1read 100read
2013年01月特撮!113: 2013年秋スタートの新仮面ライダー予想&ネタバレ待ちスレ1 (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆ BD・DVD・CD・書籍・情報局 42 ◆ (936)
星獣戦隊ギンガマン12 (435)
ゴーカイジャーで一番好きだった話 (383)
お前らの考えたオリジナル特撮作品を書き込むスレ (218)
【セクシーアバター】水崎綾女 1尻目【エスケイプ】 (421)
ゴーカイジャーで一番好きだった話 (383)

2013年秋スタートの新仮面ライダー予想&ネタバレ待ちスレ1


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2013/01/05
★☆★重要★☆★
重複になるため、タイトル判明と同時に別スレを立てないようにして下さい
放送開始直前(前作品の最終回後)まで本スレは不要です

ネタ・妄想・羅列・希望・提案はスレ違いです
※妄想の定義:予想内容がモチーフや作風にとどまらず、端から見たら自己満足なだけの書き込み
最近の流行や過去の流れなど、客観性の高い根拠が明示できるものが良い予想のようです
ソースがないものはネタバレとは言えません
信じない人がいるからといって文句を言わないでください
トリップがあれば次回以降のソースになります
ソースつきのネタバレが判明次第、ここはネタバレスレとなります
次スレは>>970が立ててください (進行が早い場合は>>950
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言をしましょう

2 :
もうええやろ 充分やったよ

3 :
気が早すぎないか

4 :
2012年スタートのライダースレの1が立ったのっていつぐらいだ?

5 :
今年の3月だな
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1331081095/

6 :
さすがに財団Bの汚いやり口についていけなくなった人達が指輪収集を断念

ウィザード大失敗

仮面ライダー終了

メタルヒーロー復活

このスレは無駄って流れに鳴滝ってなかなかの男前じゃね?って流れだな


7 :
>>5
そんなに最近なものなのか

8 :
>>6
指輪が男児に、ベルトが男児にもオタにも受けなくてウィザード大失敗

仮面ライダー終了

不思議コメディ復活

夏映画が戦隊80分不思議コメディ30分に!

9 :
ライダーのネームバリュー捨てるくらいならメタルヒーローな側にライダーのタイトルつけて売り出すだろうな

10 :
Decade!

11 :
フォームチェンジしてもマスク正面は変わらないんだね
ものすごくガッカリしたわ

12 :
いや赤緑青黄それぞれ微妙に違うようだよ

13 :
きっとウィザードの次ライダーの話なんだよ

14 :
変身に必要なアイテム数ではさすがになくなったが、ウィザードもしっかり「5」のキーワードを使っている
ということは来年は「6」の可能性が高い
ガセ野郎が騒ぎ立ててるサイコロ、立方体、誰かが予想してたリボルバーの弾倉ってのはあってもおかしくなさげ

15 :
マスク自体が指輪の形なのか。
シルバーの部分がイラネと思っていたけど、素体の黒い頭に指輪を被せた感じなんだな。

16 :
スレ違いの話題をしている人がいるな

17 :
やっぱりサイコロ使うんなら来年の方がいいよな

18 :
サイコロの出目で変身できるかどうかや、変身できるフォームが変わる

19 :
6…音楽ライダー三度か

20 :
7はレインボーマンオマージュライダー

21 :
5→指は分かりやすくて予想でも出てたわけだけど
6はどうなるんかね
サイコロは分かりやすそうではあるが…

22 :
もう触媒ベルトはいらんわ
ギミックでwktk出来る
カブトみたいなベルトに戻ってくれ

23 :
財団Bがアイテム多売に旨みを感じてるうちは無理でしょ。

24 :
6=six=R=R=ZXと見た

25 :
六曜
阿修羅
六年制

26 :
ぼくのかんがえたライダーを採用されなかったのが悔しいのか、ライダー終了しなくて悔しいのか知らないが、スレ立て早すぎだ

27 :
メタルヒーローや不思議コメディはもういいよ。

28 :
しかしライダーもそろそろネタ切れなんじゃない?

29 :
魔法使いがアリなんだったら、ネタはまだまだあると思うが

30 :
ネタが無ければ初心に戻れ

31 :
少なくとも、地球や世界の平和のために戦って欲しい
学園の平和も重要だろうがな…

32 :
どこかの知事みたいに「ここでは戦うな」とか言い出す住民が出てきたりしてな

33 :
20xx年、世界は財団Xの支配下になり国の概念が崩壊した。
各地で様々な能力を持つライダーが開発され、人々を導くかと思われたが逆に支配する派閥が増えた。
この支配と能力者の群雄割拠と下克上真っだなかの新世紀に、七つの傷を持つライダーが救世主として現れるみたいなのが7作品目かもしれない。

34 :
>>31
手の届く範囲だけじゃダメですか?
そりゃできるなら世界全部守りたいですけど

35 :
>>33
>>1

36 :
まったく仮面ライダーを差し置いてメタルヒーローだの不思議コメディだのとよくふざけたことが言えるもんだ。
そんなバカ共の言う事だってよ、単なる妄想なんじゃないのか?

37 :
>>28
最近はライダーよりむしろ戦隊の方がネタ切れが深刻だ。
モチーフが過去の使い回しばかりだし。

38 :
戦隊は次かその次にまた恐竜物でやりそうな予感

39 :
>>38
来年2013年第37作目の戦隊のモチーフは鳥と高校生で
再来年2014年第38作目の戦隊のモチーフは冒険が良いから
恐竜モチーフの戦隊は当分先
恐竜モチーフの戦隊はジュウレンジャーからアバレンジャーが11年だから再来年2014年の戦隊に成るかも。
(再来年2014年の戦隊はボウケンジャー以来の第2の冒険戦隊が良いからな。なんか迷う?)

40 :
>>38まあ、
恐竜も冒険も一緒か。

41 :
R幼児が指輪飲み込んで事故になって番組終了の可能性
って考えたけどそれならメダルもOUTか

42 :
最近はおもちゃおもちゃし過ぎ
戦士って感じのライダーに戻してくれ

43 :
最初のライダーでもライダー隊のペンダントとかグルグル振り回すホースみたいなのとか
おもちゃ売ろう根性丸出しだったけどね。

44 :
>>41
メダルは思ってるよりデカイから飲み込まない

45 :
メダルを凍らせて孫に与えるお婆さん

46 :
メダルとかスイッチとか犬が食べちゃうよ
危険だよ
ほんとにおもちゃ会社は極悪非道
変身アイテムは全てナメック星のドラゴンボール並にするべき!
動物愛護心がなさすぎ


47 :
ヘビがドラゴンボール飲み込んだらどうするねん

48 :
来年のライダー候補のひとつが、「仮面ライダーヘキサ(HEXA)」
ヘキサガンという銃モチーフのライダー。

49 :
エリ丼喉に詰まらせてR

50 :
>>41
バカだろお前。
3歳児未満に与えたら保護者の責任だし、
対象年齢以上で誤飲なんかしたらただの池沼だわ。


51 :
>>48
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  六番目の仮面ライダーに
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  選ばれずネビュラれた
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  我々を忘れないでくれたまえ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

52 :
ツインハンドガンのライダー出してよ

53 :
>3歳児未満に与えたら保護者の責任だし
馬鹿親「えっ?」

54 :
塚田だろうからフォーゼでがっかりさせられたから期待してない

55 :
戦隊では難しそうな医者モチーフはそのうちやりそう

56 :
普通に考えたら6→ロック→音楽ライダーになりそう
響鬼の轟鬼・斬鬼みたいにギターを武器にしてね。

57 :
普通に考えたら?

58 :
今年がウィザードだから、来年はおっさんライダーが主人公&龍騎並(あえて響鬼並とは言わないw)に大量のライダー登場とみた

59 :
今年がウィザードだから?

60 :
とりあえず、恐竜モチーフは消えたな
まあ、今年が魔法使いだからメカ系だとは思うが

61 :
“平成”もこのままずっと続くわけではないので、キリよく15作目で平成仮面ライダーシリーズは終了、何年かして新しい時代になってまたシリーズ再開とか。

62 :
>>59
今年がまどかオマージュなら来年はタイバニオマージュだろってことでは?

63 :
そう言えば、ウィザードの次は、平成仮面ライダー15作目になるんだな。
仮面ライダーの王道とか正統派になりそう。

64 :
ウィザードもここ最近の中では割と正統派っぽい気がする

65 :
次は「アマゾン系だけどメカニック」って感じのが来てほしいな。ダブル、オーズ、ウィザードが順当に昭和リスペクトしてっから(フォーゼは40周年記念だから無し)

66 :
ウィザードの昭和リスペクト要素って?
フォーゼはスーパー1とストロンガー、ライダーマン要素も有る

67 :
仮面ライダーR
抱いた女の数だけフォーム(体位)が増える。

68 :
フォームの呼称
W…なし
オーズ…コンボ
フォーゼ…ステイツ
ウィザード…スタイル
次はなんだ?

69 :
Wは一応WFC(ダブルフォームチェンジ)シリーズって玩具が出てた
あと、アクセルのバイクフォーム

70 :
オーズ ジュウレンジャー
フォーゼ メガレンジャー
ウィザード マジレンジャー
来年はどうなるかな

71 :
>>70
オーズがこじつけすぎる

72 :
地底世界から攻めてくる敵とかどうよ。
まだライダーではないよね?

73 :
>>72
>>1

74 :
仮面ライダーsheffだろ
川越とかもこみちにオファーくるぞ

75 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYks-TBww.jpg

76 :
とりあえずウィザードの2号ライダーの武器が
サイコロ形式の「ダイスサーベル」と判明して来年の「6」は消えたか

77 :
>>66
多分、敵が神話かいじんってところかな

78 :
>>76
ウィザードが5だっつーのがこじつけだし

79 :
ベルトモチーフが「手」なんだから、こじつけってことはないだろう
明らかに意識してる

80 :
意識してようが何だろうが変身に必要なアイテム数からズレた以上こじつけと言われても仕方ないです

81 :
ウィザードのベルトって、左右にスイッチするために指が6本なんだよな

82 :
>>81
多分奇形児なんだよ

83 :
>>79
そもそもWが2→オーズが3→フォーゼが4の流れ自体、意識したわけでもなく偶然の流れだから

84 :
お、おう・・・

85 :
罪→欲望→友情→希望
さて、次はどんなテーマが来るか

86 :
贖罪だったりして…。

87 :
家族愛とかどうかな?
社会正義や世界平和でなく、対象家族の安全の為にだけ闘う護衛ライダー。

88 :
一般市民はぼろぼろ虐殺されても知らん振りなライダーか
脚本は井上か米村だな

89 :
一般市民そのものが全く出てこないライダーだったりして
舞台は無人島か宇宙

90 :
ふと、マジレンジャーは近所付き合い皆無だったなぁと思い出したw

91 :
>>89
ビューティフルドリーマーとかアイアムレジェンドみたいにすんのか。

92 :
玩具アイテムに南京錠(怪人の封印用)とかどうかな? テーマは開放で。
対魔組織が金庫破りの怪盗をスカウトする、ちょい悪系ライダーアウトロック。

93 :
>>92
>>1

94 :
今度こそ星座モチーフのライダーを・・・
つい最近にホロスコープスがいたから無理かもしれんけど。

95 :
>>90
せやったろか?

96 :
>>87-89
最近のアニメに
神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の戦いの物語が有ったが
それと似たような内容になりそうだ
脚本はもちろん浦沢か、その弟子の誰か

97 :
原点回帰なら普通に虫モチーフじゃね?今までに使われてない奴で。
昆虫最強のリオックモチーフとか蝿モチーフでベルゼブブとかw
コオロギは一応オルタナティブがあったけどさ。

98 :
ベルトのバックルが取り外し可能で腕や足につける事で属性が変わるライダーとか。

99 :
次は平成ライダー15作目で節目だから、久々に昆虫モチーフ来るかもね。
昭和の原点回帰でバッタか、平成の1号ライダークウガを意識してクワガタか。
歴代ライダーの人数も1号〜Jで15人(BLACK含む)、クウガ〜新ライダーの15人でちょうど30人になるし、また集合企画もやってほしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電磁戦隊メガレンジャー Part7 (717)
仮面ライダーフォーゼアンチスレ その43 (266)
なぜ最近のライダー俳優は売れないのか (392)
◆ BD・DVD・CD・書籍・情報局 42 ◆ (936)
最強スーツアクター31 (275)
歴代レッドが一族だったら6 (389)
--log9.info------------------
島田紳助で(悪口)しりとり4 (533)
島田紳助は創価。2 (826)
アンチが若手中堅芸人について考えるpart261 (529)
オサーン軍団出没スレ (952)
お笑い関連視聴率スレ◆3265 (1001)
好きなお笑い芸人95 (637)
ナイナイ岡村 「 河本準一 は 在日 北朝鮮人」 (245)
三瓶です (404)
◆オンバト+「ネタバレ」専用スレ171◆ (579)
【紳助】ダウンタウンの「黒い交際」について考える (272)
【東海】韓国の英雄!松本人死★2【独島】 (257)
【エヴァ】桜 稲垣早希Part689【ブログ旅】 (512)
ゴミカス田村淳アンチスレpart4【乱パ】 (282)
アンチ専用【嫌いイジメ性格品川祐】132スレ●嫌いな数→ (565)
◆◆小杉まりも part11◆◆ (455)
テレビ局が扱いに困ってる マジでヤバイ石橋貴明 (257)
--log55.com------------------
チンコちゃんに叱られる!!
おちんちんを出しなさい!!
2世3世が学会のおかしさに気がついたこと78
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと80
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと80
【春日井】糖ストくん【○○予告常習】 Part.2
集ストが存在すると思っている糖質にお願いしたい
チン出し神輿だソイヤッサ!!