1read 100read
2013年01月政治98: どんな質問にもマジレスするスレッド (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
野田はまず、R業界、性風俗業界から増税しろ! (507)
みんなで真正保守の宮川典子を語ろう (397)
■ 竹内裁判官らは政治犯罪者?それとも職務怠慢? (224)
カレル・ヴァン・ウォルフレンを叩くのってなぜ?v3 (566)
韓国との国交を断絶しろ! (388)
セコウ】自民党2ch対策班29【税金で工作ですかw (687)

どんな質問にもマジレスするスレッド


1 :2011/02/23 〜 最終レス :2013/01/06
http://img.2ch.net/ico/anime_matanki02.gif
どんな質問にも、と謳ってはいるけど決まりはあるよ。
回答者だって分からないことはあるし、急かされても困ります。
そんなときは、時間を置くとか他で聞くとかしましょう。
レポートや宿題の依頼(SPI試験問題)、法に触れるような質問、ひどい雑談はNG。
アンケートは禁止です。
あくまでマジレスですし、回答に間違いがあることもたまにあります。
間違いに気が付いたら、揚げ足を取るのではなくフォローを心がけて下さい。
回答が重なっても、ぜんぜん問題ないです。
質問者は礼儀正しく、回答者も寛容にお願いします。
常にage進行でお願いします。
まあ、とりあえずググってみましょう。
[Google] http://www.google.co.jp/

2 :
常にage進行と言いつつ、>>1がsageているのはなぜでしょうか?

3 :
>>2
間違いです。

4 :
テンプレ修正します。
http://img.2ch.net/ico/anime_matanki02.gif
どんな質問にも、と謳ってはいるけど決まりはあるよ。
回答者だって分からないことはあるし、急かされても困ります。
そんなときは、時間を置くとか他で聞くとかしましょう。
レポートや宿題の依頼(SPI試験問題)、法に触れるような質問、ひどい雑談はNG。
アンケートは禁止です。
あくまでマジレスですし、回答に間違いがあることもたまにあります。
間違いに気が付いたら、揚げ足を取るのではなくフォローを心がけて下さい。
回答が重なっても、ぜんぜん問題ないです。
質問者は礼儀正しく、回答者も寛容にお願いします。
常にage進行でお願いします。
まあ、とりあえずググってみましょう。
[Google] http://www.google.co.jp/


5 :
過疎ってるな

6 :
>1乙
質問1.2ちゃんが差別の温床となっているのはなぜ?
質問2.その改善策は?

7 :
小選挙区制だとなんで政権安定すんの?

8 :
>>1はRですか?

9 :
>>1
政治板なんだから政治に関する質問に限定した方がいいのでは?
ウヨサヨやられても荒れるだけでしょ。

10 :
>>6
> 2ちゃんが差別の温床となっているのはなぜ?
現代人が人権思想なんて嘘思想以外、反差別の思想を持たないのが原因。
嘘思想では現実を改革する事なんかできっこない。
> その改善策は?
差別を抑止する思想は色々ありえる。
人権なんて大嘘思想を捨てて、現実的に物事を考えるべき。
>>7
> 小選挙区制だとなんで政権安定すんの?
安定してないじゃん。
政権が安定しないのは、政治言論の混乱が原因。
> 子路(孔子の弟子)が言った。『衛の君主が、先生をお呼びして政治を任されたとすると、先生はまず何を先にされますか。』。
> 先生(孔子)はおっしゃった。『きっと名目を正しく定義するだろう。』。
> 子路が言った。『先生は全く迂遠なやり方をされるものですね。どうして名目を正そうとするのですか。』。
> 先生がお答えになった。『子路は、相変わらず野蛮であるな。君子は自分の知らないことに対しては、余計な口を出さないものだ。
> 名目が正しくなければ、話の筋道が通らず、話の筋道が通っていなければ政治は成功しない。
> 政治が成功しないと礼楽の文化様式は振興せず、礼楽が振興しなければ刑罰が公正でなくなってしまう。
> 刑罰が公正でなくなってしまえば、人民は手足をゆったりと伸ばすことさえ出来なくなってしまう。
> だから、君子は何かに名づける時には、必ず言葉でしっかりと名目を定義するのだ。
> 名目を定義すれば、必ず実行すべきである。その有言実行のため、君子は軽はずみな発言をすることがないのである。』。
政治的言説の混乱が、議論の混乱、法治の混乱、社会の混乱を招いていると考えるべき。

11 :
>>1
バブルの頃は貿易黒字でロックRービルとか買ってたのに
なんで最近は米国債なんすか?

12 :
>>10
では貴方が差別を抑止しうるとする現実的な思想とは何ですか?

13 :
>>11
米国債は政府保有の分も多い。政府の分は為替介入のせいでしょう。バブルの時、買ったのって、民間企業の話ですよね。
.

14 :
>>12
前にも言ったけど「自分がされたくない事は、他人にやってはならない」というような素朴な道徳以上の事は言えないんじゃないですかねー
これは逆に言えば「やられた事は、やり返してよい」という事になるので、あまり拘束力は強くないのですが、それくらいで十分なんじゃないですかね。

15 :
政治の基礎はどうやって覚えたらいいですか?

16 :
>>15
基礎なら学校の教科書にも書いてあるでしょう?もう捨てましたか?

17 :
>>16
教科書どころか、過去は全部捨てました。
よろしくお願いします。

18 :
>>17
わかりました。政治のことについて簡単にまとめた本が、本屋にいけばいくらでもありますよ。図書館にもあると思います。


19 :
郵政民営化のメリットとデメリットを教えて

20 :
政治板でスレ立てたいんだけど立てられない
どうすればいい?

21 :
公明党って議員も秘書も全員創価学会なの?

22 :
どうやったら政権を握れるんですか?衆議院での議員の議席数?

23 :
誰もいないのかage

24 :
>>20
スレ立て代行依頼所
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1299491826/

25 :

>>21秘書は知らないですが、議員は創価学会です。
>>22
議員投票で最多得票数の人が総理になれます。総理を出した党が政権をとったことになります。


26 :

>>19
この質問に関して。
どなたがメリット、デメリットと言われたのでしょうか?
メリット、デメリットではないと思います。
民営化賛成と民営化反対しかないですよ。
それで選挙やったんですから。賛成派と反対派ではまるっきり言うことが違います。反対派の一人が亀井さんです。

27 :
>>26
政策にメリット、デメリットはつきもののはず。なぜメリット、デメリットではないのですか?

28 :
ガソリンが被災地に届かなくて寒さ対策、被災地への物資の運送業者などへのガソリン不足について思ったのですが
管総理がガソリンを被災地や運送業者のみへ流れるように、
例えば3日間だけ国に許可を貰った運送業者などのみしかガソリンを買えない、などの対策をするべきだったのでは?
食料に関しても被災地へと行き渡るように国がいったん大量に関西の方の業者から直接買占めを行って
被災地へ届けるべきだったのではないですか?

29 :
赤字国債って言うと火がついたようにテレビが騒ぎ出しますが
道路なんかに使う建設国債はなんで突っ込まれないのですか?

30 :
なるほど、勉強になります。
つまり今はお金を刷るべきで、管総理は頭が足りていないということですか。

31 :
原発と尖閣の資源が手付かずなのは何か関係有るのですか

32 :
>>30
刷ってますが既に・・・
一方谷垣は増税打ち出したけど

33 :
なぜ管総理は計画停電について、自動販売機、パR屋を営業停止にしないのですか?
営業停止とまではいかなくても半分だけ停止にすることで民家の大半の電気をまかなうことができると思います。

34 :
第〇次内閣ってよく言いますが一回衆議院を解散させて再び投票するってことですよね?菅内閣はしないんですか?

35 :
ちょっとお聞きしたいんですが、
忍者ハットリくんの名前を教えて下さい。

36 :
忍者ハットリカンゾウ只今参上!って毎回言ってたろ。

37 :
http://www.k3.dion.ne.jp/~takewing/
パスワードわかりますか^^;
入り口がパスワードだと思ったのですが
入れません・・・。

38 :
政治に関して無知な人間ですが質問してもいいですか?

39 :
県の選挙ですが、民主党の人を支持してほしいと言われました。正直政治に関しては誰が当選したらよいものかわかりません。ただ、お願いされたなら支持してあげたいと思います。
ただ、その支持している人物の優れているところぐらいは聞こうと思っています。
ちなみに自分に支持をお願いする人は自分に対してかなり下を見る物言いになるのでしょうか?歳の差はあれど、腹を割った話をしたいと思っています。
それなりの会話をするにはどのような話をすればよいのでしょうか?

40 :
>>39
選挙での支持願いはとにかくもらった名刺や学生時代の同僚ををかたっぱしから・・
といったものだから、そんなに力まなくていいと思います。
多分腰は低いと思いますが、あらかじめ民主党と自民党の政権公約や
候補者が特に進めようと掲げているもの(例:年金)について勉強する。
あるいは自分が聞いてみたいことを率直に聞く。
例:民主党ってマニフェスト守れませんでしたよね?
  原発はどうする?

41 :
さげてたすいません。

42 :
>>40
回答ありがとうございます。守れなかったマニフェストとは消費税や子供手当て等の問題という認識でよいのでしょうか。
自分は政治の関係に無知な若輩者ですので、すぐに調べれたのはこれぐらいのことですが、日本はかなりの問題を抱えてますね。
しかしながら支持を集めている人間は、このような国民の疑問にどれだけの返答ができるのでしょうか。


43 :
基地街の退職役人から大学二年しかいってないで卒業したと言われる。
大学時代住民票を途中で変更した。これかな?
住民票から現在の職場や学校を把握できるわけではないようだ。
住民基本台帳って意味ない。
公共機関は住民の何を把握しているのでしょうか?

44 :
>>42
民主党を非難するわけではないけど、
たとえば多くの民主党の閣僚級の政治家たちが
「これ以上国債を発行しない。仕分けで子供手当などの政策の財源がある。」
とか言ってた→しかし仕分け財源がなかった→それでも子供手当するの?
とか、疑問はいくらでも考えれば湧くと思う。ついでに僕も若輩者です。

45 :
初歩的ですみません。
政治家の知能となる人って横文字でなんて言うんでしたっけ。
ど忘れしてしまいました。

46 :
誰か>>34を答えて下さい

47 :
これ本当かな?
↓↓
東北の被災地に救援物資が届かない理由
http://tinymsg.appspot.com/YoL1

辻元ならやりそうな気がする。


48 :
>>38
どうぞ

49 :
>>34
2013にあるかもね

50 :
近頃やっと少し政治に興味が出てきたというか、腹立ち過ぎて、日本の政治変われよ!って思いだして関心が出てきてるんですが・・・
ほんとバカな質問ですみません

なんで日本は総理大臣を選挙で選べないんですか?
なっても欲しくない人が勝手に総理大臣に決まってしまうし。。。
まるで、 「次はそろそろあんたが総理大臣なりなはれ」 みたいな感じがするんです。

総理大臣が選挙で選ばれる メリット&デメリット
今の総理大臣の決め方での メリットを教えてください

51 :
>>50
民主主義の基本理念からして、議会で行われる議論こそが国政を主導していくべきなのです。
事実、日本国憲法でも国権の最高機関は国会である、と規定されています。
民主主義の理念からすれば、中心となるのはあくまで議会であって、法令に従って業務をこなすだけの行政府の長なんて、誰がやってもいいようなシステムになるべきなのです、ホントは。
日本の総理大臣が政治上の主導者のように見えるのは、基本的に国会の最大与党の党首が総理大臣になるからです。
総理大臣だから力があるのではなく、国会で最大勢力の党首だから力があるのです。
そこを間違えてはいけません。
デメリットとしては
もし総理大臣を直接選挙で選んだ場合、議会と行政府の長が衝突して、政治的空白が生じる場合があります。
アメリカや韓国などで大統領選挙の後にそういう状態になる場合がありますが、
日本でも都道府県知事は直接選挙で選ぶので、議会と対立して政治的空白が生じる場合がありますな。
メリットは上記の逆で、行政府と議会が衝突する可能性が少ないという事です。
ないわけではないですが。
しかしやっぱり一番大きいデメリットは、民主主義の理念から外れる、と言う事でしょう。
議論こそ民主主義の根幹。
誰か優れた人物が直接選挙で行政府の長となって、独裁的な権力をふるって悪いやつらを倒してくれる、みたいなのは民主主義ではありませんから。

52 :
>>51
質問者じゃないけど。わかりやすい説明をありがと。
ついでに質問させてください。
菅首相の退陣論が毎日のように出ていますが、政策的に致命的な問題があったのでしょうか?


53 :
あくまで私見ですが・
菅総理に限ったことではありませんが、最近の総理大臣はリーダーシップが足りないように思います。
リーダーに求められるものは方向性を明確に示して国民を導くということだと思います。
どういう方針でどういう国を目指すのかを求められると思います。
民主党は脱官僚、政治主導、地方分権を訴えて自民党のしがらみ政治に嫌気がさした国民の支持を得て
政権交代したと私は思っていますが、蓋を開けてみれば鳩山総理のときにも実現できない政策が目立ち
菅総理にいたっては官僚に洗脳されたのか増税を言い出す始末。
今の民主党の政策は前の自民党みたいだなと思うものが多い。
今回の震災対応もある意味支持率UP出来る可能性があったのに的確な対応が出来たとは思えない。
そもそも原子力推進も危機管理マニュアルの無さも自民党時代のものだろうけど現政権のリーダーシップの
足りなさを感じさせる結果となっている。
今国民の多くは、この国難にこの総理で大丈夫なのか不安に思っているのだと思う。
まとまらない文章になりましたが、政策的に致命的な問題があったというより、菅総理の資質に不安を感じているから
退陣論が出ているのだと思う。


54 :
>>53
回答ありがとうございます。
なるほど。政策的ではなく菅総理の資質ですか・・・

55 :
菅の政策がどうこうってよりも今回の震災で一つもまともなことやってないってのが退陣論の根拠じゃないの。
政策云々の話したら民主党全部がおかしいから代わりに誰もってきても一緒。
でも原発問題が落ち着いてないとはいえ事態が少しずつみえてきた今だからこそ無能なバカはひっこんでおいてもらいたね。

56 :
すみません 質問なのですが 下記の政党は期待できそうでしょうか?
http://www.honshitsu.org/
http://honshitsu.org/manifesto.html
先生方宜しくお願いします

57 :
2006年に共産党の吉井英勝代議士が国会で「5メートルの津波が来たら、引き波で海水面が低下し、
原発の冷却水が取水出来なくなる」と指摘。
原子力保安院長は当時、日本の原発の8割にあたる四十三基で冷却水の取水が出来なくなると認めた。
この時、自民党の二階堂俊博経済相(当時)は、こういったのだ。
「安全確保のため、省をあげて真剣に取り組むことをお約束したい」
しかし、東電社員はこう証言する。
「緊急事故対応のマニュアルはあります。
しかし、津波や地震の被害が複合的に起きた際の対応は決められていませんでした」
 地震と津波はセットのはず。非常用のディーゼル発電が、津波で冠水して使用不能と
いう事実は、あまりにもお粗末である。
「そもそも戦後、原発を米国から輸入したのは読売新聞の”中興の祖”である正力松太郎氏です。
(自民党議員の)国会議員でもあった彼の政治的な野心の現れでした。
1950年代半ば、東京電力は米ジェネラル・エレクトリック社の”沸騰水型”の原発を導入し、
その技術は東芝と日立に引き継がれました。」
以上週間文集3月31日号記事抜粋敬称加筆
私達は長年の間だ自民党に原発は安全だ安全だとだまされてきた!!安全なんてうそだった!!
原発が安全というのならば千年に一度の地震や津波にも耐えれる原発を造ってから原発は安全だといえ。
原発は一度放射能漏れを起こせばそれで終わり。東北全域、関東全域は放射能に汚染されているという現実。
原発を省をあげて安全確保のために真剣に取り組むと約束したのになにもしてこなかった自民党。
もう原発推進してきた自民党と原発は信用できない。
自民党が原発を推進してこなければ今回の福島第一原発の放射能漏れはなかった。
自民党が原発以外の発電方式を推進していれば今回の放射能漏れも計画停電も無かった。
すべては原発を推進してきた自民党の責任である。
自民党は福島第一原発の放射能漏れ事故の責任を取れ!!

58 :
原発事故は民主党も同罪だよ!
次の選挙では共産党に入れよう!

59 :
質問:菅直人が総理を続けた時の国民のメリットを教えてください。

60 :

↓なお同様の質問を他のスレでしたときに以下のレスがありました
50 自分
菅直人がこのまま総理大臣で有り続けることの国民の利点はなんだ?(`・ω・´)
 >>50 最少不幸社会の実現
 >>50 現時点で民主党の議員やってる奴は未来永劫当選しないってこと?ぐらいかな。
 >>50 ない 
 >>50 目が覚める人が増えることとか?
 >>50 忌憚なき国民の意見を堂々と言えること

61 :
       ┌───────────────┐
       | アルカイダがやられたようだな… │
  ┌──────────────v────┘─┐
  |  フフフ…奴はイスラムファイブの中でも最弱 … │
┌──────────v───┬ ───────┘
| .アメリカごときに消されるとは │
| .ムスリムの面汚しよ…     │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
   タリバン       ハマス     ヒズボラ   

62 :
>>59
「自分が無能だと自覚していない無能を政治家にしてはいけない。」
という、危機意識を国民が持つようになるというメリットがあります。
しかし、デメリットの方が圧倒的に多いので今すぐ他の人(人格者)に代わるべきです。

63 :
今の国難を乗り越えられそうな、総理になってほしい政治家は誰ですか?

64 :
>>63
麻生総理

65 :
ちょっとお聞きしたいんですが、
忍者ハットリくんの妹の名前を教えて下さい。

66 :
大学生ですが高校生の彼女を連れてR使うのってダメですか?

67 :
>>65
>>66
>>1をよく読みましょう。

68 :
レスを読んでいて関心するのですが「ライムグリーン ◆y.1JhR.0Dc 」という方は何かの専門家なのでしょうか?

69 :
質問です。
旧日米安保条約
新日米安保条約
日米防衛協力のためのガイドライン
日米安保体制の再定義(1996)
日米防衛協力のための新ガイドライン
上記条約の、それぞれの違いを教えて下さい。
大学受験生です。

70 :
何故、原発廃止、太陽光促進の奴は技術には疎いのに得意げなの?

71 :
あげてみる

72 :
左翼思想の輩に告ぐ!
左翼思想の原点は、僻み妬みの心だ、
お前たちが経済的に恵まれないのは、社会が悪いからではない、
お前たちの努力が足りないのだ、
お前たちが出世出来ないのは、会社が悪いわけではない、
お前たちは不平を言うだけで、何の役にも立たないからだ、
お前たちがもてないのは、世の中が悪いわけではない、
お前たちは与えられることだけを期待し、相手に対する思いやりに欠けるからだ、
お前たちに友達が出来ないのは、お前たち以外の人間全部が悪いわけではない、
お前たちの性格がいびつだからだ、
しかし、お前たちが、外見が不細工で、脳味噌が乏しく生まれついたことに関しては、
同情はする、それが私の心だ!

73 :
捕虜収容所が暴力支配になってしまうのは
日本人捕虜だけらしい。
2chの荒れ方を見れば、なるほどと思う。

74 :
菅への不信任案は可決されそうですか?

75 :
今回、辞任詐欺のパフォーマンスによって、予定よりも造反者が少なかった(というか1人でしたが)のは何故ですか?
というか、辞任表明したなら辞めるまで待とうと思わせたのはどんな理由からだったんでしょうか。

76 :
小沢さんはなぜ狙われるのかという文献を読みました。
これまで思考停止して悪と決め付けた扇動に流されていましたが、少し考えを改めつつあります。
小沢さんに関する書き込みなどを見てまわったんですが、
真の「悪」とされるような事がひとつもみつからないんですね。
大物の政治家ともなれば少々手荒な資金集めだって必要悪の範囲とここでは定義します。
本当の本当は国益を損なうような(日本経済のおいしい所を外国にもっていかれたり、郵便貯金の原資が失われたりなど)事とかって関わってるんでしょうか?

77 :
菅総理は、自民党の石原氏に電話をして、連立の打診をした時、断られてわめいたそうですが、
ぶっちゃけ、何か精神疾患を持っているのでしょうか。

78 :
「辞めぬなら 殺してしまえ 菅直人」
〜 菅直人 について、織田信長
「辞めぬなら 殺してみせよう 菅直人」
〜 菅直人 について、豊臣秀吉
「辞めぬなら 死ぬまで罵倒 菅直人」
〜 菅直人 について、徳川家康

79 :
>>77
普通の人があの状況でそういう場面に見舞われたら普通にそういう反応になるだろうね。
根の部分で良心とか真面目な部分があればなおさら。
あそこまで正気でいられるのは強い精神があってこそなのでは。
最近の歴代総理と比較しても、もってるほうじゃないかな。
とにかく何かやろうとしているならやらせてあげたらと思う。
平時になれば政権は返上すべきかもしれないが。
てかもう親政しかないのではと思う。

80 :
>>79いや、普通の人が一国防衛の最高責任者できると考えてる時点で大いにキチガイなんですが。
まさか、キチガイなのはそれですか? 大量虐殺者癌直人は、普通人でも首相できると勘違いしてるキチガイ?

81 :
メディアだけでなく与党までも菅さんへの退陣要求が激しいですが
首相が交代すれば、原発問題も経済問題も現状より改善されるのでしょうか?

82 :
ひさびさに良スレの予感♪

83 :
冷凍保存すれば本当に1年前のものでも安全でしょうか?

84 :
>>81されます。ペテン師にできることは犯罪です。有能なペテン師? 御冗談を。
高速無料化もあきらめた詐欺師は、原発も詐欺りますから見ててごらんなさい。
それが「嘘つきは泥棒のはじまり」の定義です。血税をぱくるのが念頭にあって、なぜ国民の為に働けますか

85 :
失礼します。
ちょいと首相の給料について質問があります。
首相が辞めなかったら、払われるんですが、
一ヶ月未満の場合、在籍1日につき幾ら支払われるとかきまっているでしょうか?
ぶっちゃけ、あいつ給料ほしさに居座ってるんじゃねえか、と思いまして……

86 :
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-
                   ♪ ∧,_∧      _,,-''"
                      ( ´・ω・) )) ♪-''";  ;,
                    (( ( つ ヽ_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                  ♪   〉 とノ'", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ ヽ/ レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) (__   __ノ

87 :
実際には国を良くするような努力をせず、怠惰な暮らしをしているのに
政治活動やデモなどには積極的に参加して所謂「口だけ」の行動を取る
そういう人達の事を表す○○スト のような単語があったと思うのですが
ググっても出てきません。確かイギリスで呼ばれ始めていると思うのですが…
どなたがご存知でしたら教えてください。

88 :
>>85
今の基準なら、1日でも在籍すれば1月分支払われます。

89 :
87ですすいません自己解決しました
「スラックティビズム」でした
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%93%E3%82%BA%E3%83%A0

90 :
日本の年金制度は今後どうなっていくと思いますか?

91 :
内閣不信任案って、1度行われると一定の周期をあけないと再度、行っていはいけない法律はあるのですか?

92 :
>>91ない。
慣習として二度目の再議は(同じ案件の牛歩戦術的ひきのばし=国会の時と税金の無駄遣いだから)紳士協定でやっていなかっただけ。

93 :
>>92 ありがと
再度、内閣不信任案提出したほうが世論の後押しもありそうな気がするけど。 なんか自分の勘違いなんでしょうかw?

94 :
>>93
谷垣ら、京都的陰湿な性格は公然と相手を倒すよりじわじわと相手の自滅を待つ方が性に合っているのでは?
石破など再提出討伐派は男らしいやり方をしたいのだが、谷垣総裁ら公家風の連中はそうしたくない。もしくは政権を担う勇気がない。
 だから被災地も犠牲にし、谷垣は「福島へは行かない!」宣言し身を安全にしたうえで卑劣にも相手の自壊を待っているのでしょう。
もし石破らの再提出討伐派が自民党内で勢力を奪えばすぐにも相手は打倒されますが、京都出身の谷垣は、
それを支える公家風(皇族血縁)の麻生らの意向もあるのか専ら辞める気がないのです。

95 :
>>94
なるほど。 
自民党が後者(政権を担う勇気)の考え方なら、民主、自民以外の以外の党が不信任案だしちゃえば、
民主->自民に政権渡って、ゆくゆくは共倒れ、民主も自民もダメで少数党に世論が向いたりしないのかなw
まぁ素人の考えだけど。

96 :
党名がかわっても人は変わらないんだよ
自民の落ちこぼれと社会の落ちこぼれが民主党だ

97 :
>>95
他の党との合意がないから出せない状態でしょうね。自民以外は。
多数の議席をもっている党の合意なければ、場合によっては出しても失敗しますから。

98 :
大抵の政治家は、
物事に対し、
対して深いこと考えていない様な、
バカで古い人間だよね? ^_^

99 :
すみません、1〜2年位前だと思うんですが、TVタックルなどTVによく出てた
男性議員の名前が分かりません。私が見た回では落選してしまって支援者の方達にお詫びに行ってたと思います。
確か30代でガッチリして目のギョロっとした人なんですが…。
分かるかたいらっしゃいますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【骨の髄まで】 TPPで日本沈没 2 【米帝の奴隷】 (512)
 内閣危機管理監は警察の天下り利権ゆえ廃止せよ  (215)
★また脳を病んだバカウヨ自民党狂信者が凶悪犯罪か (706)
■   不  正  選  挙  か  ? ■ (285)
デタラメ財務省が政治家を洗脳している (500)
人権擁護法案 (213)
--log9.info------------------
【自治厨】アニオタの集い【アク禁】被害者の会 (663)
日本一最悪の検索結果の会社 (324)
【YAHOO!】ヤフーが重い時にageるスレ (373)
ネット工作をする統一教会系SNSのmy日本に注意 (258)
アンチニコニコ動画総合スレ15 (781)
【ネタ】面白サイト教えて! (285)
ヤフーチャット 1000人突破(R) (578)
【あたま】オモコロ感想スレ【ゆるゆる】 (431)
★スパムメールのタイトルを書いていくスレ★ (400)
迷惑メール業者に宣戦布告してみた (539)
【NC】ネットチャンネルKYO その2【KYO】 (445)
【フリー百科事典】ウィキペディア第52版【Wikipedia】 (768)
ドラマ電車男みたいに色々語り合おう (317)
ネットでお金を稼ぎたい。。 (274)
【なんでも】発言小町【あり】part2 (497)
Yahoo!ニュースで「集団ストーカー」 (277)
--log55.com------------------
税吸うボールイカサマ←Newがこちら!
不人気楽天Rで1000を目指すスレ  Part32
【罪人祭りで】アンチ巨人の崇敬人物【ワッショイワッショイ】
日テレ・ベレーザ 58
ギラヴァンツ北九州 part250
INAC神戸レオネッサ 107
ヴァンラーレ八戸15
∬∬∬ザスパクサツ群馬295湯目∬∬∬