1read 100read
2013年01月特撮!62: 【日テレ土9】妖怪人間ベム (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラマン関連イベント&ショップ総合スレ (309)
超力戦隊オーレンジャー 8 (571)
橘さん「最近の2号ライダーはネタキャラ多すぎ」 (527)
パワーレンジャーを語ろう シーズン12 (913)
特命戦隊ゴーバスターズ アンチスレPart25 (542)
戦隊モチーフになってないものを上げるスレ (856)

【日テレ土9】妖怪人間ベム


1 :2011/10/22 〜 最終レス :2013/01/05

公式)妖怪人間ベム
http://www.ntv.co.jp/bem/

2 :
日曜朝にやれ

3 :
ゴーカイジャーと共闘しろよ。

4 :
【土9】妖怪人間ベム【亀梨和也】3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1318086550/

5 :
うん、予想に反して良い出来だった
でも原作みたいに敵は化け物系のキャラにしてほしい

6 :
【マターリ】 [新]妖怪人間ベム ★1
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319280402/
2
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319285980/
3
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319287802/
【超マターリ】]妖怪人間ベム 第1話 part1
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319283642/
2
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319287911/
【酒マターリ】  [新]妖怪人間ベム 第01話
ttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1319284145/

7 :
誘導
【土9】妖怪人間ベム【亀梨和也】4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1319289391/
テレビドラマ@2ch掲示板
http://kamome.2ch.net/tvd/

8 :
ワイヤーアクションうますぎる、まさか…と思ったらやっぱりアルファスタントさんか。伊藤さんに中村さん(顔だししてたよね)に… これは毎週みていいレベル

9 :
スーツリアルでいいね
怪物くんも面白かったしこの時間の特撮頑張ってて嬉しい

10 :
13階段ベム

11 :
>>5
柄本が人の悪意や害意を増幅させるだけの汁じゃなくて、
悪意や害意をエネルギー源として怪物化させるメモリやスイッチみたいなのをばら撒いてたら面白そうだと思ったけど、
同じ時期にネタ被りも流石にマズかろうし、敵に怪物が出ないのはちょっと寂しいかも。

12 :
1時間枠で特撮が見られる喜び

13 :
>>11
実は 妖怪人間は4人いて
真のベムが別にいるって設定と見た
それが江本の役www

14 :
>>11
次回予告で見るからに刺々しい怪物が出てなかったっけか

しかし柄本さんの風貌がモロに初代ベムなのは視聴者への何らかのミスリードなのかね?

15 :
>>14
あれ怪物に化けた人間らしいよ

16 :
思ってたより重厚な雰囲気で作る気みたいで好感
第一話とはいえ話作りの丁寧さが半端じゃない
ワイヤーアクションも悪くないし
次回以降も期待大

17 :
>>15
マジかよ
あの世界の人間は随分とクォリティ高い被り物作るんだなw

18 :
なんか実況とか見ても意外と評判いいな

19 :
ベラ「人間なんて自分勝手な生き物さ」
ベム「人間を助けなければずっと妖怪のままだ」
ベロ「なんか用かい?」
ベラ「おやじギャグかい」


20 :
べムが潔いくらい似てないな
もう全然別物すぎる

21 :
吊られた被害者のロープをゆっくり下に下ろしていった方が早いのに
掴んだロープを引っ張り上げて助けようとする意識にしか向いてなかったり
娘を助けようとする意識が無くて、犯人への怒りにのみ意識が向いてしまうところとか
特にベムの狭量さに引っ掛かるリアクションが有ったが
人間に成り切れない、人としては不完全な存在の“妖怪人間”の描写としては全然アリだなーとは思った

22 :
昔のベラは「私は生まれつき悪い奴が嫌いなんだ」
「良いことをすると気持ちが良いねぇ」とか言ってたみたいだけど、
なんかドラマ版はツンデレっぽい性格だな。
ビジュアルは妙にしっくり来るがw

23 :
冷やかしのつもりで見てみたんだけど、意外と面白かったので来週からも見る
ベラめっちゃ似てるって父ちゃんと母ちゃんが騒いでたw

24 :
>>22-23
ベラは服装といいメイクといい本当に原作そっくりで一瞬目を疑うレベルだったわw

25 :
13>>
ワシもそう思う。
本物のベロとベラはアニメの最終回の火事で焼け死んだ。
一人生き残ったベム(柄本)は、
新ベム(亀)、新ベロ(福)、新ベラ(杏)を作り出して、
自らは「ダークサイド」に落ちた。
という事だと思う。

26 :
ベロは髪型や服装は似てるけど、子役がたれ目で人のよさそうな可愛い顔
なのがちょっと残念。
アニメ版のEDで、子供がベロをフォローする歌詞なのに「顔は怖いが」って、
入るくらいアレな顔が特長なのに。やっぱ釣り目で怖くないと。
ちょっと年齢は上がるけど、子供店長の方が目つきが怖かったと思う。

27 :
堀ちえみの主婦役が一番ハマってた。

28 :
涙で人間の皮膚っぽくなったのは、犯人の目に入り込んだスライム的なアレの効果なんだろうか。

29 :
>>28
いや、スライムじゃなくて、人間らしい心を取り戻した人間の涙だった
からだろうさ。

30 :
>>25
ダークサイドの〜 危険な欲望〜

31 :
ベロが持ってたシルバー仮面のおもちゃって結構な価値があるんじゃないの?

32 :
>>29
普通にそっちで良いなら、単純に良いことをする=「悪を懲らして」れば
良いわけじゃなくて、敵が人間の心を取り戻す必要があるから、
妖怪そのものが敵で出て来る事は無いのか……。

33 :
子役はあっという間に成長するから、好評だったとしても続編は作られないだろうな。
ただでさえ、「何十年も見た目が変わらない」って設定なのに。
「人間に倒せない怪物を倒せるのは俺達だけ」だから、人間になるのを拒否して姿を消した。
ってのがアニメの最終回じゃなかったっけ?
生身の人間相手に変身しちゃだめだろ、って思った。

34 :
オープニングがSIRENみたいだったな。

35 :
黄金バットの玩具が有ったって本当?だとしたらスタッフ狙ったか。

36 :
ベムの中に入ってるの伊藤さんだって@twitter情報

37 :
低視聴率だったアマゾンみたいな雰囲気だから子供には受け悪いんだろうな

38 :
怪物くんは、コスプレギャグドラマだったから、
今回意外と特撮番組になっててオドロキ。

39 :
同時間同枠のドンキホーテを語れと言わざるを得ない

40 :
個人的にベムは渡辺謙や役所広司みたいな演技派俳優にやってほしかった。
「バットマン」でバットマンをマイケル・キートン、ジョーカーをジャック・ニコルソンが
演じたようにああいう役は重厚な演技派の役者がやると面白いのに
ジャニがやるとどうしても軽く見えてしまう。

41 :
このまえの怪物くん、あれはあれで結構良かったと思うぞ
むこうは元々がほのぼのコメディ(?)ぽいんだし
ベラ良かった!
ハッキリした目鼻立ちも、度胸が良さそうなところも。
ベロはなあ、とりあえず流行りの子役使いましたってことか。
阿古丸みたいな感じに…もそれも違うかw
もうちょっと神秘的というか雰囲気のある子がよかったなあ。
ベムは。う〜ん。似せる気無いのは分かってたけどさ
せめて若造じゃなくて、頼もしいお兄さんなら良かったんだけどねえ。

42 :
・視聴率稼ぐためにジャニーズや大手事務所俳優使いたい。
・それだけじゃいまいち数字取れなくなってきたので、人気がある漫画やアニメを実写化して話題にする。
・ただし大事な大事なおタレント様のイメージが壊れるような役は事務所様がお怒りになるのでNGです。
・だったら主役の設定をおタレント様に合うよう変えましょう。
最近このパターンばかりでウンザリです。
名作アニメや漫画を穢すのはもう勘弁してください本当に。
最初のアニメ原作をこよなく愛してて、リメイク版の五本指バージョンも許せなかったくらいなので今回企画した奴が憎くてたまらん。
「才能が無いのでオリジナルが作れないアホなテレビスタッフを殺してください」
って祈ってたら柄本明が出てくるのかなw
ベラだけは確かにちょっといい線いってたけど
他との対比で良く見えるだけ。

43 :
来年の仮面ライダーはジャニーズから出るかもな。

44 :
>>40
こういうのって自分より若いジャニがやってるのが気に食わないだけだろ。
アニメのイメージを忠実にやれというなら渡辺謙や役所広司なんて年寄りすぎる。
自分が子供の頃に見た大人=ベムだから自分より年上の俳優が出てくるんだろうな。
いつまでも平成ライダー否定してる老人と一緒。

45 :
妖怪体はヒドラー兵みたく
ヌルヌルした気色悪い液体を口から垂れ流したりして
往年の特撮にあったうなされるくらいのトラウマを
今の子どもたちにも植え付けていってほしい

46 :
亀梨だって、自分が客寄せパンダでキャスティングされたことぐらい、十分承知してるだろ。
スポンサーから金を引き出して作品を作る以上仕方ない。
それでも真摯に役に向き合って作っていくなら応援するよ。
映像を観る限り「何で俺が妖怪役なんだよw」みたいな、いい加減な姿勢は見られないし。

47 :
これがヒットすれば「悪魔くん」「河童の三平」とかの平成実写ドラマも見られそう

48 :
>最初のアニメ原作をこよなく愛してて、リメイク版の五本指バージョンも許せなかったくらいなので今回企画した奴が憎くてたまらん。
単なる基地外かw

49 :
ベラと言えば
これってアリですかで芦名星がベラのコスしてたが似てたな

50 :
むかしはお笑い番組でコメディアンがやってた特撮パロディコーナーみたいな規模の「実写化」にも慣れてしまった。
脚本がどうの演技がどうの言う以前にビジュアルで萎える。

51 :
実写は実写で改変されててもありだと思うけど
アニメそのまんまが実写で見たいならアニメ見るし

52 :
間違っても映画化せんようにな。
この着ぐるみは十分日曜朝レベル

53 :
日曜朝のレベルがなんだって?

54 :
ニチアサならゴーカイ・フォーゼ・スイプリとコラボ確定だなw

55 :
現代ならググレば榎本情報引き出せるだろ

56 :
亀梨の髪の毛が気に入らん
スキンヘッド希望

57 :
雨降りの場面で妖怪になったとき指が裂けて3本ぽく見える模写があった気がするが…どうだっけ?

58 :
ベムは佐藤健でもよかったと思うけど
健はいまは「るろうに」の撮影中か

59 :
一つの細胞がみっつに分かれたんだから、
やつら、兄妹なんだな・・・。
ベムをおにいちゃん呼びするベラを想像してみた。

60 :
>>43
ティガをやった長野博みたいにいつまでも作品を大事にしてくれて、
続編があるなら可能な限り参加してくれるんなら、
ジャニーズでも構わない
そうでないなら非ジャニでもお断り

61 :
>>60
姜暢雄disってんのかw

62 :
>>59
三つ子はお兄ちゃんなんて言わない

63 :
>>58
ガタイ的には高橋光臣なんかもベムに合いそうな気がする

64 :
もしも村田充がベムだったらなんか違う方向に行きそうだなw

65 :
>>52
その日曜朝レベルは毎年映画化してヒットしてますがな

66 :
DBのサイバイマンに似てた!

67 :
サイバイマンが旧ベムにソリクツなんだろ。

68 :
>>42
>・視聴率稼ぐためにジャニーズや大手事務所俳優使いたい。
その理論なら亀梨師匠を起用するわけないだろw

69 :
亀梨自身の考えかどうかは知らんが、以前もオファーされたの断ったんだろ?それが怪物くんがヒットしたからやりますとか虫がよすぎじゃないか?

70 :
杏いいね、ベム実写にするならベラは小池栄子だと思ってたけどいい女優見つけたよ

71 :
スタッフにベムへの愛情を感じるねこの枠は大事に育ててほしいわ

72 :
>>69
>以前もオファーされたの断ったんだろ?
ソースは?

73 :
鈴木福くん、色んな番組で仮面ライダー好きをアピールしてるから
近いうちライダー役でオファーくるかもな、
史上初の中身も幼児の仮面ライダーという触れ込みで。

74 :
>>73
R池沼
ライダー役ではないけど去年出てるから

75 :
>>73
しん王・・・二次だけど

76 :
チビノリダーがいただろ。

77 :
>>69
同じジャニ内でそういう事ってあるの?
個人の拒否権強いのか。

78 :
新たな黒歴史の誕生を期待してたんだけど予想外にちゃんとしてて最後まで見てしまった
絶賛する出来とは言えないけどジャニタレが主演とかファミリー向けの枠とか色々制約ある中で良く作ったと思うよ
キムタクのドヤ顔にうんざりした実写ヤマトより実写あしたのジョーに近い好印象
個人的にはオープニングナレーションが小林清志さんだったとこにオリジナルへのリスペクト感じた

79 :
>>42
やめてくれないか!原作厨は皆キチガイみたいな言い方をするのは!

80 :
この勢いだと日テレの日曜朝の枠あたりでアニメのリメイク版をやりそうだな

81 :
>>61
後輩にゴウライジャケット着せてあげたりしてるわ、
よその番組でドサクサ紛れにシノビチェンジやってる彼が
なぜそこで話題に?

82 :
何を今更だと思うが、謎の男柄本がオリジナルの妖怪人間らしいね。

83 :
>>69
以前はオファーじゃなくてプロデューサーの構想レベルだったんじゃないの
その時のアイデアの方が更に原作とかけ離れたドラマっぽいし今のタイミングで正解だったと思う
亀梨のせいで制作期間が延びたんなら逆に感謝したいわw
どうせソースは東スポだろうけど

84 :
今の時代だからこそ妖怪人間ベムは必要だと感じたよ
今の政治家も自分達の利益ばかり考え無いで
今こそ政治家として自分の身を犠牲にして国を立ち上げろと思った

85 :
人間を襲う妖怪や悪霊は出ないのかね。
たかが人間相手に変身するのも力の差がありすぎるからどうかと思うが。

86 :
次の回で敵怪人ぽいのが出るというのに

87 :
>>85
来週出るのは違うのか?

88 :
今まで実写ドラマなんて見てこなかったけど、脚本家が某アニメと一緒なんで見てみた
結構面白かった

89 :
>>86>>87
予告で怪物のフリをして人間を襲ってるって言ってたから人間じゃない?
そのうち柄本の作った怪物も出てきそうだけど。

90 :
>>88
キャスト目当てで何となく観てから、タイバニの脚本の人だったと後から知ったw
アニメあまり好きじゃないからタイバニには嵌らなかったけど、これには嵌りそう

91 :
妖怪人間は妖怪の姿になったら能力アップするのかな?
案外何も変わらないのかもしれん。

92 :
>5.掲示板、スレッドの趣旨とは違う投稿
>妖怪人間ベムはアニメ「妖怪人間ベム」を実写化したもので、特撮ではない
>世間では特撮ではなく、日本テレビ系連続ドラマである
何ですかネエこの解釈は

93 :
>>90
自分と逆パターンだw
声優目当てでタイバニ見てたら、脚本が実写畑の人だって知って驚いた
今までアニメ実写ドラマは興味無かったけど、見ていきたいと思った

94 :
スーツもアクションも良くできている

95 :
中村浩二氏と伊藤慎氏が参加してるってことは、
ウルトラマンダイナが二人いるってことだな

96 :
ドラマ板のスレで
変身後の展開を仮面ライダーみたい
ってバカにされてる。
なんでそこでライダーが出てくるのか
ベムのように不当な差別を受けてるイメージだ。

97 :
>>96
言わせとけ
最高の褒め言葉じゃねーかw
亀梨だし変身はもっと半端なメイクでお茶を濁すかと舐めてたら本気スーツ&本気アクションが来て驚いたよ スタッフの皆さんすいませんでした


98 :
まあスーアクが仮面ライダーだしね・・・
言ってることはわかるが、そういうこという連中に限って
仮面ライダーを見たことがないんだろうな

99 :
>>85
> 人間を襲う妖怪や悪霊は出ないのかね。

一話の段階だから何とも言えんが、単純な人外の化物や悪魔は出てこないんじゃないか?
ライダーでもそうだが、本当に恐いのは架空の悪の組織や怪人でなく、すぐ近くのごく普通の人間が抱えている悪意や心の闇。
あのベムそっくりの謎の男が、心の闇を抱えている人間に接触して事件が発生するってパターンんじゃないかな。
それこそガイアメモリのセールスマンや幹部ゾディアーツみたいに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮、たまにはこういうのをやってほしい (519)
アンチ天装戦隊ゴセイジャー epic.77 (596)
特撮ヒロインのピンチについて6 (898)
【フォーゼ】坂田梨香子Part2【風城美羽】 (616)
【気力で】五星戦隊ダイレンジャー11【勝利だ】 (670)
パワーレンジャーを語ろう シーズン12 (913)
--log9.info------------------
日本車の方が性能いいのに外車乗る奴ってなんなの? (589)
奥三河を走る (491)
【部品も】自動車の放射能汚染が心配【内装も】 (553)
【12】スタッドレスタイヤを語る Part7【13】 (518)
ホーン(クラクション)を鳴らされてるのは下手くそ (405)
路上駐車してる車のナンバーをネットに晒せ2 (883)
【キャンカー×】車中泊総合72【軽自動車×】 (402)
【86は】ドリフト専用スレ 22コーナー【起爆剤?】 (209)
カーシェアリングってどうなの?7台目 (935)
関東のチューニングショップ24 (880)
★【一種】教習所で普通免許を取る128号車【二種】 (305)
見ていて、運転ヘタだなと思う時 part14 (591)
【もうすぐ】オートウェーブ6.5号店【父さん】 (897)
【激務】ディーラー総合スレッド19【薄給】 (512)
【MICHELIN】海外メーカータイヤ【PIRELLI】[0312] (636)
【自働】オートバックス 19店舗目【後退】 (900)
--log55.com------------------
【青森・岩手・宮城】東北六県の選挙スレ★2【秋田・山形・福島】
中国地方の選挙を語るスレ(広島・岡山・山口・島根・鳥取)その4
埼玉県の選挙総合スレ Part27
第48回衆議院総選挙総合スレ63
北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉)の選挙事情 7
山本太郎「希望の党に合流するか悩んでる希望の党は改正賛成組だ自分を曲げたくない気持ちがある」
北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉)の選挙事情 7
枝野新党