1read 100read
2013年01月特撮!51: なぜ最近のライダー俳優は売れないのか (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム 6 (292)
ゴジラ ミレニアムシリーズ 第二十三スレ【分割1スレ目】 (458)
お前らの考えたオリジナル特撮作品を書き込むスレ (218)
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 10 (866)
【人の命は】救急戦隊ゴーゴーファイブ9【地球の未来】 (347)
ウルトラゾーン Part6 (883)

なぜ最近のライダー俳優は売れないのか


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/01/06
クウガ・・・オダギリ
アギト・・・要
龍騎・・・須賀
555・・・半田
響鬼・・・細川
カブト・・・水嶋
電王・・・佐藤
キバ・・・売れてない
ディケイド・・・売れてない
W・・・売れてない
オーズ・・・売れてない
フォーゼ・・・売れてない
ウィザード・・・売れてない

2 :
フォーゼ以降の2人はまだ勘弁してやれよ

3 :
剣…

4 :
須賀を売れてるに入れるなら
瀬戸も十分売れてるだろ。

5 :
須賀は売れてない
キバの瀬戸くんはけっこう売れてる
Wのフィリップの人も最近売れてきている
オーズの渡部は朝ドラに出てるからこれから期待
フォーゼの福士くんも4月からの朝ドラに出るしこれから期待

6 :
キバは売れてるだろ
この1が情弱なだけ

7 :
前期組なら半田も微妙。
中期組は安定して売れてる。特に響鬼、電王は別格。カブトは今なら水嶋より徳山の方が売れてる。
最近ならディケイド組が一番売れてないっぽい。オーズ、フォーゼは様子見だね。

8 :
>>1
瀬戸君は十分売れてるだろう
Wは菅田君は売れて来てる。桐山君は売れてない
>>7
カブトは山本裕典がいるだろ

9 :
『キバ』以降の主役以外のライダー役の人はあまり一般ドラマで見かけないな。

10 :
もやし、こないだまで昼ドラで主役張ってたのに(´・ω・`)
橘さんも共演してたのに。

11 :
>>9
武田航平ェ・・・

12 :
>>7
半田は数年前までは売れてたが最近見ない
それより椿…

13 :
椿は今日なんかのドラマにちょい役で出てたぞ!
肉眼確認はしてない

14 :
瀬戸以降の世代は、テレビに出ていたとしても
まだ人気ゆえではなく、人気を作るために
事務所にRュされてる印象があるな。
Rュしてもらえるうちにどれだけ売れるか。
OOOフォーゼあたりはまだまだこれからだろうけど、
キバディケイドはこれからがふんばりどころだな。
徳山は息が長いよね。
そこまで大きな当たり役があるわけでもなく、
そこまで際立って演技がうまいとも思えず、
事務所もさほど強いように思えないのに
連ドラ・昼ドラが途切れないのは不思議。
他の消えて行く俳優と何が違うんだろう。

15 :
瀬戸はNHKRュがあるしなあ、武田も朝ドラだけでは売れなかったがわりと頑張ってる方かと
そういう意味ではキバ組はわりと成功者
とりあえず要クラスになれば上出来かな?

16 :
賀集や半田は一発屋ってかんじかな

17 :
半田氏の場合は、事務所の社長が悪い。
半田氏がタモリさんや作曲家の故川内康範氏に気に入られて、仕事を世話して貰った事で調子にのって、ギャラの値上げをテレビ局に申し込んだり、バラエティの仕事を断ったりした。
結果、半田氏は使いたいけど、事務所が煩いからNGという形になって、干されてしまったとか…
事務所を変える話もあったらしいですが、半田氏が社長には恩がある。裏切れないと断ったんだと

18 :
半田は売れてる/売れてないと言うより、
いまや売り込む側だからな。
http://www.teena.ne.jp/contests/handakent/

19 :
>>1
佐藤はともかく細川はライダー出る前から売れてたので
ライダー出てブレイクしたと言われれば違うけどな
昭和・平成含めて主役ライダーで売れてると言えるのって
藤岡、村上、菅田(ZX)、オダギリ、細川、佐藤ぐらいか
最近のライダー俳優は今売り出し中だからこれからじゃないのかな
ってか一発屋にすらなれなかった椿・・・
そして一気に失速した水嶋・・・
俳優に専念しておけば今でもそれなりに良い位置を保てたものを

20 :
昭和ライダー役者の中には、ライダーでブレイクして若い頃は売れていたけど年を取って失速、
という人もいる…。
佐々木氏のようにアクシデントで引退を余儀なくされ、復帰した例もあるし、
若い頃から安定して売れっ子という人は村上氏くらいしかいないのでは。

21 :
武田は最近、AKBのギンガムチェックPVで柏木由紀とのキスシーンがあり、
柏木ヲタの怒りを買ったと聞いたw

22 :
ホモビ出演は関係ないだろ!いい加減にしろ!

23 :
>>19
でも水嶋って演技力が壊滅的だったからな。
何やらせても天道みたいな呟きキャラばかりで感情的な役柄は出来なかったし。

24 :
>>19
売れてると言うよりお前が好きな俳優を挙げてるだけだろ

25 :
555は綾野剛の1人勝ち

26 :
>>15
中野裕太、小池里奈もいるしな

27 :
>>23
そうか?
MR.BRAINの林田とか、いい味出してたぞw

ところで、昔どっかのスレでも似たような話題になったけど、売れた売れないの基準って何?
テレビに沢山出て知名度が上がってる事、位でいいのかな

28 :
>>23
ドロップとかすぐ頭に血が上るヤンキーみたいな役も多かった気が

29 :
もやしは自分の出演する作品まで破壊してしまうのか出る作品が総じて微妙だな
事務所にもそこそこRュして貰ってるのに呪われてるとしか思えない
同期のシンケンレッドは結構売れてきてるから余計に悲惨

30 :
オーズは今季の朝ドラレギュラーだしフォーゼもその次の朝ドラ出るよ

31 :

てゆうかキバ以降なんてまだまだ駆け出しだよ
役者さんの仕事はもっと長いスパンで見てあげようよ

32 :
ちょっと下手すぎるからな
改善も見えないし。

33 :
下手すぎるっていうなら神崎兄妹や鶴フェノクくらいじゃないと・・・

34 :
ライダー以外なら綾野が一番売れてるな

35 :
ライダーだけじゃなくてヒーローもの全般でその後も活躍できるやつはごくわずか

36 :
つか、ヒーロとか関係無しに新人の役者の生存率って考えたらさ
「話題の映画」の主役に大抜擢されてゴリ押しされても消える奴は消えるんだし

37 :
弱小事務所だから売れないってのは言い訳だと思うんだがどうだろう?
そういう弱小のとこしか入れなかった程度の器という意味で。

38 :
フォーゼ組は何となく生き残る奴多そう。
福士はポスト水嶋。
吉沢はポスト佐藤。
土屋は瀬戸路線。
志保は満島ひかり路線でじわじわ。
坂田は次のモデル要員。
清水は地下アイドル。
鼻とジャスティンは三枚目路線で行けばきっと・・・。

39 :
佐藤や水嶋や徳山、三浦、福士、吉沢
目力が有ると言うか最初のインパクトが肝心なのかもね。
この役者は将来売れるだろうと感じさせるオーラが有るけど。
逆にダメだこりゃと思うのは目が死んでると言うか何のオーラも感じないorz
>>2が言ってる組はスタートから何のオーラも感じないし大手でも事務所が売り込めるか?って
既に2号に期待のレベル

40 :
王蛇萩野とかライダーじゃないけどブラックコンドル若松とか
特オタには絶大な人気あるけど一般層には知られてないよな

41 :
>>39
ウィザードアンチ乙

42 :
>>1
カブトで売れたのは坊ちゃまだろJK
水嶋はもう消えた
そしてキバの瀬戸は十分売れてる

43 :
目力と言って真っ先に瀬戸が出ない時点でニワカっぽいな

44 :
若い頃は舞台メインで、40代50代になってからテレビに出て売れたりする役者だっているのに、
20代で全ての条件で売れてる勝ち組、なんて無茶過ぎる。
シンケンレッドの人だって、シンケンジャーをやっていた頃はフリーの時期もあったと聞いて、
あRほどと思ったもん。
平成ライダー役者で勝ち負けを今云々するのは早すぎだ。
年を取って失速したらそこで、ここで言う負け組になる役者も出るのに。
後、ライダーじゃないけど霞のジョーやがんがんじいのような場合はどうすんのよ。
前者は有名声優に、後者は落語家として関西落語界では有名になった。

45 :
語るのに早いも遅いもあるもんか。
ちゃんと駆け出しであることを踏まえた上での
書き込みがほとんどだろ。
遅れて成功したら、その時はその時で
「若い頃はパッとしなかったのに、わかんないもんだねぇ」とか
語ればいいだけだろ。
その時に2chがあるかはわからないが。

46 :
「仕事がない水嶋ヒロ 主夫なるため工藤静香に料理修行懇願」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121017-00000306-jisin-ent

47 :
>>46
黒包丁回を思い出したww
またドラマに戻ってきて欲しいなぁ>水嶋

48 :
今なら客演で出れるだろうな水嶋は
今度オールライダー映画やるときは頼むよ

49 :
瀬戸は売れてるんだろうけど
出るドラマも映画もみなコケてるのばっかだから
ブレイクしてる印象が無いんだよな。

50 :
瀬戸はそのうち要みたいなポジションに収まりそうな予感

51 :
ちょうどその二人は今季のドラマで共演してるね
初回視聴率も枠の割には好調で良かった

52 :
瀬戸が要みたいなポジション?


タイムスクープハンターか?

53 :
瀬戸は有る意味可哀想だよ。
前年度の佐藤健が後に大ブレイクしちゃって印象が霞んでしまった感も有るし。
オダギリジョーと賀集利樹みたいな感じ

54 :
フォーゼライダー2人は事務所が強いからこれから確実にごり押しされるな
佐藤水嶋みたいになれるかはわからんが

55 :
いろんな意味で水嶋みたいになられたら困る

56 :
>>52
眠れぬ森のRなどNHKで着実にキャリアを積んでいるような気がする。

57 :
樹花「お兄ちゃんなんで働かないの?」

58 :
玄太郎は映画主演だってな

59 :
まあ映画ったってピンキリたけどな

60 :
TOEI HERO NEXTで主演とってもこのスレ的には意味ない気が

61 :
天野さんだってここ最近ドラマちょくちょく結構出てるし長いスパンで出ていれば
レギュラーのライダー俳優はみんなライダー独特のハードスケジュールに耐えてきてるからな

62 :
>>46
これ以上天道総司を堕さないでくれ
>>44
殿がNHKの梅ちゃん先生のサイトで「この仕事が来る前に、俳優辞めようかと思った」
みたいな事言ってて、順風満帆に見えてたけど辛かったんだと思った

63 :
むしろ半天道化してきてるだろ

64 :
>>63
天道の基本設定は「スーパーニート」だしなw

65 :
そういやハイパーメディアフリーターもライダー出身にいるなw

66 :
>>65
感動的だな、だが無意味だ

67 :
ニーサンはライダーに出る遥か以前に売れててライダー出演した時は落ち目だったじゃないか…

68 :
売れたというのかあれは・・・
なんか絶世の美少年的な売り出し方だったけど、単に鼻がデカいだけって印象

69 :
TOKYOエアポートでG3とキバが共演中か

70 :
黒田は日本のエドワード・ファーロングと言えるかもな。

71 :
びっくりするほど城みちる

72 :
フォーゼセット売りがあたるというか押されそう
事務所一押し同士のペアだし 佐藤、水島と違って同じライダーだし
ヒーローネクストも試験的な1が終わったし本格的に
2で宣伝に力入れてくると思う。


73 :
弦太朗は髪さえおろせば超イケメンだからな、背も高いし売れるだろう
流星は女受けする顔出し、ちょいチビだけどw

74 :
売れるって、やっぱり毎日毎日、なんかしらのテレビ番組に出ていて、主演映画や主演ドラマもある
ってことですか?

75 :
芸人じゃないんだから毎日は出ねえよ
休みほとんど無しで働いてたら売れてるんじゃないの

76 :
フォーゼのヒーローネクストはオーズと違って公開が早すぎる
事務所が福士を売り出す気満々だからギャラが安いうちに撮りたかったのかな
バース組や賢吾に救いの手はないのだろうか

77 :
戦隊版NEXTはやっていただけないんでしょうか

78 :
ほぼ毎クールドラマに出ているG3が、なんだか売れてる気がしないのは何故なんだろう

79 :
>>78
今日いいともテレフォン出てたな。
氷川さんが売れてないって言ったら誰が売れてるんだ。

80 :
主役以外のライダー出身で売れてるのは要潤と山本裕典くらいだな
戦隊でも主役以外は売れること少ないし

81 :
>>78
主演よりどっちかっていうと脇で重要ポジにいることが多いから?
でも主演ばっかでまたかって思われるよりそっちの方が長持ちしそうでいいと思う

82 :
村井良大は戦国鍋TVでおなじみになったね。

83 :
主演はそんなやってないけど有名な人は結構いるからな。

84 :
ヒーローネクスト2弾が公開早いのって番組終わって一年後のオーズコンビの興行収入が
東映的に失敗だったんだろうね
ファンが残ってるうちに公開って早めたのかも
しかし2弾はゴーカイってデマだったんだな〜。戦隊は除外かな??


85 :
>>1
キバは売れてるだろ
ゴールデンで主演助演とはいかなくても
レギュラーの役張ってるし
フォーゼも来季朝レギュじゃねーか

86 :
ライダー終わった直後は基本的に仕事が入るよ。
問題は2,3年ぐらい経ってからが勝負。
それまでにドラマか映画で当たり役を得られるか
もしくは脇だけどコンスタントにレギュラー取れる
ポジションに付けるか、だな。

87 :
オダギリも水嶋も佐藤もいろんな作品に出演したけど仮面ライダーの印象がやっぱり強いよな
藤岡弘くらいだなライダーより有名な役(探検隊隊長)もらったのは

88 :
クウガ=オダギリは特撮ファンだけだろ
普通映画のなんかのタイトルか時効警察って認識だろう
佐藤は剣心()

89 :
名前は出ても誰と言ったらコレ!って役って普通の俳優でもなかなか無いよな
今のドラマはあっという間に終わっちゃうし

90 :
クウガ=オダギリは10人が10人そう答えるほどではないが特撮ファン以外にもけっこう知られてると思う

91 :
個人的に望むのは、特撮出身である事を誇りに思いつつもそれに縛られないことです。

92 :
一般人はクウガじゃなくて仮面ライダーでひとくくりだろ

93 :
クウガでオダギリ出てきた時は印象強かったけどな

94 :
セット売りといえば、水嶋と佐藤も一時期セットっぽかった。(BECKとか執事とか)
検温とアミュは仲良いのかな?
平成でライダーイメージの強い俳優は1号より2号の方が多いと思う。1号で強いのは桐山と椿くらいじゃね?
佐藤のイメージは年寄りには以蔵だし、ギャルには執事だし、オタには電王だし、その他には剣心又は前田敦子の意中の人。

95 :
龍騎組はみんなそれぞれ頑張ってるね
須賀、松田はNHKに気に入られてるっぽいし
弓削、萩野、高野もブレイクというわけじゃないけど定期的にドラマで見る

96 :
松田のバスで旅する番組は良くみてるな

97 :
なんだかんだいっても演技が駄目だと消えるって事で。

98 :
戦隊だとアラタは売れてる印象

99 :
>>95
須賀はちょっと前に何かの刑事ドラマにゲストで出てたね
犯人役だったんだけど凄みのある目つきが良かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんなおゝとりゲンはMAC隊員と一緒に殉職!! (660)
仮面ライダーディケイドPart434【全て破壊する】 (259)
お前らの考えたオリジナル特撮作品を書き込むスレ (218)
【虎の惑星かよ…】仮面ライダー剣Part234【文句ある?】 (925)
【おはぎでも】こんな郷さんは一発で地獄へ行け!【喰っちゃ17】 (613)
こんなおゝとりゲンはMAC隊員と一緒に殉職!! (660)
--log9.info------------------
【マイリトルポニー】 My Little Pony 【MLP】 #12 (342)
アメコミ総合スレッド #45 (873)
北米版&海外正規BD・DVD情報交換スレッド44枚目 (486)
【エックスメン】X-MEN:18th【All-New X-MEN】 (420)
スヌーピーだけじゃない、ピーナッツだ!スレ その6 (230)
フィニアスとファーブ★Phineas and Ferb Part6 (347)
DCコミックス総合 その8 (849)
スポンジ・ボブ (265)
【マーベル】Marvel Comics総合17【マーヴル】 (957)
バンド・デシネ / bande dessinee - 3 (726)
【VS】バットマンシリーズ14【ベイン】 (976)
ハル・ジョーダン】グリーン・ランタン【シネストロ (680)
【BETTY】ベティチャン【BOOP】 (390)
アメリカと日本のアニメって何か違う (405)
サウスパークに逝こうぜ!48 (655)
ビリー&マンディ (719)
--log55.com------------------
【BOINC/WCG】極寒の地で分散計算処理 Part33【Team 2ch】
ヲッカ販売所 4号店
{i:i:i:i:i:i:i:i:}しまむらくん48
貧乏でもたくましく自作してる人シベリア避難所 しょの2
チャーハン作るよ!のガイドライン76杯目
ごはんだよ!ですの
' A ` <げつようび げつようび・・・・ 7
高IQの人達の雑談場シベリア編 2冬目