1read 100read
2013年01月新シャア専用142: 【ガンダムAGE】ラーガン・ドレイス小隊長のスレ 7 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博195 (328)
【ガンダム】マリーダさんに萌えるスレ19【UC】 (703)
ラッセの体温が残るシートに座ったリボンズ… (467)
どうしてラクスはあそこまで糞女になったのか? (722)
しんぼっぼして1時間らめっされなかったら神作画39 (697)
劇種ネタバレスレ2769 (228)

【ガンダムAGE】ラーガン・ドレイス小隊長のスレ 7


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2013/01/06
ここはガンダムAGEのMSパイロット、ラーガン・ドレイスを語るスレです。
一話で死亡予定だったのが回を増すごとに活躍が増え、ポンコツMSジェノアスで無事最後まで戦い抜く。
外伝でもジェノアス。マスターズステップで大活躍。
<前スレ>
【AGE】ラーガン・ドレイス小隊長のスレ part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1331484731/
需要があれば次スレは970辺りで立てて下さい。

2 :
>>1
があああああああああああああああああああああああああ

3 :
>>1
がああああああああああああ!!!

4 :
>>1
おtがあああああああああああああああああ!!

5 :
なっ!?>>1乙・・・があああああああああああああああああああああ!!

6 :
おお。今回はちゃんと『ガンダムAGE』って入っている。良かった、良かった。
ハブられるラーガンなんていなかったんや・・・

7 :
もうこの際ガンダムAGEじゃなくて追憶のシドでいいよ

8 :
しょ、小説版ではそこそこいい扱いだったろ!?

9 :
サイコミュジャックとかラーガンっぽい人パネェ

10 :
ついでにラーガンの出番もジャックされてるな

11 :
ハッ!? ラーガンにまつわる不幸のすべてはXラウンダーどもの仕業だったのか!

12 :
おのれXラウンダーめ!

13 :
女性に改造されてXラウンダー能力を付加されて最後は暴走して死んでしまった。
ジ「ラ」「ー」ド:スプリ「ガ」「ン」
可哀想な最後だった、最後まで植え付けられた偽りの記憶のまま死んでしまうとは。
最期くらい自慢のアフロの記憶を蘇らせて欲しかった。

14 :
地球に落下しそうなセカンドムーンを押し返す際にやって来るよ

15 :
セリックさん活躍回だったな。
さすがラーガンのバイザーを受け継いだだけのことはあるで!

16 :
偽ラー何故か制圧部隊の指揮取ってるしw

17 :
アビス隊長が有能すぎてもはやラーガンが偽アビス状態

18 :
ラーガンだったらうっかりミサイルの話をしてしまって積んでる艦を落とされかねないからな

19 :
そもそもラーガンが行ったら死んじゃうよ
ラーガン「よし、突破口を開いたぞ!突入だ!」
ヴェイガン兵「そうはいくか!」バンバン
ラーガン「なっ、待ち伏っ…があああ!」
連邦兵「ラーガーーン!」

20 :
待ち伏せに弱いラーガンに侵入作戦とか自殺行為だな

21 :
ジェノアス、ジェノカス、Oカスで壮絶トリプルジェノアス
ウルフさんが生きていればな

22 :
グラサンをセリックに
ジェノアスはオブライトに
主人公に慕われる存在なのはシャナルアに
仲間に助けられる性質をデレクに
アセム編の存在感の無さをジョナサンに
ラーガンの遺伝子は受け継がれたのだ

23 :
まさか、クランシェカスタムの横に降下して即待ち伏っされた工作車にはラーガンが・・・

24 :
ラーガンがそんな目立つところにいるハズないだろ

25 :
ラーガンは毎回いるがどこにもいない

26 :
5. 誰にだって / ラーガン・ドレイス(羽多野 渉)

27 :
R三人食わせる為に大学行きながらMSパイロットのバイトをこなすおいたん

28 :
ラーガンのキャラソンの歌詞が聖母みたいでワロタ
頑張ってんだな、ラーガン

29 :
コスプレ広場にラーガンがいたw
ジェノアスのプラモデル持って立っていたわwww

30 :
おいたんそんなバイトまで・・・

31 :
なんでジェシーなの?

32 :
ジェシーおいたんじゃなくて、おいたんだえ?方だよw

33 :
ラーガンパネェっす

34 :
歌うまい

35 :
昨日のラーガン凄かったな
3つに別れようとするアスノ家をまとめるなんて

36 :
マスターズステップの作画気合い入りすぎィw
AGE3をも倒したビットも当たらなければどうということもない、か

37 :
ラーガン、酸素欠乏症にかかって……

38 :
AGEもあと7話だし、ラーガンがちょこっと出てもいいと思うの

39 :
ラーガンが生身でレギルスをふるぼっこにしてたな

40 :
イゼルカント「あのアフロの者こそ優良種……!」

41 :
触手アフロ強すぎだ

42 :
ラーガンのキャラソン素朴な感じでいいな

43 :
ニコ動でイワークのネタ人気は越えられないが
他の5人の中じゃ一番伸びてるじゃないか、キャラソン。
やっぱりみんなラーガンのこと大好きなんだろ

44 :
だってよ、ラーガンなんだぜ……?

45 :
>>38
おそらく最終ボスはEX-DB守護のシドさんだから直接戦闘経験が
あるラーガンが前線指揮を執ってくれるさ

46 :
おまいらキャラソンのラーガン聞いたか?
イワークさんたちと一緒に歌ってるぜ
amazonとかで視聴できる

47 :
>>45
ついに動くマスターズステップが見れるのか…胸熱だな

48 :
ラーガン、フリット、アセム、キオ、オブライト、セリック「マスターズステップ!」
ですね、わかりかねます。

49 :
量産機の動きじゃないと言われるラーガンジェノアス
主人公を食いかねない人気
ある意味ではラーガンも通常の3倍で動く仮面の人の系譜なのか

50 :
セリックがマスターズステップしたらラーガンの弟子説が更に強くなるな
追憶のシドのアニメ化はまだか 映画化でも許す

51 :
劇場版は逆襲のラーガン

52 :
Gバウンサーの発展機と戦う構図ってのがいいよな> 外伝
でもウィービックはウルフじゃなく、ただ意気のいい若造だから
ラーガンもアセムも早々負けやしないんだけど

53 :
お前らがラーガン好きな理由って自分達に似てるからだろ
ただの凡人だし
天才には敵わないし
影薄いし
Rだし

54 :
>>53
どどどどRちゃうがあああああああああ!!!

55 :
アセムを見ろよ
R卒業してからキレが更に増したろ
あんなに動けるラーガンがRのはずがない

56 :
ラーガンってホモじゃなかったんか

57 :
オレンジアフロ「ウルフ、お前恋人とかいるのか(迫真)」
白い狼「俺はGエグゼスが恋人だから(切実)」

58 :
ミレース「白いの、弾幕薄いよ。何やってんの」

59 :
エグゼス登場で用済みになったジェノカスはラーガンが美味しくいただいたから

60 :
ジェノアスとラーガンとジェノカスの三角関係…?

61 :
来週は待ちに待ったラーガン回か

62 :
ピンチのぜハートを救うマスターズステップ

63 :
あのシドには取り込まれたラーガンのジェノアスUが…

64 :
エグザDBによってラーガンのクローンが作られていた。
そして、記憶も移植され目を覚ました若きラーガンはエグザDBが作り出したジェノアスエグザに乗り込み総ての闘いを止める為に戦場へと向かって行った。
連邦、ヴェイガン双方を殲滅したラーガンに待ち受けていた真実とは・・・

65 :
>ジェノアスエグザ
こんな感じか 
ttp://blog-imgs-46.fc2.com/s/u/n/sundaymodeling/DSC01084.jpg
ttp://blog-imgs-46.fc2.com/s/u/n/sundaymodeling/DSC01085.jpg

66 :
ただのフルアーマーじゃねえかw

67 :
>>65
ジェノアスの域を出てないがカッコいいな
それでもゼダスやデファース倒せるか微妙そうだけど

68 :
>>60
ラーガンジェノアスとジェノアスカスタムが結婚して
生まれた子供がラーガンジェノアスU

69 :
>>65
ジム3っぽいなw
いや、ジェノアスらしくて尚且つカッコイイけど

70 :
ラーガンって結局ウィービックと別れて以来シドにも出てないの?

71 :
……ま、まあいずれ出て来るだろ。多分…

72 :
キオ編三世代編につながる話をやってるわけだし
新人時代のセリックをラーガンがしごくエピソードはあってもおかしくない
>外伝
今月、来月出る奴でアセムがキャプテンになって実はシド生きてますよで
最終回してもおかしくないけど、もうちょい描いて欲しいな

73 :
>>67
ラーガンはウィービックすら驚愕するパイロットだぜ
相手にしたシドはそれこそ最終ボスクラス
しかも、その動きを通常ジェノアスでやってるんだから
専用カスタム機に乗り換えようものなら
ゼダスやデファースなんざ物の数ではない瞬殺ですよ

74 :
>>73
こいつラーガンじゃね?

75 :
本編はアセム編以外Xラウンダー至上なとこ否めないけど
追憶のシドは非Xラウンダーが大活躍するからな
その点特異な作品だと思う
ウィービックは明言されてないけどそれらしい描写は無いので

76 :
>>73
ラーガン乙
でもどうせカスタム機とか乗っても動作に慣れなくて自爆だろ
おとなしくジェノアス乗っとけよ

77 :
>>73
ラーガンおじいちゃんこんなとこでボケてないで本編に出てくださいよ

78 :
ラーガンが待ち伏せされて
ウルフがウルフファングして
フリットが殲滅する
最強のチームじゃないか

79 :
チームワークの欠片もねえ

80 :
ラーガン「今日も良いチームワークだったな
ウルフ「おう!ラーガンのお陰で俺やフリットが安心して突撃出来るってもんだ!」
フリット「えっ?ラーガン居たの?」
ウルフ「バッ!フリット!」
ラーガン「いや、気にしなくてもいいよ。俺にはウルフやフリットみたいな力は無いからな。仕方ないさ」
ウルフ「ラーガン……」
ラーガン「ははっ、それに事実だからな!」
フリット「うん」

81 :
フリットがそういう反応をする世界だとウルフもそこまで気を使ってくれるとは思えない

82 :
>>80
ラーガン「今日も良いチームワークだったな」
ウルフ「おう!俺とフリットのコンビは最強だろ!」
フリット「僕ら二人が居ればきっと大丈夫だね、ウルフさん!」
ラーガン「」

83 :
当初の予定通りラーガンが初回で死んでも
ボヤージに触発されたラクトの自爆を止められなくても
アセム編以降の本編の話は大して変わらないのが悲しいね

84 :
ラーガンは何が凄いってあの当時フリットとウルフ以外で
ヴェイガンをヒートスティックでまともに足止め出来たのは彼くらいだろ

85 :
無かったことにされたトレジャースターだと改造ジェノアスでUEを倒してたのが板なな

86 :
ラーガンが生き残って一緒に戦い続けてるのはフリットにとって
少しは救いになってると信じたいが失った者の方が多すぎるか
まぁ三世代編時点でラーガンが生きて戦ってるのかまだ解らんけど

87 :
ラーガンってほんといつ死ぬんだろうな
普通に寿命かな

88 :
面倒が嫌いな人みたいな直結してたりブレインデバイスになっている可能性も

89 :
人の寿命は長くて100歳程度
そう思っていた時期がわしにもありました

90 :
今日こそはラーガン出るかね
どっかでマスターズステップしてる機体が映らないだろうか

91 :
最終戦争の山場に、赤ジェノアスが戦ってる場面が
一瞬チラッとだけ映ったりはするかもしれない

92 :
AGEもあと5話か・・・最終回にラーガンいないかな

93 :
ゼータみたいなオカルトアタックでむしろウルフさんの方が出れそうな雰囲気

94 :
オカルトアタックだとグルーデック、ウルフ、ユリン、ルウ、シャナルア辺りは確実

95 :
いつのまにか死んでた事にされて、
オカルトアタックに参加するラーガン

96 :
マックスとゴドムも死んだ事にされて参加

97 :
やっぱし状況が把握出来ない二代目がみえる

98 :
ラーガンでないだと⁉

99 :
シドが出るんだからラーガンも……アレ?シド……あれラーガン……?
ラーガーン!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにB(バスト)が出たらソーマの胸が大きくなるスレ3 (729)
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2029 (450)
なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか? (757)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-123 (794)
刹那が種・種死に介入するようです12 (990)
メイリンを「るろうに剣心」の世界に放り込む (345)
--log9.info------------------
絵本作家になりたい 第十一刷 (245)
リサとガスパール6 (242)
那須正幹総合スレッド【ズッコケ三人組】その6 (206)
あの本のタイトル教えて!@児童書板 15冊目 (631)
児童書板へようこそ (269)
【佐藤さとる】コロボックル3【村上勉】 (204)
おやつが食べたいな〜 6冊目 (852)
【赤毛のアン】輝く湖水【モンゴメリ総合パート13】 (588)
【夢水/クイーン】はやみねかおる【恭助/都会トム】 (546)
【アーサーランサム】 ツバメ号とアマゾン号 4 (294)
【地獄堂】香月日輪その6【妖怪アパート】 (229)
【児童書板】質問・雑談スレ (511)
若草物語 オルコット全般で (274)
ムーミン・シリーズ 3 (308)
【ギャラ等】イラストレーター総合13【質問・雑談】 (362)
狗神煌 2 (514)
--log55.com------------------
本田美奈子の全盛期は良かった
ポスト団塊ジュニアだが、さとり世代とが一番相性がいいと感じる
“平成6年”1994年度生まれの人集まれ!★7
公務員のボーナスは社会保障にまわすべき金じゃね?
1994年、1995年、1996年スレ
【じじぃ】大正生まれ集合しる【ばばぁ】
【30代以上限定】音楽を聴かなくなった人のスレ
25歳以上で小説を書いてる人の雑談場