1read 100read
2013年01月ダイエット89: 【体重不問】男性のダイエットPart16【体脂肪不問】 (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今日も】 ジョギング@ 10JOG 【ジョグ日和】 (962)
【一日一食】ビチク52歳爺のスレ【チラシのポーズ】 (247)
【痩せたら】痩せて得したこと【もてた】16得目 (827)
ピルを飲んでいる女性のダイエット2 (814)
【自分への】おやつが食べたいな〜 6【ご褒美】 (267)
【調べるの】今すぐ質問に答えて!02【マンドクセ】 (410)

【体重不問】男性のダイエットPart16【体脂肪不問】


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/01/08
いろいろ情報交換をして励ましあっていきましょう。
体重、体脂肪は不問です。
できればコテやアンカーを付けて、報告大歓迎です。
よろしくお願いします。
[過去スレ]
01 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1211109004/
02 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1226844670/
03 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1236011393/
04 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1244479712/
05 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1248352249/
06 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1251035716/
07 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1254759122/
08 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1258774664/
09 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1263043129/
10 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1267989204/
11 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1276184052/
12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1306744940/
13 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1315831836/
14 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1346491943/
15 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1351585022/

2 :
>>1乙!

3 :
スレたて乙
朝は茶碗1杯のごはんと味噌汁、昼はざるそばかかけそば、夜は晩酌(焼酎3〜4合)つまみは刺身のみという生活を2ヶ月送ったら、78sから72sまで減少した。
身長175pなので適正体重まであと少し、最近は停滞期みたいなのでもうしばらく我慢で合ってる?

4 :
自重筋トレでもいいから、筋肉量の減少を抑えれば、その分基礎代謝の減少も抑えられるし、体も締まるからすると良いよ。

5 :
前スレ使い切ってからレスしようぜ

6 :
こー

7 :
前スレが約2ヶ月で終わってるから、このスレもそのペースで終わるとして・・・
5キロくらい痩せてるようがんばるw

8 :
朝計ったら63言ったけど寝て汗掻いたら61まで下がったww
いや、風邪引きかけだから汗掻いたんだよ?ごまかすつもりじゃ……

9 :
>>8
おれは週末朝63行ったのに土日ゴロゴロしてたら余裕で65超えたわ、、、

10 :
脂肪1kgで7000kcal
数日で14000kcalオーバーなんて絶対してないでしょう
安心しなされ

11 :
>>10
短期的な体重の増減は水分の増減てことですよね?
一喜はいいけど一憂するのめんどくさいw

12 :
>>11
運動してRいっぱい出たら戻るよ。
俺の場合、食べ過ぎて摂生時の+3kgになっても、
翌日からこれまで通りの摂生+運動で4日くらいで戻ってる。
だから週末1食だけ食べ過ぎる時が良くあるw

13 :
自重での筋トレをメインにしたいんだが負荷が小さいから維持でせいいっぱいだろうか
自重で筋肉をつけたい場合は食事を改善したらなんとかなるかな

14 :
>>13
近場の運動公園などに鉄棒・吊り輪・平行棒などあれば、自重でも
筋肉つけられるよ
まぁ、ボディビルダーのようなムキムキな筋肉の付き方は無理でも、
メニューしだいで体操選手のような引き締まった筋肉のボディメイク
は可能

15 :
ひとまず>>1乙!
前スレの最後の方に書かれてたけど、トイレ行くだけで確かに1sぐらいは体重が変わるよなw
俺の場合だと寝る前に計って、起きた後トイレ行って体重量ったら、だいたい寝る前より1.2s減っている。
起きた後に食事を取らずに水分補給だけしても、平均700gは増えている
>>13
>自重での筋トレをメインにしたいんだが負荷が小さいから維持でせいいっぱいだろうか
>自重で筋肉をつけたい場合は食事を改善したらなんとかなるかな
ちゃんとカロリー計算した上で、太らない程度にプロテインを飲めば食事改善無しに自重筋トレでも筋肉付くだろ一般的な話だけど・・・
それよりも、自重筋トレは年齢との関わりの方が大きいかもね、今10〜20代なら簡単に筋肉付くだろうね。ただ40代以降だったら厳しいかもと思う。
俺の場合、一番筋肉が付きやすいとされている成長期の始めの13歳頃の時に自重筋トレハマっていたから
かなり太っててBMIの値が重度肥満になっても体脂肪率は標準値以下だったよ。

16 :
>>14
>>15
アドバイスありがとう
工夫してメニューを考えてみる!
カロリーは消費カロリーを上回った分が筋肉に回されるんでいいんだよね?

17 :
5キロくらい減って前の体重に戻ったけど
筋トレのお陰なのか見た目は以前よりスッキリした感じがする
もっとがんばる

18 :
筋トレなんかめんどくさくてやってられん
無理のないカロリー制限とウォーキングで十分

19 :
筋トレは平行してやった方が良い
痩せたと思ったら筋肉だったなんて事はよくある
あくまでも脂肪を落とさなければ意味がないからな

20 :
じゃあしなくていいよ

21 :
10月に93kgから始めて、11月半ばから88kgで停滞してたけど
今週に入ってから、87kgに突入
停滞期は抜けたということなのかな?

22 :
体重だけを意識したダイエットなら筋トレはいらんだろ そう思ってる奴にいちいち勧める必要は無い
プロポーションを意識するなら筋トレは必要だけどさ

23 :
筋トレしないで痩せると相当体重落とさないと見た目太って見えるよ
175cmの男なら63kgくらいまで落とさなきゃならなくなるだろうね
これが筋トレも併行してダイエットすると70kgくらいでも見た目かなりよく見える
おまけに筋トレしなかった場合と比べても太りにくいしかっこいいボディも手に入る
まー餓鬼体型(笑)目指すなら筋トレはおすすめしない
せいぜいおなかぽっこりしてろwって感じ

24 :
そもそもダイエットして減量出来ているのに
プロポーションが悪くなるとか奇形の方ですか?

25 :
胸囲とウエストのバランスよね。
胸囲よりウエストあったら痩せていてもデブだし
その反対なら言うまでもなし。
一般人:胸囲ーウエスト=10センチ
細マッチョ:胸囲ーウエスト=20センチ
マッチョ:胸囲ーウエスト=30センチ
こんな感じでしょうか。

26 :
ただ減量したってヒョロヒョロのガリガリになるだけだよ
プロポーションは良くはならないよね
モデルさんみたいな綺麗な体になりたいなら適度な筋肉は絶対必要だし
不要な脂肪はなければないほどスマートで若々しく見える

27 :
日本人は筋肉アレルギーがあるからか
筋肉や筋トレが受け入れられない傾向があるよね。
スポーツの世界でも筋トレは悪とか言ってる監督などいるし。

28 :
ダイエットが完了したら趣味として何かスポーツやればいいんだよ
すればそれに応じた筋肉になるし、趣味だから維持も比較的簡単だし

29 :
運動やってる奴は顔つきも引き締まってるよな。汗かくからなのか、体の筋肉の影響受けるのかわからんけど
汗かくだけでいいならサウナとか有酸素運動でも効果あるんだろうか。

30 :
確かに筋トレめんどくさいんだよね
でもやり始めさえすれば楽しい
始めるまでが苦
>>28
なんという名案・・・

31 :
加圧下着履いたら……足が太って形がイビツになったような気がしるorz
どうしよう

32 :
>>27
ジャーニーズの刷り込みが激しいからな

33 :
男なら痩せてある程度筋肉あった方がいいだろ?
俺はジョギングと筋トレが趣味のひとつ
速く走れる様になったり重い重量扱える様になったら単純に嬉しい
マラソンという人生の楽しみも増えるしな

34 :
>>32
ジャニーズの奴らも程よくマッチョなやつ多いよ
松潤とかプロテイン飲んでるって言ってたし

35 :
シュワちゃんとジャッキーチェンの体だとどっちが良い?
俺はジャッキーチェンのが好き。
でもジャニーズ見たいなガリは嫌。
ついでに、SMAP、TOKIO、V6、嵐は男前も居るし見てて面白い番組あるけど、
関ジャニは不細工ばっかりでトークもつまらんし、観てらんない。
出たらチャンネル変えてるわ。

36 :
>>34
プロテインは、ただのタンパク質であって筋肉増強剤ではないよ。
牛Rの粉みたいなもの。
また大豆の粉で作られたソイプロテインてのもあります。

37 :
ジャニーズは鍛えると社長に怒られるらしいぞ

38 :
>>34
刷込まれてる。刷込まれてるw

39 :
筋トレ嫌いだわ。
仕事で重いもの持ったりして意図せずして筋トレやれてマッチョな奴が羨ましい。
有酸素って楽しいの多いのに筋トレってキツいだけだしな。

40 :
ジョギングだけだと腕がぼうっきれみたいになる
そらそうだ
あまり使わない筋肉は萎縮するだけ
結果アンバランスな男としてはナヨナヨした見た目になる

41 :
ナヨりたいんだけど

42 :
筋トレの弊害は、自分が立派になるとそれ以下に見える人間を貶め始めることなんだよな・・・
人は人、自分は自分 自身の価値観を押しつけるのはあまり感心できんね

43 :
俺は上には上がいるという概念と共に筋トレに励んでいる
ゴリゴリはおしゃれが出来なくなるし、ある程度筋肉があればいいから維持程度で
人生観考え方人それぞれだよね

44 :
今まで自分を中肉中背だと思ってたけど街で鏡越しに見た時に矢鱈ヒョロい事に気付いた
微妙に死にたくなった
それはそうとフォーリンラブがめっさ痩せたな
芸風消えちゃった気もするが…

45 :
標準体重ってけっこう痩せてるよな
173cm65kgだけどけっこう痩せてる
中肉中背って言われるためには、あと10kgは必要だと思う

46 :
>>45
あと10kgだとデブだな

47 :
あと10キロ筋肉つければかっこよくなるよ

48 :
>>45
目標設定する時にそれ思った
自分なりにかなり大それた目標立てたつもりだったのに標準より少し重いくらいだったからw

49 :
要するに、中肉中背って、たるんだオヤジ体型を言うんだな
体重が少なければ痩せ型、体重が多ければガッシリ体型、
たるんでても体重が少なければ痩せ型、その次が中肉中背、その後が小太り

50 :
標準体重はよっぽど鍛えてる人でないと中年体型だと思うがなー
175cm60kgまで来たけど、腹だけはまだ出まくりだわ。
上でも言ってる人いるけど、有酸素運動は「ながら」ができるので楽だけど
筋トレは苦痛すぎる・・・。

51 :
>>50
それには同意します。
身長体重共に自分とほぼ同じで、有酸素運動は朝夕の通勤帰宅の約40分くらいしか歩かないので5000歩くらいですね。
筋トレはやる場所がないので全くやっていません。 。

52 :
>>51
自重の腕立てや腹筋なら寝るくらいのスペースあればできるよ?

53 :
>>52
寝るスペースがあんまり確保出来ていないのです。
就寝時は膝折って寝てますし、寝床の両サイドを段ボールに囲まれてますのでちと無理ですね。。

54 :
レゲエ関係の人か

55 :
おうお前ら
クリスマスはどうするんだい
俺と一緒にジムでもいくか!

56 :
ビリーズブートキャンプしときます

57 :
>>50
ウェイト使っての高強度トレなら短時間だから我慢できる。
自重だと追い込めずダラダラやることになり苦痛。

58 :
質問です。
自分は171cm59kgです。
一日1時間のジョギングと腹筋など軽めの筋トレを毎日しております。
腹筋の割れ目がくっきりするくらいの身体を目指してるのですが、一日約1800カロリーの摂取は多過ぎでしょうか?
どうぞご回答のほどよろしくお願いします。

59 :
>>45
> 標準体重ってけっこう痩せてるよな
えっ?

60 :
>>58
3日おきくらいにジムでがっつり筋トレした方がいいと思います
そうすると1800kcalじゃ足りないくらい
正直体重はもう減らさなくてもいいんじゃない?

61 :
>>59
標準体重で痩せて見えないのは、情けない体だけだろ

62 :
>>60
ありがとうございます。
やはり自己流の筋トレでは効率悪いですかね?
ジムも検討してみます。

63 :
171で59とか痩せてるなあ、羨ましい
俺は167でさっき量ったら61.2だった

64 :
>>63
服を着てればわからないんですが、脱ぐと女々しい体型なんですよ(´ω`)

65 :
有酸素+食事制限+軽めの筋トレで181cm73.7kg15.2%まで落として、一応腹筋が割れて見えるまで来たけど
姿見で全身を見るとどうにも華奢過ぎてコレジャナイ感が…orz

66 :
ダンベル買いましょう

67 :
20`くらいのやつな

68 :
会社にマッチョに勧められたのでさっき腹筋ローラーを注文した。
俺はこれで頑張ってみる。

69 :
>>65
腹筋って痩せれば誰でも割れて見えるからな
なので大胸筋を成長させましょう! 

70 :
>>59
だってウエストなんか実寸65cmだぜ? >>45だけど

71 :
>>70
体脂肪率いくつ?相当鍛えてるんじゃない?
俺は175cm59.5kg体脂肪率16.5%で
今測ったらウエスト73cmだわ・・・・
起きてコーヒー1杯だけ飲んだとこなので、これでも一日で一番いい結果が出る時間w

72 :
>>71
メシ食ったくらいで腹が大きくなるようだとまだまだだな・・・と言いたいところだけど
ウエスト73cmって十分細いよ
ちなみに俺は168cm 59kg でW68cm

73 :
177cm76kg86cmの俺がダイエット成功した気になってたのに今ここでは何が起こってるんだ

74 :
>>72
同じ身長で体重はそこ辺りを目指してダイエット中だけどウェストは76な俺……orz

やはり腹筋しなきゃダメなの?

75 :
俺は171、59で普通だと思うんだけど細身にみられる。
運動はやってるんだけど、筋トレもしなくちゃダメかな

76 :
>>74
上の方にも書いたけど、腹筋ってお腹の脂肪が減れば特段鍛えて無くても出てくるよ
もちろん鍛えた方がより出やすくなるけど
なので単にウエストを細くしたいなら体脂肪率を落とせば良いと思うよ
俺の今の体脂肪は14.5%くらい 体型はソフトマッチョ〜ガリマッチョの間
今後の目標は体重が54kg前後、体脂肪率10%前後 
行ってるダイエットはジョギング等の有酸素 筋トレ 食事制限くらいだよ

77 :
ガリマッチョじゃない細マッチョだw

78 :
>>65
まさかとは思うが自分をホームセンターで売ってるようなスタンドミラーとかで見てないよな?
あれは痩せて見えるように縦長に歪めてあるからなぁ。
自分を客観的に見る一番は写真か動画。

79 :
>>76
アドバイスありがとう。
やっていることは筋トレ抜かせばほぼ76さんと内容一緒だよ。いや…それでも内容違うかも知れないけど。
自分はジョギングは1時間するかしないかだし。
一応順当といえば順当にウェストも少しずつだけど減ってる。
もう少し着込んでジョギングしてみるか…

80 :
マッチョって言うからには並みの人より力持ちなんだろうな
クソガリの誇張表現ならやめとけ

81 :
一概には言えないが、バーベルベンチプレス100キロが上げられるなら、
ベンチに限って言えば成人男子上位3%以内に入る。

82 :
このスレで実際に体型の画像うpしたやついないからな。

83 :
>>82
だって恥ずかしいし><

84 :
>>76
やっと一番上とまん中の腹筋ぽい輪郭が見えてきた。
でも一番下のって相当痩せないと見えなくね?

85 :
http://ameblo.jp/nagaselucido/entry-10983301677.html
これ参考になるわ

86 :
>>85
ホスト嫌いな俺が初めてホストをカッコイイと思ってしまった・・・
細マッチョ達と佐野の対比に、つい自分を投影してしまったよ
モチベーション上がったわthx

87 :
>>84
下は一番脂肪が取れにくいから痩せるのと合わせて腹筋鍛えないとなかなか出ないかもね

88 :
>他人に厳しく自分に甘いからデブになる。
社員なのにバイトにもパートにもペコペコして他人じゃなくて自分を責めるデブの俺はどうなるの?

89 :
ダイエット以外と楽だった
11月中旬に83だったけど
今日で73
身長179cm
メニューはウオーキング5時間(会社往復30km)
筋トレ30分
朝飯:ご飯、味噌汁、漬物、納豆
昼飯:外食(1000キロカロリー以内)
晩飯:焼酎、自家製つまみ、ご飯
摂取カロリーは2200くらいかな
もともと自衛隊いて、学生から空手と柔道の有段者もあってガッシリしてたけど
痩せると凄い浮き出るね
早く春になってアンダーアーマーとかきこなしたい
男性ダイエットスレだからアドバイスしとくけど、昔運動頑張ってた人は多少筋肉落ちるけど、嬉しいサプライズあるから頑張りなよw
学生から筋肉貯金しといて良かったw

90 :
>>13
腹筋なら1000円の腹筋ローラーがガチガチに効くぞ
お金かけてる時点で完全な自重とも言い切れないけど

91 :
ウォーキング5時間は一般人なら苦痛だろw

92 :
>>89
さすが元自衛隊だな、30qはすげぇわ

93 :
>>89
匍匐前進で通勤してください。

94 :
筋肉貯金・・・いい響きだな 俺もがんばるぜ!

95 :
ダイエットと言えば、177・73sから一週間野菜スープオンリーで65sまで
やせた経験がある。スープの中身は何でも良いが、セロリ・にんじんは必須で
あとは葉物など冷蔵庫にある野菜をとにかく突っ込んで、暴食はいかんが基本的に
時間問わず腹が減ったら食べるスタイルで良い。カロリーは少ないし、熱々で食べると逆に脂肪燃焼を助ける。
3日後ぐらいに飽きるからその時はカレー粉入れてカレー風味にする。シチューはまずかったのでお勧めしない。
体調も崩さないし短期集中で痩せたい人は一度試してみてほしい。
痩せる代わりにおそらく野菜スープを見るのも嫌になるが、それは仕方ないと諦めてくれ。

96 :
>>93
ぶ、匍匐前進…

97 :
筋肉貯金は東大教授から「貯筋」とよばれ推奨されている(マジで)

98 :
この体になるまで大変だったぜ ふう
http://i.imgur.com/RRiCV.jpg

99 :
11月から毎日体重はかってアプリで管理してるけど
仕事が休みの土日は体重が増える傾向にある
いっぱい食べてるつもりもないし、仕事もデスクワークなのに
>>98
神の子乙

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ノルディックウォーキング (389)
【第2・4】Tarzanターザン【木曜日】 (546)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと32 (284)
【ただの】wii-fitでダイエット-9kg【ゲーム?】 (959)
ボディブレードでブンブン3振り目 (499)
医薬品ダイエット メリディア・etc Part16 (369)
--log9.info------------------
【洒】 DVDISO 104枚目.iso 【落】 (935)
69 (697)
個人撮影モノ総合スレ7 (513)
海外アップローダー総合★75 (598)
【配クオリティ】アニソン共有EAC 161【可逆専用】 (930)
ダウンロード違法化総合スレ Part125 (644)
【BT】エロゲースレpart290【BitTorrent】 (870)
beatmania IIDX AC 38th style (725)
torrentファイルを探すスレ 41 (484)
電気グルーヴのラジオ10 (483)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 64 【PD】 (740)
Share 成年コミック専用スレ 第583巻 (329)
torrent支援スレ part25 (259)
★☆★ Perfume関連総合スレッド59 ★☆★ (965)
【BT/Share】超美形な素人エロ動画スレ 34【Winny】 (667)
【洒落】エロゲースレッド9645【Share】 (904)
--log55.com------------------
沖縄県知事選挙 2018 その5
電磁波犯罪の対策。エレクトリックハラスメント。テクノロジー犯罪、集団ストーカー
四電エンジニアリングってどうよ1
LPガス プロパン 業界の風雲児 サタケ
【環境漫談】武田邦彦 28【原子力批判派】
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい45
★【原子力平和利用】やはりインチキだったか。
ラオスでダム決壊 Part.5