

28 :
日本海側の内陸だけど蚊は全然だったな
バッタイナゴはかなり少なく感じた
毎日外出てるけどカメムシはまだ見てないな
日が落ちると同時に一気に冷え込むわ
砂漠かよ

29 :
蚊は9月後半が一番多かったな
蚊も暑さに慣れてきたとか言われてたけどやっぱ後からいっきに増えた感じ

30 :
福島県内の内陸部中心に気温下がってますね
10℃以下の水色が目立つようになってきた

31 :
日が落ちるともう外套が欲しくなる寒さだな@仙台
一昨日まで半袖だったのに( ' A ` )

32 :
今年は2005年みたいになるのかな。

33 :
一気に冷え込んでからの後は暖冬って偉そうな人が言ってた
まぁどうせしんどい程度には降るだろ・・・

34 :
スコールみたいな雨降りだ@秋田市

35 :
1発の落雷で共同アンテナの地上波写らなくなったw

36 :
今日は良く降るな@仙台
後一ヶ月くらい前に来いよ

37 :
今日さむっ
もう半袖じゃだめだな

38 :
>>36
おととい来やがれ、みたいw

39 :
あげちゃう!

40 :
最低気温ついに一桁だらけになってるな
ストーブ掃除しなきゃ

41 :
3週間前は30℃超えてたんだぜ

42 :
毎年5,6箇所は指されるのに今年は一度も蚊に刺されなかったなあ
やけど虫には刺されたけど

43 :
体調崩したわ
さみーよw

44 :
ずっと雨って気が滅入るな……

45 :
今日は風が騒がしいな

46 :
寒い。
ストーブの誘惑が…w

47 :
クルマのヒーターに温もりを感じながら自販機のあたたかいコーヒーを飲む季節到来
星が綺麗に見える秋の夜長にあなたは何を感じますか

48 :
最近は疲れを感じるなあ

49 :
今日の18時前に泉ヶ岳の方角で
竜巻らしき渦が天に伸びてるのを見たがなんだったんだろう

50 :
ヘンゼルきゅん、ヘンゼルきゅん

51 :
あっという間に秋が来てしまった

52 :
気候がマッチしたのか偶々当たり年なのか単に放置されてるのか知らんが
今年はスギヒラタケがやばいくらい生えてるわ
ちょい前の中毒多発以降採る人も減ったなぁ

53 :
窓閉めると暑い
窓開けると寒い八戸

54 :
昼間と夜の気温差がひどすぎる

55 :
ストーブ試運転中@仙台
明け方の寒さがきつくなってきたなぁ

56 :
畜暖のブレーカー入れた

57 :
週間予報では週半ばにかけて下がり、末にかけて上がってくようだ。
22日の青森の最高気温21℃とか平年より10℃も高いじゃないか。
これでも暖秋なんだな。

58 :
明日の最高気温24℃っておい

59 :
異常気象だな

60 :
西高東低の爆弾低気圧発生

61 :
風強くなってきた…怖いよー

62 :
低気圧に伴う寒冷前線。
日本海側はただでは済まない気がしてきた。

63 :
遮光カーテン閉め切っててもめっちゃぬくい
昨晩は厚着しても鼻水えらいきっちゃだったんだが

64 :
いきなり曇って風が強くなって気温も下がってきた
夕方から仕事なのにズラッと傘マークだよ・・・

65 :
雲がだいぶかかってきた@秋田市

66 :
雨ふってきたで@仙台

67 :
週末雨マークになった@青森

68 :
空が赤い@秋田

69 :
さっむw

70 :
藪川さんこんな時間から氷点下っすか

71 :
日曜日八甲田行く予定…ヤバいw

72 :
冬だ、さみーわ(´・ω・`)

73 :
夜に雨と雷とか勘弁して欲しいな
怖くて眠れない

74 :
竜巻注意情報
青森県竜巻注意情報 第2号
平成24年10月20日23時28分 青森地方気象台発表
青森県では、竜巻発生のおそれがあります。
以下略

75 :
2012年10月20日 秋田(アキタ)
22時 14.0
23時 19.2
南西の風に変わって1時間で5℃も上昇した

76 :
>>75
こんな時間に気持ち悪い温度変化だなぁ

77 :
補足

竜巻注意情報
〜鹿角市〜
(10/21 0:00更新)
鹿角市周辺では1時間以内に竜巻発生のおそれがあります。

78 :
秋田と青森の県境あたりの雨雲やばいね・・・

79 :
家の中で飼ってる犬が大騒ぎで大変だった@秋田県能代

80 :
雷鳴り始めた@八戸

81 :
竜巻注意情報
青森県竜巻注意情報 第4号
平成24年10月21日02時26分 青森地方気象台発表
青森県では、竜巻発生のおそれがあります。
以下略

82 :
強風と雷鳴のコラボが怖い@秋田市

83 :
そろそろ長時間窓あけてられん

84 :
今朝は寒かったな@仙台
そろそろ毛布一枚じゃ風邪引くわ
羽根布団出そう(´・ω・`)

85 :
ジャージ着て寝る

86 :
なんか暑い……

87 :
虹でててキレイ@八戸

88 :
くそさみい(´・ω・`)

89 :
寒くて風邪が治らない(´・ω・`;)

90 :
あたたたたたかくして寝ろ
しかし雨が続いて一気に冷え込んだな
このまま冬か

91 :
さぶっ
でも藪川に比べたら暖かいぞと自分に言い聞かす盛岡市民

92 :
八戸、朝3度だった•••

93 :
雨雨アンド雨だな

94 :
久々に今日は暑いな@仙台
風邪が治りそう

95 :
今朝起きたら外が真っ白だったから雪が降ってるのかと思ったw
また濃霧注意報が出てるなあ

96 :
ほがらかな秋晴れ
雨続きだったからあったかいしほっとする

97 :
気温はそこそこあるのに、雨のせいか、なんか底冷えする

98 :
雨はパラパラっと降ってる程度だが風がヤバい@黒石

99 :
晴れたと思ったらまた雨続きだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
雪オタにとってJスな地域は? (382)
今夜、天体観測に行かないか? 第26夜 (260)
超高性能アイピース総合スレ 5 (565)
ヤフーオークション望遠鏡カテ【評価25】 (782)
【積雪対決】横浜vs京都 2cm (274)
関東気象情報(ほのぼの) (745)
--log9.info------------------
【PS3】ガンダムバトルオペレーションが糞ゲーと話題に3 (821)
Wiiuとps3の週半2千チョットしか変わらんwwww (242)
3DS『ファンタジーライフ』が神ゲーだった件 (632)
■■速報@ゲーハー板 ver.23481■■ (1001)
【速報】解像度・性能が向上した新型3DSが発売という噂! (617)
刃、はちま、Re:戯言、やらおんの犯罪行為5 (406)
まだVitaを崇めている部族があるらしい 5集落目 (745)
なぜゲーム業界はケモノキャラをかたくなに採用しないのか? (304)
WiiUが欧州で壊滅死した件 2 (711)
PS2がついに出荷終了 (543)
平井「V...VITAの売上は ギ…ギリギリ予想の範囲内なんだからね!」 (577)
シェルノサージュのDLCってどうなったの? (774)
ソニーが中古ゲームをブロックする特許を取得★2 (563)
今思うとベヨネッタって全然面白くなかったよね (235)
なぜPS3は失敗したか (524)
埃かぶった糞ハード (415)
--log55.com------------------
【SANKYO】CRマイケルジャクソン part2
CR聖戦士ダンバイン Part95
CR聖戦士ダンバイン Part95
【平和】戦国乙女 花 四十四戦目
こどもおちち機種総合Part4
2018年1月末、みなし機と高射幸機、絶望の全撤去、幸チャレ休業示唆
CR牙狼FINAL XX/ZZ Part101
【平和】CRルパン三世 Lupin The End ★29