1read 100read
2013年01月宝塚・四季33: TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【35】 (653) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】41 (468)
89期について (331)
【定価】チケット譲渡交換サイト13【以下】 (917)
【ME AND MY】94期【みんなのハッピー】**part.3 (832)
友達が傘を捜しています。 (580)
【花娘】花組娘役スレ22【百花繚乱】 (910)

TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【35】


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/01/06
TAKARAZUKA SKY STAGEについてあーんなことやこんなことを。
[前スレ]
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【34】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1345854412/
[公式サイト] TAKARAZUKA SKY STAGE
ttp://www.skystage.net/
>>980踏んだ人は次スレよろしく
■■実況厳禁!番組放送中は実況板へ!■■
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
↓へ移動してください。
実況スカパー@2ch掲示板
http://hayabusa.2ch.net/liveskyp/
↑スレッド一覧から「タカラヅカスカイステージ実況スレ」というタイトルのスレを探してください。
※実況スレはスレ移行が速いです(最長でもまる一週間で落ちます)
※実況したいのに実況スレが見当たらない場合は、遠慮せずにスレを立てて下さい
※ホスト規制等で立てられない場合は、このスレで相談してみましょう
※スレが立てられない時や、急いで実況したいのにスレが落ちている時などは
 なんでも実況U板の実況スレ↓をご利用ください
【ヅカファン専用】宝塚関連番組総合実況スレ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1353479280/
実況の定義は>>2を参照
■このスレで実況しているのを見かけた方は実況板への誘導にご協力ください。

2 :
◇◆実況に関する注意◆◇
2ちゃんねるでは実況板以外での実況は禁止です。
番組放送中の書き込みは実況にあたります。
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
各実況板へ移動してください。

       ◇◆実況の定義◆◇
Q.実況ってどうして禁止なの?
A.短期間に大人数が集中してリロードしてサーバに大きな負荷をかけるから
Q.実況ってどういうレスのこと?実況の定義とは?
A.実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」
 全てを含みます。レスの量に関係なく、見聞きした事柄を
 リアルタイムに書き込むことは実況にあたります。
Q.実況しているとどうなるの?
A.歴史のある長寿スレであろうと移動や停止される恐れあり。
 また、掲示板が隔離や制裁されて制限の厳しいサーバに移動される。
 最悪の場合は掲示板全体の閉鎖も有り得る。
Q.番組放送中だけど私は5分前に放送されたことについて書き込んだの。
 これはリアルタイムじゃないから実況に当たらないよね?
A.それも実況に当たります。番組放送中の放送内容に関する書き込みは全部実況です。
 実況板以外に書き込みたい時は、放送終了まで待ちましょう。
■このスレで実況しているのを見かけた方は注意&実況板への誘導にご協力ください。

3 :
<実況スレテンプレ>
【スレタイ】↓
タカラヅカスカイステージ実況スレ○(←○部分は通算スレ番号)
【1に貼る文章】↓--------------------------------------------
一三先生の教えを守ってスレ進行
[公式サイト]            ◇◇◇◇◇
TAKARAZUKA SKY STAGE    ◇◇◇  TAKARAZUKA
http://www.skystage.net/       ◇    SKY STAGE
[前スレ]
※前スレのタイトルとURLを貼る
------------------------------------------------------------
↑はあくまで一例。実況なので急いでる時、携帯から立てる時など
テンプレを使うことが出来ない場合は特に使わなくてもおk。
タイトルに「タカラヅカスカイステージ実況スレ」とあれば大丈夫

4 :
11/24(土)17時20分現在、スカパー実況板にはスカステ実況スレはありません
実況したい番組がある時は新たにスレを立ててください(実況スレテンプレ>>3
スカパー実況板にスレが立てられない時や
新たにスレを立てるほどじゃないけど、番組放送中に感想をちょこっと書きたい時などは
常設のなんでも実況U板の実況スレ↓を使ってください
【ヅカファン専用】宝塚関連番組総合実況スレ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1353479280/

※宝塚・四季板での実況は禁止されています
 つぶやきスレや闇スレ等、板内の他スレでの実況もやめてください

5 :
>>1

キムミミ退団後の来年1月の目玉がメモカジュリエットって何の試練だよ…

6 :
1おつ。
メモジュリ、よく映像残ってたなw
今日の星SKY REPORT、羽根と衣装が真っ白で明度高すぎ。レフ板効果すごい。。

7 :
>>5
キムファンはメモ好き多いよ
メモとかあゆとか太った娘役が好きなんだろう

8 :
>>7
そりゃねーよww

9 :
無理があるw

10 :
12月は特に洋梨だな
1月もいらないか…
ゴリエットに金なんか払わねぇよ

11 :
今週のタカラヅカニュース画質悪くない?
星と花の舞台映像と、
スタジオの2人も何か顔がおかしい

12 :
TMPは見応えあるなぁ
タソの好きな平みちさんのフェームが強烈すぐるw

13 :
なでしこの選手ちえ達と並ぶとやっぱちっこいわ。

14 :
メモジュリ放送、せめてキムミミ退団後なのが唯一の救い。
ノバの役替わりってどのバージョンなんだろ?
劇場ごとに激しいスケジュールだったから検討つかんw

15 :
えっ!1月にゴリエット?
もう1月の予定出たんですか?
モバタカのスカステ欄には書いてありませんでした…

16 :
あ、ノバ役替わり自己解決。
オーロ紅、マール真風、メール夢乃

17 :
雪組全ツ『黒い瞳/ロックオン』
のCS800でのハイビジョン放送は
もうありましたか?

18 :
過去のPDFによると2012年7月6日に放送済み
スレ違いだが来月12月25日に黒い瞳のみwowowで放送予定

19 :
大野ちえねねに挟まれてなんという`クリン
ただのミーハーのおばちゃんになってたw
ちえ、レオネッサの主将と女子サッカーイチのイケメンキンガの
2人しかいないんだからフルネームくらい覚えておいてくれよw

20 :
本当に。事前に観劇に来ることもスカステにうつることも知らされてるはず。関心がないから名前を知らないでは済まされない。チエが無自覚の証拠。トップじゃないとはいえ、責任ある立場なのにw

21 :
確かにこれは言われても仕方ないなw
トップとしてというより大人としてのマナーだよ
一々ちえの頭が回らないとこに幻滅するわ‥見下しちゃってダメだ

22 :
良展開あげ

23 :
三人ともテンション低かったな
興味ないのがありあり

24 :
映像流さなければ良かったんだよ

25 :
>24そういう問題ではないでしょう。相手が誰かに関わらず、チエがいかに宝塚の生徒としての自覚に欠けるか、が如実になった。他の二人は関係ない。あの場で1番派手な羽根を背負うチエの仕事。それが羽根の重みは責任の重さということ。

26 :
アホだと一つ一つ指示されないとわからないんだよ
劇団の人が名前くらい覚えておいてくださいねって言うべきだったね
国民栄誉賞もらった人たちなのに失礼だ
まぁちえは言われてても忘れる程の頭の悪さかもしれないが‥w

27 :
スカステの貸切公演行くんで今日チケ発券してきたんだけど抽選だったのね
抽選とかしたことないから緊張するなり

28 :
>>26
ちえってニュースとか全く見ないんだなって思ったわ
他組では夏に「みんなでオリンピック見て寝不足ですよー」とか聞いたけどな
あんなに散々取り上げられてた国民栄誉賞の人達なのに知らないってことに引いた
いろんな方向にアンテナ張って感受性磨かないからいつまでたっても芝居下手なんだろうなーって思った

29 :
アンチうざったい

30 :
私生活で自分より男っぽいかもな相手に
下の名前でサインするんだね。。

31 :
今月は録画したいものが多すぎる…!

32 :
確かにあのちえねねはバカすぎた…。
新公インタビューのさらさ、新公の長で本役より上級生だけあって自信満々だな。
そこが咲としてはダメだったんだがな。

33 :
「真岡涼帆」って誰やねん!

34 :
>>33
見た見たwwwww
今それ書きに北とこw

35 :
>29何でもかんでもアンチで片付けるな。28さんは寧ろ親切だろ?チエの何が問題かを言ってる。ま、チエには糠に釘だけど。

36 :
ホントにちえ100周年までいるつもりならもう少しまともな喋り方と大人な対応を身につけてくれ
地上波とかでどっかから連れてこられた素人さんみたいな態度されたら恥ずかしい
いいともでもそんなノリだったし…エグザイルに共演頼んでたのって結局単なるちえの希望だったの?
あんな言い方するからなにか決まってるのかと思ったけど、いきなり電話口で言っただけなら相当みっともない…

37 :
スカステの中の人はドジっ子だな

38 :
FAIRY PRODUCEが12月に引き続き1月の番組表にもない
プレお披露目に合わせて2月まで空くか、みりおんで終わりかどっちだろ

39 :
みりおんが失敗だったから打ち切り

40 :
ガラコン、ハナちゃんはあんまり変わっていないなあ
昔よりちょっと色っぽくなった気もする
理事はかっこよくて上手いなあ。ルキーニなのに美し過ぎる

41 :
無料だけどほとんど見れないじゃないかw
ナウオンのみみ、あの気持ち悪い下品な服はキャバ通り越して
風俗嬢じゃないかと哀しくなった。
ケイちゃんて本当は絶対みみのこと好きじゃないよね?

42 :
とにかくみみが嫌い!
好きな人にも嫌われてなきゃ気がすまない!!
まで読んだ

43 :
ふーん。今はR風味が劇団もヲタも指示してるのかと。本物のRはサービス業の極致で頭もよくないと売れっ子にはなれないけどw

44 :
理事ルキーニ、ほんと凄いよね。
見た目も他の人よりはそんなに劣化してないし、パワーアップ素晴らしかった。
16年前の初演の時も良かったけど、それに比べると今の生徒はしょぼいなー
理事が言いたいこと分かる。

45 :
理事が立派に見える今の路線だらしない。チエみたいな娘役の腰巾着が居座れるぐらいだし。

46 :
>>44
ジレンマもわかるが、今は今のよさがあるよ
もともと理事って、従来の宝塚とはちょっと違うベクトルを進んでいた気がする
なので他の生徒と比べるのはどうかと・・・
ま、それはそれとして、理事ルキは上手いしビジュアルもいい

47 :
理事は本当に美しいな
しかしルキーニのビジュアルで
あの上品なしゃべり方されると違和感がすごいw

48 :
でもいくらなんでもあの綺麗さはちょっと不思議じゃね?
他の人はそれなりに年月を感じるのに、理事だけ一人サイボーグみたいだ
メイクとライトの絶妙なバランスかいな?

49 :
現役だからじゃない?
もっと若い学年でもOGと現役は結構差がある、ような気がする

50 :
てか理事はもともとの顔の作りがチートレベルじゃないか…
トップ時代の理事を今改めて見ると
そりゃ老けたって綺麗なもんは綺麗だわ…と思う

51 :
そういえば映像で残念と思っていたら、数日後にピカピカなんてことがあったなあ
衣装のせいなのか、身長変わんねえのに足も長くなっているような・・・
理事は宝塚の七不思議に入るw

52 :
ぼんやりスカステみてたら、ゴーカイレッドとシンケンブルーが出てきて驚いた。
ああ、梅芸ナビか…。

53 :
夢まつらのカットが悲しすぎる

54 :
ようやくロイヤルストレートフラッシュ見たが
曲構成といいシーン構成といいRika-Licaとかぶるなぁ。
♪渇望〜は、カラマーゾフでも同じような漢字二文字系あったような

55 :
>>54
衝動〜衝動〜衝動〜衝動〜カラマーゾフの衝動〜
歌詞中にもあったな
欲望、渇望、切望、絶望、希望みたいなのが
そういや両方サイトーだ

56 :
仮面の男はこれでもマシになったんだよね・・
ふつふつと怒りが湧き、生徒が本当にかわいそうになったよ

57 :
>>56
そんなすごいんだ
一応録画しといたけど、大劇版も見てみたい
撮ってはあるんだろうけど無理か

58 :
外野はいいよね
今映像で見てもあれに通うのは本当に苦痛だった
ブログ巡りとかしたら出てくると思うよ

59 :
>>57
放送禁止レベルだよ、マジで。
なんかの倫理規定に触れそう。

60 :
面白い面白くない以前に生理的嫌悪感が大きかった
演出家の感性を疑ったよ
芝居で呆然としてるところにショーで止め刺されたのもあるけど
呪いのどんぐりはなんとか通えた自分でも無理だと思ったからなあ

61 :
ドングリは本当につまらないだけだったが、大劇場仮面は生理的に無理だった。
最近の新公、大劇場の放送してるが仮面はさすがに東京だよね?

62 :
仮面の男は怒り通り越して泣いた…。
劇場では映画と違うとしか思わんくてガッカリした覚え改めて録画して観てたら
キムが美海ちゃんが組子全員が奮闘してて泣けてきた。仁観た後だったから余計に
切なかったよ。ショーも!?っとなったけど仮面が酷かったから返ってマシだった。

63 :
幻の?!ムラver
何がそんなに酷かったの?

64 :
>>58-62
友人が見てひどかったとは聞いたけど、今までだってつまらないのはあったから想像つかなかったんですよね
いつの時点でなおすことになったんでしょうか?

65 :
舞台機構を使っての発想とかは良かったけど、肉付けと味付けが不味かったかな。
観終わった時に呆然とした。
元の映画が好きだったけど、笑うしかなかった。

66 :
元の映画を少し設定替えてて尚且つ映画みたいな感じだと普通は雪ファンは
思うでしょ?鞭打つシーンとか合って酷かったんだよ…。東京では無くなったけど
打たれてる時の悲鳴も痛々しくてリアル過ぎる。組子は頑張ったよ。

67 :
1回しか観に行ってないんだけどいくつもの場面を鮮明に思い出せるんだよね
良くも悪くもインパクトはあり過ぎた
倫理観さえ持ち合わせていたら良い演出家にもなれたかもしれないんだけど、
人間として大事なものが欠落し過ぎてるのが残念だ

68 :
>>64
去年の歌劇10月号で、「東京では修正する」と理事長が公言した(せざるを得なかった)出来だったと思いねぇ。
理事とマヤさん見に行ったついでに大劇場で見たけど、ブラックユーモアにもなってない物見せられても困るってもんだ。
ついでにサイトーが(多分原作通りの、重めの劇だと思ってか)、いつも以上にがちゃがちゃしたショーを付けてきたし。

69 :
ほとんどSMショーやったな
SMショー見たことないけどw

70 :
>>56
>>ふつふつと怒りが湧き、生徒が本当にかわいそうになった
これ今の星公演に感じてるわ…orz
お経の場面声が気持ち悪くて嫌悪感だし組子すらいない
他の場面もそれに引きずられるのか苦手に感じちゃってダメだ
嫌すぎて腹が立つってのを初体験した

71 :
世界史のとこが寒くて大嫌いだったからばっさり切って欲しかったなー
出てた生徒には悪いけど退団者に差し替え場面の大司教振れば良かったんだし
唇パペットも新公では扇に変わってたから変更期待したのに…

72 :
星はお経はだけ男の人の声だっけ?
まだ、東京で観る予定だからどんなんかは分からんけど…。
嫌って言ってる星ファンもいるけど星座の方は良い感じなんだよね?

73 :
>>63
障害者を彷彿とさせる不自然な動きのダンス
鞭打ちに苦しむ囚人たちの叫び声でコーラス
死刑万歳!首吊り万歳!みたいなラインダンス
その他もろもろ

74 :
花供養のナウオン
理事に城さんゆーちゃんさん邦さんソルさんって大御所専科の並びにキムとなって凄いな
やたら斬新な並びだったwしかも結構物怖じせず話してて和気あいあい
この時は春日野先生も指導に入ってたと聞いて、今となっては本当に貴重な体験だね

75 :
>>55
そうだ、衝動だ! ありがとう。
しかし何でもアリの歌詞だな。

76 :
>>60
>>61
同感
どんぐりはつまらないだけだけど、ムラ仮面は唖然呆然とする出来
こんなの宝塚じゃないってショックうけた。ショーも同様

77 :
>>74
思ったw
キムとな当時研6?それで90周年記念の専科公演でヒロインと理事に次いで男役二番手って凄いな
計11人だったんだね、雪からはあとシナとハマコ?

78 :
>>73
幕間の冷え込んだ客席思い出すw
RSFもひどかったけどねぇ

79 :
星新公いろいろとあれだったな・・・

80 :
>>78
東京初日の、いつも以上に妙に緊張した雰囲気が漂う開演前の客席ってのもw
芝居が終わったあと、近くのおばさまが、「これなら通えるわねぇ」とか言ってた。

81 :
これなら通えるわねえ
ってのは手直し入って通えるくらいには
マシになったってことなのか
スカステで東宝のしかみてないけど東宝のが
マシだなんて逆に観にいけばよかったかもって
気になってきたw

82 :
スカステ公式今日のニュース星新公が仁になってて笑ったんだけど今見たら直ってたw
誰かメールしたのかな?

83 :
>>81
駄作や珍作じゃなくて、理事長が機関誌で陳謝するくらい騒ぎになった前代未聞の問題作だったからね
DVD収録も終わってたのに東宝で撮り直したし、ムラはガラガラだったからかなりの赤だったと思う
東宝のはただの駄作までランクアップしたから、しょーもなってだけ
短い稽古で手直しした生徒が気の毒だった

84 :
プロローグは悪くなかった。導入部の語り部ぽいところは
確かチェーザレ・ボルジアのマキャベリがこんな感じだったと
思いながら観てた。
水戸黄門登場でチャンネルを変えた。そのあとはみていない。

85 :
>>84
最後まで観てよ…
トップコンビが銀橋で、客席に背を向けて長々と影絵をやらされているのが見所なのに…
しかも話といまいちリンクしないウサギとカメの話
これコンビお披露目
娘1の衣装は全部お古
気味の悪いセットと小道具が続々
これだけで児玉がどういう人間かわかるだろ…

86 :
>>85
だまっちがどーゆー人間かを理解するつもりはもーとーありませんっ(・∀・)

87 :
こだわりアラカルトだかセレクションの銀橋編でその影絵あったな
トップコンビが銀橋にいるのに影絵の為に手元のみライトアップっていう
前にも後ろにも優しくない演出っていう…

88 :
星バウのメイちゃんの執事でも影使って何かやってたし、よほど影(絵)が
気に入ってたんだろう。メイ執は話題性と役者のキャラ再現率の
高さで大入りになったんであって、だまっち演出がウケた
わけじゃないのに何を勘違いしたのかね。
コンビお披露目で、いくらでもヅカらしく改変できそうな
原作をあんな駄作にしちゃってよくクビ切られないもんだ。

89 :
影絵は、シルク・ド・ソレイユの”KA”のパクリなだけだと思う。
いいものをパクルことしかできず、感性も壊れてる。なぜ演出家に採用されたのか。

90 :
>>85
ブルーのドレスは?

91 :
>>90
新調だよ
みみよりキムの衣装の次々新調のがゴージャスだがw

92 :
仮面の男色々聞いてたからかなり覚悟(wktk?)しつつ見た
結果、結構好きだった‥あれ?w
音楽にかなり底上げされてるよねーキムまっつとかヒメや下級生にも歌上手い子多いし
影絵からキムミミ銀橋のとこは不覚にもうるっときたよ‥追われてるのに自由を感じて楽しげとか、フィリップの今までの暮らしを考えたら切なすぎる
あと衣装可愛い!王子様衣装のバリエーションとか馬の衣装とかw
新感線とか大好きでごちゃごちゃや滑りもOKだからかな?深く考えず見た目と耳で楽しむにはいい気がするw

93 :
東京版は笑って流せるレベルよね。

94 :
みみはバックが弱かったのかな
ショーとあゆっちがトプみたいだった
劇団って結構露骨に贔屓するし
特に娘1はね
ねねはキャリア長いからともかく、蘭ちゃんの扱いはナゾ
落下傘でタイトルロール
その後も芝居はほぼ主役
あの男役史上主義の花組でね

95 :
RSFはあゆがトップできたろうが娘1のショーだよ

96 :
おかしな二人、稽古場映像も舞台映像も無しかよorz
千秋楽の挨拶のみって、去年より著作権厳しくなってる。

97 :
キャリアが長い?
始めからキャリアってあるの?
女帝は就任当初から扱いは主役
お披露目も星用にバージョン2とし、イケコのパンフでの見解
ショー1作目も女帝がナレーションや場面の最後のしめ。
ラヴェルのボレロはチエ他組子の総踊りの後に
頭上高くに女帝登場で床に皆が平伏す。

98 :
>>95
言い得て妙だw
今月のトークDXのターコさん素敵だったな
うたかたの恋の話聞いて今の演出家もう少しどうにかしろと思った

99 :
ハハハ。コンビヲタが!
ターコはモック人気を利用したぶざまなトップ。汀時代の人気を低下させないための〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
89期について (331)
【宝塚】名作 珍作 駄作を選ぶスレ【秀逸】 (608)
【祈り】 宝塚歌劇団へのリクエスト 【願い】 (479)
【宝塚】デブジェンヌを罵倒して痩せさせる3 (543)
【宝塚】BS12トゥエルビTwellVで見るヅカ★ (907)
宝塚初心者質問スレッド〜Part58 (320)
--log9.info------------------
【朝の癒し】植木奈緒子Part4【気象予報士】 (513)
中央道トンネル事故で現場にいたNHK職員が自分だけ脱出 (918)
NHK新潟放送局スレッド 6 (329)
【着任】人事異動総合スレッド その25転出】 (357)
【水19】大科学実験【教育】 (278)
NHK大阪気象予報士 虫鹿里佳 その2 (308)
【NHK岡山】和久田麻由子アナ Part2【わくまゆ】 (290)
【巨R】加藤眞奈美【まるごとニュース北海道】 (572)
MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 3 (366)
【NHK名古屋】 柏原愛里 ♪ (884)
やっぱ宮本愛子さまでしょ! ぱあと7 (744)
ゆうどきネットワーク part3 (894)
池田達郎アナ Part2 (315)
☆礒野佑子スレ Part5☆ (851)
NHKスペシャル『奇跡の詩人』大嘘放送 (900)
【パント!】 りさお姉さん (上原りさ) Part1 (347)
--log55.com------------------
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART5
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART8
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART11
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART12
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART14
貴乃花の糞はとても臭いよ!! PART20
スマヲタ以外のジャニヲタがSMAP解散を語るスレ 66
嵐アンチスレ198