1read 100read
2013年01月新シャア専用38: 【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2028 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シン・アスカを語るスレ226 (648)
【フレイ苦難】FCA-逆襲のフレイ-PHASE127【劇場版】 (201)
どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part68 (790)
機動戦士ガンダム00ネタバレスレ6826 (1001)
どうして福田己津央作品は打ち切られるのか? (389)
IDにSが出たらイワークさんに強いられるスレ (292)

【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2028


1 :2013/01/07 〜 最終レス :Over
ここは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの失敗の理由を検証するスレッドです。この板に居られなくなるまでは、様々な話をしましょう。
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた余計な叩き、感情的な即レス、単純叩きなどは控えましょう。雑談は冷静かつエレガントに。
なお、福田巳津央カントクを、全国の監督や福田さんや豚さんに配慮して「」あるいは「と呼ぶ件、
両澤千晶氏を全国の両澤さんや嫁に配慮して」で呼ぶ件に関しては、皆様自身のご判断にお任せします。
最近他アニメにかこつけたAA荒らしや罵倒、種擁護が散見されますが、全力で見逃してください。 荒らしにレスするのも荒らしです。荒らしも嵐も華麗にスルーしましょう。
<お約束>
・基本的にはage禁止。無闇やたらとスレをageる奴には付き合わないで「sage」基本。
・他スレや個人サイトのヲチと批評は『原則として』禁止。ひろゆきと"第三者"に迷惑がかかることになりかねません。
・成功談なんか殆ど無いけど厳禁。いちいち釣られずにジサクジエンを見抜いて放置する事においても頂点に立つ男だ。
・他作品を引き合いに出すと見せかけたSEED擁護も許可しなイィィ!
・雑談/大幅な脱線は空気を読みつつネタの解る人だけで適度にマターリと。
・キャラ、製作者の名前については、同じ名前の人がいるかもしれないので、相手の立場になって考えましょう。
・〜厨、〜信者といった叩きはやめましょう。気持ちは解りますが荒らしと変わりません。
・『妄想』で人を叩くのはこの世で最も恥ずべき行為です。例:ラクシズ
・次スレは>>950が立てください 。スレ進行が早い時は、事前に相談して立てるのも手でしょう。
>>950を踏んだ方でも、スレを立てる前にはその旨を示す書き込みをお願いします
・立てられない、>>950以前・以後に立てるなどの時はホウレンソウ(報告、連絡、相談)を
・なるべくレスを待ちましょう。レスが返ってこなさそうな時は、常識で判断して続行、または断念しなさい。
・再利用とかいう言葉に惑わされない。>>950とのホウレンソウの無いまま立てられたスレは粉みじんになった・・・
・夏未+V遺伝子+クイーンレディアWアームド最高や!パツキン白肌ウェーブ美尻最高や!
前スレ
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2027
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1357399792/l50
<関連サイト>
○公式
ttp://www.gundam-seed-d.net/
ttp://www.xg-seed.net/
○シャア専用ブログ
ttp://d.hatena.ne.jp/char_blog/
【復活の】シャア専用ブログpart3【in旧シャア板】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1282224139/
○もう種ぽ@wiki
ttp://www44.atwiki.jp/moutanepo/pages/1.html
○シャア専用ニュース
ttp://randal.blog91.fc2.com
失敗スレ出張@雑談14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1351857584/
○おまけ 「のツイッター
ttps://twitter.com/#!/fukuda320
ttps://twitter.com/#!/fukuda1028(鍵付き)

2 :
・・・・
スレを埋められても・・・・
私は新スレで乙し続ける・・・・
知るがよい『オディオ』の意味を!!
それは・・・・
太古の昔より・・・・
はるかなる未来まで!
平和なる時も・・・・
混乱の世にも!
あらゆるスレ!
あらゆる時代に!!
>>1の乙となるものッ!!
それは新スレが存在する限り
永遠に続くレスなのだ・・・・
そのレスの名を・・・・
>>1乙』あるいは・・・・『オディオ』というッ!!

3 :
俺は>>1を乙するぞ!ジョジョーーッ!!

4 :
そして>>1乙という

5 :
>>1
ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか) お前は乙刑だーッ!!

6 :
闇を欺いて刹那を躱して刃すり抜け奴らの>>1を乙
クローズアップ現代終わった
シェール革命によって、これからアメリカの巻き返しに伴い
世界のエネルギー資源・産業図が書き換わるみたいな内容だった
もう日本がこの先生き残るには完全無公害で完全リサイクル可能な
あのエネルギーを作るしか

7 :
>>1乙だ、地獄に落ちても忘れるな
今期アニメではビビッドレッドオペレーションとAKB0048が楽しみで御座る

8 :
あー、NHKが特集しているって時点でオワコンだわ・・・可哀そうな、殿(シンケンレッド(偽))

9 :
>>6
ゲッター線ですね、わかります(目ェぐるぐるさせながら

10 :
>>6 コジマ粒子?

11 :
ああ、こりゃマキちゃんは完全に廻に惚れたわ
にしても女子高に通う女子高生の照れ隠しが小学生みたいな反応なのはどうなんだ

12 :
オワコンという言葉を久々に見た気が

13 :
>>6
コォォォォォ

14 :
10年前にエネルギー革命いわれたバイオ燃料も今じゃお察しだしね
なんだかんだで1世紀も主役であり続けてる石油系燃料にとって代われるものなんて
そうそう出てこないとおもうけどね

15 :
>>12
合点承知の助!

16 :
>>11
女子高に通ってるからこそという考え方
一方、もやしもんはこうなったかー
考えてみると長谷川さんといい沢木兄といいマリーといい、父親に対する反逆ってのが結構あるんだなと

17 :
>>14
そこでこの油を出す藻ですよ(ニッコリ)

18 :
>>15
チョベリバ

19 :
>>12
ソースきぼんぬ(ドヤ

20 :
>>16
でもマキちゃんの家は大家族なんだぜ

21 :
銃を向けられる度に5セントもらってたら、
今頃大金持ちだぜ!

22 :
>>12
オワコンとかいう香具師は間違いなくドキュソ

23 :
水だか泡だかからも発電できるとか何とか…
そしてそれの開発が進まないのが原発推進派の陰謀だとか…

24 :
エロマンガ島って今はイロマンゴ島って言うんだな
それはそれで危険な響きがするのだが

25 :
>>14
昭和30年代の生活レベルにすれば、大丈夫らしいぞ

まあ、「米」(監督:今井正)とかいう映画を見たら、「なに、寝言ほざいてんねん、お前。あんな生活いややねん」になるようですが

26 :
前スレのガンダム主人公の話で、主人公の前に(元)とか(仮)が付きそうなガンダム主人公役なんて
多分鈴村が最初で最後だろうな…。本当に不幸な巡り合わせやったわ。

27 :
>>22
あー、お前みたいな

人、それをあげ足とりという!・・・ところで、上げ膳据え膳の生活って、してみたくないです?

28 :
石油の尽きる尽きる詐欺はいつまで続くんだろうか
かつて石油に変わる燃料と言われてたウランの方があと30年で枯渇するって言われるようになってきたぞ

29 :
USJにあったサイバーダイン社のネタ広告みたく、
一家に一台湯沸かし器感覚で原子炉を取り付けるっきゃない

30 :
>>28
放射性物質が無くなるなら、世界は平和になりますやん(・・・何かがおかしい気がするが、気にしてはいけません)

31 :
電気使えなくなったら発電すればいいじゃない

32 :
>>26
フリットやDTや望月きゅんは、そう言われることは無いだろうしね

33 :
イオリア「どぉれ、よっこいしょ」
マジ、半世紀速く生まれてくれんかな

34 :
>>26
「「主人公なんて役はありません(キリッ→ドヤァ」

35 :
>>33
お・・・刹那さんが居なかったら、イオリアでもどうしようもなかったような

36 :
急激に脱石油化したら、中近東で内戦が頻発するんだろうねえ

37 :
「オレが、オレたちが、銀河美少年だ!」(混線

38 :
>>33
GN粒子発見と実用化は凄いけどその後恒久的平和の為に全世界に戦争ふっかけて民間人にも多数被害出す人はちょっと

39 :
>>36
つーても、天然ガスや原子力みたいな他のエネルギーと違って燃料以外の使い道も多いから
そっちでも代わりのものが見つからないと脱石油は無理じゃない?

40 :
>>32 >>26
じいちゃん・父さんとムラケンの違い
明らかにありそうなのに、あるのはわかるのに
喉まで出てくる言葉がうまく表現できない
「○○編」とちゃんと定義してあるのもあるが、本質的な問題ではあるまい

41 :
中世では、日本は金銀を産出する資源大国だったくらいですしね。まあ、教育とか民族性があれば、資源が枯渇してもナントカやっていけますって

42 :
じゃあウランや天然ガスを使って日用品を作ろう(提案)

43 :
>>40
途中から奪われるのか、きっちりと描写されているのかの差では

44 :
>>34
話の軸もまともに作れませんでしたといわんでもなw

45 :
>>41
関東の下にはでっけえガス田があるっていうのが確定してるからもしもの時はそれを掘れば輸出も可能だったりするんだぜ

46 :
>>26
孫悟飯「主人公が(元)とかつくなんてあるわけないじゃないですか!限界を超えた超サイヤ人になりますよ!!?」

47 :
構成に無理があったり色々とシナリオでも拙い点、ツッコミ所は多々はある
けどそれでも間違いなく主人公としての挫折や苦悩を描いていたAGEと
最初から主人公どころかいちメインキャラとしても描く気なんてさらさら無かったシンの差じゃないかと

48 :
>>45
それもしかして龍脈じゃね?(伝奇脳)

49 :
>>44
ageすまん、なんかsageが外れる

50 :
スペースコブラはやっぱり面白いな

51 :
>>26>>46
ケーン・ワカバ「ですよねー」

52 :
イオリアがなにがしかの力で存命で、(もしくはD.O.M.E的な状態で)
CBのメンバーと対話するという展開にしなかったのは、
「自分たちの世界の問題は今を生きている自分たちで解決しなければいけない」
ってことなんだろうか
見てみたかったような気もするが、やっぱりそれは蛇足になるだろうなー

53 :
30歳の美少女に「あなたって主人公だったの!?」と言われた太公望は、今にして思えば常に主人公であった・・・

54 :
夕張というのは古代アイヌ語で泉(あらゆる力に転換できる無限のエネルギー)の湧き出る場所を意味する

55 :
榎本藻で日本も産油国に名乗りを上げるんじゃあああ

56 :
>>45
だから東京の温泉や千葉の博物館で爆発事故起きて死者が出るんだよね

57 :
名もなく地位なく姿なし…
されどこの世を照らす>>1あらば
闇を斬る乙もあると知れ…
天魔>>1

58 :
>>51
いやお前はまだ母ちゃん人質に取られてとかドラマ性あったがな終盤

59 :
みやむー「ロンマの情報、教えるぞな!!」

60 :
>>56
ちゃいな「爆発するたびに金が入るなら、今頃オレは宇宙大帝だぜ」

61 :
>>56
掘ると地盤が不安定になりそうで怖いからって言われてるけど、文字通りガス抜きで多少は掘ってもいいと思うんだがなあ

62 :
>>46
文句があるなら次の映画お前が片をつけろ。
なんでまた超サイヤ人になってるし

63 :
>>54
お願いです。(ゴルゴムから)夕張を救ってください
今観ると色々と笑えねえぜあの劇場版…

64 :
一歩間違えると、泥沼の内戦の真っ最中に、ELSが襲来したかもしれんな

65 :
>>60
お前の国には過去に宇宙大将軍とかいう厨二どころか小二病臭い役職を名乗ったやつがいるんだよなあ……

66 :
史進「序章で派手に登場して、シリーズ全体の主人公かと思ったが別にそんな事は無かったぜ!

67 :
>>47
だが待って欲しい
そもそもスレタイに”キャラ”としてしっかり描かれた人物など居ただろうか、と

68 :
鈴村さんもお気の毒だが、嫁さんも大概ひどいんだぜ・・・
当時のラジオで、「ガンダムに出るのよ! しかも赤いザクに乗るのよ!!」って
かなり興奮していらしてねぇ・・・
そういえば、議長の池田さんも皆に発破かけてたんだっけ?
「」に関わった人のほとんどが可愛そうに思えてならないのはねぇ・・・

69 :
つーか本人達からすりゃもうクロスオーバー作でちょくちょく出る以外スレタイに関わることもないんだから
いい加減そっとしてやれ

70 :
EDは、何回ガンダムになれば気が済むんだ・・・

71 :
>>62
悟飯「ボクはねえ、DB唯一の読者人気投票で、今の総投票数くらいの票数で1位だったんですよ・・・」

72 :
>>52
本当は映画でイオリア自身に語らせるのもカットするかもしんなかったとか。
リボンズや小物様も今を生きる人間には違いなかったが、名誉や見返りに溺れてしまったのが歪みだったな。

73 :
ダムAの対談で、古谷さんは後輩の人たちに
「ガンダムに出ると人生観が変わるよ!」って言ってるらしいね。
まあ、スレタイの被害者達もある意味で人生観が変わってしまったようだが…

74 :
ムービー大戦とかのCGって映画のわりにちょっと荒くね?
贅沢は言わないがせめてハリウッドのアベンジャーやリアルスティールぐらいのレベルでお願いしたいわ
映画なんだから時間も十分あるだろうに

75 :
>>73
古谷さんにとっては、役者人生の転機じゃないですか・・・それまでは星飛雄馬のイメージしかなかったのに、変わったとからしいし

76 :
鈴村と真綾は種死のおかげで結婚したようなものなんだから感謝はすれど負の感情を持つのは見当違いだろ

77 :
>>65
中華統一どころか途中で殺された宇宙大将軍閣下()の悪口はやめてさしあげろ

78 :
>>73
視聴者の意識もかなり変わったがな…。とりあえずスレタイ以前と以後で、
製作スタッフの名前に良くも悪くも注意するようになったわ。

79 :
役者としては、キャラクターが固定されるのは歓迎一辺倒というわけにもいかんのだろうが。
代表作も持たずに消え去っていく数多の存在を思えば、その名を出せばとりあえず話題になる、
くらいの作品ができたことに感謝はすべきなのだろうな。本来は。

80 :
古谷さんの最も印象に残る自信の役みっつが
・星飛雄馬
・アムロ
・タキシード仮面様
だそうな
デビュー作、大きな転機となった役、仮面はなんだったかは忘れたが
これらがあるから、今もやっていられるとかなんとか

81 :
>>73
そら古谷さんは今まで熱血馬鹿主人公いっぺんとうだったのを
新しい芸風を与えられたからねえ。

82 :
愛知君はやく30連敗してこいよw

83 :
>>80
平凡な役者なら飛雄馬のイメージで固定されて抜け出せなかっただろうな

84 :
>>70
キャプテンガンダム
ヴェルデバスター
Hi-νガンダム
ガンダムヴァーチェ/ガンダムナドレ
セラヴィーガンダム/セラフィムガンダム
セラヴィーU/ラファエルガンダム
ガンダムレギルス
うそ、やだ…Rビーム兵器持ちばっかり…!

85 :
>>77
洪秀全「フーハハッハハハハハハッ。景気よく部下を親父設定(唯一神)にするんじゃなかった・・・」

86 :
>>76
あのカップルはホスト部とかいろいろあるような気がするが。
どうでもいいが、
まおゆう、まんまホロとロレンスじゃねーか!

87 :
>80
へぇ、星矢ははいってないのか・・・あれだけの熱血キャラもタキシード仮面には勝てないとはw

88 :
>>80
冷血キャラが似合う塩沢さんは、オーベルシュタインとかそういうのは嫌だって感じだったらしいね

89 :
>>28
石油の無機起源説と言うのもあるからな
これが本当なら新しい油田がいくらでも見付かる事になる

90 :
>>84
ウッソ「ガンダムもいいけど、ズゴックに乗りたい…」

91 :
>86
おまえRさわったぞ、早く消毒しとけ

92 :
>>80
熱血、ナイーブ、Rか

93 :
古谷さんは星矢とかもあるからなぁ。漫画やアニメで名前が残る役がこんだけある人も珍しいんじゃなかろうか

94 :
>>86
福田袋を10個ぐらい買って来い

95 :
>>92
待て、タキシード仮面様は当時の女の子の憧れの的二枚目だろw

96 :
つプラズマダイバーミサイル

97 :
>>88
塩沢さんはコミカルな役も結構やっている印象はあるけれど、
冷血キャラはあんまりお好みじゃないのか。

98 :
>>93
同世代だと、神谷さんもすげえよな

99 :
>>95
登場シーンだけ見るとガチでRだけどなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ313 (919)
【ガンダムAGE】キオ・アスノを語るスレ3 (805)
全ガンダム主人公最強ランクスレ46 (806)
ルナマリアがシンをRするスレ 其の7 (478)
刹那が種・種死に介入するようです12 (990)
ストフリVSカレーライス (273)
--log9.info------------------
ロードオブモンスターズ (261)
マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (543)
ECHO NIGHT (424)
【V】ルナティックドーンpart4【オデッセイ】 (787)
ドンキーコング64 (833)
F-ZERO (298)
ロマンシングサガ3 (523)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (362)
【人類】リモートコントロールダンディー【砂】 (347)
クロックタワーゴーストヘッドについて語るスレ (775)
スノボキッズ (458)
マリオクラブ、マリオスタジアム (208)
がんばれ森川君2号 (322)
超空間ナイター プロ野球キング (823)
64DDのスレ (561)
【何気に】チョコボレーシング【はまる】 (648)
--log55.com------------------
百田尚樹友の会(ワッチョイあり)
ウェブ本棚総合2【蔵書管理/読書記録】
西村寿行はここでいいですか
車谷長吉 その3くらいッ
【Daddy】浅井夢路【非日常】
TPPで日本文化は壊滅する
【文庫】夏の100冊【2011年】
【honto】取り扱って欲しい商品は?【旧・bk1】