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2013年01月携帯ゲー攻略8: 【MH3G】愚痴スレ24【HDもやっぱり糞】 (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】愚痴スレ24【HDもやっぱり糞】


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/14
初心者も勇者様もプロハンもここではみんな仲良し、雑談大いに結構
ゲハからのお客様はお帰りください、Fの話題はネ実2でやっててください
人に「スルーしろ」と言いたい子は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>970踏んだ奴が立てる、立てられないなら指名する事
踏み逃げはR
スレ立ては宣言してからする事、重複を避けるため無言立てはNG
※前スレ
【MH3G】愚痴スレ 23  【反省しろ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1355551487/

2 :
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。

3 :
>>1
乙ジャギィ

4 :
>>1


5 :
>>1
狩れないから糞なんじゃなくて、糞だから狩る気しないんだよなー
ストレス溜まるってわかってるのにゲームしたくないし

6 :
火山の溶岩と水没林を埋め立てろ

7 :
スレタイ変更してくれ
HD晒しスレが愚痴スレになっちまってるんだよ

8 :
>>7
一行目と二行目の繋がりがさっぱりわからん
晒しスレが愚痴スレ化してるのと、ここのスレタイと何の関係があんの?

9 :
>>8
あっちのスレが荒れてるから変えてくれってこと

10 :
あっちの問題はあっちで解決しろよw

11 :
意味がわからない

12 :
>>9
説明になってねえよ
あっちのスレが荒れてる事と、ここのスレタイに何の関係があるんだ?

13 :
>>9
典型的なコミュ障だなお前
説明になってない説明を聞かされる身にもなれよヴァカ

14 :
ご苦労とか戦っててホントストレスたまる
パRなかったらもうどうしようかと

15 :
パRも辛いな
あの糞カメラのせいで

16 :
今回多分弓使いは一番怒って良いと思う。

17 :
いい加減モンスには壁当たりや溶岩侵入のペナを与えるべき
突進やバクステ追いかけてたら毎回糞カメラの壁際で戦う事になってるし
壁スライドで結局いつもの所定の位置のエリチェン際へ御戻りになるしでもうどんだけ端っこ好きなのかと

18 :
お守り廃止するかトライの世界ジョーみたいな救済クエ配信しろカス
ただでさえ掘れないのに採掘できる場所減らしやがってボケが
乱数調整?俺のログには何も無いな

19 :
3gが初モンハンでほぼ弓で村上位まで行ったけど旧作に比べて酷いもんなの?

20 :
G級行ってからもっかい来てくれ

21 :
もんはん持ちできないから移動とカメラと溜めを一緒にできないのは辛い
MH4でR溜めできるようにしてるあたり、3Gは手抜きだべな
ボタン押してからえいむモードにぱっと切り替わらないばかりか
ボタン押下状態なのにカメラ角度がかくかくするとか あれはもう最早バグだる
やってられん

22 :
>>21
たしかにエイムになるの遅い気がする。
エイムしながら溜め移動はカメラのカクカクが酷いからやってない…

23 :
最近セカンドキャラ作って双剣縛りで新しく始めたんだけど早くもイライラが止まらない。とりあえず水没林考えた奴と水没林にラギア出現させた奴は今すぐR。ついでにオルタロス考えた奴も今すぐR

24 :
ブナハは女の装備良いからいていいあ、本体はお帰り下さい

25 :
ランゴよりマシだと考えれば気にならなくなった

26 :
このシリーズはどのナンバーも欠陥多過ぎだが個人的には3rdが一番マシに感じる

27 :
3rdから壊れた気がする
初代から2ndGまでと3rdから後とは別のゲームになった
2ndGまでは
モンスターの攻撃力が圧倒的で、ハンターはノロノロ
小手先の反射神経など何の役にも立たない
一見攻略不可能に見えるが、攻略の鍵は読みと先回りにあった
3rd以降は
モンスターの攻撃力はチクチク弱いが
ギリギリまで狙いを定めて来るので
先回りは通用しない
格ゲーのような反射神経で回避&攻撃が主流
おれに言わせると後者はどこにでもあるごく普通のアクションゲームだ
これはモンハンではない
だから人気も無い
3rdが売れたのは、2ndGのブームによって
みんなが飛び付いただけだ
ものすごく簡単になったというのもライトユーザーをよびこんだ
でもそれだけだ
ブームは一気に終息した

28 :
MHP3以来で弓久々にやってみたがなんだあれは
満足に狙いもつけられない
あんなのでよくガンナーやってるなマジリスペクトだわ

29 :
弓もそうだがヘビィも劣化してね?
モンハン持ちじゃないと簡易照準やりづらい
エフェクトショボいし、しゃがみ撃ちのロマン無くなった

30 :
>>27
こ れ !
元々モンハンは好みじゃないけどこの点は評価できた
それがこのざまだよ…

31 :
>>27
全く同じこと感じた

32 :
3rdの前身のトライはどちらに入ってるんですかね

33 :
トライはモンハン史上最高傑作です〜

34 :
弓もカプも悪くない
パッドの配置が悪い

35 :
弓は性能の調整も糞だし
持ち方以外の面での操作性の酷さもある
なんの擁護もできないだろ

36 :
スライドパッドの位置はこれでいいだろ
3DSの形状上、パッドが下だとまず間違いなく今より操作しづらいぞ
全ては弓の仕様が問題

37 :
弓でエイムした後の強制視点変更さっさと修正しろや無能屑開発
つーか結局修正したのピアスバグだけかよふざけんなR屑開発

38 :
Rトリガーで引けるようにするとかそもそもキーコンフィグつければあっさり解決したのにな。

39 :
4ではモドリ玉ですぐ戻れない嫌がらせはやめてください><

40 :
罠置いた後の敵AIの動きが酷すぎる

41 :
>>27
これだな
P2GやったあとのP3はモンハンじゃない理由はこれだわ

42 :
トライベースはダメージが低いせいで気づきにくいが
冷静に考えるとギザミやドス古龍よりひどいからな
獣竜種の基本スペック
1発振り向き(古龍種の特徴)…真後ろにいる相手を即ロックオン
1歩後退振り向き(該当種なし)…上記と同時に行い相手の攻撃・回避・回り込みを制限
超軸合わせ(牙獣種の特徴)…振り向き後に何度でも位置調整
予備動作極小(甲殻種の特徴)…あらかじめ回避に専念できる状態でないと被弾がほぼ確定
超ホーミング(一部モンスの特徴)…至近距離ですら当たる旧モンス涙目の性能
踏ん張り(該当種なし)…一定の条件下で転倒を無効化する便利スキル etc多すぎw

43 :
頭の怯みでカウンターしてくる一部の獣竜はなんなんでしょうかねぇ…

44 :
ここまで隙潰しを徹底してくると怒りを通りこして呆れるわ

45 :
怒りで転倒無効とかびっくりだよな
戦車かよ獣竜種は
ステップしながらまわりこみ大ジャンプ
で距離をつめる戦車ブラキディオス
テオテスカトル「俺より醜いよなw」

46 :
ベリオ亜ってなかなかの糞モンスだな
糞モーションのオンパレード
つかこのゲーム何の目的で作られてるのかわからなくなってきた

47 :
>>27
ギリギリ照準は3Gからだよ
Triと3rdは一部の獣竜種がやってくるくらいだった
まさか次回作で全モンスが標準装備してくるとは思いもしなかったけどな

48 :
>>46
頑張って耐え忍ぶ戦いを続ければ引きずり出したら飛び際に閃光なげてボコボコ
竜巻に乗るのも相手に向かって転がれば避けれるし、厄介なのは
自走竜巻くらいになってくる。その自走竜巻がなにより糞だが
ベリも落とし穴とかで早めにスパイク抜いたり、慣れも付いてくれば
救い様のあるほうだから気が向いて再チャレンジする気になったら参考にしてくれ

49 :
ベリ亜の糞部分は自走竜巻だけじゃないよ
耐え忍んでる最中の小竜巻→大竜巻の連続発射が一番の糞ポイント
あっという間にスタミナ削られてそのままキャンプ送りされた時はポルナレフになったわ
ガ性2がなんの意味も無い

50 :
ベリオ亜のいいところ
・レア素材がない
・通常の素材もほぼ使わない
あとは糞の塊

51 :
>>48
アドバイス有り難いが別に難儀してる訳じゃないんだ
パチでしかまず行かないけどどの武器担いでもつまんねー糞モンスだなぁって愚痴
原種はそこそこ楽しめるけどね

52 :
なんで小竜巻にしたんだろな
頭おかしいんじゃないの開発は
そもそもブレスで竜巻とか
あの巨体を巻き上げるほどの力の
風がおきるとかバグってんじゃないかと思うw

53 :
原種もかなりの糞だろ

54 :
いいかげん対ハンター専用範囲攻撃とかやめてほしいわ
野生の生き物が使うかってんの
将軍の鎌広げ攻撃でぴーぴー泣いてたころ
がなつかしいわ

55 :
ギザミの
⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン →\(^ω^)/おっおっおっ
も相当イラついたけど3Gのモンスほどじゃなかったなw

56 :
>>42
あるあるだわ
その場で何度も足踏みして位置を調整するブラキまじでうぜぇ

57 :
ベリ亜ミニ竜巻は当たると空中散歩させられるのもうざいな

58 :
突進前の小刻みな軸合わせはもう許した
それよりレウスレイアとかラギ亜がやってくる、ハンターを狙うと見せかけて実はオトモ狙い……と思ったかバカめRぇ!!
っていうフェイントがウザい  なんだあれ

59 :
>>58
ワラタwwwwww

60 :
開発の意志

61 :
尻尾回転の改悪でほぼ全てのモンスターが隙を生じぬ二段構えを持つからな

62 :
開発どんだけ飛天御剣流好きなんだよ

63 :
回避性能つけてハムスターみたいにくるくる廻れや…って事なんだろ

64 :
闘技大会のレウスの振り向き待ってると
ほとんど振り向かずにバックジャンプするな
しかもたまに90度以上振り向きつつブレス吐きやがる
はやくP2Gのころに戻せや

65 :
戻るわけないだろあきらめろよ
3G楽しくない
もうモンハンやりたくなくなったわ
2年後ぐらいには卒業させてくれたいいソフトの思い出になるんだろうな
愚痴は出続けるだろうけど

66 :
だからP2G厨は永遠にP2Gだけやってれば不快な思いをせず傷つかなくていいのに

67 :
なぜ水没林を残して水中ステージを2つにするのか
樹海を復活させてモガ森をそこにするのではダメだったのか

68 :
意味不明な護石多すぎ
速射+匠+とか馬鹿じゃねぇの??
やっつけにもほどがあんだろマジで

69 :
>>66
そんな事言ったらプレイヤー総数が今の1/1000くらいになっちゃうぞ

70 :
>>66
それでもMH好きなのよ

71 :
部屋名にG級って書いてあるのに上位貼られたり亜種って書いてあるのに原種貼られたりわけわかんねー・・・

72 :
100時間近くかけてようやくGにたどり着いたけど、難易度高過ぎ。
レイア亜種に時間切れって…なんか限界感じた。
ラングロX作ったのに残念な結果だった。

73 :
部屋コメ読めない奴なんて昔からいたってのに
3GHDがオン初って奴が多いのかね?

74 :
>>73
そら多いだろう

75 :
そうか?
TriでもオンあったしP3HDもあるしそれ以前からKaiとかアドパとかもあっただろ?
むしろ今回が初って奴の方が少ないと思うが
餓鬼はシラネ

76 :
オンライン経験者が少ないって文から読み取れよ

77 :
糞肉質化、糞ランゴ好戦的化、悔しいから笛やアカム武具産廃化にしたP2Gも糞改悪版だったから個人的にP2が一番面白かったわ

78 :
開発は>>27を一人一万回ずつ声に出して読め
2Gまでは超絶反射で超絶コンボを決めるゲーマーでもノックアウトし
アクションが苦手な主婦でも冷静な観察力と根気があれば達人にもなれるシステムで
これがモンハンの醍醐味だった
3Gなんて普通のアクションだろ
デビルメイクライでもやってるほうがマシなレベル
4はもう修正が間に合わないだろうから
新しく正当進化させたモンハンを別に作れ

79 :
まぁ4大爆死はもう確定だからどうでもいいや

80 :
>>76
だから餓鬼はシラネって書いてるやん
読み取れよ

81 :
>>72
無駄にタフ&しっぽかちこちなので
原種相手にしてるつもりで尻尾きってやるぜーとかやってると
なかなか尻尾切れずに時間だけ経過する
部位破壊とかほっといてRか捕獲だけ考えればGまでいけるならクリアできるよ
あとでパR作ったらもっと楽になる

82 :
今日、HR46,HR45,HR43の人がHR1のキークエあげに来てくれて、全員弓使いでモンスター瞬殺
一日でHR5まで上がったわ

83 :
>>82
武器もアイアンソードなんですね分かります

84 :
オンラインが不便過ぎる
部屋に四人しか入れないのはともかく、部屋主が抜けたらなんで部屋がなくなるの

85 :
>>81何とか残り10分で捕獲できたよ。
今まで毎回尻尾切断してたから、それが今回は裏目に出た。

86 :
G級モンスの部位破壊は白〜紫武器かパチ作ってからでも遅くない
最初はとにかく弱点殴りまくって討伐or捕獲する事だけを考えないと高確率で泣く事になるぞ

87 :
>>85
ちなみに希少種になると、なかなか尻尾きれないどころか
頭と尻尾が更にカチコチになって、へたな斬れ味だとガキンガキンいって
刃も通らなくなるので武器やスキルによっては尻尾と頭は放置になる
パRだいすき

88 :
剣や槍で斬れる皮膚なのに本気でぶっ叩いても弾かれる鋼鉄のハンマー(笑)
どんな生物だよ

89 :
>>88
生物兵器

90 :
>>88
対ハンター用MA

91 :
>>88
ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター

92 :
>>88
もんすたー

93 :
高難度をランダムに出現にする意味がわからん
普通にいつでも貼らせろやボケ

94 :
>>93
自然は厳しいのです

95 :
俺もそれだけは納得いかんな
10回往復しても出ないとか本当に殺意を覚える
せめてそのランク全クエクリアで常に解放でいいだろうと

96 :
それが一番いいね
ランダム()

97 :
目当ての高難度がないから普通のクエやるか……→安定して不安定

98 :
一方「希少」種クエは常時受注可能という理不尽さ
それと場所も同じでモンスターも同じ、違いは受注クエストが下位なのか上位なのかG級なのかってことだけ
大型から取れる素材が変わるのは個体差って事で多少無理があるけど納得できないこともない
ただ同じ場所なのに採取や採掘で取れる素材まで変わったりギルドのサービス、つまりスタートエリアがランダムなことと支給品の遅れはちょっと理解できない
だって危険つっても「同じ場所」なんだぜ?

99 :
支給品なんて下位のうちしか使わないからどうでもいい

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