1read 100read
2013年01月ハード・業界134: シェルノサージュのDLCってどうなったの? (774) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グリー「任天堂の倒し方、オレらは知ってますよ。」2笑目 (806)
正直(仮)でも良いからソフトを発表して欲しいWii U (314)
PS4は次箱以上のスペック確定か? (445)
年末商戦のVITAタイトルが崩壊滅亡している件 (294)
3DSの国内ミリオン超えが5本になった訳だが (575)
PS3とはどんなマシンなのか (347)

シェルノサージュのDLCってどうなったの?


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/14
世間はWii U一色ですが、シェルノサージュのDLCはどうなってますか?

2 :
ここから
今夜の晩ご飯は?スレになりました

3 :
>>2
おじいちゃん、さっき食べたでしょ

4 :
にょろ〜ん

5 :
まだやってるやつが居るんだろうか

6 :
足の裏がかゆかゆなんですけど!!

7 :
素直にKOTYに入ってた方が受賞時にまた話題になれてマシだったな

8 :
中止の発表がいつか
あるいはしないのか

9 :
何本か出たんでしょ

10 :
んなのどうでもいいから
早くトトリのパッチ出せ

11 :
ロードマップ見たら
まだ4までしか出てないのにエクストラシナリオとか言いだしてて打ち切り臭がヤバい

12 :
打ち切って次の作品作ったほうが絶対儲かるのに

13 :
>>7
KOTYなんてもう機能してないだろ

14 :
この前トークパック来たばかり
http://social.gust.co.jp/pc/ciel/dlcinfo
http://social.gust.co.jp/pc/ciel/support/info
バグパッチは11/15から止まってるな

15 :
これって発売時に、かならずDLC完走させます!って言って発売したの?
もし発言して販売したなら途中で止めたら詐欺になるの?

16 :
もうゴキブリからもなかったことになってんだから触れてやるなよ

17 :
>>11
いきなり終了か
またパケ買わせるかw

18 :
もうKOTYは諦めようと思う。
駄目だ。あそこは。
ヒンドゥー教の人に牛肉食わせるくらいシェルノを認めさすのは難しいわ。
いや、ヒンドゥーの人に失礼だけど。
なんていうかもう根本的に精神構造が違う人達なんじゃないかと思えてきた。

19 :
>>14
その最新DLCのトークパックってなかなかのブツらしいw

20 :
最新DLC導入後に発生する会話
イオン「本を書くの」
プレイヤー「お?新しいイベントか?」

イオン「すごいことになった!私の書く本がそっちの世界で受け取れるよ!」
プレイヤー「なんだろ?Webコンテンツかな?」

イオン「なんかそちらの”ショップ”ってところで受け取れるらしいよ」
イオン「”市場みたいなイベント”で受け取れるらしいよ」
プレイヤー「んんん???」
イオンの言う「ショップ」とは通販サイトw
そして「市場みたいなイベント」とはなんとコミケw
実際のゲーム中に、イオンがプレイヤーの為にと言いながら本を書きだす
それをこっちでは受け取ると言う設定、というか購入して受け取るw
つまり、ゲームの最中に登場キャラを使ってのグッズ販促が行われる

21 :
ゲーム要素としては、イオンとの会話に2択で答えて内容が決まるという設定だが、
実は完成原稿はDLCの配信より前、先月に出版社に届けられているw
シェルノお得意の同じような内容の選択肢で行き着く結果が同じになる想定

22 :
うーん、なかなか斬新やな

23 :
>>20
もう一度最初から説明してくれ

24 :
>>23
イオン「私が書いたって設定でコミケで本売るから買え」
プレイヤー「お、おう」

25 :
参考画像
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up698.jpg
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up699.jpg
回答はいつもながらの1択で「楽しみに待ってる」を選択しないとゲームが進まないw
絶対買わないといけないのか・・・

26 :
イオンがプレイヤーの為に作って送ってくれる本はこれ
http://social.gust.co.jp/pc/item/ciel/fstar/

27 :
>>24-26
なるほど
やっぱり理解できん
理解できたのは脳に深刻な異常があるということだけだ

28 :
>>27
はやく病院行っておいでw

29 :
これ、メーカーも打ち切る気なんて全くないでしょ
ごまかしごまかし予定延ばして色んな商売すると思うw

30 :
>>26
うわぁ……

31 :
>>29
商売としては破綻してると思うんだが
マジでコエテクからビンタの一つもされそうだけど

32 :
無料配布だったら少しは見直すよw
そんな事ないだろうけどw

33 :
>>26見てなかった・・・


ぼったくりじゃねえかw

34 :
>>26
イオン「送ったので3000円いただきます。」

35 :
でもゲーム内の会話成立させるためにプレイヤーに対し実物の本以外に無料のPDFとかアプリでの提供って
可能性もまだある

36 :
>>26
こんなのより公式で薄い本売ればいいのに
「イオンちゃんの壁拘束7次元!」みたいな

37 :
イオン「着払いで送ったの、送料お願い」

38 :
>>26
昔の、こち亀の中に出てきた恋愛ゲームを思い出したw

39 :
>>25-26
ION「ん?いま楽しみに待ってるって言ったよね?(7次元スマイル)」

40 :
このゲームって見てるだけのゲームなの?
ワンダープロジェクトみたいなのだと思ってた。

41 :
>>27
自覚症状があるほうが治りは早いからな
すぐ病院に行ってくるんだ

42 :
>>20
糞すぎわらたw
せめて「コミケでVITAとシェルノ持参してこの画面を見せたら無料配布」とかやれば
新しい形のゲーム販促になっただろうに…

43 :
イオン「私が言うのもなんだけど、トップバリュならあと2割は安くできたと思うよ」
しかしほんと、月いち予定だったシナリオがさーっぱり進んでねーんだよ。
日常パートも上で出てる販促会話が増えたくらいなもんだし、正直飽きる。
オレは他のゲームやりながら手元で起動させてるだけだからなんとなく毎日動かしてはいるけど、まったくモチベーションは上がらんね。

44 :
>>43
いいユーザーさんだな

45 :
>>44
い、い、い、いきなりなに言ってんのばかぁ(///)
ガストちゃんが不甲斐ないって話なんだからねっ!
いや、ほんと、マジでね(´・ω・)

46 :
>>26
お買い得ですね

47 :
PSVITAを買えばサムゲタンを無料でプレゼントすれば爆売れだと思うんだが
PSVITA持ちは毎日サムゲタンを食べるぐらい大好きだし

48 :
>>43
月一だったはずなのに今のペースだと完結するのは2014年末ごろか悪くすれば2015年だな

49 :
まあ、今年のゲハヒロインNo.1はイオンちゃんってことで
全陣営文句あるまい

50 :
>>20
なんてふざけた話だ

51 :
>>49
こんなクソッタレなバグ女がゲハのヒロインとかお似合いすぎるわw

52 :
>>48
コエテクのテコ入れが確約されてた(気がする)し、体制整った後は順調に流れて欲しいモンなんだけどね…(´・ω・)
>>49
良くも悪くもっつーかまぁ主に悪い方で超話題だったからね、ネタとしてはほんとナンバーワンだよねwww
普通に女の子キャラとして見ると、あざとい性格がちょい鬱陶しいだけで造形もかわいらしいいい子だと思うんだけど。

53 :
食って寝るだけで同じ台詞しゃべるわデート内容クソだわ、出来の悪い人口無能過ぎて無理
シナリオ上も
2章 イオンがアホで周りの人間もなので事件が
3章 踊りの練習とか無かった事にして洗脳ソングで解決
4章 イオンがアホなので事件が(ry

54 :
>>53
おいお前それはいくらなんでも…あれ?全部その通りだな。失礼した。

55 :
まだやってるアホいるの?本当にVITA何もないんだなw

56 :
メンヘラ女なんだから
このぐらい痛い方がいい(アソ棒

57 :
おもしろいくらい搾取されるキモpブタってマジ哀れや名

58 :
搾取されることを楽しませてくれないとな本当は

59 :
どうせ一部の奴しか買わないし無茶な値段でふっかけるのが正解
このへんよくわかってるわこいつら

60 :
メインコンテンツがクソだろうが予定された他商品は売らないといけない…
ガンダムAGEみたいなもんか
あっちはキャラ、MS共に終わってるみたいだが…

61 :
完全にKOTY確定だろ
据置はトキトワ

62 :
搾取っても2、3ヶ月に一回追加シナリオにDLC衣装合わせて800円くらいだしな
その値段分は楽しめてると思うよ

63 :
金額の多寡は比較的どーでもいーとしても、配信の間が空きすぎてもーいーやってなりそう。
そのわりにゲーム外イベントが活発なのがまたイラっとするwww
まぁ、もしかしたら本編が上手く進まない分の穴埋めとしてサービスのつもりでやってんのかもだけどさ…伝わんねーよ。

64 :
>>20
こち亀でだされたギャルゲーかなにか?

65 :
>>25
ドラクエの「そんな、ひどい…」を思い出した。

66 :
イオンちゃんが書いた設定の本を転送してくるんならシェルノ持ってる人にはタダで配れよww
それともイオンちゃんが現実世界でお金稼がなきゃいけないとかいう設定もあるの?

67 :
>>66
社会勉強とは実に良い言葉である

68 :
コミケで現金稼ぎにやっき
デバッグDLC後回し

69 :
大川隆法先生なら十次元からメッセージを本にして届けてくれるというのに!

70 :
>>26
おいおい宗教か

71 :
イオンちゃん作画崩壊してね?
絵師もどんな顔だか忘れてるんじゃ…

72 :
ゲームグッズの販売自体は目新しいこともないんだが、ゲームプレイ中にプレイヤーの為に本を書きます
ってキャラクターに宣言させて、完成したら受け取ってね、ってのが実は通販で購入ってのがなんともすばらしいw
しかもやっと来たと思ったDLCがこれw
パッチじゃなく、こんなもん作ってたのかよ!

73 :
しかし、有料でも本売るのは間違いないが、無料でデータ配布するんじゃね?
そうしないと本買わなかったユーザーは話が繋がらないじゃん

74 :
ところでシェルノスレでもこち亀の名前が何度も出てきたんだけど、どういう話?

75 :
>>26
ついに7次元と繋がるか!!

76 :
>>75
IDがプラスバグ・・・
バグはもう増やさないでおくれ

77 :
ゲームがアレだからCDと本で回収に来たか。
信者は頑張って買ってやれよw

78 :
ゲハ的な煽り抜きにしても
この本すっごくつまらなそうなんだが

79 :
お前らイオンさんナメたらあかんで
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up701.jpg
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up702.jpg
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up703.jpg
http://www.esc-j.net/surge-concerto/img/up704.jpg

80 :
ついに7次元と3次元の架け橋が出来たか
通販こそが次元を超えるカギだったんだよ!!

81 :
ポケダンのDLCとこのDLCはどっちがより酷いのだろうか

82 :
>>81
これの酷さには勝てんがな

83 :
>>79
ワロタw
こんなライターが書いたエセ童話が3000円とは
シェルノマラソンしてる人達も頭が痛いだろうな

84 :
しかしこれゲームプレイ中のイベントで本を作るんだよな
「はい、完成!送ったから受け取って!」ってとこまで進めてから自分でコミケ行って買ってくるってのがもう笑えるw

85 :
>>84
文にまとめると理不尽すぎるw
やっぱりイオンちゃんは笑いの女王だわ

86 :
え…何これ…
いくらなんでも、おかしくないかな?

87 :
次はイオンちゃんが壷を作って売り出すんですね

88 :
ゲームの続きとして、ゲーム内で作った本を受け取るイベントとしてグッズ買わせるなんて斬新w

89 :
イオンちゃんが車で事故起こしちゃって示談金いるからここの口座に振り込んで欲しいみたいなDLCこないかな

90 :
俺ならイオンが病気にかかって一万ポイントの薬買わないと死んでしまうイベントだすわ

91 :
>>26
コミックマーケッ…!?

92 :
今後10年は語り継がれそうなくらい酷いクソゲー

93 :
アビスのイオンちゃんとこのイオンちゃんはどっちが天使なんだろうな

94 :
これゲーム中のイベントなんだよな・・・
すげえな

95 :
  ( ´・ω・) 
  / つ(0|::::|0) <ねぇ、居たらトントンして  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

96 :
豚がトントン(豚豚)てwwwwwwwwww

97 :
つまらん、帰れ

98 :
イオン「あなたのためにエナジーを送ったわ。今すぐ口座番号○○に5万円振り込んで。はよ。ふざきんな」

99 :
>>73
イオンちゃんの書いた本を買わないような奴はユーザー失格です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニーが中古ゲームをブロックする特許を取得★2 (563)
ソニー、自社ビル「ソニーシティ大崎」を売却 (296)
ソニーの金融部門が大ピンチ (477)
2012年ソフト販売数ランキングが発表!!!! (277)
なぜPS3は失敗したか (524)
「とび森」の異常な売れ方を映像でご確認ください (775)
--log9.info------------------
【SNSD】ジェシカ応援スレ☆25【Jessica】 (774)
【KARA】ジヨン応援スレ☆43【成均館大学合格】 (887)
【T-ARA】ボラム応援スレ☆8【BoRam】 (309)
ウーズン/呉尊/Wu Chun(元・飛輪海) (560)
【YG】BIGBANG90【V.I.P】 (803)
【SNSD】ティパニ応援スレ☆30【Tiffany】 (468)
CODE-V コードブイ 1 (285)
【T-ARA】 ティアラ 151【since 2009】 (1001)
【SNSD】ユナ応援スレ☆57【YoonA】 (335)
【SNSD】スヨン応援スレ☆24【SooYoung】 (538)
【残念】日本のエンタメは韓国に勝てない【なぜ】 (580)
★K-POP好きが聴く音楽★ (819)
韓国人と在日韓国人 (281)
【イタkissスンジョ】キム・ヒョンジュン【SS501リダ】15 (822)
【CHI-CHI】チチ Part2【会って話せるK-POP】 (750)
【中国ドラマ】宮廷女官 若曦(ジャクギ)2 (738)
--log55.com------------------
頭の悪い選手に『アドバイス』をしよう 4
【速報】加倉はハゲ
パンサーの、「競輪、はじめました」【BS日テレ】
【三重90期】浅井康太7【S級S班】
【まいみん】田中麻衣美4【Ban!Ban!BANK!!】
☆★☆徳永真一ファンクラブ☆★☆
【競輪】中部の競輪場総合スレ6【王国】
【順和 彰人】菅田一族総合スレ【和宏 壱道】