1read 100read
2013年01月政治142: ★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!★ (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
反原発、反派雇用の共産党は正しかった! (268)
脱原発より目の前の国民の生活のほうが大事だろうが (1001)
★「国民の生活を破壊してきたのは公明党です」★ (629)
★ 東日本大震災は米国の人工地震攻撃! 2★ (673)
不良債権問題の解決はRの殲滅から 175 (436)
自民党は国家が国民を縛る憲法を考える危険政党 (521)

★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!★


1 :2007/09/21 〜 最終レス :2013/01/05
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。<略>
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。<略>
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。<略>
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。<略>
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html

2 :

やっぱりそういうことか
「政治とカネ」の問題が自分のところからもついに発覚。汚れた坊ちゃんw

3 :
只今、病室に引きこもり中(笑)

4 :
●緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相
このスクープで総理は職を投げ出した!
最大の「政治とカネ」スキャンダルは総理の政治団体に
(1)本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
(2)本誌スクープが直撃9・12官邸「緊迫と絶望」の24時間
(3)麻生太郎幹事長「新総理誕生」までの“全謀略”
(4)町村外相が政治資金“私的流用”1000万円
http://online.wgen.jp/
安倍首相に3億円脱税疑惑発覚!
町村外相にも政治資金1000万円私的流用疑惑発覚!
国民に増税しておきながら、自民党政治家は脱税かよ(苦笑

5 :
★安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材
 突然辞意を表明した安倍首相については、
「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。
 同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を政治団体に寄付。
相続税を免れた疑いがあるという。
晋太郎氏は91年5月に死亡し、
遺産総額は25億円に上るとされていた。
編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限としており、
15日発売号で掲載する予定だったという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070912k0000e040078000c.html

6 :

ところで 小沢の5億円疑惑に関してはどうなったのかえ??
ジャーナリズムの偏った偏向報道は万人を納得させることはできない!!
民主党の議員の疑惑も洗いざらい公表してもらいたい!!
もしできなければ 偏向報道としか見るしかないぞ!!



7 :
>>6
偏向報道といえば、まさに一国の首相である安倍の巨額脱税疑惑について
テレビはスルーする一方、姫井のようなヒラの野党一年生議員のくだらない問題に
ついて執拗にバッシングするテレビの偏向報道はひどい。
まさに、テレビは自民党広報宣伝局。
「小泉劇場」などを煽ったテレビは、偏向報道の極致だ。

8 :
 
          /:::::::::::::::::::::::::\
         /        \
        |::::::::::::|_|_|_|_|_|
        |_|_ノ∪  \,, ,,/ ヽ   
        |::( 6  ー─◎─◎ )  < ローゼン閣下まんせ〜
         |ノ   (∵∴∪( o o)∴)   
       |    <  ∵   3 ∵>
      /\ └     ___ ノ
         .\\U   ___ノ\

9 :
逃亡者ニートあへ

10 :
新総裁が決まると、安倍ちゃんの脱税事件や宗教疑惑はもはや政権運営の足かせにしかならない。
邪魔だと判断した自民党が何をするのか…
予め自殺未遂したと話を流しておけば、後で死んでも消されたとは思われにくい。
かといって、新総裁が決まるまでは総理大臣が存在しないと、
総裁選終わりまでに空白が出来てしまう。
だから今は生かしておかなければならない。
安倍ちゃんの体が心配だな。
3億円脱税事件の犯人として国会議員辞職するまでは…

11 :
★安倍首相、14日に自殺図る 入院先の慶応病院で 鬱状態深刻で身辺警護を強化
安倍晋三首相の身辺に近い筋が22日までに明らかにしたところによると、
首相は辞任表明直後の9月14日、入院先の慶応病院(東京・信濃町)で
自殺を図った。幸い、未遂に終わったが、首相は深い鬱状態に陥っており、
再び自殺を図る恐れもあることから、自殺防止のための警護が強化されたという。
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200709220104036
★安倍首相 議員辞職、政界引退か
体調が回復せず、17日の予定だった退院を延期した安倍首相(52)。
少なくとも今週いっぱいは入院するという。自殺説まで飛び交ったが、
とうとう永田町では政界引退説が強まっている。<略>
よくぞ、こんなひ弱な男が1年間も国民の命を預かる首相をしていたものだ。
突然の辞任について、世論調査では「無責任だ」が70%に達しているが、
永田町の安倍批判は、それ以上だ。戻ってきたら、ツバを吐きかけられるのじゃないか、なんて言われている。
精神的に弱い首相が、そんな厳しい空気に耐えられるはずがない。
ストレスで体調を悪化させるだけだ。そこで周辺からは引退説が出ている。<略>
親の遺産が20億円以上あるというから、議員を辞めても食うに困るわけでもない。
次の選挙で民主党にいいタマをぶつけられれば、選挙もラクじゃない。
家業というだけで政治家になったのが間違いだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3316761/
20億円以上も遺産があるなら、引退すればいいだろ。安倍さん。
自殺未遂報道が事実なら、ほんとこいつ、庶民の気持ちがわからないおぼっちゃんだね。
20億円以上、カネがありながら、自殺を図るなんてわがまますぎる。
結局、安倍には、日々の生活に追われている低所得者層の気持ちなどわかるわけがないのだ。

12 :
◇自民党支持性格≒友にしたくない金権屋!?

◇自民党≒資産家、悪党、高級官僚の政党!?

◇自民党支持性格≒友にしたくない金権屋!?

 自民党支持≒人権軽視、人格下劣、無智ゆえの傲慢、友人にしたくない利己的ドライな金権仲間!?
  共産主義で、すぐ共産党を支持 → 資本主義では自民党を支持するような人々!?
    
   *選挙用の口先だけの政策では決して見えてこないことがあります。
    例・・市民グループ「クルマ社会を問い直す会」が、交通災害の撲滅を目指して、
     危険の多い交差点事故から、子供、高齢者を守るための、「交差点の歩車分離信号化」等や
     環境問題についてのアンケート依頼や、また、市民グループの小児救急医療の地域輪番体制
     について検討依頼をしても、何時も、無視は、自民党です! (現在まで)
     誠実な回答は、民主党、社会社民党、日本共産党、公明党等(日本新党等は結成前)です。
    例・・おしなべて、自民党好きの高所得者層は人が悪い、希望のもてない格差社会における
     低所得者層は人が良い、思いやりのある人の傾向あり

   *自民党支持者の性格と、構造腐敗の例
    ・自由民主党の性格(広義)・・マネー中心の仲間、真の友人にしたくない連中、狡い脱税商人や
     金権主義者の代弁人、口先だけで無知な国民をだます悪徳商人と同じ、 非情、利己的
    ・構造腐敗 ・・
     (象徴的事件) 数年前、東北地方の地方都市の自由民主党の首長が暴力団の
     フロント企業からヤミ献金を受け → 国施設建設の情報を提供、暴力団企業が莫大な利益
    ・グローバル資本主義(市場原理至上主義)・・
     マネー(資本としてのお金)を動かし、生活格差(貧富、階級など)を利用→発展格差を拡大、 
     少数富裕層、多数貧困層の貧富二極化 → 少数富裕層の政治支配 → 構造汚職 

13 :
予想通り、新総裁決定したら会見か。
しかもヤバくなったら病室に逃げ込めるように病院で会見(笑)
恥ずかしげもなく国会議員の職にしがみつきたいようだ。

14 :
2007.09.23
劇場版アヴェンゲリヲン最終章
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/09/post_9f6d.html

15 :
左翼紙である朝日新聞の記事や社説が著しく偏向していることは周知の事実であり、
各方面で批判の対象となっています。
その上、読者投稿欄「声」もそれに劣らず偏向しております。
社説に書けない内容は、左翼読者の投稿から選んで「声」に掲載しております。
これらの指摘は単行本に書かれていることであり、当然ながら邪悪な朝日新聞は購読しておりません。

16 :
>>15
また、真性基地害のおまえかw
右翼紙である産経新聞の記事や社説が著しく偏向していることは周知の事実であり、
各方面で批判の対象となっています。
その上、読者投稿欄もそれに劣らず偏向しております。
主張(社説)に書けない内容は、右翼読者の投稿から選んで読者投稿欄に掲載しております。
これらの指摘は単行本に書かれていることであり、当然ながら邪悪な産経新聞は購読しておりません。

17 :
安倍ちゃん 新総裁誕生で世間の注目が移ってから、ひっそり会見。

18 :
この件は、もみ消されたのかな。
世間的には、小沢にあってもらえなかったから辞めたと思われている。

19 :
国会審議では、ぜひ脱税3億円について質問していただきたいね。

20 :
どのタイミングで脱税の件を野党が持ち出すかだな。

21 :
以前に週刊誌の記事を根拠に出して、大恥こいた民主党議員っていなかったっけ?

22 :
>>21
と、大恥こいた自民党の飼い犬が申しておりますw

23 :
婦女暴行で逮捕歴があると書かれた森喜郎。
名誉既存で訴えて、裁判所で、じゃあ真実か否か警察に犯歴紹介しようとなったら、森側が訴訟取り下げたって事はあったな。(笑)

24 :
<安倍前首相>慶応大病院から帰宅 経過見守る
9月27日18時46分配信 毎日新聞

安倍晋三前首相は27日午後、機能性胃腸障害のため入院していた東京都新宿区の慶応大病院から渋谷区富ケ谷の自宅に帰宅した。
前首相は車に乗ったまま地下駐車場に入り、報道陣の前に姿は見せなかった。
関係者によると、病状は快方に向かっており、いったん帰宅して経過を見守るという。【近藤大介】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000066-mai-pol

今度は自宅に篭るのか?

25 :
新総理大臣誕生で、世間の目が離れたすきに、ひっそり退院(笑)

26 :
下記のスレ安倍さん異常なほど叩かれてるんだけどなに?
本音でちょっと恐いんだけどなぜ?
◆◇安倍って実績ないよね◇◆
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1183156341/l50#tag621
擁護したら叩かれるのでやめた方がいいでつ

27 :
>>26
野党や野党議員や朝日を誹謗中傷し、
また、レイシズムや排外主義等の
反社会的な思想をすりこむために2ちゃんねる全体で
いわゆる「嫌韓コピペ」等のマルチコピペ荒らしを繰り返している
ネット右翼のほうが1億倍不気味だし、キモイし、こわいね。

28 :
いつになったら3億脱税の話を説明するのかな?

29 :
 
ほとぼりが冷めるまで、自宅に安倍ってマスコミから逃げるんだよw


30 :
週刊誌や夕刊紙やスポーツ新聞の内容を信じるバカっているんだねw

31 :
週刊誌に、婦女暴行で逮捕歴と記事にされた森元総理は名誉毀損で訴えたのに、
裁判所で「じゃ警察に犯歴紹介すれば事実か否かわかるから、犯歴紹介しよう」
となったら、あっさり訴えを取り下げたw
脱税安倍は総理のイスにしがみついていたのに病室に逃げ込んだってこったww

32 :
12日で32レス
駄スレプギャー!!!!

33 :
>>32
と、安倍狂信者が、発狂して荒らしておりますw
安倍前首相「猛母が仕切る番犬だらけの病院会見」−脱税疑惑回答なし
安倍前首相、母・安倍洋子、3億円脱税疑惑/ 週刊現代(2007/10/13)/頁:30
安倍は卑怯にもトンズラ(苦笑

34 :
★自宅療養中の安倍前首相が恐れる「証人喚問」
 9月24日に入院先の慶応病院で「謝罪会見」を行い、さらに翌25日の首班指名で投票をして以来、
国民の前に姿を見せていない安倍前首相(53)。
1日行われた福田首相(71)の所信表明演説も欠席した。
すでに、慶応病院を一時退院して自宅療養中だが、自分が召集した11月10日までの臨時国会はすべて欠席し、
年内は姿を見せないつもりだという。<>
 安倍晋三が療養を続けているのは、別の理由もあるという。
ズバリ証人喚問を避けるためだ。
「民主党が安倍前首相の証人喚問を準備しているというのです。
なぜ、政権を投げ出したのか、理由を聞くつもりです。
一時は“脱税疑惑”が理由だと囁かれた。その真相を問いただす方針です。
なにより、当初、小沢代表が党首会談に応じなかったことを退陣理由に挙げたことにカンカンになっている。
しかし、証人喚問までやられたら、安倍晋三の政治生命はホントに終わってしまう。
それだけは絶対に避けたい。そこで国会会期中は自宅療養する。
さすがに、これなら民主党も証人喚問を要求できないと計算しているようです」(政界事情通)
 参院選で大敗しながら居座ったうえ、突然、放り出したために国会は19日間も空転した。
ムダになった税金は1日あたり3億円、総額57億円だ。
いくら体調が悪いとはいえ、年内いっぱい休業とは、坊ちゃんらしい気楽さである。
http://news.livedoor.com/article/detail/3333242/

35 :
結局揉み消しに成功したのかな。
それとも、民主が隠しダマとして押えてあるとか。

36 :
安倍“デスノート”現象
まるで「デスノート」の世界だ。
なぜか安倍前首相(53)の周辺が次々に不幸に見舞われているのだ。
政界関係者がこう言う。
「アグネス・チャン(52)が、Rがんの手術を1日に受けていたことを公表しましたが、
彼女は安倍晋三とは家族ぐるみの付き合いです。
高校時代からアグネスの大ファンだった安倍前首相が、自分の結婚式でヒット曲『草原の輝き』を歌ってもらったのは有名です」
さらに「安倍ストーカー」と揶揄(やゆ)されるほど、安倍首相と親しかったNHKの美人記者(38)が、
安倍前首相と歩調を合わせるかのように激ヤセしてしまったという。
食欲がなく、安倍前首相と同様に体重が“5キロ”減ってしまったと政界で話題になっている。
母親の洋子さんも静脈瘤で病気だというし、
さらに、安倍前首相の主治医である慶応医学部教授の日比紀文氏が、
強制捜査されたL&Gに利用されていた。
日比教授が理事長を務めている学会組織の名前を勝手に使って商品を宣伝していたのだ。<>
「関わった政治家も次々に政治生命を絶たれている。松岡元農相は自殺してしまった。
赤城元農相や遠藤前農相も二度と大臣になれないでしょう。
安倍内閣で大臣にさえならなければ……と悔やんでいるかもしれません」(政界事情通)
政治評論家の森田実氏は
「無責任な安倍首相の政権ぶん投げのせいで、自民党の若手政治家は信用ならないということになった。
同世代の政治家の芽をつんだ罪も重い」と語っている。
当の安倍晋三は、すでに慶応病院を退院しているが、4日に本会議で行われた代表質問も欠席。
年内は自宅でゆっくり静養するという。
一体、どのツラ下げて復帰するつもりなのか。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3335991/

37 :
           __
.          _|__|_
           |三...|
           |三...|
           |三...|
           |三...|
           |三...|
           |_...|
               |_|
             ||
       ___||_____
       \      /
        │    │
        │    │
        │    │
        │    │
   /⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\
   ( ◯ / /)  (\\ ○ )
   \ / ./   I  I   \\/
    /  // │ │ \_ゝヽ
    /     /│  │ヽ    ヽ
   /    ノ (___) ヽ    |
   │     I    I       |
   │     ├── ┤     |
   \    /   ̄  ヽ    /
 r'´_``ヽ、            r'´_`ヽ   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
(/,=ニミ= `ー'>‐‐ァ" ー-' 彡ニ=、\)  d⌒) ./| _ノ  __ノ
      `ー'`ー'`ー-`ニ-'`ー´

38 :
>>37
warota(w (´∀`)

39 :
2007.09.23
劇場版アヴェンゲリヲン最終章
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/09/post_9f6d.html

40 :
【手紙《数百通》とRで脅迫】安倍前首相との2ショット写真も独占公開
「中川秀直自民党前幹事長の顧問《ジャーナリスト・若宮清容疑者》」
30歳美女【が激白】「卑劣【ストーカー】の異常」
10月1日、フリージャーナリストの若宮清容疑者(61)が、住居侵入容疑で逮捕されていたことが明らかに……
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html

41 :
世間的になかったことになってるね。

42 :
>>41
まあ、テレビ局は、自民党広報宣伝局だからな(苦笑
■2006/07/27 (木)
マスコミの偏向報道は、今に始まったことじゃないけど、
それにしても、ナンミョーと並ぶ世界的カルト教団の統一協会に、
安倍晋三が祝電を送ったことは、どのテレビ局もまったく報じなかった。
この国の次期総理大臣になるかもしれない人物が、
祖父の代から悪質な犯罪組織とつながってて、
未だに深い関係を持ってるなんて、
これこそ、全国民に知らせなきゃなんない大問題なのに、
どのチャンネルのニュースを見ても、この問題に関してだけ、
まるで申し合わせたように無言だった。
この事実を見れば分かるように、ニポンのテレビのニュースで流れてるのは、
「国民に知らせるべき問題」じゃなくて、
「国民に知らせても与党が困らない問題」だけなのだ。<後略>
ttp://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060727

43 :
参院選で大敗しながら居座ったうえ、
突然、放り出したために国会は19日間も空転した。
ムダになった税金は1日あたり3億円、総額57億円だ。
いくら体調が悪いとはいえ、年内いっぱい休業とは、坊ちゃんらしい気楽さである。
http://news.livedoor.com/article/detail/3333242/

44 :
●緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相
このスクープで総理は職を投げ出した!
最大の「政治とカネ」スキャンダルは総理の政治団体に
(1)本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
(2)本誌スクープが直撃9・12官邸「緊迫と絶望」の24時間
(3)麻生太郎幹事長「新総理誕生」までの“全謀略”
(4)町村外相が政治資金“私的流用”1000万円
http://online.wgen.jp/
安倍前首相に3億円脱税疑惑発覚!
町村官房長官に政治資金1000万円私的流用疑惑発覚!
福田首相に朝鮮総連、公共事業受注企業からの違法献金発覚!
莫大な借金をつくって、そのつけを増税という形で
国民に回しておきながら、自民党政治家は脱税かよ(苦笑

45 :
安倍もうピンピン
政権をブン投げ、国会もスッポかし続ける安倍前首相だが、
アーチェリー連盟の会長にひっそり復帰したというから、どうなってんの? 
連盟との付き合いは古く、父親も会長だった。会長に復帰すれば、連盟が出す賞状にも名前が出る。
病気療養中というが、体はもうピンピンらしい。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=19968

46 :
安倍は資産25億円もあるそうだから、政治家辞めても、気楽なもんだよ。

47 :

今月末にも税制調査会による消費税値上げの答申がされる予定だ。
福田総理が、徹底した歳出削減と同時並行的に増税とかノタマワッテいたが、
幾ら税金を取れば良いかと言うことはどのくらい歳出削減出来るかで決まって来る。
だから、どれだけ歳出削減出来るのか分からない内から増税議論しても意味はない。
 つまり、福田総理は、歳出削減などする積りははなから無いと言うことだ。
口先だげでは言っているが本気でやる気は全く無い。
 例えば、公務員の法外な給料を民間並に是正し、健康保険制度改革をすると、それだけで年間30兆円浮く。
それをすればそもそも増税など必要なくなる。
全く何もせず、増税することだけを考えている。
それもこれも自民党と本来野党に入るべき政府批判票を野党にあって吸収する係りの自民のお仲間民主党にばかり投票して来た結果だ。
その罰を甘んじて受け、高い消費税をストレス貯まりながら払い続けなさいw
最後は総ての過ちの付けを国民が払う、それが民主主義なんだよ。

48 :
★歴代・社保庁長官 直撃
宙に浮いた年金5000万件について「年金記録問題検証委」が「歴代社保庁長官に最大の責任あり」との最終報告書を出した。
ところが彼らは反省するどころか、今も天下り先に居座り、高額の月給をふんだくって平気の平左だ。
取材をかけると、「その件の取材はお断り」「ノーコメント」と逃げるばかり。
年金台帳の破棄を命じた“A級戦犯”の正木という人物にいたってはブチ切れる始末。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=19980
なお、正木元社会保険庁長官は、安倍前首相の一族です。
持永元社会保険庁長官は、自民党元衆議院議員です。

49 :
★安倍晋三 本気で復権狙っているお笑い
一体どのツラさげて、ではないか。
安倍前首相がテロ特措法の衆院採決のために、1カ月半ぶりに国会に顔を出した。
7月の参院選以来、国会と政治を大混乱に陥れた張本人がよくぞオメオメとだが、
これをきっかけに政治活動を再開するそうだから呆れたものだ。
「とにかく、やることがなくて暇みたいですよ。
総理を辞めるなと最後まで尻をたたいた母親は病気だし、昭恵夫人は外へ出たがっている。
家にいても面白いことはないし、あんな形で総理を辞めた人だから、同僚政治家もあまり接触してこない。
総理を辞めたとたん下痢も治って体調は回復しているだけに、ジッとしているのがつらい。
テロ特措法の衆院採決は政治活動再開の格好の口実になった。
今後は、徐々に表舞台に出る機会を増やして来年の通常国会からは完全復活のようです」(永田町事情通)
一時考えた政界引退も忘れ、議員生活を続ける気らしい。
そればかりか、本人は“復権”を考えているという。
「再登板は無理でも、もう一度、政権の中枢で活躍したいようです。
普通だったら、党内でもあれだけ批判を浴び、ボロクソに言われたら、身を引こうとするもの。
でも、親分だった森元首相を手本に考え直したようです。
森元首相は最低最悪総理なんて日本中からバカにされながら、いまやキングメーカーとして政治の中心に座り、大連立の仕掛けまでやっている。
それを見て、安倍氏も“オレだってやれる”と自信をつけ始めているのです」(マスコミ関係者)
いやはや、開いた口が永久にふさがらないような話だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3393042/

50 :
安倍はしょせん政治業者。
しかも、数々のカルトと癒着しているカルト政治家

51 :
>>50
カルト信者であり、かつ政治業者ね。
安倍は、国家議員を辞めて、カルトの道場で「修業」でもしてればいいのにねw

52 :
どんだけ〜

53 :
■会合2回で5000万円のムダ遣い 安倍政権
安倍前首相が立ち上げた政府の「『美しい国づくり』企画会議」のムダ遣いが明らかになった。
この会議、画家の平山郁夫氏ら有識者12人を集めて4月に発足したが、
会合を開いたのはたったの2回だけで、9月に解散した。
政府が16日に閣議決定した答弁書によると、
わずか2回の会合に、なんと5000万円近い国費が投じられたというから何をかいわんや。
内閣官房が支出したそれら経費の内訳は、
職員9人の人件費約1600万円、事務所費約3100万円、通信・交通費約200万円の約4900万円とベラボーな額だ。
で、実績はというと、「日本特有の生活様式や気質を問うアンケート」というお粗末さである。
それでも答弁書は苦し紛れで「わが国の良さ、素晴らしさを国民が再認識する機会を作った」と意義を強調している。
http://news.livedoor.com/article/detail/3352626/
ほんと、安倍政権ってのは、最悪の政権だったんだな。
国民の税金を湯水のごとく使って無駄にしただけのくだらない政権、それが安倍政権だ。
当時、政調会長として安倍を支えた中川の罪も大きい。

54 :
米国製戦闘機は、日本政府は米国での通常価格の2から3倍の値段で購入
してきたということは、以前からよく知られていること。
米国製戦闘機の科学技術内容は日本には絶対に教えてくれないから、
日本の航空自衛隊戦闘機の稼働率など、極めて低いとういのが本当のところ。
日本には、整備の仕方さえわからないのだから。
日本の自衛隊は、米国政府と一体となった米国兵器産業をもうけさせて
いるだけだ。
欧州各国の戦闘機ならば比較的安い。でも、それでも高いからいらないよ。
よくいう軍事パワー・バランスなんて、ほんとうに存在していることか、
誰が立証できるというのか。

55 :
安倍カルト前首相はサイテーだな。

56 :
>>55
同感

57 :
NHKスペシャル「ワーキングプアV」が、12/16 (日) 21:15から放送されます。
今回は、海外の状況がメインになるようです。録画と意見投稿の準備をしなくては。
第2弾放送後、上層部 (おおもとは、その筋=ワーキングプアを作り出している側)
からの圧力で、第3弾の制作・放送ができないのでは、という情報が流れたため、
変に自主規制していない内容だといいですが...
海外の状況からヒントを探すのも必要ですが、日本の状況についても、まだまだ
掘り下げる必要があります。
NHKスペシャル ワーキングプア
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/3695/1197557565/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1169404176/54-
http://find.2ch.net/?STR=%A5%EF%A1%BC%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%D7%A5%A2&COUNT=50

58 :
2007.12.17
史上最低の無能総理だったアベシンゾー
(前略)「年金問題に関しましては、ワタクチの内閣で徹底的に調べ上げ、
最後の1人まで確実にお支払いするということを国民の皆様にお約束いたちます!」って連呼してたんだよ。
でも、その「ワタクチの内閣」は、「最後の1人」どころか、
「たったの1人」も解明できないまま、ホッポリ投げちゃったじゃん。
そして、1ヶ月も国会を停止させて、あたしたちの税金は100億円もドブに捨てられたんだよ。
これが民間企業だったら、アベシンゾーに対して損害賠償を請求してるとこだよ。
それなのに、厚顔無恥を地で行くオボッチャマは、国会の会期中だってのに、出しゃばり女房を連れて、ノンキに山口県に里帰りしちゃった。
よくもまあ、人前に顔なんか出せるよね。
その上、山口県での会見では、自分のことを「1年間、全力疾走して来た」「私は全力で十分に取り組んで来た」
って自画自賛したってんだから、マジで始末に終えないよね。
次々に噴出した閣僚の問題発言や事務所費問題に対して、総理大臣としての的確な判断がまったくできず、
「まずは身内を擁護することに終始して、それでも国民の怒りが収まらないと仕方なく更迭」ってパターンを繰り返してただけのクセに‥‥。
国民の顔色をうかがって、アトから遅れて対応するだけなら、こんなの猿でもできるじゃん。
ttp://www3.diary.ne.jp/user/338790/

59 :
http://www.jpdo.com/link/1/img/166.jpg
盛岡市12月25日

60 :
2007.12.17 史上最低の無能総理だったアベシンゾー<2>
それに、ハッキリ言って、1年間、ほとんどが身内の問題の処理をしてただけで、
年金問題を筆頭に、国民のことなんかすべて手もつけてなかったクセに‥‥。
たった1年間で、これほど閣僚が入れ替わったのも前代未聞だけど、これほど叩けばホコリの出る人材ばっかを集めた無能さも前代未聞だろう。
そして、自分の無能さで自民党を歴史的惨敗に追い込んだクセに、
「ワタクチと小沢さんのどちらを選ぶのか?」って言って選挙をして、国民が小沢さんを選んだのにも関わらず、
世界中の誰もが辞任すると思ったのもトコノマ、開票前に続投を表明するっていう茶番を炸裂させちゃった。
さらには、ここまでデタラメを連発しといて、それでも総理大臣のイスにしがみついてたクセに、
所信表明のすぐあとに政権をホッポリ投げて、
100億円もの税金をドブに捨てたんだから、普通に考えたら、最低でも議員を辞職するのがスジだよね。
それなのに、山口県での会見では、こともあろうに、
次の衆院選でも今まで通りに山口4区から出馬するって宣言しちゃったんだから、開いた口がふさがらない。
これほどの無責任、これほどの恥知らずは、モリとコイズミに並ぶ「国宝レベル」だよ。
さらには、記者からの「再び首相を目指すのか?」って質問に対して、「今は考えていない」と来たもんだ。
「今は」って、そしたら、何年かしてホトボリがさめたころに、また総理大臣になろうとしてんの?
で、飽きたら、また仮病を使って、途中でホッポリ投げちゃうの?
ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/12/post_b180.html

61 :
防衛汚職 本当なの?「捜査線上に安倍前総理」の報道
防衛省汚職捜査は、守屋前次官の再逮捕によって、年明け早々、「政界ルート」を視野に入れる展開になると新聞各紙は報じている。
そこで、ビックリ仰天の報道も出てきた。きょう発売の月刊情報誌「FACTA」(1月号)によると、
捜査線上に安倍晋三前総理の名前が浮上しているというのだ。どういうことなのか。
新聞各紙によると、地検特捜部が狙う次の疑惑は、福岡県苅田町の毒ガス弾処理事業だという。
山田洋行のウラ金のうち約1億円が社団法人「日米平和・文化交流協会」に流れたとされ、同じ時期に同協会は防衛庁から調査業務を受注。
その毒ガス処理事業は神戸製鋼が請け負い、その下請けに山田洋行が入っている。
この事業をめぐる1億円に地検は関心をもっているのだが、「FACTA」には、
神戸製鋼の元社員であり、同協会の理事でもあった安倍前総理の役割がいろいろ書かれている。
「久間」「額賀」でなく「安倍」となれば、意外な展開になっていく。
この情報を知った自民党関係者がこぼす。
「東京地検は国政選挙の3カ月前は政治家に手をつけない。つけられない。
こうなったら、福田政権は「解散するぞ」と言い続けて捜査を牽制しながら生き延びるしかないね」
何でもありの情勢になってきた。
http://news.livedoor.com/article/detail/3441140/

62 :
<安倍晋三の危険なルーツと背後関係>(噂の真相03.2号)
<スポンサーは韓国系パR業者>
…。謄本を見ると、安倍事務所の土地は、…「株式会社東洋エンタープライズ」という会社の所有なのだが、
実はこの会社、…パR業者なのである。
…。清廉潔白な「政界のプリンス」というイメージの強い安倍の地元事務所がパR業者の持ち物だったのである…。
…業者が安倍に提供しているのは、地元事務所だけではない。
…、敷地2000平方メートルにも及ぶ(安倍の)超豪邸もやはり以前、同社所有で、
地元では「パR御殿」と揶揄されているのである。
「…。晋太郎(父親)が存命していた時代には、同代議士の福岡事務所とそのスタッフを、
親会社の七洋物産が6年間にわたり無償提供していたことが発覚したこともある」(地元政界関係者)
しかもこの関係は今も地元で囁かれ続けている。…。

63 :
★国の補助金受給企業 福田首相ら閣僚16人に献金 安倍前首相も不適切献金収受
国の補助金を受けた企業から、現職大臣や閣僚経験者までがゾロゾロと24人も政治献金を受けていた。
朝日新聞(11日付)の調査で発覚した。
政治資金規正法は国の補助金を受ける法人が交付決定から1年間、献金することを禁じている。
これに抵触するのは、現職閣僚では福田首相、町村官房長官、甘利経産相、若林農相ら8人。
また05年10月に発足した第3次小泉改造内閣と06年9月発足の安倍内閣でも、
安倍前首相や麻生元外相らを含め計16人が在任中に献金を受けていた。
これら計24人への献金額は総計1690万円に上る。
献金していたのは建設、製紙、機械などの大手を含む36企業(延べ48法人)。
06年には国交、経産、農水、環境、防衛の5省から新規事業支援などで計70億円以上の補助金を受け、
5万〜300万円を各議員が代表を務める自民党支部を通じて献金していた。
補助金を受けた企業からの献金は自民党の政治団体「国民政治協会」が06年に109法人から
計7億8000万円を受けていたことが判明。
国と企業の癒着を防ぐ規正法はザルだったのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3463309/

64 :
<安倍晋三の危険なルーツと背後関係>(噂の真相03.2号) (2)
<祖父と父から引き継いだ「利権構造」>
(承前)地元事務所が七洋物産=東洋エンタープライズの土地に今も居座っていることからも明らかなように、
安倍が父親の築いた利権構造を解消できないまま引きずっているのは、明白な事実である。
「安倍晋三は中央では清廉潔白なイメージのようですが、地元での評価はかなり違って、
『父親と同じ利権政治家』という声がかなり多い。
実際、七洋物産以外でも、いろんな疑惑で安倍事務所の名前が登場していますし。
例えば、周辺の港湾土木事業を一手に掌握する関門港湾建設という会社があるんですが、
この会社とは、安倍事務所の責任者だった人物が監査役として就任していたほどの近い関係。
また、安倍は大学卒業後、父親の後援者と関係の深かった神戸製鋼に入社していますが、
その神戸製鋼が最近、…下関市の総額200億円にも及ぶ大型公共事業を次々と落札。
『官製談合ではないか』と地元で問題になっている。
他にも下関市長選挙の不正をめぐって、安倍の元地元秘書の関与が囁かれたり、…キナ臭い話は絶えないんです。…」(地元紙の記者)
「…、ようするに安倍はたんなるボンボンなんだよ。
地盤や利権は父親からそっくり引き継ぎながら、祖父の受け売りをして『憂国の士』を気取る。…」(政治評論家)
だが、こんなボンボン政治家の仕掛けにまんまと乗って、「次期首相」などと持ち上げているのが、この国のメディア状況なのである。
「噂の真相」は、5年も前から安倍の本質は
パR業者と過剰に癒着している単なる利権政治業者だと見抜いていた。
昨年の安倍の醜態を鑑みるに、この記事は正鵠を射ていたな。

65 :
蠢き始めた安倍 再登板に意欲らしいが自民党内はシラ〜
安倍前首相が蠢(うごめ)き始めた。「お友達」の塩崎恭久元官房長官、渡辺喜美行革相、菅義偉前総務相と14日夜、快気祝いの食事会をしたことが騒がれている。
「下痢で政権を放り出した臨時国会が終わって、通常国会が始まるので、心機一転ということだろう」(事情通)と解説されているが、
驚くのは、再登板を本気で狙っていることだ。関係者が言う。
「53歳で一丁上がりでは余生が寂しすぎるし、安倍改憲政策は支持されていると本人はまだ信じている。
14日の会合では、仲間に再登板の可能性で探りを入れた面もあるでしょう。
ただ、仲間たちは内心コリゴリだし、渡辺喜美などは“次はオレだよ、アンタは応援に回れ”くらいの気持ちのはずです」
仲間も相手にしていない。しかも、再登板といっても、安倍にはもう足場がない。
「参院選大敗の元凶である安倍氏に対しては、党内の幹部も、もう関わりたくないというのが本音。
清和会に戻れるムードもない。党内で再び担がれる可能性はないでしょう。
それでも安倍氏が再起を期したいなら、いったん離党し、イデオロギー的に近い平沼赳夫氏や中川昭一氏のグループに合流しながら、
政界再編の中でチャンスをうかがうしかありません」(政治評論家・浅川博忠氏)
どうやっても、はぐれガラスの運命……。
http://news.livedoor.com/article/detail/3472016/

66 :
★「道路特定財源が未来をつくる」
どこが闘う政治家なのか。安倍晋三(53)がまた失笑を買っている。
首相当時、道路特定財源について「特定財源で自動的に道路を建設する仕組みは変えるべきだ」
「揮発油税をふくめて見直したい」と明言していた。
いま民主党が訴えている内容とほとんど同じだ。
ところが、一部報道によると、26日の地元・下関市の会合でこう強調したという。
「暫定税率で上乗せされている25円があってこそ、地方の未来をつくる道路を確保できる」
首相時代と正反対のことを言い出している。
「年金問題で『3月までにすべて終わらせる』と口走ったように、その場その場で世間受けすることを唱えてきたのが安倍晋三です。
地元では『安倍道路』と呼ばれる700億円の巨費を投じる道路が建設中だけに、歓心を買おうとしたのでしょう。
それにしても、よくぞ百八十度違うことを言えたものです」(政界関係者)
下痢を理由に政権を放り出したために臨時国会が2回も延長。
安倍晋三のせいで200億円の税金がドブに捨てられた。
普通の神経なら、恥ずかしくて人前に出られないものなのに、
本人は福田内閣の支持率をみて「自分の出番が近づいている」と漏らしているらしい。
だれか現実を教えてやった方がいい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3489329/

67 :
安倍前首相につづいて、福田首相にも脱税疑惑発覚!
福田康夫首相、5000万円脱税疑惑−二世議員ならではの悪質な資産形成術
高瀬真実/福田首相、ガソリン税、暫定税率、国交省/ 週刊現代(2008/02/16)/
ガソリン国会/ガソリン税「2兆円」が自民党に還流するカラクリ
小泉前首相、日本道路公団、高速道路、国土交通省道路局/ サンデー毎日(2008/02/17)/
「ガソリン税」と「エコ利権」福田首相は国民を2度騙す−生活者無視の大嘘
ガソリン暫定税率、福田康夫首相、つなぎ法案、京都議定書/ 週刊ポスト(2008/02/15)/
ココが変だよ!福田政権「5つの論理」−道路博士が喝破
ガソリン暫定税率、松下文洋・法政大講師、福田康夫首相/ 週刊ポスト(2008/02/15)/

「<冬柴>は役所の顧問弁護士か!」創価学会幹部が怒りの<三行半>
冬柴鉄三国土交通相、公明党、創価学会、国土交通省/ 週刊ポスト(2008/02/15)/

68 :
安倍に続いて、福田首相にも巨額脱税疑惑発覚!
まずはお前が払え! 怒りの調査報道スクープ!!
福田康夫【首相】「5000万円脱税」疑惑
高瀬真実(ジャーナリスト)と本誌取材班
■二世議員ならではの“悪質”な資産形成術
「道路」どころか、役人の宿舎やクルマ、グローブ、バット、卓球のラケット等に
消えていったガソリン税の暫定税率維持に突っ走る“腹話術の人形”総理は、
亡き父・赳夫の莫大な政治資金を引き継いだにもかかわらず、贈与税を払っていなかった――
■二世議員ならではの“悪質”な資産形成術
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/080204/top_01_01.html
【R!】ガソリン税だけじゃない“特別会計”の恐るべき実態
【無策無能】福田政権は「ヘソクリ100兆円」を国民に返せ!
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html

69 :
自民党前総裁と自民党現総裁に巨額脱税疑惑発覚

70 :
新たに安倍自民党前総裁と朝鮮総連との癒着発覚
なお、安倍と韓国系パR業者との癒着はすでに有名ですね。
ちなみに、福田首相が朝鮮総連系企業から違法献金を収受していた事実も報道されましたね。
週刊文春2008年2月21日号
「朝鮮総連とも仲良し」だって安倍前首相「地元のナイショ話」
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
以下、一部抜粋
安倍発言
「俺は一言も3月までに支払いますなんて言ってないんだぜ」
「長妻に言われたとき嫌な予感がしたんだけど、役人が大丈夫というからそう答えちゃったw」
「ちなみに朝鮮総連の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしねw
 いろいろ子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」
-----今回の放言に見られるように,政治センスのなさは致命的。
ポスト福田を狙っているようだが,党内でまともに相手をする人はいません。

71 :
☆☆☆☆☆ 近年まれに見る良著。是非一読を ― forIndependenceDay
反米大陸 ― 中南米がアメリカにつきつけるNO! (集英社新書 420D) 伊藤 千尋
http://www.amazon.co.jp/dp/4087204200/
内容紹介より: 中南米の近代史はアメリカによる侵略と支配、収奪の歴史である。
アメリカはその政策をまず中南米で実践し、その後中東、アジアなど他の地域で大規模に展開してきた。
中南米がたどってきた道を知れば、アメリカがこれから世界で、日本で何をしようとしているのかが分かる。
終章「おわりに―日本へ」より: アメリカの存在をめぐって、日本では大きな誤解があるのではないか。
旧ソ連が崩壊し、東西対決の構図が消えた冷戦後、欧州は、もはやアメリカの傘下に縛られる必要はないと考えた。
欧州連合 (EU) は、アメリカと距離を置き、独自に政治・経済圏を拡大するものだ。
一方で日本は「超大国はアメリカしかなくなったから、完全に従わなければならない」と、消極的な考えにこもった。
しかし、欧州の考え方こそが、世界の本流である。アメリカに最も近い中南米でさえ、自立の方向に進み出した。
終章「おわりに―日本へ」より: 自立する中南米から学ぶべきもう一つは、市民の力である。
南米の政権交代をもたらしたのは、アメリカ流の新自由主義の経済をそのまま採用した政府の失敗だったが、
政府を変えたのは市民の力である。格差を広げ、弱肉強食の社会を作ろうとする政府に対して、市民が反対の意志を、
投票やデモなどの形で明確に表明した。
アメリカと中南米の歴史から、私たちが学ぶべきものは、すこぶる今日的な課題なのだ。

72 :
記  者  倶  楽  部 平成19年12月26日
防衛汚職に火をつけた雑誌 「 FACTA 」 が1月号で面白い話を載せている。
捜査線上に安倍晋三前首相が浮上しているという。
防衛汚職の “永田町ルート” といえば、久間章生、額賀福志郎の二人といわれているが、安倍が “本命”?
「 地検が次に狙っているのは、山田洋行のウラ金が流れたとされる 『 日米平和 ・ 文化交流協会 』 が関係した毒ガス処理事業。
これを請け負ったのは神戸製鋼だが、安倍前首相は元神戸製鋼の社員で、
『 日米平和 ・ 文化交流協会 』 の理事でもある。
このいくつかの “点” が “線” として結ばれれば、安倍もあぶない。
しかし、この事業に神戸製鋼がからんでいたことは、全国紙で何度か書かれていることで、
安倍前首相が深くかかわっていたという事実は、どの社もつかめなかった。
『 FACTA 』 が、何かをつかんだのか。 2月号、注目だよ 」 (司法担当デスク)
http://www.rondan.co.jp/html/kisha/0712/071226-1.html

73 :
記  者  倶  楽  部 平成19年12月26日
『 サンケイ新聞 』 紙上でのインタビューなどマスコミに顔を出している安倍晋三前首相。
“無責任男” が、さらに無責任発言でもしようというのか。
「 ( 私の ) 美しい国づくりは始まったばかりだ 」 と言っている。
一議員として議席にしがみつくことはできるだろうが、政権の重要ポストなどに復帰することはできるのだろうか。
「 安倍のシンパは、『 何としてももう一度、総理をやらせる。
10年たったら、政権放り出しも時効だ。 国民も忘れてしまう 』 と言っているが、
安倍のとりまきの一人だったあるマスコミの大物は、
『 あんな根性のないヤツだとは思わなかった。 もう、終わってる 』 と言っていた。
マスコミの安倍親衛隊もどんどん距離を置いている 」 (出版社系月刊誌編集者)
http://www.rondan.co.jp/html/kisha/0712/071226-2.html

74 :
【総力調査ルポ】費用対効果ワースト1位は「安倍道路」だった
「血税5兆円をムダ喰い」した【亡国の道路】全リスト
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html
【ガソリン一揆が起きる!(2)】
【憤激ルポ】野球ユニホーム26万円、《テニス》ラケット8万円、宿舎25億円、人件費700億円
ガソリン税「国民を裏切る【散財】使い途」リスト
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html

75 :
★ホロコースト否定にも類似=安倍首相の慰安婦発言に反発−米紙
【シリコンバレー6日時事】米紙サンノゼ・マーキュリーは6日付の紙面で、
安倍晋三首相が「(慰安婦問題で)強制性を裏付ける証拠はなかった」
と発言したことに対し、
「ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)否定論者にも似た行為だ」
と非難する専門家の声を紹介した。
日本の近代軍事史が専門のマーク・ピーティ・マサチューセッツ大学教授は同紙に、
「愚かさにあきれ、開いた口がふさがらない」と批判した。<略>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000041-jij-int

76 :
>>75リンク切れ?

77 :
★町村官房長官 道路関連工事の請負業者から献金
★「安倍道路」「青木道路」と呼ぶ“政治道路”がゴロゴロしている
道路特定財源をめぐる国交省のハチャメチャな使い方が次々発覚しても、福田政権はガソリン税死守の姿勢を崩さない。
内閣の要、町村信孝官房長官もそのひとりだ。本来は国交省に「カネ返せ」と言ってもいいのに、ナゼだ? 
と思ったら、ガソリン税が自分のフトコロへ“還流”されていた――。
町村長官は、特定財源の見直しに聞く耳なしだ。
「一般財源化すれば道路関連の投資が減る。それでいいのか」
「ガソリンの値段を下げれば、それだけで、日本の環境問題はそんな程度の取り組みなんだとなる」と強調している。
そのウラには案の定、怪しいカネの流れがあった。政界関係者が言う。
「国交省が職員宿舎の建設に使った道路特定財源は、03年度からの5年間で計132億円に上ります。
そのうち、07年度以降完成予定の宿舎は北海道に集中。
それらの工事請負業者が、町村氏など道選出の自民党大物議員に献金しているのです」<略>
「寄付に違法性はないが、ガソリン税が政治家に迂回献金されたといわれても仕方ない。
これでも、ガソリン税の適正な使い方といえるのか」(前出の関係者)
道路絡みのハコモノ受注業者からの寄付、献金は自民党では常道だ。
1日200台しか通らない福岡県久留米市の「朧大橋」は総工費79億円で、受注業者は古賀誠氏に献金。
地元の人は「古賀誠の橋」という意味で、「誠橋」と呼んでいた。
ほかにも、全国各地に地元支持者たちが「久間道路」「額賀道路」
「安倍道路」「青木道路」と呼ぶ“政治道路”がゴロゴロしている。
皆、顔に青筋浮かして「税率維持」を叫ぶワケだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3551324/

78 :
いろいろあるな自民党は

79 :
★国の補助金受給企業 福田首相ら閣僚16人に献金 安倍前首相も不適切献金収受
国の補助金を受けた企業から、現職大臣や閣僚経験者までがゾロゾロと24人も政治献金を受けていた。
朝日新聞(11日付)の調査で発覚した。
政治資金規正法は国の補助金を受ける法人が交付決定から1年間、献金することを禁じている。
これに抵触するのは、現職閣僚では福田首相、町村官房長官、甘利経産相、若林農相ら8人。
また05年10月に発足した第3次小泉改造内閣と06年9月発足の安倍内閣でも、
安倍前首相や麻生元外相らを含め計16人が在任中に献金を受けていた。
これら計24人への献金額は総計1690万円に上る。
献金していたのは建設、製紙、機械などの大手を含む36企業(延べ48法人)。
06年には国交、経産、農水、環境、防衛の5省から新規事業支援などで計70億円以上の補助金を受け、
5万〜300万円を各議員が代表を務める自民党支部を通じて献金していた。
補助金を受けた企業からの献金は自民党の政治団体「国民政治協会」が06年に109法人から
計7億8000万円を受けていたことが判明。
国と企業の癒着を防ぐ規正法はザルだったのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3463309/

80 :
日銀総裁人事も影響か?内閣支持率、衝撃の24.7%
http://webnews.asahi.co.jp/ann_g_180324013.html
 内閣の支持率が急降下です。ANNが行った世論調査で、「福田内閣を支持する」と答えた人が、
3週間前の調査より6ポイント下がって24.7%になりました。「支持しない」と答えた人は50%を超えています。
 調査は22日と23日に行われました。福田内閣を支持する人は、前回の調査より6ポイントと大幅に下落し、
3割を切って24.7%になりました。支持しない人は9ポイントも上昇し、初めて過半数に達しました。
異例の空席となった日銀総裁人事などが影響したものとみられます。各党の支持率は、
自民党が38%、民主党が30%弱となっています。さらに、ガソリン税について、
「今月末で暫定税率を廃止すべきだ」と答えた人は約6割を超えたほか、
道路特定財源の一般財源化には半数を超える人が賛成しています。
【政治】 “衝撃” 福田内閣支持率、24.7%…政党支持率は、自民党38%・民主党30%弱★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206367362/
【政治】 “衝撃” 福田内閣支持率、24.7%…政党支持率は、自民党38%・民主党30%弱★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206340253/
【政治】 “衝撃” 福田内閣支持率、24.7%…政党支持率は、自民党38%・民主党30%弱
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206329849/

81 :
 
★「記事の内容は事実」 安倍前首相の元秘書の請求棄却 週刊現代名誉毀損訴訟★
朝日新聞 2008年03月27日20時33分
http://www.asahi.com/national/update/0327/SEB200803270010.html
 安倍前首相の元秘書が、「週刊現代」(講談社)の連載記事で名誉を傷つけられたとして、執筆者でフリージャーナリストの
松田賢弥氏に慰謝料1000万円と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が27日、山口地裁下関支部であった。
藤本ちあき裁判官は「原告の発言内容がおおむねその通りに掲載されている」として請求を棄却した。
 判決によると、松田氏は06年8〜10月、「週刊現代」に「安倍晋三『空虚なプリンス』の血脈」と題する連載記事を計8回に
わたって掲載。安倍氏が元秘書に、実弟の岸信夫参院議員が04年7月の参院選に立候補することに反対する発言をしたなどと記した。
 元秘書は「虚偽の事実を書かれ、地元での声望は地に落ちた」と主張。松田氏側は「取材対象の発言内容から乖離
するものではない」などと請求の棄却を求めていた。

82 :
■速報!!公明党だけじゃなかった!自民党宗教団体との関わり
自民党、新宗教に分類される「実践倫理宏正会」との深い関わりが判明!!!
水面下での活動で、周囲が眠る午前5時頃に活動するというこの団体。
大会と呼ばれる集会に首相初め各大臣までもが参列するという有様
女子は働かずして、主人の奴隷になれ。SEXを拒むべからずという思想は
平等を掲げるはずの自民党の暴言と取られる発言も納得が。
入会費、月会費を徐々に上げていき、寄付を募り考え方を説くというこの宗教団体。
全国の会員数は400万人とも言われており日本人の30人に一人がこの会に属していることとなる。
自民党が公明党の組織票なんたらと言っていたが、創価学会のNHK出口調査による
学会員数400万人強と言われているので、それに匹敵するほとの規模である。

83 :
★安倍前首相の元秘書の請求棄却 週刊現代名誉毀損訴訟
安倍前首相の元秘書が、「週刊現代」(講談社)の連載記事で名誉を傷つけられたとして、
執筆者でフリージャーナリストの松田賢弥氏に
慰謝料1000万円と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が27日、
山口地裁下関支部であった。藤本ちあき裁判官は
「原告の発言内容がおおむねその通りに掲載されている」として請求を棄却した。
判決によると、松田氏は06年8〜10月、「週刊現代」に
「安倍晋三『空虚なプリンス』の血脈」と題する連載記事を計8回にわたって掲載。
安倍氏が元秘書に、実弟の岸信夫参院議員が04年7月の参院選に立候補することに反対する発言をしたなどと記した。
元秘書は「虚偽の事実を書かれ、地元での声望は地に落ちた」と主張。
松田氏側は「取材対象の発言内容から乖離(かいり)するものではない」などと請求の棄却を求めていた。
http://www.asahi.com/national/update/0327/SEB200803270010.html
安倍側、敗訴!

84 :
そうか、あの一連の記事はやっぱり事実なのか。明らかになって良かった。
取材180日 執念のノンフィクション・レポート
安倍晋三「空虚なプリンス」の血脈【第6回】
【検証】安倍晋三と統一教会
社会問題化して久しい「合同結婚式」にいまだ祝電を送り、
「自主憲法制定」「教育再生」などの政権構想は
「国際勝共連合」の主張とウリ二つ。

85 :
朝鮮総連や各種カルト(統一凶会、慧光塾等)との関係が
取りざたされているが、今度はオウムとの関係も発覚か!?
ガソリン大混乱の先に/安倍前首相が心酔する「麻原彰晃」の元<後見人>
安倍前首相、「クールアース50懇話会」、オウム真理教、チベット暴動/ 週刊現代(2008/04/12)/

86 :
ほんと安倍の周囲はカルトだらけ

87 :
うん

88 :
「後期医療制度」で厚労省が<新>天下りポストを作っていた!
後期高齢者医療制度(長寿医療制度)、厚生労働省/ 週刊ポスト(2008/05/02)/
「後期高齢者」?75歳シルバーは「早死にせよ」ということか!
後期高齢者医療制度、精神科医・なだいなだ、厚生労働省/ 週刊ポスト(2008/04/18)/
「長寿という地獄」絶対許さない!−後期高齢者医療&消えた年金
後期高齢者医療制度、厚労省、医療費、前厚労事務次官辻哲夫/ 週刊文春(2008/04/17)/

荻原博子緊急シミュレーション、二百万人に新規支払い義務、負担増の蟻地獄
荻原博子、後期高齢者医療制度、医療費、健康保険料/ 週刊文春(2008/04/17)/
ニュース/<姥捨て山>制度で自民党の衆院選での大敗が確定した!?
評論家・有馬晴海/後期高齢者医療制度、小泉純一郎元首相/ SPA!(2008/05/06)/
ニュース漫キモ/父母をR気か!年金天引きの新医療制度は姥捨て山以下だ
後期高齢者医療制度(長寿医療制度)、厚生労働省/ フラッシュ(2008/05/06)/

89 :
■これもまた悪名高い自民党と厚労省役人の犯罪
「後期高齢者医療」なるものに老人が悲鳴を上げている。
これを苦にした無理心中事件まで起きた。
この制度はハッキリいって「平成の姥捨山」。
年寄りは早く死んでもらいたいという発想だ。
この制度、憲法違反の疑いさえある。
福田冷酷非情政権は「制度を十分に説明しさえすれば理解してもらえる」などといって、
年金天引きを廃止する気は全くないらしい。
これもそもそも、もとをたどれば、自民党と厚労省役人の犯罪といえよう。
この際、全国の75歳以上の老人は国への集団訴訟を起こす必要が出てきた。
http://gendai.net/?td=20080424

90 :
週刊文春2008年2月21日号
「朝鮮総連とも仲良し」だって安倍前首相「地元のナイショ話」
安倍晋三
「ちなみに朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいん
だよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟
の就職の世話とかを頼まれるんだよ」
「朝鮮総連とも仲良し」だって安倍前首相「地元のナイショ話」
ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

91 :

衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080427-OYT1T00448.htm?from=navr
開票3分で当確

悪徳自民瞬殺!
山口県民の良識が示された選挙だな
次は日本国民の良識を示すばんだな
政・官・業癒着で国民の税金から裏金盗りまくりの悪徳自民を下野させ
一刻も早く政権交代!
民主党に投票して国民全員参加の政治を実現しましょう

92 :
       ,,,,,,,,,,_
     ,ィヾヾヾヾシiミ、
    rミ゙``       ミミ、
    {i       ミミミl     米軍には、思いやり予算
    i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
    {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}    国民には、重いやり税金ですよ フフン
      l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン
     |/ _;__,、ヽ..::/l     貧乏人と年寄りには重点的に施策します
     ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_
   _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、  

93 :
■山口2区補選 安倍万事休す
衆院山口2区補選(27日投開票)で、地元選出の安倍晋三前首相(53)が必死だ。
自民候補の山本繁太郎(59)陣営の最前線にシャシャリ出ている。
補選でハズミをつけて「政権放り出しの下痢首相」の汚名を晴らし“復権”をアピールしたい計算だが、そうは問屋が卸さない。<>
「安倍氏の肩入れぶりは凄まじい。告示前から『覚えて下さい』と山本氏の名前を連呼しながら、岩国市の中心地を回るなど目の色を変えて応援しています。
外遊中も、子飼いの丸川珠代参院議員を選挙区に駆り出していた。
現地入りを渋っていた福田首相にも電話で応援するようRュしたようです」(自民党関係者)
今回の補選、候補者選びも安倍が中心だ。当初は地元選出で知名度のある林芳正、実弟の岸信夫両参院議員のクラ替え出馬を画策。
が、あえなく断られると、旧知の仲の山本に白羽の矢を立てた経緯がある。
「国交省OBの山本氏は耐震偽装事件のときの住宅局長。
業界から『ザル法の建築基準法を放置した元凶』と酷評された人物です。
そんな山本氏と安倍氏は同じ山口出身ということで、官房長官時代から関係が深く、首相に就任すると、山本氏を内閣官房審議官に抜擢したのです」(官邸事情通)
候補が決まるや、安倍は家族ぐるみの選挙戦を進めてきた。
「山口2区は中選挙区時代に祖父の岸信介、大叔父の佐藤栄作を輩出した一族の地盤。
ただ両方は対立していて、その後の選挙では足を引っ張り合ってきた。だから保守王国なのに民主党の平岡秀夫議員が連続当選したのです。
しかし、今回は岸の実娘で安倍の“ゴッドマザー”である洋子さんまで地元に入って両家をまとめた。必勝態勢はできたのですが……」(地元関係者)
だが、自民党への批判票は、岸・佐藤家の基礎票をはるかに超え、現時点では自民は大苦戦だ。
「安倍氏にすれば、今回の補選を復権の足がかりにしたい思惑が強い。
でも大差で負けたら、“安倍の人気と集票力は地に落ちた”“地元でも用済みとなった”ということで、復権どころか一巻の終わりです」(地元関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/3616658/

94 :
★国の補助金受給企業 福田首相ら閣僚16人に献金 安倍前首相も不適切献金収受
国の補助金を受けた企業から、現職大臣や閣僚経験者までがゾロゾロと24人も政治献金を受けていた。
朝日新聞(11日付)の調査で発覚した。
政治資金規正法は国の補助金を受ける法人が交付決定から1年間、献金することを禁じている。
これに抵触するのは、現職閣僚では福田首相、町村官房長官、甘利経産相、若林農相ら8人。
また05年10月に発足した第3次小泉改造内閣と06年9月発足の安倍内閣でも、
安倍前首相や麻生元外相らを含め計16人が在任中に献金を受けていた。
これら計24人への献金額は総計1690万円に上る。
献金していたのは建設、製紙、機械などの大手を含む36企業(延べ48法人)。
06年には国交、経産、農水、環境、防衛の5省から新規事業支援などで計70億円以上の補助金を受け、
5万〜300万円を各議員が代表を務める自民党支部を通じて献金していた。
補助金を受けた企業からの献金は自民党の政治団体「国民政治協会」が06年に109法人から
計7億8000万円を受けていたことが判明。
国と企業の癒着を防ぐ規正法はザルだったのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3463309/

95 :

●●暫定税率復活で悪徳自民の幹部達が高級料亭で早速豪遊!!●●
 
ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・
与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。
町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。
http://www.news24.jp/108456.html


ガソリン値上げで政・官・業癒着、国民の税金から裏金盗りまくりの
利権復活させて国民苦しめておきながらなにやってんだ!
まさに時代劇の悪代官そのまんまの悪徳自民
政府・与党の幹部たちはとことん腐りきってるな
徹底的に国民をコケにする悪徳自民は即刻下野しろ!
悪徳自民をつぶすため
政権交代!
民主党に投票して国民全員参加の政治を実現しましょう

96 :
★安倍前首相、光市母子殺害「政治利用」に本村さん絶句!
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm
自民党は最低だな!
犯罪被害者を選挙利用するなんて、自民党は最低最悪の政党だ!
醜すぎる!
安倍は、恥を知れ!

97 :
安倍一家は、政治業を廃業せよ!

98 :
■2008.05.08 アベシンゾーの大ウソがまた発覚! 自民党って、ホントに「ウソつきの集まり」ですね
4月30日の日記、「犯罪被害者まで選挙に利用する卑劣な自民党」で、
アベシンゾーが、本村洋さんのことを選挙に利用した恥知らずな行為について書きましたが、
本日発売の「週刊文春」(5月15日号)の「安倍前首相、政治利用に本村さん絶句」という記事で、さらに詳しいことが書かれています。<>
「週刊文春」の記事によると、その翌日、岩国市で行なわれた演説で、
卑劣なアベシンゾーは、目の前に本村さんがいないのをいいことに、大ウソを連発していたのです。
「光市の応援演説には本村さんがいらっしゃいました。本村さんは私に『がんばってください。山本さんを応援しています』とおっしゃった。
本村さんは山本繁太郎さんに賭けたのです!」
「お嬢さんを無惨に殺された本村さん。そのお嬢さんの遺影を持って私のところにやって来て、
『どうか安倍さん、この法律を通してください』と涙ながらに訴えたのです!」
これらのアベの発言を知らされた本村さんは、あまりの酷さに絶句したそうです。
そして、ハッキリと「私は山本候補を応援した事実はまったくありません」とコメントしています。
本村さんは、「がんばってください」とも「山本さんを応援しています」ともヒトコトも言っていないそうです。<>
「私は…安倍さんには光市での演説の時に、初めて、聴衆の1人としてお会いしました」
つまり、本村さんは、アベシンゾーのところには陳情にも行ってないし、4月25日の演説の時に、初めてナマのアベシンゾーを見たと言っているのです。
それなのに、「自分のところにお嬢さんの遺影を持って陳情に来た」と大ウソをつき、
さらには、その陳情を受けて法律を通したことを自画自賛するなんて、どれほどのツラの皮をしているのでしょうか。
それなのに、安晋会の副会長としても、耐震偽装ホテルやマンションを乱立させたことでもオナジミの「アパ」と、
ベッタリと癒着してる某自民党議員が、本村さんがアベシンゾーに対して「がんばってください。山本さんを応援しています」
と言ったなどという大ウソを自分のWEB日記に書いたのには呆れ返りました。
自民党って、ホントに「ウソつきの集まり」ですね。
ttp://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20080508

99 :
■会合2回で5000万円のムダ遣い 安倍政権
安倍前首相が立ち上げた政府の「『美しい国づくり』企画会議」のムダ遣いが明らかになった。
この会議、画家の平山郁夫氏ら有識者12人を集めて4月に発足したが、
会合を開いたのはたったの2回だけで、9月に解散した。
政府が16日に閣議決定した答弁書によると、
わずか2回の会合に、なんと5000万円近い国費が投じられたというから何をかいわんや。
内閣官房が支出したそれら経費の内訳は、
職員9人の人件費約1600万円、事務所費約3100万円、通信・交通費約200万円の約4900万円とベラボーな額だ。
で、実績はというと、「日本特有の生活様式や気質を問うアンケート」というお粗末さである。
それでも答弁書は苦し紛れで「わが国の良さ、素晴らしさを国民が再認識する機会を作った」と意義を強調している。
http://news.livedoor.com/article/detail/3352626/
ほんと、安倍政権ってのは、最悪の政権だったんだな。
国民の税金を湯水のごとく使って無駄にしただけのくだらない政権、それが安倍政権だ。
当時、政調会長として安倍を支えた中川の罪も大きい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民主党政権時代=暗黒時代 3年目 (506)
日本は議員も官僚もクズばかり (802)
反原発、反派雇用の共産党は正しかった! (268)
 内閣危機管理監は警察の天下り利権ゆえ廃止せよ  (215)
【石原慎太郎】 尖閣詐欺=原野商法・水源地詐欺 (431)
__産経の偏向ぶりは異常_13_ (582)
--log9.info------------------
【MH3G】片手剣スレ 15本目【3DS】 (726)
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えるスレ108 (662)
【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活140日目 (219)
【MH3G】愚痴スレ24【HDもやっぱり糞】 (547)
極限脱出9時間9人9の扉ネタバレストーリー質問考察スレ2 (306)
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part9 (405)
【MHP3】まったり金冠 Part5【乱調しない人用】 (736)
【MH3G】イベントクエスト総合13【ダウンロード】 (559)
【PSVITA】 ラグナロクオデッセイ 質問スレ part7 (930)
【MH3G】 大剣スレ 溜め24斬り 【MH4】 (357)
【パR】大鹿角ノ破弾弓 拾壱の巻【MH3G】 (824)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 攻略スレ Part6 (807)
【MH3G】ガンランス専用攻略スレ part23【トライG】 (856)
【3DS】ファンタジーライフ攻略質問スレ Part2 (1001)
【MHP3/MH3G】スラッシュアックススレ 83【剣斧】 (956)
【MH3G】 ハンマースレ スタン22回目 【3DS】 (554)
--log55.com------------------
都会での生活と高給を捨てたサラリーマン集え
東京にいる人がキラキラして見えた
方言丸出しで語ってくれ
五島NPO団体 GO−TO夏フェス
正しい野良猫(害獣)の駆除の仕方 part2
■家を建てるのにおすすめな所■
民主党政権が続くとマジで国が潰れるんじゃない?
本土名物ちんこ祭りについて語ろう