1read 100read
2013年01月宝塚・四季80: 劇団四季ミュージカルCATS【154】 (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
OGジェンヌの今をマターリ語れ92 (727)
【四季】リトルマーメイド【想像を超えた世界】 (548)
雪組について語りましょ*Part128 (759)
【宝塚】デブジェンヌを罵倒して痩せさせる3 (543)
◆◆95期◆◆ Part7 (493)
【宝塚】お礼状について【1通目】 (841)

劇団四季ミュージカルCATS【154】


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
劇団四季ミュージカルCATS【153】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1350182461/
過去スレ【1】〜【46】、よくある質問等はこちら↓
『劇団四季ミュージカルCATS@2ch まとめサイト』
http://www.geocities.jp/shikicats2ch/
初心者は必ずまとめサイトを一読してから書き込みを。
(管理人様に感謝)
チケ取りに関する質問はNGです。
次スレは>>980辺りで。

2 :
まず 猫スレに出会ったならば
敬虔な心で 「しばらくROMれ」
これこそスレ住人への正しい礼儀なのだ
情報を聞くためには しばし努力して欲しい
過去スレで勉強するとか
空気をよく読んで 書き込める時を待つ
必ずそのときがくる
そのときあなたは猫を スレ住人として語れる
スレは求めるのだ 最低限の礼儀を
スレは求めるのだ 他人への思いやりを
スレは求めるのだ 空気読む努力を
スレは求めるのだ さまざまなレポを

3 :
◆◇雌猫握手席◇◆
【グリザベラ】回転席センター下手側、5列36〜40番など
【ジェリロ=グリドル】68〜70番通路60番台側をうしろから中〜前方まで
【ジェニエニドッツ】回転席センター上手側、回転席センター4列を背後から
【ランペルティーザ】40〜41番通路両側を中盤から前へ
【ディミータ】回転席下手サブセンター、5列10番台、5〜6番通路を前から
【ボンバルリーナ】上手C席センター側を後ろから、上手C席5列、時間次第で回転最上手ブロック
【シラバブ】18列20番あたりから開始し、14〜15番通路上手側をうしろから中盤まで
【タントミール】26〜27番通路両側を中盤から前へ、5列20番台の一部と30番台
【ジェミマ】下手C席ブロック
【ヴィクトリア】79〜80番通路両側を中盤から前へ、5列80番台
【カッサンドラ】79〜80番通路両側をうしろから中盤まで

4 :
◆◇雄猫握手席◇◆(役者やその日にも因るのであくまでも参考に)
【オールドデュトロノミー】回転席上手サブセンター70番側、回転席センター上手側
【ガス=グロタイ/バストファー】26〜27番通路両側をうしろから中盤まで
【マンカストラップ】54〜55番通路センター側をうしろから
【ラム・タム・タガー】回転席上手サブセンター最前と上手側、上手5列など
 ※結構気まぐれ&広範囲に及ぶことも
【ミストフェリーズ】40〜41番通路下手側をうしろから中盤まで
【マンゴジェリー】55番側をうしろから
【スキンブルシャンクス】回転席最下手ブロック、C席通路側
  岸:C席5列 ユ:A席5列
【コリコパット】40〜45番通路両側を中盤から前へ、5列40番台
【ランパスキャット】5〜6番通路AB席側をうしろから
【カーバケッティ】68〜70番通路70番側をうしろから、5列70番台
【ギルバート】89〜90番通路AB席側をうしろから、5列80番台
【マキャヴィティ】上手C席5列、上手C席壁側を前から、回転最上手ブロック94番側
【タンブルブルータス】14〜15番通路下手側をうしろから、時間次第で5列10番台

5 :
サイアミーズの立ち位置
              ギル
       ボンバル タンブル ジェミマ  
(階段↓) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(↓階段)
マキャ    ヴィク         タント     コリコ
              カーバ
ランパス   バブ          カッサ    ジェニ
ディミ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ランペ

6 :
>>1-5
おつおつ!ありがと!
稽古写真のグロタイ、足がムチムチで
かなりデブく見えるんだけど。。。飯田兄で合ってる?
グリドルは岡村さんだよね?

7 :
1〜5 ありがとう

8 :
乙華麗。
でも、握手席は今後どうなるやら…。

9 :
二階席は握手あるんだろうか?大変そうだ

10 :
2階は客同士で握手大会です

11 :
2階席ってそんなことしてたんだ…
なんか気持ち悪いね

12 :
ガス、パッと見白瀬タンかと思ったけど、
今週L.K.なのね。
正木タンって、よくわからないけど、歌上手いの?

13 :
もっと日本人のキャストでてきてほしいなー

14 :
2階も握手やらネーミングやらあるでしょ。2階一列座席外されるみたいだし

15 :
山本道君みたいなちっちゃい子は誰?

16 :
どれのこと言ってるかわからんが
あの写真の小さい男子なら横リコ、隊長なら江
道君はもう一回り小さいと思う

17 :
前スレのタント発火事件って、横浜の話?
そんなことあったら騒ぎになりそうだけど、ここでもツィでも見かけなかったし
タント役者が舞台上で素で「助けて!」って叫んだのも引っ掛かる
他にも何人か質問してるけど、レス無いし…
もしかして作り話なのかな?
…というより作り話であってほしい、そんな危険なハプニング

18 :
>>17
実際に起きた事件だけど緘口令が敷かれてるからこれ以上その話をするの良くない
ロビー招待の件といいほんと口が軽い人ばっかり

19 :
>>18
それって貸切り招待公演の出来事だったの?
自分でチケットを買った一般客に箝口令がしかれるとは思わないけど…
ロビー客無料招待での箝口令は当然だけど。

20 :
緘口令なんてあるの?
会場前のアナウンスみたいに放送されるの?
チケット代返すとか、公演やり直すとかで?
自分でチケット買った人相手なら、
そんなハプニング見せといて言うなって言われてもねーって感じ。

21 :
それじゃいつものキチガイのデタラメか
また
アンチスレ立ててるし

22 :
マジレスすると、
新宿初演ではタントが光るのは手首だけ

東京に凱旋してきたら全身が光るようになってる。
リピーター驚く。感嘆の声漏らす

それを聞いた初見がただごとではないと察知。
当時は点滅せずに、単色の電球が優しい光を放つ。
遠目では木炭が燃えているように見える

初見が衣装を燃えてると勘違い

終演後、初見さんが蛍嬢に役者の容体をきく
当然蛍嬢は意味が分からずに言葉を詰まらせる

(やっぱり大変なことが起きてたんだ…)
この本人が失敗談としてラジオにこのエピソードを投稿したのが元ネタだった気がする
どこかのブログで知った話だからうろ憶えだけど

23 :
22タン
凄いな。猫の生き字引。

24 :
何がマジレスだよ
前のスレの話と全然違うじゃねえかよ

25 :
尾びれついた四季の発火ネタって昔から多いよね
JCSの十字架シーンの装置が発火して火あぶりを見てるみたいになったとか、
鹿鳴館でなんかから発火して中断したとか、
出所が分からないんだけど、なぜか発火関係のデマが昔から多い
過去に似たようなことが実際に起こったのかな?

26 :
ブログやらなんやらでチラッと見聞きしたことを、
勝手に余計なもんをくっ付けて喋っちゃってるんじゃない?
このスレでも他スレでもそういうの頻繁にあるし。
誰かが怪我したらしいって話がいつの間にか再起不能になったってとこまでいく時もあるw

27 :
まっしまんWSSで、広島ガノミスト?

28 :
>>25
>JCSの十字架シーンの装置が発火して火あぶりを見てるみたいになったとか
ジャンヌダルクかw

29 :
地方公演でのキャストっていつ出るの
いつもどおり月曜の3日?でも初日日曜だし当日にならないと出ない?

30 :
四季に聞け

31 :
>>29
公演の1時間前に発表と公式に書いてある。
初日にならないとキャストは出ないよ。
(ゲネ見に行った関係者から漏れることはたまにある)

32 :
>>31
ありがとう 見逃していた…
まあそうだよね、そのくらいになるまで出ないよね

33 :
>>25
BB大阪初演の舞台稽古で、燃えなかったっけ?

34 :
衣装が燃えても、助けて!って叫んで助けを求めるなんてありえないと思うなー。
黙って袖にはけそうなものだけど。
歩けないほど燃え上がるなんて、ないと思う。
舞台稽古だと事情が違ったりするの?

35 :
たくさん釣れて良かったな

36 :
>>33
それは本当?
だとしたら四季発火ネタの元凶ってそれなのかもしれないけど、
いかんせん数が多くて何が本当なのか分からない

37 :
春のめざめでもあったね>発火話
「稽古中に燃えちゃって、本公演では撤去されてしまった幻のセットがある」とか
こういう都市伝説が生まれるのも四季の魅力なのかもしれないね

38 :
雑談スレ行け

39 :
横浜キャッツシアターって終わったの?
さら地になるのかな、あの場所

40 :
広島キャッツって、来年3月31日が楽っぽいね。
ソースは郵便局のキャッツポスト開設期間。

41 :
広島の会場で、どこかの専門学校の卒業式が3月20日ぐらいに
既に決まってるみたいだから3月上旬楽では?って前にここで話題に出なかったっけ?

42 :
>>41
自分もその話はここで見た。
でも、12月発売で既に来年3月24日までは決まってる。
公式に書いてあるよ。

43 :
動画あがってるの加藤ミスト?

44 :
アルプの表紙で1匹ランパスの後ろに隠れて見えなくなっている猫がいるんですが、
マキャビティで合っていますか?

45 :
>>44
マキャは一番上のタガーの隣だからスキンブルだね

46 :
>>43
だれが誰やってるか全然わからない…
誰かわかる方いたら教えてください
振りとか歌詞、衣装も今と違うところとか知りたい

47 :
教えて乞食うざい

48 :
>>46
芝マンカス、加藤ミスト、スンラスキンブル、村ガス、めぐジェリロ、滝沢タント、福井タンブル?智恵バブ?坂田ヴィク?

49 :
タガーは沢木さん?

50 :
乞食すみません
どう調べても分からなかったもので…
48、49さんありがとうございます!

51 :
タンブル、カッサがオールバックじゃないんだね。
あと、赤マキャの衣装も違う。
ジェニはよっこさんでok?

52 :
福岡の前の公開稽古かな?
その時のキャスト調べればメンツわかるかも
ジェニはよっこさんだと思うけどこんな声高かったっけ?とちょっと不安

53 :
写真見ただけで解るなんて凄い!
いよいよ今月開幕だね
楽しみだ。広島遠いから行けないけど…

54 :
>>52
たまねぎさんで調べてみた。1998年福岡開幕キャスト。
けど、開幕週にWになっている人はどっちかわからない。
グリザ  金 志賢
ジェリロ  濱田めぐみ
ジェニエニ  服部良子
ランペ  松永さち代
ディミ  小野佳寿子
ボンバル  林下友美
シラバブ  井上ちえ
タント  滝沢由佳
ジェミマ  山崎佳美/春原一恵
ヴィク  坂田加奈子
カッサ  松原美智子
デュト様  石井健三
ガス  村 俊英
マンカス  芝 清道
タガー  沢木 順
ミスト  加藤敬二/羽根渕章洋
マンゴ  吉田 潔
スキンブル  坂元健児
コリコ  羽根渕章洋/沓沢修一郎
ランパス  辻 仁
カーバ  三宅克典
ギルバート 千葉浩一
マキャ  藤本隆宏

懐かしいし、嬉しいね。

55 :
アルプ表紙のタガー誰?

56 :
ごめん、追加
タンブル 福井晶一

57 :
>>55
芝タガー

58 :
動画の話とアルプの話が同時進行しててよくわからない
ついでに、動画って公式のナンバー集のことだよね?
それとも他の動画のこと?
公式のナンバー集のキャストだったら、>>54とはずいぶん違うけど。

59 :
動画の話はここでしないほうがいい

60 :
なぜ?

61 :
これ以上詮索しちゃダメ
スレ自体が落とされる可能性もある

62 :
つか、詮索以前に「キャッツ 稽古」でそのまんまやんw

63 :
へー、初めて見た

64 :
>>61
何でこのスレが落とされちゃうの?
てか、ここのスレってそんな簡単に落とせるの?

65 :
あれは違法にアップロードされたものだから、誰かにURLでも貼られたら一発だよ
スレはまた立てればいいけど、動画も消されるから誰も得しない

66 :
>>65
ちょっと意味がわかりませんね……

違法うpのURLを貼ったらスレストされるって言ってるの?

67 :
あんなもんでスレに影響がでるわけがないよ
ただ広めていいようなものではないから好ましい話題でもない

68 :
ではぶった切って、ホスト規制で書けなかった横浜の見納めの感想をいまさら書いてみる。
夢子グリドルが裏表がものすごいはっきりしてるのがすごく好き。
ハギーも確かにすごく良くなってたし、メモリーは最後は下げる派なので早水さんで嬉しかった。
それからパンフ買ったら弟の名前が載っててちょっとびっくりした。
割と出演期間短かった気がしたので、楽に向けて売れるだろうから刷ったのかな?
広島での主力タガーはやっぱり弟になるのかね。
タガーってどちらかというと歌枠なのかなー…。
個人的には腰が回せないタガーには全然色気を感じなかったのだがw
これから当分は見られないから、概ね楽しい気持ちで見られて良かった。
自分は五反田からなので、専用劇場以外だとどうなるのか、レポ楽しみにしてます。

69 :
>>68
弟は名前だけは前から(2011年9月の版から)載っていたよ。

70 :
総稽古写真来たねー

71 :
下から2枚目の真ん中、きたざー、だよね?
マンカスでもやるの?

72 :
ざーはスキンブルじゃないかな・・・
久しぶりの新役だね

73 :
3ガールズ誰?
真ん中が秋さんなのはわかるけど、両端がわからない。

74 :
タントは美緒ちゃんだよね?
ジェミマは誰?

75 :
ジェミマとランぺ誰だ?
あと下から3枚目の左、ジェリロ?夢子さんじゃないよね?

76 :
>>75
そのジェリロは岡村さんだね。
なんかガスもディミボンも二人づつ写ってるよね?
ざーがスキンブルだとしたら、これもチャンミンも写ってるし。

77 :
ざーのことをせんせせんせと呼ぶ軍団やめてください

78 :
巨Rのジェミマはおまきさんに見えるけど違うのかな…
ランペは山中ランペ
麗子様の頭髪やっぱりすごいですね
猫の稽古場写真て色々とショッキングだよね
ざーはダンス大丈夫なのかな?いよいよ日曜開幕か

79 :
ざーコリコって言ってるやつはほんとアホかと

80 :
正座して見ている姿が好印象だねw

81 :
萌は、ボンだけじゃなく、ディミも練習してるっぽいね。
正木の顔が茂木健一郎に似てるw

82 :
ほー山中さんて、素顔はこんな感じなのかー
オフステとか全く行かないから、稽古写真は、誰が誰か分からず本当に衝撃的。。。
萌ディミに麗子様ボンかー。いいかもね。

83 :
小川さんは、ご当地だから出るとは思ってたけど、タントとは予想外だ。
ヴィクとかも、似合いそうだね。楽しみだな。
北澤さんもいるし、なんだかワクワクしてきたぞ。

84 :
>>74
美緒呼びオタきも。
小川みたいなド下手くそが蜆の愛人ってだけで優遇され続けてるの見ると吐き気がするわ。
ソロが無いタントならまだ辛抱するが歌う猫なんかで出てくるかもと想像するだけでぞっとする。
ヴィクなんかもやれる実力無いだろ。
あーあ、高倉さんで見たかった>タント

85 :
高倉さんになったら行けば?

86 :
山中さんはかなりふくよかなんだねw
小川さんはスタイル「だけ」はいいからタントいいんじゃない?
むしろ永遠にタントでいてw
他作品にゴリ推されるのは迷惑だから
ざーはまさかのスキンブルかw
幼少時リアル鉄ヲタだったらしいからぴったりじゃない?w
しかしダンスが不安だ 歌は心配要素ゼロだけど

87 :
ランパスが誰だかわからない

88 :
北澤スキンボ(仮)のポーズがミストナンバーの冒頭のタガーにも見える。

89 :
>>79
確かにアホかと思うけどコリコの立ち位置にいるよ、ざー
コリコはどこ行った?

90 :
メサイアの写真ざーじゃないよ

91 :
ランパス誰?新役の人?

92 :
>>90
稽古着が似てるけど、よく見ると違うね。

93 :
上から2枚目真ん中の弟タガーのうしろと、
下から2枚目右のディミ?は、もしかして真由子さん?
でも、真由子さんって辞めちゃったんだっけ??

94 :
キャストがふたりづつ写ってる役はすぐキャストチェンジありそうだね。

95 :
>>86
タントってスタイルが良いだけじゃつとまらないでしょ…

96 :
小川さんを下手だと言う人は、ここ2〜3年観てないんだね。
少なくとも、今の彼女なら歌は高倉さんより上手いよ。

97 :
本人比でマシになったってだけだろ>小川
以前は耳栓レベルだったのがやっと椅子からずり落ちレベルになったくらいだ
ダイアナでも若菜よりフラフラで下手くそ
バベットに至っては『その日に備え』たった一つのちびソロもフラフラ
この女観てて一番苛つくのは、ここまで分不相応なごり押ししてもらって成長のチャンスをもらいながら
その程度の成長しか 出来ないくせにデカい面して居座る姿勢
どちらにしてもサンボレベルで役付きばかりやる実力じゃないんだよ

98 :
一つ言わせてもらうなら
X 若菜
○ 若奈
あなたが小川さんを嫌ってるのはよくわかったから
もうそれぐらいにしときなよ。大人げない。
それに、苛つくのに色々見てるなんて偉いね。

99 :
>>97
ほんとだよねえ。
本人比でマシになったからって擁護されてもねえw
本人もダンスが得意なら、サンボかせいぜい今回のタントみたいな役で
スタイルが良いダンサーだねっていってもらうほうが楽だろうに。
分不相応なごりおしばかりされるからアンチが増えるんだよ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪♪Rジェンヌ大好き♪♪ 6カップ目 (753)
【宝塚】貸切・お茶会日程【宝塚】2 (278)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 8ページ目 (945)
花組スレ Part84 (817)
【宝塚】貸切・お茶会日程【宝塚】2 (278)
宝塚はカルト宗教 (378)
--log9.info------------------
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 2 [テスト] (674)
【モバゲー】モーションアバター専用〜part4 (531)
【GREE】探検ドリランド 無・軽課金スレ B209F (260)
趣味人倶楽部 (しゅみーとくらぶ) (883)
【mixiアプリ】サンシャイン牧場165【Rekoo】 (576)
【facebook】CityVille【フェイスブック】 Level3 (778)
SNS板総合雑談・質問スレ (867)
【GREE】ウルトラマン大戦 6 (257)
【mixi】トレード&レート相談所【戦国サーガ】4 (285)
【GREE】マジョカ†マジョルナ進化3段階目 (263)
mixi婚活コミュ その5 (239)
【mixi】ふしぎな生き物 ふにゃもらけ 13 (868)
【GREE】BLEACHソウルマスターズ 2魂目 (964)
●●●skypeでむかつく女総合●●● (740)
【GREE】 ドラゴンマスター Part2 (324)
【mixiアプリ】サンシャインタウン☆PART2 (910)
--log55.com------------------
【虎ノ門ニュース】DHCテレビ【放言BARリークス】
本日22:25〜NHKをぶっ潰す政見放送
捏造作家・百田尚樹と共犯の出版社は…文春?新潮?
【拉致問題利権】西岡力を語ろう【右翼ビジネス】
朝日新聞では捏造は出世の一里塚
陰謀論
2017年の週刊文春は失速
産経新聞総合本スレッド